それでもサハリンから撤退しないつもりか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミが林芳正を守ろうという姿勢が露骨で
全く騒がずアリバイ作りの報道だけを行っている
林芳正の後援会勧誘問題から。

【山口市が一転、全職員アンケートへ 林氏の後援会巡る公選法違反事件】
 自民党の林芳正衆院議員(山口3区、外相)の後援会入会をめぐる公職選挙法違反事件を受け、山口市の伊藤和貴市長は27日、全職員にアンケートを実施することを明らかにした。上司から後援会入会の依頼を受けたことがあったかなどを聞く。事件発覚以来、調査に否定的な考えを繰り返し示していたが、一転して調査に踏み切ることを決めた。5月に実施し、月内に結果を公表する。
 伊藤市長はこの日の記者会見で、副市長をトップとした庁内組織で検討した結果、「やっぱりやるべきではないかという意見が多数を占めた。その方向性は了解した」と述べた。
 アンケートは、再任用を含む全職員約1800人に実施する。昨年の衆院選に限らず、過去10年の国政選挙や地方選挙も対象にする。政治資金パーティー券の購入依頼や、選挙の出陣式への出席依頼があったかなどについても尋ねる。
~以下会員専用~
(2022/428 朝日新聞)

林芳正の後援会を増やすために公務員の地位を悪用した公選法違反の問題ですが、
山口県の副知事が辞職し、山口市の職員も処分者を出しています。

山口市は当初はこの件について調査をしない方針でしたが、
世間の批判に折れたようです。

林芳正は参議院から鞍替えして河村建夫を引退に追い込んで
衆議院山口3区を奪った形になります。

林芳正が衆議院に鞍替えしたのは総理を目指しているからですが、
ここに山口県の事情が絡んできます。

山口県は4つある選挙区が3つに削減される可能性が非常に高く、
その場合に最も可能性が高いのは
実質的な山口3区と4区の合区です。

山口4区は安倍晋三元首相の鉄板選挙区です。

将来の合区で安倍晋三を参議院あるいは比例に転出させないと
林芳正にとってはせっかく山口3区を取ったのに
衆議院選挙区当選という自民党内での総理の芽がなくなってしまうのです。

そういう事情もあり
「後援会こんなたくさんいるし増えたんだぞ!」
というのはアピール材料の一つとして重要です。

実際、その議員が獲得した党員などの多寡で自民党は選挙の時の扱いが変わったりします。

ですのでかなり強引に後援会を増やすという事が急務だったのでしょう。
また、これは河村建夫に諦めさせることにもなるわけですし。

今回の公選法違反は林芳正は連座制の対象にはなりませんが、
実質的に林芳正陣営の息がかかった人達がやらかした事件なわけですから、
現職の大臣が公選法違反問題を事務所で抱えるのはどうなんだ?
という話になると思います。

安倍元総理の時はマスゴミは濡れ衣を着せてまで叩きましたが、
自民党内でも媚中派の大物となるとマスゴミは守ってくれるようです。
林芳正とその陣営への批判にならないように
マスゴミはほとんど報じません。

現職大臣でしかも岸田文雄が自分の後継総理にするために抜擢した人物の絡む
公選法違反事件なんてマスゴミ的には耳目を引ける美味しいネタのはずなんですけどねー。

お次は世論調査の記事。

まずは共同通信から

【9条改正、賛否が拮抗 改憲機運「高まらず」70%】
 共同通信社は1日、憲法施行75年となる3日を前に郵送方式で実施した世論調査結果をまとめた。9条改正の必要性は「ある」50%、「ない」48%と賛否が拮抗した。岸田文雄首相が自民党総裁任期中に目指す改憲の機運は、国民の間で「高まっていない」が「どちらかといえば」を含め計70%に上った。大規模災害や感染症の爆発的まん延時の緊急事態条項として国会議員任期を延長できるようにする改憲は賛成76%、反対23%だった。
 調査はロシアのウクライナ侵攻後の3~4月、全国の18歳以上の男女3千人を対象に実施。有効回答は1958だった。
(2022/5/2 共同通信)

改憲の機運は高まっていないが70%!
9条改憲や憲法改正そのものがやっぱり支持されていない!

という話にしたいらしい共同通信のひどい偏向でできている記事です。

次の産経の記事を読むと明らかになります。

【コロナ対応へ改憲57% 時短に補償、賛否割れる 共同通信世論調査】
 共同通信社は4月30日、憲法記念日の5月3日を前に憲法に関する郵送方式の世論調査結果をまとめた。新型コロナウイルスなどの感染症や大規模災害に対応するため、緊急事態条項を新設する憲法改正が「必要だ」とした人が57%、「必要ない」は42%だった。
 営業時間の短縮要請に協力した飲食店に憲法に基づく補償を「するべきだ」は50%、「必要ない」は47%だった。国会のオンライン審議は79%が支持。国会の改憲議論を「急ぐ必要がある」は44%、「急ぐ必要はない」は54%だった。
 改憲問題に「関心がある」「ある程度、関心がある」は計69%に上った。改憲が「必要」とした人は24%、「どちらかといえば必要」は42%、「どちらかといえば必要ない」21%、「必要ない」9%だった。
 世論調査は3~4月、全国の18歳以上の男女3千人を対象に実施した。
(2022/5/1 産経新聞)

共同通信の世論調査では

改憲が必要 24%
どちらかと言えば必要 42%
どちらかと言えば必要ない 21%
必要ない 9%

という数字が出ていました。

必要か不要かで分けるのなら66%が改憲が必要という考えだったということになるでしょう。

ところが共同通信は自社の世論調査なのに
こうした数字をまるっと落として
「改憲は必要ないとあるが拮抗している」
「改憲の機運は高まっていないが70%!」
という部分だけを抜き出して記事を作ってきた形です。

ちなみに共同の世論調査は割と細かくやっていたようで

自衛隊明記の9条改正は、賛成67%、反対30%。
緊急事態条項創設は、賛成69%、反対30%。

なんていう数字も出ていたようです。

都合の悪い数字はは全部切り落として印象操作目的の数字だけを記事として
各新聞に配信するのが共同通信です。
近年の共同通信の偏りっぷりはより酷く露骨になっているように思います。

お次は韓国から

【三菱重工の資産売却命令 元挺身隊訴訟、3例目―韓国地裁】
 【ソウル時事】韓国の大田地裁は元挺身(ていしん)隊員の訴訟に絡み、差し押さえられていた三菱重工業の韓国内資産の特許権2件に関し、売却命令を決定した。原告側支援団体が2日、明らかにした。決定は4月29日付で、最高裁による三菱重工に対する賠償命令に基づく措置。同社の韓国内資産に対する売却命令は3例目となった。
(2022/5/2 時事通信)

国際条約破り判決シリーズの第三弾と言ったところでしょうかね。

岸田内閣は林芳正を韓国の尹錫悦の大統領就任式に派遣するみたいですが、
その前にやることがあるんじゃないでしょうかね?

それに尹錫悦次期大統領使節団は
自分たちが日本に来たんだからと岸田総理が
尹錫悦の大統領就任式に出席するように要請していました。

まったく釣り合いません。
なんの権限もない今は野党の議員がやってきただけなんですから。
それなら日本は政務官を出しておくくらいで十分だと思います。

そもそも岸田総理が尹錫悦次期大統領使節団と面会をしたのだって
茂木派と二階派のメンツを立てるだけでなく、
外務省の官僚達も会うことを進言していたそうなので、
単に岸田総理の外交音痴によるものだろうと思います。

また、安倍総理の時に官邸主導で外交をやっていたからこそうまくいっていたのに
茂木とかいうのが外務大臣のときに自分のアピールに使おうとこれを否定して
外務省主導に戻してしまったことがこの遠因にあります。

まだ政権が発足していないこともあり、
なんの権限もない連中と会うこともおかしいのですが、
普通に考えたら二重外交になるので総理が会うことそのものが筋違いだったのですよね。
会ってしまったおかげで韓国側はさっそく調子に乗り始めてますし……。

言うべき事を言ったのは評価しますが、
余計なリップサービスまでしてましたし、
なんの権限ももってなくて解決策も持ってこないどころか、
これまでの韓国側の約束破りを全てチャラ扱いしたところを
今後の日韓での外交の交渉のスタート地点にしたことをアピールするのが目的だったのですから、
日本のマスゴミも批判すべき話のはずですが、
日本のマスゴミは中共を宗主と仰ぐ隣の半島のメディアみたいなものなので
そうした批判をしている社はいないようです。

お次はウォールストリートジャーナルから

【ロシア原油輸出に急ブレーキ、買い手つかず】
 ロシアはこのほど大量の原油を入札にかけたが、買い手がつかず失敗に終わった。国営石油大手に対して近く発動される制裁措置が足かせとなっており、ロシア経済の屋台骨であるエネルギー業界は苦境に追い込まれつつある。
 ロシアはウクライナへの侵攻を開始して2カ月間は、堅調なペースでエネルギー輸出を維持し、巨額の代金を受け取ってきた。ウクライナはこれがロシアの戦費調達を支えているとして反発している。米国の同盟国の多くは、石油・ガス輸出を対ロ制裁の対象とすることは見送り、インドなど他国の買い手はエネ価格が高騰する中で、安価なロシア産原油の輸入を大幅に増やしていた。
 ところが、ロシア国営石油大手のロスネフチはここにきてタンカー船を埋めるだけの十分な買い手を確保することができず、輸出に急ブレーキがかかった。事情に詳しいトレーダーが明らかにした。ロスネフチは先週、企業を招いて原油を入札にかけていた。トレーダーへの取材やウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認した文書で分かった。
(2022/4/27 WSJ)

ロシアの仲間として経済制裁に巻き込まれかねません。

また、ロイズなどがロシア関係の船舶や航空機への再保険を拒否しているので
無保険の状態で入港できるような特別扱いでなければ入港できない港が相当出るでしょう。

こういう状態では敬遠されるのも当然だろうと思います。

トラブルがあってそれにかかる費用が莫大な金額になろうとも、
すべて自己責任で負担ですからね。

ロシアは

・政策金利を20%に
・支払いはユーロやドルじゃなくルーブルで払え!

ということをやってルーブル暴落対策のもう一つの柱として
ロシアの虎の子である石油天然ガスの輸出でなんとか凌げると思っていたのでしょう。

たとえば日本でもPI保険等未加入の外航船は入港禁止となっています。

さて、こうした角度から、岸田内閣と経産省が
「日本が撤退したら中国が取ってしまうー!」
とかいう言い訳をしてサハリン1,2からの撤退を拒否した件を考えてみれば、
サハリン2の天然ガスは一度液化してタンカーで日本へ運ぶことになります。

ですがその運ぶ船が今後再保険不可に引っかかり、
日本へ入港できなくなっていきます。

それにロイヤルダッチシェルはサハリン2から撤退するにあたって
中国へと売却しようとしていますが、
肝心の中共が制裁に巻き込まれたり、
ロシアが部品が輸入できないのでどのみち操業が続けられなくなる事などの事情を考慮して
相当に慎重な姿勢になっています。

ロシアが戦争を起こした時点で天然ガスなどの確保に動いていれば
広島ガスが直ちに止まりそうな問題にもならずに済んだのではないかと思います。

ところが何もしないか受け身姿勢の岸田総理と林芳正大臣のコンビは
動きが非常に遅く、また萩生田経産大臣も間抜けで経産官僚の方便をそのまま
サハリン2から撤退しない言い訳に使って誤魔化したりと、
「すぐに戦争が終わった場合にサハリン2から撤退してたら損しちゃうじゃん」
という程度の目先の勘定を優先しただけなのだろうと思います。

まぁ、経産省としてはロシアでの天然ガス田開発プロジェクトとして
アークティックLNG2にも投資しているし三井物産などにも多額のお金を出させているので
損切りしたくないというくだらない事情もあるのだろうと思います。

どのみちロシアが停戦して欧米からの制裁を解除してもらえない限り、
日本が今後サハリン2からLNGを輸入糸続けることは不可能なままです。

逆に日本がサハリン2から撤退してしまえば
実質ガスプロムだけになりますから、
米国がサハリン2との取引を制裁対象にすることも可能になり、
先に取り上げた入札不調のような状態になっていくと考えられます。

ロシアがウクライナに仕掛けている侵略戦争について
西側の考える落とし所としては、

・プーチンが失脚する

ここが最有力なところになるはずです。

ウクライナとの戦争についてもロシア側の被害もかなり大きく、
ロシア国内での批判が高まっていく必要がありますが、
現状では弾圧が激しいのでそう簡単には進まないでしょう。

プーチンが国内で引きずり下ろされるだけの状態になるには、
ロシア経済がさらに追い詰められてもうプーチンをスケープゴートにするしかないとか
そういう考え方がプーチンの基盤となってきたFSBに広がる状態にすることが重要でしょう。

だからこそ日本は自国の安全保障のためにも
北方領土を買いたたいて取り返すチャンスを作るためにも
ロシアから撤退すべきなのです。

でもそこを動けない、
自分からは動かない受け身の人・岸田総理こそが
ロシアを助けていると言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4507

コメント

  1. 憲法改正の機運は過半数に達してます
    (郵送方式)

    何にもしない岸田では憲法改正は無理ってみんな思ってんじゃないの?

  2. >林芳正
    マスゴミが守るパターンというのがだいぶ分かって来た様ですね…
    そういえば、岩屋というあ云うのが、また間抜けな事を言ったらしいですが、彼も随分守られていたように思います。林芳正というのはそういう系列なんだと…今の岸田文麿財務省系列とはそう云うものだという事だろうと思います。

    そういえば…杉田水脈議員は比例中国ブロックなんですよね…
    ん?何を妄想しているかは言わない!(笑)

    >共同通信のひどい偏向
    そもそも、アホな政治家の皆様はいつまでマスゴミの出鱈目に振り回されてるんだ?
    という事だろうと思います。

    丁度、高市政調会長が
    >>>
    「サイバー攻撃も「やられたら、やり返す」 大阪「正論」懇話会 高市早苗政調会長の講演要旨」
    https://www.sankei.com/article/20220502-VISU7S4DU5NG7EYB63FJLIJLBI/?692942
    <<<
    というのが目に留まりましたけど、国家機関として世論調査をする”複数体制”は必要だろうと思います。一つだけなんて事をやれば日本学術会議みたいなクソになりかねませんからね!

    ついでに言えば、サイバー部隊へ大規模な予算編成が必要だろうと思います。
    自衛隊だけではなく、警察、公安、国税等々…
    クズの財務省から国税を切り離して財務省の牽制対立軸にする必要すらあるんじゃないかと思います。

    一般の刑事、民事でもサイバー操作は既に必須なのは明らかです。クソな日弁連なんて本来はあのHPだけでも公安監視対象になってもおかしくないくらいです。サイバーで対応すべき猛烈で膨大な量の案件がたまりにたまっています。噴き出す前に急いで始めないと手遅れになるだろうと思いますね。

    >三菱重工の資産売却命令
    韓国から引き上げましょう!
    これで残っている企業を国が面倒を見る筋合いは有りませんからね!

    >普通に考えたら二重外交になるので総理が会うことそのものが筋違い
    現在の情勢から俯瞰して明らかに異常な対応をしているの明らかです。
    擁護のしようがありませんね。

    >【ロシア原油輸出に急ブレーキ、買い手つかず】
    >ロシアの仲間として経済制裁に巻き込まれかねません。
    ほんとこれです。
    ウクライナが一番要求している事でもあります。
    欧米の動きもウクライナに同調しています。あのドイツでさえも!です。
    要するにロシアからのエネルギー輸入を断ち切るという暗黙の了解が出来上がっているのはほぼ確実です。サハリン権益馬鹿のせいであの忌々しい第二次世界大戦の二の舞とか今度こそ後がありませんからね!
    いいからとっととアメリカ系列にでもトップセールスでガスを買い付けに行ってこい!

    >受け身の人・岸田
    受け身なんですかねぇ~???
    確信…ではないかと猛烈に勘ぐる日々が始まっています。
    ぱよぱよち~ん!

  3. 岸田と林は総理の器量では無い。無能に総理をさせるほど余裕のある状態では無い。経済、外交、防衛、なんにも考えて無い官僚に丸投げ。どうでも良い事をやった感出してドヤ顔でやるが、国民の期待をことごとく裏切る。引きずり下ろされる前に辞めろ! 国会議員も!

  4. 文雄クンの身内のZ(ロシアじゃないよ)、
    防衛費をケチりたい一心で「生身で戦車に立ち向かえ」と宣う。
    (資料17頁)

    https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings_sk/material/zaiseisk20220420/03.pdf

  5. 今晩は。

    【林芳正外務大臣】
    この不祥事に関して元検事の郷原信郎弁護士は静かですね。
    あれだけ「モリ・カケ・サクラ」と河井案里氏の件に関して、当時自由民主党総裁だった安倍晋三元総理をアゴラなどで悪者に仕立てていましたが、本当におかしいですよね。
    特に河井氏の件については、岸田派と二階派の争いに巻き込まれただけなのに、何故そういう内情まで調べなかったのでしょうかね。

    【共同通信社】
    5月2日の中国新聞の一面をちらっと見ておかしいなと思いましたが、案の定でしたね。
    支那・北朝鮮の脅威に加えて武漢コロナウィルスやロシアがウクライナに手を出したことから国民の意識が変わりつつある事をどうにかしてでも隠したいのでしょう。
    これを偏向報道や印象操作と言わない方がおかしいですね。
    ところでこの時期になるとラジオで護憲派組織が意見広告と題して毒電波を垂れ流しています。
    憲法に不備があれば改正するのが当たり前なのに、それすら駄目と言っているようなものです。
    日本国憲法(特に第2章第9条)を神聖化して、指一本触れさせないと護憲派は必死になっていますが、そろそろ現実を見るべきだと思います。

    【大韓民国】
    大韓民国の十八番、約束破りが発動しましたね。
    条約や協定を碌に守れない国との付き合いを今一度見直すべきでしょう。
    外務大臣派遣とか以ての外です。
    さて、ここからは毒づきますのでご了承願います。
    日韓関係が冷め切っている最大の原因は、韓国にあることは韓国関係の話題を取り上げている保守系ブログを渡り歩いて見ている人には理解できることだと思います。
    しかし、これについてメディアは「不都合な事実」に該当する為、積極的に報道しません。
    メディアは韓国側の言いなりとなり、日本が譲歩すべきだと言うスタンスをとっています。
    また、韓国が執拗な反日活動を世界中で展開しているにも拘わらず「日韓友好」と嘯いています。
    その例とも言える事案がありましたので紹介させていただきます。

    宮脇咲良が日韓女性LE SSERAFIMで世界デビュー「レベルの違いをみせたい」 サンケイスポーツ
    https://www.sanspo.com/article/20220502-OD5XDPR3V5LGRNTUZYMUKOL25A/

    宮脇咲良と言えばHKT48の元メンバーで、IZ*ONEと言う日韓合同のグループにも所属していました。
    IZ*ONEがコロナ禍で真面に活動できなかったことの未練もあったのでしょうが、ハッキリ言って「大馬鹿」としか言いようがありません。
    日本を常に侮辱し続けている韓国と組むことは何一つメリットはありませんし、ただでさえ日韓関係がギクシャクしている中で、韓国のグループに入ることは、宮脇咲良のファンの人には申し訳ないですが、「無知な女だ」と言わざるを得ません。
    韓国がK-POPが世界で人気があると喧伝するために国家ぐるみで動画再生数を不正操作していることは有名な話ですし、それがバレても不正を続けているあたり相当たちが悪いと思います。
    かなり言い方が悪いと思いますが、彼女を含め韓国で活動する無知な日本人女性達は、志願して強姦されに行っているようにも見えます。
    似たケースで言えば関根勤の愛娘の関根麻里ですね。
    彼女は韓国人の歌手と結婚をしましたが、夫に暴行を受けているのではないかと思われる痣があるなどしていました。
    普通なら離婚問題に発展するはずなのですが、関根勤が韓国贔屓となってしまった事や、関根麻里もそれが夫の愛情表現だとそれを受け入れているからでしょう。
    芸能界がここまで韓国に甘いのは、在日韓国人タレントや芸能関係者、メディア関係者にも在日韓国人がいたりするからでしょう。
    韓国人の本質を知らないまま、彼らの言いなりになっている芸能人や一般人は多い思います。
    特に女性で、年齢層問わずですね。
    韓国の不都合な事実はメディアは積極的に報道しないでしょうから、ネットで地道に拡散するしかないですね。
    多くの人達が韓国人の本質を知り、韓国との関係を断つことが日本の為だと堂々と言える日が一日でも早く来る事を願いたいものです。

    【ロシア連邦】
    露骨にロシアを迂闊に支持・支援するような国があれば欧米諸国が総出で制裁を発動されるので、制裁の穴を掻い潜って裏でロシアに手を回している国もあるのでしょう。
    ただ、その穴も塞がれつつあると言うことでしょう。
    日本は樺太のガス田に未練があることと、支那に利権を奪われることを恐れて曖昧な態度をとっていますが、何故他のガス産出国と交渉しなかったのか疑問に感じますね。
    こういう対応の鈍さが岸田文雄政権に対する不信感を生んでいるのですが、メディアも財務省傀儡政権を敵に回したくないのでしょうか、批判を控えているようにも見えます。

  6. サハリン1、2から撤退しないのは、首相の案件というだけでなく、別の問題が介在しています。

    サハリン1,2から撤退すると、既存の権利をロシアは中国に売却すると見られている為、中国に売却すると、そこは、北極海の利権問題に関係してきます。
    以前は分厚い氷の為、開発が出来ない状態ですが、温暖化の影響で氷が解け、北極海の開発が可能になりつつある状態です。

    その為、北極海の利権に目を着けているのが中国に目を着けているのが中国で、北極海の利権は中国の物である、主張をしているのが現実です。この為、ロシアと中国は北極海の利権を巡ってぶつかっているのが現実です。

  7. 林芳正
    結局「誰得?」な感じですね。
    南朝鮮の河村建夫を追い出し、支那寄りの林が?
    企業内にもよくある権力抗争なのかもしれませんが、
    その隙を突いて、パヨク野盗どもが割り込んだら、元も子もない話だと思うのですけど。
    それでも大丈夫な地盤があるのでしょうかね。
    自民支持者から嫌われる奴ほど、マスゴミパヨクメディアは、お好きなようで。

    憲法改正
    犬HKも、朝っぱらから便乗してやらかしてましたね。
    「ロシアの憲法から読み解くウクライナ情勢ウンタラ〜」みたいなのをやってました。
    その中で、絵本で読み聞かせとか、「幼児対象かよ!」とツッコミたくなるネタとか
    コソコソと、ある方向へ誘導しようとする熱意は伝わりましたねww
    ロシアの話をしながら、結局日本に置き換えて来るあたりでバレバレなのですが
    それなら、現状、北方領土や、尖閣、或いは竹島など
    日本が直面している侵略行為の実態でも流せばいいのに、それは絶対しませんからね。

    ば韓国
    世界第一位の感染者数で、マスク着用義務解除だそうで
    それを報じるだけのマスゴミ。
    日本なら滅茶苦茶ない事ない事大袈裟に針小棒大で煽って叩くだろうに。
    この偏向っぷりは、世界一かも知れませんね。

    ロシア原油輸出
    なんだかんだ言って、抜け穴だらけじゃないでしょうか。
    西側が煽るほど、困ってないかも、と思えてしまいます。
    真綿で首絞められてるか、豆腐の角をぶつけられてるとか…
    支那朝鮮や、表立って批判しない国々へ、非公式?瀬取り?等々もありそうな気がします。
    こうなって来ると、もはやチキンレースですからね。
    長引きそうです。

    受け身の得意な岸田目
    プーチンに投げられても、受け身しか取れないとか。
    外遊も、安倍ちゃんと比べ物にならないほどで
    本来主導すべき立ち位置なのに、受け身です。

  8. 共同通信は挙動不審

    林芳正と上海電力の癒着の暴露に期待する。

  9. 権力層に蔓延る欲望至上主義者達が、ボンクラなトップを裸の王様に育て上げる。
    メディアもそんな欲望三昧チームですから国や国民の事なんか鴨ネギくらいにしか考えない。
    いやぁ、亡国中ですなぁ。

    バカが書き
    ヤカラが売って
    アカが読む

  10. https://www.inpex.co.jp/ir/shareholder/stock.html

    大株主(普通株式)の状況
    株主名 持株数(株) 持株比率(%)※
    経済産業大臣 276,922,800 19.97

    岸田内閣がサハリン撤退に及び腰なのは、萩生田大臣自身が大株主でもあるからですかね。
    ここを取られたら株価間違いなく下落するし、岸田文雄総理の利害と一致したのでは?
    サハリン利権なんて上海メジャーのシノペックもロシア制裁を警戒して連携に慎重になるくらいなのに、何を警戒してるんやら…

タイトルとURLをコピーしました