類は友を呼ぶ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回の総裁選における石破茂。

(仮に総裁になっても選挙が大変そうなので)感染拡大中の出馬表明に違和感がある。 
菅総理で総選挙を戦うべき

総裁選出馬を検討

出馬しないなんて言った覚えはない

出るか出ないか二つに一つ

明日1日考える(9月11日)

沈思黙考する(9月13日)

そして現在はさらに深く考えている模様。

一応9月15日の石破派の総会で最終決定になるとは思いますが、
どんだけ時間かかってんのよ・・・。

今回は石破派ですら推薦人が満足に集まらない状態です。
石破茂としては二階に頼めば推薦人を出してくれるという事はわかっているでしょうが、
自分の派閥ですら満足に推薦人を揃えられないのは恥でしょう。

石破自身が派閥の会合に出ないのが当たり前だった石破派は結束力がなく、
平将明が河野太郎支持を打ち出していますし、
田村憲久厚労大臣も今回は全く動いておらず、
派閥の一番のベテラン議員である鴨下一郎は引退宣言済み。
山本有二元農水大臣は休会中で派閥のメンバーとしての活動はしていない。
後藤田正純はその傲慢さから地元徳島の自民党の地方議員達から「公認するな!」
と言われているのに居座ろうとしていて
同じ石破派の福山守とコスタリカで出たのに選挙区を譲らないで揉め続けていてお話になりません。

石破茂自身が自分の総裁選のためだけの派閥にしていたのに
派閥のメンバーとの交流すらろくにやらず、
派閥の会合なのに石破が出てこないのが当たり前、
前回総裁選で派閥のメンバーに会合くらいは出るように言われる始末でした。

石破の場合は自業自得、常に自分のことしか考えてこなかった
という積み重ねの結果でしょう。

出てもどうやら党員人気で河野太郎に負けている。
議員票はあてにできないので勝ち目がない。

あとはどうやって総裁選本命の一人だった形にして逃げるか
そこのところをグダグダと悩んでいるのだろうと思います。

そしてこんな記事が。

【河野氏が石破氏に協力要請 首相就任時「挙党態勢の構築を」】
 河野太郎行政改革担当相は13日、自民党の石破茂元幹事長を国会内の議員事務所に訪ね、立候補を表明した総裁選での協力を要請した。「総裁選後には衆院選がある。私が首相に就任したら、挙党態勢を構築したい」と述べた。石破氏は返答しなかった。会談後、石破氏は自らの総裁選出馬の是非に関し「残っている時間は長くない。さらに深く考えて結論を出したい」と記者団に語った。岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相も、支持獲得に向けた動きを活発化させた。
 河野氏は会談に先立ちTBS番組に出演。石破氏との連携を問われ「考え方に共鳴してくれる人ならば、どなたでも支援をもらう」と語った。
(2021/9/13 共同通信)

共同通信なのでデマの可能性もあるので注意が必要ですが・・・。
このタイミングで言い出すからには総裁選での協力も計算に入れてのものだと思います。

河野太郎としては一回目の投票で圧勝して総裁就任を決めないと
議員票では人気が無いから負けるという考えなのだろうと思います。

そこで党員人気が高かった、マスゴミが今でも国民的人気が高い設定にしている
石破茂に協力してもらうことで党員票を大きく集めたいという魂胆なのだろうと思います。

石破茂は相変わらずグダグダ。
「残っている時間は長くない。さらに深く考えて結論を出したい」
と言って時間稼ぎ。
何一つ決められない石破茂に何ができるんですかね?

河野太郎については先の出馬表明会見で
ワクチン関連を全部自分の手柄アピールしていたことで
自民党内で反感を抱く若手議員も少なくないでしょう。

河野太郎一人で進めたものではなく
党内の若手議員達がアイデア出しをしたり意見ををまとめたりしていたわけで、
そうした協力があってこそだったと、
むしろそうした人達の協力に感謝するような物言いだったら違ったのでしょうけど、
このあたりに器の大小が表れたように思います。

ちなみに河野太郎には素晴らしい援軍が(棒読み)

【小泉進次郎氏、河野氏支持を表明へ…菅首相も支持意向示す】
自民党総裁選で、小泉環境相が河野行政・規制改革相への支持を14日に表明することがわかった。党関係者が13日明らかにした。地元の神奈川県横須賀市で記者会見を開き、支持理由などを説明する予定だ。
(2021/9/14 読売新聞)

石破茂に協力要請しているからどのみち石破は河野太郎に協力するしか選択肢がないだろうと、
それなら石破の協力で有利になるであろう河野太郎に乗っかって重要ポストをゲットしようって魂胆なんでしょうね。

今の小泉進次郎に影響力があるとは思えませんし、
石破茂がくっつくとかえって議員票が逃げると思うのは気のせいでしょうかね?

現状の河野太郎応援団って
辻元清美、REN4、小泉進次郎・・・。
類は友を呼ぶとかなんとかいうアレですかね?

今回の自民党総裁選では高市早苗が出てきたということがとても重要です。

なにせ高市早苗の政策主張によって
保守層の票をもっていかれまいと
リベラルかつ財務省の犬状態だった岸田文雄が
「消費税増税は当面ない」「大規模な財政出動」と打ち出しただけでなく、
憲法改正を検討するというところから「憲法改正する」にまで踏み込みました。

河野太郎に至っては男系継承を否定して女系容認論を唱えていたのに
皇統や反原発でも変節を見せています。

高市早苗の政策をリードすることで
党内のサヨク二人が引きずられてるんですからね。

お次は立憲民主党のパワ原口一博のツイートから。

石垣のりこの以下のツイートを引用する形で

—–
石垣のりこ @norinotes 9月10日
ALPSが壊れたら汚染水の処理が立ち行かなくなるのに、以前同じ箇所の破損を認識しながら原因究明していないとは。どうしてこんな杜撰な扱いができるのか理解に苦しむ。それでいて「汚染水」ではなく「処理水」だ、海洋放出しても安全だ、と言われても不信感が募るばかりです。

—–

—–
原口 一博 @kharaguchi
杜撰に杜撰、油断に油断を重ねた結果かメルトダウンという世界最悪の事故を起こしたのではなかったでしょうか?
その体質は、今も変わらないとしたら、また悲惨な結果が待っているのではないかと恐れが深まります。
国会が開かれていたら委員会の中で質すこともできるのですが。

—–

民主党政権で菅直人によって引き起こされた福島第一原発の事故について
なぜか現政権のせいになっています。

あげくに
「国会が開かれていたら質すことができるのですが」
だそうです。

こうやって立民の連中はとなりの半島人と同じ、
過去を書き換え続けて生きるのだろうと思います。

こうやって書くと、
立民支持者は
2006年12月の当時、
「全電源崩壊は起こりえない」
と安倍総理が答弁したということをもちだしてきます。
連中はこんなのが完璧な反論だと思い込んできます。

※今回の原口のツイートへのツッコミに必死に反論したつもりになってる立民信者の例。
 (原口へのツッコミツイート部分は削除して信者の必死さがわかるレスだけにしています)

民主党政権で勝手に国際公約にしてしまった無謀なCO2削減目標を達成するために
廃炉になるところを廃炉を撤回して使用継続を決定したのは民主党政権ですし、
なによりも原発事故対応を
自身のパフォーマンスに使った菅直人によって
対応が間に合わなくなって水素爆発に至ったのです。

当時、超低支持率にあえいでいた菅直人が一発逆転のパフォーマンスに使ったことで事故を起こしたのです。
実際に早朝ヘリ視察に備えてビデオカメラを用意したのは
民主党応援団だった記者クラブですよ。
記者クラブの連中もこれで民主党政権を守れると考えていたんでしょう。

そして当日、ヘリから菅直人が自分で考えるキメ顔で降りてくるのを撮るために
(一般的にはうんこをひり出そうときばってる顔に見えますが)
わざわざ先にカメラを下ろして準備させてからヘリから出てきたわけですからね。

民主党政権が引き起こした事故を
「過去の安倍総理の答弁で電源喪失はありえないと言っている、だが電源喪失が起きた!だから悪いのはアベだ!」
なんて話で誤魔化そうとしているのですから立民信者はお話になりません。

ちなみに原口一博と言えば
海外向けに風評被害を拡大させて
現政権を叩かせようとしていた事も忘れてはいけません。

しかも使ってるソースもデタラメなやつでした。
こういうことをやりたい放題、
マスゴミが味方についているので原口一博が叩かれることはありません。

佐賀1区の有権者はマジでがんばってこの人を引退させてください。よろしくお願いします。

そうそう、自民党総裁選に埋もれまいと
維新の会も政策を発表したようです。

https://o-ishin.jp/news/2021/images/3858edd04d0a9813e048310faac8023c0a057034.pdf

維新八策2021だそうです。

ブログ主としては

>「身を切る改革」と徹底した透明化・国会改革で、政治に信頼を取り戻す

これが先頭に来ている時点で論外です。

身を切る改革なんて必要ありません。
政治家はきちんといいもの着ていいもの食ってくれるべきだと思います。
ちゃんと仕事をするのなら・・・ですけどね。

なんでも審議拒否、審議欠席しかしないような連中は確かに税金の無駄と言えますが、
政治家なら政治家の仕事に専念してほしいので
小銭稼ぎにあくせくさせるべきじゃないと思っています。

ま、詐欺罪の前科があるような人やら
嬉々として賄賂をもらうようなのは論外ですけどね。

マスゴミや反日野党が自民党の政治家を批判するのによくつかう
「庶民感覚」
なんてものも不要だと思っています。

締めはREN4スペシャルでいきましょうかね。
ああ言えばこう言う。
批判のための批判だけで生きてきた人。REN4のツイートから。


2021年4月2日
—–
協力できることはする、と何度も国会で提案。なぜ、ワクチン接種が進まないのでしょう。予約が取れないとの高齢者の声、年内かなとの諦めの声。
感染力の高い変異株なので子どもへのワクチン接種も迅速に想定、確保しないといけません。https://news.yahoo.co.jp/articles/060ef10d612bc4605f61fef1a0a2df5b65e76696
オリンピックよりもワクチン優先を。
—–


2021年6月2日
—–
最初は医療従事者を「優先接種」。
が、2回のワクチン接種を終えた従事者が2割の段階で高齢者への「優先接種」が始まり、今、医療従事者2回接種率は6割、ご高齢者2回接種率は0.9%で今度は大企業での職場接種、大学でもとの話も。
現役世代、若者への接種も急がれますが優先が優先されていないのでは。
—–


2021年6月9日
—–
ワクチン接種は必要です。総理の想いはともかく、政府に協力をします。
が、「優先」とされた医療従事者、高齢者の方々の二回目が未だ打ち終えていない中、職場での接種、大学で学生さんに接種開始、そして11月には打ち終えるとのゴールを語る総理。
これで、五輪に突き進むのはおかしいと思います
—–


2021年9月14日
—–
『2回目接種が全国民の5割』との見出しに違和感。
64歳以下で見ると東京は33%、北海道20%、京都22%、大坂24%と2割から3割。
菅総理もワクチン接種は進んでるとよく言われますが、未だ予約も取れない方々への接種をより進めるべきです。

2回目の接種、全国民の5割… https://yomiuri.co.jp/national/20210910-OYT1T50203/amp/
—–

高齢者に接種を!
 ↓
若者への接種も急がれる!優先が優先されていない!
 ↓
高齢者と医療従事者の2回目も終わってないのに大学生相手に接種開始だと!?
 ↓
(高齢者への2回接種がほぼ終わってるのでその事を隠して乳幼児まで含めた)64歳以下へのワクチン接種がー!

批判のための批判だけで生きているので
発言に全く整合性がありません。
なにか精神的に深刻な障害でも抱えてるんじゃないかレベルの言動になるのでしょう。

こういう議員こそが「税金の無駄」と言える存在でしょう。
こんなんでも100万票集めるんです。
投票した人達は「REN4はわしらが育てた!」って自慢してください。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3453

コメント

  1. それにしても地上波で、石破茂という政治家についてピント外れ「でない」分析をしてるコメンテーターを見たことがありません。

  2.  早苗姉さんの出馬表明・政策の提示によって、岸田氏の安っぽさが照らし出されたように思います。この人、ホント、何もない…というか。もし、総裁になったとしても、従来型のナアナアな政治に終始するでしょうね。
     
     それにしても、河野太郎。石破への協力要請やら、小泉の支持表明。そのうえ、二階までかき集めたら…冗談だろ…と思います。自民党のゴミみたいな人たちを集めている…。そして主力議員は手を出さない。やっぱり、総裁選に出たいだけの人なのかな、と低評価です。

     先ほど、Yahoo!のヘッドラインに、「細田派幹部 派内体制は岸田」なんていう記事が出ていますが、これ、どれだけの確度があるのか…。

    R4、いいよ…もう…。静かにしていてくれ…。

  3. 毎日毎日、デタラメな政党、議員のバレバレの自身による証拠Twitter。

    もうちょっと頭を使って文章を書けば良いのに。
    発信する前に読み直さないのかな?
    お馬鹿な事…。

  4. > そして現在はさらに深く考えている模様。
    鼻提灯しかみえません。

    総裁選は仰る通り、何をやってきたか が大事ですし、売国・放国をせず、他国の利を優先したりしないのは誰か?という事はどれくらい重要視されるのでしょう。
    コロナ・環境ダケではなく、災害や紛争まで心配される時代にはブレない方で無いと、厳しいと思います。
    毎日勉強になります 感謝。

  5. 出るか出ないか二つに一つ。
    まあ、そうでしょうね…。

  6. >河野氏が石破氏に協力要請
    >共同通信なのでデマの可能性もある
    >小泉進次郎
    石破だけは絶対嫌だ!
    という勢力はごっそり逃げると思いますけどね?w

    >パワ原口一博のツイート
    こういう”おかしな奴”はこっちも”おかしな妄想”で考えないと理解不能ですよね!
    (笑)

    まあ、自分の事を人のせいにするという中華思想まんまで、相手にしてはいけないパターンですが…こんなのが議員になっているのでそうも行かないというのが無茶苦茶に腹が立ちます。

    >維新の会も政策
    給料に見合った仕事が出来る人材を揃えろよ!
    「身を切る」とかいい加減にしろよアホ!と言いたいですね。

    馬鹿サヨクがメディア等で一方的にクソ情報を押し付けていた時はこれで扇動が出来たんでしょうけど、そろそろ通じないだろうと思います。

    それに、感覚的にはイジメに通じると思いますね。もっと言えばあの忌々しい戦争で敵性語なんて言い出した超絶アホにもつながるんじゃないかと思いますし、漢字を捨てた彼の国とかにも…w

    立場が弱い会社の中年の世代は失われた20年でコストカッターという悪魔に酷い目にあわされ続けてきました。しかし、実はそれがジリ貧自滅行為だと気づいて居る人もかなり増えたんじゃないかと思います。

    このクソを強力に推し進めてきたのが財務省の緊縮財政なのは間違いないでしょう!

    日本の経済圏は¥が不足しているのは明らかです。こんなんじゃ給料は上がらんだろうし、経済も足を引っ張られるよね!そこに悪夢(地獄)の民主党の狂った円高で国内産業の空洞化という最悪の状況になってしまいました。

    しかし、危機的マイナスから安倍政権でかなり上向きになってきましたよね!
    でも…まだまだプラスとは言い難い状況です。

    なので…政策を見れば一択ですよねぇ~!

    私の個人的な考えでは、元霞が関の人から話を聞いた影響もありますが、災害大国の日本は備えとしての財政出動もありだろうと思います。

    >REN4
    うわぁ~(;・∀・)
    ポエムでグーグルアースな原口といい勝負ですねぇ~…
    要するにクズ!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • 小泉のほうは公式に表明してるから各記事の通りでいいとして、石破はいまだ出る出ないすら明言せず沈黙ですからねえ…

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした✨

    >今回の総裁選におけるイシバくん(笑)
    ( ゚д゚)ポカーン・・・・
    >そして現在はさらに深く考えている模様。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    「違和感がある」「言った覚えはない」「二つに一つ」…ネットリ系石破式語録だ(≧∀≦)
    >どんだけ時間かかってんのよ・・・。
    深く考えるイシバくん(笑)明日注目ですね♪

    イシバくんの動きと石破派のバラバラっぷり(苦笑)、ありがとうございますm(_ _)m
    >河野氏が石破氏に協力要請(降霊通信)
    デマの可能性もありということですね(゚ω゚)
    >何一つ決められない石破茂
    …むしろ負けフラグになったり(^_^;)(汗)

    >河野太郎、ワクチン関連を全部自分の手柄アピールしていた
    え(@_@)!これは知らなかったです(汗)
    >若手議員達の協力に感謝する物言いなら違ったのでしょうけど、器の大小が表れた
    (。-_-。)本当にそうです、人間のイヤ〜な部分を見せつけてくれますね、この人(ー ー;)

    >河野太郎には素晴らしい援軍が(棒読み)
    れ、レジ袋さじ太郎環境破壊大臣(・・;)
    >辻元清美、REN4、小泉進次郎・・・。
>類は友を呼ぶとかいうアレですかね?
    …だと思われます( ̄▽ ̄;)

    >高市早苗の政策をリードすることで党内のサヨク二人が引きずられてるんですからね。
    河野太郎の皇統や反原発の変節、岸田氏も普段つけてないブルーリボンつけ始めて…信用ならないんですよね〜(¬_¬)

    >パワ原口一博のツイート
    また佐賀からツイート!(呆)…しかも凄い記憶喪失&改ざん(´⊙ω⊙`)(驚愕)、あげくに「国会開け」…半島生物ですねこれは(呆)
    >必死にアベガー4連発で反論、立民信者
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!強烈‼︎♪
    リプ欄覗くと「震災時にたまたま民主政権だったぢけだからな笑笑」っていうのも(爆笑)

    >民主党政権で国際公約、CO2削減目標
    >廃炉を撤回して使用継続を決定
    >原発事故対応を自身のパフォーマンスに使った菅直人によって、間に合わず水素爆発
    簡潔まとめ、ありがとうございますm(_ _)m

    >ヘリからキメ顔で降りてくる菅直人
    >(一般的にはうんこをひり出そうときばってる顔に見えますが)
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    茶請け様、直接的すぎ(≧∀≦)!wwwww

    >海外向けに「核下水」風評被害、原口
    >佐賀1区の有権者はマジでがんばってこの人を引退させてください。
    キメ顔韓直人と風評被害原口のおさらい、ありがとうございます!佐賀1区の皆様、原口引退を私からもお願いいたします(`・ω・´)!

    >維新八策2021だそうです。
    >身を切る改革なんて必要ありません。
    (`・ω・´)つ【超同感】
    >「庶民感覚」なんてものも不要
    皇室も・・・。

    >締めはREN4スペシャル
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    イキむ韓直人とゲス原口でお腹いっぱいのところ、味わうどころではありません(泣笑)
    >こんなんでも100万票集めるんです。
    投票した人達に、「100万回ピーーー」

    怒りと爆笑の連続で、感想文長文になりました(苦笑)楽しく勉強できました✨(*^^*)

  8. >そして現在はさらに深く考えている模様
    休んでいるのか・・・

  9. #PCRの抗原検査
    今ひそかにTwitterで話題になってるハッシュタグです。

    「いま、PCRの抗原検査、一般の人が薬局で買いたいとなったら残念ながらルールでそれはできない」
    これ、河野太郎の出馬会見での発言です。
    あまりにもつまらないので聞き逃していましたが、後で確認したらちゃんと言ってましたw
    この人ワクチン担当大臣でしたよね。
    PCRの抗原検査なんてこの宇宙のどこでも買えないと思いますwww

    • 言ってましたねぇ~…そもそも抗原検査したい人ってどんな人?
      高齢者でも抜群にワクチンの効果が出ているのに、わざわざ検査しようなんて思う人いるんでしょうかね?

      疾患持ちなら病院でちゃんと検査した方が良いと思いますし…

      あ…でも中華製ワクチンを打った人は不安になって使いたいかもしれませんよね?
      長崎辺りで中華製ワクチン治験とか言っていたけど?
      まさかねぇ~…

    • 進次郎の「プラスチックの原料は石油なんですよね。これ意外に知られてないんですけど」と
      同程度の馬鹿っぷりを晒してて本当に恥ずかしいです。
      でも河野推しのマスゴミは決して報じないでしょうね。

      本当に馬鹿すぎて河野には総裁選辞退してもらいたいくらいですが
      この発言を機にジミンガーが調子に乗って河野以外の人間も叩きまくってるのがねえ。
      そういう連中に限って「#野党共闘」とかやってて
      河野以上の馬鹿である野党を推してるからどうしようもないですね。

      そういえば野田聖子が推薦人20人集めたらしく
      「こども庁」押しで総裁選を戦うようですね。
      それにすかさずTwitterで共鳴したのが三原じゅん子というなかなかカオスな状況。
      護る会のメンバーでもあるので三原支持者はてっきり高市支持を期待してたのに
      みんなずっこけてました。
      三原へのリプは心配したりガッカリしたり忠告したりするようなものがほとんどでしたけど
      それに対する三原の対応は「罵詈雑言の嵐」とさらに火に油を注いでます。

      メッキが剥がれる人がいろいろ出てきますねwww

      • >護る会のメンバーでもあるので三原支持者はてっきり高市支持を期待してたのにみんなずっこけてました。
        >三原の対応は「罵詈雑言の嵐」とさらに火に油を注いでます。

        女性の敵は女性ということですかね。
        よく勉強しておられ、ぐんぐん評価をあげていた三原さんでしたが「第100代目かつ初の女性総理』という輝きに、頭にモヤがかかってしまったのかもしれませんね。

  10. 韓国経済デフォルト危機秒読み

    石破、河野、小泉には母屋の火事なんでしょうな。なにがなんでも首相の座をゲットして消化活動に邁進しなきゃ。ってことなんでしょうかね?

  11. 高市さんの影響でころころ意見を二人とも変えてきましたが、付け焼き刃の表明なんてどこまで信じてもらえるかわからないですね。

    河野さんは・・・応援団が立派過ぎて絶句しました。

    一応自民党員に取ったというアンケート(共同だったか)では一位でしたが、二位に出馬すらできない石破さんが来ている時点で信憑性はお察しなので、今回は高市さんと岸田さんで票を争う流れかもしれませんね。

    楽観視と願望論ですが。

  12. >河野太郎としては一回目の投票で圧勝して総裁就任を決めないと議員票では人気が無いから負けるという考えなのだろうと思います。
    そこで党員人気が高かった、マスゴミが今でも国民的人気が高い設定にしている石破茂に協力してもらうことで党員票を大きく集めたいという魂胆なのだろうと思います。

    河野太郎は、国民的人気が高いので1位になっても、決選投票に持ち込んで、2位3位が結託して、議員票を固めて アイツだけには勝たせない・・・ という話もきこえてきます。

     ということは、党員票が大きなカギになるということなので、選挙権のある自民党員は選挙期間中に多くの人に事実を知って、覚醒してもらわなければと思います。
     特に、いきがかりじょう党員になった爺さん婆さんたちの「河野離れ」がおきるような、熱戦の討論会が開かれることも大きく期待しています。

  13. 大学ノートの裏表紙ではなく
    党員票に「さなえちゃん」を書いて欲しいと思いますね。
    (分かるかなぁ〜w)

    「石橋を叩いて尚、渡らない」石破か。
    観測砲連発ですね。
    これまでマスゴミに煽られ担がれてたのに、連敗して、
    疑心暗鬼wにでもなってるのでしょうか。
    ウダウダ言ってますが、結局出ないようです。
    出そうで出ないう●ちみたいにキムチ悪さが残ります。
    しかし…
    あのナメクジが喋る(ナメクジは喋りませんけど)ような
    ネチネチとした話し方の何処に支持したくなる気持ちが働くのでしょうね。
    情弱はメディアの印象操作で靡くと言われますが
    あれで印象が良くなると思えないのですけど。
    このままマスゴミ世論通りに、河野体制になったらと思うと
    総理大臣自身より、その取り巻き/組閣等々が不安です。
    逆に早苗ちゃんになったら
    河野系は足を引っ張りに来るのでしょうか?
    足を引っ張るのは、石破の十八番でもありますし。
    一応、党内均衡を保とうと、何かしら起用するのでしょうけど。

    パワハラ愚痴&村田改斎藤R4他、野盗
    コアでマニアックなミュージシャンが、いつまで演っても売れなくて
    大衆向けに移行したら、コアなファンから総スカン食らうので
    どうせ売れないから、コアファン向けに特化した音楽しかしない、みたいな?
    一般国民相手へのメッセージではなく
    反一般国民へのメッセージにしか見えませんね。
    何しろ、反政府政権批判の手を、少しでも緩めると、
    途端に火病を起こされ、自らにクレームが来る人たちが支援してますからね。

  14. 河野+小泉+石破
    三人に共通するのは、何故か国民的な人気を誇る自民党内でも最左派に位置する人たち
    親の地盤を受け継ぐが、スタンドプレーが多い自己顕示欲の塊の
    そのため三人とも党内では距離を置かれる「ぼっち 議員」
    一般有権者とほぼ同じで知名度に左右されそうな党員票と派閥に左右されない自由な投票をしたいと二階に申し出た「党風一新の会」を何かの餌で吊り上げ総裁に座に手にするかがカギに成る様に見えますが。

  15. 自民党の総裁選が白熱すると野党が霞んでしまいますね。
    野党が政権交代の受け皿にならんので「疑似政権交代」?

タイトルとURLをコピーしました