まずは記者クラブを禁止しよう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

五輪をメチャクチャにしようとマスゴミが事前に調べておいたネタを
次から次へと出してくるというのが今の状況なんだろうと思います。

電通と芸能界村のコネだけで構築された人脈は
組織委の方はコネ人事を承認しただけで
当然ながら身体検査もろくにしていないので全く対応できず右往左往、
挙げ句に自分達が決めた人事ではないとか言っちゃう始末。

日本のよくあるパターンの病気がよく表れているように思います。
普通は責任者は責任を取るためにいるものなんですけどね、
責任者が天下り感覚でしかないので責任逃れをしようとして傷口を広げる・・・と。

また、こうした負の情報の洪水作戦は第一次安倍内閣のときにもマスゴミが使った手法です。
小泉内閣の時点ではすでにわかっていたはずの話を
安倍内閣になった途端に次から次へと出してきて
有ること無いこと書きまくって負の情報の洪水を作り、
視聴者に冷静に時系列で情報を整理する暇を与えずに一気にネガキャンで押し流すという手口です。
保守的政策を進めるとみて就任前から警戒していたマスゴミが
安倍内閣を潰すために負の情報をため込んでおいて一気に流した形でした。

それから昨日書いた件について訂正と謝罪があります。

マスゴミが五輪の選手村の片っ端からを誹謗中傷していた件で
ブログ主も釣られてしまっていたように思います。
段ボールベッドに文句を付けているのが
外国人記者村の記者とロシアチームと韓国のようで。

韓国については最初からジャパンディスカウントを目的に日本に来ている反日集団なので論外として、

ロシアチームの方も選手村で必要な什器について事前にまったく申請せずに
来てから文句だけを付けているということのようです。
こいつらウォッカ飲みすぎなんじゃないでしょうか?

また、バイキング方式の食事を嘘をついたりして
日本ディスり記事を書いているのを見ると外電の外国人記者ということで
「いつものパターン」でした。

これらの点、ブログ主の早合点でしたので謝罪します。

ちなみに「いつものパターン」というのは
日本に来る外国メディアの外人記者というのは
「だいたい使い道が無くて邪魔なのが日本とかアジアに押しつけられる」
というパターンでそこに日本をディスると資金とかくれたり、
本を出させて講演会を開かせてくれる連中がくっつくので、
元々自分の国の方では三流記者だったという事情も相まって
ろくに調べもせず日本をディスる事を商売にするような記者が少なくないのです。

もっとも、最近は国内の極左団体も超高齢化が進んでいて資金繰りが細くなってきていて、
また、肝心のテレビと新聞が減収減益を続けていますので、
東京五輪後におそらくテレビや新聞から相当広告が逃げるでしょうから
そうした日本を貶める事を商売にしている連中も椅子の奪い合いが起きるかもしれません。

ちなみにロイターの記者連中が日本に来て
自己隔離要請をガン無視してすぐに遊び歩いて日本でクラスタを作ったのがバレた途端に
ロイターは「あいつらは『元』うちと契約していた人間で今は関係ない」
と速攻で尻尾切りをしました。

この程度には海外メディアが日本に送り込んでくる記者というのは質が低く、
海外メディア側としても
「いらなくなったら即切り捨てできる特に不要な人罪」
を選んでいると言えます。

では、まずは日本国内のクズメディアの共同通信の記事から。

【首相、記者団の取材にいら立ち 立て続け質問、注意促す】
 菅義偉首相は21日、官邸で記者団の取材に応じた際、社名を名乗らず立て続けに質問しようとした記者を「ルールを守ってください」と遮り、後方で控えていた小野日子内閣広報官らに「はっきり言ってください」と注意を促すなど、いら立ちをあらわにした。
 首相が就任して以降、質問のたびに社名と氏名を名乗るのが通例となっている。記者は来日した東京五輪・パラリンピック関係者と、一般国民の動線が混在していると指摘し、「命を守る」との首相の主張とは実態が異なっているのではないかと繰り返した。
 首相は取材を終えて官邸を出る際、秘書官に向かって叱責するなど怒りが収まらない様子だった。
(2021/7/21 共同通信)

・ぶら下がり取材に総理が応じる(総理のサービスあって義務ではない)
  ↓
・記者が名乗らずに連続質問をしようとする
(ぶら下がりでも所属と名前を名乗って順番に質問を回すのが記者クラブが決めたマナー)
  ↓
・総理がルールを守ってくださいとルール無視を指摘

共同通信が
「記者団の取材にいら立ち」
「怒りが収まらない様子だった」
という話に仕立てて総理が悪かった事にする記事を配信。

苛立ちだの怒りが収まらない様子だのと主観で語る、いや騙る単語があったら要注意です。
だいたい記者による印象操作目的の脚色ですから。

ぶら下がりなので官邸側に動画がありませんから、
いくらでも脚色できるというやり方でしょう。

どうせなら民主党政権を見習って「ぶら下がり取材一切拒否」でいいんじゃないですかね?

菅直人がやりはじめて、その後の野田佳彦でも続けられた「ぶら下がり取材拒否」でしたが、
マスゴミは民主党政権を守るためにな・ぜ・か、ろくに批判しなかったんですよねー。

だったら自民党政権でもぶら下がり取材は全部拒否したほうがいいと思います。

特に記者クラブが印象操作を仕掛けるのがこの「ぶら下がり取材」の場でもありますしね。
官邸側もぶら下がり取材でも全て録音録画しておくようにしないとだめでしょう。

安倍前総理のときは毎日新聞など反日各社が持ち回りで
たとえばぶら下がり取材を終えて公邸に戻ろうとする総理に後ろから
「逃げるんですか!答えてください!」
と記者がわざと怒鳴ったりします。

「記者の質問に都合が悪いから逃げ出した総理」
という絵面を作るために記者クラブの記者達が事前に申し合わせてやってるんですよね。

あえて総理を怒らせるように同じ質問を延々と繰り返すというのも
記者クラブの記者達、いわゆる人間のクズたちがよく使う手段です。

今回は記者が同じ質問をわざと失礼な態度で繰り返すことで怒らせようとしたのでしょう。
そうしたら総理にマナー違反を指摘されてしまったので
共同通信は今回のような記事に仕立て上げたのでしょう。

そうそう、昨日書きましたが、IOCが開会式への出席者について
数百人程度まで絞り込むために出席制限を通知していることを取り上げたと思います。

ところがマスゴミは相変わらず「出席辞退」「出席見送り」などのデマを書き続けています。

2009年の政権交代のときが特に酷かったですが、
各社が持ち回りでデマをでっちあげ、
それに他社が一斉に続いて既成事実化させるという手口が横行しました。

記者クラブ利権を最優先にしているために、この手口には産経も積極的に乗っかり、
民主党政権時代も産経と読売で捏造を競った事もありました。

今回はNHKが仕掛けてきましたね。
NHKを処罰する法律が明確になくて処罰するのは総務省幹部。

そして総務省の幹部達は一人あたり年間100万円以上の接待をNHKから受けており、
(NHKが認めた分だけでこれですから実態はもっと大きな金額と考えられる)
絶対にNHKを総務省が処分しない癒着の構図ができあがっています。

なのでこんな記事を堂々と出してきたのでしょう。

【安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮】
東京オリンピックの開会式に出席を予定していた安倍前総理大臣は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となったことなどを考慮し出席を見送ることになり、関係者に伝えました。
23日行われる東京オリンピックの開会式は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となり、出席者も数百人規模に減らす方向で調整されていて、経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ています。
こうした状況を考慮し、大会組織委員会の名誉最高顧問を務める自民党の安倍前総理大臣は、開会式への出席を見送ることになり、関係者に伝えました。
安倍氏は総理大臣だった8年前、IOC=国際オリンピック委員会の総会で演説するなど、大会の招致に当たり、去年3月には、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、大会の1年延期を提案しました。
総理大臣を辞任したあと去年11月には、オリンピックの普及や発展に貢献したとして、IOCの功労章「オリンピック・オーダー」が贈られていました。
(2021/7/21 NHK)

来ました。マスゴミが捏造するときのお約束
「ソースは関係者」
そもそも安倍前総理はあくまでも「前総理」であって現在の総理は菅義偉となります。

現職の総理が開会式に出席するのであれば
自身が一歩引いておくというのは当然の話であって
「経済団体やスポンサー企業の間では出席を見送る動きが出ているのでこうした状況を考慮して出席を見送る」
という判断はありえませんし、
昨日書いたとおり
「経済団体やスポンサー企業の出席見送り」
そのものが日本のマスゴミどもによるでっち上げです。

そして案の定日本のマスゴミお得意の記者クラブ談合体制によって
この「出席見送り」そのものがデマであることを
きちんと指摘する社はありません。

日本のマスゴミにとっては2009年と同じなんです。
右も左も関係なく、日本破壊政権を作るために記者クラブ談合によって
正しい情報を視聴者に一切与えない。
とにかく政局が重要であって国民の知る権利なんてものはどうでもいいのです。

日本のマスゴミは自分達がマナー違反や法律違反をして批判したりされると
「国民の知る権利がー!」「報道の自由がー!」
と騒ぎますが、実態はこの状態です。

そして記者クラブ制度を悪用して霞ヶ関の官僚と癒着することで
時の政権をも潰してきたというのが実態です。

やはり日本においては「記者クラブ制度」は廃止ではなく禁止しなければならないと思います。

だいたい、各省庁の中に専用部屋を作らせて(コレ全部税金ですよ)
勝手に庁舎内を徘徊して職員の机に置いてある文書を盗んだりするのが当たり前、
担当官僚と癒着して世論誘導のために記事を書くのも当たり前。
官僚側も情報をちょこちょこ記者に与えて「都合の良い記事を書いてくれる記者を飼う」のです。

また、そうやって手に入れた内部情報で
今でも時々インサイダー取引をして捕まるのが出るのが日本のマスゴミ村なんです。

ですのでマスゴミ村の連中は特定秘密保護法に全力で反対したわけですよ、
日本のマスゴミ村の記者達の言う取材力は「癒着力」なんです。
客観的に丁寧に外側から情報を整理していって掘り出してくるとかではないんです。

お次は韓国から。

【韓国外務次官 日本との対話「五輪終了後にスピード感持って」】
【仁川聯合ニュース】韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官は21日、日本訪問を終えて帰国した。仁川国際空港で報道陣に対し、日本との対話について「(東京)五輪が終われば、よりスピード感を持って進めていく」と述べた。
 崔氏は東京での森健良外務次官との会談について、「これまで(韓日)首脳会談を実現するために双方の外交当局が作った成果を基にさらに進展した結果を作ることで合意した」と説明。東京での新型コロナウイルスの感染が思ったより深刻だったことに言及しながら、東京五輪が成功するよう支援・支持するという立場の下、韓日と韓米日が多くの対話を交わしたと述べた。
 その上で、「とりあえずは東京五輪が成功裏に開催されるよう韓国政府が何を支援するのか、韓国選手の安全にとって何が重要なのかをよく考えてみる」と伝えた。
 崔氏は20日に訪日。韓日外務次官協議のほか、米国のシャーマン国務副長官を加えた韓米日外務次官協議も行った。
 在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が韓国メディアとの懇談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の韓日関係改善に向けた努力を不適切な表現を用いて批判した問題については、「われわれの要求を(日本側に)さまざまな機会にはっきりと伝えたので見守る考えだ」と述べた。
 崔氏は23日に、シャーマン氏とソウルで韓米外務次官戦略対話を行う。
(2021/7/21 聯合ニュース)

なにが東京五輪が成功裏に開催されるように支援ですかね?
韓国は東京五輪を利用して全力でジャパンディスカウント運動をやっている最中でしょうに。

オワコンの文政権はなんとしても日韓で会談を行いたいらしいです。
日本のマスゴミは全く指摘しませんが、
自称外交の天才・文在寅の外交は完全に行き詰まってしまっています。

中共には中共の覇権を支持する旨のおべっかまで公式でやったのに相手にされず
(中共は歴史的経験から韓国の飼い方をわかっているようで釣れたバカには餌は出さないのですよね)

金までかけて南北対話のための小屋等々も作ったものの
北朝鮮からは使えないヤツ認定されて小屋は爆破され
韓国内での支持率てこ入れにも使おうとしてきた南北会談も全く行えなくなっています。

そして米国に対してもトランプ政権の時に切り捨てられる寸前まで行っていたことを反省せず、
バイデンに変わったから良くなるはずだと願望で動いてたものの、
日韓慰安婦合意の仲介者だったバイデンの顔に泥を塗る
「日韓慰安婦合意を事実上反故にした上で日本に譲歩を要求しつづける外交政策」
をバイデン政権とそのスタッフ達が喜ぶわけもなく、
こちらもまともに相手にされない状態が続いています。

要するに韓国を相手にしないのは日本だけではないのです。

文在寅は外交の天才を自称していましたが、
実際にはナルシストで自分と国内の支持率しか見ていないので
外交は相手国があって成り立つものであることを完全に無視して
一方的な宣言等々を繰り返してきた事、
また中共に対しておべっかを使ったと思ったら
米国の機嫌も取ろうとして中共に言ったおべっかとは逆ベクトルのおべっかを使う。

そういう状態なのでどこからも相手にされなくなったのだと言っていいでしょう。

慰安婦合意の件も朝鮮人応募工問題とも
(韓国と反日メディアは徴用工と言っているが民間企業の当時の求人募集に応じた人達なので徴用ではありません)
国際的な約束を韓国側が一方的に反故にしているのが問題で、
日本側は両方とも韓国側が自分で国際的な約束破り状態を改善しなければならないという姿勢を貫いています。

ですが文在寅としては日本と会談を行うことで
韓国側の今の国と国との約束を反故にしている状態から
日本が一方的にさらに譲歩する結果を引き出せると考え続けています。

菅義偉総理は全くそんな気はないのですが、
残り任期が少なくなってきてレームダック状態の文在寅としては
ここに一発逆転の可能性を賭けているのでしょう。

日本国内では毎日新聞、読売新聞グループが
韓国の手下となっている二階派からのリークでデマを垂れ流して
日本側が譲歩することを既成事実化させようと繰り返しています。
韓国側としては二階俊博と二階派の実力を相当に過信しているのだろうと思います。

ですが、先日韓国が東京五輪での文在寅の訪日を中止した件でもわかるとおり、
菅総理サイドにたいして二階が影響力を及ぼせなくなってきています。

ここ1年ほどの自民党側の不祥事の大部分が二階と二階派が原因となっているなど
ひたすら足を引っ張るだけという事情もあるのでしょう。

韓国とつるむと身を滅ぼすのがパターンです。
歴史的にもそれは法則と言われてしまうくらいに実例があります。

特に文在寅の疫病神っぷりは半端なものではありませんし、
日本国内ではテレビや新聞を情報源にしている層ですら
嫌韓が大きく広がってきていて、日本のマスゴミによる誘導に引っかからなくなってきています。

それでももう河村建夫ら二階派は引くに引けないところまで来ているので
今後もなんとかして日韓首脳会談へ持っていこうとしたりし続けるのでしょう。

あ、ちょうどいいので文在寅の疫病神っぷりがわかる記事がこちら

【文大統領 両手10指失った登山家の快挙に祝意=「国民に希望」】
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、両手の指すべてを失った登山家、キム・ホンビン氏(57)が障害者として初めて世界の8000メートル級全14座の登頂に成功したことについて、SNS(交流サイト)で祝意を伝えた。
 文大統領は「キム・ホンビン隊長はかつて、マッキンリーに登る途中で遭難し10本の指をすべて失ったが、その時から新しい挑戦を始めた。今回のブロードピークで8000メートルを超えるヒマラヤの14座すべて登頂した世界最初の障害者として名を残すことになった」とし、「新型コロナで疲弊している国民に新たな誇りと希望を与えた」と称えた。
 また障害を乗り越えて達成した快挙であり、さらに輝かしいとし、「世界の障害者にも大きい勇気と自身を与えただろう」と強調した。
 さらに、「わが国民も登山隊のように、信じて支え合い、新型コロナを克服するだろう」と伝えた。
(2021/7/19 聯合ニュース)

文在寅が祝意を発表した翌日の記事が以下。

【8000メートル峰全14座登頂 韓国人登山家が下山中に不明】
【ニューデリー聯合ニュース】障害者として初めて世界の8000メートル級全14座の登頂に成功した韓国人登山家、キム・ホンビン氏(57)がパキスタンのブロードピーク(8047メートル)で下山中に行方不明となり、在パキスタン韓国大使館が現地当局に協力を要請するなど、緊急対応に乗り出した。
 キム氏は両手の指すべてを失っている。18日にブロードピークを登頂し、障害者としては初めて8000メートル峰全14座の登頂に成功した。
 だが、19日に7900メートル付近で遭難し、衛星電話で救助を要請。ロシアの登山隊が現場に到着し、救助作業を行ったが失敗した。
(2021/7/20 聯合ニュース)

行方不明・・・。

その後のロイターなどの報道によると
高度7900メートル地点のクレバスの通過中に遭難、
キム・ホンビン氏自ら救助要請の電話が行われたとのこと。
その後ロシアの救助隊の救助中に15メートルほど登ってきたところで再び滑落し行方不明となったとのことで、
おそらくはクレバスに転落、さらに救助失敗でクレバスの深みに落ちたものと思われます。
状況は相当に厳しいものとなっているようです。
無事に救助される事を願います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3180

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ラーメンなんちゃら思考がまずいんじゃ・・・・・
    イスラエルは、日本政府みたいに甘くないんで、言い尽くされていますが「震えて待て」
    でしょうかね~自業自得・因果応報・・・・・

  2. >14日、IOCは各国の五輪委員会に対し、開会式への出席は選手以外は各国の首脳や五輪委員会幹部らに制限すると通知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8549f37f6bd2eda69b2366738a21cf3e5e5f04e0

    オードリー・タン氏の来日中止の時にわかっていたのですが、IOCが開会式への出席者を制限したのです。

     これで安倍元総理も、またオードリー・タン氏も、そして財界人も出席できなくなったのです。

     安倍総理や財界人の意思は関係ありません。

    • いつもブログ拝読しています!
      今はパチ倒先生と、よもちゃん先生くらいしかまるっと尊敬出来る保守ブロガーおらんです。
      さくらのなんとか先生も反ワクに加えて、サッカーなでしこの国家斉唱デマに騙されてるし(あれ場内アナウンスで感染防止の為歌わないで下さいってあったのにね)、保守ブロガー劣化が激しい気がする、コロナ、ワクチン、五輪は・・・・。
      又、コメお願いします。

    • そう言えばK国の選手団到着後に、関係者2名が武漢肺炎陽性が出た話どうなったんですかね…国営放送ではK国は伏せてそれ以外の国の陽性反応者は国名と関係競技名を出してるのに…
      相変わらず不思議なもんですね

  3. 指が無いのに、どうやってザイルやピッ…

    噓みたいな話しやね。

  4. >五輪をメチャクチャにしようと…
    ですね!
    明日が一つの山場って感じですね。
    まだまだ出て来るかもしれませんね?

    >ルールを守ってください
    この記者達は、しばき隊が唾が掛かりそうな距離で嫌がらせをしていたのと同質ですね!
    実際にマスゴミのやっていることと、しばき隊の反社ロジックって同じだもんね!

    >ソースは関係者
    あぁ~…「晋三病」ですね!
    この「晋三病」は今年のブログ主の流行語大賞候補ですね!(笑)

    >オワコンの文政権はなんとしても日韓で会談を行いたいらしい
    凄まじい嫌がらせですな!
    今迄の気違いじみた嫌がらせというか敵対行動を何とも思ってないんだからねぇ~…

    そういう価値観、文化が直ぐ近くに存在するこの恐怖!
    いや、マジでチンピラヤクザの次元ですよ!
    力関係でこっちが弱かったら蹂躙されてますよね…
    永久に完全オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!したいです。

    >文在寅の疫病神っぷりがわかる記事
    (;´Д`)・・・・
    いや笑えないんですが…
    クレパスって10メートルとかあるんでしょ?
    ご無事をお祈り申し上げます。

    さて…ソフトボールではさよなら勝ちでしたね!
    今日も一杯余計に飲めるな!ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    ぱよぱよち~ん!

  5. 冒頭のやべー面子一覧に震え上がりました
    プロなのに面白くない左翼毒電波お笑い芸人の数えダブル厄満にしか見えない

  6. 韓国選手団の放射能フリー弁当と
    立憲のゼロコロナって、思考似てませんか。

    見方間違ってたら、教えてください。
    一つめ、今五輪ので色々出てるのは
    電通が、時限爆弾みたいに過去に
    何かある人を、あえて選んで入れてた。

    二つめ、演出の小林さんので、中山防衛副大臣が
    ユダヤ人団体に報告したのは、
    このまま開催されたら、後で反ユダヤ人発言
    したのが演出担当してたと、東京五輪を貶められるのを
    未然に防いだと、この見方でいいのかしら。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    地上波、すんなり五輪応援かと思いきや、途中中止と
    あり得んような方向に持っていきたいらしく。あきれる。
    五輪の自転車で、アスファルトまいて逮捕された人が
    いるそうですが、乱暴な方法で妨害や中止させるのが出ないといいなあ。

  7. >ろくに調べもせず日本をディスる事を商売にするような記者が少なくないのです。
    外国マスゴミの記者どももクズばかりですね。
    日本マスゴミは、こいつらの日本下げに反論するどころか、連携してディスってくるのだから呆れます。

    >今回は記者が同じ質問をわざと失礼な態度で繰り返すことで怒らせようとしたのでしょう。
    本当にタチが悪いです。こんな奴らに客観的な報道を期待するのが間違いだなという感じです。

    >なにが東京五輪が成功裏に開催されるように支援ですかね?
    妨害、嫌がらせばかりしてるくせに何を言っているのでしょうか。
    本気で思っているとしたら、かなりサイコパスですけど。

    >韓国とつるむと身を滅ぼすのがパターンです。
    >歴史的にもそれは法則と言われてしまうくらいに実例があります。
    顔見るだけでゲンが悪くなりそうなインケツ国のインケツ野郎が来ないのは本当に良かったと思います。公使GJ!

    冒頭の画像の面々もなんだか禍々しい感じがします。相変わらずこいつらがのさばってるパヨク業界も人罪不足なのでしょうね。
    マスゴミは五輪モードになってきていますが、掌返しのマスゴミをパヨチン達はどのように叩くのでしょうか。
    この面々も含めて反応が楽しみです。

  8. 2時間ドラマ等で、捜査本部にホワイトボードが置かれ、そこに容疑者や県警者の名前、写真を貼り出して、捜査会議が行われるシーンがテレビで流されますが、現実ではホワイトボードそのものが無く、捜査本部を指揮する捜査1課の警部、等に口頭で説明するそうです。
    理由はホワイトボードに書き込めば、関係ない記者が勝手に捜査本部に入り、捜査状況が簡単に流出する危険がある為です。

    小林賢太郎氏が昔、ユダヤ人虐殺、ホロコーストをお笑いのネタにしていた問題、
    昔、「マルコポーロ」と言う月刊誌があり、その編集長が現在、月間「HANADA」の編集長、花田氏が編集長を務めていた雑誌で、創刊二号が、ホロコーストでユダヤ人は本当に600万人の犠牲者が出たか、と言う内容でした。その問題は日本だけでなく、世界に波及し、結局、「マルコポーロ」は廃刊、花田氏は会社を辞めて決着を見ました。
    内容は、ナチスはそんなに殺したのか、そして、殺すのに必要な石油が確保されていたのか、また、アウシュビッツにある煙突は大戦後に造られたのではないか、と言う内容でした。
    これと似たような内容で刊行されてされている文庫本が「二十世紀最後の真実」で落合信彦氏が南米で元ナチスの交換のインタビュー記事に書かれています。特にアウシュビッツに関しては、その3章”オデッサの虚構”で元ナチス高官の換の言葉として書かれています。
    余計な話ですが、第4章「ヒトラーの影武者(ダブル)」はヒトラーが推理するにどうやって、連合軍に包囲されているなか、ベルリンから脱出したのか、総統府前の男女の遺体に関しての推察の方が面白かったのですが、
    現在、ホロコーストに関しては厳しく批判されます。600万人もの犠牲になった事実を鑑みて、そのようなネタを扱っていただけでも大問題でしょう。

  9. 今日の昼前、犬H総合で東京1964のアーカイブを流していたけれど、何かあちら側(レッドチーム&ぱよぱよ)の意図はあったのでしょうかね。(何度か観ているけど、目から汗が・・・・)1964は超えられないな~

  10. > そうした日本を貶める事を商売にしている連中も椅子の奪い合いが起きるかもしれません。
    .その椅子には背もたれが無く、クルクル回って止まらないんだとか。座れないんじゃ・・・

    > 日本に来る外国メディアの外人記者というのは「だいたい使い道が無くて邪魔なのが日本とかアジアに押しつけられる」
    .日本に入る外国産タバコとおんなじですね。
    欧米で買ったタバコは、香りが段違いで豊かですから。

    > (ぶら下がりでも所属と名前を名乗って順番に質問を回すのが記者クラブが決めたマナー)
    .いつもの何でも忘れちゃう界隈。
    成長しない落書き隊。
    議員会館で地ベタリアンやってるポンコツどもは未だ健在でつか。

    > 総務省
    .チンピラ官僚は十七条憲法を読みましょう。
    特に五条。

    五に曰く、あじわいのむさぼり〈餮〉を絶ち、たからのほしみ〈欲〉を棄てて、明らかに訴訟(うったえ)を弁め(さだめ)よ。それ百姓の訟えは、一日に千事あり。一日すらなお爾かる(しかる)を、いわんや歳を累ねてをや。このごろ訟を治むる者、利を得るを常とし、賄を見てはことわりもうす〈讞〉を聴く。すなわち財あるものの訟は、石をもって水に投ぐるがごとし。乏しきものの訟は、水をもって石に投ぐるに似たり。ここをもって、貧しき民は所由(せんすべ)を知らず。臣道またここに闕く(かく)。

    ん?
    役人って聖徳太子の頃まで先祖返りしてるんか。
    (泣)
    毎日ありがとうございます。

  11. 書き足しです。
    十七条憲法の第五条について、分かりにくいかもしれないので現代語訳を。

    第五条
    役人たちは飲み食いの貪りをやめ、物質的な欲をすてて、人民の訴訟を明白に裁かなければならない。人民のなす訴えは、一日に千件にも及ぶほど多くあるものである。一日でさえそうであるのに、まして一年なり二年なりと、年を重ねてゆくならば、その数は測り知れないほど多くなる。
    このごろのありさまを見ると、訴訟を取り扱う役人たちは私利私欲を図るのがあたりまえとなって、賄賂を取って当事者の言い分をきいて、裁きをつけてしまう。だから財産のある人の訴えは、石を水の中に投げ入れるようにたやすく目的を達成し、反対に貧乏な人の訴えは、水を石に投げかけるように、とても聴き入れられない。こういうわけであるから、貧乏人は、何をたよりにしてよいのか、さっぱりわからなくなってしまう。こんなことでは、君に仕える官吏たる者の道が欠けてくるのである。

    「聖徳太子 十七条憲法」瀧藤尊教訳
    人間って、なかなか変わらない模様です。

  12.  >ホロコーストに関しては厳しく批判されます

     犠牲者の数について「学術的見地」から疑問を呈する事すらタブー視されてるのはそれはそれでかなりまずいのでは?
     法律で禁止されてるならそれは既にナチスの二の舞を演じてる事になるでしょうね。特にドイツは。

  13. いつも勉強させていただいております。

    今度は中山泰秀防衛副大臣がターゲットですか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcf8bd93744e7b5511baa221e148c625439cc42
    先日のハドソン研究所との会議での発言が気に喰わなかったようですね。

    しかし、今回のオリンピックは反日勢力による国内の世論操作があから様ですね。
    少しでも白日の下に晒し、一人でも多くの日本人が目覚める様にしたい所です。

  14.  >今度は中山泰秀防衛副大臣がターゲットですか?

     標的にされるような軽率な行動を取ったのは事実でしょう。
     彼がイスラエルシンパか否かに関わらず、本来政府か五輪委員会を通じて「通報」するべきなのをいきなり頭越しに、しかもツイッターでSWCに「ご注進」したことがパヨクに付け入る隙を与えたのは間違いありません。しかもSWCって本国でも評判の悪い人権ヤクザなのに、そんな団体に「ご注進」するなんて閣僚失格です。
     更に問題なのは、五輪の本来の主催者の一人たる小池都知事が全く動かなかった事。
     また全ての責を政府に押し付けて自分は無傷でいるつもりなのでしょうか。

  15. ラーメンズのネタの話ですが、どこが問題なのかわかりません。
    むしろそういうことしちゃだめだよねって文脈だと思うんですが。
    単語が出ればNGって配信アプリのAI並ですね。
    この人がyoutubeの収益を寄付してる事とかはあえて隠してますね。

    ttps://twitter.com/phenixsaber/status/1418058095633305600?s=20

    • 小池百合子はまたまた辞任騒動をよそに、全く気配を消して開会式まで狸寝入りなのが草

  16. Kの法則
    思い返せば、東京招致が決まった後だったか
    「平壌五輪共々、お互い成功に向け協力しましょう」
    みたいに、リップサービス込みかもしれませんが
    その頃から、既に法則が発動していたのでしょう。
    当時は、竹田恒和でしたね。
    彼も賄賂がどうとうか、叩かれましたし。
    で、
    来日選手の感染、チリのテコンドー選手が隔離期間で試合に出られず、とか。
    これも「Kの法則」でしょうか。
    当初、顔出し報道されてたのに、いつの間にか伏せられ報道に変わってしまいました。

    外国人記者
    日本向けには「外国人から、こう見られてるニダ」と
    印象操作出来る格好の素材ですからね。
    いつもの、日本のマスゴミによる日本ディスカウントとして。

    >だいたい記者による印象操作目的の脚色
    ↑ 苛立ったのは記者らの方でしょうね。
    信号無視してお巡りさんに捕まり、逆ギレして言い訳する奥様ドライバーを思い出しました。

    >記者クラブ制度を悪用して霞ヶ関の官僚と癒着することで
    時の政権をも潰してきたというのが実態です。
    ↑ お代官様と越後屋の関係とか、
    893の兄貴分に奢ってもらって、パシる三下みたいな。
    そのうち、お代官やアニキの弱みとか握って、幹部に告げ口して
    逆鱗に触れ粛清されたポストに、まんまと自分が座る、みたいな構図が。
    マスゴミの場合は、国家機密情報漏洩させたりとかでしょうか。

    >要するに韓国を相手にしないのは日本だけではないのです。
    ↑ 以前「日本は孤立化するニダ」と言ってた人たちが随分静かですけど。

    電通とメディア村
    最近、電通もかなり経営が厳しい?みたいですが、
    反日活動はどうなのでしょうね。
    Eテレに関係するタレントや関係者が、今回の演出スタッフに多く採用されてる、
    との話もありますが、どうなのでしょうか。
    Eテレと言えば、知る人ぞ知る反日偏向テレビですし。

    • 追記;
      てっきり岡本和真の打席テーマかと思ってた桑田佳祐の曲ですが
      民放共通?ウジと日テロでも五輪関連放送で流れてましたが。
      桑田は、以前ライブで紫綬褒章をオークションするネタで、
      ぞんざいに扱ってましたが、
      あれはマスゴミは問題視しないんですかね。
      そもそも、五輪の開閉会式がコンサートみたいになったのは、いつ頃からでしょう。
      これも振り返ると、
      招致決定当時、それまで各国で自国ミュージシャンのコンサート演出していて
      「日本では誰が?」みたいな話題もありましたね。
      当時で、AKBとか名前が出て「嘘だろ」と思いましたが。

      今、ニュースで、今後はオランダのテコンドー選手が感染〜と言ってました。
      やはり…法則怖いですね。

  17. >パチ倒産先生と、よもちゃん先生くらいしかまるっと尊敬できる保守ブロガーがおらんです
    人によって見方や考え方がちょっとずつ違うと言うだけで、日本を良くしたい、正常な状態にしたいという思いは同じであると思います。
    むしろ、意見や考え方の違いを一切認めないパヨク業界の方が遥かに劣化しています。
    と言っても、あっちは元々劣化した生き物しか生息していない世界ですがw

    • 横入りすみません。
      ほんのり背後によその国の匂いを漂わせてる、保守を装ったブログとかもありますよ。
      韓国、北朝鮮、中国、ロシア、色々。
      そういうブログは事実の中に洗脳煽動ネタを混ぜ込んでわりと人の良い保守の人たちをここぞという時に動かします。
      気に入らない保守ブログを見つけると圧をかけて黙らせようとすることもありますよ。
      やり方はサヨクと同じですね。
      (中身はソッチだから当然ですが)

  18. ”疑惑の銃弾””坂本弁護士一家失踪事件”などの記事で、『週刊文春』を売上トップに押し上げたのが花田紀凱編集長。
    7月19日 武田鉄矢・今朝の三枚おろし 『週刊文春』
    https://podcastqr.joqr.co.jp/programs/takeda

     
    ~「サイモン・ヴィーゼンタール・センター (SWC)」の実態~
    「マルコポーロ廃刊事件」後に開かれた極秘セミナーの実態
    http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc600.html#02

  19. オリンピック、ついに始まりましたね。昨日まで散々批判していたマスゴミどもはやはり手のひら返しで大はしゃぎ。特に朝日新聞や毎日新聞などは面の皮が厚すぎです。 

    五輪反対かなんかのデモをしていたパヨク連中も開会式の花火を喜んで撮影してましたね。何なんでしょうこいつら。

タイトルとURLをコピーしました