あいつら追い返したいわー

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はワクチン陰謀論者の面白画像。

昨日ガセだと裏付けまでついていた読んだ瞬間にガセだと気付いてほしい読売の記事ですが、
案の定テレビを鵜呑みにしないと気が済まない人が釣られていました。

—–
門田隆将@KadotaRyusho
ここでも二階幹事長に逆らえない姿を露呈の菅首相。二階氏が文在寅大統領の来日を要請し、菅氏は迎賓館で会談する。在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢の不適切表現で更迭も。日本はいつから韓国の軍門に下ったのか。大喜びの韓国メディア。“軸”なき国家の領袖。

文在寅氏訪日と首脳会談に韓国側は不適切発言を行ったソウルの日本大使館幹部の処分を前提条件にしている、と日テレ報道。韓国と二階幹事長のタッグで“菅おろし”が起こっている。そのまま乗せられる日本メディアも酷い。
だが文氏との会談を受けたのならその時点で菅氏の負け。

文在寅氏訪日の日テレ報道は誤報だった。二階氏周辺は河村建夫氏らが韓国問題でこの手の“願望情報”をよく流す。
私は「文氏との会談を受けたのならその時点で菅氏の負け」とtweetしたが、そうならなくてよかった。
菅氏は“3A(安倍.麻生.甘利)vs二階一派”の主導権争いで二階氏偏重を変える時が来ている。

—–

自分でろくに確認もせず、ちょっと考えればガセだと気付かないといけないレベルなのに
がっつり引っかかっておいて引っかかっていなかった事にするというオチまでついています。

影響力のそれなりにある方なので、
門田氏のこのいつもの「簡単にマスゴミに釣られたツイート」に振り回されている人が少なくありませんでした。

門田氏が苦し紛れの言い訳をしていますが、
二階サイドはわざわざ文在寅が訪日する名目を作るために
二階が訪日要請をするまでしていたわけです。

これで韓国側は訪日条件のハードルをこれまでどおり
「日本側が全面的に譲歩して韓国側に有利な内容で首脳会談すること」
というどう考えても菅総理が飲まない内容でいけると考えていたのでしょう。

しかしながら菅義偉総理サイドはまったく二階達に譲りませんでしたので
韓国にとって都合の良い話に進めることが全くできそうになく、
韓国側は訪日を諦めるという発表をするに至りました。

すでに菅義偉内閣では二階と二階派に対して全く配慮しない側に立っているわけで、
内閣改造(おそらく選挙後)が発生すれば確実に二階は確実に幹事長から切られる流れでしょう。

ただでさえ春の補欠選挙に至った背景が「二階が原因」となっているわけで、
この1年くらい自民の足を引っ張っている主犯が二階という状態でしたからね。

この状態で安倍前総理と麻生副総理で自民党内150人が抑えられるという条件と、
二階派という烏合の衆50人弱、
どちらを取るか、比べるべくもありませんからね。

影響力の大きい方は特に少し考えてからツイートしてもらいたいものです。
少し状況を整理すれば読売のあの記事がガセだとすぐ気がつくはずなのですから。

ではサーチナの記事から。

【日本のスイカは高すぎる、なぜ安い中国から輸入しない?=中国メディア】
 中国のポータルサイト・網易に14日、「日本ではスイカがものすごく高価なのに、どうして中国から輸入しないのか」とする記事が掲載された。
 記事は、夏を代表する果実の一つで水分たっぷりの甘いスイカについて、中国では至るところで見かけることができ、なおかつその値段も非常に安いことで知られていると紹介。これに対して日本ではスイカを含めたあらゆる果実が非常に高価であり、日本人はスイカをまるごと買うことはほとんどないほか、しばしば贈答品としてスイカが用いられるのだと伝えた。
 そして、日本でスイカの値段が高い理由として、山地の多い日本では耕地自体が少なく、スイカなどの果実を栽培する土地が非常に限られている点を挙げた。また、日本ではより品質の高いスイカを生産するために、それぞれの蔓の中で最も良い果実を選んでそれ以外は摘み取ってしまうほか、成熟した後でも見た目が悪かったり、糖度が不十分だったりする場合には市場に出回らないと説明。それゆえ、日本のスイカは生産量が少なく、値段も高くなるのだとしている。
 さらに、日本の農業は高級志向であり、高品質で付加価値の高い農作物を作ることで農家の利益が保障されていると解説。廉価な農作物を大量に輸入すれば価格競争で日本の農作物は到底太刀打ちできず、日本の農家の生活が厳しくなるために、日本政府は輸入農作物に高い関税を設定していると伝え、仮に非常な廉価な中国産スイカが日本に入ったとしてもその価格は決して安くはならず、国産のスイカと同じような水準まで引き上げられてしまうのだと伝えた。
 また、驚くほど手間暇をかけて栽培している日本のスイカに対し、中国を含む外国産のスイカが品質面で勝負できるかどうか、すなわち日本人の口に合うかどうかわからないという点も、中国からスイカが輸入されない要因の一つになっているとの見方を示した。(編集担当:今関忠馬)
(2021/7/15 サーチナ)

産経の2015年の記事が以下。

【中国スイカに続々と超怪奇現象 白い泡、中毒症状、そして爆発 原因はやはり…】
 中国で、割る前に白い泡が吹き出るスイカの映像がインターネット上に流れ、衝撃を与えている。スイカをめぐっては、今年4月に17人が中毒症状を訴えたり、数年前には畑で栽培中のスイカが次々と爆発する怪現象が起きたり。いずれも農薬の誤った使い方に原因があるとの指摘があるという。食の安全を度外視するという中国の体質が改めて浮き彫りになっている。
 動画投稿サイト「You Tube」の映像では、白い泡が出ているスイカが皿の上に載せられ、包丁のようなもので突くと、さらに白い泡がわき出ている。原因はよくわからないが、ネットユーザーによる「告発」とみられる。
 ただ、スイカをめぐる「問題」はこの映像に始まったわけではない。今春には中毒事件が発生し、17人が被害に遭った。
 チャイナ・デーリーや英紙デーリー・ミラー(いずれも電子版)などによると、山東省青島で今春、海南省の業者が生産・販売したスイカ「黒美人」を食べた17人が嘔吐(おうと)などを訴えた。当該のスイカを調べたところ、毒性の強い殺虫剤「アルジカルブ」の残留量が基準値を超えていたことが分かった。
~以下省略~
(2015/7/13 産経新聞)

低品質で毒物と大差ないような中国産スイカなんて
どう考えても需要がないでしょうし、
包丁を刺したらそこから泡を吹くくらいに汚染されてる状態では
そもそも輸入できないでしょうね。

泡を吹く 中国産スイカw - ニコニコ動画
泡を吹く 中国産スイカw 薬漬けで育てたれた結果

これまでだって薬品を使いすぎて爆発するスイカとかが当たり前だったりしているんですし、
彼の国の食品の危険性はシャレになりませんからね。
毒菜なんて言葉が出来るくらいには彼の国でも常識なわけですし。

お次は東京五輪に嫌がらせに来ている韓国チームのニュース。
東京新聞に書かせるとこうなるようです。

【復興五輪、看板倒れ…選手食堂での被災地食材アピール見送り 「一部の国から拒否の声」に抵抗できず】
東京五輪を通じ、福島県など被災地の食材を世界に発信する「復興五輪」の目玉事業が、看板倒れとなっている。選手村(東京都中央区)の24時間営業の食堂の食材には産地の表示がない。隣接するカフェの食材には産地表示があるが、東日本大震災や東京電力福島第一原発事故の被災地の食材だと紹介する特設コーナーもなく、他の産地と同じ扱いだ。一部の国から福島県産への懸念が示されたことが背景にあり、地元関係者は落胆している。(原田遼)
~以下省略~
(2021/7/18 東京新聞)

韓国が福島県産の食材が使われているとして
1%も科学的根拠がない難癖を付けているのが原因です。

そのことをきちんと書かずにコレですからね。
同系列の中日新聞の方は中日春秋というコーナーの7月18日の記事では

—–
 担任の先生が家庭訪問にやって来る。娘からそう聞いた母親は貧しい生活の中でも精いっぱいのおもてなしをしようとおはぎを作った
▼当日、先生は手はつけずに持ち帰ったが、その後、娘は河原の草むらにおはぎを見つける。貧しい暮らしを見た先生がおはぎを不衛生とでも思ったか投げ捨てた。弘兼憲史さんの漫画「課長島耕作」にこんな場面がある。読むたびに胸が痛い
▼残念ながら、こちらが用意した料理は食べていただけないらしい。東京五輪の韓国選手団は選手村での食事を辞退し自前で給食を用意すると聞く。福島県産の食材に対し韓国側の不安がなお消えず、これが使われる選手村での食事は遠慮するということらしい
▼福島県産食材に問題はない。おはぎを捨てられた気分にもなるが、韓国側にも事情がある。福島県産の食材の輸入を禁じている以上、選手団だけが、それに舌鼓を打つというわけにもいかないのだろう
▼「母が悪いんじゃない。捨てた先生が悪いんじゃない。貧乏が悪いんだ」。漫画の娘のせりふを思い出す。この件も悪いのは福島県の食材でも韓国選手団でもなかろう。悪いのは日韓の相互不信であり、それを放置し、改善の糸口さえ見つけられない両政府である
▼食べてもらえぬ福島県産も、こんなおいしいものを食べられぬ韓国選手団のいずれも犠牲者である。平和の祭典にそれがくやしい。

—–

来ました。韓国側が100%悪いので
「どっちもどっち」
というオチにもってきましたね。
いつものパターンです。

反日、ジャパンディスカウント運動という韓国政府の方針から

・一切の科学的根拠なく福島県などの日本産の食材を輸出禁止にしている。
 →韓国政府が根拠を無視して一方的にやっている事で一切正当性はない。

・反日の一環から五輪の食材にもケチを付けてしかも宣伝までする。
 →韓国側が反日という基本方針から一方的にやっている事で一切正当性はない。

・大谷翔平の活躍ぶりにやっぱり韓国内では「大谷は韓国人」説が出始めている。
 →こっち見るな

おっと、3つめは関係なかったですね。

ちなみに韓国は危険な危険な「韓国産食材」を持ち込もうとしていたようです。

【韓国選手団、「福島汚染食材拒否」と叫び「韓国食材持ち込み」企てるも断念へ=選手村「許可せず」】
韓国選手団が「放射能汚染されているから」との理由で、選手村の内部に「韓国産食材」を持ち込もうとしたが、選手村から拒否されたことがわかった。
 韓国選手団のシン・チヨン選手村長は「東京オリンピックに出場する韓国代表選手たちに生魚など、福島産と疑われるものを可能な限り避けようとしたが、結局、選手村が提供する料理を食べることになってしまった」と明かした。
 韓国メディア「韓国日報」によると、シン選手村長はYTNのラジオ番組などに出演し「選手たちが東京の選手村で生活する際、われわれが準備した食材で(他国選手団とは)別に食べることはできず、(福島産と)疑われるものを避けると栄養状態に問題が生じる可能性がある」と言及し、「残念だ」という表情を浮かべたという。
(2021/7/19 ワウコリア)

韓国と言えばソウルの水道が長年○ンコ臭かった原因が
「下水を処理しきれないので20年以上ソウルの水道の水源に流し込んで誤魔化していた」
とか、
ノリや貝類などの海産物から人糞が検出されたり、
キムチから犬猫の糞由来と思われる寄生虫の卵などが検出されたり、
飲むヨーグルトから、カップ麺から、お菓子から虫が湧いたり、
日本全国で寄生虫による食中毒事故を起こした韓国名産品毒ヒラメなどなど、
はっきり言って汚くて近づきたくないのですが、
そんなのを生み出す韓国食材の方が福島の食材より安全なんてことは絶対にありえません。

持ち込んで日本の食品をネガキャンしつつ韓国の食材をアピールしようと企んだものの
さすがにそこまでのやりたい放題はできなかったようです。

そうそう、韓国が東京湾の遠泳会場について「汚物のにおい」「協議継続困難」等
やっぱり難癖を付けている問題については
「都政を牛耳る小池と都民ファーストがなんにもしてこなかった」
というのが大きな原因なのでこれは「ごもっとも」としか言えません。

東京五輪では交通渋滞含めいろいろな問題が従前から指摘されてきましたが、
小池百合子と都民ファーストはまったく仕事ができないですし、
組織委員会に至ってはただの無駄飯食いの集団なので解決能力ゼロです。

そして政局にかまけたり目先のごまかしに終始してきて
結局問題はなに一つ解決されずに今に至っています。

ま、日本のマスゴミは政局を見据えて小池をなるべく叩かないようにしているようですけど。

お次は都道府県別武漢肺炎ワクチン接種率ダントツワーストの沖縄県から。

【デニー知事、菅首相や自民幹部に会えず 際立つ保守系首長への厚遇 交渉役不在の県政】
 2022年度から10年間の新たな沖縄振興計画策定が大詰めを迎える。だが中心となる県の玉城デニー知事は、15日も上京し要請行動したものの菅義偉首相や自民党幹部と面談できず。一方で保守系首長はたとえ短時間でも首相や希望した幹部が面会する対照的な対応だ。手応えの薄い現状に「知事の本気度」を疑問視する声が与野党双方から上がっている。(政経部・下地由実子、山城響、中部報道部・平島夏実、八重山支局・粟国祥輔)

 「首相を含め関係要路への要請は代表で河野(太郎沖縄担当)大臣に受け取っていただいた」。15日、要請を終えた玉城知事は、記者団の「自民党本部は断られたのか」との問いに先回りして首相の分も答え、問題ないとの認識を示した。
~以下、有料会員限定記事~
(2021/7/19 沖縄タイムス)

県知事に傀儡を立て県庁をオール沖縄(共産党を中心とした反日極左グループ)が牛耳るようになって、
沖縄県政はただでさえいろいろ遅いのに、
さらに仕事は遅く、その仕事の内容も雑というような状態が続いています。

そして武漢肺炎禍にいたってはその無能さを誤魔化すために
クラスター発生をたびたび隠蔽。

隠蔽せずに情報をきちんと開示するように提言してきたものの
ひたすら無視されつづけてきたこともあり、
県の専門家委員会の高山医師などがこれに耐えかねて辞任。
すぐに二人目の委員もこれに続いて辞任したばかりです。

度重なるクラスターの隠蔽という悪質な行為に対して
玉城デニー無能知事を筆頭にオール沖縄支配下の沖縄県側は
誰も責任を取ろうとしないままでした。

そんな苦しい状態が続いていて言い訳に苦慮したあげくにやってきたのが
お得意の「アポなし上京」だったのでしょう。
またいつものように「会ってもらえなかった」と被害者面。

アポを取らないでやってきて総理に会わせろ、官房長官に会わせろ。
さすがに無茶な話ですよ。

沖縄タイムスは「際圧保守系首長への厚遇」なんて嘘を書いています。

アポを取らないでやってきて「俺達にだけ会わない!差別だ!」
と文句を言っていますが、
アポを取らないで押しかけてくるバカが非常識なだけです。

いい年こいた大人がアポも取らずにやってきて
「俺達にだけ会わない!」
などと文句を言って被害者面するのです。
普段からまともに仕事ができないのも当然かもしれません。

お次は偽物の記事から。

【東京五輪 札幌のマラソンと競歩 会場でアイヌの歌と踊り披露へ】
(2021/7/17 NHK)

自称アイヌの人達が創作ダンスに創作の歌を披露するそうです。
アイヌ協会が認定すれば一切の遺伝的要素なくアイヌを自称できます。

なにせウポポイではアイヌ料理の体験コーナーがあるようですが、
写真を見ると、カボチャ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどをしっかり使って
どこがアイヌの伝統なんだよこれという思いを体験できるようになっているようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3167

コメント

  1. う〜ん、偽オール沖縄のやり方は隣の国と似てますね。少なくともメンタルは同じといえます。

  2.  酷使様は特亜が絡むと冷静さを失って門田某みたいにマスゴミの与太記事、飛ばし記事に脊髄反射で飛びついて安倍・菅内閣に何回フレンドリーファイヤーしてきたのでしょうか。普段マスゴミを信用せず、忌み嫌ってるはずなのにねえ。
     旭日旗見ただけで無限大に火病る半島ケダモノを揶揄する資格なんて奴らにはありません。

    • 鳩山由紀夫歴史的圧勝総理爆誕に貢献したのもこの手の保守派ですね。門田隆将氏やその周囲の某番組出演者を見ていると、言論界の保守派がなぜひ弱いのかよくわかります。少しでも自分達の政治志向に合致するような政治家が浮き上がれるよう活動すりゃいいのに
      いう通りにしないからお灸!あとは知らん。もういいわこの人たち

  3. >苦し紛れの言い訳
    これですかね?↓↓↓
    https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1417112376395001859
    門田隆将@KadotaRyusho
    文在寅氏訪日の日テレ報道は誤報だった。二階氏周辺は河村建夫氏らが韓国問題でこの手の“願望情報”をよく流す。私は「文氏との会談を受けたのならその時点で菅氏の負け」とtweetしたが、そうならなくてよかった。菅氏は“3A(安倍.麻生.甘利)vs二階一派”の主導権争いで二階氏偏重を変える時が来ている。

    ついでに…
    https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1416987348856803330
    門田隆将@KadotaRyusho
    “媚中”トヨタが東京オリパラで五輪に関する国内のCMを放送しない方針を明らかに。豊田章男社長を含め開会式等への出席も見送る方針。理由は「色々な事が理解されていない五輪になりつつある」と。さすがジェノサイドの国での商売を優先する企業。北京冬季五輪では大いにCMを。

    いやいや…
    あんたの一連のツイート見たら豊田さんスポンサーおりたくなるよね!
    という自覚は無いだろうと思います。

    無観客の件以来、五輪に泥を塗ることしか能がないのがウザくてしょうがないです。
    が…ま、それでもマスゴミの調査ですら国民の70%は五輪を楽しみにしているんですから!五輪が終わるまではノイジーマイノリティーは無視しておけば良いだろうともいます。

    >二階
    私もブログ主の読み通り秋に終了となるだろうと思います。そして、厄介なのが公明党です。自民内部でも二階より面倒だろうと思います。なので公明党下げはガンガンやってあげるのが良いのではなかと思っています。

    >白い泡が出ているスイカ
    ゲロゲロ!オエ━(´Д`)━!!!!
    そういえば、アフリカかだっけかな?例のプラスチックの米が出回っているそうですね。しかもそれを多くの人が食べているらしいと…人を人とも思わない気違いな獣ですよね。
    中華思想という朝鮮系列はそういう事なんです。

    >東京五輪に嫌がらせに来ている韓国チーム
    こいつ等なんなんだろうね!
    韓国にもいい人いるんじゃないのか?あん???
    意識高い系は何とか言ってみろよ!クソが!

    >中日春秋
    頭おかしい!気違いだよ!
    共産主義に嵌るクソバカなアカが支配したら、こんなのを毎日見るはめになると思いますけどね!

    >危険な「韓国産食材」を持ち込もうとしていた
    いや、マジで危険なのありますからね!
    特に魚は駄目です。ヒラメの寄生虫の話はほんとですからね!
    アニサキスどころの話じゃありませんから。

    >ワクチン接種率ダントツワーストの沖縄県
    ブンザイトラが日本にきて無理やり会談しようとしたのと全く同じクズっぷりに見えますね!(笑)◇▽×◇▽×ばいいと思うよ!

    >アイヌ
    関連法案が成立してしまったので避けようがないみたいですね…
    これも嘘の慰安婦である売春婦の問題と同じで時間が掛かるだろうと思います。護る会に集っているような政治家をもっともっと沢山育てて行く必要があると思います。

    さて…
    いつもランダムにBGMをかけているんですが…
    たまたまついさっき初音ミクが聞こえてきたんですよね!
    五輪の曲目は初音ミクでネギ踊りでもしておけばいいんじゃね?(笑)
    実は初音ミクが流行ったころは仕事でそれどころでは無くてよく知らないんですが…
    過去をほじくってもクズの小山田みたいなことは絶対ないので安パイでは無いでしょうか?
    ぱよぱよち~ん!

  4. 韓国選手は持ってきた物を食べない方が良いと思うけどなぁ。昔々ゴルフのイ・ボミさんがアメリカメジャーに挑戦した時、お母さんが韓国からはるばる発酵食品持ち込んで、体調を崩した事が…今は夏だし…
    (^_^;)
    菅総理も底を見て、そろそろ本当の敵が見えてきたんじゃないですかね。

  5. サーチナの「なぜ中国は○○なのに日本では△△なのか」というテンプレ記事
    まだやってんのね。これで今まで何億本の記事作ってんだか

  6. 門田のツイにはスガガーと怪しくね?が二分してましたね。速攻で答え合せがでたわけだけど、2020米大統領選挙あたりから日本の言論で食ってる知識人が露骨に劣化してる感があります。飛ばしに脊髄反射とかw アイヌ協会は副会長がチュチェ思想研究学者(日本人かどうかは知らん)と聞いたことありますね。おーヤダヤダ。

  7. >テレビを鵜呑みにしないと気が済まない人
    大局的に物事を考えられず、自分のお気持ち優先でマスゴミに釣られて大騒ぎし、結果として2009年の政権後退の再現を助ける側になっている人ですね。
    何か問題があった場合、原因は党なのか、官僚なのか、マスゴミなのか切り分けて考えたりできないのでしょう。

    >東京五輪に嫌がらせに来ている韓国チーム
    嫌がらせばかりしてるクサレ選手団はできることなら追い返してほしいですし、爆発スイカでも食ってろと思います。
    韓国チームの悪質行為が放置されたままなのもおかしなことですし、こいつらの肩を持つ東京新聞(中日新聞)とかのマスゴミは明らかに頭がどうかしています。
    韓国については一般的にも異常さが知られてきていますから、こういう論調のマスゴミも同じく異常扱いされるようになってくるといいですね。

  8. > 影響力の大きい方は特に少し考えてからツイートしてもらいたいものです。
    .脊髄反射しがちなんだから、コチラのブログを読む習慣をつけたら良いのに。

    > 「下水を処理しきれないので20年以上ソウルの水道の水源に流し込んで誤魔化していた」
    .蛇口から青とか赤茶の水が出るんでしたっけ。
    そういう液体に塗れた生活をしても病気にならないアチラの人達って一体・・・

    > 沖縄県政はただでさえいろいろ遅いのに、
    さらに仕事は遅く、その仕事の内容も雑というような状態が続いています。
    .カネを集ったり、誰かのせいにしたり、忙しそうなイメージ。解決に向かおうという考え方が無いのかも知れません。教育を変えないと。

    >> アフリカかだっけかな?例のプラスチックの米が出回っているそうですね。
    .アフリカの一部では、泥に塩とコンスターチを混ぜて焼いた菓子があるんだとか、何かで読みました。アフリカは闇が深過ぎる。

  9. アイヌ

    サヨク利権に塗れているのは事実ですね。噂ですが、朝鮮アイヌが存在するとかw

    小山田圭吾氏

    昨日の記事について、ちょっと意見をば。
    本人が当時クズだったとかはどうでもいいんです。今現在同じでも。
    ただ、それよりも怖いのが、韓国でも自〇者を出したネット世論と同じなんですよね。現状が。
    ネット以前ですが、松岡大臣を追い詰めたのが、マスゴミ報道とそれに扇動された世論です。
    そして、現在ではネットに加えてマスゴミ報道も拍車をかけて、小山田氏関連であちこちに飛び火している状態。
    オリンピック潰しの一環と見るのは陰謀論くさいですがw

    ただ、そっちではなく、ネットリンチを許容すれば、マスゴミの他にも、ここのような影響力のあるブログですら「扇動者」になるのです。

    茶請け様が「ネットリンチ」を否定されている信じていますが、物事の是非に加えて、プロパガンダと成り得るか否かも、考えて欲しいです。

    • あの手のタイプにはネットリンチなんてそもそも効かないと思いますよ。
      本人は真の意味での反省もしないし、出来ない、分からない、そこら辺の感覚を持ち合わせてない・・そういう人って存在します。
      彼がどうなのか断言は出来かねますが、彼自身の今日までの言動がそのタイプだと示してもいるんじゃないかな。
      ニュース記事が本当なら今回も身内同士で組織委員会を脅して一旦は辞任を逃れたくらいですし、
      恐らく永久追放もされず、数年も経たないうちにまた何事もなかったかのように仕事の依頼が来て・・になると思いますよ。(見立てが外れたらごめんなさい)
      なので松岡氏の場合と並べるのは色んな意味で次元が違います。松岡氏が気の毒です。
      飛び火的な騒ぎが起きるとき、理由や背景や目的には色々なものが隠れていたりしますが、単なる仲間割れの場合もありますし。今回がどれかはわかりませんが。
      で。彼の細かな言動に対してはほぼ触れてないこのブログ記事は彼個人に対するネットリンチを後押しすらしてないし、そういうプロパガンダにも何もなり得ない。
      そこら辺は心配御無用かと思いますよ。

    • 当該記事は特定の対象への攻撃を煽っているわけでもないので、ネットリンチに繋がるものではないと思います。

      ついでですが、記事への感想を書きます。
      この記事では、事件の背景である学園の問題に触れられていました。私としては、それは建前優先の偽善的な教育の限界を露呈した例だと感じました。
      学園は建前では理想を語りながら、障害者に対して悪質な犯罪行為が起きても放置していたことになります。
      政治イデオロギーが背景にあるからなのかなど色々と考えるきっかけになりました。
      (最も悪いのは犯罪行為を行い、しかも自慢気に語っていた小山田ですが)

      松岡大臣の件は、お書きになっている通りネット以前の出来事ですが、このときの「メディアリンチ」はなぜか問題視されていません。
      近年の「ネットリンチ」とされるものも、実際はメディアの責任が転嫁された要素もあるのではと思います。

  10. TBSもやらかしているそうです。

    「韓国をホワイト国に戻す方向で最終調整している」というTV報道は「虚報です」と外務省が言い切りました
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=3031

    火のないところに煙は立たず、虚報のソースはどこからでしょうか?それとも記者個人の妄想でしょうか?

  11. 高山医師の辞任に関しては隠ぺい体質の沖縄県側の問題ではなく、高山医師が隠ぺいに加担した形の報道があったからだと記憶しております。
    高山医師はクラスターが発生した病院に対して「公表基準を満たさない」ということと「公表した方が良い」ということを同時にメールにて連絡していたのですが、「公表基準を満たさない」というところだけ病院側、及び、報道で使用されました。
    そして、病院側の隠ぺいの判断に対して影響を与えてしまった責任から辞任する流れだったかと思います。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c63d46e938c745fb9fd0f5a887ded892de5f435

    「県の隠ぺい体質が嫌になって」というのは間違っていませんが、ちょっと誤解を招く表現かなと思います。

  12. 大会初戦中の初戦、ソフトボール勝ちましたね。
    幸先よく、次に繋げて行って欲しい。
    ソフトボール見てて非常に気持ちの良さを感じるのは、何も大勝したからではなく
    かの国が絡んでいないからだと、改めて感じました。
    案の定、無駄なマスゴミワイドショー系が
    現地に大挙押し寄せているようで、
    これだから、現地が警戒して無観客に変更せざるを得ない状況に追い込まれたのだと再確認。
    一緒に感染テロ集団が紛れ込むかもしれませんし。

    またテロ朝番組女子アナが感染したらしいですね。
    マスゴミの中で一番感染者が多いのがアカ日系じゃないでしょうか。
    相変わらず、報道関係者として、感染経路など重要情報を自ら告知する事はせず
    被害者ポジションについてます。

    門田隆将
    加藤清隆とかも同様ですね。
    所詮、ジャーナリストとかメディアギョーカイで生きて来ただけに
    身内も同じギョーカイだからでしょうか。
    基本「ジャーナリストは反省はしない」のが是らしいので。

    中国スイカ
    昔、日本でも「ママレモン」とかで野菜洗ってた記憶がありますが
    中国って今だに生鮮野菜は洗剤で洗うんですよね。

    ば韓国チームの嫌がらせ
    今度は、犯島に摸した虎の絵の隣に竹島を連想させる模様をつけた垂れ幕を吊るしたようで
    この粘着質の異常性は、世界広しと言えど類を見ませんね。

    思い返せば、
    豊洲問題から始まって、武漢ウイルスワクチン承認とかまで
    それぞれ、数ヶ月程度でも、先に進んでいれば、今と全く異なる様相を呈していたかも
    と、感じます。
    現日本郵政社長が都知事だったら、どうなってたか分かりませんが。

    キム玉城デニー
    怒るべきは沖縄県民ですが、ここでも「国ガー」「政府ガー」「菅ガー」なのでしょうね。
    矛先を他人に向けさせる手口も、もう何度も見慣れました。

    札幌アイヌの踊り
    そんなの出来るなら、普通に応援も出来るのでは?

    • 何かトラブル(反対派が暴れるとか)があればよし、自分たちの作った密集で選手が感染すればなおヨシってところでしょうね
      下種どもが

タイトルとURLをコピーしました