あちらは反日・用日しかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

米国で真田広之がプロデューサーをやっていて
ヒット中の「SHOGUN」について、
黒人団体が「黒人が登場しない」とかいうことで難癖を付けたら
向こうのSNSでも炎上したようです。

行きすぎたポリコレには米国の人達も辟易しているということなのかもしれません。

なんでもかんでも黒人を主人公格で登場させて優遇しなきゃいけない
LGBTも登場させて配慮しなきゃいけない
とかいう行きすぎたポリコレによって
米国の映画も質が下がったとブログ主は考えています。

三浦按針ことウイリアム・アダムスが日本に漂着したのは1600年の話。

この時代の日本にいた事が確認出来る黒人と言ったらおそらく弥助ただ1人でしょう。
それとて本能寺の変以降はほぼ資料がありません。

歴史をねじ曲げてまでLGBTだの黒人だのを採り上げさせようとする
行きすぎたポリコレは政治的にも正しくないと言えます。

ディズニーがリトルマーメイドで7姉妹を全員を
世界のそれぞれの地域の別人種にしていましたが、
子供七匹全員がバラバラでお父ちゃんの遺伝子は1ミリも感じられないあたり
女王様相当に乱れすぎなんですが、
ディズニー的にはそれが政治的に正しいということらしいです。
倫理的にまったく正しくないと思いますけど。

もっとも人魚が卵生なのか卵胎生なのか胎生なのかで
このあたりも違ってくるのかもしれません。

では、まずは読売の記事から。

【日韓新文書に韓国が意欲、来年の国交60年に合わせ…大統領府高官「未来志向的な約束など盛り込む」】
【ソウル=中川孝之】韓国大統領府高官は11日、日韓国交正常化60年となる来年に合わせ、両国首脳による新たな共同文書を発表したいとの考えを示した。未来志向の関係構築を打ち出した1998年の日韓共同宣言を発展させることを目指し、今後、日本側に協議を持ちかけたい構えだ。

 高官は、 尹錫悦大統領が昨年3月16日、就任後初めて来日し、日韓関係が改善基調に転じて間もなく1年になるのを前に、本紙など一部メディアの取材に応じた。

98年の共同宣言では、当時の小渕首相が植民地支配へのおわびや反省を表明し、 金大中大統領は戦後の日本が国際社会で果たした役割を高く評価した。

 高官は、共同宣言は21世紀に向けた政治的な合意として大きな成果を上げたと評価した上で、「その後に生じた国際社会の変化を反映する時期が来ているのは明らかだ」と述べた。北朝鮮の核問題が深刻化していることなどを挙げた。

新たな共同文書では、日韓が協力すべき地理的な範囲を朝鮮半島以外にも拡大し、「過去を乗り越える未来志向的な約束などを盛り込む必要がある」と強調した。インド太平洋地域が念頭にあるとみられる。日本側と協議し、専門家らの意見も集約したいと語った。

 両国の関係改善の障害となってきた韓国の元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題を巡り、尹政権が昨年3月6日に発表した「第三者弁済」方式の解決策は、賠償金相当額を原告に支払う財団が資金不足に陥る懸念が指摘されている。高官は韓国企業に資金寄付の意向があることを明らかにして「最終的にうまく解決するだろう」と述べた。

 日韓首脳が互いの国を行き来する「シャトル外交」の活性化にも期待感を示した。高官は「尹大統領は『機会があれば日本の地方にも行きたい』と何度か語っている」と紹介した。
(2024/3/13 読売新聞)

そもそもの問題として

・韓国が約束を守った事ないでしょ

・韓国は過去に執着し続ける事で日本にマウントしたいというのが国と国民の変わらぬ姿勢

・徴用工問題はただの難癖でしかないので日本がこれに応じる理由が全くなく、
 下手に応じれば慰安婦問題とともに日本に未来永劫たかり続ける材料として拡大されるだけ。

・日韓の相互協力と言ってもこれまでの歴史的事実から日本側の譲歩、持ち出しが多すぎて割に合わない事が目に見えている

・対中、対北朝鮮という立場での共闘 ←ここしかメリットがない

ブログ主の中では対北、対中というところで尹錫悦政権と組むのは良いと思いますが、
尹錫悦政権が倒れないように少しだけ助けてあげればいいだけで、
根本的には韓国と本格的な共同宣言等は必要無いと考えています。

日本はずっと損をしてきましたからね。
経済面でも協力とかいうことになれば、
これまでの日韓の協力とやらの実例に照らして
日本側から持ち出す技術や金の方が多くなると見て間違いないでしょう。

関連して特定アジアの立場から
一貫した反日姿勢で記事を書き続けているトンキン新聞の記事から。

【元徴用工問題「日本企業の負担があれば満たされる」 韓国政府高官、「肩代わり基金」への協力を期待】
 【ソウル=上野実輝彦】韓国大統領府高官が11日、本紙などの取材に応じ、昨年3月に発表した元徴用工訴訟問題の解決策と関連して、日本企業側の協力に改めて期待を示した。

 訴訟では、日本企業側に賠償を命じる最高裁の判決が続き、賠償を肩代わりする韓国政府傘下の財団の資金枯渇が懸念されている。解決策に関しても、賠償相当額の供託が裁判所で受理されず世論の十分な理解を得られていない。
 高官は「日本企業側の負担があればコップの水が満たされる。企業は、解決への寄与を日韓両国民に歓迎される時期を見計らっている」との認識を示した。
◆日韓国交60年で「過去を乗り越える新宣言」に前向き
 1998年に小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領が発表した「日韓共同宣言」と関連し「新たな国際情勢の変化を反映する時期に来ている」と指摘。日韓の国交樹立から60年となる2025年に合わせた新たな宣言を念頭に「過去を乗り越える未来志向の約束や希望を盛り込むため、日本と協議したい」と強調した。
 日韓首脳間で再開に合意したシャトル外交については「尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は日本の地方に行きたいという話を何度もしているし、過去の大統領も地方を訪れた」と述べ、地方都市での開催に意欲を示した。
 日本と北朝鮮の対話の可能性に関しては「安全保障で動きがある際は日米韓で事前に協議するので心配していない」と語った。「北朝鮮労働者が既にロシアへ派遣されている」と指摘し、国連安全保障理事会の制裁決議違反だと批判した。
(2024/3/12 東京新聞)


韓国の政治勢力はある意味で日本と同じような構造を持っています。

主に保守系か従北系かです。

日本では本来リベラルである自民党が保守系となり、
立民、共産、社民、れ新、いずれもが北朝鮮と密接な関係を持つ従北系と言えます。

そこに母体の宗教団体の利益を最優先とし
そのために日本の足を全力で引っ張る公明党という
売国系が存在するというのがブログ主のイメージです。

公明党はSGIが取り締まられないようにするために
中共にもロシアにも媚びて日本の足を引っ張り続けてきたと言えるのではないでしょうか?

韓国ではというと
尹錫悦政権が保守系、
対する文在寅ら共に民主党を中心従北系。

保守系か従北系かです。

しかしながら韓国にはもう一つの思想の軸があります。
反日or用日です。
そしてこれは思想の左右関係なく反日or用日です。

今回の東京新聞の記事でも相変わらず日本企業に賠償金を分担させることを目的にしている事がわかります。

このブログで以前から書いているとおり、
日韓請求権協定により最終解決をしている話であって、
韓国内での請求は全て韓国が対応することになっています。

だからこそこの徴用工、ただしくは朝鮮人応募工、
朝鮮人を雇ってしまったが故に
そのことで難癖を付けて金をたかられている問題、
これについても韓国側が全面負担すればいいだけの話です。

ところがそれだと朝鮮人応募工、

朝鮮半島出身労働者問題を

新たな世界的な日本ネガキャンの材料
かつ日本にたかるための材料として育てきる事はできません。

日韓請求権協定による「最終的かつ完全に解決した」という部分を
日本側から破った体にする必要があります。

だからこそ日本を騙してなんとしても日本側から分担金を出させて日本が賠償に参加したという事実を作りたいのです。

日本側が日韓請求権協定とは別に賠償した事実がある。
つまり日韓請求権協定とは別腹で俺たちが今後もたかり続けられるということだ!
とやりたいのです。

韓国側は文在寅の頃からこの姿勢は全く変わっていません。

韓国というのは保守系、従北系いずれの政権であろうとも
「反日・用日」という基本部分は不変です。

ですから、韓国側に期待をせず、
日本側からは譲歩をしないことは
どの政権相手であってもブレてはならないとブログ主は考えています。

ちなみに、朝鮮総連の元幹部でノンフィクション作家の
金賛汀(キム・チャンジョン)氏の2004年の著書『朝鮮総連』(新潮新書)において
朝鮮人応募工に対して支払われたはずの未払い賃金について書かれています。

――
最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝鮮中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金にまわされた。
――

朝鮮総連の前身である朝連が戦後各企業がに未払い賃金等の支払いを要求。
それで引き上げていく人達に支払う事はせず、
そのお金を朝連の活動資金として着服してしまったと。

再び同書より引用。

――
これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。
1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。
彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった。
~中略~
徳田球一らはその日、朝連結成準備委員会事務所で歓待を受けた後、その場で日本共産党再建委員会を組織して、7人の中央委員を選出した。
こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が中央委員に選出されたこともあって、日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。
こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった。

――

現在の日本共産党の再建に使われた資金というのは
つまりは朝鮮人応募工に対して支払われるはずの未払い賃金等を朝連が横取りしたものだったわけです。

そして日本共産党と朝鮮総連が兄弟組織として現在まで密接な関係を持ち続けているのはここが根っこなのです。

日本共産党が朝連とともに阪神教育事件を起こしたのは
朝連と日本共産党が不可分な組織であったからとも言えます。

朝鮮人応募工裁判を起こすのならば
相手は日本企業ではなく日本共産党と朝鮮総連であり、
「お前等が横領した未払い賃金を返せ!」
とやるべきなのです。

お次も韓国の記事。

【日本海ではなく「韓国海」、ドイツ人女性が発見した地図に韓国教授「非常に意味が大きい」】
2024年3月12日、韓国・YTNは「ドイツの博物館で、東海(日本名:日本海)を『韓国海』と表記した地図が見つかった」と伝えた。

記事によると、ドイツ・フュルステンベルクに位置する陶磁器の博物館に保管されている古地図に「Sea of Corea(韓国海)」との表記があるのを、韓国在住のドイツ人女性Judith Quinternさんが発見。このことを伝える動画を10日にSNSに投稿した。

地図は1744年または1747年に英王室の地図制作者、エマニュエル・ボウエン氏によって制作されたと推定されている。博物館にあるのは複写本だという。ボウエン氏は英国王ジョージ2世、フランス国王ルイ15世の時代の地図制作者で、同時代に最も正確な地図を作り高く評価されたとされている。

Quinternさんは韓国メディアの取材に対し「韓国に長く住んでいるので東海や独島(日本名:竹島)問題に関心を持っていた」「地図がどれほど重要なものか分からず、情報を広めるために動画を投稿した」「韓国の立場ではとても重要な地図のようだ」と話している。

韓国の広報活動を行う誠信女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は「韓国海との表記がある古地図は時折見つかることがあるが、この動画に収められている古地図は従来のものとは違い、非常に意味が大きいと思われる」と話している。出どころや年度などを検証したのち、博物館に事実確認する考えだという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「大切な資料を発見して教えてくれたQuinternさん、ありがとう。韓国への愛情にも感謝します」「愛国者がドイツにいらっしゃった」「こんな大きな情報を下さってありがとう」「大統領よりすばらしい」など、感謝の声が多数寄せられている。

その他「親日派の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領にとってはうれしくないニュースだね」「政府は嫌がるニュースだ」といったコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)
(2024/3/13 レコードチャイナ)


1744年作成のはずの地図に日本海ではなく
韓国海(Sea of corea)と表記されていた!
これで日本海呼称問題は韓国の勝ち!

ということっぽいんですが、
1700年代となれば韓国という呼称そのものが存在しません。
当時は李氏朝鮮でした。
明王朝から下賜された「朝鮮」というものを国号としていました。
英語の地図ならJoseonあたりになるはずだと思います。

そして日本の全面的なバックアップの下で
清の冊封体制から脱して独立するにあたって
「大韓帝国」として
高麗由来のkoreaの国号を復活させた形であったかと思います。

ですので1740年代の地図で「韓国海」という表記そのものがちょっとどうなんだという話です。

しかも韓国が近年主張してきた
「本来はcoreaだったがアルファベット順でJapanより後ろになるようにと日本にKoreaにされた」
という主張も反映しているようです。

ブログ主の中では「またかよ」という感想しか出てこないですね。

それでこの「エマニュエル・ボウエンが1744年に作成したとされる地図」とやらですが

こちらのリンクにその地図がありましてね。

Attention Required! | Cloudflare

Sea of Korea
と確かに書いてあるんですが、
太平洋側が
Sea of Japan
となっていまして……。

この地図を採用すると太平洋が日本海になってしまうようですが?

そもそもそれ以前から日本海という呼び名が出て来ている事がわかっていますし、
古地図を調べれば「日本海」と呼称されている割合が圧倒的に高く、
日本海という呼び方が定着していった事が外務省の調査でも裏付けられています。

ですので1700年代の地図の一つが韓国海と書いていた、だから日本海呼称は間違いだ!
という話にはなりません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7525

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1.  もしかしたら、地理の誤認識が明らかになる資料になったりして。「当時の朝鮮は、やはり地理力がなかった」と。

     ここに来るような方は、「ああ・・またか」と認識している方々でしょうけど、放っておくと、下手に世界に広がったり、勉強しないスマホしか見ない馬鹿な日本の若手がうっかり信じたりしないように、そういう余計な手間がかかるんでしょうね。

  2. 「歴史なぞ 嘘と詭弁で どうにでもなる」
    改めて猿の惑星委員長の言葉が脳裏に蘇りますね。
    (あの人たちは猿かよ)

    米国エンタメギョーカイ
    アカデミー賞でも批判と自身の利益を守るために
    「海外作品賞」なる部門を設けるあたりは日本のそれと違いますからね。
    日本の場合は完全に売国、しかも内部から・・・ですからね。
    そのうち「黒人差別で被害者であった彼らが今は加害者に」とか
    犬HKの特集番組で放送されるかもしれませんね。嗤

    ※それにしても改めて茶請けさんの守備範囲の広さに驚愕です。

    ば韓国
    その思考志向指向が、日本国内の某勢力にも通じるものがありますしね。
    不法入国以外に、昔から様々な形(Pーっ!)で交わって来たのかもしれませんし
    妾とかの話も偶に耳にしますからね。
    「反日と用日」なんてコウモリと一緒じゃないでしょうか。歴史的にも。

    地図
    それって、どのような経緯で制作されてるのでしょうね。
    製作者が何処に在住して作ったのか?とか色々…
    >出どころや年度などを検証したのち、博物館に事実確認する考えだという。
    ↑ その結果・・・笑 恐らく結果は報道されないかもしれませんね。
    >「主張していきたい」
    ↑ 根拠とか立証ではなく「主張」なんですよね。
    「嘘も100回言えば真実になるニダ」と永遠に思い続けるのでしょうかね。

    オマケの犬HK
    今朝も福祉関係問題取り上げ、その問題点は施設に〜
    施設の問題点は従事者の数に〜
    人員確保が難しいから国、自治体が金を寄越せ〜
    の流れでチューチューしたいのと誘導してますたね。
    毎日こんなの見てたら呪文のように洗脳されるのは至極自然の流れでしょうね。
    本来問題を抱える人たちを出汁にして、余計なものが集りに来る。
    そんな構図が改めて浮き彫りになりました。

  3. >対中、対北朝鮮という立場での共闘 ←ここしかメリットがない

    いざ有事となれば簡単に掌を返しそうにしか思えませんけどねw

  4. SHOUGUN観てるけどいいよ。やっぱり金があって、真田広之という本物知ってる人が、指揮とってるから、日本のテレビや映画で見慣れた人多くても、凄いの作れるんだね。全くの日本よりでもなく、向こうの描く日本でも、どっちでもないところが良いよね。今回は、日本人の可能性広げたと思う。オリジナルは、島田陽子が綺麗で、俺の好きな金子信雄しか、あんま覚えてないのでどっかでやってくれないかな。黒人は、ヤスケあるからそれで良いだろ。ビックマックの宣伝に、女が出てないと文句言うやつと同じ。黒人のごり押しは、自分たちの首絞めてるだけ。あれに、黒人の必要性は無いよ。余談 立憲の石川君は、何であんなに、鹿にこだわるの?鹿好きなのかw

    • ウマが合うからかな?

  5. 実写版ピノキオの女神も…

  6. トップ画像の地図

    Koreaと書いてある時点でお察し…
    よし、これからは太平洋のことは日本海と呼ぶことにしよう(ドヤ)

  7. 懲りないウリジナルにうんざり…。
    アルファベット順で日本より後ろが嫌だとか、韓国の日本への対抗意識にドン引き…。
    それでも不必要な賠償に血税を払い続ける日本政府もいい加減にしてほしい。

  8. >ヒット中の「SHOGUN」
    馬鹿馬鹿しい話なのですが、マルキスト系統の頭の悪いのが蔓延ってポリコレ利用している現状はシャレではすまされない状況だろうと思いますね。この手法を焼きなおして日本でもやって居るよね…色々思いつくけど嘘ポイとか色々ポリコレ社会破壊活動なんてみんなそうでしょ!

    そういえばスターウォーズ続編なんか辺りの頃も随分と酷いのでファンからは散々言われていました。それに日本の映画業界も威張っているポジションの奴がもろにアッチ系だったりするようで…クソ野郎町山智浩とかが居られるのも無関係ではないだろうと思います。という妄想。w

    あ、そうだ、向こうではこの「SHOGUN」に出て来る料理を再現してなんてやっている料理系ユーチューバーとか居たりして見たんですが…時代考察もしていてなかなか気合が入っていましたね。まあ、その内容の正確さはさておき面白かったです。

    >韓国が約束を守った事ないでしょ
    ホワイト国から外しましょう!
    お話にならない!

    >日本共産党の再建に使われた資金
    これはどんどん広く知られるべき事実ですね!
    あいつらがいかに出鱈目か!一緒に騒いでいる勢力がどういうロクデナシのかよく分かる一例だと思います。

    >ドイツ人女性が発見した地図
    この地図の炭素年代測定でもした方が良いんじゃないですかね?
    で、当時に「Korea」という表記は使われていませんから!この時代は「COREA」です。この部分だけでも捏造じゃないのかな?と極めてほぼ真っ黒な嘘ポイいい加減さだよね!それにこの時代の地図では中国の一部の扱い的なのも確かですね。

    実はですね…
    この時代のヨーロッパ系の地図の多くで日本海は「ocean oriental」や「oceans」と書かれています。でも「sea of corea」や「sea of chine」と書かれたものもあるんですよ。
    「Korea」では無いですよ!「corea」とか「coria」、「korai」です。
    朝鮮半島は中国という国になっていますけどね!…伝聞で適当に書かれたであろうと思われる地図です。半島の形などはとても地図とは言い難い形をしていますしね!
    もちろんまともな地図もあってそういうのはみんな日本海と書かれています。
    ま、何も調べずに出鱈目に騒いでいるんだろうなあ~としか思えないのは確かです。

    それに、そもそもだ…
    国際的なルールが出来てから記事にもある通り韓国という国が無い時代からずぅ~っと「日本海」なのです。…ほんと嫌な奴らだよね!
    というかね…だからなんだ一昨日きやがれ!ですね。(笑)

    >人魚が卵生なのか卵胎生なのか胎生なのか
    う~む…これって何か面白いネタの話?なのかとも思ったけど…良く知らない。w
    まあ、でも日本でも人魚伝説は大昔からあるネタですよね。八尾比丘尼とか…
    江戸時代とかの絵も残っていたりするけど、明らかに化け物系の描き方なのが笑っちゃうんですよね。そうじゃないのもありますけど…美しい人魚の表現は意外とつい最近のはなしなのかなぁ~…良く知らんけど…
    そういえばコロナ禍で話題になった水木しげるのアマエビ様って人魚っぽいよね!なにか関係あるのかしら?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. まぁ朝鮮半島南部原住民がナニ騙っても 朝鮮半島は朝鮮半島で
    韓半島などと表記してる地図はほぼございませんw
    朝鮮動乱は朝鮮動乱で韓国戦争などと呼ぶのは(ry

  10. 誰よー。開幕戦を韓国でやろうなんて決めたの。日本のテレビが嬉しくて、張り切ってるじゃない。妻がー。と、ここぞとばかりの韓国特集wあんまり野球の事は、やらないのねw お詫び ショーグンのつづり違ったwもう無理しないで、カタカナにします。どうもショーグンと聞くと、探偵物語の歌やってたグループが、すぐ頭に浮かんで来ちゃうw

    • その一方で
      ドジャースの監督に卵を投げたう●コリアンがいたようです。
      監督とば韓国チーム?選手?試合とか何かで過去に因縁とかあるならともかく
      行動が意味不明なのは流石です。

    • 昭和なネタが次々にw
      「俺たちは天使だ」の主題歌もそうでしたね。
      天使であってペテン師ではないですね。ペテン師なのは…

      • 平 八郎アニキ 返信ありがとうございます。卵ですか。韓国に関わるとやっぱり不幸しかないw酷いな。 桜餅様 俺たちは~もでしたか。忘れてた。沖さん良かったよね。ショーグンは、おしゃれな感じが、どの曲もいいですよね。返信ありがとうございました。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >黒人団体が「黒人が登場しない」とかいうことで難癖を付けたら
    他人の企画に乗ろうとするより、黒人が大勢登場するような時代や場所を舞台とした作品を自ら企画すればいればいいと思うのですが。

    >根本的には韓国と本格的な共同宣言等は必要無いと考えています。
    前の共同宣言も変な歴史観が入ってますし、これなら共同宣言なんか要りませんよね。

    >つまり日韓請求権協定とは別腹で俺たちが今後もたかり続けられるということだ!
    まったく門前払いでいい案件で少しでも妥協してはいけませんね。

    >そもそもそれ以前から日本海という呼び名が出て来ている事がわかっていますし、
    >古地図を調べれば「日本海」と呼称されている割合が圧倒的に高く、
    >日本海という呼び方が定着していった事が外務省の調査でも裏付けられています。
    日本海と呼称されている資料も比較しないといけませんよね。この日本海についての広報に関しては外務省を評価したいと思います。
    そういえば、この記事に登場しているのは旭日旗や旭日意匠にケチをつけているいつものではないですか。
    外務省による旭日旗についての広報ももっと広まってほしいものですね。

  12. > 現在の日本共産党の再建に使われた資金というのは
    つまりは朝鮮人応募工に対して支払われるはずの未払い賃金等を朝連が横取りしたものだったわけです。
    .ろくでなしどもは今日も元気いっぱいです。

    >半島
    .古代の半島には学びもありましたし価値観も共有出来る国がありました。日本が学んだり、彼方から優秀な人が来て日本を良くしようとしてくれたりして、有名な歌人も何人もいらっしゃった。
    彼等は日本が好きだったから日本人からの評価も高かったのでしょう。
    そして現在は古代とは真逆の反日教育が文化になっているタカリ国家としか感じられない状態です。
    権謀術数の強請りタカリしかしないならば三原則一択かと。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. 日本の朝鮮人には日本人以上に日本の朝鮮人を嫌う集団が存在している。
    それが朝鮮総連又は朝連の特徴である。
    これが日本人には見えない。

    戦前朝鮮人に本当に向かい合ったのは朝鮮都督府と旧日本軍のみである。
    多くの日本人は訳も分からず朝鮮人を見下していたと言っていいが
    朝鮮総督府と旧日本軍の前ではそれは通用しない。
    戦後日本人はそれを徹底的に隠している。
    今もそれは変わっていないが戦後それを支えているのはアメリカの自由と民主主義である。
    良くできた芝居だね。

    韓日条約は朴正煕を筆頭とする韓国軍人と日本の官僚の政治合意であって
    それ以外の人たちは無関係であると言っていい、それならば朴正煕が亡くなっても
    日本の官僚が韓日条約の精神を確認を韓国に求めないのは当然だろう。
    日本の官僚にはそんな気持ちはさらさらない。
    しかし韓国軍のベトナム参戦でアメリカに協力した韓国を日本が無視する力はない。
    韓国にその情報が流れだしたのはその頃だろう。

    今起こっている韓国側の要求を日本が応じる、応じないという話はその時に始まった。
    不思議なことに朴正煕が立ち上げた産軍共同体に世界が注目している。
    イギリス・オランダの王室がユンソクヒョルを自国に招待した。
    ユンソクヒョルはそれを利用しているだけである、殆どの韓国の政治家も同様である。
    今の日本の政治家にこの種の話をしてももはや手遅れである。

    韓国の産軍共同体はいずれ政治の実権を取る、朝鮮半島の将来は彼らが決めるだろう。
    彼らが戦前の関東軍と同じ役割を東アジアで果たしても驚かないね。

タイトルとURLをコピーしました