トヨタがまずTVCM切り

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

有観客でなんとか開催しようと組織委員会が右往左往してたら
無観客にしろと大騒ぎし、
無観客にしたら今度は無観客はいかがなものかと言い出しています。
それが本邦のマスゴミという最も卑しい人達の集団の手口です。

政府に説明責任がーみたいなことを主張していて
立憲民主党もこれに便乗していて、今度の選挙で政権交代だとかなんだとか
枝野幸男が2009年の再現ができると思ってものすごく調子に乗っています。

説明すべきなのは政府でも総理でもありません。

客を入れる方針で行こうとしたら無観客でやれと言って反対、
無観客にしたら今度は無観客はいかかがなものかと言い出し反対、
そもそも五輪反対、五輪阻止でずっとネガキャンと世論誘導をしてきたくせに、
オフィシャルスポンサーから降りずに選手の特集や中継も恥ずかしげもなくやる、
高校野球やプロ野球やサッカーは観客を入れるのにそこには全く何も言わず、
武漢肺炎も重症者数が明らかに少なくなっているというのに
「感染者がー!!今日も大量だーー!!これで五輪はおかしいーー!!」
と、異常なマルチスタンダードっぷりを見せつけているマスゴミにこそ
国民への説明責任というのがあると思います。

マスゴミと言えば昨日のサンモニでは
橋谷能理子が
「重症者数を見てみますと、過去最多だった時は159人だったんですが、現在はワクチン接種が進んでいるせいで59人と低くなっています」
と、ワクチン接種が進んでいることが気に食わない本音丸出しの解説をしていました。

国民の生命なんてマスゴミに取っちゃ「政局の道具」という本音がにじみ出ていたと思います。

そうそう、五輪関連で小山田圭吾の過去のイジメの話が直前になって出されてきたのって
マスゴミが五輪にさらに味噌を付けようっていう目的なんでしょうけど、
(小山田圭吾がろくでもないヤツであることについては異論はないですよ)
そもそもそのイジメの背景には共産党の党学校と言われてもおかしくない
和光学園の教育体制が非常に大きく横たわっているように思います。

イジメをやってても放置。
そんな教育姿勢じゃイジメをやるようなヤツは増長するだけで
問題が解決するなんてことはまずありえないですからね。

このままだと和光学園という
共産党最後の若手洗脳教育の場に被害が及びかねないと、
どうにも無理矢理な筋から小山田圭吾擁護に必死なのが湧いてきたりしているように見えます。

知的障害者に自慰行為させて○ンコ食べさせてバックドロップして・・・。
イジメというよりもはや凶悪な犯罪ですよ。
普通は笑いながら回顧する話じゃありません。

そして無能が集まってる日本の五輪組織委はあんなのでも守ろうとしているので
かえってダメージがでかくなっているというのが現状でしょう。
ダメコンから考えたらサクッと公式に謝罪文を書かせて公表させるとか、
辞退してもらう形にして辞めさせるとか、
そういう事を全く考えないあたり、
やっぱり「関係者」という名目でタダで五輪観戦したい目的で来ようとするのを
各国からねじ込まれるたびに後退していく無能な組織委員会だけのことはあるなと思います。

しかしながら、マスゴミの思惑通りの方向にいかないどころか
共産党と極左の理想郷、和光学園に打撃を与えかねない状況になりかかっているのが笑えるところです。

では、まずは読売の記事から。

【日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ】
 日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の 文在寅大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。

 会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定している。慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」をめぐる問題などについて協議する見通しだ。
 これに合わせ、日本政府は、在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢について不適切な表現で批判したとして更迭する構えだ。
 この問題で、韓国のJTBCテレビは16日、大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」との表現を使ったと伝えた。
 政府はこの幹部が相馬公使と認めたうえで、相馬氏の発言が日韓首脳会談の障害となるのは避けたい考えだ。政府高官は「発言は外交官としてあるまじきものだ」と述べた。
(2021/7/19 読売新聞)

すでにTBSが独自スクープとして報じた話についてはデマだと書いたかと思いますが、
これも同じ類いです。
二階、河村建夫あたりの連中が既成事実化させて
なし崩し的に菅内閣に韓国に譲歩させようという目的でデマを書かせたのでしょう。

内容も「韓国の要求だけ」というものになっていて
日本側のメリットが相変わらずまったくありませんからね。

そして以下の記事。

【韓国大統領府「日本から『相馬公使 “更迭”』の伝達はない」…日本政府のメディアプレーに「不快感」】
「韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が訪日し、菅義偉首相と対面首脳会談を行なうことになった」という読売新聞の報道に対して、青瓦台(韓国大統領府)は「まだ確定されたことは何もない」として 不快感を露(あら)わにした。
青瓦台のパク・スヒョン国民疎通首席はきょう(19日)、韓国のラジオ番組とのインタビューで「我々は、日本政府が特定のメディアを利用して 政治的立場を明らかにすることに対して、強い遺憾を表する。日本政府が特定メディアを通して、駐韓日本大使館の相馬弘尚 総括公使による(文大統領に対する不適切発言)問題について、それとなく立場を表すことに対して、受け入れることはできない」と伝えた。
パク首席は、読売新聞が報道した「文大統領の訪日」と「日韓首脳会談」「日本政府による相馬公使の更迭方針」のうち、どれ一つとして確定されたものはないと強調した。「日本政府側から韓国側に、公式に立場を伝えたものはない」という意味である。
パク首席は “相馬公使の更迭を受け入れることができるか”という質問に「日本政府の措置をみて、我々がお話する」と答えた。日本側の公式的な伝達がないため、答弁できないという意味である。
ただ「日本側が実際に公式伝達すれば、訪日を前向きに検討する意思がある」と表現した。“相馬公使に相応の措置が下され、首脳会談の結実があるのなら、訪日するか”という質問にパク首席は「その立場は維持している。本質は、韓国の善意に日本が誠意をもって答えるのかをみて、決定することになる」と答えた。
また「(一部からの訪日批判論について)文大統領もよく知っている。それでも国益のため、大統領の道は違わなければならないという信念で臨んできた」とし「(一部では)屈従外交ではないかと言われているが、国民たちも 大統領としての道を理解してくださることを信じている」と語った。
つづけて「日本が善意に対して善意で応えることを期待しているが、国民と共に怒ることは怒り、断固とすることは断固とするという立場だ」と語った。
(2021/7/19 Wow!Korea!)

読売の記事がワウコリアに即日否定されています。

先日の二階俊博が文在寅へ訪日要請をしたこともそうですが、
五輪に文在寅が来るということそのものが
「日本に対しての餌となる」
という認識の元に話が組み立てられています。

日本側から考えれば韓国が何一つ約束を守らない以上、
日本側にとってメリットがなにもないので訪日してもらう理由がありません。

一方で、文在寅はとにかくなにがあっても反日だけでやってきたこともあり、
韓国内の世論は敵国である日本にわざわざ行ってあげるのはおかしいと、
訪日反対という世論になってしまって身動きが取れません。

そこで河村建夫あたりを通して「日本の二階幹事長」という
大きな影響力を持つ存在が「日本に来て下さい」とお願いしてきた
という体裁を作らせたのでしょう。

日本が来て下さいっていうのなら行ってやってもいいぞ。という形なわけです。

そして日韓首脳会談を行って
日本側が言ってもいない事を言ったことにして
文在寅の作戦は大成功となるという考えなのでしょう。

すでに先日書いていますが日本の媚韓メディアは
「首脳会談しろ!」としか書きません。

要するに「首脳会談をさせること」が韓国側の目的であって
どのような形であれ首脳会談させたことにできれば、
これまで文在寅が日本の要人との会談で必ずやってきた
「勝手に言質を取ったことにして一方的な発表を行う」
といういつもの手口を使うのでしょう。

本当にろくでもない連中ですからね。

とか書いていたら、韓国メディアが速報で
文在寅大統領が『訪日しない』と発表したと報じていました。

どうもがいても「首脳会談が実現できそうにない」事に気付いてしまったからでしょうね。

そして読売は今回取り上げた記事をそのうちしれっと削除するのでしょう。

今回のことでわかったのは読売は今の菅内閣にろくにパイプがなく、
あるのは二階派とのパイプだということでしょうか。
これからも様子のおかしなニュースの発信源になりそうですね。

お次は共同通信から

【トヨタ、五輪関連CMを放映せず 社長は開会式出席を見送り】
 東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。豊田章男社長ら関係者は開会式に出席しない。広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。
 長田氏は理由について説明していないが、CMを放映することで参加する選手への批判が強まったり、企業イメージが低下したりすると判断した可能性がある。長田氏はこれまでの五輪を巡る経緯を踏まえ「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」と指摘。「徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい」と強調した。
(2021/7/19 共同通信)

けっこう大きなニュースだと思います。

マスゴミはひたすら五輪を腐すために日夜ネガキャンを続けていますからね。
そしてトヨタは「五輪のTVCMを自粛する」という選択をしました。

日本のマスゴミは自分たちの政局的目的から
ひたすら五輪へのネガキャンを行ってきました。

五輪オフィシャルスポンサーに自らも入っていて、
いろんな企業が五輪オフィシャルスポンサーとして入っているにもかかわらず・・・です。

そうした企業はTVCMでもお得意様といえる企業が少なくないわけで、
自分たちのスポンサーの広告活動の邪魔をしてきたことになるわけですから、
トヨタのTVCM切りって今後他の企業が続きかねず、
割と各テレビ局の営業部は大慌てしてるんじゃないですかね?、

多くの企業が五輪終了後に引き続きテレビの有料広告主として残ってくれるか?
と考えたらかなり厳しいのではないでしょうか?

おそらくTV広告切りが始まるのだろうと思います。

ただでさえマスゴミはこの20年ほどは高齢者向けばかりに力を入れて
若い視聴者を獲得して育てるということを放棄してきました。

これによりマスゴミの長寿番組、高視聴率番組であっても、
蓋を開けてみれば視聴層がより高齢化してしまって
広告出稿企業にとってみれば無価値状態となっていて広告が逃げる
という状況ができてきました。

また、長寿番組などでは看板となってるタレントのギャラがかさんでいて
くっついてくれるスポンサーの広告料に見合ったものとなっていない状況もあり、
長寿番組が切り捨てられたり、大物タレントとの契約が切られたりと、
テレビ局側もあわてて目先だけでも誤魔化そうと必死にうごいています。

新規視聴者を開拓する努力を徹底して怠り、
より面白い番組を作るという努力を怠って
低予算で下請けに作らせてひな壇で内輪ネタを喋る程度の番組ばかりを量産。

番組制作能力も失い、コンテンツの魅力はますます下がり・・・。
すでに負のスパイラルに陥っています。

そこにきてテレビ局がかかえる日本のマスゴミのカースト制度、
営業が一番下という考え方によって
政局目的でスポンサーがより逃げ出すような方向に偏向。

特に五輪へのネガキャンと武漢肺炎煽りは異常で、
金ばかりくって効果の薄いテレビ広告を切り上げようという企業にとって
武漢肺炎禍はただでさえ撤退理由にちょうどいいのに、
そこにきて五輪ネガキャンです。

五輪の間までは付き合っても五輪後のスポンサー予定はすっかすかでしょう。

今回のトヨタの動きは他の企業にとっても広告効果が薄いテレビ広告から抜ける
いいきっかけに使える可能性が髙いと思います。

逆に言えば五輪後の選挙でマスゴミが2009年の再現に失敗するわけにいかないからこそ、
マスゴミもここが正念場と偏向報道を加速させているのでしょう。

ここで失敗すれば確実にマスゴミの赤字体質は加速しますし、
なにより紙媒体の新聞はこれから2030年までに
加速を付けて購読数が急減して絶滅するなんて言われている始末です。

マスゴミvs日本国民という観点からも
私たち日本国民にとってここががんばりどころなんだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3161

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  過去の犯罪にも匹敵するいじめ問題で絶賛炎上中の小山田某が役職を辞退しましたね。
     五輪のイメージダウンを開会前に最小限に抑えたいトップの意向が働いたのかもしれませんが、それにしても奴のいじめの背後にはやっぱりパヨクが絡んでましたか。
     解同の吊るし上げ集会と言い、陰湿な手段で相手の尊厳をズタズタにするやり口はパヨクの専売特許ですから。

  2.  小山田圭吾の苛め豪語記事、昔、読んでいました。非常に気分が悪くなったのを思い出します。小山田圭吾は、それ以外にも素行が悪いという印象を私は持っています。日本の音楽を頭が悪くなると批判したり、枚挙に暇がありません。

     ブログ主さんは、和光学園に理由を求めていますけれど、問題なのは、彼の親であり、彼の考え方ではないでしょうか? 

     

    • 元々クソな人間性が和光学園で「拍車がかかってる」とブログ主としては考えてます。
      なにせいくらイジメしようとおとがめなしなんですから。

    • そんな子供を教育で導くのが学校ではないでしょうか?

      • >そんな子供を教育で導くのが学校ではないでしょうか?
        ↑ それをしないのが「和光学園」なのではないでしょうか。

  3.  >、問題なのは、彼の親であり、彼の考え方ではないでしょうか? 

     学園が小山田当人ばかりでなく親にも影響を与えたと言う見方は出来ませんか。

  4. 連日の更新ありがとうございます。

    「無観客にしたら今度は無観客は『いかがたものか』と言い出しています。」
    →「いかがなものか」に訂正をお願いします。

    明治の頃、当時の政府は新聞や雑誌に対し「讒謗律」というものを制定しました。
    細かい内容は省きますが、簡単にいえば「無いこと無いこと書き連ねて政府を批判するな」ということです。
    現在の新聞はまさにその頃に退化している感があるように思います。
    原点回帰といえば聞こえは良いですが‥(笑)

    • ありがとうございます。修正しときました。

  5. 小山田氏が本日、五輪の担当から外れる為、辞意を表明しました。小山田氏の行動は弁護出来るレベルの問題ではないのですが、イジメも酷かったのですが、大人になってからも、被害者及び、その保護者を傷付ける言動、これは20年以上も前の話ですが、しかし、4・5年前も被害者から送られてきた年賀状を笑いのネタにするなど、今まで反省の色は皆無、
    そして、今、昔の悪事の為、ネットという言論空間で、リンチを受け、辞意となったようですね。「因果応報」と言う言葉が当てはまる事案だと思います。

    文大統領の訪日が中止になりました。最近、幹事長の暴走が止まらない状況ですが、一昔前の自民党が絶対艇に強かった時の政治手法がまかり通っている所が問題かと、思います。外交・防衛は二の次、三の次、日本の大手企業を海外進出を手助け、その結果、膨大のキックバック、そんな政治ですから、国民の声等どうでも良い政治手法としか見えない、外交が二の次に来るから、どんな問題国家でも経済の為なら目を瞑って邁進する。
    現在の自民党の幹事長の政治手法はそうみえます。小山田氏に関し、組織員会の事務長が、TWに謝罪文を載せたから、辞めさせない、昔の公務員の理屈ですね。失敗を認めない、そして、修正も出来ない、昔の公務員の代表的なお人ですね。

  6. > 読売は今の菅内閣にろくにパイプがなく、
    あるのは二階派とのパイプだということでしょうか。
    .ナベツネの亡霊にしがみ付く事しか出来ないなんて。

    共産主義について、「共産主義者のゴール」という議事録(1963年1月10日)が米に残っているそうです。「アメリカを共産主義化させるための45の施策」ですが、45のうち、現状 本邦にも関係しそうな部分を、長くなりますが一部引用します(番号は引用元より)。

    11 「国連だけが人類の将来の希望である」とする考えを拡散する。国連こそがワンワールド政府であると認めさせ、国連軍を創設させる。

    12 共産党を非合法化するいかなる動きに対しても反対する。

    13 国家への忠誠を誓うセレモニーを禁止する。

    17 教育機関をコントロールする。学校を使って、社会主義・共産主義思想を教え込む。現行のカリキュラムを容易なものにする(注 教育水準を下げる)。教職員組合をコントロールする。党の思想を教科書に織り込む。

    20 メディアの書評欄や意見記事を利用し、政府の施策に影響力を発揮する。

    21 ラジオ局、テレビ局あるいは映画産業での主要ポストを獲得する。

    23 芸術評論家、美術館ディレクターを籠絡する。
    その上で、醜く不快で意味のない芸術を称賛させる。

    26 同性愛、性的倒錯、フリーセックスは「自然で正常で健康的な行為」として称揚する。

    36 労働組合にいっそう深く潜入し影響力を高める。

    37 大企業に潜入し影響力を高める。

    39 心理分析の分野をコントロールし、精神疾患に関わる法律を利用することで、共産主義者の狙いを妨害する組織(および個人)を規制する。

    40 ファミリーは(個人の自由を阻害する)規制制度だと位置づけ、フリーセックスを奨励し、離婚を容易にさせる。

    引用終わり。「アメリカ民主党の欺瞞2020 - 2024」p129〜p131 渡辺惣樹著 より。
    著者の渡辺さんも書かれていますが、反日界隈が参考にしている模様です。

  7. >有観客
    >無観客
    >枝野幸男が2009年の再現ができると思ってものすごく調子に乗っています
    まあ、このクソバカアホは予想通りなんですが…

    出来れば有観客が良いのは私もです!が…

    無観客という言葉だけに踊らされて、保守面して枝野と同じになっているのがいて、非常に不愉快です。どうひいき目に見ても問題の解決ではなく、クソな政局狙いにしか見えません。

    政府に噛みついているのもそうですが、尾身会長に噛みついているのもどうかと思いますね。彼に決定権はないだろうし、ましてや命令する権限なんてないだろうと思います。

    それに、一般接種の方々は早くても9月くらいからになるんじゃないかと思います。これは東京都の話ですけどね…また、50歳以上の死亡率は残念ながら無視できる状況ではありません。

    なので…無観客で安易に政権批判はいかがなものかと…昨日あたりから考えるようになりました。

    例えば…
    50歳以下は有観客対象にして、50歳以上はワクチンパスポートが必要とか…
    問題を解決する手立てを発信して行くのが吉なんだろうと思います。

    それに…
    まぁ~た公明党がですね…パラリンピックは有観客でとか言い出しました。
    無観客で政府批判が絶頂の今、こうやって逃げるところまでシナリオだったんですかね?アカい小池と無観客を仕込んだくせに!ですからね…アカい小池もこれに連動してパラリンピックは有観客でとか言い出して、秋の選挙前に政府の足を引っ張る筋書きかもしれませんね!…という妄想だからね!w

    >とか書いていたら、韓国メディアが速報で
    >文在寅大統領が『訪日しない』と発表
    (^∀^)笑笑笑
    だいたい…選手村でクソをまき散らいしておいて日本へ来るとか言える神経が信じられん!
    気違いだよね!(笑)

    韓国人にも良い人はいるんだろ?!
    何か言ったら???(笑)

    どうだい?
    こんな事をアホなおいらに言われて顔が真っ赤っ赤になってないか?(笑)

    いじめるテクはこういう時に敵に使うもんだよ!
    クズの小山田は分かったか?!あん?(笑)
    護るべき、労わるべき人を虐めるっていうのはクズでも最悪のクズだからな!

    というか…
    異常犯罪者が猫に酷い事をしたなんて話は知っている人は多いと思いますが、紙一重じゃないかと思いますけどね。自慢話なんてしている時点で、そいういう行為に快感を覚えている節すら感じます。共産党や日本学術会議の気違いが自衛隊に酷い事をするのも同様に見えます。

    人は成長過程で面倒を見てもらえないと誰でもそうなりえるのですが、学生時代に何も矯正してもらえなかったというのは非常に大問題だろうと思います。私の経験則では親も学校も重大な責任があると思いますね。

    >トヨタ、五輪関連CMを放映せず
    マスゴミは「トヨタも五輪がーっ!って言ってるぞ!」とか言い出さないのかな???
    まだ見かけてませんが、クソ野党やマスゴミで言ってないですよね?

    ブログ主の読み通り慌てているんでしょうかね?プギャ

    まあ、色々不愉快なことが多すぎますが…
    私は純粋に五輪を応援して楽しもうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  8. >小山田
    >韓国
    >マスゴミ
    こいつらに共通するのは自業自得だということだと思います。
    小山田は辞任したし、文は来日がなくなったし、マスゴミはCMがパーになったしで、それぞれいい方向に進みましたね\(^o^)/
    トヨタCMの件は、フェイクの共同の記事なのでまだ喜ぶのは早いかもしれませんが。

    マスゴミは、自分の商売を傾けても2009年を繰り返して力を誇示したいなんて狂っています。
    日本国民は、そんなマスゴミに負けるわけにはいきません!
    「マスゴミは国民の敵だ」ということがもっと認識されていってほしいものです。
    重症者・死者の減少についても、ワクチンの「せい」とか言ってますし。

    あと韓国ですが、大使の発言は当たっているのでは。韓国は○慰8を自称してましたし。

  9. オリンピックが無観客試合になった事は選手や運営開催者にとっては残念ですが、
    割と結構ありな話だと考えています。武漢肺炎の感染リスクもないわけではありませんが、個人的に気がかりだったのが熱中症の心配です。

    第一回のオリンピックは夏は無理だと判断した上で秋に開催したにもかかわらず、今回は夏に開催ですから最悪死人が出てもおかしくありません。無論運営側も猛暑対策はするつもりだっただしょうが、マスゴミは間接的な被害でも無理やりオリンピックの責任にするのはモリカケの件で容易に想像がつきますからね。
    また将来わたって

  10. オリンピックが無観客試合になった事は選手や運営開催者にとっては残念ですが、
    割と結構ありな話だと考えています。武漢肺炎の感染リスクもないわけではありませんが、個人的に気がかりだったのが熱中症の心配です。

    第一回のオリンピックは夏は無理だと判断した上で秋に開催したにもかかわらず、今回は夏に開催ですからね。最悪死人が出てもおかしくありません。無論運営側も猛暑対策はするつもりだっただしょうが、マスゴミは例え間接的な事故でも無理やりオリンピックの責任に繋げようとするのはモリカケの件で容易に想像がつきます。

    もし仮に問題がなく開催できたとしても、この「オリンピックを夏に実施した」という負の実績が、将来的に災厄を招く懸念もあります。だったら、無観客でやってしまった方がまだましかと。もっとも東京都の財政負担が増えますから苦渋の選択ではありますが。

  11.  五輪が夏開催(南半球除く)になったのはシロケダモノの都合だったはず。「夏場の方が視聴率が稼げる)と言うマスゴミの手前勝手な理由で。選手や観客の命や安全を全く案じてないのは洋の東西を問わずマスゴミ。猛暑下でアンデルセン選手がフラフラでゴールインした時のマスゴミの燥ぎぶりはまさに人命軽視そのもの。
     パリ五輪ではどうなることやら。

  12. いつもブログを拝見させて頂いています。
    思考力に加え、情報量が豊富で参考にさせて頂いております。
    この情報量の豊富さはどこからくるのでしょうか。

    「和光学園」に言及されておられたので、出身者から一言。

    ○まず、学園の標榜は「自由教育」で、「左巻洗脳教育」ではなかった考えます。
     左巻のトンデモ授業は記憶になく、修学旅行は伊勢神宮参拝(普通の観光)でしたし。
     この点、誤解があるのではと。

    ○いじめについて
    ・生徒は、多い順から、次のとおりでした。
     1.学校の近場の子。
     2.出来の悪い子(私のような)。
     3.障碍のある子。
     4.自由業(芸能人・芸術家など多い)の子。
     左巻き御用達ではありません。

    ・いじめを放任・隠蔽する体質では決してないと思います。
     「障碍者を助けろ」はよく言われました。(障碍者を多数受け入れていますし。)
     当時の「いじめ事案」も記憶していますが、発覚した際は、「クラス全員での話し合い」
     とか、になります。
    ・小山田氏の件、実態は不明ですが、一部の事例で全体(学園)を判断をするのは・・・。
     自白が事実なら、「学園が失敗をしたこと」は間違いありません。
     (関係者が今頃青くなって、実態解明!とかの騒ぎになっているかもしれませんね)

    ○ご存じの事実があれば、感情的・攻撃的にはなりませんから、ご教示いただければと
     存じます。(過去の経験からの見方ですし。諸行は無常ですし。)
     

     

    • 和光学園と言えば、平和教育に名を借りて、沖縄米軍基地のフェンスに基地反対のポスターを、小学生に書かせて貼らせる行為が有名ですねwww
      あと、なんでシールズw(キレイに消え過ぎて予想以上w)って、キリスト愛進高校?だかと和光学園ばっかだったんだろうw

  13.  和光学園出身の方は、何年前に在籍されていたのでしょうか。

  14. >逆に言えば五輪後の選挙でマスゴミが2009年の再現に失敗するわけにいかないからこそ、
    マスゴミもここが正念場と偏向報道を加速させているのでしょう。

    以前と比べれば、マスコミの影響力が下がったとはいえ、まだ世論誘導できる影響力は残ってますからね。いくら野党の支持率が低くても、2009年の再現になる可能性もありますからね。本当に不気味です。
    確か、東京時回線の1人くは、自民党は2つしか取れてませんよね。野党が2議席、小池ファーストが3議席でしたね。小池ファーストにいた人がどちらに投票するのか分かりませんが、その辺が不気味に感じてます。

  15. ここ数年、なぜ企業はTVCMを止めないかと思っていましたが、そろそろ崩壊が始まりそうですね。
    地上波なんて若者がほとんど見ないのに、若者をターゲットにしたCMを打っても意味ないどころか、起用したタレントに企業イメージ壊されるリスクを抱え、訴求力のない番組をスポンサードせねばならないとは……
    全トヨタ労連の件と言い、これから面白くなりそうです。
    いつもありがとうございます。

  16. 和光学園の正体がバレてきたので火消指示が出たんかね?
    酷い教育内容が暴露されていたりしましたよね…
    園長は赤旗の常連とか…

    先ずは…
    「和光学園 正体」とか、
    「和光学園 実態」とかで検索しましょう!
    何か臭って来ると思います。という妄想!(笑)

    • 脛に傷持つ人間だらけですからねえ
      マスメディア上で勝ち組と称される人間は特に

      • なんというか…影響力を持つ人間に必要な資質ってのはあると思います。ところが、そこへアッチ系が目をつけて入り込んでしまった、そうしてきたというのが今の状況なのかな?と…なんとなく感じています。

  17. トヨタに続く企業も出てきそうですね。

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74035100Q1A720C2EA1000/?unlock=1

    有料部分なので丸々引用できませんが、大体、以下の通りです。

    ・味の素→五輪関連のCMを7月に放送しない(「8月分についても7月末までに判断する」)
    ・NTT→無観客開催が決まったことで出席を取りやめ
    ・リクルートホールディングス→無観客開催が決まったことで出席を取りやめ
    ・日本郵便→経営幹部の開会式・閉会式への出席見送り
    ・日清食品HD→開会式への出席を見合わせ
    ・パソナグループ→開会式への出席を見合わせ
    ・ヤマトHD→開会式への出席を見合わせ

  18. 小山田圭吾
    まず、この件が報道されて、初めて五輪テーマ曲に絡んでるのを知りましたよ。苦笑
    フリッパーズギターとかコーネリアスは知ってましたが
    正直「何故小山田?」と言う感想です。
    素行が素行だけに、一斉に本人叩きですが、
    個人的には、小山田に依頼した経緯とか、誰が推薦したか、とか
    その方が気になります。
    (この手の背景には、既に佐野研二郎や国立競技場のデザインやらの件が)
    当然のことながら、政治関係者や組織委員会のお偉いさん等が
    小山田の素性とか知る由もありませんし。(個人的な古いファンとか?)
    で、茶請けさんの『和光学園』キーワードが出てきたので、ググると
    さすが、芸能、メディア関係者の名前が、これでもかと言うほど出てくるんですね。
    辿っていくと「成城事件」やら「小原国芳」の特亜との繋がりやら出てきて
    驚きと納得です。マスゴミは一切報じませんけど。
    たまたま、この数日、旧軍人上層部の人が、
    戦後共産党などと繋がりがあったり、そんなのを目にしましたが…
    歴史の変遷と複雑な構造に暑さも加わり…

    トヨタCMの件
    放映を止めたのは、アスリートのイメージもので、
    車のCMではないのではないでしょうか?
    局側とどのような契約になってるか分かりませんが、
    既にスポンサー料は納付済みとかで、局には一切影響なしではないかと思われます。
    これで、しっかり車のCM流してたら笑えますが。
    そもそも、企業のCMには、
    マスゴミに対する社会的「みかじめ料」のような意味合いもありますので、
    本数は減るでしょうが、無くなる事は無いように思います。
    今回のCM放送中止の件では、
    犬HK見てる限り、東京五輪へのネガティブ印象に利用されてる感じしかしませんでした。
    今後、北京冬季五輪には、嬉々として、手放しで大々的に宣伝してたら草生えそう。

    ば韓国
    予想通りの展開で、笑えないコントのネタ落ちみたいです。
    観測気球上げても、北まで届かなかったみたいなw

    駐韓公使
    言葉遣いを誤りましたね。
    「イカ臭い」と言えばよかったのに。

  19. トヨタのCM切りと言っても、オリンピックバージョンを放送しないだけで、通常バージョンは放送するのでは?

  20. トヨタは「五輪関連の」CMを自粛するとは言いましたが、資生堂みたいにTVCMそのものをやめるとまでは言ってないように見えますが。
    少なくとも当分の間は、新型アクアのCMとか普通に流すんじゃないでしょうか。

  21. >それが本邦のマスゴミという最も卑しい人達の集団の手口です。
    その手の上で踊って「スガ政権にオキュー」などという愚かな行為は、矯正不可能なおパヨ以外はやめてほしいですね。
    それどころか、酷使様達の政権攻撃も強まっているようで。
    やはり、おパヨと酷使様は裏でつるんでいるんでしょうね。双方の下層信者は知らないだけで。
    おパヨが五輪徹底攻撃しているとき、酷使様はまだコスチュームガーなんてやってます。
    相性のいいこと。

    >高校野球やプロ野球やサッカーは観客を入れるのにそこには全く何も言わず
    不思議ですねー(棒)
    感染者数を増やしているのはウェーイウェーイしているバカパリピであり、感染対策されている五輪による感染者数への影響なんて、カスでしかないはずなのにおかしいですね。
    完全に「五輪に嫌がらせする」ことが目的になってます。そうでなければ、全部無観客にしてるはずです。

    >小山田圭吾
    こいつがどうなってもいいんですが、今までわかっていたのに放置していたのはこいつがパヨクだからですか?五輪にこいつを採用した者の責任はどうするんですかね?
    そして、今度は絵本の何とかがまた問題を延焼させています。復興五輪()
    この人物も放射脳だから、ここまで放置されていたんですかね?
    五輪組織委って、本当に無能なんですね。

    >ドア大統領の訪日
    こいつというか、今までのあの国の衆愚政治を日本に尻拭いされるためのものでしかなく、日本にはデメリットしかありません。
    どちらにせよあの国が学習することはなく、これからも衆愚政治を繰り返すんでしょうね。

  22. トヨタが“五輪用CM”差し替え 「社会情勢変わり」
    [2021/07/19 19:55] テレビ朝日
     トヨタ自動車はオリンピック用のCMを差し替えます。

     東京オリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は、オリンピックについての企業メッセージを伝えるテレビCMを通常の商品CMに差し替えることを明らかにしました。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000223063.html

    五輪CMについて契約済みであり、マスコミには1円たりとも影響ないのがガッカリでした。

    ただ次期冬季五輪のテレビCMには影響しそうなので、長期的に見るとマイナスなのでしょうか。

  23. 小山田圭吾がどんな人間かよくわかりませんが
    森元総理への執拗な批判
    佐々木宏氏への批判
    オリンピック関係者の過去の言動、行いの洗いしを総動員で行いポリコレとゼロリスクの二刀流でオリンピックを失敗に導こうとしているように感じているのは私だけでしょうか?
    今となっては、国立競技場、オリンピックシンボルマークも隠れた陰謀があるのではないかと勘ぐってしまいます。

  24. メディアの凋落は本当に目を覆いたくなってしまうほどひどいですね。
    これも一重に日本の景気が悪いことが原因に思えてなりません。
    とにかく、切れるコストは切る。
    番組のモラルチェック等もひどいです。
    「市川海老蔵家に伝わるお宝」と言ってみたり「音楽界のアカデミー賞と言われるグラミー賞」と言ってみたり。
    本当に下請けに丸投げて、査閲していないのがよくわかります。
    中抜きだけして安く番組作ればやはりその程度のものしか作れないのが如実に現れています。
    金をかければ良いと言うものではないですが、金をかけなければクオリティは当たり前のように下がりますからね。
    過去のフォーマットにすがり、新しいことなどできません。
    良い悪いは別にして、ウルトラマンや仮面ライダーを未だにコンテンツとして売り続けているのは思考停止に思えてなりません。
    武漢熱などはTVで扱うにはレベルが高すぎるのでしょう。
    もう少し、腰を据えて冷静かつ科学的に武漢熱を報じる局があってもいいのにと思います。
    ゲストや尺の関係で批判しているようで毒にも薬にもならないことをいうか、前都知事のようにできもしないことを大言壮語するかですからね。
    オリンピックも言わずもがな。
    なぜ、壮行試合に客がいて、本番では入れないのか。
    視聴者も大概だと思いますが、少し考えればわかるようなことも煽りに乗ってしまうんですかね。

    • なんで客を入れているんだふざけるな!と怒るべきですよね無観客論者は。
      ぼんやりと受け入れているんじゃないよ
      そういえば某競技のインタビューで選手が本番で客を入れてほしいといったそうですが、その要望先が総理大臣て。だめだコリャ

  25. 小山田圭吾の「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイデアを提供するだけ(笑)」が引っかかる。
    こういうの居たわー、と子ども時代を思い出しました。小山田に比べたら優しいものだけど。
    賢気な下衆がアホな陽キャラの子にイジメをやらせる、というパターン。
    先生に見つかっても素知らぬ顔をする。
    そして、芸人に危険なことや恥さらしなことをやらせて面白がるTV局のスタッフも、そんな奴等なんだろうな、と思う。

  26. 放送大学のいくつかの番組
    渡辺篤史の建もの探訪
    タモリのブラタモリとタモリ倶楽部
    吉田類の酒場放浪記
    くらいしか見てないなあw
    私にはトヨタの広告効果は全く無いです。
    逆に三桂の社長と癒着してるであろう、サンデーモーニングのスポンサーの商品は絶対に買わない。

タイトルとURLをコピーしました