努力を怠らないこと

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

7月7日の厚生労働委員会より。

長妻昭

「医療状態が逼迫したのならすぐにでもオリンピックを中止すると、なんで言えないんですか?(※だから主催はIOCと東京都だって通常国会の時から何百回言わせるのさ)大切な局面だけど1月のような(医療逼迫状態で)お祝いする気分になりますかねぇ?」

そもそもワクチン接種の広がりによって
重症者数が明らかに抑えられてていて医療逼迫が起きていないのですが、
マスゴミが騒ぎ立てる陽性者数だけを見て文句を付けているとこうなってしまうのでしょうね。

それにしても、立憲民主党は質問に立つ人がほんっとうにいつも同じ人達、
決して若手には出番は回さないというのもあって
「民主党政権の時の連中じゃん」
と完全にバレてしまっているのですが、
立民の議員達にとって質問に立つことは選挙対策なので
若い議員達にチャンスを譲る事は絶対にしないのでしょうね。

それこそ党の支持が広がらない理由の一つだと思うのですけどね。

さて、先日コメント欄でタレコミがあった
ここのコメント欄でデマを垂れ流そうとしてあっさり論破された人が
ナニワの激おこおばちゃん様のところのブログで慰めて貰おうと
アホなコメントをしていた件についてです。

なんのために陰謀論の解説を書いてあげたのか
あの方には全く理解できなかったようですね。
まあの陰謀論について云々はより広いパターンに対応するように書いているので
その他の人にも「あ、わかる」と理解してもらえる部分があるんじゃないかと思いますけど。

あらためてちょうどいいので取り上げておきます。
デマに飛びつく典型的な「努力を怠っている人」のケースだと言っていいでしょう。

—–
パチ倒さんのブログに掲載したら袋叩きに会いました。

 毎日、毎日うんざりする報道ばかりでうつ病になりそうです。帰化人だらけの国会議員、法曹界、マスゴミ、霞が関官僚、経団連を先頭に腐れ経済界、教育界等々。
ネットを愛するネット民からするともっと世の中まともになっていいと思うんだけど。パチ倒さんのブログやコメント欄を見ていると今にも日本は浄化されると期待しながらブログを拝見しています。
 私は今回のオリンピックは完全にシナ勢力を中心とした日本国内のいわゆる五毛党にしてやられたとの印象を持っています。本来1/20に変更されたPCR検査のCT値変更とワクチンの実施とでコロナは収まり万全の準備態勢でオリンピックが開催できるはずでした。
 初めに大阪です。4月でしたか一気にPCR検査数が数千から1万人を超えるようになりました。ソフトバンク系列の会社が大阪駅等で無料かつ保健所に陽性であっても通報されない(陽性であっても熱がなければ仕事ができる)PCR検査を実施したのです。
 大阪が終焉し今度は東京です。この検査方式を東京で実施していたかどうかは当方にはわかりませんが生活の苦しい留学生等にPCR検査を受けさせ陽性者数を拡大させたことは容易に想定できます。
そもそもPCRをコロナ検査に使用するなとはPCR発明者の言です。
 
7/7の厚労省資料でワクチン接種後の死亡者は556人だそうです。コロナ死者(病人)よりワクチン死者(健常者)の方が比率では高いのです。今後接種数の増大とともに拡大すると思われます。まだ治験が完了していないワクチンをコロナ死者が欧米比1/100の日本で実施しているわけで10年先には薬害エイズと同様の訴訟だらけになっていることでしょうね。
 日本再生にはネットによる事実拡散がとても重要だとは思いますがパヨクなど頭の凝り固まった人間?には通用しません。シナ・韓国などの反日が半端ないのはやはり三つ子の魂100までもの教育にあるのではないでしょうか?
~以下省略~

—–

でました、キャリー・マリス。
あ、PCR検査を開発したとされる人のことです。

どうも「コロナは存在しない」だの「ワクチンデマ」に引っかかっている人達は
まずここからして頭が弱いのです。

そもそもPCRをコロナ検査に使用するなとはPCR発明者の言です。

そもそもキャリー・マリスさん2019年8月に亡くなってるんで
この発言が絶対にありえないんです。

「コロナは存在しないデマ」を垂れ流していた人達がその論拠の一つに使っていたと記憶していますが、
こんなの自分でちょっと調べれば気がつく話ではないでしょうか?
その程度も調べないんです。努力を怠っているんです。

また、ワクチン接種後の死亡者のうち因果関係がありそうだとなっているのはたった1件
ほとんどのケースは因果関係なしという判断になっています。

日本は高齢者が多い国なんですよ。
人口も多い国なんですよ。

それで毎日高齢者だけでも2~3000人くらい亡くなってるわけです。

そんな中で今年の2月から7月2日までのワクチン接種数(約5000万回)から
接種後になんらかの理由で死亡が確認された人が556人ってむしろ少なくて驚きですよ。

特に高齢者は元気だったと思っても翌日ぽっくりなんてこともおかしくないんです。

7/7の厚労省資料でワクチン接種後の死亡者は556人だそうです。

テレビ九州とかいう頭の悪い局が不安を煽ろうとして
ワクチン接種の副反応が原因ではないかと思わせようと頭の悪いニュースを流しているようですが、

最新のニュース|ニュース|テレQ - 株式会社TVQ九州放送
テレQのイベント・シネマページ。イベント情報、試写会の情報など。

要するにこれ「ワクチン忌避者を増やしたい」のでしょうね。

可能な限り国内を混乱させておきたいのでしょうか?
そうでないとすればただのバカ。頭が悪すぎてお話になりません。

今回取り上げたコメントさんだと、三つ子の魂百までとかなんとか書いて
自分達の頭の悪すぎる主張を論破するだけで受け入れてマンセーしてもらえないのは
教育に問題があるのではないかと書いていますが、
この程度の陰謀論、自分で1ミリも調べず伝聞だけのソースで不安を煽る。

まさに先日書いた通りの「陰謀論にハマる程度のパターン」に収まってますよ。

お次はデマをばら撒く日本共産党。

—–
佐川長(たける)@sagawa_takeru
所謂「ネトウヨ」で食ってる人から月9万の収入しかない、とDM。

政権に貢献しても必要なくなったら、真っ先に切られるのはあなた方。

金にならなくとも自分の言葉でツイートして、普通に働いて食える社会を実現した方が早い。

ネトウヨの黒歴史カミングアウトしたら企業、絶対に採用しないから。
—–

パヨ界隈の共通項ですが、

「俺たちが 気に入らないやつ ネトウヨだ」
「俺たちに 意見するヤツ みなウヨク」

みたいなレベルでとにかく気に入らなかったらネトウヨ認定しまくってきました。

その結果、ネトウヨというものの定義が
「パヨクが少しでも気に入らないと思ったらネトウヨにされる」
というものになってしまい、
もはや定義付け不可能な領域へと入ってきています。

かつては新聞でもテレビでも
「右翼っていうのは人間のクズだ。キチガイだ!あいつらはまともな人間じゃない」
という印象を植え付けることが行われていました。

刑事ドラマで右翼青年というのが殺人犯役だと思ったら
軍艦マーチを聴くとキチガイハイテンションになるとか
支離滅裂なメチャクチャなキャラ設定だったりなんてのがあったくらいです。

そうやって愛国心だの保守的だのという思想を持つことそのものをキチガイとして洗脳する。
ということはマジで行われていました。

それでこんどは「ネトウヨ」というのは恥ずかしい人種なんだぞという差別を作るために
デマを考えて垂れ流そうと思ったのでしょうかね?

なにかネトウヨというのがどうも政府に雇われている職業らしいです。
内容からしてむしろ五毛党じゃないですかね?これ。

この「ネトウヨ」の部分を「プロ市民」に、政権を「共産党」に置き換えた方が
よほど説得力があるんじゃないでしょうか?

お次は志位和夫のウソツイ。

—–
志位和夫 @shiikazuo
今回の選挙で、「五輪中止」を断固として訴えた共産党が議席を伸ばし、「五輪中止・延期」を公約とした立憲民主党が議席を伸ばしたことは、「今夏の五輪はやめてほしい」という民意を示したものです。首相はこの民意を重く受け止めるべきです。
#五輪中止の決断を

—–

前回の都議会議員選挙でも共産党は19議席です。

その後、一人不祥事で消えたんで18議席になっていただけです。
それで19議席を取ったという形なのでプラマイゼロです。
共産党が議席を伸ばしたというのは明らかなウソです。

むしろ投票率が10ポイント近くも下がって
組織票の威力がより大きい状態でありながら
積み増しができなかった事の方が問題なのではないかと思いますし、
そもそも五輪中止・延期を公約としてたのは立憲共産党と生活者ネット(中核派)くらいのものでしょう。

その3党の議席を合わせても全体の1/4ということから
「今夏の五輪は辞めてほしいという民意を示した」
という志位和夫の主張もウソだと言えます。

ま、さすがは公選法違反が当たり前の日本共産党。
自分達の都合のためにいくらでも嘘を垂れ流すのだってためらわないのでしょうね。

日本共産党はこれまで行ってきた数々の凶悪事件について
自分達は関係ないと言い張っていますが
以下、その一つ昭和27年7月30日 
日本共産党の山村工作隊が行った襲撃事件。

共産党は金を作るために強盗行為は当たり前に行っていました。

この件では
「山林の地主を人民裁判にかけて財産を村民に分配する!」
とかいう目的で地主の糾弾活動や地元での洗脳活動を行っていましたが、
自分達の思い通りにいかなかったことから実力行使に出た形です。
ついでに金目のものも奪いました。

被害者家族は棍棒で繰り返し殴打され、
9歳の少年は頭を割られていたとのこと。
14歳と12歳の女の子達が自分達も血だるまな中で
弟の傷に布をあてがう姿を見て警察署員一同義憤し切歯扼腕したと回想に書かれたほどです。

そしてこの件でも共産党の得意技
「これは公安警察による謀略だ」
という主張をしています。

犯人達が公判で自分達の襲撃の正当性を主張しちゃってるので公安の謀略もへったくれもないのですけどね。

ものすごく気色の悪い事件としては山岳ベース事件なんてのがあるかと思います。
いまでも永田洋子の支持者だった人達は
「公安にハメられたんだ!」
と言っていたりします。

どう考えたって永田洋子は被害者じゃなくて加害者なんですが、
極左どもにとって都合が悪い話は「公安の陰謀」と言えば済むんです。

陰謀論を極左は当たり前のように使ってきました。

なにせ自分達の論理破綻箇所は全て
「公安の陰謀」「権力者の陰謀」
等々言えば、どんな矛盾があっても仲間達は納得してくれて都合が良いからです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3141

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > ナニワの激おこおばちゃん様
    .最近コメ欄でお見かけしないので、久しぶりにブログを見に行ったらお元気そうでヨカッタ。

    > ネトウヨというのがどうも政府に雇われている職業らしいです。内容からしてむしろ五毛党じゃないですかね?これ。
    .ネトウヨとか言ってる人達には近付かない様にしてました。五毛がネトウヨとして日本人の中の分断を謀る。ありそうです。

    > 陰謀論を極左は当たり前のように使ってきました。
    .陰謀論て、複雑に絡み合った世の中を単純化してターゲットを決めて攻撃する印象です。 
    個人的には、セクシーさんの思考に似ている気が・・・

  2. 最近読んだ「反ワクチン運動の真実」
    という本がありました。機会があったら
    読んで頂きたい一冊です。

    内容の詳細は、読む楽しみが減るので控えますが
    アメリカや外国が主なのですが、百日咳を巡る
    反ワクチン運動から、展開されます。
    ある一つのドキュメンタリー番組が放送され
    内容は、ワクチン接種した子どもの被害を特集したもの。

    それを観た親たちが、うちの子もという感じで運動が
    始まり多くの人が、ワクチン接種に恐怖を抱いて受けなくなり
    ひいては、他のワクチンまで存続の危機に。
    出たのが最近でも、元々は2014の本なのでコロナのが主じゃ
    ないんですが、読んでみると天然痘の頃からだいたい
    反ワクチン運動というのはあって、やり口なんかも同じようで。
    今現在、地上波など中心にやってる反ワクチン運動も
    同じようだなと読み終えた後、思いました。

    だいたいがメディアのミスリードだったり
    幾つかの事例をショッキングに取り上げて、恐怖を煽り
    うちの子のも、そうかと思った親たちが運動し始めたり
    でも、実際はワクチン接種が原因じゃなかったのがだいたいで。

    声の大きな人物が、科学的根拠の裏付け無しで煽ったりと。
    内容の紹介は、きりがないのでw良かったらご一読を。
    ただ一貫してるのは、医師たちが、
    「リスクはあるが、それを上回るメリットがある。」
    と主張していました。最終的には、皆さんがご自分で
    考えて判断する問題だと思うので、考える材料の一つにでも。

    「反ワクチン運動の真実」 ポールオフィット 地人書館

    長々と書評だけですみません。本記事と関連してると思ったので。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    お身体大丈夫でしょうか。暑くなり熱中症にもご注意下さいませ。

    • 米国ではたった10名くらいで広げた事がわかってますよね。
      その中心はロバート・ケネディ・ジュニア。
      反ワクチンデマをばらまいてるだけで軽く40億くらい稼いでるそうで・・・。
      はてさて、彼の後に居るスポンサーはどこの五星紅旗かロシアか。

      • 返信頂きありがとうございます。
        結局は、それに関連した裁判などで
        多額の利益を受けた弁護士がいたり
        旗降り役で、声の大きな人が
        反ワクチン進めたい所から報酬受けてたり

        報酬もらって、メディアに出て不安煽る専門家がいたり。
        お金というか、利権なんですよね。純粋な運動じゃなくて。
        ケネディ家に関連したのでは、
        JPケネディ財団が、ローズマリーケネディの事もありで
        風疹に興味を持っていたというのは、本書ではありました。

        コロナの反ワクチン運動のスポンサーも
        今せっせと、お金出してる最中でしょうかね。
        出すお金以上の物は、得られるのかしら。

  3. アノニマスさんの情報により、知らない世界、とりわけ百鬼夜行の世界への興味が益々高まり、再度、覗いてみました。
    その中の投稿の一つがこれ。取りあえずX氏としておきましょう。

    “・・・普段マスゴミを嚴しく批判してゐるネット保守の中にも事コロナに關してはマスゴミに煽られてコロナを恐れ、ワクチン推進派となつてゐる人達が居ますね。殘念ながらパチ倒さんや『もえるあじあ』もさうです。衰へたとは言へ、マスゴミの影響力はまだまだ侮り難いものがあります。・・・”

    X氏は、名前を出して、マスゴミに踊らされているとの言。
    実に、高踏的、唯我独尊の方のようですがこのX氏、以前、パチ倒ブログにこんな投稿をしていました。

    名前:X : 投稿日:2021/04/28(水) 17:23:46
    エントリー違御容赦。ヒラリークリントンがグアンタナモで絞首刑に處されました。
    https://realrawnews.com/2021/04/hillary-clinton-hanged-at-gitmo/

    英語だから本当だろうと、根拠不明のまさにFakeニュースを信じ、それを貼り付けていました。この言説の責任はどうなるのでしょう。

    後で間違いと分かって、知らぬ振りをしているのであれば無責任。
    今だ信じているのであれば論外と思います。
    ただ、DS信奉者の理屈にはこんなのがあります。
    “ヒラリークリントンは活動しているではありませんか。それが生存の証明では。”すると、“いや、本当は死んでいるがDSが生きているように装っているのだ”と。

    このような意見の方が多く、先日は「・・・終戦直前に日本は原爆を開発していた・・・だから核保有国として処遇されるべきだ(主旨)」というのもありました。
    いやはやなんとも・・・。

    このジャンルの人に、「パチ倒さん・・・」云々と言われて不愉快千万ですね。
    このブログの読者、投稿者の皆さんもそうお感じではないかと。

    ネットの世界はいろんな人が蠢いているということを再確認し、緊張感と根拠を示しながら論理的な投稿をしなければと強く感じた次第です。

    • この方はあの方だと思いますが、近頃コメント欄で見ないなと思っていたら、こんなことになっていましたか。
      私としては、残念に思うと同時に、あまり極端な意見に飛びついたりすると深みに嵌っていくのだな思いました。

  4. やっぱりパヨクは人間のクズという認識で誤りはありませんね。

  5. コロナウイルス≠武漢ウイルスでは?コロナウイルスは風邪のウイルス、SARS-CoV、MERS-CoV含む感染症の総称でしょう。だからキャリー・マリス博士が武漢ウイルスパンデミック前に、PCR検査はコロナに使用してはならないと言っても全く矛盾していない。また、正しくは感染症の診断に使用してならないと言ったとされています。

    • キャリー・マリスがそういうことを言ったというソースがよくわかりません。
      言っている連中がその具体的ソースを提示しない以上、「あなたの知らない世界」とかの心霊番組レベルです。
      また、「だからコロナは存在しない」というデマのために元々持ち出されていた話なので、
      そもそもワクチンデマと結びつけているあたりでやっぱり陰謀論にしがみつく人達はかなり頭がかわいそうなんだなという話にしかならないでしょう。

      • >そもそもキャリー・マリスさん2019年8月に亡くなってるんで
        この発言が絶対にありえないんです
        ↑自分が聞いたのは、緊急事態時には使わないでくれと言っていた。と聞きました。
        これをコロナに変えて自分の主張に都合よく改竄したってことかなぁと思った

  6. 反ワクチン派から漂う「宗教臭」「カルト臭」は
    一体何処から来るのでしょうか。

    陰謀論で間違えてはいけないのは
    論者の「最初から最後まで計画された陰謀」と
    そう言う思考を持って、
    偶然や自然の流れの中で便乗して来る勢力の違い、でしょうか。
    世紀末に、大災害や大事件が起きると「アルマゲドンニダ」にすり替えてしまう手口などが
    代表的なものかと思います。
    昔から「カルト宗教」の十八番ですね。

    >日本共産党の山村工作隊が行った襲撃事件
    ↑ 終戦直後の朝鮮人かと思いましたよ。血筋が…

    >「公安の陰謀」「権力者の陰謀」
    ↑ なんか久々に聞いた気がしますw
    自分らが日頃から犯ってるから、余計に「相手もやってるに違いないニダ」の
    発想になるのでしょうね。

    >この「ネトウヨ」の部分を「プロ市民」に、政権を「共産党」に置き換えた方が
    よほど説得力があるんじゃないでしょうか?
    ↑ もう、これが全ての答えです。
    某犯島の諺に
    「言われたら、同じ言葉で言い返せ」を地で行ってます。

    志位和夫の嘘
    信者さんは、実際の数字の検証とか、一切しないんでしょうね。
    狂祖様の仰るコトは絶対ニダ、的感覚でしょうか。
    或いは、逆らったり疑問を呈したら…〇〇されるから、かな。

    今日もまた
    「大谷選手にパブリックビューイングで声援を送る地元の人(学校の後輩等)たち」
    なんて、白々しく報道してましたね。
    これで、地方の五輪パブリックビューイングを中止しるニダの意味がわかりません。
    代表選手の母校とか出身地の公民館で流すのもアカンのか、大村狸糞。

    「電力コストで太陽光発電が、初めて原子力より下がった」と
    大事な部分はアリバイ用に僅かに報じて、
    メガソーラー推進と熱海土砂崩れの原因/要因から少しでも印象を薄めようとの思惑が
    西村大臣のネタ提供で、たった1日で有耶無耶になってしまったようですね。

  7. サヨクの人の思考回路がわかりません。

    >所謂「ネトウヨ」で食ってる人から月9万の収入しかない

    たとえこれが事実であったとしても、たった一人の現状を全体化して語るのは何なんでしょうね。
    それが確実に通用するのであれば『共産党員がかつて殺人を行った』イコール『共産党は全員殺人者である』という論理が成り立つことになってしまうと思うんですが。

    あと、ネトウヨで食ってる、という言葉の意味がよく分かりません。
    ネトウヨって職業だったの?
    しかもどっかからお金が出るの?
    …あ、サヨクはお金出して動員するから相手もそうだって考えちゃうのかな?

    • はい、あいつらが人の悪口をでっちあげるときは
      「俺達はこうしてるんだからあっちも同じようにやってるはずだ」
      というところから組み立ててくるんで、むしろ「共産党はそうやってる」のだろうと思います。

    • >>所謂「ネトウヨ」で食ってる人から月9万の収入しかない
      ↑ これは赤旗配達員の事じゃないですかね。
      基本、年金暮らしとか、生活保護とかで
      他に、保守系コメント欄アラシに一回二百円とか
      反日デモ動員で日当に弁当代とか
      やっぱりパヨクの事をすり替えてますね。

      それにしても、各局横並びで
      大谷マンセーが鼻につきます。
      村田諒太に番組内容が下種過ぎて、出演オファー断られたテロ朝みたいに
      選手個人より、裏の・・・が透けて見えます。

  8. キャリー・マリスの発言が事実であったとして、その発言を引用する人はどれだけキャリー・マリスを知っているのでしょうか。
    彼の本を読むとその変人ぶりが目につきます。
    マトモな学術的文章とともに宇宙人に会った的な謎文章が混じり、LSDで飛んでみたり毒ガスで木を枯らしてしまったり…またエイズ否定論や地球温暖化の否定などの少数派学説を支持するひねくれ者っぽい印象も受けます。
    つまりは所謂ところの変な天才という人だったようで、ただノーベル賞学者というくくりでまとめて良い人物ではないようです。

    それらをカットしてPCR法の発明者が言っていたから、と説明するのはもし仮にその発言が事実であったとしてもフェアではないような気がします。
    変わり者っぷりも存分に説明したうえで、ところでそのキャリー・マリスがこう言ってたらしいけど…と言われた場合、受ける印象が大分違うと思うのです。

    なお本の中で、PCRは「感染症の診断にも利用できる」と明確に書かれていたりもします。
    勿論、本を書いた後で考えが変わった可能性も否定はできませんが…。

    • それはどんな、なんという本なのでしょうか?
      それって陰謀論を打ち消す強力な一撃じゃないですか?

  9. >コロナウイルス≠武漢ウイルスでは?

    武漢で発生したウイルスは変異したものではありませんか。
    だったら、≠は成立しないと思いますが。

    ご教示願います。

    マリス博士の発言の根拠となる出典を教えてください。
    どこかのブログに書いてあったはなしですよ。

    それと、サーズ、マーズは消滅してますよね。

    以上、よろしくお願いします。

    • ブログ本文の文脈ですとコロナウイルスが2019年8月以前にコロナウィルスが存在しないという主張に解釈できたので。コロナウイルス≠武漢ウイルスは武漢ウイルスはコロナウイルスの1種では?という意味です。武漢コロナ陰謀説を信じてはいませんが、感染の判定方法としてのPCR検には査疑問は持っています。

      • ≠と一種は違いませんか。

        ニアリーイコールならまだ理解できるのですが。

        前回の質問、名前が落ちておりました。Maxでした。

        • 理系の方はこの辺集合記号できっちりするのでしょうか、文系人間なもので言葉の定義で記号を使ってしまいました。今後反省します。

  10. 今度はマリスさんネタですか!
    ( ゚∀゚)ハッハッハ…

    マリスさんは「ウィルスそのものは検出できない」と言っているのを、無理やり捻じ曲げてPCR検査はインチキとデマをばらまいています。

    ポリメラーゼ連鎖反応テスト(PCR検査)は、ウィルスの蛋白質を増幅して見つけやすくする技術です。だから、検出するのはウィルスの一部分である蛋白質であって、ウィルスそのものを検出するわけではないと云う意味合いで述べたに過ぎません。

    見方を変えれば、その蛋白質の破片がたった一つでもあれば増幅できてしまうので、感染者に接触しただけでも陽性反応が起こりうる事になります。例えば、既に完治しているけど破片をばらまいている人に接触とか、逆に発症前で感染させる能力が無い人に接触とか…なので、検出された量の閾値の設定が非常に重要になってきます。

    これが、30%疑陽性、或いは偽陰性という形に現れるわけです。

    昨年はその設定値がどうのこうの騒いでいましたよね!
    しかし、日本は核磁気共鳴画像法(MRI)との併用によって非常に確度の高い振り分けを行って来ました。その実績はどこの国も真似が出来ないでしょう。

    事実として、隔離、入院させられた人は発症して苦しみを存分に味わっている人ばかりです。(笑)

    そもそも、この時点でマリスさんネタは既に完全否定されてますよね!(笑)

    で…
    また、一時期には1類から5類へ落としたらとか言われていましたが、既に確度が高い診断をしていた故、下げたところで隔離、入院数が減るわけではないと、尾身会長が衝撃的な発表をしたのが懐かしいですね。まだ、一年も経っていませんねぇ~…

    同様の話をロイターが記事にしています。
    https://www.reuters.com/article/uk-factcheck-pcr/fact-check-inventor-of-method-used-to-test-for-covid-19-didnt-say-it-cant-be-used-in-virus-detection-idUSKBN24420X

    私もこの記事を元に調べました。

    念のため、魚拓もとっておきましたよ!
    https://megalodon.jp/2021-0714-1812-50/https://www.reuters.com:443/article/uk-factcheck-pcr/fact-check-inventor-of-method-used-to-test-for-covid-19-didnt-say-it-cant-be-used-in-virus-detection-idUSKBN24420X

    さあさあ!
    陰謀論大好き情報強者の方々は調べてくださいな!(笑)

    でも、まあ普通は・・・
    >そもそもキャリー・マリスさん2019年8月に亡くなってるんで
    という事実だけで十分過ぎますよね!(笑笑笑)

    はぁ~…っと…(´Д`)ハァ…で、

    >長妻昭
    後ろで台本書いている奴が知りたいですね!
    官僚とかグルになっていそうな気がするんですよねぇ~

    >デマをばら撒く日本共産党
    自己紹介ですね!
    自分たちが略奪、使い捨て、切り捨てをやりまくっているので、それと同じ発想でしかものが言えないのでしょう。人類史上最悪の虐殺思想である共産党はとっとと排除するべきです。

    >志位和夫のウソツイ
    こいつ等は一議席でもあれば、もう天下でも取った様な上から目線で出鱈目を言いますからね!
    よくあるのが「民意が示された!」みたいなやつです。まあ、共産党に限らずクズ野党はみんなこれですけどね!マスゴミも同じです。
    馬鹿左翼が蔓延り過ぎてキモイ状態になっています。

    >日本共産党の山村工作隊が行った襲撃事件
    久々にこのリンク貼っときましょう!
    「Category:日本共産党の事件」
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    ついでに、
    日本人拉致を実行した犯罪組織である朝鮮総連や朝鮮学校は排除しましょう!
    中国共産党の工作機関である孔子学園は排除しましょう!
    (`・ω・´)・ω・´)・ω・´)

    さて…
    ネットというかSNSというか…
    関連性の強い人が一定の勢力になって固まっていて分かりやすいですよね!
    ある意味でPCR検査みたいで面白い!(´∀`)ウフフフ…
    ぱよぱよち~ん!

    • 知り合いにPCR陽性反応者がいて2週間ほど隔離されましたが、MRIは撮っていません。症状は嗅覚異常と微熱でした。

      • それだけの情報では憶測ですが…
        PCR検査の値は閾値を余裕で超えていて、臭覚異常と発熱でMRI画像を見るまでもない!
        という事だろうと思いますよ!

        それに、私は全員をMRIなんて一言も書いていませんけどね。

        ついでに、PCR検査結果が陽性でも2回目、3回目の検査で陰性というパターンもあります。体操の内村航平選手はこのパターンです。

        まさか、ここのコメント欄で完全無欠の論文でも求めているんですか?
        だとしたら…ちょっとお相手する気にはなりませんよ!

        • ではMRIを撮るケースはどんな症状の場合なのでしょうか?

          • 感染者との接触が疑われていて、無症状という場合に使用するのが基本と聞いています。

            また、知り合いの医師から実際に聞いた話では、コロナとは全く無関係な診断でCTを撮影したら、すりガラス状の影が見つかって、PCR検査をしたら陽性反応で入院というものもあります。

            それに、診断に関しても厚労省で発信されていますから、そちらをご覧になれば良いと思いますよ。

    • >陰謀論大好き情報強者

      (`・∀・´)つ[なるほど!]

  11. >「俺たちが 気に入らない奴 ネトウヨだ」
    パヨク業者は皆揃いも揃って、いい年こいておつむの中が反抗期真っ只中の小学校高学年~中学生ぐらいのままだったり、
    逆に、若くして耄碌してしまったようなのばかりですからね。ネットの正しい使い方を知らない上に、政治や社会問題の事を知った気になっている
    あたり、そこら辺のちょいと頭がいい中学生よりも劣っていますねw
    我々正常な日本人の頭脳が「Windows10」や近々発売予定の「Windows11」なら、パヨク業者のおつむはさしずめ「Windows3.1/95/NT」あたり
    良くて「Windows98/2000/Me」あたりでしょうかw

    • Microsoft Works…っくらいかも?
      初めて触ったパソコンがこれでしたけど。(笑)

    • パヨクさんはMS/DOSもどき・・・いやそんなレベルでもないか
      良くて電卓レベルだと思います。

  12.  長妻氏の発言のすべてをフォローしているわけではないですが、まるで「自分は安全なところに居ながら、相手の揚げ足をとって、「こっちがだめではないか、こっちもだめではないか」と言い続ける」という態度に思えてきます。

     早い話が、何をやっても難癖をつけたがるということなんでしょう。

     先日、たまたま地方の議会の議事録に目を通す機会がありました。民主党系の真似がはやっているのかどうかはわかりませんが、筋の悪い質問をしては、正しい位置に居たがる議員もいるようです。

     ただのクレーマーですよ。こんなの。物事を少しでも前に進めるという態度ではない態度です。

  13. >コメント
    問題のコメントの方は、保守系文化人などの意見に影響されやすいところがあるのかもしれませんね。
    ともかく、ブログのおばちゃん(オッチャン?)も武漢ウイルスに感染しないよう気をつけてほしいです。

    >山村工作隊
    ソ連の指令で朝鮮戦争の後方撹乱としてやってたのでしたね。
    ただの犯罪テロ集団ではないですか。

    >ネトウヨ
    パヨクはネトウヨ濫用しすぎ。
    ネットと関係なくてもネトウヨ呼ばわり。
    歌詞が気に入らないから、RADWIMPSはネトウヨ!(ネット関係なし)
    最近、RADWIMPSは五輪ディスっていたので評価が一変したのかもしれませんね。飲み会しててブーメランになってましたけど。

  14. 細かいようですが、556人という数字は「接種後になんらかの理由で死亡が確認された人の数」ではなく、医療機関又は製造販売業者から副反応の疑いがあると判断されて厚労省に報告された内の死亡数ではありませんか?
    厚労省のHPを読んだ限りではそう読み取れました。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000802395.pdf

    • 失礼いたします。

      仰るように各医療機関ワクチン製造者には、たえ僅かでもワクチンの副反応と思われる場合は全例報告するよう通達がされていますのでその通りにされています。

      その報告をもとに精査した結果は発表された通りです。

      ワクチンによる死亡と認定されなくても副反応がなかったとは言っていないと思うのですが、何が引っ掛かっておいでなのでしょうか。

      • 死因を精査した結果がほとんど「評価不能」では、引っ掛かりを感じてしまいますね……
        現場の医師の判断による報告が、そこまで精度の低いものなのでしょうか。

        • そらー、「数日後にくも膜下」とかそんなんばっかだもの「評価不能」でしょうよ。
          むしろこれをワクチンのせいだー!ワクチンが原因の可能性が否定できない!!!
          ってドヤってる人達はたぶん槍が降ってもワクチンのせいだって言うでしょう。

          • これに関してはこびナビの木下喬弘さんが懸念していました。

            曰く、
            現場の医師から副反応疑いで報告があった症例に対して厚労省で副反応についての判断をするシステムなのに、
            副反応疑いなしではなく関連不明と処理されるケースが多すぎる。
            ワクチンの副反応による死亡を疑っている訳ではなく、副反応について判断するためのシステムが上手く機能しておらず、結果的に関連不明として処理されている問題があるのではないかとの事でした。

            また日本では副反応についての報告は基本医師からですが、アメリカだと医療関係者だけでなく接種者からの報告もアリなんだとか。
            アメリカはそのシステムで副反応疑いなしのケースを積み上げているのに、日本のシステムで関連不明に偏る現状はどこかに何かしらの問題を孕んでいないかとの事です。

            実際反ワクチン界隈で関連不明で処理するのは副反応による賠償金を払いたくないからだ、と難癖をつけられている現状があります。

            医師と厚労省との連携なのか、厚労省が責任を以て判断していない、もしくはそれをする為のリソースが足りていないなどの問題はあるのかなと個人的に思いました。

          • PCR陽性者の死亡は全数報告された後、ほとんどがコロナが原因と確定されている上に、確定された内の六割五分が80代以上、二割五分が70代です。
            高齢で持病持ちの方の死因が本当にコロナなのかどうかを判定するのは難しいと思うのですが、そちらの方は迅速に確定されているので、現場からの報告と厚労省の判定に精密なシステムが整っているのだと思っていました。
            コロナとワクチンとでは、死因を判定するシステムが違うのでしょうか。
            ワクチンの方もコロナと同様精密なシステムに整えて頂きたいものです。

          • >PCR陽性者の死亡は全数報告された後、ほとんどがコロナが原因と確定されている

            これは不適切な解釈ですね。「確定」はされていません。
            ただし厚生労働省が間違ったやり方を現場に指導したことが原因です。

            https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf
            —–
            新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。
            —–

            コロナが原因であろうとなかろうとPCR検査陽性だった人が入院や療養中に死んだ場合はコロナ関連死亡者数というところにざっくり計上させていた。
            という厚生労働省の極めてなめ腐った対応指示が原因です。

            はっきり言って厚生労働省はひどいです。武漢肺炎陽性者のうち国籍別データを「取らせない」ように指示を出して、
            国会で与野党ともに「だめだろこれ」って大臣にまでダメだしされたたのに頑なに国籍データを取らせないようにし続けていますし、
            こんなデータの取り方をすればコロナ陰謀論者や不安を煽りたい連中にとって都合良く悪用されるだけなのですが、
            それをあえてやらせています。

          • 何度もお手間を取らせて申し訳ないのですが、最後にお尋ねしたいことがあります。
            報告されたPCR陽性者の死亡数は、国内の発生状況として毎日更新される、7月16日現在は15009人
            https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html
            それを元に厚労省がコロナが原因と確定した死亡数は、国内発生動向として週に一度更新される、現在は7月14日までの累計13040人
            https://www.mhlw.go.jp/content/000807085.pdf

            という認識は間違っていますか?
            一応私はその二つを見て、報告された内の八割五分程度、つまりほとんどが確定されていると解釈したのです。
            それにしても、厚労省がそんないい加減な仕事をしているとなると、システムの改善も期待薄ですね……

        • >現場の医師の判断による報告が、そこまで精度の低いものなのでしょうか

          そうかもしれません。
          評価不能には「情報不足」があります。
          何処まで医療機関から情報が上がっているかはわかりませんが、死因に「心不全」とか「心肺停止」というのもあるようです。
          心臓が止まればだれでも死にます。
          本当に疑惑があれば解剖してでも死因を追及するべきでしょう。

  15. お疲れ様です。

    陰謀論者を論破するのは不可能でしょう。
    精神科医の和田秀樹先生は「陰謀論を否定されるとそれを信じている人はさらに燃え上がってしまうので逆効果」とおっしゃってました。(私もやりがちなので反省しております)

    今回のワクチンデマも割と、普段は信用できる保守言論の方が言い出していることが話を難しくしていると思います。パヨクのデマは底が浅いというかパターンが決まっているのでわかりやすいのですが・・・

    もう一つワクチンデマとセットで「イベルメクチンの様な安価な治療薬を隠蔽してワクチンで儲けようとしている」という論があります。
    たとえ寄生虫薬としては広く使われていて安全であるとしても副作用がないわけではありません。それに、ウイルス感染症に対してどこまで有効か、新型コロナ以前から研究されているようですが、未だ決定的な結果は出ていません。

    がぜを治す治療薬を発明したらノーベル賞が取れる。
    本当に安全で効果のあることが証明されれば、新型コロナ感染症治療薬として儲けることができるはずですし、ワクチンと治療薬は別物だと思うのですがね。

  16.  佐川長さんは、先月行われた、船橋市議会議員補欠選挙に立候補され、惜しくも落選された方です。事実のみお伝えいたします。

  17. 再度失礼いたします。

    なんでも批判の、努力は怠る立民らしいバ〇が引っ掛かりました。

    https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/rikken-kitajyo-covid-19-vaccine

    >「永久不妊の可能性」「接種者の息や汗から…」立憲の候補者がワクチンめぐる誤情報拡散→削除
    「感染予防効果は見込めない」「接種者の息や汗からスパイクタンパク質が放出される」次期衆議院選への立候補を予定している立憲民主党の北條智彦氏が新型コロナワクチンをめぐる誤情報を拡散。その後、投稿を削除した。

    情報の出所も気になりますが、何も考えず拡散してしまういかにも立憲らしい出来事ですね。

  18. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >長妻昭「オリンピック中止ガー」
    貨物エレベーターに一生こもってなさい♪

    >ちょうどいいので取り上げておきます。
    公開処刑シリーズ来た!(((o(*゚▽゚*)o)))
    >でました、キャリー・マリス。
    かつてコメ欄で、しょっちゅうこの名前出してコピペ投稿してた人いましたよね(苦笑)

    >>そもそもPCRをコロナ検査に使用するなとはPCR発明者の言です。
    >そもそもキャリー・マリスさん2019年8月に亡くなってるんでこの発言が絶対にありえないんです。
    そうなんですね(@_@)!知らなかったです。
    >自分でちょっと調べれば気がつく話ではないでしょうか?
    私は興味もなかったので調べませんでしたが(苦笑)、キャリー・マリスさんに夢中な方々は調べても良さげですよねぇ( ˘ω˘ )

    >ワクチン接種後の死亡者のうち因果関係がありそうだとなっているのはたった1件
    た…たったの1件(´⊙ω⊙`)!?
    >556人ってむしろ少なくて驚きですよ。
    ほんとですね!マスゴミが毎日騒ぐ陽性者数のようです(¬_¬)

    マスゴミが増やしたい「ワクチン忌避者」ですが…私はそれとは全く違い、インフルエンザにかかった事なく予防接種もした事ないので、私の分は他の必要な方に回していただきたい。これまで通り、うがい手洗い消毒励行で☆

    >デマをばら撒く日本共産党:佐川長
    (。-∀-)ほえ〜「ネトウヨ」で月9万稼げるなんて知らなかったなー♪
    >「俺たちが 気に入らないやつ ネトウヨだ」
    
>「俺たちに 意見するヤツ みなウヨク」
    上手い!(`・∀・´)つ[座布団]

  19. >愛国心だの保守的だのという思想を持つことそのものをキチガイとして洗脳する。
    街宣右翼め( *`ω´)!(怒)
    >「ネトウヨ」の部分を「プロ市民」に、政権を「共産党」に置き換えた方がよほど説得力があるんじゃないでしょうか?
    (=^x^=)茶請け様ツイート:
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1414864797309472768
    説得力ありすぎました♪(大笑)

    >志位「今回選挙で共産党が議席を伸ばし」
    >前回の都議会選挙でも共産党は19議席
    >共産党が議席を伸ばしたというのは明らかなウソです。
    (。-_-。)ねーねー志位さん、ブサイクで嘘つきって、救いようないよ?…救いたくもないけど♪

    >昭和27年7月30日、日本共産党の山村工作隊が行った襲撃事件。
    ・・・・恐ろしいんですけど(((;゚Д゚))))))
    これは知りませんでした(汗)。ロシア、朝鮮、シナの共産パルチザンが日本人700人以上を虐殺した「尼港事件」のミニ版のようです!(大激怒)

    >「公安の陰謀」「権力者の陰謀」
    ・・・・おぞましい犯罪を都合よくこう言い張る奴等の流れを汲んだ者たちが、平然と活動する日本:;(∩´﹏`∩);:(戦慄)

    公開処刑シリーズと、茶請け様ツイートまとめ&解説ありがとうございました✨(*^^*)

    • さらに問題はですね、共産党本部主導なんですよ、武装闘争路線は。
      だからこうした強盗殺人行為が横行していて
      めちゃくちゃ評判が悪い事に気付いて共産党本部側はのちにこうした全てを「他人が勝手にやった話だから共産党とは関係ない」ということにして切り捨てたんです。
      党本部の指示でやってたのに。
      なので山村工作隊からは自殺者も出たとか。

      • わ!ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、返信いただきありがとうございます!☆

        >さらに問題はですね、共産党本部主導なんですよ、武装闘争路線は。

        ますます、恐ろしいです(゚д゚lll)
        テロリスト政党以外の何物でもないですね!(怖)

        >だからこうした強盗殺人行為が横行していて
        >めちゃくちゃ評判が悪い事に気付いて共産党本部側はのちにこうした全てを「他人が勝手にやった話だから共産党とは関係ない」ということにして切り捨てたんです。
        >党本部の指示でやってたのに。

        「関係ない」「謀略」「陰謀」…無理ありすぎですって(大汗)

        >なので山村工作隊からは自殺者も出たとか。

        Σ(゚д゚lll)…カオスすぎます(怖)
        共産党カーストの頂点以外は使い捨て、利用されるだけ搾取されるだけという感じですね(大汗)

        補足いただき、その恐ろしさを実感いたしました!ありがとうございます✨(*^^*)

        気をつけよう
        甘い言葉と
        共産党

  20. 1回目のワクチンを打ちました。2回目の予定が7月末です。希望する国民の接種が早く終わることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました