アカBAN活動やっておいてたかだか一時制限でヒステリーすか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨晩まで望月衣塑子のツイッターが一時制限されたようです。

これにパヨクの皆様が大発狂。
アカウント凍結ではないのに

#望月衣塑子記者の凍結を解除しろ

というハッシュタグを作って大騒ぎしていました。

一人で必死なレスをいくつもしていたパヨさんのレスで
ちょっと面白い物がありましたのでピックアップしておきます。

—–
これが安倍政権時から続いていたメディアコントロールの恐ろしさ。
記者達に対してパンケーキなどで懐柔。言うことを聞かないと言論弾圧。望月記者は昨春の時点で官房長官会見を外されもう1年以上。これでメディアが立ち上がらなければ日本のジャーナリズムは滅ぶ。

—–

ネタかと思いましたが本気っぽいのでピックアップ

一時制限なので凍結ではありません。まったく違います。

一時制限ということは大抵の場合は暴言しまくってたからそのてのツイートを消せとか、
なにかしらAIのチェックに引っかかって一時的にロックされただけでしょう。

そのツイートもおそらくこちらです。

望月衣塑子のデモ扇動ツイートは東スポの記事の丸パクリでした。
そら引用元記事丸パクリしてたら引っかかっても文句言えませんて。

その他にも「煽る」「デマ」のツイートは腐るほどありますから
通報されるネタには困らないでしょう。

パヨさんたちって日頃散々「ネトウヨBAN祭り」なんて言って
一人で下手すると何十アカウントも使って通報しまくって
自分達の気に入らない言動をするアカウントを凍結させて大喜びしてきたんですから、
一時制限くらいでギャーギャー騒ぐのはおかしいんじゃないですかね?

しかも騒ぐついでに内閣記者会に入れてもらえないことを掘り返してしまってます。

元々、望月衣塑子は内閣記者会メンバーではありません。
ただ、な・ぜ・か、内閣記者会は彼女をずっと特例で入れていたに過ぎません。

望月衣塑子は毎回まともな質問を何一つせず、
新聞や週刊誌、あるいは自分がでっち上げた話などを使って
菅官房長官(当時)をミスリードして誤回答をさせようとし続けていただけです。

しかも印象操作のために自分の感想を長々と話してから・・・です。

しかしそれがそもそも不勉強すぎる望月衣塑子は手口が全く洗練されず、
何年も続いてまったく成果が出ないどころか
菅官房長官のあしらいはどんどん洗練されていきました。
それでも延々と同じパターンを続けていたため、ネットでは
「望月衣塑子は今日も頭悪いな」
「東京新聞はあんなのが看板記者とか終わってるね」
「官邸記者クラブはよくあんなのを特別扱いで質問させ続けるよね」
等の評判が定着していきました。

東京新聞の政治部記者達は自分達も衣塑子と同レベルの頭のものすごく足りない人だとみられている事を本当に嫌がって気にしていたようです。

そして気がつくと内閣記者会から元々特例的に入れてもらっていた望月衣塑子が排除されるようになっていました。

記者クラブは「記者クラブ側」が人選までするのであって官邸が人選するのではありません。

民主党政権では自身の政治資金規正法違反や公約違反などを質問されるのを嫌がり、
前原誠司など大臣側が産経の記者に質問をさせないということを繰り返した事がありますけどね。

あ、そういやぶら下がり取材でいろいろ痛いところを質問されるのを嫌がって
貨物エレベーターの方に紛れて記者達を巻いて逃げた長妻昭なんてのもいました。

まさかスネークごっこをする大臣がいるなんて普通考えませんよね。

    ____
   / / /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |_
 /|_長妻_|//
  ̄ |し |  ̄
   し⌒J

    ____゛
   / / /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |_
 /|_長妻_|//
  ̄      ̄

ついでに官房長官会見について書いておきますが、
現在も1日に2回行われています。

この会見は内閣記者会の主催で官房長官を呼び出しています。

菅官房長官の時代に仕事が多いから1日に1回に減らさせてくれと
官邸側から「お願い」をしたところ
いつもどおりの
「国民の知る権利がー!」「報道の自由がー!!!!」
等の火病祭りが始まり話にならず、
結局ごねられて1日に2回強制的に行わさせられ続けています。

官房長官会見を見ている限り、
ほぼニコニコの七尾記者くらいしかほぼまともな質問が出ません。

貴様らはまっとうな質問を嫌う、だが謙虚になれば、それだけマシになる!
ブログ主は厳しいが公平だ!差別は許さん!
共同、時事、毎日、朝日、読売、産経、日経、
すべて 平等に 価値がない!

おっと、一瞬何かが乗り移ったらしいです。

1日2回も行われてそれが価値のある物なら良いのですが、
他の記者も大手通信社、新聞社の記者はたいして変わらないアホっぷりというか、
特に共同の頭の足り無さと、
朝日新聞のデマ目的とした引っかけねらいの質問は特に悪質なので、
別に望月衣塑子一人いなくなったところで変わっていないと思います。

さて、お次は東京五輪関連。

【前都知事・舛添氏「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」小池都知事への批判の数々にある背景に言及】
「俺だったらとっくに感染拡大を止めているというのがあるから厳しくなる。ダメなものはダメと言っているだけ」
 前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が、小池都知事に対して批判的な言動を繰り返す理由ついて言及。「現知事として、前都知事の立場から批判をしている」と述べ、あくまでも個人的な感情によるものではないと主張した。
 小池都知事との関係について、40年前までさかのぼった舛添氏は「もともとはジャーナリスト・竹村健一さん(2019年に死去)がテレビやメディアの親分のような方で、そこでMCとアシスタントのような関係で仕事をしていた。彼女が先に政治家になって、私は東大名誉教授などで10年ほど教えていた。私が国会議員になって、彼女の方が先に大臣になったりした。すれ違ったら挨拶をするぐらいで、話はとくにしなかった」と当時を振り返ると、関係自体は“可もなく不可もなく”と説明。

しかし、関係が悪化したのは小池都知事が都知事選に立候補した頃からだという。
「『私は舛添と違ってあんなことやりません』というようなことを言われた。関係ないだろという感じだが、私はちょっとでも関係のあった人の悪口は言わないとう方針で来ていたので、それはないのではと」
 舛添氏は今月2日、過労による静養から10日ぶりに復帰した東京都の小池知事が開いた記者会見で「どこかでばたっと倒れているかもしれませんが、それも本望だと思ってやり抜いていきたい」などと述べたことについて「お涙ちょうだい的な話。菅首相の方がもっと大変」「いくらでも見せかけはできる。政治というのは演技。“倒れても本望だ”みたいなことを言っていたが、10日間も倒れていた。何を言ってるのか、ちょっとおかしい。下手な芝居は見たくない、ただそれだけだ」などと厳しい論調で苦言を呈し、波紋を呼んでいる。ただ、一連の批判は個人に対するものではないと念を押す。
「現知事として、前都知事の立場から批判をしている。今の田村厚生労働大臣に対しても、元大臣としてワクチン足りないのはやり方がおかしいというのはしょっちゅう言っている。彼女が大阪府知事だったら、何も言わない。大阪府のことを知らないので。そこは誤解のないように」
 そのように話した舛添氏は、あくまでも個人的な感情による“口撃”ではないと主張した。(ABEMA『ABEMA的ニュースショー』)
(2021/7/11アベマ)

えーと、桝添だったらとっくに感染拡大を止めているっていうのは
確実に無理でしょうなぁ。

ただこの記事で桝添が指摘しているとおり、
小池はまんまとメディアを利用してお涙ちょうだい的な話にもっていって
選挙直前の情勢調査で10議席と言われていた都民ファーストを31議席まで盛り返しました。

小池百合子は政治はダメですがメディアの使い方がとことんうまいなと本当に感心させられます。

センター街にしても上野にしても新宿にしてもそうなんですが、
飲んでひゃっはーしたいのをどうしても我慢できない連中が、
渋谷では若者ならぬ馬鹿者が路上で延々と、上野や新宿なんかじゃ
肘を動かす余裕すらないような狭い席に肩をくっつけ合って並んで、
当然仕切り板みたいなものもない感染対策ゼロのお店で延々と。
店の方もどうせ守らなくてもペナルティなんてないんだからやったもの勝ちとばかりにやる。
真面目に感染対策を取っているお店だけが損をする。
そんな状態が続いています。

東京都が東京都版のお店の感染対策のガイドラインでも作って、
そのための仕切り板等の購入費は都が負担するからやって、
やらないのなら夜の営業は許可しませんと。

そういう事をやればいいのですが、
残念ながらそういう感染防止対策の独自ガイドラインを作って動いたのは山梨くらいのものです。

小池は積極的に国を盾にしてきましたが、
そもそも新型インフル特措法では営業等の要請は「都道府県知事」ですからね。

だいたい営業許可だって都道府県単位で
営業時間だって都道府県単位で条例で定められるのですし、
東京都みたいなREN4が必ずトップ当選してしまうような地域では
たとえ迷惑な人達が少ない割合だったとしても
母数がでかいのですからかなりの数になってしまいます。

感染防止対策基準を作ってそれを満たせないお店になんらかの措置を講じる
感染防止対策基準を満たしているお店は夜まで営業可能。

みたいな形にすべきなんですよ。

現状はそういう動きはまったくせず国を前面に出させて自分は隠れている状態です。
とにかく自分の不手際、自分が責任を負う形だけは絶対に回避する
という小池百合子のやり方によって
都内のお店全体に漠然とした要請が出され「要請を守ってる店だけが損をしている」
みたいな恨み辛みがたまっていくという
小池以外のみんなが不幸になる悪循環になっているように思います。

お次は西村大臣の件。

西村大臣が「要請に従わない店については金融機関からの働きかけを行う」と発言した物の
袋叩きにあってすぐに撤回した件で朝日新聞のこの記事はちょっと興味深いです。

【官房長官「金融機関にお願いしない」 西村氏発言を撤回】
 加藤勝信官房長官は9日の記者会見で、飲食店に対する酒類の提供停止などの要請をめぐり、金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針を撤回することを明らかにした。西村康稔経済再生相が8日、飲食店への新型コロナ対策の一環として発表したが、飲食業界などからの批判を懸念する与党が反発。1日で見直しに追い込まれた。
~中略~
 これを受け、金融庁は9日夕にも全国銀行協会へ依頼文書を出す準備を進めていた。政府側は「銀行法に基づく一般的な監督業務の範囲」での協力を求める構えで、金融庁も「違反店をターゲットにすることはせず、協力ベースで全体に呼びかけてもらう。飲食店などに融資制限をする趣旨ではまったくない」(幹部)などと説明していた。
 だが、加藤氏は9日午後の会見で「金融機関に対する協力はお願いしないことにした」と、西村氏が発表した政府方針を撤回する考えを示した。「西村大臣に気をつけていただきたい旨を伝えた」とも語った。
 金融機関を通じた飲食店への働きかけについては、自民党の森山裕国会対策委員長が9日昼、加藤氏に「国民の誤解を招かないよう気をつけてほしい」などと申し入れた。野党からは「脅し、締め付けだ」(立憲民主党の安住淳国対委員長)、「金融機関の優越的地位を行政が悪用するなんて筋が悪すぎる」(国民民主党の玉木雄一郎代表)などと批判が上がっていた。
 西村氏は9日夜、BSフジの番組で、「金融機関は飲食店をはじめ、日常からコミュニケーションを取っているので、引き続き感染防止策の徹底などお願いができないかということで申し上げた」と説明。「優越的地位の乱用として受け止められる恐れもある」との声が寄せられたことに触れ、「関係省庁から金融機関に何か働きかけをすることはやらない」と述べた。(西村圭史、西尾邦明)
(2021/7/9 朝日新聞)

今の政府ってバカ正直に政府が都道府県の個別の面倒も全部引き受けてるように思います。
新型インフル特措法に従って都道府県計画や要請は都道府県知事が行うのですから、
それぞれの地域によって差があるでしょうし、それこそ知事に対して
「金は出す。有効な対策を立てて実施してほしい」
と、投げればよかったんだろうと思います。

この西村大臣の発言もなんとかしなければと政府にできる方法を考えた結果
「営業そのものに圧力をかける」という手が浮かんでしまったのでしょうけど、
これは絶対に思い付いても言い出してはいけない話なのになんで発表したのかと思ったら、
どうやら金融庁の方もノリノリだったということのようです。

そしてこの件はこれだけでおわっていないように思います。

以下、国税庁酒税課からすでに発信されたもののようです。

タイトルにも(依頼)と書かれていて、
文中でも
「要請を守らないお店と取引を停止するようにお願いします。」

要請を守らないお店には酒を卸すなっていう話で国からこんなのが来たら
メチャクチャ影響が大きいですよ。

しかも「お願い」ベースなので違法行為をしてはいないとお役所側の逃げ道を作ってあります。

金融庁の方もこういうノリでやれば
金融機関側に独禁法違反を指示したことにならないからイケルと思っていたのかもしれません。

金融庁側の方は問題となって撤回されていますが、
国税庁酒税課からの分は撤回等の話を知りません。

真面目にやっている店だけが損をするのは避けたいという思いがあるにせよ、
法的にはアウトな行為を総理に相談もなく決めて進めていた西村大臣には問題がありますし、

まだ撤回されていない国税庁酒税課から出しているこの文書の件は
最低でも国税庁酒税課の担当課長の首を飛ばすなりして
撤回させないと大問題になるでしょう。

そもそも都がなんら具体的な感染防止対策の目安を策定していないまま
ということをだーーーれも指摘しないところからして
「なんとしても政府を悪者にして2009年の再現をするぞ」
というマスゴミ側の悪意を感じます。

たしかに菅総理は「説明をしないで話を進めていく」
タイプではあるのでしょうが、
これが裏目裏目に出ている上にテレビや新聞の世論をあまりに意識しすぎのようにも見えます。

重症者数の増加は非常に緩いものとなっていて、
緊急事態宣言発出の要件を満たしているかすらあやしいのに
専門家委員会の意見と小池のお願いを聞きすぎじゃないでしょうかね?

高齢者の多くが少なくとも1回目のワクチンの接種を終えている現状において
陽性者数ではなく重症者・死亡者対策にシフトしていくべきではないかと考えます。

今時テレビを付けっぱなしにしているような人達には理解ができないでしょうけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3128

コメント

  1. 望月記者が官房長官の記者会見からはじき出されたのは、たいした理由がある訳でなく、コロナの影響で、記者、1人1人の距離を獲る為、今までの様に無制限に入れる事が出来なくなり、政府側から、各社1人と決められた為で、そもそも、望月記者は社会部の記者で、政治部の記者ではない為、会見会場に入れなくなっただけで、
    そもそも、社会部の記者が会見場にいるのはおかしく無いか、と言われていました。

  2. マスゴミに迎合してるうちに与党まで野党みたいになってしまって…
    通達は「文意」について、受けとる方が、自分の実態と擦り合わせないといけないのですが、「要請を守っていない店」とか、どうやって民間業者が把握するんですかね?夜回りさせるんですかね?それって仕事なんですかね?誰がその人件費出すんですかね?受けとる方もがっかりの内容ですね。(^_^;)

    思えば、安倍政権の時は世耕さんが広報を一生懸命やってデマをドンドン否定していました。
    ワクチンでは河野大臣がそれを少しやっていますが、感染症対策の仕組みの周知をやっている人がいないので、首長に良いようにやられている感じです。
    選挙前にオリンピック開催で「やって良かった」と民意を盛り上げたいのでしょうが、マスゴミは「選手若しくは記者が陽性!開催自体ガー!さて、コマーシャルの後は金メダリスト登場!」とやるのが目に見えてます。
    まあ、観客とボランティアの感染リスクを減らした無観客開催が政権側のジャブで、ここからマスゴミが「900億ガー、子供達の夢ガー」と殴り返すでしょうから、ポーカーフェイスで常に冷静な加藤官房長官で良かったと思います。

  3. >テレビや新聞の世論をあまりに意識しすぎのようにも見えます。
    ↑ リアル支持層も、テレビ新聞見てるでしょうからね。特に財界人とか。
    で、高橋洋一氏らの言論を取り入れても、一向に改善していかない状況とか
    この手のネガキャンになると、俄然団結力を発揮するのがパヨク系の特徴ですし。

    「無観客」もマスゴミの手にかかると、
    殆ど「小池緑」の名前が出て来ません。
    なんか政府が全部仕切って決定してるかのようで、
    右寄りの方も便乗して批判してる感がします。
    (自民の票を削って、議席とるつもりかな。
     そうじゃなく、野盗の議席を奪って欲しいんだけどなぁ…)

    >#望月衣塑子記者の凍結を解除しろ
    ↑ 水鉄砲テロの高橋香代子のかなり年下?の旦那、天野ほとりが即時釈放要求署名集めとか。
    背後関係が、益々浮き彫りに。
    関生事件の時も、福島瑞穂の旦那らが釈放要求してましたね。…行動パターン化。

    「バッハ帰れ」
    外国人に「帰れ」はヘイトスピーチではありませんか?
    その騒ぎ方も、毎度の異常性が浮き彫りに。

    >「国民の知る権利がー!」「報道の自由がー!!!!」
    ↑ 「国民に知らせない、知らせたくない報道」「報道しない自由」が何を言う。

    ハゲ添
    ハゲ添だったら、在コや反日国勢力に媚びて、テロしないよう取り計らう、と言う意味か。
    五輪で得られる利益を、殆どアッチ系に吸い取らせる事で、手打ちする意味かな。
    ま、金だけ取られて、五輪も潰されるでしょうけど。

    >「金は出す。有効な対策を立てて実施してほしい」
    と、投げればよかったんだろうと思います。
    ↑ それやったら、マスゴミが「丸投げニダ〜」ってまた騒ぐでしょうね。

    >専門家委員会の意見と小池のお願いを聞きすぎじゃないでしょうかね?
    ↑ マスゴミの印象操作があるにせよ、一応公式で世論が後押ししないと
    民主主義に則っている限り、不可能でしょう。
    情弱高齢者御花畑は兎も角、
    ネットで騙されなくなった若者は、どう言う投票行動してるのでしょう?
    結果に全く反映されてるように見えないのですけど。

  4. 最近のマスゴミはとくに「重症者数」「死亡者数」に触れないようにしてると思ってのはボクだけですかね。

    • 「重傷者数」は「4、50代で急増」との報道はしてましたよ。(犬)
      ただし、相変わらず「数字」だけで
      キチンとした精査、検証はしませんが。
      「死亡者数」に触れる時も、『数字』だけですね。
      一応「報じてるニダ」のアリバイ工作でしょうか。
      この手の「数字」を報じる時も、アッチ系か?と思われる関係者や専門家に喋らせるので
      結局、偏向して、マトモな検証になっていません。

  5. 事務連絡でやってるところがやらしいですね。
    最近、通達とかを使わず事務連絡とかメモ書きとかでやらせようとする官僚が多くて困ります。
    民主党政権後に官僚のレベルがめっさ下がった気がします。

  6. 記事配信ありがとうございます。
    意図的な物でなかったら、チェックお願いします。

    タイトルと本文冒頭

    望月衣塑子このツイッター 

    西村大臣の件、冒頭

    袋田叩き

    以上2箇所、意図的な物だったらすみません。
    お忙しい所、大変申し訳ありません。

    • 修正しときました。

      • ありがとうございました。
        タイトルというか、記事見出しは
        反映されるのに、時間がかかるのかしら。
        タイトル入れると、3箇所でしたね。
        おっちょこちょいなので、すいません。
        お手数かけました。

        • いいえ、タイトルそのものが完全に間違ってました。
          意識が朦朧としてたのでなんとかかんとか書いてアップしてたんでもう無茶苦茶だったんですね。

          • おお!真のタイトルが出てきた。
            そうだったんですか、大変な中で
            記事作成ありがとうございました。
            いつもご迷惑おかけしてばかりなので
            お役に立てて良かったです。

  7. >> 望月記者は昨春の時点で官房長官会見を外されもう1年以上。これでメディアが立ち上がらなければ日本のジャーナリズムは滅ぶ。
    .出来の良くない散文に

    > 記者クラブは「記者クラブ側」が人選までするのであって官邸が人選するのではありません。
    .この切れ味w クセになるなぁ。

    >> 私はちょっとでも関係のあった人の悪口は言わないとう方針で来ていたので
    .深い関係になると暴力を振るうのだとか。

    > 小池は積極的に国を盾にしてきましたが、
    そもそも新型インフル特措法では営業等の要請は「都道府県知事」ですからね。
    .いつ迄経ってもこの辺りが理解出来ないメディアと野合。そして沢山のお花畑さん達。

    > そもそも都がなんら具体的な感染防止対策の目安を策定していないまま
    ということをだーーーれも指摘しない
    .絶望的に権限の仕組みが分からない反日メディアのポエム隊。雑音しか垂れ流さないのですから何のために存在しているのか分かりません。

  8. 緊急事態宣言の発出を知事が政府に要請。
    政府が発出。
    これ、要請があっても政府がその様な状況下に無いと却下とかでしるのでしょうか?

  9. 河野さんのブログがイケテいたので貼っときます。
    https://www.taro.org/2021/07/知の崩壊?.php

    最高学府大丈夫?

  10.  イソコはどっかの中指ババアみたいに「アカウント乗っ取られた!」と言わないの?

  11. 体調不良のなか更新ありがとうございます。

    >望月衣塑子
    大統領でもBANしてみせるツイッターなのに、イソ子は何を言ってるのでしょう。
    言論弾圧って、そんな大物でもあるまいし、単にツイッターのルールに引っかかっただけでは。

    制限を 凍結と騒ぐ 望月の 欠けたる思慮の 同類のパヨ

    >舛添要一
    ボクが都知事だったらって、辞めさせられたくせにまだほざいてるのか。
    舛添って、武漢ウイルス対策で何か有効な提言してましたっけ。

    >小池百合子
    緊急事態宣言・五輪無観客は、政権が泥を被ることになりましたが、小池百合子のせいです。
    それに諸悪の根源マスゴミですが、こいつらの言うことを聞いてるとロクなことないですね。
    対韓外交とか、政府がマスゴミの言うことを聞かないで順調にいってる例もあるので、マスゴミに左右されないでほしいものです。

  12. >望月衣塑子このツイッターが一時制限
    なんか…その…私としては元々見てないし…下衆でお馬鹿でアカの極左そのもののクズなんてどうでも良いんです。…けど、なんかトレンドが目に留まりましたけど、アホらしくて気にもしていませんでした。(笑)

    まあ、でも…ザマァ!!!と言ったところでしょうかね?
    人の心は低きに流れるんですすから!
    こういう時に使うのがおあとがよろしいようで…ウフフ

    >貨物エレベーターの方に紛れて記者達を巻いて逃げた長妻昭
    ありましたねぇ~!
    なんというか…この野郎は役職付のクソジジイが威張り散らして全てを台無しにするタイプに見えますよね!…(笑)

    >東京五輪関連
    舛添は便器に向かって念仏を唱えていればいいと思います。プ

    まあ、今日の記事にも出ている通り各都道府県の知事の責任です。が、明らかに秋の総選挙の政局狙いで隠ぺいと間違った世論扇動がなされていますよね!

    で、小池百合子がこれほど上手く立ち回れるのは、本人だけではなくマスゴミが見方をしているのは明らかですよね!秋の総選挙に向けて悪夢(地獄)の民主党の再現を画策しているとしか思えません。

    >西村大臣の件
    さて、この件…視点と落としどころの違いで結論も変わって来るだろうと思います。

    先に、世間一般論から言えばアウトでしょうかねぇ~…
    オリジナルの会見見つけましたけど、やっぱり言ってますし、菅首相の預かり知らないところで動いていたら駄目でしょう。それに、この実績が出来上がると罪務省は同じ手を使い続けて日本を破壊しようとすると思います。

    が、しかし…アホな私は陰謀論めいた妄想が頭から離れません。ニヤ…
    アホな私は「にっくき財務省」に嵌められたんじゃないか?というのがどうしても排除できません。

    西村大臣はルール違反のクソ店舗を何とかしたいと純粋に動いていたところへ、財務省が罠を仕掛けたんじゃないの?と…
    そこへ財務省側から西村大臣へはこれで大丈夫という趣旨の説明で西村大臣を動かしたんじゃないか?と…
    そして裏では事前にマスゴミにリークしておいて一斉に放火!というパターンが頭の中から離れません。

    ねぇ~ねぇ~!この陰謀論は結構イケてませんかね???(笑)

    それにねぇ~…ルール違反のクソ店舗を何とかしないと!!!
    と、いうのは多くの人が思うところでしょう。やり方が正しければどんどんやれ!という事になるだろうと思います。ん?あれ?まじめな店舗を助けようってのになんで西村大臣に矛先を向けてんの?
    まじめなお店の人の意見聞きたいよね???
    誰かコメしてくんないかな?

    …いやぁ~…我ながら突っ込みどころ満載のアホ妄想を書いてしまった!(笑)
    だからガチで突っ込まれてもテヘペロ!って言いますので悪しからず。(笑)

    >陽性者数ではなく重症者・死亡者対策にシフトしていくべきではないか
    これは本当にそう思います。
    ぶっちゃけ、今の日本は戦後世代の平和ボケ脳ばかりです。
    なので自ずと最大公約数は自虐的責任逃れのやり過ぎになるだろうと思います。

    それに、理論的、科学的に正しく説明が出来て、反対勢力もねじ伏せて国民を納得させて…なんて軌道修正が出来るような人材は今の日本にいるとは思えません。私も含めて後出しじゃんけんで勝ち誇るタイプはうじゃうじゃいると思いますけど。(笑)

    で、軌道修正としての落としどころは「やっぱ緊急事態宣言やめるわ!」で解除!
    理想は五輪直前、五輪開催中でも良いと思います。

    あぁ~…今日はアホすぎる事書きすぎたな…すみません。
    ん?いつもだと?!…反論はしません。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >望月衣塑子のツイッターが一時制限
    なになに?おもしろそーな展開♪( ^∀^)
    >これにパヨクの皆様が大発狂。
    >#望月衣塑子記者の凍結を解除しろというハッシュタグを作って大騒ぎしていました。
    (=^▽^)σ おおげさ!(爆笑)

    >ちょっと面白いパヨさんのレス
    >これが安倍政権時から続いていたメディアコントロールの恐ろしさ。
    (>3<)ブッ!!wwwwwwwww
    >記者達に対してパンケーキなどで懐柔。
    ある意味おもしろいけど、それ(大笑)
    >言うことを聞かないと言論弾圧。
    独裁のガースー♪(大笑)
    ・・・・
    頭大丈夫(≧∀≦)?(大爆笑)

    >パヨさんたちって日頃散々自分達の気に入らない言動をするアカウントを凍結させて大喜びしてきたんですから
    …あ〜なるほど(@_@)、皇室の闇を連投してたアカウントさんがいて応援の意味でしばらく覗いてたんですが、いつの間にか凍結。通報しまくってたんでしょうね(汗)

    >な・ぜ・か、内閣記者会は彼女をずっと特例で入れていたに過ぎません。
    (¬_¬)内閣記者会メンバーじゃないイソコ。「頭狂新聞の看板記者」と書けばしっくり来ますけども(嘲笑)
    >菅官房長官のあしらいはどんどん洗練
    イソコより何枚も上のガースー♪( ^∀^)
    >気がつくと内閣記者会から排除
    当然ですよねー(嘲笑)

    茶請け様に教えていただいた「貨物エレベータ長妻」♪(≧∀≦)(爆笑)
    >スネークごっこ
    ちょっと、かわいい!箱好きのニャンコ(笑)

    >一瞬何かが乗り移ったらしいです。
    茶請け様に何かが降臨☆(*⁰▿⁰*)(笑)

    >ハゲ添「俺なら感染拡大を止めている」
    やめて(>_<)!あんたより小池の方がマシ!

    >店の方もやったもの勝ちとばかりにやる。
    (ㆀ˘・з・˘)これが不思議です。クラスター発生したらとか考えないのですかね?
    >感染防止対策基準を作ってそれを満たせないお店になんらかの措置を講じる
    >感染防止対策基準を満たしているお店は夜まで営業可能。
    (`・∀・´)ノ賛成です!

    >バカ正直に政府が都道府県の個別の面倒も全部引き受けてるように思います。
    >テレビや新聞の世論をあまりに意識しすぎのようにも見えます。
    総選挙も五輪(私の中では他国開催と同義)も近くて難しい部分もあると思いますが、迷走せずなんとか進んでいただきたい(゚ω゚)

    遊び心、効いておりました✨(*^^*)

  14. >>望月記者
    トランプ大統領のアカウントが凍結されたときに反対の声を上げていれば、
    少しは説得力もあったのですが、むしろざまあとか言っていたであろうことは、
    想像に難くありませんし。

  15. Twitterより
    >「酔っ払って気分が良くなる」目的で、つまりはドラッグみたいな目的で酒を飲む人が私には理解できない。
    私は「酔う」ことがどう快感なのか、全くわかりません。飲みすぎを警告する危険信号というように思っています。

    >ネトウヨBAN祭り
    こいつらがコロナデマアカウントを通報するとか、凍結されて喜んでるとか見たことないですね。せめてコロナデマ流す酷使様を片っ端から通報するのなら、百害あって一利あり程度の評価はできるのですが。

    >要請に従わない店については金融機関からの働きかけを行う
    おパヨや一部の医療者にヘタれたため、ごく一部のバカに対処できなくなり、苦し紛れな発想をしたとしか思えません。失敗のツケが回ってきましたね。

    >高齢者の多くが少なくとも1回目のワクチンの接種を終えている現状において
    陽性者数ではなく重症者・死亡者対策にシフトしていくべきではないかと考えます。
    現在進行形で、徐々にそうしていかないとならないところになってきてます。
    高齢者の感染者数や、医療機関、老人施設などのクラスターは目に見えて減ってきています。これがワクチンの現実です。さらに効果発揮し反ワクチンは異常者扱いとなり、壊滅することになってほしいものです。

  16. 今回のエントリーは、先日のエントリー、
    >「取材活動」と言えば犯罪でも擁護してもらえる
    写真で紹介の望月著作『嫌われるジャーナリスト』、『なぜ日本のジャーナリズムは崩壊したのか』の解答のヒントになっていましたね。
     誰に嫌われるか、どう嫌われるかは、さまざまですね。望月はわかってんのかな。
     ジャーナリズムの崩壊は、他ならぬ望月も貢献しています。望月本人は自覚ないね。

     ちなみに、望月原作の『新聞記者』という映画も作られていました。望月の役は生粋の韓国人女優が演じており、盗聴や不法侵入の場面がなかったか、記憶が定かではありません。
     この女優は、第43回日本アカデミー賞において、優秀主演女優賞及び最優秀主演女優賞を受賞しており、例の流行語大賞に通底するものを感じさせます。
     ぱよぱよち〜ん。

  17.  >せめてコロナデマ流す酷使様を片っ端から通報するのなら

     「無自覚な同胞」たるパヨクがそんな殊勝なことはしないでしょう。
     所詮「同じ穴の貉」なんですから。

タイトルとURLをコピーしました