勘違いではなく嘘をついていますね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミがワクチンハラスメントなんて
こんな例を作っています。


「陰謀論を鵜呑みにしてワクチン拒否しているマイノリティの声を最大限大きくしてワクチン接種の邪魔をしたい」
というものだと解釈します。

先日。沖縄ではワクチンを拒否していた看護師12人がまとめて感染、
クラスタ発生となっています。

このワクチンハラスメントとやらのところに

「患者さんを危険に晒す事になるから(ワクチン接種を)受けないとダメだよ」

「入所者さんや職員を危険にさらすことになるから、打ちたくないのであればここでは働けませんよ」

「生徒や講師だけでなく関わった人達に感染させるリスクが大きいのだから接種をしないと実習を受けさせませんよ」

こう書いたら、これは嫌がらせではなくて
「当たり前の話」
であることがわかるはずです。

ワクチンハラスメントと言ってあえてこうした迷惑な人達の声を大きくすることで
「ワクチンを拒否して自分だけでなく周囲も武漢肺炎リスクに晒す人達を避ける当然のリスクヘッジ」
をさせないようにするというのがマスゴミの魂胆でしょう。

さて、さすがはロクデナシ集団都民ファーストと言うべきか・・・。

産経の記事から。

【木下都議が無免許人身事故 選挙期間中、辞職はせず】
4日に投開票された東京都議選で、板橋区選挙区(定数5)から立候補し、再選を果たした都民ファーストの会の木下富美子氏(54)が、選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こしていたことが5日、捜査関係者らへの取材で分かった。木下氏は免許停止期間中だったという。

捜査関係者らによると、2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、木下氏の車と50代の男性が運転していた車が衝突、男性と同乗者の妻がけがを負ったという。
当時、木下氏は免許停止期間中で、警視庁は道交法違反(無免許運転)や自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いがあるとみて捜査している。
木下氏によると、街頭演説に向かう途中だったという。産経新聞の取材に「2日が免停期間の最終日で(免停期間が終わっていると思い)運転しても大丈夫だと思っていた。申し訳ない」と話した上で「仕事をしていくことで期待に応えたい」などとして議員辞職はしない考えを示した。
木下氏は平成29年の都議選で初当選。今回の都議選では2万9767票を獲得し、再選した。
(2021/7/5 産経新聞)

免許停止期間明けを勘違いしたなんてのはありえません。

免許証は警察に取り上げられていて
免許を取りに行く必要があるのですから。
ついでに免許を返してもらうときには講習を受けさせられるというのがブログ主の認識です。

そしてこういうツイートがあります。

—–
まえだ順一郎(公認会計士)@maejun_jp
大事な点なので記載しておく。告示日直前の6月21日に志村坂上でご自身が街宣車を運転しているのを、私はハッキリと見た。私は自分の街宣車のマイクでご挨拶をしたが無視されたので、良く記憶している。
免停中に事故の都議「2日から運転できると勘違いした」

—–

同じ板橋区で都議選に出ていた前田順一郎氏が
6月21日に本人が運転しているのをはっきり見たと証言しています。

おそらくきちんと監視カメラ等の記録を調べれば
木下富美子(都民ファーストから出馬)の無免許運転の証拠が出てくるはずです。

免許停止というのは点数によって変わります。

以下を見る限り

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/gyosei/seido/gyosei20.html

免許停止の場合は最低でも30日なので
6月22日~7月2日が免停期間だったから
6月21日は大丈夫だったという言い訳は不可能でしょう。

そもそも免停になるくらいなのでけっこうなやらかしをしているはずですし、
無免許運転の常習犯だったと考えるのが妥当でしょう。

免停にされる程度には問題を抱えている上に、
無免許運転を繰り返して事故を起こし、
しかも投開票が終わるまで黙っているというセコさ。

人としてアウトでしょ。

都民ファーストは辞職勧告せず除名で済ませましたけど、
本人が辞めないというのなら都議会で除名処分をしてお辞め頂くのが筋でしょうね。

木下富美子については現在は
「2月頃に免停になったが事故当日は停止期間が終わったと勘違いをしていた。」
と説明しているようです。

免停180日って相当なことをやらかしてるはずなんですよね。
少なくとも過去3回以上免停になっているということなんですから。

ちなみに免停期間中バイクで一人で回っている事も
自分で写真をアップしてたりしたようでちょっとピックアップしてみると・・・。

免許停止期間が終わったと勘違いしていたなんてのが嘘だとはっきりわかりますね。
無免許運転の常習犯です。

さて、都議選ではアエラがまたしても報道犯罪をやっていたのでその記事から。

【架空の発言で小泉進次郎氏を批判 AERA dot.が謝罪「記者の聞き間違いでした」】
朝日新聞出版のウェブメディア「AERA dot.」は2021年7月5日までに、小泉進次郎環境大臣が、静岡県熱海市で起きた土砂崩れを「テレビの中ですけど…」と発言した、と報じたことについて、記者の「聞き間違い」だったとして、記事の内容を訂正・謝罪した。

該当の発言部分は、「選挙の中ですけど」と訂正された。
AERA dot.は7月4日朝8時に「小泉環境相は熱海災害を『私の仕事は雨が上がった後』と他人事 菅首相は都議選『勝利宣言』準備」と題した記事を配信。熱海市で大規模な土砂崩れが発生した3日、東京・町田市で都議選を戦う自民党・星大輔候補(その後当選)の応援演説に立った小泉氏の発言を、批判的な論調で報じた。
AERA dot.は小泉氏の演説中の発言について、以下のように伝えた。

「これはテレビの中ですけど、静岡県の熱海で大変大きな崖崩れ、土砂崩れが発生しました。政府をあげて状況の確認をやっていますが、環境大臣の私の仕事はこの雨が上がって、状況が見えた後に災害の現場の廃棄物を担当することです。これを一つ一つしっかり対応しつつ、多くのみなさんの安全安心の町づくりを防災の面でもしっかりとやっていかなければいけません」
この記載に基づいて、AERA dot.は「都議選の応援演説をキャンセルし、多くの国会議員が熱海の土砂崩れの対応をしているというのに、小泉環境相にとって災害は、テレビの中の出来事で、雨が上がったら対応すればいいとも聞こえる発言だった」と批判していた。


しかし、記事公開後、インターネット上で、小泉氏が「テレビの中ですけど」と発言したことは誤りではないか、との指摘があがった。
星候補を応援するYouTubeチャンネルに投稿された3日の演説動画を確認すると、小泉氏は該当部分で「テレビの中…」ではなく、「この、選挙の中ですけど」と発言したように聞こえた。
その後、AERA.dotは記事中の「テレビの中ですけど」の部分を「選挙の中ですけど」に訂正。小泉氏の発言に対する「小泉環境相にとって災害は、テレビの中の出来事で、雨が上がったら対応すればいいとも聞こえる発言だった」という指摘も、「小泉環境相にとって災害は、雨が上がったら対応すればいい、とどこか他人事のように聞こえる発言だった」に変更された。
AERA.dotは5日までに、該当部分は「記者の聞き間違い」だったとして、「記事中の小泉進次郎環境相の演説で『テレビの中ですけど』という記述を『選挙の中ですけど』に訂正しました」と記事の末尾に追記。「関係者の方々には大変、ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます」と謝罪した。
(2021/7/5 j-cast)

j-castの取材に対して「聞き間違いでした」ということで誤魔化していますが
そうではありません。

これについてはKSL-Live!さんがきちんと証拠を取って指摘しています。

アエラドットが小泉大臣の発言を捏造か?熱海土砂災害に「テレビの中の出来事」→動画では該当発言無し、指摘受け記事を改ざんか? | KSL-Live!
 東京都議選の投票日当日、朝日新聞出版が運営する「AERA dot. (アエラドット)」に、都議選の応援演説で小泉進次郎環境大臣が静岡県の熱海で発生した土砂災害について「テレビの...

詳しくはKSL-Live!さんの記事をお読み頂ければと思いますが、
簡単に書けば、

選挙の投票日に合わせてアエラが小泉進次郎が熱海の土石流の件を
「これは選挙中の出来事ですけども」と触れたのに
「これはテレビの中ですけど」
と発言したと捏造し、
「小泉環境相にとって災害はテレビの中の出来事で、雨が上がったら対応すればいいとも聞こえる発言だった」
とまで書いた記事を配信。

選挙に影響が出るように投票日当日を狙って捏造記事を発信。
選挙の大勢が決したあたりで黙って捏造箇所を改竄して誤魔化していた。
というものです。

ところがKSL-Live!さんのように魚拓まで取って
アエラの捏造を指摘してい方がいたのでj-castに嗅ぎつけられ
アエラとしてはしらを切ることができなそうなので
「聞き間違いでした」
ということで誤魔化したのでしょう。

やはりメディアをきちっと処罰する法律の整備が必須です。

特に第二次安倍政権以降は
マスゴミの捏造報道はさらに加速、悪化しているように思います。
なんとしても2009年の再現をしないと
立民や共産を支持する層の中心は団塊世代なので
今回を逃すとジリ貧になっていってしまいかねないという危機感もあるからかもしれません。

アエラは特に捏造報道を繰り返していますが、
処罰されないことがわかっているからこそ
平気で捏造を繰り返しているという背景もあると思います。

マスゴミは相変わらず総務省幹部達と癒着し続けてますので
国民的に処罰が必要という声が大きくなったとしても
せいぜい総務省の担当局長が「厳重注意しました」で済ませるだけで
絶対に処罰されませんからね。

お次も捏造の常習犯。
waiwai変態記事事件を実行させていた責任者が
その日本を貶める行為を成果として社長に昇進するような企業グループの
毎日新聞社の記事。

【安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に】
 安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。

 安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」と強調。五輪開催を批判する野党については「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」とも述べた。

 また、安倍氏は6月9日に菅義偉首相と初の党首討論に臨んだ立憲民主党の枝野幸男代表の論戦姿勢について、「(演説)プランが崩れることを非常に嫌う」と述べ、「『非常に自己愛が強いので、批判されることに耐えられないのではないか』と見る人もいる」と指摘した。枝野氏について、「(当時首相だった安倍氏への)一方的な批判に終始するなど、インタラクティブ(双方向)な議論を避ける特徴がある」とも批判した。ジャーナリストの桜井よしこ氏との対談で述べた。【田所柳子】
(2021/7/3 毎日新聞)

田所柳子という記者は典型的な「タイトル詐欺」をやっています。
選挙に影響を及ぼせるとおもって7月3日にこんな記事を出したのでしょう。

あらためて該当箇所について月刊hanada8月号から引用します。

—–
安倍前総理:
極めて政治的な意図を感じざるを得ませんね。
彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか。
共産党に代表されるように、歴史認識などにおいても一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています。
朝日新聞なども明確に反対を表明しました。
—–

該当箇所の前後を読んでも
安倍総理が「反日的な人が五輪開催に強く反対」ではなく
「一部から反日的ではないかと批判されている人達が」
と言っているので「五輪反対派=反日」という話ではありません。

ですがこの毎日新聞の見出し詐欺記事を使って
安倍総理が「五輪反対は反日」と言ったという話にされています。

というかヤフージャパンのトップページでは
安倍総理が「五輪反対は反日」と言ったように見せかける見出しにしていましたし。

そしてマスゴミと反日勢力お得意の伝言ゲームをやるわけですよ。
毎日新聞がこうやって報じた事を根拠として
「安倍が五輪反対は反日だと言った」
という話にして安倍批判を展開開始、
立憲民主党の議員もこれにいつもどおり便乗しているという状態です。

毎日新聞や朝日新聞はこうした「見出し詐欺」も得意としていて繰り返し使っています。

日本では日本のマスゴミこそが最大のフェイクニュースの発信源だと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3098

コメント

  1. 記事配信ありがとうございます。
    安倍さんに対する見出し詐欺といい、
    まさに「新聞記者 思い込みを 優先し」ですね。
    新聞紙法を今の状況に合わせての復活を切に望みます。

  2. 都議会は木下議員に辞職勧告をしないと皆んながクソだと思われますよね。

    あと、マスゴミはどこまでいってもクソですねえ。

  3. >「安倍が五輪反対は反日だと言った」
    ↑ 自己解釈脳も凄いですが、
    「自分が反日だと言われた」という被害妄想?も酷いですね。
    反日なのに反日と言われるのが嫌なんでしょうか?
    在コ大好きなのに「お前は在コか」と言われると顔を真っ赤にする
    津田大介こと金髪豚野郎みたいですね。
    (金髪豚野郎といえば、名古屋で例の汚物展が、しれっと開催されたらしく
     先ほどウジローカル倒壊テレビで放送してましたが、
     東京や大阪と違い、いつの間にか開催されてしまうあいち名古屋って…哀)
    思えば、
    宮崎勤事件の時も
    「ヲタク=犯罪」したから、その後に類似事件があると「犯罪=ヲタク」
    みたいにレッテル貼してましたね。
    これも自己解釈脳の性質でしょうか。
    根底にあるのが自己中チュチェ思想かな。

    都議選でこれですから
    今後衆院選に向けて、益々加速するでしょうね。反日度がw

    マスゴミ見出し詐欺
    これ、ポータルサイトの一覧で表示される見出しと、
    その記事の見出しも違っている事が屡々ありますね。
    クリックして「あれ?間違えた?」と思う事がよくあります。
    昨日からのニュース見出しも
    ほとんど「自民敗北」的ニュアンスの見出しばかりです。
    アンチを通り越して、う●ちみたいなマスゴミです。
    そんなに自民が好きなんですかね。う●ち脳は。

    >あ、エラ「聞き間違いでした」
    ↑ これで許されるなら何でも出来ますね。
    「辞職しろー」「責任がー」って言わないんですかね。
    他人、特に自民閣僚だと「言い間違い」を揚げ足取りで論うくせに。

    木下ふみ子
    この動画が凄いです。
    暴力行為そのもの。この精神性なら、交通規則なんかケンチャナヨですね。
    『大混乱!東京都議会が空転 議員同士で小競り合いも』
    https://www.youtube.com/watch?v=kkFxqcJOwWo
    元レディース総長とか、そんな経歴でもあるんでしょうか。

    • >『大混乱!東京都議会が空転 議員同士で小競り合いも』

      観ましたw 都議会崩壊w 議会内暴力w
      勉強になりました。

  4. トップの画像が凄いw
    小池百合子さんの下に

    都民ファーストの会
       BOSS

    ちょうど、自販機のBOSSの字がw
    本当にBOSSだから、困っちゃうw
    今日は、これで大満足です。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、私の所にもワクチン接種券が届きました。
    かかりつけに電話したら、予約出来るのは
    来月になってからだそうで、フライングしちゃったw
    私の所では、年齢によって予約開始日が異なるそうで。
    もう済ませた方は、愛読者の中でおられるのかしら。

  5. 木下
    これが全てを物語っている

    • 耳たぶがすべてを語っている・・・・

      • とみふぁからの辞任勧告を無視して、議員ひとりを始めるらしいですよ。
        党名gdgdかな~

        ケンミンには関係ないけど

  6. ワクチン反対派は、護憲派、自衛隊、自衛するのも反対する勢力と、実は全く同じです。
    中露などが流した陰謀論やデマを元に反対派が騒ぎ、其れで接種が遅れ多数の人が亡くなれば、反対派は実質さつ人犯です
    接種を遅らせた反対派のせいで既に多くの人が亡くなってると見るべきで、その罪の報いで反対派は罰を受けるべきです
    昔は自衛すれば大きな反撃を受けるので自衛するながパヨクの常套句でしたが、ワクチン接種反対派がしてることは此れと全く同じで、反対派のお里が知れます

    • それは違いますね。反日パ共のような武漢コロナ騒動が収まってしまうのをおそれてワクチン反対している連中と違い、ワクチンを打つ方が人々の命が危険に晒される可能性が高まるのではないかという恐れを懸念して反対している人間もいるわけです。

      今回の武漢コロナ騒動は一から10まで胡散臭さに溢れ、死者の平均年齢はほぼ寿命で、そのほとんどが基礎疾患持ち。で、バカ高いCT値でPCR検査を行い、陽性になったら厳密な死亡原因関係なくコロナ死とせよという通達が出されているという話もあるわけですね。

      つまり、危機が演出され恐怖心が煽られまくっているが、武漢ウィルス騒動の実態を見た時、そもそもの問題として今回の武漢ウィルス騒動への対処法として、人類史上初の何が起こるかわかない未知のワクチンを国民全体に打つという大規模な人体実験などというリスクを負う必要があるのか大いに疑問だという認識なわけですね。

      で、「その罪の報いで反対派は罰を受けるべきです」とまで仰るのであれば、ワクチン接種によって既に何人もの方が犠牲になられているようですが、そのすでに起こってしまった「罪」と今後何か起こった時にご自身にどのような「罰」を科されるのでしょうかね。

      • >人類史上初の何が起こるかわかない未知のワクチン

        ワクチン反対派の人はいつまでたっても”未知”なんですね。

        mRNAは既に20年以上研究されています。ワクチンとして実用化されたのは今回が初めてですが、その理論は未知でも何でもありません。

        既に世界中で何億人もの人が人体実験してくれてます。

        反対派の人が良く言われる「10年後20年後に何が起こるかわからない」なんてのは、
        一寸先は闇、と同じく意味のない感情論です。
        せめて「○○がこうなるかもしれないから△△なるかもしれない」くらいには具体的にお願いします。

        • で?月の猫さんとやらは、その「人体実験」の結果どうなるか確信してるんですか?

          私の意見は、書いたように、今回の武漢コロナ騒動の実態に対して人類規模での「人体実験」を行うというリスクを負う必要性があるとはとても思えないというものですね。医学の常識だのそれまで「正しい」とされていたことがひっくり返り、むしろ害だったなんてことなどあたりまえにありますしね。自信たっぷりに勧められても何か起きたとしても責任取るつもりなんてサラサラないでしょうし、責任とれるような問題でもないですしね。今回の武漢コロナで子供たちが沢山犠牲になっているというならリスクを負う価値もあるだろうと個人的には思うでしょうが、上記の様な実態ではね。

    • 私はコロナワクチンはもう少し慎重にすべきと考えてますが、憲法改正大賛成、自衛隊はGDP1%なんて守る必要はなくもっとドローンや長距離攻撃兵器を持つべきだと思ってます。
      ワクチンも推奨しつつ、治療薬、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンなども推奨し、5類指定にし、毎日の感染者発表をやめてインフルと同じ診療所あたりの人数にしつつ、海外からの渡航者にはもっと強力な措置をとるべきだと考えてます。

  7. ワクチンハラスメント・・・ワクチン打っても感染しなくなるわけでもなく、感染させなくするわけでもなく、正しくは重症化を予防するのではなかったっけ?
    ワクチンは自分の重症化を防ぐためだけで、他人への影響はほぼ変わらないと思うんだが。

    • ワクチンには感染時の発症率を低減させる効果も確認されていますよー。

    • ワクチンハラスメント?
      打たずに感染拡大させてれば、言葉遊び程度のハラスメント以上の、実質歩く生物兵器ですよ
      ハラスメントがー!と叫びたがる奴等とは、お里は知れますね
      今回の武漢コロナウイルスには、本物の生物兵器だとする説、疑惑が在りますか、反対派は其れを知ってか知らずか、実質的に中国共産党の協力してることと成ります

    • ワクチンは重症化を防ぐものであって、打ったとしても感染する
      この国会答弁に質問者の立憲ミンスの議員が目を白黒してたのは、もう無かった事なんですかね?
      それ以前の、「無症状でも感染した人はウィルス撒き散らす(だから若者は外に出るな~)」って設定も無かった事?
      これら事実を論理的に突き合わせれば「ワクチンは感染拡大させない為」は、論理的に成り立たない事ぐらい、分かりそうなものを
      ワクチン信じるのは勝手だけど、随分都合の良いダブルスタンダードだけは止めてね

      • 「論理的に」と言いながら、こんなアホなことを書いてる人がいたんだ。
        もしも、ワクチンを打っても感染する可能性が変わらないなら、そしてワクチンを打って感染した人が打たないで感染した人と同じようにウイルスを撒き散らすなら、ワクチンが感染拡大を防ぐことに役立たないという結論が出てくるだろうけど、打っても感染する人がいるだけでは、そんな結論は出てこないよ。

        • 打っても感染する人が一人でもいたら拡大阻止の効果はないとしてしまう
          論理性からかけ離れた0か100かの極論ですな

  8. 本日、フジで以下の報道がありました。

    韓国の文大統領 五輪開会式に参加、1年7カ月ぶりの日・韓首脳会談へ
    https://www.fnn.jp/articles/-/205954

    本日の加藤官房長官の記者会見にて、
    FNNの報道を否定、文大統領の訪日、通報無いm

    https://www.moeruasia.net/archives/49682479.html

    韓国面に堕ちたフジの1人芝居でした。

    • 観測気球ってやつですか?

  9. >> 「仕事をしていくことで期待に応えたい」などとして議員辞職はしない考えを示した。
    > 無免許運転の常習犯です。
    .強い 強すぎるw

    > アエラとしてはしらを切ることができなそうなので「聞き間違いでした」
    .国語の理解だけでなく、耳も悪いんだから、こまめに耳掃除でも心がけたら良いのに。

    > waiwai変態記事事件を実行させていた責任者が
    その日本を貶める行為を成果として社長に昇進するような企業グループ
    .珍聞やテレビを見ていると自称変態に感化される という時代を経験中なのかもしれません。

  10. Twitter見たのでこちらに。
    増税省は太陽光爆推ししたいハズ。
    火力・その他で足りない分を誤魔化さなくちゃならないんですからCO2出まくりで、炭素税取り放題かもw

  11. (>人<;)宿題ため込みニャンコがやって参りました★

    特に本日記事は素晴らしいです(=^x^=)✨
    自分もまだまだだな(汗)、やっぱりパチ倒大学での学びを続けなければとの思いを強くいたしました☆

    (`・∀・´)一番後ろからですが(汗)茶請け様について参ります☆

    以上、何やら言い訳のようなアリバイのような(汗)コメントお送りしましたm(_ _)m

  12. >ワクチン
    これって…
    マスゴミがワクチンハラスメントをしてますよね!
    どこぞの嫌がらせの塊が押しかけてくるとの同じですね。

    まあ、ワクチン接種が行き渡れば放置プレイで良いとは思いますが…
    秋口までは要注意テロリストなのだろうと思います。

    >木下都議が無免許人身事故
    きわめて悪質!
    お話になりませんね!

    >アエラがまたしても報道犯罪
    取り締まる法律を早く整備したいですね!

    >「反日的な人が五輪開催に強く反対」
    マスゴミは悪質な政治団体だよね!
    まるで日弁連みたいなもんだろうと思います。

    そういえば、聖火リレー中に水鉄砲で液体をかけた気違いが捕まっていましたね。ああいうのが多いのだろうと思います。

    まあ、でも…現状は反日な人は大概は五輪にも反対してますよね!(笑)
    何も考えずにそれに乗っかって騒いでいるのもいますけど。

    こういう馬鹿の出所ってのは大概は共産党系のアカだろうと思います。

    馬鹿左翼が昔からよく使う言い方に、自衛隊はいらないから予算を別の事に使えばみたいなのがありますが、残念ながらそれに引っかかる馬鹿も結構いるんですよね!だから共産党が成り立っているというのもあるのだろうと思います。

    この手のが悪質なのは、小中学生にこれをやるんですよね!子供がそんなこと答えられるわけないから、分からずに引き込まれてしまう子もいるだろうと思います。ポルポトやカルト宗教の勧誘と同じですよね。

    そして、マスゴミも同じことをやっています。無知を相手に出鱈目で扇動をしているんですからね!

    こういうゴミ左翼を早くゴミ箱へ放り込んでやりたいものです。
    ぱよぱよち~ん!

  13. 無免許木下のことで都ファを追及できる絶好の機会でしょうに
    都議会自民は都ファに協力してもらわねば過半数とれないから
    このまま追及は腰砕けになって木下は無罪放免になりそう。
    本当にがっかりですね。

  14. 今日も更新をありがとうございます\(^o^)/

    医療従事者で、武漢肺炎のワクチンを拒否する人って本当にいるから困ります。

    「エビデンスがあることを支えに、患者に色々してきたよね?なのに、あなたはエビデンスがあるワクチンを拒否するの?他者にはしてきたのに?」と、思います。

    特段の理由がない限り、重大な結果を引き起こす感染症のワクチンは受けるようにと、雇用契約書に明記しなきゃいけないのですかね。
    みっともないことです。

  15. それでも前の記事でご指摘されていたように、対策をきちっとしないお陰で姑息な策が効果を挙げてしまっていることは問題ですよね。

    ネットでは応援する人も天気が悪いからと選挙に行かない、それだけで趨勢が変わる自覚はもうちょっと周りにも欲しいなあと常々思う次第です。

  16. >本人が辞めないというのなら都議会で除名処分をしてお辞め頂くのが筋でしょうね。

    そうですね。夏は葛切りがおいしい季節です。

    • >夏は葛切りがおいしい季節です。

      (`・∀・´)つ[ナイス!]

      美味しい葛切りの夏。
      ニッポンの夏。
      「ドドーン」(一応、花火の音)

  17. ワクチン反対派の根拠は陰謀論が全て……というわけでもなく、抗体依存性感染増強のような割と現実的な懸念もあったりします。
    実際、5月に大阪大の免疫学の研究チームが発表した感染増強抗体の産生に関する論文では、ワクチン接種が影響を及ぼす可能性が指摘されていました。
    一応、河野大臣のブログにあった通り、今のところその可能性は低いはずだと考えられているようですが、過去のワクチン開発ではこの理由で何度か失敗したことがあるので、今の時点で判断するには早計な気もします。
    何事もないことを願っておりますが……
    去年の死亡数は一昨年より9373人減っていますが、今年の死亡数はワクチンのおかげでもっと減ればよいですね。

  18. 木下は、これで目出度く免許取り消しですね。
    欠格期間は何年ぐらいになるかな?

    正直こんなアブない輩に、原付さえも二度と乗って欲しくないのだが。
    任意どころか、自賠責ですらさえも期限切れの、完全無保険の車に乗っていそうだなあw

  19. 私は「ワクチン打たない派」ですが、別に陰謀論を鵜呑みにしている訳ではないですね。データを見ての上でそう決断しました。具体的には…
    1.従来からインフルエンザワクチンなるものは存在するのに日本人の1千万人近くの罹患者が毎年発生している(赤ん坊含めて13分の1の確立)ことから、ワクチンの有用性に疑問を持っている。
    2.通常でもワクチンの治験には動物実験なども含めて最低でも3年は必要。となれば、現在出回っているモノとは一体なにか?
    3.一般論として「ワクチンは特定免疫には強い効果を発揮する一方で一般免疫は落ちる傾向がある」とのこと。私は一般免疫を落としたくないと思う訳です。
    以上。

    • 1,ではインフルエンザ以外のワクチンはどうですか?天然痘はワクチンによって終息させることができました。麻疹、ポリオ、破傷風等々ワクチンによって多くの命が助かています。

      2,治験は時間ではなく数がものを言います。トランプ大統領肝入りのワープスピード作戦で各製薬会社が治験データを共有することで大規模治験を素早く行うことができました。
      だいたい、3年もかかっていてはパンデミックに間に合いません。そのためにも抗原として最適な遺伝子を素早く作ることのできるmRNAの技術が待ち望まれていたのです。

      3,一般免疫が落ちるというのは初耳です。何処の研究所のデータですか?

    • 一つ聞き忘れました。

      「一般免疫」ってなんですか?

      • 横から失礼しますね。
        1と3については「抗原原罪」というもので説明できますよ。あと一般免疫とは「自然免疫」のことではないかと。
        そのウイルスが変異しやすいかどうかがポイントなのかもしれません。
        2については、薬の長期的な影響を調べるには数だけでなく時間も必要だと思います。
        少なくとも今年度の死亡数と死因別の統計、その内の接種者の割合等が発表されるまでは、短期的な影響の良し悪しすら結論できないのでは?
        結果を急ぐお気持ちは分かりますが……

  20. わ♪(*^▽^*)

    >本日7月7日の更新は牽牛が織女に会えなさそうなので夜になります。

    いいですね☆遊び心忘れないパチ倒ブログ、これが良いのです(*´∀`*)
    夜更新、
    楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

  21. 一次免疫、二次免疫、バクテリオファージ、RNA…
    高校の選択科目ではあるけど、一般教養なので専門的な難しい話ではないんだよね!
    それを知らないでデマに踊らされた次元で何か言っても無駄だよ!(笑)

    それに、mRNAワクチンを今までのワクチンと同じに考えている時点で論外!

    mRNAワクチンはその仕組み上、作られるたんぱく質に対しての生体反応以外は、今まで使われて来て実績が十分にある液体なので、長期間治験がどうのこうのという話じゃないんだよね。

    まあ…今まで調べない人には今更言っても…だろうけどね。

    ついでに、ファイザーの成分は発表されています。↓↓↓
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html#h2_free5

    同じページ臨床試験の概要も出ていますね。
    まあ、これを覆すほどのデマは見たことないね!(笑)

  22. >ワクチンハラスメント
    正当な理由なくワクチン拒否するような者は、陰謀論やニセ医学を信じている危険性が高いです。
    また、ワクチンは自分のためだけにするものではありません。周りの人や社会を守るものです。ゆえに反ワクチンを信奉する者はは利己的であると言えます。
    だから、反ワクチンが医療従事者をするのは許されません。どうしてもしたいのなら、インチキクリニックにでも行けばいい。
    この図を書いた便後紙協会は、余程人を殺したいようですね。

    >木下
    これの発表が遅れたため、都民何とかは被害をかなり減らしたでしょう。

    >あ!エラ
    悪質すぎますね。私は今後極力アクセスしないことにします。

タイトルとURLをコピーしました