6月9日のその2

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日の一つ目の記事からの続きになります。

トップ画像は
「(入管法改正案に)賛成の方は挙手を」と言われた瞬間に挙手してしまっていた石川大我。

入管法改正阻止の活動を行っている立憲民主党の石川大我と言えば
性犯罪を繰り返した不法滞在者を
「悪しき入管と戦うヒーロー」
のように利用すべく支援をしている人物でもあります。

【【入管法改正】立民・石川大我議員が支援 体調不良を訴え仮放免された「スリランカ人男性」が2度も起こしていた「性犯罪」】
 立憲民主党の石川大我参院議員が支援し、東京出入国在留管理局から仮放免を許可された40代のスリランカ人男性が、過去に「強制わいせつ致傷罪」と「強姦致傷罪」で2度、有罪判決を受けていたことがデイリー新潮の取材でわかった。男性は2度の服役後、東京入管に収容。体調不良を訴え続け、2022年4月に仮放免されてからは関東地方で暮らしている。これまでに男性は3度、難民認定申請をして強制送還を免れていた。石川氏は、男性のおぞましき“過去”を知りながら支援してきたのか。
~中略~
 その人物は、現在、東京入管から仮放免中のスリランカ国籍の男性X氏(40代)。石川氏は2021年10月から東京入管のX氏をたびたび訪問し、収容環境に問題があるとして早期に仮放免するよう当局に申し入れ、Twitter上で支援を訴えてきた。

《2回のコロナ感染で狭い部屋に閉じ込められ、足は手首ほどに痩せ細り、車椅子で面会に。食道炎がひどくなり、食べても吐く状況》(21年10月14日、石川氏のTwitterより。以下同)

 X氏はこの投稿の1カ月後に仮放免されたが、11月25日に再収容。すると石川氏は、年明けの1月と2月に同僚の国会議員を伴って入管を再訪し、再度仮放免を与えるよう局長に申し入れた。《 入管側は硬くて食べられない“青いバナナ”を支給した件。→なんという嫌がらせ。人間のすることか…。真相解明を求めた》(22年3月30日)などと食事の改善を求めるツイートもしている。この後もX氏の体調不良の訴えは続き、22年4月に再び仮放免が許可され、そのまま現在も関東地方で暮らしている。

 この間、石川氏の支援活動がきっかけでX氏の仮放免を求める署名活動もネット上で行われていた。ネット上に現在も残っている署名は2万5000人を超えているが、はたしてこのうちの何人がX氏の過去を知った上で賛同の意を示しただろうか。

「Xは2000年に90日間の短期ビザで来日、その後、不法在留のまま日本にとどまっていたが、強制わいせつ致傷事件を起こし05年に懲役4年の有罪判決を受けています」

 こう明かすのは、X氏の実情を知る警察関係者だ。

「08年に府中刑務所を出所し、東京入管局に収容されたXは、そのまま強制送還される運命にありました。しかし、“ワザ”を使ってそれを回避するのです」

 それこそが「難民認定申請」だ。X氏は08年に1度目の申請をしたものの却下。すぐに異議申し立てを行い、それも却下されると、10年に2度目の難民認定申請。再び却下されると、また異議を申し立てた。

 難民認定申請した理由について、X氏を取り上げたジャーナリスト・志葉玲氏の記事にはこう書いてある。

《2000年に来日し、日本で結婚したが、その後、離婚したために在留資格を失ってしまった。また、母国スリランカ内戦では現在の政府と応戦していた勢力に属していたため、帰国すれば迫害される恐れがあるとして、難民認定申請を行った》

 この“後出し”で訴え出した主張は怪しいものである。事実、入管も認定しなかった。
~中略~
 X氏は仮放免されたばかりの22年5月に、元NHKキャスターの堀潤氏などが制作するYouTubeチャンネル「8bitNews」に生出演。「職員に体調不良を訴えても医者を呼んでくれない」と入管の医療体制の不備を訴えていた。不都合な過去は一切語られず、スタジオに拍手で迎え入れられたX氏は、まさに劣悪な入管と戦うヒーローのような扱いを受けていた。
~以下省略~
(2023/5/24 デイリー新潮)

不法滞在のスリランカ人が強制猥褻致傷事件を起こして懲役4年の有罪判決

強制送還になるので強制送還を避けるために難民申請

難民申請と並行して体調不良を訴えて繰り返し仮放免される

仮放免中に再び強姦致傷罪で逮捕

再び有罪となり服役

服役後に強制送還を回避するために即難民申請(3度目)

難民申請却下

結果を不服として審査請求

石川大我が支援を始める

石川大我や堀潤らが入管を悪者にする宣伝活動にこのスリランカ人を利用する

非常に悪質なケースだと思います。

これもすでに難民申請を3回以上行っているケースであり、
入管法改正が成立すれば強制送還を拒否できなくなるでしょう。

さて、前の記事では入管法改正の採決を妨害しようとして
怪我人を出した山本太郎の件を取り上げましたが、
今回の入管法改正案の委員会採決は本当に最低でした。

それでは6月8日の参議院法務委員会での鈴木宗男議員の発言を取り上げます。

――
鈴木宗男:
与党、野党の筆頭理事にお願いします。
傍聴に来た国会議員は発言してはいけません!ルールとして。

今日は、良識の府・参議院とは思えないほどですね。
この、立憲民主党、共産党の人達が来てですね、声を出してました!

一つ許せないのは!!!
(傍聴している記者達を指さす)
向こうに居た!ピンクのシャツ着た(記者)!
事務局に聞いたら、
東京新聞の望月という記者だそうですけども、
彼女が何回も!発言しましたね!?
皆さんも聞いてたでしょう。
あってはならんことですよ!

これは理事会に諮って記者としてですね、あるいは取材としてのルール、しっかり守るべくですね、正してもらいたい。
このことをお願いして質問を終えます。

――

望月衣塑子と言えば東京新聞の記者ということで
こうして委員会室や官房長官、大臣などの会見にも参加することが出来、
度々、質問と自称する長い演説を行って目立とうとしたり、
嘘によるミスリードで大臣や官房長官を引っかけて誤った発言をさせようとするなど
非常に悪質な行為が目立っています。
いつものように東京新聞の記者として記者クラブの特権で委員会室に入って
今回は委員会審議に対して怒号を浴びせて妨害していた事が明らかになりました。

東京新聞および記者クラブは今後、望月衣塑子を出入り禁止にする、
謝罪文を書かせて参議院側に謝罪をさせるなどの処分をしなければなりません。

処分をしないのであれば記者クラブとして望月衣塑子の行為を容認したことになります。

東京新聞および記者クラブが望月衣塑子を処分しないのなら
国会側は厳重に抗議した上で今後入室禁止にするなどの処分をするべきでしょう。

また、望月衣塑子は東京新聞の記者としての特権で
こうしたいろいろな場に入って取材していますが、
元朝日新聞記者の尾形聡彦が経営するarc timesのキャスターとして
それらの取材内容を配信しています。

東京新聞は自社の看板記者として望月衣塑子を全く処分していませんが、
東京新聞の記者としての特権で大臣や官房長官の会見、
こうした委員会審議に入り込んでいるわけで、
その特権を望月衣塑子は自身の副業に利用し続けているのです。

東京新聞が自社の特権を自分の副業に利用している望月衣塑子を処分していないだけでもおかしいのです。

また、今回の採決ではカメラに写る場所にウィシュマさんの家族達を
ウィシュマさんの遺影を持たせて座らせていました。
立民、共産、社民らの手引きによるものと思われますが、
こちらも非常識なだけでなく、ウィシュマさんを見捨てておいて
死んだら利用するという点で悪質です。

ウィシュマさんの件についての報告書があります。

https://www.moj.go.jp/isa/content/001354107.pdf

ここから引用します。

――
名古屋局では,本国のA氏の家族に隔離施設の利用代金等の工面を求めるため,令和2年12月15日,在京スリランカ大使館に対し,A氏の家族の所在調査と連絡先の確認を依頼した。
ところが,A氏が同月中旬頃,帰国希望意思を撤回して本邦在留希望に転じたため,その後,臨時便による送還に向けた動きは滞るようになった。
A氏は,同月21日,入国警備官に対し,本邦在留希望に転じたことについて,「私はもう帰国したくなくなった。私は今までとても辛い生活を送ってきた。日本で交際していたスリランカ人の恋人には殴られ続け,母や姉(あるいは妹)からは連絡を絶たれた。スリランカ人なんて嫌いだ。」旨を述べた。

――

ウィシュマさんをスリランカへ帰そうとしたところ、
ウィシュマさんの家族は身元引き受けをせずに連絡を絶ったのです。

そんな人達にわざわざ遺影を持たせて、国政へ影響を与えさせよう、
世論をミスリードさせようと立民や共産の連中は使っているのです。

立民も共産も日本ではなく隣の半島の政党と言うべき連中ですから、
外国人を使って日本の国会に影響力を及ぼそうという事に全く抵抗がないのでしょうが、
日本の国会に外国人を関与させようという事は強く批判されるべき話です。

ウィシュマさんを見捨てた人達なのに、
マスゴミも特定野党もそのことを隠して、
全力で被害者アピールをさせているし、そのために日本に呼び寄せているのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6361

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 少し前の記憶にある名前
    籠池泰典、籠池諄子氏(現在収監中)
    赤木俊夫(故人)、赤木雅子氏
    特定の政治勢力に利用されるだけ利用され、今は全く相手にされなくなった人達。

    そして今、その役割を押しつけられているのが、故ウィシュマさんとその家族。

    入管法が成立すると、彼らは、途端に態度を変え、次の関心事に移って行くのが必定。
    ウィシュマさんの家族から、急速に「支援者」が離れていくだろう。

    人を単なる手段としてしか扱わないのが左翼。
    自らの食い扶持確保のために極めて少数の「支持者」にアピールするだけが彼らの政治活動。
    多くの国民が、その正体を見破っている。
    彼らの醜い芝居を国会で演じさせるわけにはいかない。

  2. 何十年経っても、必ずこういう写真に写りこむみずぽさん。スリランカ人のは、家族の対応は私もコメントで指摘しました。恐らくは、家族は通訳介してるから、正しい説明は受けておらず、正しく理解してないと思います。シンボルとして利用されてると気づいてるのかどうか。全てわかってて、本当の敵と手を組んでるのか、どうなのか?弁護士、支援者これにより改まると良いですね。これはいいんですが、LGBTの方も通ってしまうのかなあ?LGBT当事者、女性の権利を守る側の方から、廃案要求送付されましたが、無視でしょうか?当事者がいらないと言っているのに。主様、久々の二連続記事ありがとうございました!

  3. >全てわかってて、本当の敵と手を組んでるのか

    言うまでもなくこれじゃないですか?
    一度身元引受を拒否している以上、現在自分らが行っている行為と矛盾していることに気づかないなんて普通あり得ません。
    本当の敵を見誤っているであろうことは間違いないとは思いますが。

    • 返信ありがとうございます!やはりそうお感じですか。絵柄としては、この上ないですけど詳細を知るほど疑問が出てくる。せめて学校から連絡あった時点で何らかのリアクションを起こしていれば、印象も違ってたのですが。日本で利用し尽くされ、お国に帰ったあとの行動で、わかってくるのかな?と思います。

      • 失礼いたします

        ウイシュマさんの家族はウイシュマさんが日本で稼ぐお金にタカって・・・もとい、頼っていました。帰国したってろくな仕事は無いから日本で働いてお金を送ってほしい、というのが本音でしょう。不法滞在とか収監とか関心が無かったと思われます。

        それにしても酷いのは「支援者」です。彼らによってウイシュマさんの姉妹は何度も日本に来ています。もちろんその費用は支援者が出していますよね。帰りたいといったウイシュマさんは見捨てておいて、反対活動のためには姉妹を何度も呼び寄せる。姉妹にとっては稼ぎ手が居なくなったのですから金になるなら喜んで、と言ったところでしょう。
        彼女らがスリランカと日本を何度も行き来できること自体がウイシュマさんが難民ではないことの証左なんですけど・・・

        • 月の猫様 返信ありがとうございます!言われてみるとそうですね。何度も往復出来る難民の家族って? その支援者が、そう遠くない内に、手のひらを返したように姉妹に冷たくする日の事を思うと。早く彼らと手を切って、帰国して静かに暮らして欲しいですね。

  4. 今回の酷すぎる国会も
    マスゴミの手にかかると「政府自民悪」のように見せつけられてますからね。

    石川大我
    「ウリは可哀想な人の味方だ、どうだまいったか」
    とでも言いたいのでしょうかね。
    そのスリランカ人が、まさかのウィシュマさんの相手だとか、って事はないでしょうね。
    痩せ細ったのも、実は誰かに唆されて断食してた…とか
    疑惑だけが益々深まります。

    持逃げ遺書子
    これが産経記者なら、各社が総叩きで大々的に報道するのでしょうかね。
    マスゴミは、少なくともテレビでこの件は見てませんが
    ちゃんと報道するのでしょうか…否しないでしょうね。
    マトモな企業ならクビですよね。

    ウイシュマさんの家族
    これもある意味「死人に口なし」で
    来日して一緒に抗議してる妹らも、単に唆されただけで無く
    まさかの「特権悪用者側」なのか?とさえ思えて来ますね。

  5. ムネオの言うことは正論だが。

    「だ・が」

    この老害の他に堂々と言うやつが居ないことに日本の政治に凄まじく絶望感を覚える。

  6. きょうはまとめてこっちへコメントします。

    まあ、しかし…
    入管改正法が成立したのは良き良き!

    >現行入管法の問題点
    ざっと見た感じでは良い資料ですね…官僚も多くはまともなひとなんですよね!
    でも…公金チューチューが全てを台無しにしていると言っても良いのではないでしょうかね?公金チューチューは野党の官僚いじめ残業午前様問題だって繋がってくる話だろうと思います。まあ、公金チューチューで日本の敵を食わせているとかあり得ないよね!

    >ウィシュマさんの家族は身元引き受けをせずに連絡を絶った
    この一点が知れ渡るだけでもこの件がおかしいと気づく人は沢山いるでしょう!

    >論文海賊版サイト
    AIに関しては猛烈な覇権争いでくだらない扇動記事が溢れていますが、こっちの方が遥かに問題なわけで、インターネットが出現以来からある盗用、フェイクの根本的な問題だろうと思いますね。…というかインターネットが無い時代も基本的には同じですよね!パソコン、インターネットで作業が圧倒的に早くなってきたというだけの違い。

    そういえば…南米の食い物関連を調べていたらChat-GPTに嘘をつかれて、その出典を教えろと言ったら教えてもらえなかったですね!(笑)…
    国では有識者()が集まってごちゃごちゃやっているようですが、こういう出典とか盗用、パクリ、フェイクを見破る専用のAIや法整備ってのは必要だろうと思いますね…

    >れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ
    カボチャの天ぷら落として惨めな小西某がこれに文句を言ったらしいですねぇ~(笑)
    ま、同じ穴のムジナだからさもありなんだよな…

    >立憲民主党の石川大我などが・・・
    新宿で景観を恫喝した件も繋がっていそうですよね…
    そういう勢力と一緒にあの界隈で反社的活動をして来たのだろうと思いますね。という妄想。

    さて…
    今日は霞が関辺りで色々と文句を言いたいことが起きてしまいましたが…
    マスゴミは強行採決って騒がないのけ?(棒
    ほんとムカつくわ…
    神経を病みそうなので予防にサプリC2H6Oでも接種しようと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      小坪先生の見立てでは、(れず・喪補・両刀・・・・)廃案の可能性が高かったのに・・・・・
      票欲しさに何妙法連との密約があったんでしょうね・・・・
      自分も僅かな賞与が出たので、缶ビール少し多めに飲みました。(テヨントリーでは無いです)

  7. 二本立てお疲れ様です。

    >瞬間に挙手してしまっていた石川大我
    「間違えただけだぞ!ビビっただろう!」

    >今回の入管法改正案の委員会採決は本当に最低
    外野からの議事妨害が野放しだったり、ダイブ敢行で怪我人が出たりフリーダムすぎてもう幼稚園児以下ですね。

    >外国人を使って日本の国会に影響力を及ぼそうという事
    こういう行為がかえって外国人に対する偏見を増幅させていますよね。

    珊瑚は大切に

    • >「間違えただけだぞ!ビビっただろう!」

      警察官にからみながら……。
      立民はほんと人罪豊富ですわー。
      もう引退しましたけど労組の組織内議員で入ってた津田弥太郎なんて国会内で女性議員を羽交い締めにしてぶん投げて懲罰なしですからねぇ。

      • 二本立ての記事ありがとうございます。お疲れ様です。

        今回はれ新でしたが、国会で暴れて人に怪我をさせてという以前の安保関連法のときと同様の危険行為をしでかす議員がいまだにいるのは呆れますね。
        このように立民に限らず人罪というべき議員はいますが、やはり悪目立ちするのは立民議員だと思います。
        立民には次回の選挙で壊滅的に負けてほしいものですが、自民党もダメな部分が目立ってますので悩ましいところです。

        それにしても、石川大我参院議員の「俺は国会議員だぞ!ビビっただろう!」というフレーズいつ見てもインパクトが強いですね。

  8. >入管法改正
    これは良いですね。民主党政権の開けた大穴を塞いだのですから。
    正規の手続きを経て日本に滞在、或いは帰化した海外出身者にも安心できるかも。
    パヨク利権の移民ビジネスは、潰すべきですね。
    (ご存知の方も多いシンシアリー氏、先月正式に帰化し、日本人になりましたが、
     その手続きとかの概略だけでも、かなり大変だなあ、と)

    >LGBT法案
    岸田丸、危険水域に突入ですね。
    茶請け様も指摘している通り、「熟議」とは程遠いですね。
    ああ、「異次元」なのは、こっちの事だったんだw

    性急に事を進めた結果トラブル大発生なのが「マイナンバーカード」ですが、この法案も同様の結果を齎すのは、火を見るよりも明らかです。
    既に、女性トイレの問題で女性の忌避感が強まっていますが、LGBTの当事者達からの反対も切り捨てていますから、パヨクとつるんでいる連中以外からは、確実に切られるでしょうね。

    同性婚裁判でも伺えますが、平等を謳いつつ実は「特権」を要求しているだけ、なんです。
    とっくの昔に、アメリカで似たような事例が問題になっていましね。
    ヒスパニックやアジアンを優遇する制度を作ったら、結果的に逆差別化してしまったと。
    パヨク連中の主張やこういった裁判とかでの主張をよく見れば、結局は「特権」を作れ、と言っているだけです。(パヨク利権で金にもなるし)

    衆院解散が喧しいですが、この法案が参院でも通って成立すれば、次の選挙では自民大敗でしょ。特に、比例票が大きく減るでしょうね。
    まあ、立民は大して変わらんでしょうけど、維新や国民に流れそうですね。
    (LGBT法案゛けなら、維新も国民も同罪ですが)

    ふと思ったけど、入管法改正とか野盗の反発が強いものを通すために、パヨク野盗の通したいLGBT法案に乗っかったとか。
    これまでの「何もしない」岸田政権を見ていると、受け狙いでこうなったのかな、とも思えますね。でも、安倍元首相の遺産を食い潰したんじゃ、自滅の道しか無いですが・・・

  9. LGBT法案の次はジェノサイドパネルの導入支援にガソリン車の廃止ですか…
    もう自民党は選択肢から消えました
    立憲民主あたりと同レベルの政党と認識しときます

  10. 土曜おはよう余談 共産党がプール撮影会水着撮影会を規制し始めてるそうで。埼玉の面子みると指摘通り嫉妬だよねwまた女性の活躍する場を奪うおつもりのようで。これで政治に興味ない層でも共産党は敵と位置付けられたんじゃないのかね。共産党壊滅に近づくかしら。これじゃあ若者に好かれないよね。

    • 「例のプール」の事かな?

タイトルとURLをコピーしました