毎日新聞とTBSは写真加工を報道と言う

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

画像で並べてみるとよくわかるので以下。
まずは日経の記事
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62716380X10C20A8PP8000

毎日新聞とTBSは写真加工を報道と言う_d0044584_09090228.jpg

そして毎日新聞の記事
https://mainichi.jp/articles/20200817/k00/00m/010/247000c

毎日新聞とTBSは写真加工を報道と言う_d0044584_09092104.jpg

毎日新聞の方は安倍総理の顔色が悪く見えるように
トーンカーブをいじって色調を変えています。

その際に前の席の人の顔色も悪くなりますのでトリミングした形です。

毎日新聞がこんな記事を出しているのなら・・・
当然TBSもやっています。

ネット上からは2日ほどで
TBSが系列の地方放送のweb掲載分も含めて
きれいに削除させていたのが以下の

「安倍首相の“足どり”に注目 4月以降の歩き計測すると・・・」
というTBSが流したニュースです。

安倍総理の歩くスピードが遅いとかなんとか秒数を計ったとかいう
実にくだらない記事なんですが、
今年の4月と8月の写真を並べて比較なんてしています。
毎日新聞とTBSは写真加工を報道と言う_d0044584_09094489.png
総理の背景の壁の色を見ればわかりますが、
明らかに色調を変えているのがわかります。

4月の時の写真と
顔色が悪くなるように色調をいじった
8月の写真を並べて
総理の顔色がどす黒くなったように加工しています。

全く色調の違う写真二つを並べて健康不安説を煽り、
毎日新聞グループお得意の画像加工という証拠捏造を
web上からすぐに記事を消して
安倍総理の健康不安説だけを一人歩きさせつつ
自分達がデマの火元であると指摘・批判されないようにしたのでしょう。

さすがは朝日と並んで捏造と偏向報道を売りにしてきた毎日新聞。
と言ったところでしょう。

時事通信はいつも通り時事った記事を出しています。
(※時事る:意味、捏造する 類:アサヒる)

【安倍首相、「病状深刻」見方強まる 公務復帰も入院促す声】
 安倍晋三首相の健康状態をめぐり、持病の潰瘍性大腸炎が深刻化しているとの見方が19日、政府・与党内で強まった。首相は17日に慶応大病院で長時間の検査を受けており、自民党幹部は「病状は相当重いようだ」と指摘。一定期間入院し、体調を回復させるよう促す声が出ているが、首相は職務続行に意欲を示した。

 首相は19日午後、3日間の休暇を終えて公務を再開。首相官邸に入った際、記者団の問い掛けにマスクを外して淡々と応じ、「体調管理に万全を期すため検査を受けた。これから再び仕事に復帰し、頑張っていきたい」と述べた。「休養を勧める声もある」との追加の質問には答えなかった。
 この後、面会した側近の萩生田光一文部科学相が体調を尋ねたのに対しても、首相は「大丈夫だ。責任を持ってしっかり陣頭指揮を執りたい」と強調した。
(2020/8/19 時事通信)

>自民党幹部は「病状は相当重いようだ」と指摘。

そもそも病気かどうかすらわかっていないのにこの発言。
幹部と言っても役職付きなのか
時事通信が幹部とみなす大物という意味なのかすらわかりません。
ま、発言が存在したかどうかすら時事通信は説明できないでしょう。

こうやってマスゴミ側は安倍総理の実際の健康状態に関係なく騒ぎにして
「偽病」で安倍総理を引きずり下ろしたい意図があるわけです。

日本のマスゴミは基本的に特定アジアのメディアであって
日本に軸足を置いているまともな社はない。
そう考えていいでしょう。

表向きの主張の右左に関係なく、
こうした報道犯罪を武器として振り回す体制を
お互いがかばいあって維持してきたからこそ
今までも報道犯罪が繰り返されても全く問題にされなかったわけです。

ここのところ米国が本気になったことで
追い詰められ始めてきた中国共産党や
日本人と安倍政権が
韓国のいつもの
「日本が必ず譲歩するからとことんでっち上げてたかり続ける」
という路線に気づいて無視を始めた事で
自爆的にピンチになっている韓国。

中国がばらまいた武漢肺炎と、
日米を中心とした制裁によって
経済の行き詰まりがいよいよ本格的にやばい北朝鮮。

これらの勢力は
「安倍を引きずり下ろせば状況をひっくり返せるはずだ」
という考えになっていることでしょう。

なによりもマスゴミが、
自分達が過去に捏造偏向報道の限りを尽くして潰したはずの
安倍晋三が復活したから潰そうと捏造と偏向をさらに強化してきたのに
7年間も潰せないで来たことから
さらになんとしてでも潰したいという考えを強くしている事でしょう。

そして安倍晋三を引きずり下ろすという事に成功すれば
彼らの飼い主である特亜様に褒めてもらえるという考えもあるのだろうと思います。

かくして捏造と偏向を大前提にした報道犯罪が
ここのところさらに加速し続けているのだろうと思います。

マスゴミが露骨に安倍総理の健康不安説を煽ってきた狙いは3つでしょう。

・偽病で安倍総理を引きずり下ろす。
・安倍総理の健康不安説を悪用して反日野党が安倍総理に難癖を付ける材料を提供
・自民党内部から安倍下ろしのスタンドプレーをするバカを釣る

特に3つめのところは
第一次安倍政権でも麻生政権でもマスゴミが使った手口です。
石破茂や後藤田正純あたりはこういう餌にすぐ食いつきますからね。

安倍総理や自民党上層部批判などのスタンドプレーが出たら
それを直ちに取り上げて
「足の引っ張り合いをする情けない自民党」
という構図を作って自民支持層を呆れさせる。

麻生政権の時は古賀誠、石破茂、渡辺喜美などのバカどもが
麻生と執行部批判や麻生下ろしなどに走り、
テレビカメラとともにくだらないパフォーマンスを行うなどのスタンドプレーを行い、
これをさらにマスゴミが大きく取り上げることで
自民党支持層を呆れさせて一部の票を民主党へ流させることに成功しています。

やつらは今までだったらうまくいっていたという手口を
何度でも繰り返すのです。

ブログ主はそいつが何を言っているかではなく
何をやってきたかということを重視していると書いてきました。
それはマスゴミ側の行動でも同じです。

ろくに取材もしないで捏造によって騒ぎを作り出す。
そういう日本のマスゴミが新しい手口を考え出すなんて可能性より、
「いままでにうまくいった手口を使ってくる」
この可能性の方が遙かに大きいのです。

ましてや自分達が世論をミスリードして
民主党政権という日本破壊の反日政権を作る事に成功した
あの政権交代までの異常な捏造報道っぷりは
彼らにとって輝かしい成功体験でもあるわけですからね。

特に思い入れのある素晴らしい成功体験となれば
あの快感よ再びとドーパミンがドバドバと出てくるでしょう。
なので特に繰り返して使ってくるであろうと見ておいて間違いはありません。

お次は大阪のイソジン吉村のニュース。

【吉村知事 ポビドンヨード発言で「痛烈に批判されて、袋叩き」】
 大阪府の吉村洋文知事が19日夕、新型コロナウイルス対策本部会議後に大阪府庁で会見。波紋を広げたポビドンヨードを含むうがい薬の効果について、改めて「今でも僕は感染拡大の(に対する)一つの武器になるという強い思いを持ってます」と述べた。
 吉村氏は今月4日の記者会見で、新型コロナ対策としてポビドン-を含む市販のうがい薬を示し、発熱者や接待を伴う飲食店関係者らに20日ごろまで使用してみるよう、呼び掛けていた。
 ポビドン-を推奨した立場から、「どんな成果があったか?どう分析している?」と質問された吉村氏は、「うがい薬について、予防薬でもありません、治療薬でもありません」と改めて説明。「でも僕は、感染拡大の一つの武器になる、という強い思いを持っています」と変わらぬ信念を訴えた。
~以下省略~
(2020/8/19 デイリースポーツ)

イソジン吉村知事のイソジン会見からの流れ。

「ポビドンヨードによるうがいをする事によって、このコロナに、ある意味打ち勝てるんじゃないかというふうにすら思っている」

  ↓

「治療効果があるとは言ってない」
「ぼくが感じたことをしゃべり、『間違いだ』と言われたら、言いたいことが言えなくなる」

  ↓

「インサイダーとか言ってる奴は訴える!」

  ↓

「じゃあ他に取り得る“策”ってあるんですか?何もしないことはコロナにおいてリスク」

素直に
「半端な知識、情報で混乱をさせてしまいご迷惑をおかけしました」
と一言謝っておけばすぐに収まった話でしょうにね。

一言でも謝ったら負けという考え方なんでしょうね。
日本人的な発想とはだいぶ違って隣の半島みたいな考え方ですね。

そもそもが
「ポビドンヨードで1日4回うがいすれば、唾液検査での陽性確率が減る」
という所を根拠にしてたんですよね。
吉村と松井のイソジン会見は。

普通に考えたらそらこまめに消毒液でうがいしてたら
唾液検査に引っかかりにくくなるだろうよって話で、
「唾液検査をパスするためにイソジンでうがいすればいいんだ」
という地味にやばい裏技を宣伝しちゃってる事なんですよね。

本来なら陽性が出て引っかかってなきゃいけない人まで
検査をくぐれる可能性のある手法を宣伝しちゃっているんですから。

イソジン吉村のあの会見ははっきり言って
「なにもしない方がよかった」
と言えます。

ちょっとでも自分が打たれる側に回ると異常なほど打たれ弱い
という実態を晒したと言っていいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1468

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 自民党の、
    幹部、有力者、重鎮、大臣経験者、

    居たとして、意識馬鹿、皮斑、煮怪、ドモでしょうね。
    毎度の事で。

    晋三ちゃんの写真や、動画は出た瞬間に、あれ?トーンを落として病人仕立てしてるな、と直ぐに分かりました。
    助手席の顔色も悪いんだから ‼︎

    でも、騙される人は多いのよね。
    なんせ、そんな程度で騙される人は自分は頭が良い、と思ってるだけのタダの一般大衆だから。

    皆さん、
    自分は賢い、騙されないぞ、と思い込むと簡単に操られますので、常に裏を読む癖をつけましょうぞ。

  2. 別に驚かなくなりました。

    村中璃子医師のツイート。
    >「以前PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えませんと言ったら『じゃあ出演は結構です』といってきた番組が2つくらいありました。同じ局でした。
    https://twitter.com/rikomrnk/status/1288077138650976256

    テレ朝「グッド!モーニング」では出演の医師がPCR検査を増やすべきだとのコメントが欲しくて、発言が真逆の意見として見えるように切り取って放送。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200512-00178057/

    朝日新聞社が屋久島での取材で、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要したことで島民が告発状を提出した。
    https://ksl-live.com/blog33082

    何処が報道ですか、国民の負託を得ない一部の人間が、報道という名を利用して民を惑わし、行政をコントロールする、革命と何が違う。

    報道→放道→呆道→崩洞、へまっしぐら。

  3. 侮日る、朝ひる、時事る、きょどる(共同)どうせなら、マスゴミ地獄絵図カルタを作って、学校で教えましょう!
    ゴミはゴミ箱へ、マスゴミもゴミ箱へ!

  4. ブログ主様
    国民がどうなろうが自分のやりたいことをやるマスコミ、どこかの国とそっくりですよね。
    今回のブログポストのようなマスコミの意図の解説、大変ありがたいです。

  5. まあ正直、あれほどのバッシングに150日近く曝され続けた総理の体調が心配ではあります。
    何事も無ければ良いのですが。

  6. >「ポビドンヨードによるうがいをする事によって、このコロナに、ある意味打ち勝てるんじゃないかというふうにすら思っている」

    ウイルスは鼻や目からも入るらしいので、口だけでは無理なんじゃないでしょうか?
    そもそも、コロナウイルスなんか存在すらしていないと、主張しておられる名誉教授もおられるので、PCR検査が一体何に反応しているのすら、専門的にも分かっていないんだとか。

    PCR検査は一体何を検出しているのか?
    https://ameblo.jp/korona-tsunagaru/entry-12609981494.html

    PCR検査は信頼できず 感染者数に一喜一憂する意味なし
    http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/5943.html

    >>自民党幹部は「病状は相当重いようだ」と指摘。

    【ぼくらの国会・第12回】安倍総理の検診について /新型コロナ国産ワクチンの行方 青山繫晴チャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=qfhKEMJ_mcE

    安倍総理の健康はまだ問題なさそうです。

  7. >米国が本気になったことで追い詰められ始めてきた中国共産党
    >日本人と安倍政権が~無視を始めた事で自爆的にピンチになっている韓国。
    >経済の行き詰まりがいよいよ本格的にやばい北朝鮮。

     3兄弟が、ブログ主様の説明のような状況であることには、今後もその方向で進んでほしいと強く思います。

     しかし、国内の反日組がマスゴミをはじめ、各界に相当いるようなので、そちらの退治がこれからはもっともっと必要なのかもしれませんね。

  8. >素直に
    >「半端な知識、情報で混乱をさせてしまいご迷惑をおかけしました」
    >と一言謝っておけばすぐに収まった話でしょうにね。
    これは人として外せない大切な事です。
    ブログ主が今まで何をやってきたか?
    という観点を繰り返し述べられていると思いますが…
    本当にその通りだと思いますね。

    で、これは日本人同士という信頼関係の話ですよね。

    特亜のようなのが相手ならこっちも下手に謝ったらだめです。
    朝日新聞が嘘で捏造した嘘の慰安婦が証明していますよね!

    そういえば朝日新聞も謝ったことないですからね。
    〇〇〇〇〇〇ねばいいと思う!

    今日の記事にある悪質な画像の修正なんてやっているクソどもなんか絶対に反省なんてなないのは明らかです。繰り返し婦女暴行したり万引きしたりする犯罪者と同レベルでしょう。

    有田ヨシフなんてもろにこれですよね!

    他にも…
    悪夢(地獄)の民主党系列でクソをまき散らしていた者共が鞍替えして綺麗ごとを言っても、猛烈な疑いの眼でみている人は山盛りいると思います。

    「日本史ね」でこれでもかとクソをまき散らした人とか…
    かなり居ますが…あえて今日は書きません。

    まあ、こっち側で働いているなら、やっている風でも黙って見ていようとは思いますが…
    信用ならないというのは私の思うところです。

    要は謝ったら死んじゃう病の人は嘘つきです。
    嘘を嘘で上塗り続けるのでその先はクソしかありません。
    特亜という地域が証明しています。

    >自民党幹部は「病状は相当重いようだ」と指摘。
    これ青山繫晴議員が怒ってましたね!
    名前は分からないけど自民内部のクソっぷりがなんとなく分かります。w

    >米国が本気になったことで
    >追い詰められ始めてきた中国共産党
    日本は積極的無視!をさらに強化しましょう!
    おいらも全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    とエールを送るぜ!(`・ω・´)

    それに、まだまだ足りないですね!完全に潰すべき!
    中国共産党がチベットやウイグルでやっている虐殺と思しき犯罪は絶対に許してはいけません。明らかに第二のホロコーストです。人数的にも既に同じレベルでしょう。
    日本に対しても侵略の意思をあからさまにしています。
    南、東支那海での振る舞いも許されざる行為です。
    そもそも、武漢肺炎チャイナウィルスで見せつけた危険な脅威は絶対に許してはいけません。

    こんなクソな奴らになんで日本の富を吸い取られなきゃいかんのだ?
    こいつらに与する日本国内のクズは許さないからな!

    特亜三国はセットで完全に経済焦土化して一からやり直せ!
    という道しかないと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  9. 子どもの同級生にchinaのこがい て、盆にchinaに帰省して盆明け普通に帰ってきたそうです。
    自粛だなんだ騒がれている人達もいれば発生国に好き勝手にあっちこっち行って日本に自由に入れる奴等もいるって、何がなんだかわかりません。

    • 「特段の理由で」入国させている奴らですね。
      当該省庁国別入国者・感染者開示しろよ。どの国の公僕なんだか・・・・
      因みに、このシナ人上級関連なんすかね・・・・・

      •  前のコメントを受けてのコメントとお見受けしますが、果たして前のコメントは裏がとれているのでしょうか?
         不確かなネタを根拠にしてのフレンドリーファイヤーは願い下げです。

      • 間違いない情報です
        上級か、まではわかりません
        謎の金持ちchina人急に増えましたね

        • 伝聞だと書いている話を「間違いない」とは?裏取りしてますか?

          • 茶請けさん、すいません
            子どもの情報のみでしたが、信用できるものと私が勝手に判断いたしました。
            以後、気をつけます。
            失礼いたしました。

  10. 毎H新聞と豚BSの捏造写真
    この手口、政治とは無関係(とも言えないか…)のスポーツ競技で
    某日本選手とライバル煽りでマンセーされたば韓国選手を
    マスゴミは常々比較して、
    何故か日本選手の方が印象悪くなるような色調や動作の一瞬(切り取り)を流しては
    サゲ印象になるよう報じてましたね。
    引退後も、しばらくは、コソコソサゲたい意識が滲み出るように
    粘着してましたが、
    最近は、逆に擦り寄って来て、各方面からパヨクに取り込もうとしてるかのような感が
    所々に散見されます。
    本人が、気づかないうちに洗脳されてしまいそうで怖いです。
    メディアなんか、ギョーカイ全体で、こんな感じです。

    安倍総理健康不安説
    「健康不安」は言われますが、
    どこかの記事にありましたが「健康不良」なんて言葉はありますか?
    「体調不良」なら分かるんですがね。
    記事書いてる奴が日本語をマトモに出来なさそうで草生えます。
    もしかしたら、安倍サイドで「健康面で〜」とワザと流しておいて
    無能野盗の「国会開けキャンペーン」に出ずに
    実務に集中する為の作戦かな?とすら思えて来ます。
    野盗がそれに輪をかけて「国会で病状説明しるニダ」と喚くのには
    「おまエラ、そこまでバカかw」と嗤えますが。

    イ・ソジン吉村
    記者会見で、商品(シリーズ?)を並べていた意味を説明すべきでは?
    単に、私見を述べるだけで、何故商品(シリーズ)を並べて見せる必要があったのでしょうねー。(棒)

    犬HKはじめとするマスゴミ
    毎日のように、戦争関連特集を組んでは、「反戦」というより「反日」印象操作に
    忙しそうです。
    「反戦」らしき事を言ってるようで、絶対言わないのが
    現在進行形で、他国の領土領海を侵略している国への批判です。
    やはりパヨク筋同様、ベクトルがおかしいですね。
    あまりの暑さで、グニャグニャに曲がってるかのようです。

    • スポーツ選手?
      フィギュアスケートの真央ちゃんの話でしょうか?

  11. > 捏造と偏向をさらに強化してきたのに 7年間も潰せないで来たことから
    さらになんとしてでも潰したいという考えを強くしている事でしょう。
    . 捏造と偏向が基本なんですと7年間も世間に周知しまくって、更に吹かすのならば、なかなかディストピアなゴシップ祭りが始まるのでしょう。
    相手にされるかは知らんケド。

    > テレビカメラとともにくだらないパフォーマンスを行うなどのスタンドプレーを行い、
    これをさらにマスゴミが大きく取り上げる
    . 反日メディアのお友達ダケに許される三文芝居ですね。やってる内容はホームルームレベルですが。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  12. 立件民種痘、
    電力総連が支持しないってさ。
    そりゃ、そうだろ。
    福島の原発を吹っ飛ばし、原発廃止を膏薬にしてんねんから。

    朝っぱらから野球観ながらビール飲みたいな、と思ったらベンチか…。

  13. スペインの国民は、仕掛けられたコロナの情報戦争から目覚めた模様です。

    「ウイルスは存在しない」 スペイン首都でコロナ抗議デモ
    https://www.afpbb.com/articles/-/3299467

    新型コロナは、人類史上初の”思考”に感染するウイルスかもしれない。
    https://nativ.media/16738/

    • 「ウイルスは存在しない」って単純に頭が悪いだけでは?

      • >「ウイルスは存在しない」って単純に頭が悪いだけでは?

        「コロナウイルス」は存在しても、大騒ぎするほどのものではないという意味ではないでしょうか?

        • なるほど。
          マスク拒否はやっぱりあいつらバカだなぁと思いつつ、
          まぁ正しく怖がる必要はありますね。
          日本のマスゴミはきちんとした報道をせずに過剰に怖がらせて経済破壊と不安を煽る事ばかりねらってますけど。

          • >まぁ正しく怖がる必要はありますね。

            はい、仰る通りです。
            政府がGo To トラベル キャンペーンを許可したくらいなので、私はもうあまり心配はしていません。

    • >「ウィルスは存在しない」スペイン首都でコロナ抗議デモ

       なるほど無敵艦隊

  14. 追い詰められた大衆は、見たいものしか見えなくなり、見たくないものは無意識に視界から排除する。そして合理的な損得勘定ができなくなり暴走する。

    反日マスゴミや反社会組織は、心理的な不安を煽りつづけて、味方の振りをして見せたいものしか見せず、実際には大衆を後戻りできない方向に追い詰める。
    社会の悪循環は、こうして生まれる。

タイトルとURLをコピーしました