共産党が過剰反応しているのがわかりやすい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲共産党の吉田はるみがこんなツイートをしていました。

――
『税金は軍事費ではなく暮らしに!女たちはすべての軍事行動に反対します』
#ウィメンズアクション
新宿駅東南広場で、皆様と一緒にアピールしました。

――

枝野・福山体制の時に日本共産党の下部組織状態になった立憲共産党らしく、
共産党と極めて強いつながりのあるウィメンズアクションの活動に参加と。

そして共産党らしく
「女たちはすべての軍事行動に反対します」
と、主語を異常に巨大化させていますよと。

きっと日本共産党にとっては
自分たちの関連団体であるウィメンズアクションとかいう極左活動団体に
参加・賛同していない女性は女性じゃないんでしょうね。

軍事行動に反対するってんなら
現在進行形で軍事行動をやっているロシアや
ミサイルを日本に向けて発射して核で焼き尽くせるぞと脅してくる北朝鮮や
軍事オプションをちらつかせている中共にやってくればいいでしょう。

この手の人たちは絶対に特定アジアプラス露西亜には文句を言わず、
日本にだけ文句を付けるのですよね。
もうそれだけでどういう属性の人たちかはバレバレですけど。

日本共産党と強いつながりのあるColaboの不当会計問題について
国会の代表質問で維新の会が質問をしましたが、
NHKは相変わらず完全にだんまりなどテレビでは一切取り上げず、
新聞も基本的には沈黙です

ですが日本共産党の機関紙である赤旗は違いました。

【維新 女性支援を攻撃 参院代表質問 「無駄な支出」】
 日本維新の会の浅田均参議院会長は27日の参院本会議で、虐待や性搾取などの被害に遭った若年女性への東京都の支援事業に対し、「無駄な行政支出」などと主張しました。

 浅田氏は、東京都の「若年被害女性等支援事業」に対する住民監査請求に触れ、「事業を包括的に見直す必要性」があると主張。同事業の委託を受ける一般社団法人Colabo(コラボ)の仁藤夢乃代表を念頭に、同氏が厚生労働省の「困難な問題を抱える女性への支援」の基本方針策定に向けた有識者会議の構成員になっているのは、「所属する団体への利益誘導」だと述べました。

 国会議員が特定の女性支援団体とその代表者に対して「利益誘導」などと攻撃することは極めて異常です。

 現在、Colaboおよびその代表である仁藤さんに対するデマ拡散、誹謗(ひぼう)中傷などのインターネット上の攻撃が激化。Colaboの事業への直接の妨害行為もあり、弁護団は22日、「若年女性の居場所事業への深刻な憎悪犯罪(ヘイトクライム)」だとして抗議声明を発表しました。

 こうした中での浅田氏の質問は、インターネット上で行われているデマや誹謗中傷を止めるどころか、助長するものです。コロナ禍で困難を抱える若年女性の被害は深刻化しており、「無駄な行政支出」と切り捨てる維新の人権意識が厳しく問われます。
(2023/1/28 赤旗)

具体的な指摘内容はスルーして
「女性支援への攻撃だ!!!」

これって日本共産党にとって都合が悪いから「攻撃だ!」
ということにしてColabo問題へ触れることに対して攻撃をしていますよね。

税金の使われ方、多額の国費が入っているのですから
国会で議論の俎上に上げられても当然の話です。

Colabo問題は女性支援を隠れ蓑にして税金チューチューをやっている疑惑が極めて強く、
国民と都民の税金を突っ込んでいる事業なのに
疑惑を晴らすために会計の詳細を明らかにするとかではなく

Colabo弁護団「誹謗中傷がー!」「女性支援への攻撃がー!」
都庁職員「資料?廃棄しましたwww いつ廃棄?あ、昨年だったかな、今年だったかな?とにかく廃棄しました」
小池都知事「今年7月に福祉保健局を廃止してから二つの局にします。」 ←どさくさに紛れて資料削除が目的としか思えない

自分のお金ではなく税金なのですから明朗会計にするのは当然の話でしょ。
明朗会計でお願いしますってだけなのに
「誹謗中傷だー!女性支援への攻撃だー!女性差別主義者だー!」
ってどう考えてもやましいところがありますと言っているような反応ですよね。

ちなみに東京都福祉保健局は求人募集をしてしいまして、

1類B(福祉A・福祉C)の募集について(令和7年4月1日付採用) 東京都福祉局

――
1 スケジュール
(1)選考案内公表 2月中旬
(2)申込期間    福祉A 3月中旬~4月上旬
          福祉C 3月中旬~3月下旬
(3)業務説明会  3月11日(土曜日)
(4)第1次選考   5月13日(土曜日)
(5)第2次選考   6月24日(土曜日)
(6)最終合格発表 8月上旬
――

おっかしいなぁ、都知事は7月には廃止するって発表してたのになぁ。

都知事がColabo問題で暇空氏がWBPCへまとめて開示請求をかけて
Colabo弁護団とマスゴミと反日野党とそのお仲間で潰すことができなそうとわかったあたりから
都知事が慌てて福祉保健局を廃止することを決めたものだと考えるのが
都議会でも承認を得ていないし、根回しもできていないという現状に
一番妥当な理由となるでしょう。

問題は非常に簡単なんです。

一般社団法人なら公告義務のあるはずの貸借対照表を隠さず公表しましょうね。
領収書もきちんとそろえて正しい会計報告してくださいね。
これをやるだけですよ。

税金や寄付をいただいてそれで1億もの内部留保を作っている団体なのだから
なおさら有志や国民に対して会計をきちんと公表すべきでしょう。

それを拒否し続けて「女性支援への攻撃だー!」「誹謗中傷だー!」って話が全く違いますよね。

そして委託事業費を出している東京都がきちんとした監査義務があるでしょと。
ところが監査義務をきちんと履行せず、
それどころか隠蔽に加担していると極めて強く疑われる行動しかしていません。

それなら若年被害者女性支援事業や困難女性支援法に基づく事業などについては
委託は禁止して補助金事業としてきちんと領収書をそろえた会計報告をさせて
それに応じて補助金を支払う形に切り替えるくらいは最低限やらないといけない話でしょう。

それに、Colaboの言うところの10台貧困女性というのがこんなのなわけですし。

デコりまくりのネイル2万くらい?
ブリーチ・カラー・カットとやっぱりお金のかかっている髪。
日サロにも月に2回は通わないとこうはならないようですし、
エクステも付けていて、
これで10代で貧困ってどういうことなんですかね?
遊びまくっていたり、いろいろ贅沢をしていてお金がないのは貧困とは言わないと思います。

ブランドのバッグは当たり前のようですし。

ただ、こんな感じのを貧困という話にしようと割とマスゴミがコツコツやっていまして
以下のSPA!の記事によると(表を以下のリンクから引用しています)

【パパ活市場に異変、貧困女子大生や派遣切りのOLが生活に困り…】

この内訳、あきらかにでたらめだなと思うのは
学費が計上されていないし、美容代4.5万円とか食費5.5万円とか
学生なのに月1万円のリボ払いとか
学生の一人暮らしにしちゃやけに突っ込みどころのある内容になっていたりするんですよね。
贅沢な暮らしをするために
毎月12万円は援助交際で稼がないといけないんだそうですよ。
自分から積極的に自分を売ってますよね。

これのどこが貧困なのかわかりませんし、
12万円くらいならバイトで稼げよと思うのですけどねー。

こんな連中を保護する必要があるかどうかと言われたら
もっと本当に困ってるところに行けよと思ってしまいますし、
WBPCのずさんさと厚生労働省の癒着具合がわかるのが以下。

厚生労働省への報告書がこのペラ1枚だそうです。
(画像は暇空氏がツイートしていたもの)

67人保護しました。
2600万円かかりました。
詳細は一切ありません。

こんなんで国民の税金を湯水のごとく使えるってのはどう考えてもおかしいですし、
67人に対して保護なり相談なりしただけで2600万円って
どんだけ効率悪いのよって話でもあります。

国が本来やるべき事業をNPOなりその手の団体に出さなければならない
というのが若年被害者女性支援事業や困難女性支援事業という立て付けなんですが、
こんなチェックにもなってないペラ1報告で済むのなら、不正やり放題ですね。

とても国民に胸を張って
「こういう状況だ!だから税金はきちんと適正に使われている!」
なんて言うことは不可能でしょう。

さて、昨日は産経の飛ばし記事と思われる記事を取り上げましたが、
その件に関連して、つねに裏が取れない誤情報を流して世論をミスリードしようとしてきた
共同通信はこんな記事を出しています。

【政府「おわび」継承説明へ 韓国肩代わり案後押し】
 政府は元徴用工訴訟問題で韓国の原告らが求める日本側の謝罪を巡り、日本企業の賠償を韓国財団に肩代わりさせる解決案を韓国政府が正式決定すれば、過去の政府談話を継承する立場を改めて説明して「痛切な反省」と「おわびの気持ち」を示す方向で検討に入った。日本との関係改善に意欲的な尹錫悦政権を後押しする狙い。政府関係者が28日、明らかにした。

 岸田文雄首相は27日の参院代表質問で、日韓関係について「健全な関係に戻し、さらに発展させるため、韓国政府と緊密に意思疎通していく」と表明。両政府は30日、ソウルで外務省局長協議を開催し、双方の取り組み状況について話し合う予定だ。
(2023/1/28 共同通信)

日本のマスゴミはこれまでも自分たちでこっちの方向に誘導したい
という場合にそうした話を先に流して
他社もこれに追従してもうそういう話で決まったものとして世論もミスリードし、
諦めた政府側がそれでいいよと譲歩してしまうという事がありました。

当然、議員や外務省にもそのように世論を誘導したいという意図を持ったのがいて
そこが内側からそのように話を誘導するための世論工作でもあるわけですが、
特に近年の共同通信はひどいですね。

取材能力が皆無、デマを垂れ流しても訂正記事は絶対に流さない。
こんなんで加盟紙からがっつり金を取って記事配信をしているんですからお話になりません。

記者クラブという談合システムに依存し続けてレベルが下がり続けてきた証拠でもあるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5780

コメント

  1. ここいらで歯止めをかけるべきところにはしっかりかけないと、日本は虫食いだらけの寄生虫が蔓延る国になってしまう。

    今までは水面下で蠢いていたものが、安倍ちゃんがあんなことになってからはもう尻尾を隠すつもりもなくなってきてる。

    ただ悪いことばかりじゃなくイーロン・マスクによるTwitterの改革や暇空氏の出現で、寄生虫の正体を突き止めるチャンスの目も出てきた。
    半グレどものギャングも含め、日本と日本人の財産を食い物にする連中を一網打尽にして欲しい。
    あ、韓国は徹底無視で。

  2. 美容代高いよw貧困ならスマホ止めろよ!適当会計過ぎる。どう見ても貧困じゃなく無駄遣い。冒頭含め女性言えば、何でも通る許されると思ってる輩が多い。女性とひとまとめにされて迷惑な女性もいるよね。余談 オール電化で電気代高騰し過ぎてるの見たけど凄いね。ソーラーパネルが雪国で埋もれてるの見たけど、日本には向いてないと改めて思う。本当かわかんないけど、原発動いてる地域の電気代安いとか数字で見たけど、国会観てないけど電気代エネルギー政策ちゃんと話し合いしてるのかしら。

  3. >ただ、こんな感じのを貧困という話にしようと割とマスゴミがコツコツやっていまして

    まともに生きてる社会人がこんなので騙されるとでも思ってんのかどうか知らんけどイタすぎるwww

    >12万円くらいならバイトで稼げよと思うのですけどねー。

    まあ働きたくないから安易に売春に走るんでしょうけどね(呆)

  4.  「自称」市民オンブズは相変わらずだんまりですね。
     「税金の無駄遣い」なのに。

    • KY様、お元気でしたか?

      「オンズブズブマン」なので、あてにならないのだとか

  5. 「女たちは・・・」
    勝手に女性全員を総称しないでくれるかなと。集まったのは男も含めて120名。署名はたったの20人。これと同じ現象が、「我々は・・・」。
    見当識が決定的に欠けた連中です。

    貧困女学生の収支は、明らかにSPAの捏造ですね。
    新聞以下、週刊誌、ネット記事など捏造で溢れている状態です。ネット記事など大量消費される記事を補給すべく、作り話に必死。そんな記事に疑いも持たず持論を書く人々。「新聞は駄目だが、ネットには真実がある」と可哀想なほどの思いこみ。ネット記事作成者の思う壺。

    この思う壺と同類が、国会で喚いていました。
    週刊新潮2月2日号の「岸田総理補佐官の私的観光」の記事を読んで、あの山井が吠えまくる。山井は週刊誌でこの記事を読んで、「これは問題だ」と騒ぎ出したもの。500円足らずの週刊誌が彼の情報源。そう言えば、あの変態ナルシスト柚木道義、Yahoo Newsをプリントアウトしたものを手に持って委員会で質問していたそうで・・・。

    多くの愚かな者達がメディアのマリオネットになっています。
    このマリオネット達、声が大きいので煩わしいことこのうえなし。

  6. >「女たちはすべての軍事行動に反対します」
    ↑ 自ら性差別してますね。所詮こんな人たちです。
    軍拡ヤメて、平和ボケ拡大なんでしょうねぇ。(嗤)

    >NHKは相変わらず完全にだんまりなどテレビでは一切取り上げず、
    ↑ いえいえ、そこしっかり生中継してましたよ。(笑)
    で、狂惨党が思い切りヤジって「国会でやる事か」「品がない」とか。www
    見てる方は昼飯吹き出しましたけど。

    コラボの自称?貧困女性
    なんだか「アリとキリギリス」の寓話を想起してしまいましたよ。
    暑い中、コツコツ地道に働いて冬に備えるよりも
    夏を謳歌し我が世の春を楽しんだ挙句、
    冬に食うものも食えず、アリさんたちの家に押しかけ物乞い。
    原作はどうなのか分かりませんが、
    そこでアリさんがキリギリスに援助の手を伸ばし、一命をとりとめた…
    で「めでたしめでたし」で終わったのか
    その後の俗説(創作?)で
    キリギリスがアリさんたちが溜めていた食料を食い散らかして
    アリさん全滅…とか、惨劇になる話もありましたねぇ。
    なんだか凄いリアルな感じがしてきますね。

    マスゴミで「貧困」とか言う人
    まずは経済観念の基本の基本から学んだ方が良いでしょうね。
    根本的な躾や家庭環境、教育から来ているのでしょうかねぇ。
    改めて「自助公助共助」の言葉を噛みしめたいですね。

    余談ですが
    何故かローカルであいち県知事選報道の候補者を伝える順番が
    狂惨支持候補が一番最初なのが、物凄く気になります。

  7. >軍事行動
    記事にもある通りプーチンというロシアのクズ野郎の目の前で言うべき話ですね!

    それに、ウクライナが負けることがあったら、ロシアの犯罪を容認することになるし、日本や台湾も同様に侵略される可能性は急激に高くなるだろうと思います。そう考えるのが自然でしょう。

    立憲共産党の吉田はるみの振る舞いは、こういったロクデナシの中国やロシアが攻め込みやすくするために、日本国内にいるコミンテルン由来の敵の行動としか思えませんね。

    >日本共産党と強いつながりのあるColaboの不当会計問題
    >WBPCのずさんさと厚生労働省の癒着具合がわかるのが以下
    これって…維新のプロレスも疑っています。
    質問はした…でおしまい。音喜多としても逃げを打てるし…という妄想。

    それに、税金や寄付で1億も内部留保ってふざけてるよなぁ~…
    これってNHKにも通じるものがありますね。

    まあ、共産党だけでなく、議員会館をcolaboの記者会見に又貸ししたのは立憲民主党の議員という噂もありますし、Colaboの理事をしていたり、抱樸(ほうぼく)の代表である奥田知志と維新の接点も出てきたり…なるほど!当たり屋政治家の振る舞いに合点が行きますね。

    普通に考えれば村木厚子がいたるところへコネクションを作って来たんだろうと思いますし、霞が関の役人も村木厚子を使ってやらかしてきた共犯者でしょう。
    東京都や赤い羽根は暇空氏の反撃に直ぐに反応して村木厚子の若草プロジェクト関連の資料を改ざんしたと思われる資料がドバっと出てきたりしていますからね…小池百合子はどう考えても真っ黒!

    ナニカグループは真っ黒だねぇ~…
    こんな時にナニカグループ系に忖度して更迭するのが居るらしいけど、
    どんだけ罰ゲームなんだよ!全く…チ

    >共同通信はこんな記事を出して
    これもブログ主のおっしゃる通りだと思います。
    いい子ちゃんで居たい(痛い)から忖度を使いまくるのを見透かされて突いてきているのは間違いないでしょうね。

    >貧困女子大生
    (´・ω`・)エッ?…ほんとに女子大生?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • >これって…維新のプロレスも疑っています。
      ↑ あ〜、確かに浅田均の棒読みは、凄く気になりましたね。
      あの人、日頃討論番組で、あんな風に喋らないように思いますけど…どうなのでしょうね。

      貧困女子大生
      改めて見ると、美容代は置いておいても(嗤)
      光熱費や食事代の「5.5万円」って、これ一人で月5万円も食べてるんですかね?
      自分も大食いですけど(笑)一人でも3万行けばいい方です。
      相撲部か何かでしょうか。
      しかも「リボ払い」出来るくらい余裕かましてんじゃん…と
      ツッコミ満載で、また草生えました。

      • 討論番組とかTVは見ないので良く分かりませんが、
        今までの経緯からと、状況証拠から鑑みても鵜呑みで信じるのは危険ではないかというのが私の考えですね。村木厚子や奥田知志まで追及する様には見えないんですよね…

  8. パパ活女子大生

    前にも書きましたが、SPA!のサンプルなんてほぼ100%ライターのフィクションでしょ
    ほんと現代文春新潮以下のカストリ雑誌ですから
    昔は良く読んでた自分が言うのもなんですが(苦笑)、今あんなの立読みででも読んでる奴なんていないでしょ

    立憲共産党

    そりゃ逃げ出して自民から出馬したくもなるでしょ
    そのことをプレジデントで非難する記事が出てましたが、書いてるのは案の定元毎日新聞記者
    非難すべきはろくでもなさ過ぎる野党の方だと思うんですごね

  9. 司法制度改革により弁護士が増加して飽和状態とか。かといって、一般の人からの需要が増えるわけでもなく困った人を手っ取り早く探しだす手段としてNPOを積極的に活用したのではないでしょうか。約5万件あると言われるNPO法人には大抵どれも弁護士がくっついています。また、男女共同参画の予算を民間のNPOにばら撒きに一枚噛んでいるらしい厚生省の役人。自分達の天下り先にするつもりなんでしょう。そして、Colaboの不正にもダンマリのマスコミも何らかの利権にあやかっているのではと疑いたくなります。
    思うに、以前は官僚の天下りをあれ程大声で批判していたマスコミが、最近は言わなくなったと思ったら、テレビに出てくる元記者の大学の客員教授や特任教授の多い事といったら。日本の多すぎる大学が一向に減らないのもそのせいだったんですね。弁護士、役人、マスコミ。NPOの闇を感じます。

  10. 今晩は。

    【吉田はるみ】
    この人のTwitterを見ましたが、突っ込みが殺到していますね。
    それでも自らの誤りを謝罪しない辺り、この人は鋼のメンタルの持ち主なのでしょうね。

    >きっと日本共産党にとっては
    >自分たちの関連団体であるウィメンズアクションとかいう極左活動団体に
    >参加・賛同していない女性は女性じゃないんでしょうね。

    しれっと多様性の否定と性差別していますね。
    差別に対して金切り声で批判している党が、公然と差別をしていていいのでしょうかね。
    明らかに選民思想を丸出しにしているのですが…。

    >この手の人たちは絶対に特定アジアプラス露西亜には文句を言わず、
    >日本にだけ文句を付けるのですよね。
    >もうそれだけでどういう属性の人たちかはバレバレですけど。

    あと、米国などの自由主義国家にも文句を言っていますよね。
    結局「この手の人達」は、権威主義者なのでしょう。
    だから特定アジアとロシアを庇うのでしょう。
    その典型が、サンデーモーニングの出演者ですね。

    『サンモニ』、ドイツを猛批判「ウクライナがネオナチ化している」臨床心理士の発言も物議 リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/200027062

    此だけ可笑しな事を言い続けているのに、放送打切にならないのは不思議ですよね。

    【Colabo不正会計疑惑】
    日本維新の会も当該者になるのですが、まあそれは置いといて、相変わらず日本共産党は本当に分かり易いですよね。
    事実を言われて発狂…、何処かの国と同じですね。
    少し話が逸れますが、共産党員が女子高生トイレ盗撮で逮捕された件で、田村智子がとんでもないことを言い放ったそうです。

    共産党が女子高生トイレ盗撮逮捕に胸糞見解!田村智子「私たちの立場に何か関係しますでしょうか?」沈黙を指摘され開き直り KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog56344

    https://www.youtube.com/watch?v=clUgcm0GsW0

    何なんでしょうね。
    他人の不祥事には例え軽微で大したことでもなかったり、冤罪であってもネチネチと追求する癖に、自分達や関連する人達に非がある事が発覚したらそれを「攻撃だー!」とか「誹謗中傷だー!」とか言ってますが、都合が良すぎではないですか。
    東京都も自己保身と役所体質が強すぎて本当に酷いですね。
    東京都知事である小池百合子は斬り込むどころか、見事に同化していますね。
    公約違反を公然としているのですから、東京都民はリコールぐらいやるべきでしょう。

    【10代貧困少女】
    どう見ても貧困少女には見えませんね。
    ギャルばっかりですし、迚も貧困少女には見えないのですが、気のせいですかね。
    家計簿も突っ込み所が多いですね。
    リボ払いもアレですが、食費や美容代を半分以下に抑制すれば何とか過ごせると思いますが、何なんでしょうね。
    生活保護を受けている家族が、「私達、貧しいんです。」アピールをしておきながら、何故か其の後に如何にも高そうな牛肉を買っていたと言う画像を思い出しました。
    収入の所にパパ活がありますが、援交でそこまで稼げるとは思えません。
    恐らく風俗かAVでしょうね。
    実際に大学に通いながらAVに出ていた女性もいますし。
    譬え隠していても、ネットの情報とかで身バレして、更に現役女子大学生だった事までバレてしまい、引退に追い込まれたケースもありますしね。

    >自分から積極的に自分を売ってますよね。

    立教大学時代のDBさんみたいですね。
    DBさんはTDN2軍投手コーチらとホモビに出ていましたし、後述の勤務先に在籍しているKYNさんもDBさんが出ていたメーカーの別のホモビに出ていましたし。
    因みにDBさんは、大阪に本社がある某塗料会社に勤務していると言われ、嘗て開設していたブログで「自分を売る。」と言う至言を残していました。
    金に困って自分のカラダを売るという行為は、男女問わないのです。
    只、何時もクローズアップされるのは女性だけであり、男性が取り上げられることはごく稀です。
    此って不平等ですよね。
    「女性は弱いから保護しろ。但し、男は強いから自己責任だ。」と切り捨てているようなもので、「性差別」、「女尊男卑」の象徴とも言えます。
    「女性は弱い」とか「男は強い」というのは一種の偏見なのですが、フェミ団体は此が一般的だと勘違いしています。

    【WBPCと厚生労働省の癒着】
    そりゃあそうでしょう。
    村木厚子が事実上天下りしているのですから、大甘になるのも当然です。
    矢張りここにメスを入れるべきでしょう。

    【自称・徴用工問題】
    結局、日本のマスコミは、党派・思想の左右問わず、自分達の描いた理想へ世論を誘導しようとしている訳ですね。
    ネット環境がない時代は此が罷り通っていた訳ですが、ネット環境が急速に整った現代でも此を押し通そうとしている辺り、恐ろしいことだと思います。
    マスコミは日頃から「嘘や出鱈目を許さない。」と言って偽りの正義を振り翳していますが、視聴者、拝聴者、読者でもある日本国民は、其の姿を見て不信感を強めているのに気付かないのでしょうか。
    新宿会計士さんに本日この記事がありました。

    「日本が過去のおわびの談話の継承を検討」=共同通信 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230130-01/

    その中で「三段論法」と言うのがありましたので紹介します。

    ①.現在の日本を取り巻く安全保障環境はとても厳しく、日韓・日米韓連携はとても重要だ。
    ②.したがって、日韓関係は改善しなければならず、徴用工問題などを解決しなければならない。
    ③.尹錫悦政権が徴用工問題解決策を提示するなら、日本政府はXXXを行うべきだ。

    この③にある「XXX」の部分を、「対韓輸出管理追加」、「おわびと反省」などに置き換えてやれば、見事に同じ構造です。
    これが事実だとすれば、正直、今からちょうど30年前に自称元慰安婦問題を巡って「官房長官談話」を発表した宮澤喜一内閣から、宏池会政権はまったく何も学んでいません。
    いや、正確にいえば、宏池会政権だけでなく、日韓議連や外務省など、「日韓関係利権」にドップリ浸かった勢力が、自分たちの利権を拡大するために、日本国の利益を韓国に売り渡そうとしている、ということかのかもしれません。 〈引用ここまで〉

    この記事に対して、いい意味で異論が出ており、コメント欄に以下のものが投稿されていました。

    三段論法の①も変だけど、②がダメダメだと思うのです。

    >②.したがって、日韓関係は改善しなければならず、徴用工問題などを解決しなければならない。
    ②改 しかし、韓国は自衛隊艦船の寄港にも否定的である上、レーダ照射についての謝罪も行っておらず、緊急時の日韓連携は困難と思われる。
    ③改 したがって、日本は韓国の変化を待つだけではなく、FOIPや西側諸国等との連携を深める必要がある。

    安全保障からはじめるなら、安全保障で論を進めて、変に論点を広げないのが良いと思うのです。 〈引用ここまで〉

    最後になりますが、マスコミの中の人に改革の志を持った人物が現れるか、自己改革が不可能であるのであれば、外部から介入して改革を強行しない限り、同じ過ちを繰り返すと思います。

  11. いつも更新お疲れ様です。

    >と、主語を異常に巨大化させていますよと。
    女性軍人全否定の職業差別なんですかね。

    >自分のお金ではなく税金なのですから明朗会計にするのは当然の話でしょ。
    そして、監査で不当を指摘されるって大問題なのではと思いますが。

    >これのどこが貧困なのかわかりませんし
    リボ払いとか単に金銭感覚の問題だけのような気が。

    >特に近年の共同通信はひどいですね
    ここ数年、飛ばしまくりですね。「輸出規制」(輸出管理強化)で「米国が仲介」だの、「徴用工」(応募工)で「基金」だの。

    珊瑚は大切に

  12. 政治家の出番だと思うのですが,ほとんどの政治家が知らんぷりをしているのは, 闇の勢力(強酸党,緑のタヌキ,マスゴミ)から仕返しされることが怖いのかもしれませんね。

    政治家の視線はどちらへ向いているのでしょうか。 闇の勢力でしょうか,それともサイレントマジョリティーでしょうか。

  13. >コラボ問題
     >12万円くらいならバイトで稼げよ
    パパ活ねえ。マスゴミは「止むを得ず」、って形にしたいのでしょうけど、バイト感覚で「積極的」にって人たちも居るでしょうに。
    で、取り上げられているツイート、ちょっと見方を変えたら、風俗嬢と変わらないですね。

    >韓国
    何だか、今の韓国案で行きそうな感じですが、韓国では連中達が、謝罪が~って大騒ぎですね。
    ただ、請求権協定に則るなら、韓国政府(代理)が処理すべき問題で、日本抜きなら、これが正解なんですがね。
    ま、ここで岸田首相が謝罪等の余計な発言をしたら、それで日本が終わりますが。
    日本自ら条約破りをしないとは思いますが、いろいろ前科があるし、財務省内閣だし・・・

タイトルとURLをコピーしました