既視感あるなと思ったら

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは訂正。

#検察庁法改正案に抗議します

のハッシュタグで一文字違うとのご指摘がありました。
検察庁法改正法案に抗議します。
と「法」の文字がついていました。
別タグカウントになりますね。

ご指摘ありがとうございます。
従って昨日取り上げた30万まで減ったというのは
別のタグの数字なので間違いになります。
この点、訂正いたします。

ただ、
#検察庁法改正案に抗議します
のハッシュタグについては
ツイート数を追っている方がいらっしゃいました。

この方の画像のタイトルの方は間違っていますが、
#検察庁法改正案に抗議します
のハッシュタグを追いかけた結果とのことです。
既視感あるなと思ったら_d0044584_04574430.jpg
5月10日の15時の時点で
このハッシュタグについては
370万ツイートを超えていたものの
16時にスパム削除が実施されたようで
いきなり360万ツイートも削除されたようです。
ほとんどがスパム行為によるツイート数水増しだったという事のようです。

マスゴミは一時は300万ツイートを越えただの
翌朝の国会では枝野幸男が500万ツイートを超えただのと言っていましたが、
大量削除された事を抜きにして積算した数字なのでしょう。

つまり一定時間毎に一定割合増えていくから
翌朝枝野幸男が質問する頃には
500万ツイートを超えていた計算で質問の原稿を作っていたのでしょう。

さて、反日野党と反日マスゴミが一斉にいつもの談合で動いた結果ですが、
ブログ主は以前も同じような談合ですが失敗例を思い出しました。

2014年秋に招集された臨時国会では
「2012年に政権を取ってあと2年あるのだから俺たちなら絶対に解散しない」
という考えからか、
安倍も絶対に解散せずに消費税増税を延期するだろうと考えた
当時、民主党、共産党、社民党、自由党ら反日野党が一斉に
安倍総理の消費税増税延期を批判。

「増税延期するのなら国民の信を問え!」

と江田憲司らが国会で上から目線で
安倍総理に対して罵倒を繰り返しました。

これには反日野党たちの狙いがありました。

というのも野田佳彦が成立させた消費税二段階増税法案は
確かに当時の野党の要求を飲んで
附則には景気状況を判断して延期することができる旨が記載されていました。

しかしながら法律の本則部分には
増税を実施する日付まできっちり書かれているため
附則に従って延期をしても本則に違反する違法状態となります。

民主党の連中はそれを理解していたので
安倍総理が消費税増税を延期すれば違法だとたたける、
安倍が解散することはないから解散するまで延々とたたける。

2012年の総選挙からまだ2年で
各議員は解散を嫌がっているし、
今の大量の議席から減るというマスゴミの宣伝報道があったため
なおさら安倍総理が解散に打って出ることはないと考えたのでしょう。

そういうくだらない計算から
民主党を中心とした反日野党の議員たちが
普段以上にデカイ態度で
国会で安倍総理に対して罵詈雑言を繰り返して調子に乗りました。

調子に乗ったあげくに
江田憲司にしても海江田万里にしても小沢一郎にしても
「解散できるものならしてみろ」
「解散から逃げて消費税増税を延期する卑怯者安倍」
という安倍総理への挑発につながる発言まで繰り返すようにまでなりました。

むしろこれで閣僚と党内、
いつも解散を渋るコウモリ党を説得する理由ができた安倍総理は
解散に打って出ました。

もとより消費税増税法案による増税を延期するためには
消費税増税法案を書き換えるしかありませんので
消費税増税法案を書き換える事ができる大義名分が必要だった安倍総理は
解散に打って出るための理由を
野党が調子に乗って作るのを待っていたのだろうと思います。

そして消費税増税延期を掲げて選挙に勝って消費税増税法案を書き換えたわけです。

この2014年12月の解散は
マスゴミも反日野党各党も
「俺たちならば絶対に解散しないから安倍が解散するはずがない」
と考えていたため、
安倍総理が解散を決定した途端に
マスゴミと反日野党は一斉に
「この解散には大義がない!」
という批判を始めました。

ちなみに当時海江田万里はどこかの番組に出たときだったかに
安倍総理に対して
解散をするのなら事前に一言相談してほしかった。
みたいな泣き言を言っていたんですよね。
解散しろってあおっておいてこれかよと。

さらに直球勝負とかいって色紙を書いて
ストレートではなくツーシームかスプリットの握りだったんで

既視感あるなと思ったら_d0044584_05121407.png
握りのとおり落ちて・・・落選したんですよね。

解散しろって言ったのおまえらやん・・・。

で、総理が解散に打って出てマスゴミの世論調査で野党大敗がわかり、
これをなんとかしなければと取ってきた手の一つが
青木大和と自称スーパーハッカーのTehuらによる
「小四なりすまし安倍総理批判サイト事件」
でした。

「小学校4年生が安倍総理の解散はおかしいと疑問に思ったから勉強してHPを立ち上げた」
(なおそのHPの魚拓

既視感あるなと思ったら_d0044584_04582396.png
既視感あるなと思ったら_d0044584_04583874.jpg

という設定でHPが作られ、
「#どうして解散するんですか?」
というハッシュタグがツイートされ
それがものすごい数の賛同者によってどんどん増えている。
という設定で
このサイトが開設されてまだほとんどの人が知らないうちから
細野豪志、玉木雄一郎、村田(エリ立て女)
民主党系議員が次々にツイッターでべた褒めするツイートを発信して宣伝。

またこのHPの開設に合わせて現代ビジネスが用意していたように
小学生の投げかけた素朴な疑問に対して
多くの賛同が集まってすごいことが起きている
として全く話題になっていないうちから記事を配信するなど
民主党と一部マスゴミ連中の癒着ぶりが露骨な事件でした。

なお、この当時はカウンターの数字は
単に時間でどんどん増えていくようにスクリプトを組まれたものでした。
このため実際には誰もツイートしていなくても
数分で数万以上増えていくようになっていました。

なにせほとんどの人が知らないうちから
数十万以上ツイートされている設定になっていて、
最終的には数千万を超えてましたからね。
・・・そんな数のツイートが二晩程度で集まるのなら
確実にスパム対策されてカウントから除外されるでしょうに。

これで小学校4年生の素朴な疑問
「あべそーりはどうして解散するんですか?」
に対して圧倒的な数の支持が集まっている、
小学生ですら疑問に思う、大義なき今回の解散総選挙
ということにして安倍総理を
マスゴミが一斉に攻撃するという予定だったのでしょう。

しかしながら小学校4年生にしてはありえないよくできたHP、
しかもホームページで使われている文字は
どれも手描き風の商用フォント。
どうやっても小学生ではないだろうと、
多くの人が気づきました。

この偽装HPに使われたwhy-kaisan.comが
「NPO法人 僕らの一歩が日本を変える。」
が登録者となっていたため、
代表の青木大和が犯人としてすぐに判明。
そして青木大和の相棒だったtehuが作ったものであることも判明。
(両名とも自作自演を認めている)

おまけに青木大和らと民主党議員が
民主党政権時代からコラボをしていたことも発覚。
民主党が用意できる人罪とコネによって仕組まれたものだろうと推測されています。

さらには青木大和の線から掘られた結果、
NPO法人Rightsの名前まで出てきました。
この団体はかつて菅直人の息子が代表をやっていましたからね。
どう考えても民主党系の色がついています。

ちなみに当時のこの小四なりすましHP公開直前の
ツイッターでの青木大和とtehuのやりとりも改めて紹介させていただきます。

yamato3994 が青木大和
tehutehuapple がTehu
(ここにはそれ以外の名前もあることがわかります。)
—–
From: yamato3994 at: 2014/11/18 23:25:33
“ @yamato3994: よし、そろそろ衆議院選挙出るか。” おk

From: tehutehuapple at: 2014/11/18 23:26:04
@tehutehuapple やりますか。あれ。

From: yamato3994 at: 2014/11/18 23:32:13
@hayakawagomi 作るかやっぱり。

From: yamato3994 at: 2014/11/18 23:37:01
@koooooorin @hayakawagomi 小学生が好きな子に言っちゃう的なやつね。うん。

From: yamato3994 at: 2014/11/18 23:40:18
@yamato3994 おっ。ついにw
—–

当時は青木大和とtehuが二人で仕組んだことにして
トカゲの尻尾切りをされて終わりましたが、
この当時のツイートのやりとりだけでも、
犯人は二人だけではないことは間違いないでしょう。

隙さえあれば
「圧倒的な賛同者数」
などというインチキ行為を行い、
圧倒的多数が賛同してるんだぞ!安倍は諦めて辞任しろ!責任をとれ!
「こっちはいっぱいいるんだぞ!従え!」的なやり方って
本当に反日左翼界隈の人達は大好きですよね。

従軍慰安婦強制連行というねつ造記事を書いた捏造記者こと植村隆は
「僕のことを捏造記者と言ったやつは片っ端から訴える」
と脅して黙らせようとしたこともありました。
このときも
「植村隆の弁護団は約1000人」
みたいにやっぱり数を頼りにしていたんですが、
その後、植村隆さんは櫻井よしこ氏相手の訴訟などなど、連戦連敗。
1000人近い弁護士団が支援していた割にはしょぼい結果に終わっています。

日本の裁判は韓国みたいに圧力で結果をコロコロ変えられるわけではないですからね。

さて、今回の「#検察庁法改正案に抗議します」ハッシュタグ水増し事件では
朝日新聞がこんな記事を出しています。

【検察庁法改正に抗議、ツイッターで470万超 著名人も】
(2020/5/10 朝日新聞)

おっかしいなぁ5月10日20時に更新した記事で
470万超って・・・。
その日の16時に一斉削除が入ってるみたいなんですけど?
なんで
「削除さえなければこの記事が配信される直前に予定されていた数字」
みたいな数字を記事にしてるんですかね?
いやー、不思議ですねー(棒読み)

しかも記事に使われたツイッタートレンドのスクリーンショットだと
まだ150万の頃の画像なんですが・・・。

いろいろ不自然極まりない記事ですよね。

今は中国船が尖閣沖で領海侵入を行い、
さらに日本の漁船を追いかけ回すという事件が起きていますが
テレビではこういう問題はせいぜいアリバイ作りにちょびっと報じるだけで
全く批判しませんよね。

ツイッターでは

#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します

というハッシュタグがトレンドに入っています。
マスゴミさん、こっちも記事にしたらどうですか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=985

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 『既視感あるなと思ったら』に対する意見
    https://pachitou.com/2020/05/12/%e6%97%a2%e8%a6%96%e6%84%9f%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89/

    >これには反日野党たちの狙いがありました。
    >さて、反日野党と反日マスゴミが一斉にいつもの談合で動いた結果ですが、
    >これには反日野党たちの狙いがありました。
    >民主党を中心とした反日野党の議員たちが
    >マスゴミと反日野党は一斉に

    知能が低い子供は単純な思考力しか持たないため、善悪二元論で構成されているヒーロー物が大好きなんだよ。
    自我が確立していない幼稚な奴らって、常に特定の立場に立ち続けて二項対立の図式にのめり込んで幼稚な二元論に終始するんだよね。

    【政党は一枚岩ではない】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-597.html
    【左翼の定義?】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html
    【自我が確立していない奴等って・・・】
    https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

    • ewkefcさんてコントがお好きなんですね。
      主さんの記事にツッコミ入れるけど周りは誰も笑ってない。
      ここまでバカにされてもひたすらツッコミ入れ続ける!
      もはや芸の域ですね!
      まあ、揚げた天ぷらの油をすわすちり紙ほどの価値もないけどね。

    • いくらリンク貼ったって、誰もいかねえよ。削除されないことに感謝しなさいよ。
      善悪二元論ばかり一つ覚えで繰り返してるけど、それ以前に善悪がわからないキミは、おばか一元論だな。
      いい加減に諦めなさい。みっともないぞ。

    • 「自我が確立されていないから未熟な人間」
       自我の概念は、曖昧なのもので、デカルトの近代的自我と心理学での自我、意味合いが違います。また、心理学分野でもフロイトの自我とエリクソンの自我は異なる意味合いにあります。
      ことほど左様に、抽象度の高い言葉です。従って、その解釈が多様です。
      まず、そこを知って言葉は精緻に使うべきです。
      自我が確立されていないから、未熟。これは珍論です。
      自我の確立は、エリクソン流に言えば、同一性への到達という、わかったようなわからないような結論になりますが、それは成熟ということではありません。

      「知能が低いから・・・」
      これで、他人を論破しようとするのは最低の所業です。
      論理、言語、ともに破綻した敗者の必死の負け惜しみで、醜悪な発語です。お使いにならないほうがよいでしょう。

      「二項対立」「二元論」
      二項対立は、相対立するものとして使用可能な範囲の言葉ですが、二元論は、哲学的な意味論になります。プラトンのイデア論を想起させるような言葉で、単なる対立というものではありません。

      雑多の言葉をよくご存じで、頻回、お使いのようですが、もう少し意味を理解して、正確にお使いになればと思います。
      ご精進ください。

      精進と書きましたので、八正道のあとの七つも記しておきます。
      正見、正思、正語、正業、正命、正念、正定。
      殆ど、当てはまりますね。

  2. おはようございます主様。
    青木とTehu wすっかり忘れ去っていたのに、あのサヨクが考えるネトウヨ像がこの2人にピッタリ嵌ってた画を思い出して朝から笑いました!
    賛同者のゲエ脳人はまあいつもの顔ぶれでしたが、漫画家(個人的にはキングダムとのだめの作者には心底失望)が今回初御目見えの名前が沢山居て、コイツら元々パヨ思想なのかそれとも単なるお花畑民なのかが知りたい所です。きゃりー何とかさんは言い訳と共に早々と削除しましたが、その後削除した人どれくらい居たのかなー。漫画家と声優が多いという事はそれらに連なるどっかからお声がかかったのかしらー。やっぱりコ◯ア人脈でしょうかねw 漫画とアニメオタクの皆さんって、それ以外の一般人に比べると保守的な人多いのに自らイメージダウン発するってお花畑にせよ真性パヨにしてもアタマはあまり良くないのだけは分かりました。憲法改正の国民投票でも必ずやってきますよね、Twitter社さんにはスパム対策を徹底して頂きたいのと、著名人芸能人のデマに基づくパヨ発言には今の内はっきり抗議の声を集めて慎重さを求めておくのが私達国民の務めですね。あーヤフコメはどうにもならんですかね、あそこゴミ溜めと化して久しいですが、いかんせん読者数が莫大なのが厄介です泣

  3. ブログ主様 愛読の皆様 おはようございます。早朝からの更新 ご苦労様です。

    #の件ですが、「#検察庁法改正案に抗議します」は多くのカウントがあるようですね。逆に「#尖閣周辺に抗議します」は大仁田さんだけ見かけます。このことを多くの方に知ってもらいたです。

    安部首相の疲労が蓄積する顔を見る度に心配になります。また、ブログ主様の健康状態も気になります。皆様 季節の変わり目ですので、お身体に気を付けてください。

    • 先ほどのコメント 誤字がありました。
      ×「#尖閣周辺に抗議します」

      ○「#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します」

      申し訳ありません。

  4. 昔から、歌手や俳優、芸no人をラジオ、テレビ、そして新聞雑誌であっという間に流行しているかの様にスターにして売り出す仕組みはあったのだが、
    今じゃ、twitterやネットで流行りだす速度は倍増。

    海の彼方の国々のやる事は全く同じだね。
    すぐにバレる浅はかな行動であろうと、やったもん勝ち。
    やはり、血の為せる技かいな、と。

  5. 懐かしいですね、青木大和。
    あの手法はパコリーヌ山尾志桜里の「日本死ね」にも生かされました。見事に流行語に選ばれましたからね。
    ま、アホかいなと。

  6. 日頃、民主主義ガー、立憲主義ガーっている奴等が民主主義をないがしろにしている。
    やっていることは大衆を騙して扇動する革命とおなじだ。

  7. 管理人様

    こういった「工作」を見ると、左巻はある意味、怖いですね。逆に、芸能人などは、あぶり出されてしまいましたが‥

  8. こういう裏があるという情報。
    https://snjpn.net/archives/195876

  9. KーPOOP盛り盛り動画アクセス数も記憶に新しいですが
    犯ル事一緒なのは、やはり血筋でしょうか。

    日頃「数の横暴ニダ」とか顔を真っ赤に喚き散らしてる連中こそ
    「数を偽装」して、煽り捲る愚行とは呆れる他ありません。
    そんなに「多数」の「肥」もとい「声」があるのに
    国民の投票では勝てないのは何故なのでしょうねぇ。(棒)

    「ゲェ脳、メディア関係者の多くが〜」
    と言うのも“広告塔”を最大限利用する鉄板手口。
    というか
    ゲェ脳関係って
    ●薬物 ●乱性 ●癒着 ●贈収賄 ●コネ社会 ●脱税 ●精神疾患 etc…
    という犯罪/反社の宝石箱、もとい「肥溜め」ですからね。
    マスゴミが取り上げる「社会問題の病巣」の全てが詰まってます。
    特にピエール瀧が捕まった時の、パヨちん等の擁護が半端なかったですし。
    自分等に甘〜い判断をしてくれる検事なら、定年延長賛成してたのではないか?
    と想像に難く無いですね。
    何しろ御都合主義のチュチェ思想ですから。
    今回ネット拡散工作直前に
    「平田オリザ」がやたらメディア露出していたのも、流れの中の一つでしょうか。

  10. ハッシュタグの出自が海渡雄一らだそうですね。

  11. そういえば電通案件と言われた100ワニですが、グッズ販売は寂しい状態のようですね。
    一方コロナ蔓延前に少数が販売されて即売り切れになってた仕事猫(現場猫)ですが、野良マスクの値段が下がるとともに世の中にガチャガチャが出てきたようです。但し結構な人気のようで見かけたらとりあえず購入しないと入手できななる状況です。

  12. かの御仁がコメント筆頭に。とヤル気あるなと敬服。
    ふと時間を見たら、これは。もしやあの方の叱咤激励なのか。
    独り言はここまでにしてw

    Twitterやらないし、よく知らないですが検察のですが
    コメントでも書かれてますが、あの方の旦那さんが
    仕掛け人だそうで、それで日弁連が出てきた訳かと。
    国会中継前に、合わせきた倒閣運動でしょうかね。
    ああやって野党議員が質問すれば、何度もサブリミナル映像
    のようにニュースで使えて、モリカケみたいに出来ますもんね。

    でもTwitterってのは、日本国籍持ってない人も出来るんでしょ。
    外国からもできるし、それが国民の声と言えないですよね。
    Twitterの方で削除されてフェイクだともうわかってるのに
    NHKはじめ今朝のでも、訂正しなくてまだやってる。TBSは
    東京新聞のも出てきて喋ってたけど、説明すれば公務員全体の延長なのに
    NHKもですがしなかった。みんなお仲間なんでしょうね。

    黒幕は朝日新聞だと言われる人もいます。ではその背後は。
    色々と見て今まで見たことなかったですが、リテラを。
    んー初めてみたが酷い作文だらけでw昨日投稿かな。この話題の作文みたが
    執拗に中国の尖閣絡みじゃないと逸らそうとしてたので、逆に怪しく感じた。
    これはちょうど中国が会見で、尖閣のを日本のせいだ。騒ぎ起こすなと
    お得意の責任転嫁をしてきたタイミングもあり、中国ですかね。

    芸能人のは、芸能界といえば韓国ですから韓国かなとも思ったけど
    この騒動で仕事もお金もないので、事務所単位でそれエサに総動員で
    工作加担なのかなあと。単純に暇なのとか不満のはけ口もいそうですが。
    いつもの如く背後からの指令を受け、主様のおっしゃる談合ですね。

    黒幕に関しても主様や皆様、そしてかの御仁がどう見てるか勉強させて
    頂きたいと思っております。メディアへの罰則すぐやって欲しいですね。
    余談ですが、パチ屋さんの休業指示になると経営者でいいのかな。
    名前を公表出来るようで、通名禁止ならそっちにしてやってる人が
    日本人じゃないんだと、みんながわかれば店名よりいいと思いますが。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • 私も真っ先にコメントしてきたのおまえかよ!と思いました。はい。
      しかも相変わらずひねりがたりません。努力が足りてません。
      次も面白くないコメだったら削除だなとか思ってます。
      あと、本日二つ目の更新で検察庁の定年云々の話はだいたい片付くと思いますので
      是非ご一読いただけますと幸いです。

      • 主様返信ありがとうございます。
        2本目もこれから拝見させて頂きます。

        かの御仁に関してなんですが、もしかしたら
        主様が、お前もっと頑張れよって感じで
        期待を込めて、時間いじってトップに持ってった
        のかなあwなんて勘ぐってたんですが本当の時間とは
        かの御仁もやりますね。最近コンパクトには、なってますよね。

        私は、主様が許可してる以上は、かの御仁含め
        皆様のコメントを楽しみに勉強させてもらってるので
        主様と真逆や反対の意見の方々も楽しみにしてます。
        どうか、主様のハードルを越えて頂きたいなと願っております。

  13. >スパム行為によるツイート数水増し

    「一時何百万ツイート」だの何だの既成事実化できれば、後でインチキがバレてもよいということでしょうか。
    タチが悪いですね。

    >青木大和と自称スーパーハッカーのTehu

    小4成りすまし事件ってありましたね。
    昨年にも中2成りすまし疑惑が。
    「子供」を利用する手法にも注意ですね。 

    >握りのとおり落ちて・・・落選したんですよね。

    ツーシームかスプリットで落選w
    しかし、17年衆院選の東京1区で小選挙区当選してしまいましたね。

  14.  >ewkefc of bitch and asshole

    誰もアクセスする気も無いサイトにリンクを貼って、何の説得力も無い罵詈雑言を繰り返すだけのクソ野郎。
    あの三角何とかより遥かに品性下劣だな。早く肥溜めに戻れ。

  15. >【検察庁法改正に抗議、ツイッターで470万超 著名人も】
    (2020/5/10 朝日新聞)
    >470万超って・・・。
    その日の16時に一斉削除が入ってるみたいなんですけど?
    . ココまで見えちゃうと、火付けの失敗はみっともないですね。
    というか、火付けを普通にやってるコトが丸裸になってる時点でで終わっており。
    毎日の深掘りに感謝ばかりです。

タイトルとURLをコピーしました