山中を連れてきたのは立民なんだよなぁ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なんでも起源を主張する韓国が
今度は韓国紙なども社説を使って
「キムパブと海苔巻き、どちらが起源か」
なんてことを言い出してまたしてもオリジナル泥棒を始めています。

韓国では1948年以前は「のりまき」と表記されていたものを
反日のついでにキムパブと書いて置き換えていったものです。
90年代までのりまき表記も使われていたようです。

では、まずは横浜市議による横浜市と市長批判。

――
井上さくら(横浜市議・無所属)@sakuraline
横浜市はここでも隠ぺい。

GREEN EXPO 花博会場の上瀬谷地区で
今年3月に
【砲弾が9発も】発見されながら今日まで公表せず。

山中市長宛に、情報公開と調査の徹底を求める要請文を提出しました
#花博 #横浜 #砲弾

――

これを引用して元立憲民主党国会議員の初鹿明博がポスト。

――
初鹿明博@AkiHatsushika
横浜市長、ほんとダメだな
誰だよ、この人連れてきたのは

――

山中竹春を横浜市長に推薦したのは立憲民主党です。
公式サイトに今でも残っています。

山中竹春 - 立憲民主党
自治体 / 新人 / 横浜市長

それに、山中竹春を連れてきて
強欲すぎるハマのドンこと藤木幸夫に引き合わせたのが江田憲司ですよ。

山中竹春の経歴詐称問題や無能っぷりを問題視するのなら
彼を連れてきた江田憲司と
横浜市長選挙に党としてバックアップした立憲民主党に言うべきでしょう。

お次は一部の限界系保守に人気のあの方の過去のポストから。

安倍晋三総理が暗殺された時もそうでしたが、
彼と元TBSの山口某は死亡確認より先に死亡したと垂れ流しました。

その自己中心的な目先の事しか考えないやり方は全く評価していません。

先日の東京15区補欠選挙について
youtubeライブ配信で最も失望したのは投票率の低さと語っていたようですが、
そこについて自民党の方針が功を奏したとかなんとか。

自分に都合で陰謀論的に他を利用し責任転嫁をするのはいただけません。

なによりも有権者に投票してもらう側となっている人間が言うべきは
たとえ本音ではそう思っていなくても
「1人でも多く投票に行ってもらえるようにする力が足りませんでした」
とでも言うべきところです。

あと、投票率が上がれば自分達が勝つと思ってしまうところは
れいわ新選組とか立民支持者と同じですね。

その時その時の思いつきで安倍晋三を持ち上げたり叩いたり、
兎にも角にも「利用する」ことばかりで
一貫して一貫性のない言動というものが
立憲民主党やれいわ新選組などと同じ方向に狂ってしまう原因のように思います。

米国ではバイデン大統領が
日本が移民を受け入れない事を批判していることが報じられ、

「バイデン大統領は移民がいかにアメリカを強くしているのかについて話していた」
などという言い訳を米報道官が行っています。

米国内でもバイデンのこの日本批判は炎上しているようです。

ではなぜ米国が慌ててバイデンの発言の弁解に走っているかというと
日本のメディアはきちんと指摘していないようですが、
単なる批判的指摘という文脈ではなく、
ロシア、中国と同列にして日本を挙げて批判したからだと思われます。

https://www.washingtonpost.com/world/2024/05/02/biden-xenophobic-japan-china-russia-india/
(2024/5/2 the Washington Post)

日本でもかつて民主党政権という同盟国と敵国を同列に扱った政権がありました。
日本の民主党政権の外交は日本の外交史においてはこれ以下は存在しない紛れもない最悪のものでした。

米国民主党も歴史的に外交音痴ですが、
バイデンは特にこのあたりのセンスが絶望的で
その上バイデンは余計な事を言うのを自重できない人
という事情もあるのだろうと思います。

音痴と言えばここのところ政治音痴っぷりが隠せなくなってきている
おおさか維新は吉村大阪府知事が
4月25日の記者会見で
「0歳児からの選挙権導入」
を主張しています。

これが日本の政治が若い世代を軽視し続けてきた事に対する皮肉かと思ったら
音喜多駿政調会長が

――
おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長)
@otokita
維新はすでに0歳児投票権こと「ドメイン方式」の導入検討まで踏み込んでいる唯一の政党ですが、さらにはっきりとした形でのマニフェスト掲載まで検討していきます。

「0歳児に選挙権を」大阪府・吉村知事が発言 党の「マニフェストとして提案したい」 個人の持論として

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc4a532273af9c53a34d04b037a3d2925292c96?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240425&ctg=loc&bt=tw_up
――

と、実際にマニフェスト掲載まで検討すると言っており、
皮肉ではなく政治音痴であったことを裏付けています。

ただ、日本の政治が主に団塊世代を中心とした
老人のご機嫌取りばかりをしてきた事は紛れもない事実です。

たとえばテレビ朝日の知性の象徴である玉川徹であろうと、
そんな玉川徹の言うことを鵜呑みにする玉川徹以下のアンポンタンであろうと、
真面目に政治について自分で調べて考えて投票する一般人であろうと
投票における価値は同じ一票です。

ですので特に数が多い団塊の世代を中心に優遇する政治が続いたのは
「そこを重点的に手当しておけば票が稼げるから」
という事情があったからと言っていいでしょう。

その結果が、度の過ぎた老人優遇や、
氷河期世代を作って団塊世代の雇用を維持するなどの政策、
その後も延々と若い世代をイジメ続けるような政策に繋がったと言っていいと思います。

そしてこの老人向け政治ばかりが長く続いた事が
少子化の加速や増大する現役世代の社会保障負担増などに繋がっている
とブログ主は考えています。

財務省キャリアという日本国民の敵による省益だけしか考えないデフレ不況維持政策が最も大きな犯人だとは思いますが。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7729

コメント

  1. >「そこを重点的に手当しておけば票が稼げるから」
    ↑ 「拉致は票にならない」と暴言を吐いたのは誰でしたかね。
    その逆に早いうちから拉致問題に取り組んできたのは誰でしたかね。
    そこを知るだけで、国会議員(極一部除き「政治家」と呼びたくない)の
    資質本質が分かると言うものでしょうね。
     (「北の拉致は無い。何故なら北がそう言っているから」と
     問題解決妨害し続けた上に、北が認めてからも自らの過ちを認めず
     未だ謝罪すらしない政党議員も居ますしね。マスゴミ然り)

    ば韓国で放送されてるか否か知りませんが
    「則巻千兵衛」も「キムパブセンベイ」と言われたりするのでしょうかね。
    キムパブと言えば思いだsのが
    ば韓直人が入り浸っていたば韓国パブですけど…

    初鹿ミョンバク
    これを皮肉った嗤いを誘うつもりで発言したなら
    一応それなりの評価(w)したいですけど。
    柿沢未途連れてきた自民の誰ばかも居ますからね。
    ま、頭の下に直ぐ下半身があるような人に
    そんなウイットに富んだ言葉は出ないでしょうけど。

    横浜市の隠蔽
    マスゴミも隠蔽してるのでしょうか?

    ゲーハー
    「やるやる詐欺」は今に始まった発言ではなく
    以前から言ってましたよ。
    この人の残念なのは、やはりその批判がズレてる所でしょうか。
    寧ろ改正を邪魔する勢力をなんとかしなければ不可能だと
    長年続けても実現出来ない事実を深掘りし発信すべきなのに
    独裁国家の独裁者でもない人が、
    どれだけ裏で努力し頑張っても報われないのか
    ましてや身内にすら足を引っ張る輩が居ると言うのに
    この程度の思考しか持ち合わせていないのは
    彼自身が「独裁独善主義」である事の裏返しでしょうね。
    「右の共産党」とはよく言ったものですね。
    極端に傾倒した人たちではなく
    大多数の「反日じゃないがアンチ脳」の人たちへのアプローチが
    過去の同じ系統の勢力が、悉く潰れた歴史も学べないのか
    「対反日勢力」を増やす好機を
    自ら逃しているように思えて仕方ありません。

    ヤバイデン
    マスゴミが大騒ぎしないのが草ですね。

    維新
    そのうち精神に問題抱えた人とか認知症の人にも投票権を〜
    とか言い出すのでしょうかね。
    完全に「衆愚政治」以下の国家になるでしょうに
    まさか、それを目指して日本国家の崩壊を目論む
    魯西亜の手先を公言していると言う意味でしょうか。
    「担ぐ神輿は軽い程良い」
    軽い国民なら無力無能な政権でも容易に担げますからね。
    それを目指した剛腕議員(w)も居ますけど。

  2. 日本保守党党規約抜粋
    第6章(役 員)
    3.代表の任期は4年とする。その他の役員は代表が任命する。
    4.任期途中で代表が退任した場合は、第8章に定める幹事会で代表を選出する。
    第8章(会議体)
    2.幹事会(随時/事務総長(幹事長)が招集し、代表、副代表、事務総長/幹事長、必要に応じ諮問委員会委員が出席)

    任期満了した時点で代表選挙をするとか、党員の投票とかの規約は無し。
    任期4年と言っても、代表が任命した役員で構成する幹事会が代表を選出するので、党が存続する限り代表を続けることも可能…これじゃどこかの政党や国と同じです。
    街宣車で歌を歌う(公選法違反)党首、選挙を仕切れない事務総長、このツートップが交代しない限り日本保守党が国政政党になる事はないでしょう

  3. >米国内でもバイデンのこの日本批判は炎上しているようです。

    ボケたバイデンお爺ちゃんの対抗馬が同じくボケたトランプお爺ちゃんとか世も末なのでは(呆)

    • まあ、あの党は初めから覚悟も何も感じられないゴミみたいなもんですからね。

  4. どんどんボロが出てきますねえ、日本保守党とその界隈は。少しの間でも支持した自分が恥ずかしい・・。

  5. >なんでも起源を主張する韓国が
    泥棒の思考回路だねぇ~…
    或いは共産党系列が出鱈目で裁判を勝てるまで何回もじゃんけんをするのと同じだよね。
    韓国併合だの言っていた頃は共産党勢力は韓国人と日本人の共産主義者がテロをして暴れまくっていました。
    その時から変わっていないなという事だろうと思います。…まあ、かわるわけねぇ~よな!wバカダカラ・・・

    >山中を連れてきたのは立民
    立憲共産党などの奴等って蝗害みたいに目先だけに食いついて暴れる害悪だよね!
    バレなきゃいいだろう系の輩共がいかに駄目かってことだと思います。

    >一部の限界系保守に人気のあの…
    あぁ~…(笑)
    私はこれが出てきたころに自民との対立軸だけなら駄目だよ的な事をコメした気がしますが、あそこは出だしからボタンを掛け違いしていたし、党首だか代表?の今までの言動がボロカスなので支持されないよ!
    それに保守のふりして陰謀論や反ワク系の変な勢力がいるみたいだけど、そういうのが群がって更に嫌悪感を倍増させていますしね…こういうのって保守系の勢力の足を引っ張る工作なんじゃないかとも勘ぐっていますけど、どうなんでしょうかね?(笑)どうでもいいけど…w

    >バイデン大統領が
    >日本が移民を受け入れない事を批判している
    バイデンのセンスの無さはなるほど!ですが…
    欧米の移民(実態は不法者)は看過できない状況だなと思います。
    バイデンに限らず馬鹿サヨクとか日本だけ社会が破壊されないのは気に入らないみたいなクソを感じるんですよね…エマニエルもそう思うだろ?あん?
    意識高い系(馬鹿とも言う)がこれに呼応してクソがそびえたっていると思います。これの旗振り役が立憲共産党系列やマスゴミや馬鹿サヨクと本当の馬鹿…

    世界史の上っ面を浅く勉強するだけでも大量の民族の流入が大惨事、戦争を起こしてきたことは直ぐに分かると思うんだけどね?…あいつらは境界知能なんかね?

    >政治音痴っぷりが隠せなくなってきている
    >おおさか維新は吉村大阪府知事
    こいつの脳みそは厨房のガキレベルかよ?(笑)
    認知症の帳票権を家族が投票してもいいとかと同じなんですが…ホームレスに金渡して票を買うとかと何が違うんでしょうかね?
    目先の狭い了見だけで下手したら犯罪の温床みたいなことを平気で言えるアホだよ!
    子供の投票権を親が行使できるって云ったら受けると考えてる時点で、立憲共産党が投票に行かなかった人が自分達に票を入れるはず妄想前提みたいなアホでウンザリ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >反日のついでにキムパブと書いて置き換えていったものです。
    また起源主張か!と慣れてしまってはいけないんですよね。

    >山中竹春を横浜市長に推薦したのは立憲民主党です。
    >公式サイトに今でも残っています。
    この横浜市長選がきっかけで菅(すが)内閣の退陣につながりましたね。それにしても、立民が担ぐ人ってどこか問題があるような気がします。
    それから、「誰だよ、この人連れてきたのは」って言ってる人は自党のことも知らないのでしょうか…あっ、とっくに旧立民時代に離党していましたね。離党の理由はちょっと書けませんが。

    >その自己中心的な目先の事しか考えないやり方は全く評価していません。
    政治は小さな積み重ねですし、選挙を戦うのもその一歩だと思います。せっかくの経験を活かしてほしいものです。
    それから、現実政治は理想通りでなくても次善を選択していく必要があると思います。思い通りでないからと否定ばかりでは行き詰るでしょう。
    極論、内輪受け、先鋭化の方向に行っては先がないと思います。

    >米国民主党も歴史的に外交音痴ですが、
    >バイデンは特にこのあたりのセンスが絶望的で
    その上バイデンは余計な事を言うのを自重できない人
    >という事情もあるのだろうと思います。
    不倫トンやらオバマやらそんな政権に比べるとバイデン大統領ご本人の言動はともかくバイデン政権はまだマシかもしれませんね。

    >皮肉ではなく政治音痴であったことを裏付けています。
    赤子にも 持たす一票 親の票

  7. 今晩は。

    【大韓民国】
    何処まで日本にコンプレックスを持っているのでしょうかね。

    【山中竹春】
    確かパワハラ疑惑のある市長ですね。
    しかしながらチャック初鹿さんは面白い事を言っていますね。
    あっ、決して褒めている訳ではないですよ。

    【百田尚樹】
    こんな事を言っちゃって良いのですかね。
    安倍晋三元総理はこんな酷い事を言われても、何も言い返さなかったあたり、本当に優しい人なんだなと思いました。
    抑も改憲の進展しない原因は、左派マスコミや左派識者、そして特定野党が妨害をしている事なので、「改憲やるやる詐欺」と評すのは、悪質で且つ誹謗中傷ではないかと思います。

    【ジョー・バイデン】
    この発言自体、支持者向けの発言だとは言え、自国やヨーロッパ諸国が移民を過剰に受入続けた結果、どうなったのかというのが分かっていないのでしょう。
    一説には「バイデン氏は呆けている」などの噂もありますし。
    日本国内でも保守層を中心に批判が出ていますが、アメリカ国内でも同様の批判が出ているのは、同盟国である日本を共産支那や破落戸ロシアと同列にして批判をしているからでしょうね。
    アメリカの民主党の人物は、何故か日本の実情をガン無視して、おかしな事を言っている人が多いですしね。

    【日本維新の会】
    ポピュリズム政党の典型とも言えますね。
    こういう現実離れをした政策をしれっと入れているから、中々支持が集まらないのだと思います。
    確かに既存の与野党が高齢者のご機嫌を取るばかりに、彼らに対して優遇を続けてきた結果、現役世代に大きな負担がかかっているという現実があります。
    その問題を解決すべく、日本維新の会は動いているのでしょうが、あまりにも極端で且つ的外れな動きをしている様にも見えます。
    典型的な例に挙げれば、大阪府に於ける高等学校の無償化でしょうか。
    本来施すべき対策や政策が出来ていないのですから、幾ら真面目に提言しても、中々受入れられないのだと思います。
    まあ、それでも何でもかんでも「反対」と叫び続けている特定野党と比べればまだマシな方なのですけれど。

  8. >> 横浜市長、ほんとダメだな
    誰だよ、この人連れてきたのは
    > 山中竹春を横浜市長に推薦したのは立憲民主党です。
    公式サイトに今でも残っています。
    .忘れちゃうのは鉄板でした。
    大人としてちゃんとしよう トカ、しっかりしなくちゃ トカ、成人しても考えたことが皆無なのでしょう。又は、妄想メディアが腐り切った社会を作り続けるから根っこから捻くれたのか。

    > その結果が、度の過ぎた老人優遇や、
    氷河期世代を作って団塊世代の雇用を維持するなどの政策、
    その後も延々と若い世代をイジメ続けるような政策に繋がったと言っていいと思います。
    .大人が子供のレベルまで意識を下げて教育するようになってどれくらい経ちますかね。
    昔の大人は良くも悪くも大人の生き様を見せつけるような教育でしたが、昨今は大人の幼児化が進み、中年を超えても承認欲求を撒き散らしているのが散見されるように、大人が子供に合わせ過ぎるとどうなるかの結末が見えてきております。
    真面目さや協調性の価値を、見直さなくてはならない社会にまでなってしまっているのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました