政治にお試しはない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミが旧社会党以来ずっと応援し続けて来た民主党が
政権奪取まであと一歩のところまで来ていたのに
小泉純一郎に郵政解散で逆転大敗させられてしまって以降。

特に第一次安倍内閣から日本のマスゴミは
その偏向報道っぷりをより悪化させ続けてきました。

そんな偏向マスゴミの一角、TBSの記事から。

【「そんなはずがない」「解散したら困る」内閣支持率7か月ぶりの上昇に与党内も困惑 今後のカギは政治資金規正法改正めぐる議論】
岸田内閣の支持率が7か月ぶりに上昇したことが最新のJNNの世論調査で分かりました。明確な理由が見つからない予期せぬ支持率のアップに、与党内からも困惑の声があがっています。

“地球1周”の外遊から帰国した岸田総理。首脳外交はもちろんのこと、現地の日本人と交流するなど精力的に動いた6日間でした。

岸田総理
「『グローバルサウス』との連携という観点から、今回の訪問は大変有意義であったと感じています」

「外遊後には上昇する傾向がある」といわれる内閣支持率。この土日に行ったJNNの世論調査で岸田内閣を支持できるという人は、前回の調査から7.0ポイント上昇し、29.8%でした。支持率が上昇に転じたのは7か月ぶりのことです。

与党内の受け止めはというと…。

自民党関係者(内閣支持率上昇について)
「そんなはずがない」

別の自民党関係者(内閣支持率上昇について)
「困るんだよ。どうするんだよ、(衆議院を)解散したら」

歓迎ムードからはほど遠い様子。実際、内政では逆風が続いています。

先月28日に行われた衆議院の3つの補欠選挙で、自民党は不戦敗も含めて全敗。今回の世論調査で次の衆院議員選挙について聞くと、「自民・公明による政権の継続」よりも「立憲民主党などによる政権交代」を望む人が上回るなど、苦しい状況に変わりはありません。

自民党・閣僚経験者
「『総理の外交は評価するが、自民党にはお灸を据えなければ気が済まない』という感じではないか」

今後、信頼回復のカギとなるのが、裏金事件を受けた政治改革。政治資金規正法の改正をめぐる議論です。

岸田総理
「再発防止に向けた改正が喫緊の課題であり、今国会中の改正に向けて全力を挙げていきます」

こう話していた岸田総理は早速、自民党の政治刷新本部のメンバーを公邸に招き、改革の方向性などについて協議しました。

対する野党は攻勢を強める考えです。

立憲民主党 泉健太 代表
「今の自民党案ではダメだということを踏まえて、自民党の週明け、改めて案の出し直しを期待する。政治家にとって厳しい政治改革を実現したい」

国民が納得する改革となるのでしょうか。
(2024/5/6 TBS)

基本的に職位等も一切不明な「関係者」は捏造と断定して問題ありません。
記事を書いた記者本人の創作と見てよいと思います。

この手の記事は100%捏造ではなく、多少の事実を入れる事で
嘘だとばれてもチェリーピッキングで事実の部分だけを根拠に反論すればいいのですから。

この記事の場合だと
自民党・閣僚経験者の言とやらは
ブログ主には石破茂とか思ってしまうのですが、それは置いておくとして
おそらくこれは取材で聞いたものなのでしょう。

しかしながらこの文の前にある
自民党関係者とだけある人達の発言は記者による創作でしょう。

どういうポジションであるかすら一切書けない「関係者」ですからね。

おそらく記事を書いた記者のでっちあげである自民党関係者の
「そんなはずがない」
「困るんだよ。どうするんだよ、(衆議院を)解散したら」
この部分を無しにして
これに続く自民党の閣僚経験者とやらの発言を考えてみてください。

単に今の微妙な数字の支持率についての感想を求められて答えただけでしょう。
ただ、それだと自民党をディスる事ができません。

そこでこの記事を書いた記者は
「支持率が上がって解散されたら困る」
等の発言を創作して前に持ってくることで
自民党の閣僚経験者とやらの発言を
この捏造部分を補強するような形にしたのだろうと思います。

第一次安倍政権以降、
日本のマスゴミの偏向報道は徹底しています。

それは彼らがやってきた
「良い話でも悪い話でも必ず『やっぱり日本はダメだ』という話にする」
報道方針と同じ考え方です。

円高になれば「輸出がー、経済がー、日本経済はおしまいだー」
円安になれば「輸入品がー、物価がー、日本経済はおしまいだー」

なんて騒いでるもそうです。

日本のマスゴミの方針は徹底しています。
「対象が自民党なら何が起きても必ず批判し、悪い印象を与える事を徹底する」
「対象が立憲共産党なら不都合な事実は報道しない自由を積極的に悪用し、持ち上げ続ける」

キャリア組の天下りを守る為、
総務省はマスゴミがどれほど捏造、偏向報道を散々繰り返しても全く処罰しない事を繰り返してきました。
どこまで行っても「厳重注意」であって絶対にマスゴミ側に実害が出ないようにしています。

むしろテレビを守る為にも電波を自由化すべきでしょう。

そういやまた
「報道の自由度ランキングで日本の順位がー!」
と、マスゴミがやっていますね。
いくら捏造をやってもやりたい放題で処罰されないようになってる時点で
ある意味でこれ以上の報道の自由はないとおもいますけどね。

この国境無き記者団とやらの報道の自由度ランキングですが、
報道に対して露骨に圧力をかけたりしていた民主党政権の時は
11位まで上昇して過去最高の位置にいました。

これは国境無き記者団の採点方式が採点者に登録された人間の自己採点によるところが非常に大きいためです。

マスゴミとそのお仲間は民主党政権のときには
自民党政権より良くなった
という設定にするためにこの国境無き記者団への自己採点についてもメチャクチャ盛ったわけです。

なにせ記者クラブのお仲間が自己採点で申告するのですから。

民主党政権が崩壊すると
途端に国境無き記者団による報道の自由度ランキングが急落したわけですが、
そこでずっと指摘されていたのは
記者クラブ制度による情報統制の問題でした。、

民主党政権の時は民主党政権側からの報道規制も積極的に受け入れながら
国境無き記者団へは実態とは乖離した内容で申告してランキング爆上げ。
自民党政権になったら通常通りの申告に戻しただけでしょう。

いずれにせよ、マスゴミとそのお仲間の都合次第で
内容がコロコロ変わるようなものなど
まともな指標としては使い物にならないということだけは確かです。

民主党政権下では報道への圧力どころか、
アニメ番組の放送まで突然休止に追い込まれたりしましたけど、
マスゴミと反日左翼仲間どもにとっては
民主党政権は報道の自由度が過去最高だった設定なんですから。

お次は選挙が近づいてきたと感じたのでしょう。
国民民主党が想定の範囲内の行動をとってきたので採り上げます。

【国民民主の玉木雄一郎代表、自民議席減へ立民と調整 次期衆院選巡り】
国民民主党の玉木雄一郎代表は6日、次期衆院選を巡り、千葉県内で立憲民主党との小選挙区候補の調整に前向きな姿勢を示した。自民党派閥のパーティー収入不記載事件を念頭に「自民の議席をできるだけ減らしてほしいとの国民の思いがある。連合千葉とも相談し、立民とよく調整したい」と同県市川市で記者団に述べた。

「多くの国民の批判が自民に向いている。新たな受け皿をしっかり作る」とも強調した。

次期衆院選で国民は千葉5、7区で新人を擁立する予定。5区は立民新人も立候補する見込み。
(2024/5/6 産経新聞)

国民民主党は立憲民主党と距離を取っていることについて
実質的に共産党と共闘する形になる事や
政策無視の野合を認めない事を理由としてきました。

ですが、マスゴミがせっせと与党だけ悪者論を繰り返し、
そのために民主党の同様の問題については徹底して不問にする事をさらに露骨にしています。

マスゴミの世論誘導が奏功していて、
テレビを鵜呑みにするテレビ情弱層は真剣に頭が悪いので
悪夢の民主党政権を作った反省などなしに
また再びお灸論に染まってきているなど、
2009年の悪夢の政権交代を成功体験として記憶しているマスゴミと民主党系議員は
まさに日本破壊の革命政権を作った2009年の状況に酷似していたと考えているのでしょう。

そこで建前など捨てて権力を握って再び利権に突っ走る政治ができると
そう考えて立憲民主党との共闘を隠さなくなったのだろうと思います。

さすが玉木雄一郎。
加計学園問題の時に獣医師会幹部であった父から多額の献金を貰うなど
自身と身内の利権でもあった獣医師会の利権を守る為に
非論理的な安倍叩きをやっていた当事者の1人だけあります。

日本のマスゴミは民主主義を破壊し続けて来た
民主主義の敵、日本国民の敵です。

そのマスゴミが自分達が政治をコントロールするためにやってきた事の一つが
衆愚政治化させることでした。

そもそも
「選挙でお灸を据えてやる!」
なんて理屈は選挙では最も忌むべきものの一つです。
「鬱憤晴らしをする」事を選挙の投票行動の理由にさせているのですから。

選挙の結果次第では国が潰れるのが民主主義です。

民主党政権では新卒内定率50%台、
派遣を雇えなくすれば正社員化するはずだという生兵法から
強制的な派遣切りを行って数十万の雇用を失わせたり、
外交でも同盟国の米国を軽視し、中韓に対して土下座外交を行うなどして
日本の外交的地位を地に落とし、
~長くなるので省略~
全方位に於いて最悪の政治を行いました。

また、景気を悪化させれば国民の不満が爆発してすぐに政権を取り返せるだろうと
消費税の二段階増税を置き土産としていきました。

民主党政権による負の遺産はいまだにそこかしこにあります。

是正しようにもせっかく自分達が通した日本破壊の法令改正であるためか、
立憲共産党が審議拒否と審議妨害と日程闘争を繰り返しすため、
一つの国会で一つ是正していくのが精一杯のかつての55年体制状態に戻っています。

しかもマスゴミが全力で応援しているため、
審議拒否でサボっている立憲共産党を無視しようものなら
途端に無視した人達があることないこと徹底的に攻撃されることになります。

選挙はストレス発散をする場所ではありません。
ですがマスゴミは選挙をストレス発散の場だと教え続けてきました。

民主主義は「クソの中から少しでもマシなクソ」を選んでいって
ワーストには出て行って貰って少しずつマシにしていこうという制度です。

ですからそこに
「不満を解消するぞ!お灸を据えてやる!」
などというのを投票理由にさせるマスゴミのやり方は明らかに嘘なのです。

それは感情論で間違った選択肢を選ばせようという詐欺師の手口です。

円高誘導を行って経済を悪化させ
国内の雇用を失わせるなどし、
汚職によって崩壊したのが細川連立政権でした。

その細川連立政権で政権運営に失敗した連中が、その反省もなく、
結集して立ち上げた政党が民主党でした。

しかも結党時の目標、つまりは党是が外国人参政権と人権擁護法案という
つまりは在日系となりの半島の団体の政治的要求を実現させることが第一だったのです。

民主党はとなりの半島の政党として結党されたと言えるでしょう。

そんな売国政党に政権を取らせるべくマスゴミが捏造、偏向報道を続け、
細川内閣から15年後の2009年に民主党政権を実現しました。

その悪夢の政権交代から15年経った今、
悪夢の民主党政権の本当のヤバさを知らない人達も増えてきています。

だからこそ2009年の時と同じ手口で政権交代を実現させようと
マスゴミが躍起になっていると言っていいでしょう。

三度目の反日壊国政権を作ろうとマスゴミはさらに偏向報道を強化しています。
またしてもお灸論を持ち出して。

そこに安倍晋三の名前を悪用して
保守分断を図るキシダガー!を連呼する短絡的なのが湧いています。

マスゴミとしちゃ願ったり叶ったりと言ったところでしょうね。

岸田総理はブレーンに財務官僚とその息の掛かったのばかりを集めることで
LGBT法等間違った選択をしてきたことは事実です。

一方で安全保障などについては評価できる内容が少なくありません。

特に米国内で中露の工作をもろに鵜呑みにして
米国議会にウクライナ支援に躊躇する動きがあることに対して
ウクライナ支援をしなければならない決断をする後押しをしたと言っていいでしょう。

これが岸田にお灸!自民にお灸!などとほざいて引きずり下ろせば、
小泉、河野連合による党内媚中派政権になるか、
最悪の場合は立憲共産党政権ですよ。

民主党政権の時は連立与党の一角にいた亀井静香が
人権擁護法案、夫婦別姓法案、外国人参政権法案などを止めていました。

だからこそ2010年の通常国会で
野党に審議時間も与えない本物の強行採決10連発をやった民主党政権が
これらの壊国法案を通すことができなかったのです。

その後の2010年7月の参議院選挙で負け、
参議院がねじれることで民主党政権がやりたい放題ができなくなって
かろうじて日本は生き残れました。

それでもいまだに民主党政権の負の遺産に日本人は苦しめられています。

今や社会問題になっている川口市の不法滞在クルド人集団だって
菅直人内閣で
「難民申請を無制限にくり返せば永遠に居座れる」
「難民申請を出せば就労許可が出る」
というとんでもない改悪を行った事が原因です。

この入管法の改正だって審議拒否をくり返す立憲共産党に譲歩して
難民申請3回目からようやく強制送還が可能になるという妥協案になりましたが、
なんとか成立させることができました。

マスゴミが応援団として立憲共産党を全面支援している事情もあって
民主党政権の時の改悪を一つ修正するのに何年もかかるのです。

再び政権交代詐欺を許せば今度はストッパーはありません。
本当の意味でやりたい放題日本を徹底的に壊されるでしょう。

政治にお試しはありません。
結果は現実の国と国民への被害という形で深い傷跡を残します。

お灸を据えてやる!と一瞬の快楽を目的に、
ストレス発散を目的に投票した結果が
あの地獄の民主党政権だったのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7734

コメント

  1. 覇権→派遣 ですよね?

    • ですね。修正しときました。どもです。

  2. 民主主義というのは国民皆んなが賢くならなければならないのですね。

    • それが「ウリは良い大学出て賢いニダ」と思ってる人たちが
      キ印みたいに喚き散らしてるのですから
      うまとしかに付ける薬なしなのですよね。

  3. 先日、「韓国人がゴルフクラブで子供の頭を殴打した」という事件がありましたが、加害者が韓国人、被害者が日本人の子供、放送したのはTBSという点を鑑みると、捏造慰安婦問題の延長戦がしづらくなるのを見据えてあえて報道したのでしょうか?

    子供でも大人でも、ゴルフクラブで殴打されたら痛いに決まっています。
    ゴルフクラブで殴打された子供の痛みよりも偏向報道優先って・・・。
    そのお子さんは軽症で済んだらしいですけれど。

  4. 感情で政権が右往左往するのは
    隣国を見れば分かりますが
    そんな隣国大好きな人たちが支持してるのが特定野盗なのですから
    何をか言わんや、ですね。
    出自は兎も角、性格からして・・・嘆息

    マスゴミアンケートと株価、為替なんて
    日々の上下動で騒ぐなんて臍がお茶を沸かすくらい笑止千万。
    ペナントレース始まってまだ序盤でしかないのに
    毎日の順位に一喜一憂するファンは別にしても
    それを煽る実況に、隣の解説者も皆揃ってうんざりしながら
    コメントしてるのが草です。
    ましてや「現在三冠王」とか言われるとお茶吹きます。
    しかもマスゴミアンケートなんて最も信用性の低いものに対して
    盲信してる一般庶民は、どれほど居るのでしょうね。
    確信犯なら便乗して火に油を注ぐ目的なのかと
    疑惑が益々深まります。

    ミンス党の圧力
    あの反日ステーションのフル勃ち伊知郎でさえ
    「民主党時代に圧力があった。自民は無かった」とまで
    言われちゃってますしね。
    実際「これを書いた社は潰すからな!」の発言もミンス党ですし
    自民の場合は「苦言」を呈しただけで
    マスゴミ総出で「圧力ニダァ」ですからね。
    ガソプーちびっこギャング安住の
    「産経は×」と書いて張り出したのに
    マスゴミ各社は「圧力ニダァ」と一切喚きませんでしたし。
    これが偏向報道と言わないのなら
    単なる自己中チュチェ思想でしかありませんね。

    •  バイオレンスノイホイが「松本龍復興大臣(当時)の発言が報道されたから民主党政権の報道の自由度ランキングは高かった」と事実誤認も甚だしい事をXで呟き、早速コミュ砲に被弾しています。最初はどのマスゴミもダンマリだったのを、地元の東北放送が報じたから中央のマスゴミも渋々追随した、と事実をコミュ砲が指摘してますが、ノイホイの価値観は現在も民主党政権の時の方が報道の自由度は高かった、と言う事なんでしょうか。「書いたら終わり発言」だけに留まらす、尖閣沖でのシナチス漁船の衝突事件の映像を隠蔽するわ、民放に対し意に沿わない報道をした際の停波をちらつかせるは、自衛隊の保全部隊を悪用して政権い批判的な人間を監視させるとか、一体何処に自由度の高い要素があるのやら。マスゴミの方は農水省スパイ疑惑やら安愚楽牧場疑惑やらANA疑惑と言った、ノイホイ曰く「内閣が二つ三つ吹っ飛ぶネタ」がゴロゴロしてたのに全く追及せずに自ら「報道の自由度」を下げるような事をする始末。当然ノイホイもこの件はスルー。 古館伊知郎が民主党政権時の事をばらしている事もスルーなのか?
       結局マスゴミは「報道の自由」の意味が解ってないのでしょう。だからメディアとしての自殺行為も平気でするし、自国のランキングが下がった事を他人事みたいに騒ぎ、嘆くどころかむしろ喜ぶと言うアタオカな態度も恥じる事無く演じるんでしょうね。
       

  5. 追記
    政権交代を喚く前に
    野党第一党から交代して欲しいわ。…取り敢えずだけど
    反日特定野盗が第1党だけは勘弁して欲しい。
    話にならない人たちと話し(一方的な罵声誹謗中傷無為無策)をする
    国会は見るのも嫌、価値も無い、税金の無駄。
    そう言う意味では
    眠民や維新は糞のランクでは、まだ低い方かなと思います。
    聳え立つ糞の特定野党の凄さが、そこにありますね。

  6. >…というとんでもない改悪を行った事が原因です。
    >この入管法の改悪だって審議拒否をくり返す立憲共産党に譲歩して難民申請3回目からようやく強制送還が可能になるという妥協案になりましたが、…

    年老いて私の読解力が低下してきたのかもしれませんが、2つ目の「改悪」は「改正」や「改善」の誤りではないでしょうか?

    • 改正ですね。ありがとうございます。修正しときました。

  7. トップ画像、落書きしてやりたい衝動に駆られるwww額に単純な動作を繰り返すループ回路とかwww

    玉木んこそ「やるやる詐欺」だと思うんだけど、「所謂保守」からの批判は全然無いね。
    まああいつら所詮「ビジネス」だもんな(呆)

    • ゆうこくちゃん様
      >トップ画像、落書きしてやりたい衝動に駆られる
      激しく同意致します。
      鼻の下の髭(鼻毛かな?)とぐるぐる渦巻

      あっ、バカボン・・・・・・間違ってないよね、BSのバカボンボン

      悪魔のミンス(令和・維新・立憲)政権は、ダメ・絶対

  8.  >LGBT法等間違った選択をしてきたことは事実です

     そのLGBT法で公金チューチューが困難になったので、パヨクにとっては岸田憎しが一層募ったのでしょうね。マジで左右どちらからも敵視されるどっちつかずの法律。

  9. ニュースを斜に構えて見る。

    ①「徳島1区に立憲民主党から三木武夫元首相の孫、高橋永氏立出馬」
     自民か立憲か迷ったが、既に自民候補がいるので立憲から出馬とのこと。
     無能な世襲、発見。
     最近の立憲民主党は、無能な世襲の掘り起こしを続けている。

    ②「円安で、悲鳴」
     輸入関連は厳しいとは思うが、その反面、輸出関連で大儲けをしている企業もある筈。報道するなら、両面報道がメディアの義務だが、それはしない。
     ピンチの時は、政府に泣きつくが、追い風の時は、黙って蓄財に励む。こんな企業も多い。

    ③「大谷ホームラン、殺人事件、政府の悪口、それに天気予報」
     ワイドショーは、こればかり。
     いくら評判が悪くなったとは言え、この大型連休中の岸田総理の「外遊」の成果は評価に値すると思うが。徹底した反中包囲網の強化。これは、よくやった。

    ④古いニュースも
     鳩山由紀夫氏夫人、元は鳩山の留学先での既婚女性で鳩山とややこしい関係に。それを金で解決したのが鳩山母。民主党結党も鳩山家の資金から。
    金で好き勝手にできる華麗なる、いや、所詮、金の下隷。なのに、綺麗事は名人級。

    • ②ですが、例えば任天堂が円安とマリオ映画効果で昨年は過去最高益を更新したそうですね

  10. スレ違いですが
    どうしても言っておきたくお目汚しご容赦ください。

    今朝の犬ローカルニュースで
    能登震災で活動した救助隊を取り上げてましたが
    その方のインタビュー等、一通り流し
    スタジオ穴のコメントが・・・
    「(このような活動する人に)頭が上がらないです」って…
    普通「頭が下がります」ですよね。
    日本語がネイティブでないのか
    自分が世界で一番エラいと思ってるのか知りませんが
    犬社員ならそれなりの大卒だとは思いますけど
    まともな日本語を使えない人が穴やってるのが浮き彫りになりました。
    これが犬放送で珍しい事でもなんでも無いのが恐ろしいです。

  11. お試しは、無くてもいいけど、投票した議員が変なのだったら、辞めさせられるクーリングオフは、あるといいなwお灸を据えてやる思考は、日々のテレビ新聞が作り上げてる物で、こないだの選挙もそうだけど、投票率が低いと、このテレビ新聞を鵜呑みにされてる方々が、投票のメインとなるだろうから、テレビ新聞をみてない方々が沢山行くようになれば、お灸を据えてやる投票は、なくなるのかな?と思います。だから、皆さん自分で考えて必ず投票に、行きましょうね。東大生が書いた選挙の本をみたら、「誰に支配されたいか?」視点で、投票先を選ぶみたいな事が書いてありました。そう考えると、立憲共産党とか、れいわには、支配されたくないから、票は入れないですよね。そう考えるてもらうと、何処に入れるかわかるのでは?

  12. どのニュースでもよく出てくる「関係者」とは筆者しか知りえない存在。
    しかも言うことがいい加減すぎて辟易します。「関係者」って誰よ!と誰かのツィートしていました。でもマスゴミは政権を倒すためならやめません。

  13. >マスゴミが旧社会党以来ずっと応援し続けて来た民主党
    こういうのって朝鮮学校や朝鮮総連、民団みたいな存在も強く関係しているんじゃないですかね?…まあ、馬鹿な日本人もいるでしょうけど、こういう系列がマスゴミに入り込んで工作し続けてきたというのもあるだろうと思います。
    そしてこれ等と繋がりが強いとかもう兄弟みたいなのが立憲共産党なわけで…という妄想?

    >円高
    >円安
    騒ぐのは罪務省が大いに関係しているのもあるだろうと思います。
    今現在の円安に対して流れて来るマスゴミ関連も金太郎あめのように同じような事を言っています。罪務省は緊縮財政に戻すのが目的だろうと思いますね。円の流通量を絞って円高に持ってゆくだろうと思います。罪務省は日本の産業がどうなろうと自分たちさえよければ、というかイデオロギー的にもアカっぽい奴もいるのだろうと思います。公金チューチュー系には大して文句も言っていたい辺りは真っ黒じゃないでしょうかね?罪務省人事とはそういう事だろうと思います。

    >道の自由度ランキング
    誰かがばらしていましたけど…w
    マスゴミ自身が勝手にやらかしてうれしょん記事書いてるんだからね…
    頭おかしい!気違いだね。

    >国民民主党が想定の範囲内の行動をとってきた
    うむ…やっぱり悪夢(地獄)の民主党と変わらんですね。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 今晩は。

    【内閣支持率】
    色々と問題のある岸田文雄政権ですが、地道に実績を残しているのも事実です。
    マスコミがそういった事実を積極的に報じてないですし、評価もしないのですから、微増に止まっているのです。
    本来ならもっと上昇していてもおかしくないと思います。
    マスコミがこうやってバイアスをかけた報道や反体制側の代弁ばかりしているから、庶民からは信用されなくなっているのに、己の正義こそが正しいと言わんばかりの事ばかり繰り返しているから「報道テロ」と呼ばれるのです。
    日本のマスコミの基本的行動は「日本を腐し、そして貶める事」なのです。
    これを認知しておかないと、あとで手痛い目に遭います。

    【報道の自由度ランキング】
    問題はマスコミ自身にあるのに、それを政府与党や一部の大手企業にせいにしているあたり、セコいと思います。
    所謂自己保身というべきものなのですが、その原因を作っているのは、マスコミの監督を怠り甘やかし続け、天下りの事しか考えていない総務官僚にあると思います。
    関連してアゴラと事実を整えるに関連記事があるので紹介しておきます。

    日本の報道の自由度が低いのは記者クラブのせいだ 清谷信一
    https://agora-web.jp/archives/240506063457.html

    報道の自由度ランキング2024、日本は電波利権・記者クラブ・クロスオーナーシップが問題視、朝日新聞が一部触れずに報道
    https://www.jijitsu.net/entry/freedom-of-press-Asahi

    【国民民主党】
    竹本哲児氏のKSL-Live!で動画を上げていますので、こちらも視聴しておく事をお薦めします。

    発言の真意!国民と立憲の候補者調整について玉木代表が改めて説明「千葉5区は岡野氏がベスト、空白には立てていきたい」【KSLチャンネル】
    https://www.youtube.com/watch?v=BNUQuTZzz2c

    千葉5区はうちに任せて欲しいという事なのでしょう。
    前述に於いて、日本のマスコミの基本的行動は「日本を腐し、そして貶める事」と言いましたが、それに便乗しているのが特定野党と呼ばれる反日組織です。
    日本に悪夢を齎した民主党の残滓は、基本的に立憲民主党の事を指しますが、過去の過ちを反省せず、都合のいいときだけ立憲民主党に擦り寄ろうとする国民民主党も該当します。
    労働組合の支持をアテにして、国民に対しては煮え切らない態度を取っている為、支持層を拡げられない状況にあります。
    但し特定野党同様、マスコミに守られている感は十分にあります。
    トラブルや不祥事が発覚しても、殆ど報じられる事はありません。

    【二度ある事は…】
    「二度ある事は三度ある」という言葉がありますが、政治の世界では絶対にこれを避けなければいけないと思います。
    マスコミの言いなりとなって不満を世間に撒き散らす事より、政府与党に対して国民が如何に軌道修正させるかがポイントだと思います。
    「○○にお灸を据えてやる!」といきり立っても、お灸を据えられるのは、結局は私達なのです。
    民主主義とは「クソの中からまともなクソを探す」という苦悶に満ちた作業であり、堪えに堪えながら国を良い方向に向かせないといけないのです。
    正に「人生は修行」であり、「命が果てるその日まで永遠と学習」しなければいけないのです。

    【後書】
    そう言えば本日のアゴラに5月1日に投稿しているエントリーが転載されていました。
    アゴラのコメント欄に常連の投投稿者から、以下のコメントを頂いています。

    >Who are you?捏造報道とか見ても分かるけど、
    >マスコミなんてUFO記事とかネッシー記事とか
    >雪男記事と同じレベルだよ。

    正にその通りですね。
    日本はマスコミの与太記事で掻き回されている感があります。
    これを未然に防ぐには、マスコミに対して罰則規定を設けた法律で統制を図るしかないと思います。
    民主主義を破壊しているのは、間違いなくマスコミなのですから。

  15.  水俣病患者との話し合いで団体代表が話し中に厚労省職員がマイクを切ったと言う事で大臣が謝罪しましたが、1人当たりの持ち時間が3分に限られていて、制限時間が来たから切ったと言う報道もあります。事前に団体側に知らされてなかったとか情報が錯綜してるのでイマイチ実態が掴めませんが、何か釈然としませんね。
     果たして真相や如何に?

  16. > 民主党政権下では報道への圧力どころか、
    アニメ番組の放送まで突然休止に追い込まれたりしましたけど、
    マスゴミと反日左翼仲間どもにとっては
    民主党政権は報道の自由度が過去最高だった設定なんですから。
    .批判したら拘束されて、拘束の理由が確認出来ないのに捏造報道で権力の濫用を擁護したのが、共謀通信とか日本反抗期組合とかだったと教わりました。
    デタラメフルスロットルなんだから責任無き自由でしかないのでは。
    そして、責任無き自由というのは幼児性のあらわれでしかないのでは。

    > 選挙はストレス発散をする場所ではありません。
    ですがマスゴミは選挙をストレス発散の場だと教え続けてきました。
    .こうして腐った社会を作り続ける妄想メディアの存在価値とは。
    自分達の幼児性を正当化するために社会を幼児化しようとするなんて。

    > これが岸田にお灸!自民にお灸!などとほざいて引きずり下ろせば、
    小泉、河野連合による党内媚中派政権になるか、
    最悪の場合は立憲共産党政権ですよ。
    .仰る通りかと。
    残りの選択肢に昆虫食推しや媚中しか居ないのでは、岸田さんになるのでしょう。
    拉致問題解決や改憲なんかは、何故か叩かれない岸田さんが強いのかもしれません。
    この辺りが民主主義の堪えどころでしょうか。
    半年後の米選挙で世界は変わってゆくでしょうから、その辺りも踏まえて選挙には行ってほすぃ。
    今日も勉強になりました。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  17. こちらの読者の皆様は大丈夫でしょう、問題は未だに気付かないお花畑国民……
    その数の方が圧倒的多数なんですよ未だに(>人<;)
    確かに10年20年前よりは所謂覚醒した日本人は格段に増えていますが
    まだまだテレビ新聞盲信層の多い事多い事:(;゙゚’ω゚’):……

    その覚醒した日本人が増えたのは一重にパチ倒先生他ブロガー様個人のお働きによるもので有り頼ってるのですよね

    なんだか保守層増えたら増えたでおかしなのも増えたしそこはしょうがないけど
    補選3選の結果、特に島根には日本人の現状にガッカリしました

    読者の皆様、是非Xやインスタでこちらのブログ引用して一言拡散行動して下さいね!気付いた人が自分も何かやらないと手遅れになっちゃいますよ!もう何十年も持たないよー(;ω;)

    多分定住読者の中では若輩者より

    • > 日本人の現状にガッカリしました
      .お察し致します。戦後のカネ至上主義から第二次安倍政権が出来るまで、この国にガッカリし続けてきたポンコツが私です。
      正直、国民の敵財務省を後ろ盾にしている政権は信用しておりませんが、民主主義ですからね。
      政党では自民以外見当たらず、自民の中の人にコレという人も居ないでは無いですが、妄想メディアの集中砲火をくらって前に進めない可能性が見え隠れ。
      個人的にはもう一回くらい、ガッカリでは済まないくらいにならないと皆んなアタマを使わないんじゃないかと思ってます。
      本当の意味で日本を変える人は、そんなカオスから出てきそうな気もします。
      素人考えで失礼しました。

  18. 私が一番、若年者。

  19. 私がおそらく一番の若年者。
    昭和二桁台の端っこ生まれだもの。

  20. 毎日の記事更新をありがとうございます。
    こちらの、「政治にお試しはない」が、言論プラットフォーム アゴラに転載されているとXで知り、見に行きました。
    広告がちょっと邪魔でしたが、茶請け様の文章をよそで読むのは新鮮でした。
    読者のすそ野が広がることを期待しています。

    https://agora-web.jp/archives/240508093104.html

  21. いつも更新お疲れ様です。

    >小泉純一郎に郵政解散で逆転大敗させられて
    このときは政局好きのマスゴミが刺客だのチルドレンだの小泉を持ち上げていたような気が…

    >どういうポジションであるかすら一切書けない「関係者」ですからね。
    芸能の話題で「関係者のアナタは、誰ですか?」っていうのを見ましたが、政治記事もそんな感じですね。

    >「良い話でも悪い話でも必ず『やっぱり日本はダメだ』という話にする」
    マスゴミお得意のこの手の煽り記事に引っかかってはいけませんね。

    >この国境無き記者団とやらの報道の自由度ランキング
    マスゴミが振りかざすランキングだのなんちゃら指数だのは疑ってかからないといけませんね。

    >「選挙でお灸を据えてやる!」
    >なんて理屈は選挙では最も忌むべきものの一つです。
    短絡的投票行動は有権者自身に跳ね返ってきますね。

    >結党時の目標、つまりは党是が外国人参政権と人権擁護法案
    参政権という日本国民固有の権利を侵害し、「人権」を口実に日本国民を抑圧しようという政党の流れを組む者達に権力を持たせるというのは恐ろしいことですね。

  22. 自民党にお灸をで、実際にお灸(=民主党)を据えられたのは国民でしたという
    オチですね
    民主党ホームページ には「国家主権の移譲や主権の共有」と書かれていたと知って戦慄しています

タイトルとURLをコピーしました