小池百合子にダメージにならないタイミングを選んでるよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

文春が小池百合子の学歴詐称の件を記事にしてきました。

カイロ大首席卒業という設定でしたが、
進級できず日本航空カイロ支店でアルバイトとして働いていた時に
ちょうどハイジャック事件に遭遇して
当時の読売新聞の記事に載っていたようです。

ブログ主は小池百合子の学歴詐称について
どうせそんなもんでしょとしか思っていなくて
あまり意味のないものだと思っています。

この時期に文春のそれは決定打となる証拠はないですし、
選挙公報での学歴詐称は立派にアウトなのですが、
きっちり時効を過ぎてからのネタなので
このネタに必死に食いつく理由がないです。

それよりも小池百合子にとって都合の悪い
暇空茜氏に起こされた国賠訴訟で
一審で完敗している事について採り上げるべきなのです。

こちらは違法に不開示処分を下したと認定された上に
公金チューチュー問題と密接に繋がる現在進行形の話で
小池百合子や公明党や都民ファーストの会にとって極めて都合の悪い話です。

以前から書いていますが文藝春秋社は
共産党と非常に関係が強いようで、
共産党にとって都合の悪い話は基本記事にしない社となってしまっています。

文春は
「小池百合子にダメージにならないタイミングでダメージにならない程度に加減したネタ」
を出してきただけでしょう。

小池百合子は7月に都知事選を控えていますからね。

問題はSNSなどです。
学歴詐称ネタで要らぬ大騒ぎする連中が出て、
それが目立ちすぎれば
それを小池百合子サイドから名誉毀損訴訟のターゲットにすることで
他の都合の悪い話題を隠蔽しつつ小池百合子を守る障壁として使われかねません。

なので国賠訴訟で敗訴した話こそ採り上げるべきなのです。

さて、立憲民主党の人がこんなポストをしていました。

――
弁護士しのだ奈保子(立憲北海道7区総支部長)@yorisoibengoshi
立憲民主党とまっとうな野党を勝たせてください!

――

ブログ主はずっと疑問に思っているのですが
立憲民主党の掲げる「まっとうな政治」だの「まっとうな野党」だのってなんでしょうか?

これや詐欺によくあるパターンなのですが
漠然としたキャッチフレーズで
何かを変える、変わるかのように印象づけようとするパターンは
確実にその言葉の定義が曖昧か全く示されないのです。

まっとうという事ですから「まとも」という意味なのでしょうけど、
それじゃ立憲民主党の言う「まとも」ってなんでしょうか?

少なくとも普通の日本人なら
「まともな政治」「まともな野党」として
最低限、以下の条件あたりは満たしてくれないと
「まとも」とは考えないと思います。

・是々非々で政策議論を行う
・サボらない
・質問通告の締め切り等ルールやマナーは守る
・官僚イジメを娯楽にしない
・ブーメランを連発しない
・日本の国益優先
・外国勢力の手下にならない
・嘘をつかない
・自分たちの事を棚に上げて相手を誹謗中傷しない
・国会でファッション誌の撮影をしない
・原子力緊急事態宣言をしておきながら責任逃れをしない
・国会で嘘泣きをしない

立憲民主党って全部駄目なんですよね……。

お次は大規模自然破壊のメガソーラー問題。

【釧路湿原に目立ち始めた「ソーラーパネルの海」問われる「自然との共生」】
石油などに代わる再生可能エネルギーとして期待を集めている太陽光発電。
釧路湿原では太陽光発電所が増え、その風景を変えつつあります。

雄大な自然が広がる釧路湿原、大部分は国立公園にも指定されていてオジロワシやタンチョウなど天然記念物も生息する自然の宝庫です。空から見てみると、驚きの光景が広がっていました。

一面に広がっているのは、ソーラーパネルです。
一ケ所だけではありません、湿原や周辺のあちこちで地面を覆うように敷き詰められています。釧路市の郊外を車で走ってみても、いたるところで目につきます。

■櫻井靖大記者:
「住宅の近くにもソーラーパネルが並んでいます。そして反対側にもソーラーパネルありました。」
「あそこの斜面すごいですね。一面ソーラーパネルで埋め尽くされています。
」なぜこれほどまでに、釧路湿原の周辺で太陽光発電が行われているのでしょうか。
~以下省略~
(2024/4/11 北海道テレビ)

本来、国立公園に建築物は簡単に設置することはできません。

民主党政権の時に菅直人が孫正義に求められるまま
求められた内容のとおりにルールを作ってしまいました。

それでどうなったかといえば

・太陽光パネルについては建築物ではない
(建築物に適用されるあらゆる規制を無視、そのため補強や擁壁等のコストも無視できる)

・環境への負荷などについての事前調査等も不要

ということで書類だけ揃ってればどこでも太陽光パネルを野放図に設置できるようにされました。

これにより全国でソーラーパネルによる乱開発、大規模環境破壊が行われました。

鬼怒川が決壊したのもこの一切の規制等を無視して太陽光パネルを設置できる優遇策の悪用例の一つです。

安倍政権の時に環境アセスメントや地元の意見などを求められるようにはしていますが、
自民党内には河野太郎、小泉進次郞、柴山昌彦ら再エネ利権議連などの抵抗勢力がいて
太陽光パネルを建築物として扱わせる修正はできませんでした。

それどころか河野太郎は自身で設置した再エネタスクフォースを通して
さらなる規制緩和をしろという提言を出させていました。

さらには総理の諮問機関である規制改革会議の答申に
この再エネタスクフォースの提言を勝手にねじ込ませていました。

【再エネ資料の中国企業ロゴは〝河野問題〟だ TFを主導、持ち前の「突破力」も…暴走した揚げ句「裏口から政策動かす」荒業か】
再生可能エネルギーに関する規制見直しを検討する内閣府のタスクフォース(TF)に、中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題が収まらない。国家の存立に直結するエネルギー政策が、中国の影響を受けていた疑いが浮上しているのだ。国民民主党の玉木雄一郎代表は「安全保障上のリスク」を懸念し、セキュリティー・クリアランス(適格性評価)の観点から「徹底調査」を求めた。「政治とカネ」とは違う次元で、政府・自民党への信頼が揺らいでいる。ジャーナリストの長谷川幸洋氏は「この問題は、TFを主導する河野太郎規制改革担当相の問題だ」と喝破した。

~中略~

問題のロゴマーク入り資料が提出されたのは、再生可能エネルギー関連の規制を見直す内閣府のTFだった。だが、その提言は、規制改革推進会議の答申に採用されていた。

規制改革推進会議は法律に基づいて設置されている会議体だ。首相の諮問を受けて、民間人が議論を重ね、改革すべき点を答申している。

一方、再生エネルギーのTFは規制改革担当相である河野氏が「大臣決定」で設置している。そうであれば、TFの提言は本来、大臣に提出すればいい話なのだ。

ところが、TFの提言は規制改革推進会議の答申に盛り込まれた。その結果、提言は一閣僚の検討案件ではなく、岸田文雄政権の政策課題になった。法律が定めた「首相の諮問に基づく答申」という手続きを無視して、大臣の個人的案件が一挙に首相に届いてしまったのだ。

そんな荒業を大林氏ができるわけもない。これは「河野氏の問題」である。

具体的に指摘しよう。

規制改革推進会議は2023年12月、タクシーの規制緩和などの改革案を、中間答申として首相に提出した。答申の末尾で「参考」として「蓄電池の認証手続き見直し」や「送配電設備の整備に関する取り扱いの明確化」を挙げた。これはTFの提案なのだ。

「裏口から動かす」荒業
私はかつて、安倍晋三政権時代に規制改革会議の委員として答申をまとめた経験があるが、その中身は当然、すべて会議で議論された内容ばかりだ。会議で議論しなかった問題を答申に盛り込むなど、あり得ない話である。

では、推進会議はTFの提言が答申に盛り込まれるのを了承していたのかと言えば、その形跡もない。23年には全体会議が2回開かれているが、議事録を見る限り、議論した様子はない。首相が諮問したのか、と言えば、そんな発言も見当たらない。

答申だけではない。

TF提言の一部は、すでに閣議決定された規制改革実施計画にも採用されている。例えば、23年には国土交通省が電気自動車用充電器の道路占用許可基準を見直して、ガイドラインを作成した件がそうだ。河野氏も「TFでまとめたものが閣議決定されている」と認めている。

百歩譲って、閣議決定は閣僚の責任で可能だとしても、規制改革の政策決定プロセスが歪(ゆが)められた疑いは残る。

そもそも、そんなに改革したければ、なぜ大林氏をTFではなく、規制改革推進会議の委員にしなかったのか。これでは、「裏口から政府の政策を動かそうとした」と批判されても、仕方がない。

河野氏は「海外から不当な影響力を行使される可能性があったかどうか、しっかり調査したい」と言っている。つい、だまされそうになるが「不当な」は余計だ。不当かどうかに関係なく「影響力を行使される可能性があったかどうか」が問題なのだ。
~以下省略~
(2024/4/7 zakzak)

法律に基づいて設置されている規制改革会議の答申に
一切の法律に基づかない河野太郎が私的に設置した
再エネタスクフォースの提言がねじ込まれていたのです。

しかもそのことについて議論等を経た形跡がないのです。

つまり河野太郎が正規の手続き以外の
なにかしらのダーティな手口で
再エネタスクフォースの提言を
規制改革会議の答申にねじ込ませていたと考えられます。

今般の国家電網公司の透かし問題は
「河野太郎が実質的に中国のスパイとして日本のエネルギー安全補償を歪ませてきた可能性が極めて高い」
言うなれば河野太郎売国スパイ疑惑問題なのです。

河野太郎が調査するとか抜かしていますが、
河野太郎は調査されなければならない側です。

再エネ関連の法律は改正をして、

・太陽光パネルおよび関連施設を建築物とすること
・建築物として適用されるあらゆる規制を他の建築物と同様に適用すること
・太陽光パネル設置時に撤去、処分のための費用をあらかじめ積み立てておくこと
・太陽光パネルの設置によって起きた災害に対して賠償責任を明確化すること
・太陽光パネルの設置による水源の汚染等についても賠償責任を明確化すること

あたりは最低付けなければならないと思います。

きっとこういう反論がくるでしょう
「それでは普及しない!」
と。

過剰な優遇がなければ普及しない、できない、
つまりはバフをかけまくらないと他の発電ソースに太刀打ちできないのです。

何度も書いていますが、太陽光パネルは自身の総発電能力でも
太陽光パネルの製造から処分までの過程をまかなうことはできません。

おまけに重金属を含むパネルも少なくないわけで、
具体的にどのようにすれば環境への影響を与えずに効率よく処分できるのか
その方法がまだきちんと確立されていない事を考えれば、
太陽光パネルは環境への負荷、汚染の度合いも他の発電ソースよりも高いと言えます。

太陽光パネルはあくまでも大きな発電機がおけない海上のブイだとか、
離島の燈台だとか、街頭だとか、
そういうものに対しての補助的な電源ソースとして利便性が高い
というだけであって、
現在の技術ではメインの電源リソースたり得ません。

特に日本の場合は大規模に設置するだけで
その設置面積分のCO2吸収をするはずだった森林が失われ、
かつ表土流出や崩落などの危険性も高まります。

ほとんど雨が降らない砂漠のようなところに設置するのとは違うのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7636

コメント

  1.  三陸で広大な太陽光発電所を見かけたことがあります。確か事業者は首都圏の鉄道会社だったかと。異様でしたね。
     太陽光は全くダメってわけではないですし、非常用としては有用でしょう。蓄電池技術が更に発達すれば状況は変わるかもしれませんが、菅直人が掲げていたように、「日本中に張巡らせればエネルギーの問題解決」とはならないでしょう。景観の点から最悪ですし。

     あ、「TVの前で格好いいことを言おうとしない」・・・も追加検討願います。

  2. まともな野党の話題は興味深いです。
    「ブーメラン」と「棚上げ」がイコール?いや無意識か意図的かの違いなんでしょうか?
    「国益優先」の後「外国勢力の手先にならない」も本当に大事な事だからダメ押ししている。
    卑近なことでも責任回避に動く奴らなので天ぷらと脱糞ネタも入れていいかもしれません。

  3. >大保環境破壊
    大規模環境破壊、ですかね?
    ご確認お願いします。
    あ、このコメントは表示なしでもOKですよー

    • ツッコミありがとうございます。修正しときました。

  4. >小池百合子にとって都合の悪い
    >暇空茜氏に起こされた国賠訴訟で
    >一審で完敗している事について採り上げるべき
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    全くこの通りだなと思います。

    >立憲民主党の人がこんなポスト
    よし分かった!
    立憲共産党には絶対に投票しないと改めて決意させるクソポストですね!

    >大規模自然破壊のメガソーラー問題
    >河野太郎は自身で設置した再エネタスクフォース
    紅の太郎の報道にも気持ち悪い異様な違和感を覚えています。
    ある意味で小池百合子と同じでしょう。
    自民は河野太郎こそ処分しないと駄目だよ!まとも人はガチで頭にきているからね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5.  立憲民主党が「まとも」な政党だとは、ただの一度も思ったことがありません。党内にごろごろしているわけのわからない奴らを見れば、そう思わないほうがおかしい。

  6. 添付されていたユーチューブも拝見したのですが、
    太陽光パネルの使用金属には「カドニウム」が含まれているとか。

    カドニウムはかつての4大公害/イタイイタイ病等で
    巷間に知られるようになりましたが、太陽光パネル設置に躍起となる業者の中で、
    カドニウムの毒性についてご存じの方はどれほどおられるでしょうか。

    前出の画像に出てきた男性も仰っていましたが、
    「太陽光パネル設置による金儲けのため、
    重要な野生生物が生息していることを知らないかのようだ」

    •  「カドミウム」ではありませんか?「カドニウム」と聞いて怪奇大作戦の「京都買います」を脊髄反射で連想した私って一体・・・

      • ご指摘、ありがとうございました。

        正・「カドミウム」
        誤・「カド二ウム」。

        上記の通り訂正します。

  7. 保守側は「俺たちこそが真の保守だ」と言わんばかりに保守側を叩くから共闘ができないのがネックだよね
    今回も「あんなのは些末な事、俺のやってることこそが真にダメージになる」と言っている
    左翼側ならお互いが持ち上げながら国賠とかにも触れて連携ができるんだろうけどね

    話題逸らしといえば杉田議員のヤジの盛り上がり方は異常w

  8. アホの立民。
    「料亭で脱糞しない」も付け加えてください笑

    • シロリーンさま
      >「料亭で脱糞しない」も付け加えてください笑

      公衆と言うか公共の場でやったら、社会的に抹殺されるのだけどな。
      (犬と未就学児は許されるかも)
      一般社会人は・・・・・議員サマは、ふた味も違いますな~

  9. こんにちは。

    【小池百合子】
    元側近の小島敏郎氏が月刊文藝春秋で告白して、それに郷原信郎弁護士や上田令子都議、そして一部の保守派が乗っかかり騒ぎ立てていますが、結局は時効が成立している上に、大した問題ではないという事ですよね。
    まあ、それよりも「公金チューチュー」といった深刻な問題がある訳なのですが、その件に対してマスコミが追求をせずに黙りなのは、やはりそれに片足或いは両足を突っ込んで加担をしているからなのでしょう。
    「鶴タブー」もあるみたいですしね。

    【立憲民主党】
    この党の人達を見て思う事は、どんなに国家が危機的状況にあっても、相手を罵倒するばかりで、何一つ建設的な議論が出来ないのですから、有権者が見向きもしなくなるのも当然だと思います。
    選挙の時だけ綺麗事を言って、当選すれば有権者との約束を反故にしているのですから。
    然う言えば立憲民主党を支持していると思われる「とある塾講師」がXにこんなポストをしています。

    「民主党政権は悪夢と言いながら、どこがどう悪夢だったのかきちんとした説明を聞いたことがない。所期の政策を実現できなかった失敗はあるにせよ、国民の方を向いた政治であったことは間違いない。民主主義を求める国民が求めている政治はそういう政治姿勢であって、結果だけが重要なのではない。」

    はっきりと申し上げますと、民主党政権は数に数え切れない程の悪夢を国民に見せ付けたのですから、「説明をしろ」と言うのは酷だと思います。
    因みにこの塾講師、リプ欄を閉鎖している模様です。

    【釧路湿原】
    新宿会計士さんのサイトでも取り上げられています。

    釧路湿原を破壊する太陽光パネル 新宿会計士の政治経済論評
    https://shinjukuacc.com/20240412-03/

    新宿会計士さんは太陽光パネルについて、環境面の他にコストパフォーマンスの悪さも指摘しています。
    釧路湿原は国立公園で且つラムサール条約に登録してある湿地ですが、どうやって許可が下りたのでしょうかね。
    やはり主様が仰有っている通り、菅直人元総理が孫正義ソフトバンクグループ会長に言われるがまま、ルールを作成してしまったのでしょう。
    そうであれば、菅直人元総理、孫正義会長は国賊というべき存在になるのですが、誰もそういう意見が出て来ないのが、日本の悲しい現状なのです。

    【再エネタスクフォース】
    解散させるべきでしょう。
    加えて河野太郎氏を大臣更迭すべきではないでしょうか。
    フリーハンドにさせてしまったら危険だという人もいると思いますが、私はそうは思いません。
    石破茂氏の様に自ら評判を落としていく可能性もあるのですから。

    【後書】
    ソースが光文社のFLASHなので話半分と捉えても構いません。

    「次の首相になってほしくない政治家」ランキング…進次郎氏、石破氏を抑えた“圧倒的1位”は?【20代・30代に聞いた】 Smart FLASH
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/281797/1/1/

    対象としたのは、次期首相としてよく名が挙がる自由民主党の政治家および、野党党首たち13人で、全国の20代・30代の男女500人に聞いたそうです。
    トップ5のみが記事に紹介されています。
    第5位から順番に紹介しますと、

    第5位:菅義偉
    第4位:河野太郎
    第3位:石破茂
    第2位:小泉進次郎
    第1位:山本太郎

    となります。
    よく見ると再エネ利権に足を突っ込んでいる人達ばかりですね。
    菅義偉前総理がトップ5に入っているのは、口下手なところや年齢からだと思われます。
    再エネ利権を除けば、それなりに仕事を熟していただけに、トップ5に入っているのは、少し不思議に思えます。
    山本太郎や小石河三人衆がトップ5にランクインしているのは当然でしょうね。
    若年層は何だかんだ言って「この人物は危険だ」と察知しているのだろうと思います。

  10. 「「まともな野党」として以下の条件あたりは最低限満たしてくれないと・サボらない・是々非々で政策議論を行う・質問通告の締め切り等ルールやマナーは守る・官僚イジメを娯楽にしない・自分の発言で自分を批判するようなブーメランを連発しない・日本の国益優先・外国勢力の手下にならない・嘘をつかない・自分たちの事を棚に上げて相手を誹謗中傷しない・国会でファッション誌の撮影をしない・原子力緊急事態宣言をしておきながら責任逃れをしない・国会で嘘泣きをしない、ところが立憲民主党って全部駄目なんですよね……。」仏教徒は地獄行の輪廻から逃れるために意の3悪(貪、瞋、痴)を行わないように心がける。まあまともでない立民の人たちは地獄行きが決まったようなものですね。

  11.  >ダメージにならないタイミング

     肥溜文春も「隠れ小池知事擁護派」なんですね。

  12. >アフリカ系黒人イスラム教徒
    >「日本を選んだのは、
    >フランスやイタリア、アメリカだとその国についたとたん、捕まって連れ戻されるが、
    >日本だとそれはないと聞いたからだ」
    https://archive.md/1RVqi
    いやいや、日本も、フランス・イタリア・アメリカを見習って
    空港へ到着したとたん捕まえて連れ戻さないと
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712440980/

  13. スレチすいません。
    T豚がまた、731の捏造番組流してますよ

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >「まともな政治」「まともな野党」
    次の条件なども
    ・日本国民の権利を守る
    ・日本国民の権利を侵害しない
    ・インフラ整備を妨害しない
    ・国内産業を衰退させない
    ・外交を破綻させない
    ・安全保障を軽視しない

    おまけで
    ・陰謀論にどハマりしない
    ・国会事務所を不適切利用しない
    ・泥酔して他人宅の玄関を叩かない

    >設置面積分のCO2吸収をするはずだった森林が失われ、
    これではまったくの本末転倒ですよね。

  15. 文春
    「木を隠すなら森の中」ではありませんが
    「問題の本質を知られたくなければ個人を晒せ」でしょうかね。
    文春が報じた所で、テレビなどほぼスルーすれば
    「大手が報じない事は無い事と同じ」という陳哲郎の理屈になりますしね。
    (文春は大手じゃないのかw)
    小池緑の支持層なんか所詮その程度と思ってるでしょうしね。

    まっとうな政治
    何故「まっとう」とひらがな表記するのでしょうね。
    「全う」「完う」「真っ当」などあるようですが
    「完う」は漢文訓読に使われるのだとか。…中華絡みか?
    あの人たちは常に逆説的文言で自分らを装飾しますから
    わざわざ自分と逆の姿を言い表そうとしてるのでしょうかね。
    「嘘100回」に通じる思考なのでしょうね。
    問題は担がれてる人たちではなく
    そんな人たちくらいしか担げない担ぎ手の力量というところでしょうかね。

    メガソーラー
    結局、これも産経系しか記事にしないなら
    多くの人に知られる事も無く、気がついた頃には・・・
    そして問題が大きくなったらなったで
    マンセーしてたマスゴミが挙って「国ガー」「政府ガー」「安倍ガー」と
    やりだすのでしょうね。

    マスゴミは日本国民にとっての重大事よりも
    男系事務所ネタと野球選手の通訳にしか興味無いようですしね。

    • 「まっとうな政治」といえば、エダノンが代表を務めていたころのキャッチフレーズではないですか?
      いまだに使いまわしているところを見ると、きっと民衆wに受けていると思っているのでしょう。

  16. エンターテイナー折原 @ori_newsroom 4月13日
        の弁護士を務めて、    達が嫌がらせを受けた    や     の虚偽告訴の事件にも関与していた    弁護士が大阪府警で事情聴取されたって話が来てるんだけど、これは出しても大丈夫なやつか?
    刑事弁護で有名な   法律事務所の    弁護士が刑事事件の当事者になってるなんてことはないと思いたいな。もし本当ならこれほど効果のある広告宣伝ないだろうけどw

    因縁もあり、シノギの為にガセを書かせようと企図。丁度良いガセネタがあり、その後まんまと掲載化に成功。評判失墜。休刊廃刊も。この後弱体化した本丸に出張っていよいよ頂くものを頂きにあがろうとした矢先にどんでん返し。現在、最終局面。

    今回は組織犯罪対策部や大阪府警も動いているそうで、正に国民が想像する以上に深い闇の事件だそうです。現代犯罪と言っても良い事案かも知れません。確かにその時になれば事情を知らない多くの国民は驚くと思います。そろそろとの事なので、いつも有益な情報を書いて頂いていますから、これはお返しです。恐らくttensanさんもブログUPするのではないでしょうか。その時は、私もコメさせて頂きます。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06070940/?all=1

  17. > 問題はSNSなどです。
    学歴詐称ネタで要らぬ大騒ぎする連中が出て、
    それが目立ちすぎれば
    それを小池百合子サイドから名誉毀損訴訟のターゲットにすることで
    他の都合の悪い話題を隠蔽しつつ小池百合子を守る障壁として使われかねません。
    .鋭い指摘だと思います。
    国賠訴訟で敗訴した事は周知されませんでした。
    百合子叩きのワッショイ勢を潰せれば一石二鳥。
    流石は女帝。悪知恵だけには長けている。

    > 河野太郎が調査するとか抜かしていますが、
    河野太郎は調査されなければならない側です。
    .zakzakの指摘通り。『不当かどうかに関係なく「影響力を行使される可能性があったかどうか」が問題なのだ。』というポイントを自分に都合よく誤魔化したいのかもしれません。
    河野さんのチンピラ臭がキツくなってまいりました。

    > 特に日本の場合は大規模に設置するだけで
    その設置面積分のCO2吸収をするはずだった森林が失われ、
    かつ表土流出や崩落などの危険性も高まります。
    .国土を穢して笑顔になれるヨゴレが政治家やっちゃってますからね。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  18. >選挙公報での学歴詐称は立派にアウトなのですが、きっちり時効を過ぎてからのネタなので

    そうでしょうか。学歴を詐称して知事になったのなら、現在も詐称し続けているという見方はできませんか。もし学歴詐称が事実なら、大ウソつきが都知事をしているということになります。
    都民ならずとも看過できません。徹底的に究明すべきです。

タイトルとURLをコピーしました