94歳児のわがままを続けさせてはならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

静岡県の左翼と労組とスズキ自動車が誇る川勝平太知事ですが、
4月10日の辞職願提出に併せて語った辞職理由について
改めて

「(リニア工事が)これから最低10年以上かかる。一つめどが見えた」

と発言。

もうリニアを妨害する事が目的で、
私はそれを実現させたんだぞというのを隠さなくなっています。
さすがはスズキ自動車の鈴木修が選び続けた男。

後継候補に前浜松市長の鈴木康友(元民主党)の名前が挙がっています。

この人物は完全な鈴木修の傀儡として浜松市長をやっていた人物です。

やはり鈴木修はスズキ自動車とそのグループを使って
県政を牛耳る形を続けたいようです。

川勝が自身の失言への批判に対して辞意を表明。、
4月3日に緊急記者会見を開いて辞意について説明しました。
この会見の直後に彼が向かったのは浜松でした。

川勝は浜松の高級料亭の聴涛館で鈴木修に事情を説明。

高級料亭で会食しているなんて!
なんでマスゴミは叩かないんでしょうかね?

麻生政権の時には麻生総理が飲食店などを利用しただけで
「高級料亭で会食したー!許されない!庶民感覚ゼロだ!」
「ホテルのバーは庶民の行くところではない!」
とかマスゴミ総出で叩いてたはずですけど。

そのくせ民主党の連中がなだ万で会合したら
「都内の飲食店で会合を行い」
と報じるなどして誤魔化してたんですよね。

特に毎日新聞とかいう偏向報道が売りの新聞社は
麻生総理が娘の誕生日に洋食屋で食事をしたら
「また高級料亭で食事をしたー!」
と捏造してまで批判していましたし。

おっと、話が逸れました。

結局、川勝を操縦し続けていたのは鈴木修だったので
川勝は辞職に当たって彼の飼い主である鈴木修に第一に説明をしに行ったのです。

そしてこの会合の後に記者達が鈴木修に質問すると、
鈴木修が「上出来だった」と説明したとしか記事にしていませんが、
静岡朝日テレビだけその直後の報道でだけですが、
「俺はリニア反対だったんだ」
と鈴木修が聞かれてもいないのに語っちゃった事を報じていたようです。

スズキ自動車が大スポンサーの一角である都合からか
どのメディアも鈴木修が口を滑らせた事を無かったことにしているようですけど。

結局は鈴木修が傀儡を通してリニアの妨害を続けてきたわけです。

川勝はリニア妨害を成功させたことに繰り返し言及して
責任を果たしたと発言しています。

彼の飼い主となってきた鈴木修に言われた
リニアを妨害しろというミッションを実現させたぞと、
俺はちゃんと責任を果たしたぞという意味なんでしょう。

川勝にとってはリニア妨害は自分の誇る成果なので繰り返し言及しているのでしょう。

鈴木修による静岡県政支配、リニア妨害路線を続けるため、
すでに鈴木修の傀儡として実績のある鈴木康友が後継候補として出てきています。

静岡県の有権者が投票に行って脱・鈴木修をしない限り、
川勝のやってきたリニア妨害、日本国民の敵路線が継続されると考えて間違いありません。

日本の高速鉄道計画を私的な感情で妨害し続ける鈴木修。
スズキ自動車グループの広告引き上げが怖くてきちんと報道しないマスゴミ。

これこそが川勝平太とかいうろくでなしが15年も居座れた主因でしょう。

マスゴミは自身の衰退によって全国で広告料収入を減らしています。
これによって鈴木修による東海エリアのメディア支配力が
相対的に相当に強くなり続けている事が
川勝を居座り続けさせることに相当にプラスになっていたように思います。

実際、熱海の土石流災害の時に
質問の内容が川勝に都合が悪そうだと察知した毎日新聞の記者が
他の記者の質問を遮って質疑応答を終わらせて
川勝を逃がす形になっていた事もあります。

マスゴミは自分達を社会の木鐸だの権力の監視が任務だの
偉そうに言うくせに、
結局はやり返してこない相手を虐めるしかできないんです。

それが我が国のテレビ、新聞が「ゴミ」と言われる主因の一つでしょう。

お次は入管法改正の件。

【改正入管法 6月施行へ 難民申請3回目以降は強制送還の対象に】
外国人の難民申請を、3回目以降は強制送還の対象とすることなどが盛りこまれた改正出入国管理法について、政府は5日の閣議でことし6月に施行することを決めました。

改正出入国管理法は、難民申請中は強制送還が停止される規定について申請を繰り返すことで送還を逃れようとするケースがあるとして、3回目の申請以降は「相当の理由」を示さなければ適用しないことにしています。

また、退去するまでの間、施設に収容するとしていた原則を改め、入管が認めた「監理人」と呼ばれる支援者らのもとで生活できることなどが盛り込まれています。

政府は5日の閣議で、ことし6月10日に施行することを決めました。

小泉法務大臣は記者団に対し「さまざまな議論があり懸念も出されたので施行後の状況をつぶさにフォローしていきたい」と述べました。
(2024/4/5 NHK)

また、岸田内閣では入り口改革も進めています。

【外国人の入国者、日本渡航前に事前審査へ…「日本版エスタ」不法就労やテロ阻止】
 政府は、観光などの短期滞在ビザ(査証)の取得を免除された外国人を対象に、日本入国前に活動内容や滞在先などを申告させ、事前審査する方針を固めた。問題があると判断された外国人の航空機搭乗を認めないことで、不法就労やテロ行為を目的とした入国を阻止する狙いがある。

 米国がテロ防止などの目的で入国前に義務づけている電子渡航認証(ESTA=エスタ)を参考に、「日本版エスタ」として訪日客を6000万人に伸ばす目標達成年である2030年までの運用開始を目指す。

 対象となるのは、観光や出張、親族訪問などを目的とした短期滞在ビザの取得を免除された国・地域からの入国希望者で、4月時点で71か国・地域に上っている。具体的には、渡航予定日の数日前までに▽氏名▽入国目的や活動内容▽宿泊場所――などをオンラインで出入国在留管理庁に申告させる。審査官が犯罪者や要注意人物が記された「ブラックリスト」と照合するなどし、不法就労などの可能性がないと判断すれば渡航を認め、疑いがあれば搭乗を拒否する。

 現在は、国際線を運航する航空会社から離陸後30分以内に搭乗者情報を提供してもらい、リストと照合している。本来は入国審査を通過できない外国人もいったんは日本の空港に到着できてしまうため、到着後の審査で退去命令を受けて逃走したケースもあった。入国前の事前審査でこうしたトラブルを防げるほか、審査の負担軽減につながることなども期待されている。

 入国前の審査を強化するのは、来日外国人が不法残留する事例が後を絶たないためだ。入管庁によると、24年1月時点の不法残留者は7万9113人と10年前から約2万人増加し、そのうち62・9%にあたる4万9801人が短期滞在の在留資格だった。政府は観光立国を掲げてビザ免除対象国を広げる一方、不法残留は治安悪化につながりかねないとして水際対策の厳格化が必要だと判断した。

 日本版エスタの導入に先立ち、搭乗手続きをした際に搭乗者情報が入管庁に送られる仕組みも24年度中に構築する予定だ。出発前にリストとの照合を可能にし、該当すれば航空会社に連絡して搭乗を阻止する。
(2024/4/10 読売新聞)

社会問題化している川口市に集まっている不法滞在クルド人の件も
日本がトルコに対して友好国として短期ビザ免除を採っているため
これを悪用して飛行機で日本にやってきて
日本に着いた途端に難民申請を行って補助金をつまみつつ、
不法就労をしつつ、強制送還を回避する
この手で川口に集まって川口市の治安を大幅に悪化させています。

マスゴミがこのクルド人の犯罪者集団を守ろうと
入管法改正などについて人権だのなんだの騒いできました。

難民を守れなんて抜かしている連中もいます。

偽難民は日本に居座ろうとするために嘘の難民申請を繰り返します。

これによって難民審査業務が過大になり、
本当に救いの手を差し伸べられるべき難民にも手が届きにくくなります。

ですから川口市に集まっている不法滞在クルド人集団のごときは
とっとと強制送還できるようにするだけでなく、
入国時も難民申請&不法就労目的だとわかったら
入国させずに追い返せるようにすべきなのです。

だいたい、難民を自称し、アベマやTBSなどでは
「トルコに戻ったら弾圧される」
なんて平気で嘘をついているのが川口市に集まっている不法滞在クルド人の集団です。

トルコのパスポートで飛行機でやってきている時点で
この主張が嘘なのは明らかですし、
マヒルジャンのように難民申請を4度、5度とやっていて、
しかも日本とトルコを何度も往復しているのまでいます。

日本とトルコを堂々と何度も往復できる時点で「弾圧されている」なんてのは明らかな嘘です。

ですので過去にこんな事件もあります。

【少年逮捕…父の車で死亡ひき逃げ 車体は大破損、ガラス割れるも「事故していない」…出国しようとしていた】
川口市伊刈の県道で同市の職業不詳の男性(69)がトラックにはねられて死亡したひき逃げ事件で、県警交通捜査課と川口署の合同捜査班は13日までに、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、トルコ国籍で職業不詳の少年(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午後9時21分ごろ、川口市伊刈の県道で中型トラックを運転し、さいたま市緑区方面から東京都北区方面に進行中、道路を横断しようとした男性をはねて死亡させ、そのまま逃走した疑い。「交通事故を起こしていない」と容疑を否認しているという。

 同課によると、車は少年の父親が管理するものだった。少年の所持品に自動車運転免許はなかったという。男性の死因は胸と腹の損傷だった。

 県警が逃げた車を追っていたところ、現場から約200メートル離れた駐車場で、事故を起こしたトラックを発見。右前部が大きく壊れ、フロントガラスが割れていたという。周辺の聞き込みや防犯カメラの精査などから、少年の関与が浮上した。

 少年は12日、出国するため、東京出入国在留管理局を訪問。県警から連絡を受けていた同局が同日午後1時50分ごろ、県警に通報した。
(2021/10/14 埼玉新聞)

不法滞在&不法就労のクルド人(難民申請中)がひき逃げ事故を起こす

逮捕を回避しようと犯人がトルコへ逃亡を企てる

東京入管が気付いて埼玉県警に通報して出国前に逮捕

トルコに戻ったら弾圧されるー!
などと言って難民申請を出して不法滞在を続けておきながら、
事件を起こしたら逮捕を避けるためにトルコへ逃亡をはかるのです。

どこらへんが難民なのでしょうか?

こうしたクルド人の不法滞在に対して、
トルコ大使館もそれなりの仕事を(パスポート発給停止など)しないのであれば
日本がトルコに採っているビザ免除措置を凍結すべきです。

実際に日本がイランに対して強く出たら
一時期大量にいた不法滞在イラン人が一気に減った実例もあるのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7633

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. >「俺はリニア反対だったんだ」

    その理由が私怨だっつうからまさに94歳のクソガキ(呆)
    私怨の為には自分が育て上げた会社がペットにバカにされても屁でもないほど耄碌してんだからいい加減に県民の皆さんが介錯してあげないと。ねえ?

  2. 「マスゴミは日本を法治国でない、特亜諸国のような国にしたいのでしょう。入管法改正などに文句をつけてこのクルド人の犯罪者集団を守ろうとしてきました。偽難民を難民扱いし、彼らを守れなんて抜かしている連中もいます。彼らは日本に居座るために嘘の難民申請を繰り返します。これによって難民審査業務が過大になり、救いの手を差し伸べられるべき本当の難民にも手が届きにくくなります。ですから川口市に集まっている不法滞在クルド人集団のごときはとっとと強制送還できるようにするだけでなく、入国時も難民申請&不法就労目的だとわかったら入国させずに追い返せるようにすべきなのです。」それに彼らはイスラム教徒であり日本文化を尊重する気がない。彼らを受け入れることは日本社会を破壊するすることと同義である。そんなことも理解できないのであれば政治家の資格などないと思いますね。

  3. スズキは親日国のインドで活躍していて、いい車作っているだけに、会長にはがっかりです…。
    最初からリニア反対のために動いているとは!

  4. サヨクが「岸田ヤメロ」と騒ぐのは、防衛体制のこともあるのでしょうが、入管法改正もあるのでしょうね。
    右(特に新興政治団体)の場合は、安倍恋し、安倍さんの気持ちを蔑ろにした自民党憎しなのでしょうけど。

  5.  川勝後の知事ががらっとリニアの方針を変えたら面白いですね。鈴木の殿様気取りと川勝の偏屈が世の中を停滞させたと記憶されていくでしょう。

  6. 鈴木修と葛西敬之の間の私怨って何なのでしょうね?
    それなりに社会的地位と成功を収め、いい年した老人同士の争いとは?
    普通に考えると、余程の事でも無い限り「そこまでするか?」
    なのですが…普通じゃ無いのかな。
    ざっとネットで見たら
    右側がリニア開通派で左反日側が反対派みたいな図式のようですね。
    鈴木修と葛西敬之が左と右だったのか知りませんが
    反安倍とか中共が出て来る辺りは…草ですけど。
    (余談ですが岸田米国議会演説報道の際に
     マスゴミ挙って「9年ぶりの演説〜」とかのフレーズで
     『安倍元総理以来の』と言うフレーズは禁句にしてるかのよう。
     「安倍派ガー」は殊更大声で連呼するくせに
     功績は伝えたく無い思惑だけが浮き彫りですね)
    そもそもリニアが静岡停車したところで
    それって新幹線と変わり無いでしょうに。(東京=大阪間ならいざ知らず)
    まぁ、それで静岡県民が選んでしまった事の方が
    根が深い気がしますが。
    パヨクの方が、失言は残念、としながら、
    それでも川勝の政治的?政策?貢献度を何故か評価してて、
    これも草でしたね。

    不法滞在外国人
    マスゴミは毎日呪文のように
    人の良さそうな在留外国人の日常とかばかり流して
    印象操作してますからね。
    事件事故報道の際、名前を伏せて報じてるケースが
    最近多くなったように感じるのは気のせいでしょうか。
    日本人(“風”含む)は、速報されてる気がしますけど。
    パヨちんらにとって、どんなメリットがあるのでしょうね。

    • 平 八郎 さま

      葛西敬之氏は国鉄時代に破落戸労組と戦ってきた人物ですからね。
      葛西氏は保守派の論客としても知られており、産経新聞や読売新聞のコラムにも登場していました。
      JR東海にはウェッジという出版子会社がありますが、此は葛西氏の意向で設立されたとも言われています。
      因みにJRグループで出版会社を傘下に持っているのは前述のJR東海とオレンジページを傘下に収めているJR東日本の2社です。
      オレンジページは元々ダイエーの子会社でありましたが、ダイエー本体の経営不振の為、JR東日本に売却して現在に到っています。

      • それが何故鈴木修が延々葛西を恨み続ける理由になるのか
        いまいち分かりませんが…
        「恨(ハン)精神」が半端では無いように感じますので。
        鈴木修自身がガチパヨク系でアッチ系の言い分を鵜呑みにしてるとか
        戦時中に日本を恨むナニカがあったとかなら別なのでしょうけど。

        • 鈴木家は婿養子で繋いでいましたからね。
          2代目社長の鈴木俊三氏は、創業者の鈴木道雄氏の娘婿ですし、鈴木修氏も鈴木俊三氏の娘婿でした。
          現在のスズキの社長である鈴木俊宏氏は、鈴木修氏の実の息子になります。
          因みに鈴木修氏の旧姓は松田で、岐阜県下呂市出身だそうです。
          スズキに入社する前は銀行マンで、その前は世田谷で小学校の教員をやりながら中央大学で学んでいたそうです。
          当時の教え子に前参議院議長の山東昭子参議院議員がいたそうです。
          本題ですが、鈴木修氏が葛西敬之氏を恨んでいた理由については、私もいまいち分からないのですが、考えられる説として、葛西氏がバリバリの保守派であった事から、それを嫌う層から吹き込まれた可能性があります。

    • >そもそもリニアが静岡停車したところで
      >それって新幹線と変わり無いでしょうに。

      静岡県民がリニア停車を求めたことなんてないと思いますけど?
      ルート変更しない限り、アクセスしやすい場所に駅を作ることもできないし。
      鈴木・川勝のリニア妨害は 「静岡に停車しないなら作るな」 だったわけじゃありませんよ。

  7. >お次は入管法改正の件。

    【改正入管法 6月施行へ 難民申請3回目以降は強制送還の対象に】

    最近の日本って法治国家であることを否定しているような感じがしてならないです。(昔からかな?)外国人無罪法と揶揄されるほどです。
    そのための法をつくっても使われないと意味がないし結局何も変わらなくなる悪いままになる。
    なので、不法者に対しては誰であっても厳正厳格に対処してもらいたいし、するべきと思います。というか、しろよ!!です。

  8. この記事とは関係ないけど一昨日の記事でも触れられた立件の酒井の件、今日の夕刊フジのヤフーニュースに出てました。

    >一方、立憲民主党の酒井氏は11日夕、豊洲の商業施設前でマイクを握り、「古い政治との決別」を訴えた。

    相変わらず同じことを抜かしているようでw
    こんな阿呆を絶対に選んじゃダメ。

    • 通りすがり さま

      「古い政治」とは、政府与党が提示した法案に、ただ只管「反対」とばかり唱え、建設的な議論が出来ない事ではないでしょうか。
      加えて、政府与党に問題や疑惑が発覚すると、国会にて審議そっちのけで魔女狩りや人民裁判をすることを指すのではないでしょうか。
      この人が当選すれば「古い政治」を否定するどころか、「古い政治」に従うことになるでしょうね。
      何せ、立憲民主党の人達は政治に不勉強な人が多いのですから。

      • 仰る通りだと思います。
        思慮の足りない有権者に対して聞こえのいいことだけを声高に主張し、その「古い政治との決別」とはどういうことか、どう取り組むのかなど具体的には言わず、傷がついてまともに再生できなくなったレコード盤のように同じ文言を繰り返し言うことしかできない。
        まともな有権者は立件の連中がそんな下らない人間の掃き溜めだと当然わかっているからこそ、この酒井は江東区長選で負けた。
        掲げたマニフェストをただの一つも達成できなかったばかりか、余計なことだけをやってきた民主党の残党なのだから。

  9. >鈴木修
    社会的地位と力を持っていてこのクソ山盛りな振舞には反吐がでます…
    損害賠償請求したいですね。
    それに…
    鈴木修をスケープゴートにして共犯の立憲共産党やマスゴミを見逃すわけにはいかないと思います。

    >入管法改正
    兎にも角にも前進したことは評価に値すると思います。
    でもね…なんで3回も申請できるんだよ?…おかしすぎるよね。

    >クルド人の犯罪者集団
    マスゴミとかもそうだけど、しばき隊ももろに絡んできている時点で真っ黒けっけ!当然繋がりが有る特亜も絡んでいると見るのが自然ですよね…というか北朝鮮系と繋がっているという話もありましたよね。日本で不法滞在しながら悪事を働くという共通の繋がりなんだろうと思います。それに、法務大臣の裁量で許可を出すとかやったのも法の手続きを無視した悪行ですよね。
    まあ、兎にも角にも入管法更に改正が必要なのは明らかだと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【鈴木修】
    94歳にして未だにスズキの相談役として居座っているのですから「老害」と言うべきでしょう。
    息子に社長を譲ったのだから、勇退すべきでしょう。
    スズキと言えば、インドやハンガリーにも進出していますが、両国ともロシアとの一定の関係を保っているという共通点があります。
    宇露戦争に於いても両国はウクライナに協力的ではないですし、特にハンガリーに到っては、オルバーン・ヴィクトル首相が親露派と看做されていますしね。

    【入国管理法】
    安倍晋三政権や菅義偉政権で実現出来なかった改正ですから、此は岸田文雄政権を評価すべき点として見るべきでしょう。
    特に安倍元総理に思い耽る岩盤保守層は、岸田総理もやるべき事は確りとやっているのだと評価を見直すべきでしょう。
    今回の入国管理法改正は、日本国民を守る事だけではなく、ルールを守って日本にやってくる外国人を守る為の法律です。
    その辺りを見誤って反対している人がいる事は、悲しい事だと思います。

  11. […] 94歳児=気が狂ったバカの、わがままを続けさせてはならない。 […]

  12. > 94歳児のわがままを続けさせてはならない
    .高齢になっても「俺が俺が」ですか。
    戦後教育というのはどれだけの被害者を出しているのでしょう。
    駄々っ子放題は引退してからやって欲しい。

    > 日本の高速鉄道計画を私的な感情で妨害し続ける鈴木修。
    スズキ自動車グループの広告引き上げが怖くてきちんと報道しないマスゴミ。
    .ケンポーが個人利益至上主義だから自分のためにしか動かない大人たち。教育は良い生活のためだからカネのためなら頑張れる。
    こういった西洋的な価値観を満載した生き方に日本の文化・伝統というのはどれほど考慮されてきたのでしょう。
    外の思想、主義に塗れてみたら、土台が無いものだからご都合主義に逃げ込むしか無くなるというどん詰まり。
    欲望を正当化する理屈も「進歩だリベラルだ」から「SDGsだジェンダーだ」とコロコロ変わる。
    浅知恵にしか感じられないのは気のせいでつか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. 権威主義者の葛西氏の下でのリニア新幹線計画は、三菱重工の国産ジェット旅客機「スペースジェット」の失敗を思い起こさせます。

    • >「スペースジェット」の失敗を思い起こさせます。

      これは、雨子の嫌がらせでしょ。
      敗戦国に航空産業はやらせない。(部品下請けはやらせるけど)

  14. 川勝指名後任者辞退したとか・・・・・・
    ブーメラン大好き立憲も風を読んだのかな

    知事候補者は、スズキ労組から出すのかな

タイトルとURLをコピーしました