古い政治だのお灸だの出てきたら詐欺のサイン

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

相変わらず漢字が苦手なパヨク。
わざわざ鉛筆で下書きまでしてるのに
「廃止」がやまいだれになっています。

あと、北欧型社会って頭の弱い人ほど、
人の金にたかって生きようとする人ほど
調べもせずに憧れる傾向があるように思います。

めちゃくちゃ税金が高いので高所得者は他国へ逃げて行っちゃいますし、
社会保障制度を維持するためにいろいろひずみが出ています。

そんなに優れているのなら周辺国だって真似していくはずなのに
そうならないのはなぜか考えた方が良いと思います。

さて、東京15区補欠選挙を意識した街頭演説が行われています。

江東区長選挙で落選したときに古い政治と決別できなかったとかなんとか、
江東区の有権者をバカにした立民の酒井なんたらが
やっぱり馬鹿の一つ覚えで「古い政治との決別」を連呼しているようです。

マスゴミという応援団をバックになんでも反対、審議拒否という
55年体制時代の社会党に先祖返りした立憲民主党の方がよほど古い政治じゃないでしょうか?

政治と金問題の頂点、まさに古い政治家の代表格の1人、小沢一郎。

基本的に立憲民主党のコア部分は菅直人内閣です。

泉健太なんてのは外様で党内権力は全くありません。
民主党時代から使う党の本体部分である反日極左色を隠すためのものでしかありません。

古い政治との決別と言っているくせに
酒井なんたらは立憲民主党に所属している事からして間違っているんです。

どんなキャッチフレーズもそうなのですが
具体的定義を示さず連呼されているものは
そこらのチンピラが絡んで脅してくるときにほざいている
意味のわからない台詞と同じです。

どちらも言葉に特に意味はありません。

前者は「有権者を騙したい」
後者は「相手をびびらせたい」
という目的の日本語っぽく聞こえる謎の呪文でしかありません。

そういや民主党が政権を取るときも
「政権交代」「お灸を据える」「古い政治からの脱却」
あたりが叫ばれていました。

ですが冷静に考えるとどれもがせいぜい手段であって
これらを目的化した時点で確実に間違いなのです。

政権交代させた後は考えてないんですか?
お灸を据えて投票者が鬱憤晴らしをした後のことは何も考えてないですね。
古い政治って定義すら決まってないのに中身も見ずに新顔のフリをしているだけの連中に変えて何か良いことありますか?

結局、詐欺師が一般人を騙す手口と同じなんです。
なんだかすごく良い事があるように思わせたり、
不満を煽るだけ煽ってみたり、
そうして思考停止させたところに間違った処方箋を提示して
その処方箋が正しいと思わせる手口です。

2009年の政権交代なんて、
マスゴミが自民はだめだ!自民だけはだめだ!お灸を据えよう!政権交代だ!
そう煽り続けました。

そこに提示されていた処方箋は
自民党の中で金権腐敗を極めていた
竹下派七奉行のうちの小沢一郎ら金丸系の連中と
細川連立政権で大失敗した連中が看板を掛け替えただけのものでした。

自民党のことを腐ってると言いながら、
自民党で最も腐っていた連中と、
国会では表向き反対しながら裏でその田中派から
官房機密費などをせびって私腹を肥やしていた旧社会党。

つまり最も腐っていた連中が
「あいつらは腐っている!」
とマスゴミとグルになって権力を取って再び腐敗政治をしようとしていただけなんです。

民主党政権が腐っていたのは元から腐敗政治しかしたことがない
最も腐った連中だったからに過ぎません。

パー券収入の不記載でどうこう騒いでいる話だって
大半は地元の秘書給与や事務所費用とかに回していたりでしょうけど、

清和政策研究会全体で6億7千万円、
志師会(二階派)全体で2億6千万円、
小沢一郎単独で10億1000万円

小沢一郎は2009年の時に騒ぎになった約100億円の
様々な政治資金問題のうち、
パー券収入不記載だけで10億円超の金額が判明しています。

しかも、小沢一郎がこうやってあの手この手で
自身の懐に入れたお金を使って
小沢一郎名義の不動産を約30億円ほど購入していたことも判明しています。

小沢一郎の場合はどう考えたって個人の蓄財でしょう。

そんな小沢一郎が昨今のパー券収入不記載問題を叩いているのですから
マスゴミが報道しない自由で立民を守っているからこそ
こういう事が出来ているのだと言うしかありません。

パー券収入不記載の件は修正申告できれば記載ミスで済みます。
(できないから谷川弥一は辞職したわけで)

小沢一郎の時は結局秘書が有罪になった形です。
(要するに修正しようにもお金の方は闇に消えていたから修正しきれなかった)

立憲民主党がしらばっくれて逃げ切ろうとしている梅谷守の件は
有権者に日本酒や現金を配っていた事が証拠付きで判明している
明確な買収、公選法違反行為です。

この件について流れを整理します。

梅谷守、自分の選挙区の有権者に日本酒や現金を配っていた事が証拠付きでバレる。

立民、梅谷守を予算委から外すなど表に出さないようにした上で記者からの質問は無視

立民、調査中ということにして梅谷守の件に一切答えない

立民、一ヶ月近くも調査中で時間稼ぎしたが本人への聴取すらしてない事が岡田克也の定例会見で発覚

さらに一週間後の岡田克也幹事長の定例会見。
記者クラブの記者達はあえて立民に梅谷守の件を追及せず立民を守るが、
フリーの安積明子に梅谷の件を追及され
「時が来れば話す」
と岡田克也は苦し紛れにさらなる時間稼ぎ

梅谷守、刑事告発される。

岡田克也定例記者会見で「承知しておりませんのでコメントできません」で回答拒否

マスゴミが守ってくれるし、
立民相手には報復が怖くてなかなか告発されないし、
告発されても検察がだいたい不起訴にして守ってくれるしと、
これまで民主党時代からずっと守られ続けてきたので
とにかく時間稼ぎさえしていれば、
テレビ情弱層はバカだからすぐに忘れて無かったことにできるという考えから
全くアップデートできていないのだろうと思います。

ところが梅谷守を勇気を出して刑事告発する人が出てきました。

梅谷守の件は証拠も映像でまで残ってしまっているので
検察としてもこれを不起訴として守るのは厳しいと思われます。

あ、ちなみに以前も書いていますが、
法務省は総連、民団、解同などの反社会的団体とつるむための部署を持っています。

法務省としては法務省人権擁護局総務課は
そういう部署ではないと否定するでしょうけど、
解同、総連、民団などを相手にしてそれらの意見を聞いて
法務行政に反映させるための部署なんですから
どうやったって偏向にならざるをえません。

自ら大阪地検特捜部長への異動を直訴し、
リーク攻撃でマスゴミを使って安倍攻撃をさせていた山本真千子は
まさにこの法務省人権擁護局総務課長だった人間です。

最近のwikipediaの山本真千子の項では
この事実を隠したいのか
なぜか経歴から消されてますけど。

香典を配っていたとして
小野寺五典は過去に公民権停止になっています。
菅原一秀も有罪になりました。

ですが同じように香典を配っていた事実が明らかになっているのに
玉木雄一郎にしてもガソリーヌにしても、
なぜか民主党系の連中ってスルーされてますよ。

これはさすがにおかしいでしょう。

でも日本の検察はそういうことをやってきました。

法務省は他の省庁に比べて天下り先の少ない省でもあります。

ですので天下り部署を増やそうと表現規制機関を作ろうとしたり、
その手の反社会的活動団体とつるんで
人権擁護法案を内側から成立させようと動いたりしてきました。
(法律が通れば予算が付いて天下り先を作れますから)

ここもまた日本の
「安い給料で滅私奉公してくれるはずだ」
という日本の官僚制度が限界に来ている事が隠しきれなくなっている一例だと思います。

国家を運営していくにあたってそのためのエリート人材を集めなければならないのに
いつまでも給料は安いまま。

マスゴミの連中の方がよほど高い給料を貰っているのに
「贅沢だー!お金の無駄だー!」
と叩き続けるのでエリート人材の給与は上がらないまま。

官舎などで待遇を良くしようとしても
やはりマスゴミとそれに便乗する左翼政党どもが中心になって
「贅沢だー!庶民感覚がないー!」
と叩く。

給料が安いのなら福利厚生を手厚くして優遇しなきゃエリートなんてきてくれませんよ。

おっと、話が逸れました。

細川内閣で失敗して看板を掛け替え、
民主党政権で失敗して看板を掛け替えた連中に
三度反日政権を作らせようとマスゴミが与党叩きを行い、
立民の違法行為には沈黙を続けている形です。

そして立憲民主党には民主党以上に自浄能力がありません。

私達有権者は民主主義の基本に則り、

クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ

これに徹しなければなりません。

マスゴミに守られ続けている自浄能力皆無の
汚職政党と呼んでも差し支えない立憲民主党は
ワーストなのでそもそも選択肢にならないとブログ主は考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7639

コメント

  1. 今日の結論「アホの立民とマスゴミはクソ」「官僚制度は限界」。

  2. >汚職政党と呼んでも差し支えない立憲民主党は

    脱糞事件を思えば「汚物政党」と呼称するのもアリかとw

    •  汚物政党は消毒だー(棒)!

  3. こんにちは。
    今日は「古い政治」がテーマですが、特定野党こそが「古い政治」を実践し、そしてそれを守ろうとしているのではないかと思います。
    日本の政治が低迷している原因が、自由民主党ではなく、特定野党自らである事なのですが、その自覚が全くありません。
    従来からの考えや常識が何時までも通用するとは思えませんし、情報化社会が進み、時代の変化の早さは、時代を下る毎に早くなっています。
    最早、特定野党にはそれに付いて来られるだけの能力がないというのが現状なのでしょう。
    つまり、特定野党に情報収集力がないか、一方的な情報ばかりを信じ込んでいる可能性があります。
    しかし、守旧派の一角であるマスコミと一部の左派識者が、特定野党を確りと守ってくれている為、特定野党にその危機感が全く無いのだと思います。
    その為、どんなに不正を行ってもお咎め無しだと信じ込んでいるのです。
    本来お灸を据えるべきは、特定野党であり、そしてそれを無理をしてでも庇おうとしているマスコミ、そして左派識者なのです。
    特定野党は選挙にて裁く事が出来ますが、マスコミ、左派識者を国民が直接裁くことは出来ません。
    だからこそこの組織や個人を統制、取締りをすべく、厳格な法の制定が必要だと思います。

  4. お疲れ様です

    >相変わらず漢字が苦手なパヨク。
    ↑「福祉」の祉の字も違ってますね、肝心要の部分なのに。
    北欧型の高福祉を訴えると必ず「北欧は高福祉だけど高負担だぞ」「消費税75%でも良いのか?」と反論されるから、なぜか斜め上の「だから”今”は消費税廃止」??意思疎通が不可能なレベルです・・・

    >官舎などで待遇を良くしようとしても
    やはりマスゴミとそれに便乗する左翼政党どもが中心になって
    >「贅沢だー!庶民感覚がないー!」
    と叩く。
    ↑東京の一等地にある「国家公務員宿舎」については、元テレ朝社員・玉川徹氏がずーっと以前から取材して番組で批判し続けています。取材と言っても、こんな一等地にこんな安く!こんな豪華な官舎がこの価格!程度の同じ話を繰り返し、庶民のルサンチマンを煽るだけのものです。
    いかにもテレ朝的ないやらしさですけど、こういった話は庶民受けするんですね。

    珊瑚は大切に

  5. >古い政治だのお灸だの出てきたら詐欺のサイン
    ブログ主が書かれた通りだと思いますね…
    それに、公金チューチューしたい官僚とか同じように河野太郎みたいなのと一緒に悪法を作ったりしているのだろうと思います。

    しかし…
    本真千子の名前を見かけると本当に腹立たしい!
    日本が森加計で被った時間と金の損害を考えたら絶対に許すことは出来ない人物の一人だろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 「2009年マスゴミは自民はだめだ!自民だけはだめだ!お灸を据えよう!政権交代だ!そう煽り続けていました。そこに提示されていた政権交代の処方箋は自民党の中で金権腐敗を極めていた竹下派七奉行のうちの小沢一郎ら金丸系の連中と細川連立政権で国民から愛想を尽かされた連中による政権でした。自民党で最も腐っていた連中と、国会で表向き反対しながら裏で官房機密費などをせびって私腹を肥やしていた旧社会党の連中。つまり最も腐っていた連中がマスゴミとグルになって権力を取って再び腐敗政治をしようとしていただけなんです。」それに国民はだまされたわけで、国民を騙す言論空間が作られていたことになります。2009年から3年間もの悪夢を経験してようやく国民はメディアや野党の可笑しさに気づいたことになります。いまやネット上では「民主集中制」や「多様性の集中」を主張する共産主義は嘲笑の対象でしかなくなっています。レイワや立民も最早まともな日本人からは相手にされない対象と化していると思いますね。

    •  >レイワや立民も最早まともな日本人からは相手にされない対象と化していると思いますね

       それらに続いてるのが保守党なのは言うまでもありませんね。

  7. 諸悪の根源はマスゴミにあり。

    犬HKなんか人件費節約かなのか知りませんが
    この春の人事異動で番組出演者のみならず
    スタッフも変わったせいか、なんか物凄いグダグダ感しか出てませんしね。
    気象予報士に番組進行やらせたり無茶苦茶やってます。
    おそらく今まで居た日本人スタッフとか排除して
    外国にルーツを持つ人にやらせてるのでは?と疑惑が深まります。
    それまでも酷いのに更に拍車がかかってるようです。

    政権交代
    これすら当時オバマで流行した「change!」の猿真似朴李でしょう。

  8.  民主系って、自民嫌いという層の受け皿になっているのは判るんですけど、その層をよーく見てみると、往年の自民嫌いから脱却できない人たち、日々の生活の不満を、「正しさという凶器」でもって、自民に攻撃し発散したい人たち、とりあえず男性を仮想敵として「女性」というカード・逆差別を使って騒ぎたいBBAの手合いだなーって思っています。

     本当は、有権者も成長しないといけないんですけどね。

  9. >敵として「女性」というカード・逆差別を使って騒ぎたいBBAの手合いだなーって思っ

    生物的オンナの敵は、オンナ。オトコ(一定数紐とか恩恵受けてる悪党除く)の敵もオンナ

  10. 韓国の選挙結果を受けて、鈴置高史氏がチクリと指摘されていたこと。
    “感情に流される女性が選挙を左右した・・・”と。
    いろいろ分析されていたが、特に一部フィーチャーすると、女性が好まないタイプの男である大統領と女性が嫌う大統領夫人。この影響は大きく、一方、「イケメン」で大統領から不当に弾圧されていると判官贔屓の人気も追い風になった曺国。
    外見でしか判断の基準とすることのできない有権者も多いのは事実。
    かつて、「吉村さん男前やから、投票するわ」と恥ずかしげもなくテレビカメラの前で喋っていた大阪の女性がいた。この類いでもある。

    選挙に際して、政策や日頃の活動を吟味して投票している人間はどれくらいいるものだろうか。実に少ないのではなかろうか。
    だから、耳当たりのよい、中身のない言葉を自信満々、お為ごかしに垂れ流せば十分というのが日本の野党の実態である。そんな野党のターゲットが投票所に向かうくらなら投票率が低いほうが健全だとさえ思う。
    野党第一党の顔ぶれ、大向こうを唸らせることもできない、下手な芝居一座の座組そのもの。
    東京15区の喧しい様を見ながら痛感することは、他党の非難合戦とスローガン、キャッチフレーズで政策提示は、ほぼ皆無。
    政策を掲げ、そこに向かう能力、またはその可能性を持つ政党は、積極的選択でも消極的選択でも選択肢は一つしかない。

    • あの番組はゲストが良いと全部神回になりますね。
      真田さんと鈴置さんのコンビも毎回学びになっています。

      • 放送回によっては、重量級のゲストの話を聞くことができ、勉強になっています。
        2時間の時間枠では足りないくらいの見識、知識の披露には感嘆です。

  11. > なんでも反対、審議拒否
    .もうね。

    > つまり最も腐っていた連中が
    「あいつらは腐っている!」
    とマスゴミとグルになって権力を取って再び腐敗政治をしようとしていただけなんです。
    .自分達が駄目ならば他をより貶める という特亜文化を定着させてはいけません。

    > 国家を運営していくにあたってそのためのエリート人材を集めなければならないのに
    いつまでも給料は安いまま。
    > 給料が安いのなら福利厚生を手厚くして優遇しなきゃエリートなんてきてくれませんよ。
    .強く賛同致します。ポンコツがポンコツの基準でヨロンを作るから、エリート層までポンコツ寄りに腐り、駆逐されてしまう。
    国の仕事をなんだと考えているのかな。

    > クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ
    これに徹しなければなりません。
    .選挙には行きまひょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

    • この番組が変わらず続くこと、願ってやみません。

      • Max様への返信かと思いますが一応。
        仰る通りだと感じます。
        反町さんの力量にも感謝ばかり。

タイトルとURLをコピーしました