ルールやマナーは守らないのが立憲民主党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

能登半島地震と比較することで
「キシダガー」「ニホンガー」をするために
台湾で倒壊したビルの撤去作業が早いとかなんとか言っている人がいます。

法律が違うんですから当然です。

台湾は緊急時と認定したら特に個人の権利を制限して政府が動けます。

日本はというと欠陥憲法で個人の権利が優遇されすぎて国の権限が制限されています。

能登半島で倒壊した建物を撤去するのも
その建物と土地の所有者と連絡を付けて
撤去についてあれやこれや手続きを通さないと手を出せません。

この個人の権利至上主義のGHQが押しつけていった欠陥憲法のせいで
武漢肺炎災害の時も政府はあくまでも「お願いするだけ」しかできませんでした。

緊急時においてまで個人の権利が国の権利に優先する憲法なんて愚かな話です。

その個人の権利等々だって国がちゃんと残っていられなければ保証されないのですから。

たとえば中国共産党や日本共産党、
その他テロリストやら外国勢力やらに支配された状態となったら、
個人の権利がそれまでどおり保証されるでしょうか?
されませんよ。

憲法に緊急事態条項を付けるのは
むしろあって当然のものがないからこそ
やらなければならない憲法改正の一つだと言えます。

しかしながら立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党は
一貫して緊急事態条項に対して絶対阻止の姿勢を崩しません。

そのために国会では憲法審査会を開かせないという事で対抗しています。

なぜかといえばこれらの政党は
日本の敵国側の勢力、あるいは暴力革命によって日本を支配したい
という連中の願望を優先して動いているからです。

そうした敵国の手下、あるいはテロリストにとっては
緊急事態のときに日本政府が動けるようになっては困るのです。

憲法審査会で緊急事態について議論したら
これらの反日政党は正論を覆せるまともな理屈を持ち合わせていません。
その邪な理由を正直に語るわけにいきません。
ですので憲法審査会の開催そのものを妨害し続けているのでしょう。

さて、神谷宗弊が調子に乗りまくっている
神谷宗弊のための神谷宗弊の独裁政党参政党ですが、

2024年2月18日倉敷駅前演説より、一部文字起こし。
(動画の2時間10分50秒あたりから)

――
神谷宗幣:
住民の教養が高いところってのは必然的に投票率が高いし、
住民がアホなところは(投票率が)低いんですよ。
こんなこと言ったらねぇ、僕は選挙でぜんぜん支持されないと思いますけど、
でもそうなんです!!!
投票率が低いところは住民がバカなの!!
ごめんなさいね、アンチの人切り取っていいですよ。拡散して!
もう一回言います。
投票率が低いところは住民がばかなんです!
だから、それ言われるのが嫌だったら、
少なくとも白票で良いから選挙に行ってほしいんですよ。
我が事にしてほしいんですよ!
参政党ってそういうところだから、みんなが選挙や政治に参加する。~以下略~

――

まず白票を投票するのは投票棄権と同じなので
投票に行く意味がありません。
この点、神谷宗幣氏の説明は不適切と言えます。

民主主義というのはクソのなかから少しでもマシなクソを選ぶのが基本です。
白票というのは棄権と同じですし、
実質的には組織票に対する支援にしかなりません。

あと「有権者がバカ」というのは
評論家が言うのならまだわからんでもないですが、
政治家が言ってはいけない台詞です。

有権者をバカにしている神谷宗幣だって有権者に選んで貰った側ですよ。

たとえ
「参政党とかれいわ新選組を支持する人はホームラン級の○カ」
と自分達に投票したカモを見下した考えを持っているとしても
それを当事者が言ってしまってはドン引きです。

神谷宗弊の独裁であるのをごまかすため
ボードメンバー等のシステムがあるかのようにしてきましたが、
参政党はここのところ神谷宗弊の独裁を隠さなくなってきています。
今の参政党には彼に助言をできる人もいないのでしょう。

完全に末期状態ですね。

……それを言ったら日本共産党はずっと末期状態ではありますが。

お次は立憲民主党から。

――
村田きょうこ(立憲民主党 参議院議員)
@murata_kyonkyon
街頭演説会ありがとうございました??

立憲民主党
#鹿児島市議選
女性候補5人
掲示板の左端に載っています!

#向江かほり
#永谷さよこ
#まつお晴代
#うかりともえ
#和るりか(にぎるりか)

よろしくお願いします!

――

通常、候補者の掲示板の掲示位置については抽選で決められます。

それを立憲民主党はあえて宣伝しやすく目立たせやすくするために
選挙管理委員会が指定する抽選の時間に行かないように
示し合わせてわざと遅刻することで
掲示板の端っこに立憲民主党の候補者をまとめるという手を使ってきた形です。

今回取り上げた悪質な組織的マナー違反について一般人から質問されていたのですが、

――
何故左端に揃っているのでしょうか?

村田きょうこ(立憲民主党 参議院議員)@murata_kyonkyon
立候補届け出を最後にされたのだと思いますよ


みんなで他の候補者より遅くに届け出したという事ですね。

村田きょうこ(立憲民主党 参議院議員)@murata_kyonkyon
そうです。立候補の受付は、朝から夕方までやっていますので。
受付開始時刻と同時に届出をされる方が多いですが、開始時刻からすこし後に届出をされたのだと思います。

――

「開始時刻から少し後に届出」
ものは言い様ですね。
実質的にはさらっと嘘の説明をしていると言えます。
さすがは立憲民主党の国会議員です。

掲示位置の抽選に組織的に遅刻して
立憲民主党の候補者が掲示板の端に固まるように狙う、
非常識な事をやっている事を知りながらこの言い草。

というわけでここに名前が挙がっている候補者達は
「自分達の都合のためなら平気でルールをマナーを無視する人達」
と言えるでしょう。

この選挙掲示板の左端を独占して宣伝に利用している人達は
そういう程度の人達であるということを
鹿児島市の有権者はきちんと理解しておいてほしいです。

立憲民主党は民主党時代から
他者に対してはルールを守れと口角泡を立てて非難する人達ですが、
自分達はマナー破りや法令違反は問題なしという考え方です。
遵法精神のない集団と言っていいでしょう。

自分達の都合しか考えず、
他の人達の迷惑を無視してわざと締め切り破りするような人達が
議会できちんとルールとマナーを守って活動できるでしょうか?

実際、国会でもルールやマナーを無視して
やりたい放題やってきたのが立憲民主党なので
連中がろくでなしであるという事実の指摘なんて今更な話なのかもしれませんけど。

ちなみにこの組織的に遅刻することで抽選に参加せずに
選挙掲示板の一角を同じ政党が占領して
宣伝効果を高める手法は元々はおおさか維新の連中の常套手段です。

おおさか維新による悪質な選挙掲示板ジャック戦法は
違法ではないため、
おおさか維新が自制するはずがなく、
その結果、対策として大阪の一部都市では
選挙掲示板のポスター貼り付け位置の番号がランダムに配置されるようになりました。

立憲民主党は同じ事を思いついて実践してきた形ですね。

鹿児島市の有権者の皆さんは
自分の都合でマナーを無視するような程度の人達が立候補している
という事実をきちんと頭に入れて投票先を選んでください。

関連して立憲民主党の安住淳(世襲議員・パー券収入不記載議員)の記事から。

【立民・安住淳氏「ガバナンス効いておらず、政策遂行能力ない」首相に早期の衆院解散要求】
立憲民主党の安住淳国対委員長は6日、自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り、岸田文雄首相に衆院解散を要求した。事件が直撃した安倍派の塩谷立氏が離党勧告に異議を唱えたことに触れ、「ガバナンスが全く効いておらず、政策遂行能力がないと判断せざるを得ない。日本を前に進めるには出直し解散をした方がよい」と宮崎市で記者団に述べた。

最高責任者の党総裁である首相が処分対象にならなかった点にも言及し「上に甘く、下に厳しい。トップの身の処し方はこれでいいのか。自らを律しきれない人間が、リーダーなのは日本の不幸だ」と非難した。

泉健太代表も「最大の矛盾は首相が何の処分も受けないことだ。『国民と党員が判断すればよい』との発言は完全な開き直りで、塩谷氏が怒るのは当然だ」と島根県安来市で記者団に語った。
(2024/4/6 産経新聞)

ガバナンスが効いていない、もしくは意図的に無視している事例。

・選挙に当たって公平性を重視するためのルールやマナーを守らない

・公選法違反を党で組織的に行う

・代表が公式の場で約束しても所属議員達が無視して勝手に動き回って代表の約束が守られない。
 例:泉健太「野党ヒアリングは(評判が悪いので)中止します」→立民議員達は無視して野党ヒアリング実施 など。

・党の公式決定を無視してやりたい放題&党側も党の方針の無視を容認
 例:福島の処理水を汚染水と言うのは党の公式見解ではない
   →複数の立民議員が汚染水と繰り返して風評加害活動継続
   →党はこれを問題とせず風評加害活動を容認。

立憲民主党ってマスゴミが守ってくれているのを良いことに
呆れるほど自分達の事を棚に上げてやりたい放題なんですよね。

ちなみに立憲民主党は日本共産党と同じで公選法をろくに守りません。

今度の補欠選挙に向けて、
杉尾秀哉らが事前選挙活動という
公職選挙法違反をやっていたことはこのブログでも触れましたが、
あらためてこんなレベルです。

杉尾秀哉

辻元清美

そして立憲民主党公式アカウントとそれをリポストする泉健太。

この程度の違反なら取り締まられないだろうからと
やった者勝ちと躊躇無くやるんですよ。
立憲共産党の連中って。

こういう極めて程度の低い、
遵法精神のない人達が権力を握って法律をやマナーを守ると思いますか?

民主党政権の時もマスゴミが守ってくれるからと法律無視を公然と行っていた連中です。
下手に選挙で勝って権力を握ったら
民主党政権の時以上に権力の濫用、ルール無視を行うでしょう。

次に彼らに権力を握らせたら今度こそ日本が滅びますよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7619

コメント

  1. マスゴミはやってましたねえ。台湾の迅速な災害対応を誉めながら、一番言いたいのが「それに比べて日本はダメ荷駄!」だったのが手に取るようにわかりました笑

  2.  >岸田文雄首相に衆院解散を要求した

     もし解散したら「党利党略の解散は許せないニダ!」と火病るのが立憲民主の言動パターン。
     過去発言との整合性など欠片も考えないのが立憲品質。

  3. ポスターの順番の件、これは合法だと思いました。
    基本は届出順なのですが、受付開始時に来ていた人は同順位なので抽選。
    受付開始時刻以降に来た人は届出順だからこうなると。

    • >受付開始時刻以降に来た人は届出順だからこうなると。

      あー、立民支持者の方はお帰りください。
      「抽選するから○○時までにもって来て下さいね」
      を意図的に無視してるんで合法だから何しても良いって話じゃないんですよ。

      • このブログのファンで毎日楽しみに読んでいるのに立件民主党支持者扱いされて、大変残念です。「抽選するから○○時までにもって来て下さいね」これは間違いです。
        8時半から17時?までが立候補受付時間で、8時半までに来た人は届け出順を決めるために抽選になるのです。だから8時半より遅れてくれば、後ろの方になるだけです。
        このリンク先も参照してください。

        https://agora-web.jp/archives/2020002-2.html
        https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20230415-OYT1T50048/

        これは合法です。こちらもご覧ください。
        https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20230413-OYT1T50195/

        • 必死ですね。私や他の方のツッコミを無視して強引に自分の都合に合わせた話に持っていくあたり、
          あなたのコメントを読んでいる人達はみんな呆れていると思いますよ。

          • リンク先の読売新聞の記事の下記の部分をよく読んでください。

            「告示日は通常、午前8時半に立候補受け付けが始まる。大半の陣営は一刻も早く選挙活動を始めるため、8時半前に集まり、くじ引きで届け出順が決まる。それに従い、掲示板にポスターを貼っていく。ところが、2019年の大阪府吹田市議選(定数36)では、同一党派の5人が午前11時頃に来訪。それ以前に訪れた39人は既に1~39の届け出順が決まっており、5人は40~44の連番を割り振られた。」

            完全に合法ですよ。多くは早く選挙活動を始めたい、1番が取りたいという理由で午前8時半に来るだけです。維新も同様の手法で、午前11時頃に来たと書いてありますよね。

          • 「合法って言えばいいって話じゃない」
            と他の人も指摘しているんですけど、
            そこを「合法だからいいんですーー!立民はなにも悪くないんですーーー!!!」と頑張るのは話の方向が間違っています。
            元から違法云々の話をしているのではありません。
            自分達だけ有利にしようとルールやマナーを無視する事を批判しているのです。

            それに立憲民主党は同様の方法をつかっていたおおさか維新を批判してたんです。
            そういう事情もあって、選挙での公平性を保てなくなるからと、
            維新が抽選にわざと遅刻してポスターを一箇所に固める方法が使えないようにするために
            掲示板の番号をランダムにせざるをえなくなったわけです。

          • 最新コメントに返信できないので、ここに返信します。
            「立憲民主党は同様の方法をつかっていたおおさか維新を批判してたんです。」
            ここは、言行不一致で批判されるべきでしょう。

            しかし、
            >元から違法云々の話をしているのではありません。
            >自分達だけ有利にしようとルールやマナーを無視する事を批判しているのです。

            どこにルール無視がありますか?
            早く選挙活動を始めたいから8時半に来る。最後にポスターを固めたいから、あえて遅れてくる。どちらも自分たちが有利になりたいからやっていることで批判されるべきことでしょうか?仮に別の政党が立憲民主党よりさらに遅く届け出れば、この作戦は成立しにくくなりますし。

            ブログ主様は本文中で「選挙管理委員会が指定する抽選の時間に行かないように
            示し合わせてわざと遅刻することで」「他の人達の迷惑を無視してわざと締め切り破りするような人達」「組織的に遅刻することで抽選に参加せずに」と書かれてますが、立憲民主党に訴えられたときに勝てないと思います。今後もこのブログを楽しみにしている者として訂正、謝罪されることを期待しています。

    • モラルの話をしてる時に「合法だと思いました。」とか日本語が通じないタイプかな?
      大阪の一部でポスター掲示板の位置番号がランダムに振られてるはなぜだと思う?
      合法なら選管の仕事の脚を引っ張っていい、ということにはならない。
      人通りが多い場所の掲示板にはこんな真似までしてポスターを貼り付けに来るくせに、ちょっと路地に入ったところにある人通りの少ない箇所の掲示板には貼り付けにすら来ない。
      立件共産党とはそういう連中だよ。

      合法非合法の話ならその下の公示前の選挙活動についてはどう思う?

  4. 次に悪夢が政権握ったら
    間違いなく南海トラフと東海沖が同時発生して・・・
    地獄の政権爆誕は間違いないでしょうね。
    連中はそれも望みの一つなのでしょうけど。

    >「キシダガー」「ニホンガー」
    ↑ 「隣の芝生が青く見える」のは人間の自然な感覚?錯覚?なのでしょうが
    それをさらに助長するようなプロパガンダ洗脳煽動工作でしょうね。
    そもそも異なる条件下で、一部の事案のみ取り上げ比較すること自体が
    既に的外れでしかありませんしね。
    毎度のことではありますが…
    今朝の犬HKでは
    何故かば韓国の総選挙報道を取り上げ、熱心に
    「少子化、外国人受入が笑点」もとい「争点」としてネタにしてましたが
    まるで何処かの国内のネタを他国でも問題になってるよう
    印象操作してましたが、どんな思惑があるのか色々想像してました。
    「隣の芝生」の逆張り工作なのかな?と。

    酸性党
    広く一般からの支持を集めるのではなく(はなからその気は無い)
    極端に偏ったマニア向けの論調ですね。カルトに有り勝ちな…
    「白票」
    白票も「投票率」には反映されるのでしょうか?
    後の結果報道の際に「数字のマジック」のように
    「錯覚」を起こす前振りみたいな?

    立件
    珍しい性、もとい姓の人が多いんですね。
    気のせいでしょうか?
    「宣伝こそ我が命」
    それがアッチ系の基本思考ですから当然こうなりますよね。
    「実物より整形」「根拠より主観と憶測」「法・規則より感情」
    自らの目的達成の為に他は一切関係無しに達成する事が目的で
    自己中チュチェ思想の権化みたいなものですからね。
    まるで何処かの総書記の教えを実行してるかのよう。

    • 「白票」に関して、私も気になったのでAIに聞いてみました。

      自分
      国政選挙において、例えば、投票率が100%で、そのうち無効票が90%であっても選挙は成立するのか?
      Copilot
      国政選挙において、**投票率が100%**であっても、**無効票が90%**である場合でも、選挙は成立します。無効票は投票率に反映されますが、候補者や政党の得票数にはカウントされないため、実際の選挙結果には影響を与えません12. 投票用紙の記入には注意が必要であり、無効票を避けるために正確に記入することが重要です。白票(何も記入していない白紙の投票用紙)も無効票に含まれ、あえて何も書かない白票は「託せる候補者がいないという意思表示」とされることもあります12. 無効票や白票の扱いについて、選挙に参加する際に理解しておくと良いでしょう。12

      白票がいくらあっても選挙は成立するみたいなので、
      やはり「クソの中からましなクソ」を選ばなくてはいけないみたいですね。

      • わざわざ調べた上で教えていただき感謝感激です。
        これで「高い投票率でもウリは当選したニダ」とか
        御都合主義で結果の一部を取り上げ
        世論に印象付ける手口に使いそうですね。
        元々支持政党のある人は別にして
        大半がいわゆる「無党派層」と言われる人たちなので
        大多数の中の人たちを、なんとか誘導したい思惑も見え隠れしてますね。
        どんなレトリックがあるのか分かりませんが…

  5. 産経新聞まで 「台湾すげえ。それに比べて日本は・・・」 みたいな記事を書いていてガッカリしますね。

    テント、ペット同伴、手話で話しかける学生…日本と異なる台湾の災害への向き合い方 – 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240406-NX7DSVHFFJLXDINO2PXJQ5CAVA/

    しかし、Xでも話題になっていた 「プライバシーを守れる仮設テント」 は、行政機関ではなく宗教団体が用意したものです。

    避難所のテント、日本で話題 被災者のプライバシー守る/台湾 – フォーカス台湾
    https://japan.focustaiwan.tw/society/202404060001

    また、産経記事の後半にも書いてあるように 「食事の大半は寄付で賄われて」 おり、被災者への救援活動は 「宗教団体の慈善活動やボランティア」 が中心です。被災地である花蓮市は台湾東部の主要都市なので、能登半島の先端と違って、ボランティアが活動しやすいのでしょう。

    なお、私は地震発生直後からYouTubeで台湾のテレビ局のライブ配信をザッピングしながら見ていましたが、日本の 「緊急地震速報」 と同様のものは流れていたものの、台北のテレビ局は地震発生から数時間たっても現地の被災状況を把握できず、政府や行政機関の記者会見もありませんでした。

    能登半島地震の時の日本政府の対応のほうが、(元旦だったのに) はるかに迅速で良かったですね。

  6. 今日のネタ元は竹本さんのツイートですか
    コミュニティノートが付いていましたが
    CNが付いた内容の適否は置いておくとして、この同一政党の候補者が固まるということは「有権者にとって」どんな不都合があるんでしょうか
    特に政治に深い関心はないけど弱小政党を支持している人が選挙ポスターの並びの中から自分が投票すべき候補者を探す例もあるでしょう
    そうした場合レイアウトもバラバラなポスターを眺めながら何十人もいる候補者の中から見つけ出すのはとても骨が折れることですし、最悪政党を間違える恐れもあるわけです
    私には今のようなランダム配置は無駄なだけですし、立民のような抜け駆けが無意味になるように、政党は自党の候補者を固めて掲示してもらえるよう要望してもいいと思えます

    • 失礼いたします

      >政党は自党の候補者を固めて掲示してもらえるよう要望してもいいと思えます

      ↑でもこれを自民党がやったら、組織票だの不平等だの倫理違反だの多数の横暴だのあれこれ難癖付けて攻撃するんでしょ?

      • どの政党に対しても何ら色を付けないように記述したつもりなんですが?
        そもそも私は基本的に自民支持です
        まったく的外れかつ失礼極まる指摘ですよ、それ

    • それだと数の多い政党、少ない政党の差が大きく出てしまう可能性があると思います。
      なので自治体側は選挙掲示板のポスター貼り付け位置の番号をランダムにする手しかないかと思います。

  7. 「次に彼らに権力を握らせたら今度こそ日本が滅びますよ」って民主党から立民に名前を替えた人たちですよね。かれらの内で民主党政権の一員だった人たちは、国民から最悪「悪夢」とされた人たちで、与党になる辛さを肌で知る人たちでもあるわけで、もうあんなにしんどいのは嫌だと思っているはず。だから現に政権与党にならないように馬鹿なこと「外観を誘致するような、国民を売るような(儲かる)こと」をし続けているのだと思います。外国人の言いなりになっていればよい暮らしができるなんて楽でいいですよね。こんな人たちに大切な日本を断じて破壊させるわけにはいきません。

  8.  民主党系の治外法権っぷりには、反吐が出ます。

     仮にいま総選挙が行われたとして、「民主党」を選ぶ人は一定程度居たとしても少ない筈です。だけど、「民主党じゃないけど、民主党っぽい政党」があったら、ある程度入ってしまうはずです。

     民主党はクズだったというのは事実ですけど、問題なのは、「クズ」を記憶することではなくって、「クズ」の源は何かってことです。各々が奇妙な不満を抱えていて、「自民=悪」を提示して、「自民=悪」に不満を投影させる構図にしたことでしょう。我々が記憶すべきは、この下品な構図でしょう。

     民主系がやっているのは、この各々の不満を狙った「自民=悪」への不満投影と、その目くらましの影で治外法権をやっているということです。
     これを常に睨み続けないと。

  9. >立憲民主党は日本共産党と同じで公選法をろくに守りません
    その本質、根底にあるものはほぼ同じだと思いますね…
    そもそもルーツを辿れば同じですしおすし…

    >台湾で倒壊したビルの撤去作業が早いとかなんとか言っている人が
    いや、地震発生から1時間後には自衛隊をはじめ必要な要請が発出されていますから零6年能登半島地震での日本政府、石川県や近隣の自治体の動きは早かったです!それに、緊急事態条項など更に整備、準備が必要な法整備に反対しているのも、この日本をひたすら貶めるしか能がない馬鹿ですからね。たこ足作戦って言い方は好きじゃないけど反日馬鹿はもろに自分の足を食っているタコなんだよね。ものすごい馬鹿だからw…それか特亜やロシアの工作員のどちらかでしょう。

    そもそもさぁ~…おいらも馬鹿だけどさ、おいらから見てもマルキスト系列の馬鹿サヨクに染まるのって凄い馬鹿に見えるよ!w普段はどんな生活してんの?どんな人生を歩んできたの?…ヤベェ~と思うよ!w小学校のまずは辞書を引こうくらいからやり直した方が良いんじゃないか?w

    >この個人の権利至上主義のGHQが押しつけていった欠陥憲法のせい
    ほんとにこれは大問題!
    でもね…この凄まじい危機的な状況に追い込まれても、戦後の日本の復興や民度の等が維持されている事がとんでもない凄いことだなと思いますね。長く国が続いて文化、文明、絆などが受け継がれ続けるという事の大切さ、偉大さを物語っていると思います。これは多くの日本人が気づいてほしいなと思いますね。

    >神谷宗弊の独裁政党参政党
    そういえば…知っているアベガーパヨクが安部さんに勝たせたくないから白票にすればいいとか言ってたっけ…アッチ系のやり方なんだね!

    >掲示板の端っこに立憲民主党の候補者をまとめるという手を使ってきた
    >元々はおおさか維新の連中の常套手段
    まあ、どっちも実態、実績はドイヒーなんでさもありなん!ですよね。

    >立憲民主党の安住淳(世襲議員・パー券収入不記載議員)
    立憲共産党は好通を早く処分しないとね!…あれ?
    こいつのアホバカっぽさは泉健太といい勝負!w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。
    ルールやマナーを守れないのは立憲民主党に限らず、特定野党の特徴ともいってもいいでしょうね。
    そんな政党や政治家を延命させているのは、有権者である私達ではないかと思います。
    特定野党の候補や特定野党の息のかかった候補が選挙の演説で、大風呂敷を広げる様な事を鵜呑みにしているからです。
    先ずは立候補者の下調べをするなどの作業をしないといけません。
    クソの中でもまともなクソを探すには、地道な作業が必要なのです。
    当然の事ながら、反社会勢力を一掃する為に憲法や治安関連の法律を強化する事も重要です。
    そうすれば、自然と反社会勢力の息のかかった人間は、公の場で活動する事は不可能になるでしょう。
    地下活動もするでしょうが、それも摘み取らないと意味がありません。
    そして、反社会勢力の人達は暗い牢獄で一生の罪を償うか、重罪を犯していれば、処刑される事になるでしょう。
    それが「普通の国家」なのです。

  11. そもそも、欠員が出た時の補欠選挙無しにしたら・・・・・
    それでも、議会が回るのがバレるのが怖いか・・・・・

  12. お疲れ様です

    緊急事態条項・・・参政党も反対してましたね。

    災害発生後の対応について、改善すべき事柄はどんどん改善するべきですし台湾の良いところも学べばいいと思います。けれど、今台湾凄いって言ってる連中は「日本はだめだ」って言いたいだけですから。
    それに台湾は、茶請け様ご指摘の法的な面以外に徴兵制がありますし、避難行動も訓練しているかどうかで対応に差が出るのは自明の理でしょう。緊急事態は自然災害だけではありませんから、台湾はガチで常に緊張状態にあると思います。心構えからして違うでしょう。

    心構えといえば、日本の行政は被災者にやさしくしないと、マスコミに叩かれるのが怖いのかもしれません。二次避難先を多数用意しても、「被災者の要望を丁寧に聞き」「気持ちに寄り添って」がまず優先で、だから「遠いのは嫌」「病院が近くないとだめ」「ここを離れたくない」「みんなと一緒にいたい」みたいな話ばかりでなかなか進まない気がします。

    珊瑚は大切に

    • 参政党はロシアンナラティブやら中国へ技術提供しろやら言っていて、
      保守を偽装しただけのれいわ新選組状態ですからね。
      挙げ句憲法改正についても「参政党案以外は反対」という理由を作ることで
      実質的に憲法改正反対派でしたからね。

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >「キシダガー」「ニホンガー」
    被害の状況や制度など前提条件が違うのに単純比較して騒ぐのは単に日本を貶めたいだけという下衆な根性なのでしょうね。

    >個人の権利至上主義のGHQが押しつけていった欠陥憲法のせいで
    戦勝国が敗戦国を武装解除した占領憲法なので非常事態を想定することなく、「平和を愛する諸国民」(笑)の「公正と信義に信頼」することになっていますね。当然そんなことで国が持つわけがないので占領憲法の枠内でも非常時への備えが必要ですが、緊急事態条項がないのなら国民がよほどしっかりしないといけませんね。

    >完全に末期状態ですね。
    これからは一定数の支持層を固めて議席の確保を図るのでしょうか。
     
    >「開始時刻から少し後に届出」
    こういう手法があるんですね。それに対して番号がランダムの掲示板に感心w

    >ガバナンスが効いていない、もしくは意図的に無視している事例。
    フリーダムすぎる人達ですね。

    >次に彼らに権力を握らせたら今度こそ日本が滅びますよ。
    日本がほろびますぞ!という立民の「まっぽう(末法)な政治」

  14.  梅谷議員が告発されましたね。地元紙は報道しましたが、さて全国紙はどれだけ報道するのやら。まあ殆どが「報道しない自由」を発動させると思いますが。
     さて「疑惑はますます深まった」訳ですが、どうせ立憲は記者会見は開かずにダンマリを通すつもりなんでしょうね。そして恥も外侮もなく「裏金ガー」と叫び続けるんでしょうね。

  15. > この個人の権利至上主義のGHQが押しつけていった欠陥憲法
    .法治国家の法が個人権利至上主義になっていると、当然国民意識も「自分優先」となり妥協やお互い様の精神は二の次に。二の次になった精神は時と共に薄まり消えてゆくのでは。
    舶来製ケンポーで80年。どうでしょう。

    > そうした敵国の手下、あるいはテロリストにとっては
    緊急事態のときに日本政府が動けるようになっては困るのです。
    .この国の面白さは、反社としか思えない界隈が政党まで持って立法府で繁殖しているところです。日本の邪魔をする立場を表明しながら選挙で通ってしまう。こういう国造りをしている日本人というのはまさに舶来製ケンポーが産んだ膿なのかもしれません。

    > 次に彼らに権力を握らせたら今度こそ日本が滅びますよ。
    .不法移民が増えてゆく流れの中で外国に忖度しかしないヤカラに政権を任せれば、外国人参政権爆推しでしょうし、今以上にLINEで国の機密も他国へダダ流れになるでしょう。孫さんのエネルギースーパーグリッドもウズウズして待機中。
    今より酷い増税だって無いとは言えないのでは。
    選ぶのは日本人。棄権して組織票をアシストするのも日本人。どうでしょう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  16. […] 立憲民主党は、ルールや、マナーを守らない。 […]

タイトルとURLをコピーしました