悪用事例が相次いだ以上、昭和58年に引き戻すしかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

テレビ朝日が大谷翔平の代理人の事務所に
お得意のアポなし突撃を行って門前払いされていたようです。

日本のマスゴミの取材能力の低さは群を抜いてますね。

記者クラブによる情報独占と捏造やりたい放題こそが
日本のマスゴミを過剰に守り続けてきたのだろうと思います。

取材能力を磨くのではなく、既得権に胡座をかいてコタツ記事連発。

そんな記者達が先輩面をして後輩記者に指導する……。

これじゃまともな取材能力なんてなくて当然かもしれません。

アポなしで押しかけて追い返される一部始終を中継することで
仕事をした気になる程度で高給取りで一般人を見下す人達。
……人としても終わってるかもしれませんね。

ではまずは民主党とマスゴミが誇るオールスター内閣の総理大臣だった男
鳩山由紀夫のXのポストから。

――
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama @hatoyamayukio
政府は遂に弾薬やミサイルに続いて次期戦闘機の第三国への輸出までできるように閣議決定をしてしまった。武力の行使や威嚇は永久にしないと憲法で誓ったが、第三者に武器を与えて戦争をさせるのは許すのか。それでは平和主義が泣く。武器で戦うは心の弱者だ。あくまで対話による紛争解決をリードせよ。

――

「武器で戦うのは心の弱者だ」

それお前の大好きな習近平とプーチンに言えよ。

鳩山由紀夫は金持ちのくせに端金で操縦される程度の男だとブログ主は考えています。

過去のパラダイス文書流出事件では
鳩山由紀夫が香港にある中共のダミー企業の会長として
8,000万円の報酬を得ている事が判明しています。

立憲民主党や日本共産党や鳩山由紀夫は
特手アジア+ロシアの側に立って
日本が防衛力を強化しようとする動きを全て批判してきました。

対話によって解決しろ、対話で解決できる。

連中はそう言い続けてきました。
党内ですら対話で解決できないのに。

鳩山由紀夫内閣では野党側に審議時間を与えない
本物の強行採決を10連発したり、
法案を提出したから今すぐ採決しろとやったり、
ほとんどまともに話合いで解決させたことが無かったと記憶しています。

もちろん、自分達が引っかき回した辺野古への移設も。

お次は昨日も採り上げた、
中国の手先疑惑濃厚な中国国家電網公司の透かし太郎の件に触れておきます。

現行法上は透かし太郎を処罰する方法がありません。

今回問題となった河野太郎の設置した
再エネタスクフォースも私的諮問会議でしかありません。

特に民主党政権あたりからのこの15年ほどは
審議会や私的諮問会議などが乱立し、
やりたい放題になっています。

元々政府の審議会等は根拠法を作らないと設置できませんでした。

昭和58年に関係法令を改正して根拠法を作らずに設置できるようにしました。

当時は悪用されることをなど全く想定せずに
余計な政府側の手間を減らせるようにと考えて改正したのでしょう。

しかしながら暇空茜氏が戦っている
民主党政権が土台を作り、
厚生労働省と公明党が拡大させ続けている
厚生労働省を中心とした貧困支援、女性支援などの
いわゆる公金チューチュースキームもその典型ですが、
悪用され続けています。

審議会を勝手に設置できるのを良い事に
利益を受ける予定の当事者に
利益を最大限美味しくいただくための提言をさせるという
あまりに破廉恥な審議会の悪用が繰り返されています。

大きな問題点は審議会・私的諮問会議等については
法的根拠が無いので責任もないということです。

私的諮問機関などは一切の法的根拠無く設置できる上に
一切の法的責任を負わないのです。

この有識者会議だの私的諮問機関だのを利用して
「審議会の提言だから」
と行政に介入、行政をねじ曲げています。

民主党政権で有識者会議などを悪用することが非常に露骨になりました。

民主党政権では架空の第三者委員会をでっち上げて
この会議の結論だからと朝鮮学校への高校無償化適用を
野党の反対を押し切って実行しようとした例まであります。
(このため議事録も会議の名簿も存在せず全て非公開として誤魔化した)

そこから霞ヶ関のモラルも一気に低下したようで
公金チューチュースキームを作るための審議会等が次々に設置され、
なんの責任も法的根拠もない会議の提言を根拠に
法律や行政の運用ルールを作るということも繰り返されています。

一切の責任がない連中、一切の法的根拠を持たない連中の言で行政が左右されるのです。

これは異常という他ありません。

行政に対して関与させるわけですから、
一定の責任を課さなければならないと思います。

河野太郎が設置した
「気候変動に関する有識者会合」も
「再エネタスクフォース」も
いずれもが河野太郎が自然エネルギー財団を行政に介入させる仕組みに使われました。

そうして行政を歪めて被害が出ようと
私的諮問機関なので一切の責任がないのです。

今後は有識者会議については
必ず根拠法を作って責任までを規定しなければならないと、
昭和58年に戻さなければなりません。

河野太郎のように
まるで中国共産党のスパイかのように制度を悪用しながら
その責任を問うことができず、
マスゴミも特定野党も元々中共の手先なので河野太郎を追求しない。

この最悪の構図が今まさに見せつけられているのですから。

二度と同じ手が使えないように蓋をするしかありません。

あと、私的諮問機関等については
今後は格好付けてタスクフォース等の呼び名を付けることを禁止し、
実態がわかりやすいように
「茶話会」「井戸端会議」「無責任会議」
のいずれかの名称をつけることを義務化したほうが良いでしょう。

関連して特定アジアに依拠する反日マスゴミの一角。
東京新聞の記事から。

東京新聞が国民民主党の玉木雄一郎代表のポストに噛みついていました。

【政敵の排除に悪用も可能?…政務三役に「経済安保情報の適性評価」は必要か 国民民主・玉木氏の主張が波紋】
 19日に衆院で審議入りした経済安保情報の保護法案。重要な情報を扱える人物かを調べる「適性評価」が盛り込まれる中、国民民主党の玉木雄一郎代表がこんな主張をしていた。政務三役を対象から外す現行案は見直しを―と。大臣経験者らに裏金疑惑がかかる現状を考えると、そんな案もアリかと思いそうになるが、安易に考えていいか。(森本智之、岸本拓也)
~以下省略~
(2024/3/22 東京新聞)

大臣、副大臣、政務官、官房副長官、総理補佐官についても
セキュリティクリアランスの対象にすべきという玉木雄一郎代表の指摘は正しいと言えます。

セキュリティクリアランス法案については
閣議決定を通すために
政務三役を対象から外したのであろうと考えられます。

マスゴミは玉木雄一郎を批判することで
反日勢力であることをアピールするよりも
高市大臣のセキュリティクリアランス法案から
大臣、副大臣らを外させる事になった原因は誰なのか?
この点を追及すべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7586

コメント

  1. 話が少々ズレるかもしれませんが
    地元犬HKで「太陽光パネル再利用〜」とか特集してるのですが
    何を再利用するかと思えば「パネルのガラス」なんですよね。
    再利用自体問題にする訳ではありませんが
    肝心要の有害物質に関しての廃棄やその後には一切触れず
    使えるものを使う、と言う部分だけを殊更大きく取り上げ
    さも「太陽光パネルSDG図」を描いてるように錯覚させる手口か?と
    「法律があるから大丈夫」などと
    LGBT通した人の言い分に似てるように感じましたよ。
    こんな報道しか出来ないメディアに
    ベニこうのを叩ける筈もありません。

    日本のマスゴミ
    80年代?頃はダイハードに登場するようなスキャンダル記者が
    米国でも蔑視され、ヘリコプターまで使って追っかけしたり
    ヤリ過ぎ取材が問題になってましたが、今はどうなってるのでしょうね。
    彼方は、まだメディアも立ち位置が分かれてるので糞よりマシか否か分かりませんが
    日本は完全に偏向度を増すばかりですから「マスゴミはもう4んでいる」としか
    言いようがありませんね。

    ルーピー鉢山
    >「武器で戦うのは心の弱者だ」
    ↑ 人を「嗤わせる」天才的素質だけは認めたいと思いますw
    この手の文言って、カルトの教義にあるあるじゃないでしょうかね。
    あ、そういえば、よく茶請けさんも使う「精神的勝利」なんてのが
    アッチ系にありましたよねw 選挙時に屡々見かけますけどw

    >「審議会の提言だから」
    >と行政に介入、行政をねじ曲げています。
    ↑ 深夜に政治関係番組チラ見した時、何の案件か忘れましたが似たような事を
    元官僚?か誰か言ってましたね。
    ヤリたい事を推し進めるための錦の御旗を掲げる〜みたいな内容だったと思いますが…

    東京新聞
    「スパイの数は少しでも多い方が良い」という思考なのでしょうか。
    汚沢センセーあたりが吐きそうなセリフですけど。
    実際、別の案件でも司法に問われてるのがその関係筋だったりしてますし。
    元ミンス党から移った人なんか…違いましたっけ。

  2. あの民主党政権時に得たいの知れない連中が、国会、議員会館、首相官邸に出入りしていたと聞きます。
    怪しいコネクションからポストを得た氏素性も怪しい連中でした。
    そんなことは、民主党政権だけのことかと思っていたら、今回の件、政権党でも同じようなことをしていると聞き、日本のセキュリティの甘さに愕然としています。

    スパイは映画のようにスパイ然としているわけではなく、どこにでもいるような人間のふりをし、工作活動に暗躍しています。また、そのスパイに巧みに利用されている人間も多いそうです。今回、名前が挙がった大林ミカ。これほど、氏素性のはっきりしない人物もいないでしょう。公的な役割を担う人間の経歴が不明など、ありえません。
    このような人物を招き入れた関係者の責任は重大です。
    だからこそ、セキュリティクリアランス制度の確立、防諜態勢の強化が急務です。
    安倍政権では、トップ以下、問題意識の高いメンバーが揃っていましたが、昨今は弱体化しています。これは日本の危機の一つです。
    牽引役の一人、高市大臣とそのスタッフへの世論という援護射撃が求められています。

  3. 「私的諮問機関等については今後、実態がわかりやすいように「茶話会」「井戸端会議」「無責任会議」のいずれかの名称をつけることを義務化」すべきと、いつもながらさすがです。日本人としては「中国人による日本人奴隷化会議」だと思いますが・・・

  4. >現行法上は透かし太郎を処罰する方法がありません。
    腹立たしい!
    極めて腹立たしいです!
    離党勧告もんでしょう!

    しかし、昭和58年に関係法令を改正という話は知りませんでした。
    いつも勉強になります。ありがとうございます。

    >東京新聞が…
    インターネットが出現する前はこんなゴミ記事が当たり前だったと思うとぞっとしますね。
    マスゴミ早く潰れてしまえばいいのに!(本音)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 真面なマスコミを作りたいね
    Xで作ろう

  6.  ルーピー元総理大臣、こういうこと言って、いったい何なんだろうか?と思います。世界が日本をどう見るかという点において、ですけど。

     私が外国人だったら、「ずいぶん子供っぽいことを言うな・・・」と見下しますし、騙せるなと獲物としてみますけどね。

     ホント、日本の政治家の子供っぽさには閉口します。5GとかAIとか科学技術は進んでも、人間の中身はあんまり進化や拡大してないんですね。

  7. 政治家官僚マスゴミは処罰できる法律がないからいくら国益を損ねようと罰することが出来ないで野放しなのか

    売国無罪法でもあるんですかね

    反社より反社だと思う

    差別ですね

  8. 今晩は。

    【テレビ朝日】
    こんな低俗な取材しか出来ないのであれば、強制的に退場して貰うしかないですね。

    【鳩山由紀夫】
    この人のポストは何時も外患誘致罪に相当することを言っていますが、誰も刑事告発していませんよね。
    昔ならこの手の人物は右翼によって暗殺つまりは私刑執行をされていたでしょう。

    【昭和の戦後から続く日本の負の遺産】
    昭和58年以降と言うより、戦後からの負の遺産が募りに募って現在に到っているのだと思います。
    安倍晋三元総理は「戦後レジームからの脱却」を掲げていましたが、党内外から激しく抵抗され、未完のままあの事件で命を落としました。
    河野太郎の父である河野洋平は「戦後レジームからの脱却」に否定的でしたし。

    【中日新聞東京本社】
    結局は反対ありきなのでしょう。
    そういう結論になるのも、日本のマスコミの背後に特定アジア(+ロシア)がいるということなのでしょう。
    やはり、血を流してでもマスコミの大規模な再編は必要ではないかと思います。

  9. 昭和58年か・・・・・・
    社会人になった頃だな・・・・・
    何もかも皆懐かしい・・・・年代になりました。
    皆様、苦渋を舐めて来たと考えますけどね・・・・・
    あと少しで無罪放免、晴耕雨読生活に

  10. どなたかが指摘されるかと思いながら投稿を読んでいましたが、ないようなので。

    “武器で戦うは心の弱者だ”

    鳩山がこう発言しても、静かなもの。
    もし、杉田水脈氏が発言したなら・・・
    「心の弱者だと。心に重荷を背負っている人を侮蔑した言葉ではないか。」
    「弱者だと。この言い方は強者の驕りだ。」
    などなど騒ぎだし、ネットのジャンク記事になり、軽薄な投稿が殺到し、更にそれが増幅される。そんな展開を予想する。

    言論の自由とは発言者の平等性が確保されてのことである。
    この平等性が確保されない、さらには恣意的に操作される社会には言論の自由はない。
    無断で無意味な騒々しい言葉風の騒音が社会を覆っているだけ。
    騒音も度が過ぎると、人の感応性が鈍くなる。そこが怖いところ。
    鳩山の暴言を看過してしまうのは、こんなことからではないでしょうか。

    (杉田水脈氏の名前を挙げたのは、彼女が敵の工作によって攻撃の標的にされているからです。)

    鳩山は人間や社会を舐めきっています。

  11. 狂同痛信は杉田水脈議員のストーカーですからね。
    悪質で偏狭的ですし。

  12. >「武器で戦うのは心の弱者だ」
    かっこいいですね~どこの世界で生きていらっしゃるのか。
    ウクライナの現実を見ればわかる通り世界、特に共産国には心の弱者が多いのです。
    そのような現実社会では武器は心の弱者に武器を使わせることをためらわせるものです。

  13. > 取材能力を磨くのではなく、既得権に胡座をかいてコタツ記事連発。
    .天井種で長く天井見過ぎちゃって首が疲れたのでしょう。コタツでゆっくり過ごしたい。

    > 鳩山由紀夫は金持ちのくせに端金で操縦される程度の男だとブログ主は考えています。
    .心の貧しさにご自身が気付かれていないと思われ。節操の無さとご都合主義に埋もれた思考は何か家庭の事情による影響なのかもしれません。

    > 一切の責任がない連中、一切の法的根拠を持たない連中の言で行政が左右されるのです。
    これは異常という他ありません。
    .思春期に夢見る権力の乱用を大人になっても諦めないヤカラが以外に多過ぎて困惑中。
    役所ぐるみですよね。
    この国の幼児性への退行を止めなくてはバカの国になってしまいそうです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    >「武器で戦うのは心の弱者だ」
    「トラストミー」「腹案がある」などと外交も碌に出来なかったくせに何をほざいてるんでしょうね。

    >透かし太郎
    権限を持たせてはいけないタイプの人物なのかもしれませんね。

    >「茶話会」「井戸端会議」「無責任会議」
    役立たずで無用の長物というだけならまだマシだと思うのですが…

タイトルとURLをコピーしました