そもそも太陽光だのEVはメインストリームたりえない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は上海電力などのやりたい放題で山が削られまくっている福島県の一例をグーグルアースから

読売新聞がこんなアンケート記事を出してきたようです。

【日本は米・韓より「偽情報にだまされやすい」、事実確認をしない人も多く…読売3000人調査】
デジタル空間の情報との向き合い方を調べるため、読売新聞が日米韓3か国を対象にアンケート調査を実施した結果、米韓に比べ、日本は情報の事実確認をしない人が多く、ネットの仕組みに関する知識も乏しいことがわかった。日本人が偽情報にだまされやすい傾向にある実態が浮かんだ。

 調査は昨年12月、国際大の山口真一准教授(経済学)とともに3か国の計3000人(15~69歳)を対象に共同で実施した。

 情報に接した際、「1次ソース(情報源)を調べる」と回答した人は米国73%、韓国57%に対し、日本は41%だった。「情報がいつ発信されたかを確認する」と答えた人も米国74%、韓国73%だったが、日本は54%にとどまった。

 デジタル空間の構造や弊害を表す用語の認知率も調査。正確さより関心を集めることを重視する「アテンション・エコノミー」など三つの用語を知っている人は、平均で日本は5%のみ。米国33%、韓国40%と大きな差がついた。

 3か国でそれぞれ広がった各15件の偽情報について、「正しい」「わからない」「誤り」の三択で回答を求めたところ、「誤り」と見抜くことができた割合は、米国40%、韓国33%に対し、日本は最低の27%だった。

 回答者のメディア利用状況なども聞いた結果、偽情報にだまされる傾向が表れたのは「SNSを信頼している人」「ニュースを受動的に受け取る人」だった。

 一方、だまされにくかったのは「新聞を読む人」「複数メディアから多様な情報を取得している人」だった。新聞を読む人はそうでない人と比べ、偽情報に気付く確率が5%高かった。

 宍戸常寿・東大教授(憲法学)の話「日本は偽情報への耐性が弱く、深刻な状況にあることが裏付けられた。早急にリテラシーを高める取り組みが求められる」
(2024/3/26 読売新聞)

新聞を読む人、複数メディアから多様な情報を取得している人は騙されにくい。

なるほど、読売新聞はなんとかして新聞を購読させたいんでしょうか?

日本の場合はテレビ、新聞、ラジオという縦糸を同じ企業グループが所有し、
記者クラブなどの談合による横糸でもって
テレビも新聞もほぼ一様に同じ情報を流すことで国民をミスリードし続けてきました。

さらに総務省が天下りと癒着という都合から
この縦と横の構造をしっかりと守ってきました。

これによって読者は常に特定の政治的バイアスの掛かった情報のみ受け取らされ、
それに疑問を持った人が立ち上がろうものなら
メディアスクラムで叩き潰して黙らせてきました。

この状態が戦後ずっと続けられてきて、
民主党政権成立前後あたりから特に偏向報道が加速し続けてきました。

日本共産党が言うところの「多様性の統一」の一種でしょう。
情報の多様性がなく、
比較して自分で考える材料が与えられないのが何十年と続けられてきたのですから、
日本人が騙されやすいとなるのは当然の結果ではないでしょうか?

お次は再エネ利権議連関連の話。

小泉進次郎、河野太郎、柴山昌彦らの再エネ利権議連が動き出してきたようです。

河野太郎の右腕として動いてきた
事務局長の秋本真利が逮捕されてから
この再エネ利権議連は活動を控えていました。

河野太郎が自然エネルギー財団という中国共産党の工作活動に
積極的に便宜を図り続けてきたであろうことが露顕したばかりです。

再エネ利権議連はその中心人物の1人である
河野太郎の売国活動について説明責任を負う側のはずです。

テレビが河野太郎の致命傷にならない程度のアリバイ報道で誤魔化してくれるので
ここで巻き返しをしたいということなのかもしれません。

ちなみに日本国内の自動車から
内燃機関を排除していこうとしている
河野太郎らの企みですが、
つまりは日本の重要産業を破壊し、
中国が主導権を握る状態を作りたいという話である
そう考えるのが自然でしょう。

【中国の過剰生産能力 供給過剰で世界経済に悪影響 米財務長官、次回訪中で協議】
イエレン米財務長官は27日、中国で「太陽光(発電関連)や電気自動車(EV)、リチウムイオン電池などの新しい産業で過剰な生産能力が積み上がっている」と供給過剰による世界経済への悪影響に懸念を示し、次回の訪中時に協議する意向を表明した。米メディアによると、イエレン氏は4月の訪中を計画している。

米南部ジョージア州で演説した。イエレン氏は、かつての中国による鉄鋼やアルミニウムの過剰な生産と供給で「中国での生産と雇用は維持されたが、世界の他地域の産業は縮小を余儀なくされた」と問題視。太陽光発電関連などでも繰り返せば「価格と生産をゆがめ、米国や世界中の企業と労働者に打撃を与える」とし、訪中時に「この問題に対処するために必要な措置をとるよう圧力をかける」と強調した。

また、バイデン政権がEV用バッテリー生産の投資促進に取り組んできたこともアピールした。(共同)
(2024/3/28 産経新聞)

日本の内燃機関の技術は非常に高く、
これに技術で勝てないからこそ
EUはいちいちルールを変更して
クリーンディーゼルだのEV縛りだのやってきました。

EVについては中国がリチウムの一大資源国でもあり、
複雑な内燃機関の技術を必要とせずに作れることから、
日本の重要産業である自動車産業を潰しつつ
自分達が自動車分野でも主導権を握ることができるため
中国共産党が非常に力を入れています。

日本に技術で勝てないからとルール変更をくり返して
なんとか欧州の自動車産業のやりたい放題の市場を守ろうとしてきたEUも
EV縛りだと中国共産党の国家規模のダンピングに勝てないことに気づき始めました。

おまけにEVが欠陥だらけでかえって環境に悪い事もバレはじめてきました。

Mr.ビーンで有名なローワン・アトキンソンが
トータルでみたらEVはかえって環境に悪いなどの事実を指摘すると
英国議会がローワン・アトキンソン攻撃を始めるくらいには英国は
後戻りする気がないほど入れ込んでしまっているようですけど。

おかげで欧米ではEV人気が落ち始め、
ハイブリッド車が再び人気を取り戻してきています。

EVに対する過剰な補助金政策が終わった事によって
価格的メリットがなくなってきています。

充電に時間がかかり、
気象条件による影響を受けやすく、
事故でも起こして炎上しようものなら簡単には鎮火しない。
この実態が広がってきた事も大きいのかもしれません。

菅義偉内閣時代に
自然エネルギー財団の強い影響下、河野太郎主導で進められた
誤ったエネルギー基本戦略や再エネ至上主義政策、
日本の優れた内燃機関や火力発電技術を否定する政策は完全に白紙に戻すべきでしょう。

すでに欧米ではEVはその程度の低さがバレ始めて
オワコンとなり始めているのですから。

刑事コロンボで有名になったプジョー403ですが、
コロンボのドラマが作られる時には
とっくに生産が終わっていた旧式でした。

ガレージの隅で放置されほこりを被って色あせた状態だった
プジョー403を見つけたピーター・フォークが直感的に決めたものでした。

これがむしろドラマではコロンボのキャラクターをより強調する小道具として良い味を出しました。

今のEVでは不可能でしょう。
製造から時間が長く経てば、
バッテリーの劣化から使いものにならなくなるからです。
おまけにリチウムイオンバッテリーは
劣化から発火して炎上する可能性まであります。

この致命的欠陥を考えれば
EVは内燃機関の自動車に取って代われる存在ではありません。

ましてやリチウムやコバルトなどの資源採掘から廃車までのトータルで考えれば
内燃機関の自動車に比べてもCO2を多く生み出すことになり、
かつ環境への負荷も非常に大きな物なのです。

これは太陽光パネルに対しても同じ事が言えます。

太陽光パネルは
その素材となる金属などの採掘や
太陽光パネルの製造装置までを含めた
太陽光パネルの製造にかかるトータルのエネルギーを
自らの発電でまかないきることはできません。

太陽光パネルというのは
電卓とか海上に設置しておくブイとか
ある程度の大きさの発電設備などを設置できないとか、
わずかな電力で済むようなものに対して使う
補助的な存在のものでしかありません。

大都市や工場の電力を安定的に支える能力は全くありません。

ですので河野太郎や小泉進次郎や柴山昌彦らが進め、
特に河野太郎が自信の私的諮問機関に意見をまとめさせた
「再エネ最優先主義」だの
「電力ソースの割合が国全体の40%程度は先進国に比べて高くない」だの
再エネをメインストリームとする考え方は根本から間違っています。

再エネ賦課金などとほざいて
国民に過剰な料金負担を強制することで補助金を作り、
この過剰な補助金によってかなり強引に底上げしなければ
儲けられない環境にもよくない発電ソースなのです。

これはEVと同じです。

現状の日本の行きすぎた太陽光パネルバブルでは
処分費用を全く考えていません。

小池都知事が新築住宅に太陽光パネル設置の義務化なんてのを推し進めて
反論に対抗するためにリユースなども進めるなんて寝言を言っていますが、
ある程度の期間使用されて発電能力の劣化した太陽光パネルなんぞゴミでしかありませんよ。

河野太郎がどの大臣ポストにあっても
常に便宜を計り続けた自然エネルギー財団によってまとめられた
再エネ最優先主義なんて提言は寝言と全く変わりません。
ましてや太陽光パネルによって電力価格はむしろ下がっている
などという主張をしている時点で論外です。

再エネ賦課金で国民から搾取し、
そのお金で中国が巨大な利益を得て、
しかも日本は自国のエネルギー安全保障をどんどん不安定なものにしつつ、
さらに太陽光パネルによって大規模な環境破壊をしていくのです。

アタカマ砂漠みたいなところで太陽光パネルを設置するのならいざ知らず、
日本というのは放っておけば草や木に覆われていく土地なんですよ。

太陽光パネルによってはげ山にされて
山の保水力も奪われて周囲の環境も悪化させ、
森林を破壊することで崩落の危険性を引き上げ、
本来そこに繁茂するはずであった植物たちによるCO2吸収効果も破壊する。

日本には太陽光パネルは向いていないんです。

トータルで考えたらかえって環境を破壊する太陽光パネルのどこらへんが環境に優しいのでしょうか?

再エネ至上主義という河野太郎どもが推し進めている政策は
そもそもが間違っているのです。

おまけにそれが中国共産党主導の政策だったことがわかった以上、
なおさら論外ですよ。

あらためて菅義偉内閣時代に決められたエネルギーや産業政策について
全て白紙に戻すべきでしょう。

特に河野太郎は中共のスパイ工作の疑惑について徹底的に追及されなければならない人間です。
ただちに大臣を罷免して
河野太郎の疑惑が完全に晴れるまでは
あらゆる党役職から排除しておくべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7591

コメント

  1. 百害あって一利無し・・これがソーラー発電です。
    電線が通ってない僻地とか、砂漠の真ん中だったら利用価値も
    うまれるでしょうな。

    製造や廃棄に莫大な電気を食うソーラーは問題外。

  2. 読売新聞
    何故アンケート調査対象比較が米国とば韓国だけなんでしょうね?
    そういえば先日岸田とナベツネが会談したとか。
    読売の印象操作世論誘導看板主義なんて
    日テロの巨人戦中継見たたら丸わかりなんですけどね。
    巨人戦のみならず、あそこのスポーツ中継自体が殆ど同じ傾向ですから
    上から指示されてるのでしょう。
    政治と違って、見りゃ分かる(其れなりの知見があれば、ですが)
    スポーツや芸能なんか、軽くかつげる神輿の上の人以外
    騙されませんからね。
    眠民の玉木んが言ってる事のわりに、信用信頼性に欠けるのは
    後ろ盾が日テロ関係者筋だからでしょうか。

    紅こうのと太陽光パネル
    エネルギーミクスとして取り入れるならまさしもなんですよね。
    中国の排気ガスは日本の大気汚染にも影響しますので
    電気自動車よりも自転車を復活させた方が環境に最適でしょうに。
    (日本で自転車が増えたら、やたら問題ばかり出て来てますが
     アッチはケンチャナヨで無問題でしょうし)
    今の清和会潰しが、様々な目論見で、自民党内のみならず
    寄ってたかって攻撃されてるようにしか見えませんね。

    電気自動車
    北斗の拳やマッドマックスの「ヒャッハー軍団」なんか
    どんな車に乗って暴走するんでしょうかね。
    武論尊に聞いてみたいな。

    余談ですが
    今朝の豚BSで、朝っぱらから北朝鮮の軍事パレードと思われる映像を
    生放送で流す放送事故をやらかしたそうですね。
    同時間帯に彼の国で放送されてたのか否か分かりませんが
    改めて北とズブズブな放送局である事だけは証明されたと思います。
    その言い訳も白々しいものですし。

    • そんな映像が、新年度開始からあったのですか。サブリミナル効果かなw昔みたいに。エイプリルフールだからかねw

      • ぬーぼー 様

        しかも謝罪をしたのが、元厚生労働大臣の田村憲久衆議院議員の娘ですからね。

        TBS系「ラヴィット!」で突如、北朝鮮軍事パレード映像 田村真子アナが謝罪 サンスポ
        https://www.sanspo.com/article/20240401-SPY6XC46EJGHNJM4LIBI4XNFXU/

        「VTRの途中で本来Jアラートの緊急時などに用意していた映像が誤って流れてしまいました。視聴者さまの皆さまにご迷惑をおかけし失礼しました」と謝罪をしたものの、何とも歯切れの悪いものだったそうですよ。

        • 返信ありがとうございます。大臣の娘さんが、女子アナ。コネかな?故意ですよね。映像。

    • 平 八郎 さま

      玉木雄一郎氏の秘書は元衆議院議員の森田一氏の娘ですが、日本テレビの名プロデューサーとして名を馳せた渡辺弘氏の嫁ですからね。
      おまけに本人も日本テレビでプロデューサーをしていたそうですから、玉木氏が信用性に欠けるのも分かる気がします。

  3.  >上海電力などのやりたい放題で山が削られまくっている福島県の一例

     「コードギアス」でサクラダイト(架空の超電導物質)採掘の為に巨大なカバーのような採掘プラントを被せられている富士山のキービジュアルを連想しました。同じ事を連想する人はいるんですね。
     現実がフィクションを上回る悪しき例ですよ。

  4.  元首相の御曹司らの太陽光発電大好き系連中って、もはや派閥なのでは?と。岸田よ、彼らも睨みつけるよな? 安倍派を崩壊させたのに、こちらは看過ってことはないよな?
     
     EVに乗っていた人の話を聞いたことがあります。冬は電気を予想以上に喰うそうです。暖房用の熱を発生させるのに、電気を喰うということなんでしょうね。

    • f5 さま

      EVでなくてもシリーズ式ハイブリッドも冬は電気を食い、更にエンジンも冷めやすい為、燃費が悪いですよ。
      日産・ノート(E13型)のオーテック(4WD)を所有していますが、冬季の燃費はリッター20kmにも届きません。
      先代のE12型を所有していましたが、燃料タンクが43ℓと比較的大きい為、そこまで燃費が悪いという感じはなかったのですが、現行のE13型の燃料タンクは36ℓしかない為、かなり響きますね。

  5. […] そもそも「太陽光だの、EVは?」メインストリームたりえない。 […]

  6. 北斗の拳のケンシロウ。

    牽資労(けんしろう)。
    太陽光パネル推奨派への「牽」制をして、
    「資」源/自然を大切にと呼びかける「労」力。

    それで、牽資労。

  7. わかっちゃいたけど、メディアも特定政治家もどちらも潰れないように、なあなあ報道するだけだけなんですよね。
    暇氏の件もそうだけど、何とか内ゲバに持ち込めるように、日々淡々と繰り返すしかなさそうです。

  8. >新聞を読む人、複数メディアから多様な情報を取得している人は騙されにくい。

    こいつらなんでこんなエラそうに一次ソースヅラしてんの?
    自分の都合で歪ませまくった記事垂れ流してるくせに。
    国民を騙されやすくさせてんのは他ならぬおまエラだっての(蔑笑)

  9. 「死者のメッセージ」という回に出てきた、あのコロンボの車に、軟弱なEV車は、かなうまいw余談 吉田類が台湾行った回の再放送観てた。酒造工場を紹介してたら、紅麹入りのお酒を作ってた。台湾のお酒ならではかな?台湾のお酒って、色々な珍しいのが、あるんですね。

    • なんか台湾で体調不良になった人出てるようですね。
      そのうち、あの国から成り済まして「使用してたニダ」とか
      言って来そうな悪寒がしますね。
      その後は言わずもがなの毎度の定型業務みたいな流れに・・・

      • 返信ありがとうございます。ありそうwサプリメントも、危険なのあるんですね。

  10. >2024/3/26 読売新聞
    てっきり四月馬鹿記事かと思ったら違ったのか。

  11. 北斗の拳のケンシロウ。
    牽資労。制樹抹。

    架空の人物ですが、何人量産すれば(何人いたら)
    まっくろくろすけ=太陽光パネルなる産業廃棄物を
    日本の国土から破壊してくれるのでしょうか。

    読売新聞にこの様な見出しも
    『太陽光パネル「大量廃棄時代」にどう備える』

    やはりただの自然破壊を伴っただけの、まっくろくろすけ。
    具合が悪くなる。

  12. エネルギーのmain streamにかこつけて、政界のstream 話を。
    岸田総理、力技を続けています。
    二階に詰め腹を切らせ、森の動きを封じ、安倍の残党中枢を一掃する流れ。
    ここまで力を示す人とは思わなかった。いろいろ揶揄されても、やはり最高権力者。
    その力は大きい。
    何故、そこまで。
    国民の怒りを抑え、信託に応えるため。はたまた、自らの権力基盤を固めるためか。
    二階派を氷結させ、安倍派残党狩りで何が起こるか。茂木も心穏やかでなかろう。

    これらの動きを、一部ウオッチャーは、自民党分裂または分派の可能性が、と語る。(内心、私も)
    くだらない野党のパフォーマンスに耳目を奪われがちだが、政権党のこの流動化こそ注目すべきと。

    こういう視点は、他の保守ブログでは、ほぼ皆無。
    評価していないのか、気づいていないのか(おそらく後者)。
    これを機に広がって行く予感。

    • >ここまで力を示す人とは思わなかった。
      ↑ 単に岸田個人の力量ではなく
      思惑が一致した人たちが寄って集って流れを持って行ったのだと思います。
      岸田自身が左右からビンタされると同じく
      清和会潰ししたい左右の勢力と合致したのでしょう。
      党内のみならず官僚からも含めて。
      これで文科大臣と経産大臣ポストをガッチリ握れば・・・どうなるのでしょうね。

      • 〉↑ 単に岸田個人の力量ではなく

        職責から発動される権力の行使のことです。
        そもそも個人云々を言っているのではありません。

  13. EVだの太陽光だのに関しれはその通りかと思いますね!

    >読売新聞
    なんか…イーロン・マスクがロクデナシ無駄を解雇してX(旧ツイッター)が快適になったけど、あのロクデナシ共とこの記事のレベルは何が違うんですかね?オールドメディアというか所謂マスゴミは早く潰れればよいと思いますね。代わりなんて直ぐに出て来るでしょう。人の知識欲というのは凄まじいですからね!
    それに、天下りは完全に重い罰金罰則付きで違法とするべきでしょうね。

    >小泉進次郎、河野太郎、柴山昌彦らの再エネ利権議連が動き出してきた
    暴露がされてきたので焦ってやり逃げするつもりでしょうね!
    それに自民は政治献金の話なんかよりこいつら処分しないとダメージははるかに大きいと思うよ!政治に関心がある勢力はこの件に怒っているし、ずぅ~っと追跡されるのも明らかだしね!

    >河野太郎の疑惑が完全に晴れるまでは
    >あらゆる党役職から排除しておくべきでしょう。
    私としては状況証拠から離党勧告くらいはやらないと駄目だと思いますけどね?
    それに…宏池会はマジで潰さないと駄目だなと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  14. 岩田先生出馬するんですね。先観てたBSTBSのニュースで、政権交代を望まない人 32% 確か色ついて太字で 望む人 42% 残りの数字は、特に触れずで、代わりにどことも言わずに数秒、泉代表が映ってた。サブリミナルかねw黙って観てたら刷り込まれちゃう。民主党の時みたいに露骨になってきた。印象操作が、露骨ですね。こういうのやってもおとがめないんでしょ?

  15. 御意
    低価格・長寿命の画期的な蓄電池がリリースされないとね。
    風車も止まっていると発電量ゼロな訳だし。
    実質的には「安全神話は無い」ので核融合発電までリスク管理をしながら、原子力をベースロードとするのが正道だと考えるけどね。
    そう言えば、河野息子「ネトウヨガー」と逆切れしたようだけれど、親子二代の国賊は信用ゼロだぞ。

  16. 今晩は。

    【再エネ利権】
    色々と問題が噴出しているのですから、今一度、全面的な見直すべきだと思います。
    勿論、計画の全面撤回も視野に入れるべきでしょう。
    此だけ再エネ利権が問題化しているのに、それを無視して河野・小泉一派が無理矢理捻じ込もうとしていますが、却って印象を悪くするだけだと思います。
    他の党がこの問題を国会で取り上げないのは「同じ穴の狢」だからでしょう。
    穿り出せば自分達にも火の粉が降りかかる大問題に発展しますからね。

    【読売新聞】
    この記事を見て誰もが疑問に思ったと思います。
    新聞社をはじめとしたマスコミが数多くのミスリードをしておきながら「自分達一番正しいのだ」という世間から大きくズレた論調を展開して自分達を正当化しようとしているのですから、世間から反感を買うのも当然だと思います。
    何故新聞の発行部数が右肩下がりなのか、何故テレビの視聴率が低下しているのか、その辺りの理由を真剣に考えた事がないから、その様な結論に到るのでしょう。
    5年後、10年後にマスコミの数社が倒産したり解散する可能性も否定出来ないのですから、もう少し危機感を持つべきではないでしょうか。
    自分達の主観を押し付けるのではなく、事実を汲まなく報道すれば、多少なり信用回復出来るはずですが、そこまで努力もしないでしょうね。

  17. 先月も毎日の更新お疲れ様でした。
    今月もブログ楽しみにしています。

    >読売新聞がこんなアンケート記事を出してきたようです。
    先月13日に社員が暴力事件で逮捕された読売新聞のこの記事には説得力を感じませんね。モリカケのときのような新聞の偏向報道を散々見せられてきましたし。

    >日本の優れた内燃機関や火力発電技術を否定する政策は完全に白紙に戻すべきでしょう。
    新聞は、新聞紙自体が環境に負荷じゃないのかというのを棚に上げて再エネマンセーを散々後押ししてきたというのも新聞が信用できない要素になっていますね。

    • >日本の優れた内燃機関や火力発電技術を否定する政策は完全に白紙に戻すべきでしょう。

      激しく同意
      超超臨界石炭火力を奴らは作れないんで
      F1での朝令暮改でホンダ締め出しとか、直近では、インチキクリーンディーゼルのように
      石炭火力を攻撃してる訳です罠

      • 追伸
        古くは、雨子のマスキー法なんちゃらがありましたよね。
        日本車締め出しのつもりが、魔法の蛸壺を皮切りに、アメ車が淘汰されてしまったという事実も

      • 間違えて私のコメントへの返信になってしまったと思うのですが、ついでに。

        そういう日本叩きが結局中共を利して、自分達にもリスクとなる行為を繰り返している国々は本当に救い難いと思います。

        それから、「雨子」というのはあまり他に使っている人を見ない当て字ですね。別の国を同じ風に書くなら「板子」とかになるのでしょうか。それはともかく、私は普通にアメリカ、イタリアや米、伊と書きますね。

        • 桜餅さま

          正論誌に掲載(された)漫画の雨子さんですよ。
          要は、作者が雨子(アメ公)と揶揄していると考えるのですが。

          • 元ネタがあったんですね。教えてくださってありがとうございます。

  18. > 情報の多様性がなく、
    比較して自分で考える材料が与えられないのが何十年と続けられてきたのですから、
    日本人が騙されやすいとなるのは当然の結果ではないでしょうか?
    .本当に。同胞を騙してほくそ笑む。同胞?

    > 再エネ利権議連
    >> ペロブスカイト型太陽電池
    .ペロプスカイト電池は宇宙事業には欠かせないのですからそっちでやることなのでは。

    > 英国議会がローワン・アトキンソン攻撃を始めるくらいに
    .一個人を立法府が叩いちゃうなんて。
    日本だと北野武さんを国会が攻撃するようなもんでしょう。英は変わってしまったのですか。

    > おまけにそれが中国共産党主導の政策だったことがわかった以上、
    なおさら論外ですよ。
    .中共は自国環境でさえカネのためなら破壊しまくるんですよ。他国には容赦無しがデフォ。
    そんな中共と一緒になって日本を荒らすのはどうなんだと。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  19. 製造業の資材購買や開発に携わる方なら、経産省の化審法やEUのRoHS指令をご存知だと思います。(廃棄処分時に有害物質が環境破壊につながるため、それを規制する法律であると認識してます。)
    太陽光パネルは鉛などの有害物質の含有率が高いのですが、何故だか規制適用除外品目です。有害物質の情報開示義務もなされてないと思います。
    茶請け様のおっしゃ通り廃棄処分時どうすんでしょうね。
    茶請け様には是非とも化審法やRoHS指令を深掘りして解説願いたいです。

  20. 各位
    トップ画像酷いですよね。(現実ですけれど)
    赤い地球のようだ・・・・・

    ♪緑の地球(日本)は美しい
     ミンス党には渡せな~い(自民にお灸とかで、悪夢の時間が)
     おまけに1Fの惨事が

タイトルとURLをコピーしました