得意の「欧州を見習え」を言わないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

邪魔だからなるべく行くなって言われているのに
やっぱり現地に入って仕事してますアピールをしようと
サリン冤罪事件、オウムへの情報漏えい事件などでおなじみの
立憲民主党の杉尾秀哉がこんなポストをしていました。


――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出 @TeamSugioHideya
こうして各所が寸断されていることが分かります。遠回りのルートで予定場所に向かいますが、手前に「この先通行止め」の看板を設置するなど案内が欲しい。

――

道路の開通状況については石川県のHPに公開されているので
そちらを確認しながら移動すればいいでしょう。

石川みち情報ネット

このポストからするに杉尾は仕事がろくにできない人だろう
ということだけはわかります。
あと杉尾秀哉は常に上から目線で偉そうな態度だけはブレません。
立憲民主党仕草ではありますが……。

通常の道路工事であれば「この先通行止め」みたいな看板を設置できるでしょう。

ですがそこかしこが寸断されていて
そんな中で急ピッチで道路の復旧作業を行っているのです。
非常事態なんですよ。

現場の迷惑になるし、二次被害にもなりかねないので
来るなと言われているところにわざわざやってきて
手伝いもせずに上から目線で偉そうなことだけを言うだけ。

これで本人は仕事をやっているフリができていて
パフォーマンス的にはプラスだと考えていると思うと、
やはり立憲民主党の議員たちに政権は不可能だと思います。

ではお次は暴露脅迫ビジネスの果てに逮捕されたガーシーこと
東谷義和容疑者についての記事から。

【「ガーシー」警視庁捜査資料に見る動画収益「出納簿」 投資トラブル「エクシア」からも1億円!!】
(週刊新潮 2024年1月4・11日号掲載)

エクシアは露骨なポンジスキームで
投資金を集めていた詐欺グループと言っていいでしょう。

そのエクシアについて暴露をちらつかせたら
口止め料で1.2億円ももらえたようです。

ガーシーの商売自体褒められたものではありませんが、
ろくでもない者同士やってることがせこいなと思います。

お次は夕刊フジの記事から。

【禁輸措置中なのに…福島原発50キロ圏内でロシア漁船が操業 中国漁船も福島洋で漁 両国の矛盾、厚顔無恥が明らかに】
東京電力福島第1原発処理水の海洋放出をめぐり、中国に追随して日本産水産物の輸入停止措置に踏み切ったロシアの漁船が、福島第1原発から50キロ圏の日本近海で操業していると、産経新聞が13日朝刊で報じた。中国の漁船も、福島や北海道沖の北太平洋で漁を続けている。禁輸措置を講じながら、日本漁船と同じ海域で操業する両国の矛盾、厚顔無恥が明らかになった。

産経新聞は、船舶自動識別装置(AIS)を搭載した船舶の位置や操業状況を確認できる「グローバル・フィッシング・ウオッチ(GFW)」でデータを解析した。すると、ロシアの大型トロール漁船3隻(いずれも7000トン超)が昨年12月中旬以降、太平洋側を南下し、岩手県から宮城県にかけての沖合で操業しているのが確認された。

うち2隻は12月13~14日に福島第1原発から32~41キロの海域まで接近していた。海上保安庁関係者によると、海保も大型無人航空機などでこうした動きを捕捉。水産庁と情報を共有しているという。
~以下省略~
(2024/1/14 夕刊フジ)

さすが中共とロシア。

汚染水などというデマ工作は
日本に風評加害を行い、
かつ日本の原子力行政の立て直しをできないように
日本のエネルギー安全保障が立ち行かなくなるようにすることが目的でしょう。

元々がデマなので自分たちは
日本の排他的経済水域までやってきてせっせと密漁と。

中国のサバ工船は世界中で漁場を荒らしています。

中国やロシアは限度というものを知りませんから、
中国やロシア、台湾などが日本に来る前にサンマの群れをがっつり採ってしまい、
日本はずっとサンマの不漁続きとなっていたりなど、
存在そのものが世界の迷惑と言われてもおかしくありません。

福島の処理水を汚染水などと言って
風評課外活動を行っているのが国政では
立民、共産、社民、れ新の反日左翼政党どもですが、
その背後には特定アジア+ロシアという日本の敵国が
隠れることなく旗を振っている状態です。

あらためて、風評加害活動について
日本のマスゴミはきちんとこの反日左翼政党どもを批判すべきなのですが、
日本のマスゴミは日本ではなく
特定アジア+ロシアの側に立っているので
仲間をかばうべくこの反日野党’sについて放置されているような状態です。

お次はリニアを妨害することが政治目的だとバレてしまっている
嘘つきが大嫌いな嘘つき川勝平太の記事から。

【能登地震「人ごとではない」と強調していた静岡知事、被災地支援の会議欠席し賀詞交歓会へ】
 静岡県の川勝平太知事が4日、石川県能登地方を震源とする地震の被災地支援について話し合うオンライン連絡会議を欠席し、地元新聞社の賀詞交換会に出席していたことが分かった。会議は災害協定を結ぶ中部・北陸の9県1市が参加。知事や市長ら首長が出席した中、静岡県のみ県幹部である危機管理監が代理出席した。

 川勝知事は同日の県庁仕事始め式で、能登半島地震に触れて「人ごとではない」と述べ、被災地支援に取り組む姿勢を強調していた。

 読売新聞の取材に対し、県秘書課は「代理出席が可能だったので、再調整は検討しなかった」と答えた。幹部が代理出席した県危機管理部は「会議の進行に問題はなかった」とした。

 ただ、会議では静岡県だけが発言をしておらず、県議や県職員からは、知事の欠席を疑問視する声が出ている。
(2024/1/6 読売新聞)

川勝平太「他人事ではない!」

能登半島の震災は他人事なのでサボって地元新聞社の行事を優先しました。

さすが嘘に慣れてる川勝平太知事。
自分で思ってもいないことを言う事に慣れているようです。

スズキ自動車の天皇こと
鈴木修前会長がバックについていて
浜松とその周辺で無茶苦茶票集めしている事で勝ってきましたから、
川勝知事は御殿場などの東側を公然とバカにする発言をしてきたのですよね。

そしてそんなろくでなし知事を
静岡県議会で全力で守っているのが
連合静岡を基盤にしているふじのくに県民クラブ。

ふじのくに県民クラブのおかげで
平気で嘘をつくし、大災害であっても他人事の冷血漢が
不信任決議を免れてきたのです。

改めて川勝平太が選挙のときに絶叫していたセリフを書いておきます。

川勝「私は嘘偽りを言う人間が大嫌いです!筋を曲げる人間が大嫌いです!」

さて、日本のマスゴミは
テレビではほとんど触れないのですが、
2つの記事を取り上げます。

【フランス移民法が成立、国籍取得要件など厳格化】
【パリ=北松円香】仏上院と国民議会(下院)は19日、継続審議となっていた移民法案を可決し、同法が成立した。罪を犯した外国人などの国外追放の迅速化や仏国内で生まれた子どもの国籍取得要件の厳格化など、全体として移民受け入れを厳しくする。

与党の一部議員は法案を強く批判し、マクロン大統領の求心力低下につながる恐れがある。

法案は11月14日に上院を通過後、下院では審議初日の12月11日に否決された。両院の議員7人ずつによる合同委員会で法案の内容を再度検討したうえで、19日に上院と下院の両方で賛成多数で可決された。

政府が当初国会に提出した法案は罪を犯した外国人などを国外に追放しやすくする一方、飲食業など人手不足の分野では滞在許可を取得しやすくする内容だった。左右両派の野党が批判し、審議が紛糾していた。この日はこれまで同法案に反対した極右の国民連合(RN)が賛成に回り、可決にこぎ着けた。

合同委員会が提示し、最終的に可決された法案は政府案よりも大幅に移民に厳しい内容になった。これまでフランスで外国人の両親から生まれた子どもには仏国籍が自動的に付与されたが、今後は16歳から18歳の間に国籍取得の意思表示をする必要がある。家族の呼び寄せや各種手当の受給条件も厳しくなった。

仏紙ルモンドによると与党連合の議員27人が下院採決時に反対に回り、22人が棄権した。ルソー保健・予防相はボルヌ首相に辞表を提出したという。
(2023/12/20 日経新聞)

【英国、移民30万人削減へビザ厳格化 人手不足拍車も】
【ロンドン=江渕智弘】英政府は移民の流入に制限を設ける。2024年春から、年収3万8700ポンド(約700万円)未満の外国人に技能労働者ビザを発給しない。過去最多の74万5000人となった22年の純流入数から30万人の削減をめざす。

技能労働者ビザの取得に必要な英国内での最低年収を2万6200ポンドから引き上げ、低賃金の労働者の入国を抑える。次期総選挙をにらんで保守層の取り込みを狙う。
~以下会員専用~
(2023/12/21 日経新聞)

移民が増えすぎて社会問題化してきており、
フランスも英国も移民を規制せざるをえなくなってきました。

特に英国のスナク首相はいわゆる正規の移民の両親を持つ人物です。

アフリカからの移民の息子であるスナク首相のような人にとっては
正規の手段じゃない不法入国者を優遇することは逆差別にしかなっていなかったと思います。

ちなみにスナク首相は昨年不法移民について

PM statement on illegal migration delivery update: 5 June 2023
Prime Minister Rishi Sunak's press statement on updates to stop the boats.

不法移民がいかに道徳的に間違っているか、
安全な場所からやってくる彼らによって
本来助けるべき難民への支援が妨害されている。
だから私は不法移民を止める。

という趣旨の声明を出しています。

一方、日本はというと……。
本来潰れているべき企業を
外国人技能実習生および外国人留学生制度を
バブル崩壊後ひたすら拡大させ続けることで
これを悪用させて延命させてきました。

積極的に新技術や機械を導入して生産効率を改善させたりする事などをせず、
ただひたすらに「安すぎる人件費」によるマンパワーで
会社をなんとかしてきた企業は少なくないはずです。

あらためてそのような企業には退場してもらって
日本の産業の生産効率を改善させ、
新たな産業を生み出しやすい環境を作ってやる事が
国が本来やるべきことであろうと思います。

ですが残念ながら政治もそうした業界団体からのしょぼい献金に流され、
霞が関の役人共はそうした団体への天下りポストを用意されれば
本来なら退場させるべき企業どもを維持させようと積極的に優遇。

国会と霞が関が外国人技能実習生や外国人留学生制度を規制どころか
ひたすら拡大させてきたことで少なくない人数が不法滞在となり、
犯罪の温床となっていると言っていいと思います。

日本のマスゴミはいつもは欧州を見習えと言ってきたくせに
こういうときだけは黙ってやり過ごすんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7283

コメント

  1. >手前に「この先通行止め」の看板を設置する
    そんな予算があるなら復興とか復旧に使うべきだと思わないのかな?
    仕事ができる云々以前の、意識とか見識の問題じゃないかな?

  2.  杉尾の行動の出発点は、「現場見てみないと分からないだろ」という点なんでしょね。元報道関係者の感覚も残ってるんでしょう。そこだけとると、確かに現場見ないと分からないこともありましょうが、今、現地に入るべきなのは、いわば「プロ」の人たちが優先されるべきです。調査というのなら、自治体職員の調査のほうが手順や報告手順も整っているでしょう。
     だいたい、お前、現在報道関係者でもないし、救命のプロでもないでしょうに。 

     つまり、昔の仕事の感覚と、国会議員だからということだけで現地に赴いた邪魔な男ということになります。

     たぶん、現地に入って、レアなケースを見つけ出して、「こんなに支援が回っていないではないか!」と目くじらを立てるだけなんでしょうね。ただ、事態を攪乱しているだけです。

    • 各局の看板キャスターの被災地入りも、阪神淡路くらいから慣例になってきましたが、あれも迷惑ですよね。ああいうプロが入っても。杉尾さんもこういうキャスター時代のが、影響してるんですかね。

    • f5様
      >現場見てみないと分からないだろ」
      杉尾はベ平連崩れという見立てでしょうか。面白いです。

  3. マスゴミ
    >こういうときだけは黙ってやり過ごすんですよね。
    ↑ それを「報道しない自由」と呼びます。

    杉尾ヒデ〜や
    「ウリは国会議員ニダ。どうだビビったか」の思考ですね。
    自己中チュチェ思想の「俺様主義」が浮き彫りになるばかりです。
    上のコメントでも<f5 様>が触れられてますが
    『元報道関係者の感覚』というのも、
    所詮は「主観と憶測で妄想」し、自分の意と異なれば捏造してでも
    自分の「お気持ち」を伝える、という新人の頃から狂育されてますしね。
    こうして印象操作で誘導した世論形成を謀るのが日常業務ですからね。
    よくマスゴミが使う「問題をあぶり出す」なんてのは
    順序立てて対策してるのを横から騒ぎ立てて混乱させ破綻させる行動でしか
    ありませんから。
    それが一体何処の誰の利益になるのでしょうね。
    少なくとも国内に利は齎さないと思いますが。

    ガーシー
    >ろくでもない者同士やってることがせこいなと思います。
    ↑ ギョーカイあるある話、ですね。
    陳ピラや893同士の抗争みたいな相手の弱みを握って脅す…アレですね。
    政治やゲイ脳会なんかで頻繁に見られますし、一般社会でも。

    中露違法操業
    やはりこの手の報道は産経系しか報じないのでしょうか。
    朝鮮もちゃっかり便乗してたりしないのかな?
    これで「福島産」として他国で売ってたら嗤えますけど。
    産地偽装するんでしょうね。
    海保機事故も、ただでさえ忙しいのに
    災害派遣で相当疲弊してたのかもしれませんね。

    川勝
    軸足も視線の先も日本では無い、という事が改めて浮き彫りになりますね。
    地元有権者の良心に期待するしか無いのでしょうか。
    製造業主体の自治体で商売相手のご意向伺いが主、
    だからこうなる、のでしょうかね。

    移民
    犬HKなんか「トランプ人気衰えず」で
    「壁」の建設反対してたヤバイデンが手のひら返して建設推進にシフトした事が
    有権者の「そら見たことか」という思いに繋がったから
    なんて報じておきながら
    決して「欧米を見習え」などと口が裂けても報じませんからね。
    「中国のチベットウイグルでの人権侵害ガー」と報じながらも
    どんな侵害が行われているかは絶対報じませんしね。
    一体何処の誰に忖度してるのか、怯えているのでしょうかね。

  4. 追記
    書き忘れてしまいましたが
    昨夕、犬HKで馳知事が生出演して現地からの声として報じられてましたが
    犬レポーターがせっせと馳知事に政府への不平不満を言わせようと
    躍起に質問してたのに、馳知事が「非常によくやって頂いている」と
    一蹴、しかも何度も同じように誘導質問繰り返されても同じ答えで
    馳知事の評価にはいろいろあるようですが
    今は良かったな、と感じましたよ。
    マスゴミの報道姿勢と首長の在り方という意味で…ふと思った次第です。

    •  >ウリは国会議員ニダ。どうだビビったか

       そう言えば「松ジャギ」って綽名された政治ゴロがいましたね。

      • 被災地に失礼な「大河」ドラマはまだ立件に在籍してますけどね。

  5. >杉尾

    現地で復興に頑張っている人達を横目に上から目線でエラそうにしてんじゃねえ。
    災害を政治利用するクソ野郎は今すぐ●んでしまえ。

    >ガーシー

    こいつすっかり忘れてたw
    暴露暴露言いながら強請集りやってたチンピラ。「暴露」って意味を履き違えてるバカだったね。
    最初から分かってたけどw

    >川勝

    こいつ露骨に手のひら返しぐるんぐるんやってまるで某国お抱えのピエロに見える(呆)

  6. スズキ自動車が嫌になってきました。悪党に関わってると、会社傾くぞ!

  7. >杉尾秀哉
    「うんこする千羽鶴」ですかね…いや「うんこするうんこ」かな?
    邪魔でしか無いよね。

    >暴露脅迫ビジネスの果てに逮捕されたガーシー
    >エクシア
    どっちもクズで呆れる話ですね。

    >福島原発50キロ圏内でロシア漁船が操業中国漁船も福島洋で漁
    蝗害みたいな連中だよね…

    >嘘つきが大嫌いな嘘つき川勝平太
    こいつもロクデナシクズですねぇ~
    鈴木修前会長とやらがここを見るなんて無いでしょうけど…
    次回も嘘つき川勝平太の表集めなんてしたら許せないよね!
    まあ、労組絡みもあるのだろうけど有名大手の大会社がアッチ系を押してるって結構あるんですよね…

    >【フランス移民法が成立、国籍取得要件など厳格化】
    >【英国、移民30万人削減へビザ厳格化 人手不足拍車も】
    日本もとっとと厳格化しないとね!
    あれ?川口とやらでは大臣の裁量で犯罪者である不法滞在者に特別に在留許可とかやって…いやぁ~許しがたい話だよね。
    それに大泉町を見れば凄まじいマイナスばかりで何も良いこと無いのが既に証明されてますからね。
    LGBTとこれは悪夢(地獄)の民主党の悪行に匹敵すると思いますよ。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. […] お得意の「欧州(ヨーロッパ)を見習え」は、言わないの? […]

  9. 今晩は。

    【杉尾秀哉】
    正直言って邪魔しに来ただけですね。
    TBSといえば嘗て「現場第一主義」を掲げ、生涯アナウンサーとして全うした山本文郎氏がいましたが、後輩の杉尾秀哉は、何か勘違いしているのでしょうね。

    【東谷義和】
    久しぶりに名前を聞きましたね。
    この悪事も氷山の一角なのかもしれません。
    更に掘り起こせば色々と出てくると思います。

    【支那とロシア】
    案の定ですね。
    産経新聞社の媒体(産経新聞、夕刊フジ)が報じなかったら「なかったこと」にされるでしょうね。
    それだけ日本のマスコミは特亜とロシアに汚染されているのです。
    政界も与野党問わず特亜とロシアにベッタリな議員がいますし、何とかしてこういう議員を選挙で落としたいものです。

    【川勝平太】
    本当にこの人に「危機感」というのがあるのでしょうか。
    駿河湾にはフィリピン海プレートの一つである南海トラフ(駿河トラフ)があり、決して人事ではないと思うのですが、伊豆や御殿場を軽視しているあたり、その思いは微塵もないのでしょう。
    ふじのくに県民クラブも知事を甘やかしすぎですね。

    【欧州の実情】
    欧州全体が反移民へと傾く最中、日本のマスメディアは反移民自体が「不都合な真実」である故に、あまり積極的には報道していません。
    それどころか外国人にも生活保護を求める様な主張まで展開しています。
    本日のアゴラに池田信夫所長が寄稿していましたので紹介します。

    外国人の国保と生活保護へのただ乗りを許すな
    https://agora-web.jp/archives/240116083821.html

    やはり、左翼とマスメディアが日本の足枷になっています。
    これらの組織は、解体の一択しかないですね。

  10. >英国のスナク首相はいわゆる正規の移民の両親を持つ人物です。
    >アフリカからの移民の息子であるスナク首相のような人にとっては

    スナク首相はインド系では?と思ったら、両親はアフリカ育ちなんですね。スナク首相の義父はインドの大手IT企業の創業者だそうです。

    インドの若者、週70時間働くべき IT大手創業の富豪が発言 – CNN.co.jp
    https://www.cnn.co.jp/tech/35210855.html

    >マーシー氏は 「固い決意を胸に、並外れた規律と勤勉さで」 働く若者がインドには必要だと発言。若者は週70時間働くべきだと指摘した。
    >「これはまさにドイツ人や日本人が第2次世界大戦後にやったことだ」 とも述べた。

    仮に発展途上国から有能で勤勉な人材が移住してきたとしても、こんどは出身国の将来を背負って立つ人材を奪うことになるんですよね。

    また、イギリスの移民統計は 「入ってきた移民の数-出ていく移民の数」 だそうですが、先進国で 「出ていく移民」 がそれなりの数いるのは英語圏だけでしょう。

  11. > 常に上から目線で偉そうな態度だけはブレません。
    .体裁を保ちたくてから威張り。保ててないのが致命傷。

    > ろくでもない者同士やってることがせこいなと思います。
    .大人になり損ねた中年の思春期。苦いっす。

    > 日本のマスゴミ
    > 反日野党’s
    .日本を混乱させているのに高給もらって、声がデカイだけなのに眺めの良い場所を陣取っている。
    テレビっ子はこんなのが好きなのかな。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました