募金するなら直接被災地へ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

新年早々いろいろとよろしくないニュースが来ていますね。

海上保安庁の航空機とJALの旅客機が滑走路で衝突。
海上保安庁職員5名が亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

一方で大炎上したJAL機の方は
乗客367名と乗員12名が全員退避に成功しています。

本来であればあっという間に炎上していく機体からの脱出は
パニックが発生して円滑な脱出などはまず不可能なのですが、
これは乗員達の日頃の訓練とそれに従って脱出行動を取った乗客達
双方のレベルの高さだと言っていいと思います。

英国BBCなど海外メディアではこの全員退避成功という偉業について奇跡として報じているようです。

乗員達が日頃きちんと避難訓練などを行ってきた証拠だとも言えます。

すでにJAL側、管制側、海保側の証言に食い違いがあるようです。
あとは回収されたボイスレコーダー、フライトレコーダーなどから
しっかりと原因が解明されるまで見守るしかありません。

現時点での憶測はやめたほうが良いでしょう。

さて、案の定というか予定通りというか、
今回の石川県を中心とする震災に便乗して
災害の度に全国に登場する募金詐欺みたいなのが出没しているようです。

参考事例として以下のようなものがあります。

共産党は災害に便乗してこうした募金集めを行い
被災地の『共産党』のお金ということにして
「被災地に使いました」
ということにするということを何十年とやってきました。

立憲民主党も民主党時代から
「災害以外でもなにかある度に寄付を呼びかけるが口座がいつも同一」
ということをやってきました。
つまりは寄付されたお金が何に向けたものかきちんと整理する気が無いということです。
こんなことをずっと続けているのですから警戒しないわけにはいきません。

また、テレビ朝日がずっと続けてきたドラえもん募金も
非常にいかがわしい団体に募金を回していることは有名ですが、
過去にセコいことをやってきた歴史があります。

2004年にマグニチュード9.1という巨大地震がスマトラ半島を襲った
スマトラ沖地震の時の朝日新聞のドラえもん募金について

――
テレビ朝日ドラえもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援」について
(http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/)
テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
(中略)
この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

AMDA  3,000,000円
日本ユニセフ協会 3,000,000円
日本赤十字社 82,260,300円
ピース・ウィンズ・ジャパン 3,000,000円

――

とHPで発表していました。

webから消されてしまいましたが、
当時の日本赤十字社のHPでの報告はこうなっていました。

――
日本赤十字社 スマトラ島沖地震・津波災害救援金
(http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/703.html)
 インドネシアのスマトラ島北端沖で12月26日午前8時(現地時間)発生したマグニチュード9.0の地震による津波により、スリランカ、インドネシア、インドなどで大変多くの犠牲者が出ています。
 日本赤十字社では地震被災者支援のための救援金の受付を下記のとおり行っております。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
(中略)

◆5月6日現在、159,185件、9,063,000,000円の救援金をお寄せいただいています。
(数字は速報値であり、概数表示となっております)。
皆様のご協力に心から感謝いたします。
主な寄託者は次のとおりです。(敬称略)
●㈱トヨタ自動車 2億8500万円
●㈱ニトリ 2億円
●イトーヨーカドーグループ募金 1億3193万1613円(内、セブン-イレブン加盟店募金1億1027万7650円)
●エーザイ㈱ 1億円
●㈱ブリヂストン 1億円
●サントリー㈱ 1億円
●日本テレビネットワーク協議会(日本テレビ系列29社)および24時間テレビチャリティー委員会 1億円
●日本民間放送連盟 1億円
●新日本石油㈱グループ 9200万円
●ソニーグループ 6705万3463円
●ドラえもん募金(テレビ朝日、テレビ朝日福祉文化事業団) 5000万円
●タカタ㈱ 5000万円
●京セラ従業員一同 1233万8015円 京セラ㈱ 2121万1260円
●コカ・コーラシステム 2000万円 コカ・コーラシステム従業員一同 1280万6400円
●キヤノン㈱ 3000万円
(以下略)
――

テレビ朝日は8000万円強を日本赤十字社に寄付したとしていたのに
震災発生から半年後の日本赤十字社の報告だと
ドラえもん募金から受け取ったのは5000万円となっていました。

テレビ朝日は中抜きして裏金作りをしたと考えた方がよさそうです。
さてさて、誰の懐に入ったのか。

善意のお金で裏金作りなんて全マスゴミがテレビ朝日を叩かないとおかしいですけど、
24時間テレビで長年募金からお金を懐に入れてきた幹部がいた事がバレてしまったりと、
お互いに痛いところがあるせいか、
お互いをかばい合ってしまうマスゴミ談合のせいで
全く問題が指摘されないできました。

このスマトラ沖地震の2ヶ月前。
日本では新潟県中越大地震が発生しました。

このときにドラえもん募金で集まった募金総額は2億1628万9200円。

朝日新聞から新潟県に寄付されるはずが
1億円をまず寄付した後の形跡が確認できないという状態でした。

今は寄付者一覧が新潟県のHPからも削除されてしまって確認できなくなっていますが、
当時からドラえもん募金の胡散臭さはネットで指摘されていました。

普通に考えて裏金作りですね。

このブログでもドラえもん募金から
多額の寄付金を横領した過去のある胡散臭い団体にお金が回っていた事など、
当ブログの昨年12月10日の記事でもその胡散臭さについて触れています。

このブログでもドラえもん募金から
多額の寄付金を横領した過去のある胡散臭い団体にお金が回っていた事など、
当ブログの昨年12月10日の記事でもその胡散臭さについて触れています。

今は被災自治体などが直接窓口を作っていますし、
政治団体や公金チューチューが指摘されたような団体に
間違っても募金をしないようにお願いします。

ちなみに暇空茜氏に公金チューチューを指摘されているWBPCの一角、
共産党と非常に関係の深い仁藤夢乃のcolaboでも
今回の震災に便乗してこんなことを始めています。

――
仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno
まだいつどのように届けられるかわかりませんが、被災地の少女たちに届ける準備をするためにほしい物リストに物品を追加しました。ここからの購入でColaboに届きます。
https://amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1X7PDONBMA2C?ref_=list_d_wl_ys_list_1

こちらからColaboの活動全般へのご支援もよろしくお願いします。
http://colabo-official.net/support/

――

準備をするとは言っていますが、届けるとは言っていないんですよねぇ。

昨年は暇空茜氏の活躍で
公金チューチューだけでなく
駒崎某などのNPOによる募金チューチューも指摘されるようになってきたと思います。

駒崎某の団体については
寄付する物資も企業などから支援させていて
集まった募金の大部分がなぜか組織内で消えてしまうという事をSNSで指摘されています。

当の駒崎氏も随分とその羽振りの良さを自慢していたようですし。

赤い羽根共同募金に至ってはその不自然すぎる募金の使途で
村木厚子の若草プロジェクトの名前も挙がっていたのに、
WBPCの公金チューチューの親玉と目される
村木厚子が直接その会長になってしまいました。
赤い羽根共同募金を完全に牛耳る形になってしまったと言っていいでしょう。

WBPCなどのおかげで募金や寄付金などが
非常に胡散臭い物に見られてしまうようになりました。

本来であればこれだけでも
村木厚子らはその手の界隈から追放されなければならない話なのですが、
逆に権力の中心に問題を抱える人達が登っていく状態を見るに
全く自浄能力が無い事を証明しているのだと思います。

ただでさえ大都市の駅前などで募金を集めている胡散臭い集団も
特にこの年始には登場しますし。

改めて、特に震災に便乗したその手のものには警戒してください。

今回の大地震の発生で世界各国から
日本に対して弔意の表明や支援の申し出がされています。

一方、韓国では……。

聯合ニュースから。

【日本気象庁が地図に独島表示 「政府の強力対応必要」=韓国人教授】
【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は2日、日本気象庁のホームページの地図に独島が日本の領土として表示されていることについて、強力な対応が必要だと主張した。

 徐氏はSNS(交流サイト)で「日本気象庁が提供する津波警報・注意報の地図に独島が日本の領土として表記されており、問題だ」と指摘。その上で「日本気象庁は独島を竹島と表記しているため、3年前から抗議を続けてきた」と説明した。

 また、台風や津波に関する警報などの発令時に日本気象庁のホームページへのアクセスが増えるため、日本のネットユーザーに独島に関する誤った認識を植え付ける恐れがあるとし、韓国政府も日本気象庁に対し強く対応すべきだと強調した。
(2024/1/2 聯合ニュース)

相変わらずの平壌運転のようです。

東日本大震災の時も散々でしたから、
こんなのはジャブにもならない程度でしょうけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7228

コメント

  1. この世の中、胡散臭い連中だらけですな。

  2. 事件事故災害が続くと
    改めて「5th wave」を想起してしまいます。

    サザエさん募金とか
    同系列のローカル倒壊テレビも「愛の鈴」とかやってますが
    一般人の寄付というより企業の「慈善活動してます」アピールの場
    になってそうな気がして来ますね。
    額の大きい所だけ公表して、後は・・・
    派閥のパーティーも寄付する人は目的を持って寄付するでしょうけど
    アッチ系に寄付する人も、それとは別の目的で寄付するのでしょうかね。
    政治資金パーティーだと公式な報告書の提出が求められますが
    街頭や間接的に団体が集めた寄付なんか何も残りませんからね。
    表向きな集金額より相当な「裏金化」してると
    疑惑が益々深まります。
    もし、これが自民ならマスゴミ総出で大騒ぎするのでしょうね。

    ば韓国
    年が明けても反日に明け暮れるば韓国。
    ば韓国には津波が押し寄せないのでしょうかね。
    日本海がちょうど器のようになって内部で波立つようなもの
    と御用専門家が解説してたようですけど。

    余談ですが
    こちらのブログとは別サイトなど見てたら
    最近やたら画面いっぱいのポップアップウインドウ宣伝表示されるのですが
    先日いきなりピースポートが出て来て目が点になりましたよ。
    テレビCMでは既に既知の通りですが、ついにここまで来たか…と
    犬HKにさえ侵入して来るほどなので
    これで一般事業みたいな資格権利を得たように勘違いしてるのでしょうかね。
    893が大手を振って街中を歩くかのようなものでしょうに。

    • 平 八郎 さま

      不快な広告は皆ブロックすれば良いと思いますよ。
      uBlock Originがお薦めです。
      但し、一部サイトでのコメント欄の閲覧及び書込が出来なくなるため、その都度ブロック解除しなければいけないのですが。
      PCにこの拡張機能を入れていますが、スッキリしていて不快な思いなんてしないですよ。

      • 助言を有難う御座います。
        以前はブラウザに標準装備してたのが無くなったりして
        広告が収入源となってる以上致し方なしでしょうかね。
        ただ、自分の見たいものだけ見る、或いは見たくないものを消す、
        のも良いのですが
        怖いもの見たさ(w)じゃありませんが
        自分の思わぬ所、或いは操作に詳しくない人や
        何気なく見てる人なんかを想定して
        如何に印象操作で誘導しているのか、
        その手口も体験することで、見て見たい気もします。
        こちらがワザと泳がされてやってる、みたいな感じで。

  3. んー、こういう時に少女限定にするのも。いつどのように届けられるかわからないのに募集するのも無責任。送る手段もだけど、向こうで管理や分配なども考えてないのだろう。昨日の社民党とかと同じで自らの手柄しか考えて無いのか?関連してないが、よく震災の時にロシアや中国の偵察機が来たりしますが、今回はどうなのかな?ロシアや北朝鮮も津波の被害あったから、中国のが可能性ありますかね?最初の官房長官の記者会見で、やたら総理の現場入り聞いてたのいたけど、直人じゃないんだから行っちゃ駄目だろ。朝日は、原発のしつこく聞いてたような。質問中、キーボード叩く音?うるさくて聞こえにくかった。余談 中国では最強寒波でEVが使い物にならないらしい。あまり日本だと報じられてないようだけど、やはりEVのみだと無理ですな。スポンサーとかもあるから、あまりEVのマイナス話題は、駄目なのかしら。

    •  こういう胡散臭い手合いを擁護する奴らの一つが「法華狼のブログ」ですが、公金チューチューのお零れにでも与っているのでしょうか。

      • 返信ありがとうございます。凄い名前ですね。ハイエナみたいなやからは、許せないですね。

  4. >本来であればあっという間に炎上していく機体からの脱出は
    パニックが発生して円滑な脱出などはまず不可能なのですが、
    これは乗員達の日頃の訓練とそれに従って脱出行動を取った乗客達
    双方のレベルの高さだと言っていいと思います。

    いつも思うのですが、自分が乗客だったらパニックを起こしていたと思うんですよね。。特に私の場合は弱視なので、脱出するときは1番最後になると思うんですよね。この状況だったらやっぱりパニックを起こすと思います。乗客も本当に冷静で居られたと思います。。

    トップの画像の『共産 募金名目で活動費集め?』ってありますね。「?」って書くところがなんともサヨクメディアらしいなぁと思いました。
    同じこと自民党がやったら?はつけないと思うんですよね。
    なんでしょうね。これは。

    • その「?」は訴訟対策です。断言しきらないようにして逃げ道を作っているのです。
      共産党は権力を容赦なく悪用してきた集団ですし、そのために自由法曹団という弁護士集団を作っているわけですし。
      自分達に都合の悪い話は訴訟で黙らせる事ができるのなら容赦なく訴訟をしかけたり訴訟をチラつかせた恫喝を行います。
      ましてや今はマスゴミの中が左翼に汚染されまくっていますから、暇空茜氏がcolaboの会計にどう考えても不正としか思えない内容を見つけて、
      東京都に開示請求を行った時も、共産党と望月衣塑子とNHKと毎日新聞と朝日新聞が共闘して、
      「暇空茜による誹謗中傷」として一斉に報じて暇空茜を社会的に抹殺することで自分達に都合の悪い事実を封じ込めようとしましたし。

  5.  個人的なアイディアなのですが、かねがね尖閣諸島の天気予報を発表すればいいのにと思っておりました。
     だって、ウチの領土なんだもん。

     あ、そういえば、石原都知事時代に集まった金、どうなったんだろう・・・。トピ違いですいません。

    • そのお金、小池都知事になってから凍結されたままでは?
      あと、気象庁って国交省の所管なんですよね。
      国交省をずっと抑えている反日政党ありましたよね。

      • あ、そうだったんですか・・・・>凍結。
        あ、そうでしたね・・・>どこぞの反日政党。

  6. 新年早々の能登地震で大混乱の中、立て続けに羽田空港での事故
    隊員5名が亡くなられた海上保安庁の飛行機が被災地への救援物資の輸送のためのものだったというのがなんとも痛ましい
    なにはともあれ亡くなられた隊員の方々のご冥福をお祈りいたしますとともに入院されている機長の方の回復を深く願います
    こちら京都でも地震発生からこっち上空を飛ぶヘリコプターがやけに多いのですが、おそらくは救助や救援に向かうものだと思われます。被災地の方では相当混乱していることでしょうが、無事に任務を遂行できるようにくれぐれもお気を付けください(救助活動の邪魔にしかならないマスゴミ関係でないことを祈ります)

    それにしても、この緊急事態にデマ情報を流したり、募金を騙って小銭稼ぎを企む人でなしがいることが本当に信じられません
    あれだけ自民党の裏金がどうこう言いながら、自分たちは平気で他人の不幸を出汁にして裏金を作ろうとする
    ほんと「こんな人たち」みたいにはなりたくありません

    募金は被災地の自治体が窓口になっているものへ

    これが鉄則ですね

  7. 今晩は。
    海上保安庁は国土交通省の管轄下なのに、防衛省の管轄下と勘違いしているパヨクがいるみたいですね。

    菱山南帆子「空港を軍民両用するからこうなるのだ!」投稿削除:JAL機と海保機の事故について 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Hishiyamanaoko-gunminkyouyou-JCGMA722

    謝罪もせず、黙って消したみたいですが、「消したら増える」というのをパヨクは知らないみたいですし、パヨクにとって「謝ったら負け」というのが染みついているみたいです。
    共産党も巫山戯たことをしていますね。
    フリージャーナリストの松田隆氏が、自身のサイトで記事にしていました。

    共産県議 ”被災者救援募金”に乗じ打倒自民訴え 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/society/20240102/

    募金よりイデオロギーが優先される党ですから、必ずや活動費として中抜きされているでしょう。
    あっ、中抜きで思い出しましたが、マスコミや特定野党は自由民主党のパーティー収入の記載漏れについて、「裏金ガー!」とか言って徹底的に糾弾していましたが、人の事をどうこう言える立場なのですかね。
    共産党にしたって今回の行為は、其れに該当する可能性が大ですし。
    募金名義で裏金作りや脱税をしているのではないかと勘付いてしまうのですが…。
    明らかに詐欺行為ですし、国民の善意を踏みにじる行為を放置しても良いものかと思います。
    最後に竹島の件ですが、あの反日教授がというよりも、国自体が日本に抗議をしていますからね。

    独島に津波注意報 日本に厳重抗議=韓国政府 聯合ニュース(Yahoo!ニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3de874b1cc49b1fb0304a890fd5c98eeb9b10092

    其れでも韓国を甘やかす日本って…。
    まともな野党が台頭しないからこうなってしまうのでしょう。
    マスコミや企業を相変わらず韓国に尻尾を振っていますしね。
    端から見れば「馬鹿じゃないのか」と思います。

  8. >海上保安庁の航空機とJALの旅客機が滑走路で衝突
    無念…ご冥福をお祈りします。

    飛行機好きの間ではこの手の無線が公開されているのが知られていますね…
    結果の予想は付きますけど…重症者のケアや状況を鑑みれば急ぐ必要はなく正式発表まで待てば良いのは間違いないと思います。

    それに…
    今回の件は人であるが故に起こる不可抗力的なものなのだろうと思いますが、この不幸に更に塩を塗るようなマスゴミには反吐が出ます。
    菅直人や悪夢(地獄)の民主党の悪意のある大惨事とは全く性質が違いますからね!

    >英国BBCなど海外メディアではこの全員退避成功という偉業について奇跡として報じ
    メディアもそうですが、一般の人からの反応も同様ですね。
    アメリカは航空機の移動が当たり前なので、コメント可能なメディアのサイトでは安全に関しての反応が山のように見られますね。

    >災害の度に全国に登場する募金詐欺みたいなのが出没
    ブログ主が書いた通りだろうと思います。
    ほんとうに腹立たしい!
    こんな悪党がのさばるくらいなら現金の募金は禁止にしても良いくらいだなと…
    インボイスだのやるなら募金の抜け穴も塞げよ!
    当座や普通の講座があるようにマイナン付き募金口座が必須くらいにしてもいいんじゃないの?
    まあ、アホな私でも自分でとんでもねぇ~事を言ってるのは重々承知だけど、それくらいキレるドイヒーだと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 個人情報をGoogleに教えたくないから、広告のカスタマイズをしないでYouTubeを見てるけど、政治系動画を見ていると、ヘンなCMばかり流れますね。
    駒崎弘樹がドアップで出てくるCMも流れましたよ。ほかにも怪しい慈善団体とか、国連ナンチャラとか、萎えるようなCMばかり・・・orz

  10. 石川の金沢在住です。

    上空を自衛隊のヘリが昼夜違わず飛んでいたり
    休むことなくサイレンが鳴るいつもと違う日常で不安は尽きない。
    近所でも神社の鳥居が壊れたり道路の地盤沈下、隆起や陥没など
    そこかしこで被害が出る震災ですが、築40年越えの我が家は一切の被害が無く
    能登の人達に比べれば住めるだけ、食べられるだけでもありがたい。

    ただ、自分の母親の実家が輪島市町野という山間部にある小さな町でして
    祖父母や伯父夫婦など県外に居る従兄以外はみんな亡くなり
    生存などの心配はないけれども墓や家はまだ健在。
    毎年墓参りしているだけに今どうなっていることか、すぐにでも行きたい気持ちが
    尽きない。アクセスする主な道路の復旧はまだまだ先なので当分は無理だろうけれど。

    寄付の話がぼちぼち出始めてますが、自己利益に努めるような政党・団体は
    手厳しく指摘周知してくださるよう、これからもブログ活動期待してます。

    • 茶請け様、皆様、
      改めて今年もよろしくお願い申し上げます。

      >石川の金沢在住
      同じくですm(_ _)m

      >築40年越えの我が家は一切の被害が無く

      ご無事で何よりでした☆
      私もマンションの一番下の階で、最小限の被害で済みました。

      >能登の人達に比べれば住めるだけ、食べられるだけでもありがたい。

      おっしゃる通りですね(;ω;)
      当たり前の日常を送れることに感謝です。

      >母親の実家が輪島市町野
      >墓や家はまだ健在。
      >毎年墓参りしているだけに今どうなっていることか、すぐにでも行きたい気持ちが尽きない。アクセスする主な道路の復旧はまだまだ先なので当分は無理だろうけれど。

      被害が甚大な輪島市や珠洲市…(泣)
      お墓や家が気になりますね。
      私の母の実家とお墓がある、中能登市は旧鹿島町ですが(実家は人の手に渡りました)、お墓気になります(汗)
      落ち着いてから様子見に行こうと思います。

      >寄付の話がぼちぼち出始めてますが、自己利益に努めるような政党・団体は手厳しく指摘周知してくださるよう、これからもブログ活動期待してます。

      先ほど馳知事のX固定ポストで、義援金の振込先が発表されました☆
      同じく、これからも茶請け様のブログ活動期待しております(`_´)ゞ!

      先ほど0時過ぎに余震が…(汗)
      引き続き、余震に警戒していきましょう。

      • 訂正:
        誤「中能登市」→正「中能登町」

        (>_<)うわ、石川で生まれ育って今も在住というのに…(恥)(汗)

        鹿島郡内の旧鹿島町、旧鹿西町、旧鳥屋町の3町が合併して「中能登町」です!

        …輪島「市」、珠洲「市」につられたことにしといてください(汗)

        • コメント拝見させていただきました。
          お互い気を引き締め今の生活を維持して、県民を支えていきましょう
          ありがとうございます。

  11. >韓国
    「また、台風や津波に関する警報などの発令時に日本気象庁のホームページへのアクセスが増えるため」
    これ、韓国気象庁が信用されていないので、日本を当てにする、ってだけなんです。
    何しろ、韓国気象庁って、予報に願望も交えてしまいますからw
    5ちゃんとかでは、「世界で唯一、支援でなく抗議をした国」と話題に♪

    •  こういうチンピラのイチャモンみたいな言い掛かりを付けておいて「災害支援をします」と抜けぬけと名乗り出る半島ケダモノ。
       東日本大震災の時の非礼の数々を知る者なら「こっち来るな!」と言いたくなるはず。
       救助活動と称して何するか判ったもんじゃありませんから。「救助隊を名乗る(以下自主規制)」と言う可能性だってありますから。

  12. >現時点での憶測はやめたほうが良いでしょう。

    自分のくだらない政治的主張の為に人命を軽視するようなこと言ってる奴らは
    自分の命も軽んじられて当然だという事に気付いてるのかね?
    んなわけねえか(呆)

  13. […] 募金をするなら、直接被災地へしましょう。 […]

  14. 亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。

    鹿児島で噴火もありましたし、今年は引き締めましょう。

    > WBPCの公金チューチューの親玉と目される
    村木厚子が直接その会長になってしまいました。
    .他人の善意を笑顔で食い散らかすなんて。

    > 一方、韓国では……。
    .家族で日本旅行に来て父ちゃんがスカートにスマホ突っ込んで逮捕とかも orz。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  15. おええっwww
    駒崎弘樹、整形したって聞いてたがマジだったんだwww
    流石公金チューチューで年収3000マンwww
    勘違い度合いもハンパ無しやんキモイwww

  16. >JAL側、管制側、海保側の証言に食い違い
    これもあの党が国交大臣を占有してるせいかもしれないな。確定で国交大臣をあの党の人、ってなると癒着が始まるからもっとあちこちに振り分けたほうがいいと思うのだが。
    というか、できることなら早く連立解消してほしい。

タイトルとURLをコピーしました