やっぱ共産党と強いつながりあるんじゃん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ロシアが再びキーウ侵攻を行うのではないか
という報道が飛び交っています。

ロシアは自国の軍隊をすり潰すかのような事を
この10ヶ月ほど続けてきました。

方やウクライナはというとHIMARSを供与され
また、スターリンクでの情報共有などもあり、
衛星から得たロシア軍の拠点に向けてピンポイント攻撃を行って
ロシアの兵站を潰してきました。

ロシアは20万人を動員できるように訓練中と報じられています。

今年2月にロシアが行ったような全面的な大規模侵攻を行おうとすれば、
当然ながら侵攻の準備のために衛星からも確認ができる規模で集合することになります。

HIMARSやドローンの格好の標的となるでしょう。

ロシアは急いでかき集めた人員を兵士として訓練していると言っても
練度というものはそう簡単に上がるものではありません。

ロシアにとってはデメリットだらけとなるでしょう。
だからと言ってロシアが
再びのキーウ侵攻をやらないかと言われれば
やる可能性を否定できません。

ただし、実行されればロシアにとっては致命的な損害になりかねず、
2014年に侵略した東部地域の戦力が薄くなる事で
これまで占領してきた地域をウクライナに取り返されるきっかけになりかねません。

それでも、ロシアは軍が仕切っているのではなく
プーチンが仕切っている以上、政治的な野心・目的を理由に
無謀な攻撃を仕掛ける可能性はどうやっても否定できないのです。

日本はロシアが弱り切ったところで北方領土を回復するために
足下を見た外交を仕掛ける選択肢も今のうちから検討しておくべきでしょうし、
弱り切ったロシアから領土を奪いに中共が動く可能性も低くはないと考えなければなりません。

安全保障はあらゆる選択肢、あらゆる可能性を想定しなければなりません。

立憲民主党や日本共産党は反撃能力を持つ事に反対し、
安全保障環境を改善させていくことに反対し、
「外交で解決しろ」
と主張し続けています。

どうやって外交で解決させられるのか、その具体的中身は無いままです。

それに軍事は外交の一つです。
軍事という選択肢を完全に排除して外交で解決しろなどというのは
寝言を言っているのと変わりません。

古代から外交というのは片手に棍棒を持ってちらつかせながら
もう片方の手で握手をするものです。

話し合いでどうにかできない相手がいるということは
実力行使を行ってきたロシアや中共が証明していると言っていいでしょう。

ロシアなんて現在進行形で「俺たちのウクライナ侵略の邪魔をするなら核ぶち込むぞ!」
って脅して他国による直接的なウクライナ支援を阻止させているのを見て
どうやってなんの実力的担保もなしに
「話し合い」だの
「9条を生かした平和外交(by日本共産党)」だので解決できるんですかね?

だいたい、話し合いで解決しろ、外交で解決しろって言っている
立民や共産の人たちって
議論すらさせないために何年も憲法審査会を開かせることすら阻止してきた人たちですよ。

自分たちが話し合いでの解決以前に話し合いすら拒否しているのに
どうして
「話し合いで解決できる。話し合いで解決しろ、武力を否定しろ!」
なんて言えるんですかね?

では、まずは金集めのために
ネットワークビジネス、陰謀論、エセ科学、
ありとあらゆるうさんくさい手法を取り入れている参政党のツイートから。


――
参政党(公式)@sansei411
なんで9連勝!?

参政党の新人、選挙未経験者による
連続当選を更新中!

その秘密を・・・今だけ特別に
公開します!

選挙虎の巻!

https://sanseito.jp/koubo/

素敵なBGMも!
ぜひ【ON】にしてお聞きください

参政党と一緒に
地方から日本を変えよう!

#参政党

――

もう文言が完璧にインチキ商売として定評のある情報商材系のそれです。

しかも紹介しているリンク先には応募フォームとして
個人情報をしっかりと収集するページとなっており、
手口が完全に情報商材のそれです。

だいたい「なんで9連勝」って、
落選はカウントしない、一人でも当選したら大勝利としてカウント
これをやっているから9連勝ってだけですよ。

幸福の科学と共闘してロシア謹製デマをばらまいてますし、
ユダヤ陰謀論だし、エセ科学全開だし、ネットワークビジネスとか遠慮なく利用しているし。
金と信者獲得というために手段を全く選ばなくなっている時点で、
もうまともな政党と呼べる要素が残ってないと思います。

女系天皇容認ですし、憲法改正賛成と見せかけて無理筋な条件「参政党案以外は認めない」を掲げることで憲法改正阻止ですし。

では、次は岡田克也の義兄で自民党内の立民のスパイ状態の
政界一のわがままボディが自慢の村上誠一郎の記事から。

【自民党愛媛県連 村上誠一郎氏を比例で調整 衆議院の区割り4→3に】
愛媛県内4つの衆議院の選挙区が3つに減ることを受け、自民党県連は、次の選挙で村上誠一郎氏が比例にまわる方向で候補者を調整するよう党本部に要望しました。

自民党愛媛県連の三宅幹事長は20日、党本部で茂木幹事長らと面会し、次の衆院選から選挙区が3つに減る県内の候補者調整について地元の意見を伝えました。

自民党愛媛県連 三宅浩正幹事長
「各支部からはですね、村上氏を小選挙区でということは意見が一つも上がってない状況にございまして、比例を村上氏にしてはどうかというところまで今きているところです」

三宅幹事長は、新たな愛媛1区に塩崎彰久氏、2区に井原巧氏、3区に長谷川淳二氏が出馬し、村上誠一郎氏が比例にまわる方向で候補者を調整するよう要望しました。

また、村上氏が、井原氏と選挙ごとに比例と小選挙区での出馬を交代する「コスタリカ方式」を提唱していることについて、三宅幹事長は…

自民党愛媛県連 三宅浩正幹事長
「これは言ったら、先の先の選挙ですよね。次の次のことを今議論とするということで、なかなか厳しい議論で、そこをこれから国会議員の先生方・当事者同士でですね、さらに年末に向けて議論を詰めていくという状況であります」

自民党愛媛県連は、区割り変更の法律が施行される28日までの決着を目指し調整を急ぐ方針です。
(2022/12/20 TBS)

村上誠一郎嫌われすぎ。

村上誠一郎は現在70歳。
3年後には自民党の比例定年制73歳に引っかかることになります。
早い話が出てけ扱いされているようなものですね、現状。

お次は赤旗の記事から


【女性支援妨害 許されない 仁比氏 ネット攻撃めぐり国に】
一般社団法人Colaboをはじめ虐待や性搾取の被害に遭う若年女性を支援する民間団体に対して、見過ごせないデマが拡散されている問題で、日本共産党の仁比聡平参院議員は20日、国会内で関係省庁に対し、当事者・支援団体の重要性について認識をただしました。坂井希党ジェンダー平等委員会事務局長が同席しました。

 東京都の委託事業をめぐってこの間、事実をわい曲し、女性たちやスタッフの安全を脅かしかねない具体的な情報が暴露されるなど女性支援事業に対する妨害が大きな問題となっています。

 厚生労働省子ども家庭局の担当者は「困難を抱えている女性の支援を充実していくには、歌舞伎町(東京都新宿区)などで居場所のない若年女性と向き合ってきたノウハウを持っている民間団体を掘り起こし、育成・強化することが重要」「国として支援団体を守らなければならない」との認識を示しました。

 
内閣府男女共同参画局の担当者は「情報公開請求で得た資料を曲解し、あたかも事実かのごとく動画やSNSに流すのは、事業の妨害だ」との認識を示しました。

 仁比氏は、女性支援の予算拡充こそ必要であり、当事者・支援者の安全を脅かしかねない情報は非公開とされるのが当然だと強調しました。
(2022/12/21 赤旗)

赤文字にしたところ、ほんとに担当者がそんなことを軽々に発言しますかね?
担当者なら政治的に利用されるであろう発言を軽々しく行うことは考えづらいんですが。
共産党は自分たちの都合に合わせる部分に関しては
平気で嘘をついてくるところは朝日新聞と大差ありませんから
眉にべっとりツバをつけておいた方がよさそうです。

文書公開については片っ端から黒塗りで
果たしてきちんと活動をしているのか、
東京都の委託料は適正なのか、
収支はどうなっているのか、領収書は?
等に極めて強い不正の疑いがかかっている事が問題なわけです。

そして東京都も委託するに当たって国民の税金ですから
きちんと監査することが当然であるのにきちんと監査せず、
明らかに不自然なColaboの報告を了承し、
さらに領収書の提出すらさせない、つまりは文書開示請求で
Colaboが本当にきちんと委託事業としてお金を使っているのかを
都民が文書開示を通じてチェックするということすらできないようにしている状態です。

それを
「開示したら女性の支援が脅かされる」
というまるで違う話にすり替えていまうs。

そして税金の使い道にいちいちうるさいはずのあの共産党が
「文書非公開にされるのが当然だ!」
と、この件に対してはこれまでの党のスタンスとは真逆な主張をしている事で
暇空氏の
「日本共産党と強いつながりのあるColabo」
という指摘も補強しているような状態だと言えます。

そういえばColaboの会計等の不正が極めて強く疑われる件について
暇空氏は当初は市民オンブズマンを頼りました。

ところが市民オンブズマンはColaboが相手と聞いた途端に
利益相反になるからダメだと、
不正会計等の疑惑の追及を拒否したことを暇空氏が明らかにしていたんですよね。

今回の赤旗の記事にも出ている日本共産党の
仁比聡平(にひそうへい)議員ですが、
参議院の公式サイトから議員情報を見てみましょう。

仁比 聡平(にひ そうへい):参議院

市民オンブズマン・北九州初代事務局長

市民オンブズマンwww

なるほど、これは共産党がColaboとつながっているとすれば
共産党系の多い市民オンブズマンが利益相反だからと
Colaboの不正追及を拒否するのも納得です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5579

コメント

  1. >ロシアが再びキーウ侵攻を行うのではないか
    可能性ありそうですね…
    ついさっきアメリカが新たにPowerdJADAMとかJDAM ERキットとか言われるものをウクライナへ支援というのを見かけました。が…
    これがまた強力な飛び道具でMark 80シリーズ(定番の強力な爆弾)後付けして50~70km離れたところから精密誘導爆撃出来る様にしてしまうものです。ハイマースの移動が間に合わなければ飛行機あっという間に叩いてしまえ!という事が出来るのでロシアはヤベェと思いますね…w

    >北方領土を回復するために
    >足下を見た外交を仕掛ける選択肢も今のうちから検討
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    全くその通りだと思います。

    >立憲民主党や日本共産党は反撃能力を持つ事に反対
    >ありとあらゆるうさんくさい手法を取り入れている参政党
    >幸福の科学と共闘してロシア謹製デマをばらまいて
    こいつ等は日本の敵だよね!

    >赤旗の記事
    とうとうこらえきれなくなって反応はじめましたねぇ~…
    Colabo疑獄は何としても悪党どもを叩き潰したいところですね!(`・ω・´)

    暇空氏(,,゚Д゚) ガンガレ!

    >わがままボディが自慢の村上誠一郎の
    >村上誠一郎嫌われすぎ。
    私も心底嫌いです!
    悪意を抑えきれないくらい嫌いです!
    まだまだ嫌われたりないんじゃないですかね?w
    という妄想だからね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. いつも更新お疲れ様です。
    今日は感想を書きたい話題が満載ですが、色々ややこしそうなので軍事力のことだけ。

    池田勇人「日本に軍事力があったらなあ、俺の発言権はおそらく今日のそれに十倍したろう。」

    この意味では岸田政権の防衛力強化は外交力を高めるという意味で正しい方向性ですね。
    ロシアが意外と見掛け倒しだったのが丸わかりになってから、プーチンチンも今まで子分扱いしていた周辺国に舐められまくっているようですし。

    珊瑚は大切に

  3. 今までパヨが寄り付かなかった保守系まとめでもワクチンネタになると
    反ワク大量に湧くんだよなあ
    アレ殆ど参政党の支持者だろうねえ
    百田尚樹氏とその周りも反ワクだし(参政党は支持していない模様w)んで「私は反ワクでは有りませんキリッ」とか言ってるのなんなんw?

    そもそもワクチンというものに幻想抱いているのかなアイツら
    はしかや水疱瘡のワクチンでさえ100万人に1〜2人くらい死亡するのにね
    (現在1億人以上接種済み−厚労省統計より)

    医師の友人おらんのかあの界隈w
    あ−まともに一般社会で働いた事ないヤツばっかだったっけ

    • 医師でも反ワクが一定数いるみたいです。
      長尾和宏医師が其の代表格ですね。

      • レス有難うございます。
        反ワク医師のほぼ全てが、反抗がん剤なんですと。
        要するに学部中、薬理学や臨床薬学のトコ、あんまり学ばなかったんだと思うw

  4. 本来、「それ」が起こらない様に努力することと「それ」が起こった後にどう対処するかは
    天秤にのせて比較するようなものではありません
    これは何でもそうです
    犯罪、火事、事故、災害どれでもそうです
    防犯の方が大事、だから警察などいらない
    防火の方が大事、だから消防署はいらない
    こんなバカな話ありますか?
    ところが国防だけは何故かそれがまかり通る
    こういう話のすり替えをする奴はイライラしますし、話のすり替えにまんまと乗ってしまい
    これベースに話を進めるバカな保守にもイライラします

  5. >日本はロシアが弱り切ったところで北方領土を回復するために
    日本が外交力を回復させる千載一遇のチャンスか、と。後にも先にもないでしょうね。

  6. >市民オンブズマン
    へえ、市民オンブズ「パーソン」て言わないんだ、共産党のみなさんなら言いそうなのに(笑)

  7. 今晩は。

    【宇露戦争】
    開戦当初のような事が出来るとは到底思えないし、無理でしょうね。
    ウクライナ側も欧米諸国の支援を受けていることもあり、ロシア軍は更に苦戦すると思います。

    >日本はロシアが弱り切ったところで北方領土を回復するために
    >足下を見た外交を仕掛ける選択肢も今のうちから検討しておくべきでしょうし、
    >弱り切ったロシアから領土を奪いに中共が動く可能性も低くはないと考えなければなりません。

    そうですね。
    もしかしたら千島列島全てを回復できるかもしれませんし、あわよくば樺太も獲得できるかもしれません。
    支那は大清帝国時代にロシア帝国によって割譲された北満洲を強奪する可能性が高いでしょうね。

    【特定野党】
    立憲民主党や日本共産党といった特定野党は「外交のイロハ」なんて知らないのでしょう。
    まあ、知らないと言うよりも不勉強なのかもしれません。
    その象徴とも言える記事がありましたので紹介します。

    「反撃しても、原発狙われたら終わり」立憲民主党・辻元清美参院議員 安保3文書改定、与党だけの決定に怒り 東京新聞 TOKYO WEB
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/220940

    流石は岡田克也の身内がいる中日新聞社だというべきでしょう。
    また、特定野党を支持するある女性はこんな事を呟いていました。

    https://twitter.com/aiko33151709/status/1604070064202080257

    澤田愛子
    @aiko33151709

    何度も言う。岸田氏がいくら中国狙いのスタンドオフミサイルやトマホークを米から買っても、日本は既に戦争のできぬ国なのだ。日本海側に林立する原発の存在がそれだ。中国や北からミサイルで数基破壊されたら原爆を数発落とされたのと同じことになり日本は終わる。この事実を忘れるべきじゃない。

    何故「何度も言う」と上から目線なのでしょうかね。
    原発を攻撃対象にしたらそれこそ国際法違反になるのですが、それをこの人は知らないのでしょうか。
    当然の如く彼女に対して批判が殺到しています。
    Twitterのプロフを見て、この方がかなりの高圧的な方だということが分かります。

    >大学定年退職後フリーの研究者。
    >欧州ESPMH会員。
    >安倍政権に危機感を抱き2015年末よりツイッターを始めました。
    >『夜の記憶』(創元社)の著者、Encyclopedia of Global Bioethics (Springer,2015) 他の執筆者。
    >悪意で攻撃してくる場合対応はしません。
    >酷い時は名誉棄損で訴えます。

    案の定、晋三病患者でした。
    「悪意で攻撃してくる場合対応はしません。」
    この「悪意」とは何を指しているのでしょうか。
    正論を打つけられたら太刀打ちが出来ないから辞めてくれということなのでしょう。
    そして極めつけは「酷い時は名誉棄損で訴えます。」とスラップ訴訟を辞さないと脅しているところです。
    左翼の言論人に多いケースですね。
    暇空茜こと水原清晃氏に対して訴訟を起こしているColaboと同じ匂いがするのですが、気のせいでしょうかね。

    【参政党】
    何だか敗れても勝ったと言い放つあたり、某野党と似てますね。
    特殊詐欺師といってもいいですね。

    【村上誠一郎】
    >政界一のわがままボディが自慢
    ある意味我が儘ですね。
    因みに本来の「わがままボディ」の定義とは、
    「メリハリがあって丸みのある体」だそうです。
    詳細は此方のサイトに書いてあるので、以下は省略です。

    「わがままボディ」とは? どんな体のことを言う? 意味や特徴、作り方について解説 Oggi.jp
    https://oggi.jp/6591539#:~:text=%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%B8%80%E8%88%AC,%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    村上誠一郎は地元の愛媛でも嫌われていましたか。
    まあ、当然でしょうね。
    安倍晋三元総理に石破茂と特定野党と一緒に濡れ衣を着せられる事をしていましたしね。

    【日本共産党とColabo】
    早速ボロを出していますが、大丈夫なのですかね。
    赤旗の記事ですが、彼方界隈は作文(意味深)を作るのが得意ですからね。
    然も公然と作文(意味深)を載せるのですからたちが悪いです。
    疚しい事実があるからこそ、あの日本共産党が何時もと真逆のことを言っているのですから、日本共産党とColaboはかなり強い関係を持っていることを事実上、明らかにしていますね。
    結局は水原氏の主張を補完しているだけであり、誹謗中傷には該当しないのですが、此が訴訟案件になること自体、異常だと思います。
    矢張りこの訴訟は、水原氏の社会的地位を貶める為の「スラップ訴訟」なのかもしれません。

    【市民オンブズマン】
    この名詞を聞いた時点で、社会民主党や日本共産党の関連団体という匂いがしたのですが、案の定ですね。
    税金の食い潰しを批判している団体が、税金の食い潰しを奨励しているようなものです。
    日本が劣化の一途を辿っている原因は、こういう団体がのさばっているからなのかもしれません。
    今一度、全てを洗い浚いにして、不要な団体は強制的に解散させて、活動資金は国庫へ強制的に返納させるべきでしょう。

  8. 赤字の部分ですが、「一般論としてどう思うか」とか聞かれて一般論としてならこうですと答えたんじゃないかなという気がします。

    • 内閣府男女共同参画局の担当者は「情報公開請求で得た資料を曲解し、あたかも事実かのごとく動画やSNSに流すのは(某氏がそうしているとは言っていない)、事業の妨害だ」との認識を示しました。
      ということですかw

      尤もこの件については、国の行政までが腐敗している可能性もありますので、そうではない可能性もあるでしょう。

  9. 更新お疲れ様です。
    >幸福の科学と共闘してロシア謹製デマをばらまいてますし、
ユダヤ陰謀論だし、エセ科学全開だし、ネットワークビジネスとか遠慮なく利用しているし。

    神谷氏は以前から、人工地震陰謀論者を自身のYouTube番組のゲストに招いたりしていました。
    当時は今のように注目される前でしたから、視聴者獲得の為に苦労しているのかな位に思っていました。
    それが今やこの状況。
    元自衛官で元高校教師で元市議会議員そして現職の国会議員。現場に携わっていた者として、人一倍、国防意識や教育への情熱があるであろう御仁がこのような現状なのは正直悲しいです。

  10. お疲れ様です

    Colabo会計不正に端を発した一連の問題、大元は国の「男女平等参画事業」なのではないでしょうか。そこまで一気にメスを入れるのは無理かもしれませんが、国会でも取り上げて欲しいです。
    一つ疑問なのは、ここまで問題が明らかになっているのに、無駄の削減・身を切る改革・緊縮財政大好きな「維新」が黙っていることです。こんな大っぴらな税金の無駄遣いなんて真っ先に食いついてもおかしくないのに?
    不思議なこともあるんですね~
    誰かが「これは新たな同〇問題」と言っているとか。維新の創業者がアノ人だし・・・さもありなん

    珊瑚は大切に

  11. なんだか、マスゴミとか内輪だけでなく
    社会構造的に「マッチポンプ」な感じになっているようですね。
    或いは、役人自身が、893の難癖みたいなものに辟易して
    自暴自棄な感覚にされているのかもしれませんが。
    (俗にいう「〇〇クレーマー」みたいなものに対応している感覚)

    男女共同参画事業
    この中身自体が、ビックリなんですよね。

    ロシア
    もう、内輪揉めして、プーチン失脚以外に終結しないのでは?と。

    >もう文言が完璧にインチキ商売として定評のある情報商材系のそれです。
    ↑ 昔、物は試しと、ワザと資料請求して、送ってきたチラシが草生えましたよ。
    そこにさえ、何ら資料的な記載はなく、あくまで「契約優先」www
    まずは「金の搾取」から、という魂胆が見え見えでした。
    酸政党などに共通するのは
    似非とはいえ、それらしい「根拠的」なものを示す事で
    情弱などを操る手口ですね。
    あと、これまで、最初に支持を得てきた集団や個人なども
    出だしは、嫌韓や、保守的な思想信条を出汁にして、一定層の支持を得てから
    ある時期になったら、途端に化けの皮を剥いで、本性を表したりしてきましたしね。
    それでも、「騙される人は何度でも騙される」如く
    詐欺被害同様、今後も、無くなる事はないのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました