災害の度に悪夢の民主党政権との違いが出てしまう

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

能登で震度7の地震が発生しました。
皆様無事でしたでしょうか?

強い余震が続いておりますが、
相当に大きな余震も想定されますので
まずは安全の確保に努めて下さい。

また、行動する際はなるべく複数人で行動するようにしてください。

今回の震災発生時に石川県知事の馳浩氏は東京にいたため
震災の混乱で移動も困難になることから
官邸で内閣と共同で指示にあたっていましたが、
自衛隊ヘリで金沢入りしました。

こういうときに問題なく対応できるのはなんだかんだで自民なんですよね……。

東日本大震災のときは東北の民主党議員の地元ばかり優遇し、
逆に自民系議員のところに対しては後回しにするという嫌がらせが露骨に行われていましたからね。

特に東日本大震災復興予算については民主党議員を極端に優遇して
復興事業の承認、非承認が選ばれた実例もあります。

特に民主党幹事長室が勝手に仕切っていた復興予算の振り分けについては露骨でした。
一回目の復興予算は小沢の地元でもある岩手県は予算承認率ほぼ100%
宮城など他県は50%未満という露骨な数字になりました。

民主党は
「全ての陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反を堂々とやっていましたが、
マスゴミが報道しない自由で守ってくれるのを良いことに本当にやりたい放題でした。

菅直人による福島第一原発水素爆発事件に際しては
原子炉建屋へ放水するために大型のコンクリートポンプ車が
四日市の中央建設から提供されました。

ところがこの中央建設は地元で自民系候補を応援していたということから
(四日市と言えば岡田克也の地元)
民主党政権は中央建設から提供されたコンクリートポンプ車に出番を与えず、
わざわざ中国企業所有の同型のものなどを調達して使いました。
当然、無駄な時間が発生しています。

民主党政権は権力を悪用して露骨に報復を行う政権でしたので
中央建設はその後貝のように口を閉じて一切の取材を拒否し
政治的動きと見られるような動きも取らないようになりました。

こういうくだらないことをやっていても
マスゴミが民主党政権を全力で守っていたため、
まともに報じられませんでした。

災害の度に今の野党が政権を持っていなくてよかったと再認識します。

ちなみに災害の度に野党が本当にあるんだかないんだかわからない
災害対策本部を立ち上げたフリをするのですが、
そのたびに担当職員を呼びつけてヒアリングするだけで
邪魔にしかなってないんですよね。

ちなみに民主党の時に北朝鮮の弾道ミサイル対策本部を作ったと言いながら
ミサイルが発射された時にはその対策本部のトップ3
(菅直人、鳩山由紀夫、小沢一郎)の全員が
それぞれの地元でパーティーや選挙活動をしていて誰も対策本部にいなかったという事例があります。

なので対策本部と言っても口でそう言っているだけというのが実態でしょう。

立民や社民が対策本部を立ち上げたと言っても
結果報告等は全く行われた事がありません。
本当に活動していたのかも不明で
次に生かされる何かが残る事も全くありません。

あと災害の度に被災地で記念写真を撮って仕事をしているフリをするのも迷惑ですね。


ほんとに税金の無駄です。

そうそう、枝野幸男がこんなポストをしていました。

――
枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 @edanoyukio0531
被災地をはじめ関係の皆さんの不安を小さくするためにも、大変でしょうが気象庁は出来るだけ早く原因を特定し、その公表と再発防止策を示すことが必要です。

――

気象庁が午後11時3分の能登地方に震度7の地震があったと流しましたが、
すぐに震度3の間違いだったと訂正が発信されました。

この件についてたしかに一般論としては
ミスがあったら原因を特定し
そのことを公表して再発防止策を示すべきなのですが、
大規模災害が発生している場合については
正確性を担保する事より速報性が第一となります。
チェックは後からやればいいでしょう。

13年前の東日本大震災の時に官房長官として
ずっと記者会見を続けていた当事者でしょうに……。

さて、偏向報道を自認する沖縄タイムス編集委員の阿部岳が
Xで新年一発目に意味不明なポストをしていました。


酔っ払っていたのかわかりませんが、
もはや完全に意味不明。

沖縄と言えば昨年暮れに辺野古の改良工事について国が代執行を決定したわけですが、
それについて朝日新聞は当然の偏向報道。


朝日新聞は特定アジアの側に立って
特定アジアの利益のためなら嘘だって当たり前というのが基本姿勢ですから
予定通りの偏向報道と言ったところでしょう。
当然コミュニティノート砲を食らっています。

また、NHKや日経新聞も国が譲歩しろとか一方的に押し切られる沖縄かわいそう
という論調で世論ミスリードを図っています。

この件、マスゴミがきちんと話の流れを整理しない
というか話の流れを整理しないことによって
視聴者、読者を騙してミスリードするために
あえて話の流れを整理しないようにしていると言えます。

改めて話の流れを整理します。

――

「設計変更は国の権限だけどいちいち全部を国が対応してたら事務が滞るからこの法律に基づいて県が手続き代行よろしく」(いわゆる法定受託事務)

沖縄県(玉城デニー知事ら沖縄県庁はオール沖縄に乗っ取られている)
「県民の反対がー!絶対に認めない!」


「県に国と国との約束事に介入する権限ないからね?法律に従って手続を進めてください」

玉城デニー
「国は我々との話し合いで解決しろ!ただし我々の要求を全て飲む事が条件だ!」


「それ話し合いって言わないよね?ちゃんと法律に従って仕事してください」

沖縄県(反日極左のオール沖縄に乗っ取られている)
「こうなったら訴訟だ!徹底的に妨害してやる!」

一審敗訴、二審敗訴、最高裁敗訴

玉城デニー
「司法で負けたが納得できないので判決は無視します」
オール沖縄(共産党と中核派ら反日極左テロリストを中心としたグループ)
「国の横暴だ!俺たちが気に入らない判決は絶対に受け入れない!抗議する!」


「それじゃ国が直接やるしかないね」

玉城デニー&反日マスゴミ
「国は県に対する非道をやめろ!話し合いで解決しろ!」
(※ただし玉城デニーの言う話し合いで解決の条件は国がオール沖縄の要求を飲むことのみ)


「司法判断も無視し続けて違法状態がさらに重なってるし。県に代わって直接やるわ」(行政代執行)
――

どう考えてもオール沖縄が頭が狂っているという話でしかないのです。

日本共産党も中核派も結局は自分達の利益になる条件以外は絶対に認めませんし、
過去に危険だからと普天間小学校の移転話を妨害して潰してきた連中です。

沖縄の反日極左どもは
「普天間小学校が移転したら子供達の命を出汁に反日の広告塔として使えなくなる」
と考えて小学校の移転を潰したとしか思えません。

そして日本のマスゴミはそうした外道をなんとしても守るぞ!
話の筋を隠して国を一方的な悪、沖縄県を一方的な被害者として宣伝するぞ!
ということをやっていると言っていいでしょう。

そうそう、この件で鳩山由紀夫が
「辺野古への移転を決定したのはお前だろ!」
というコミュニティノート砲を食らっていました。


さらにこれについて鳩山由紀夫は2010年当時から行っている嘘の言い訳をしていました。

――
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama@hatoyamayukio
辺野古工事の代執行を批判したら、辺野古に戻した張本人は私だとのご批判を頂いた。その通りである。外務省に偽りの文書を見せられ、それを信じて辺野古に戻したのは私である。そして総理を辞めたが、偽りと分かり、沖縄県民に申し訳ないと、その後は「辺野古NO」の沖縄県民に寄り添って行動している。

――

外務省に偽文書を見せられて騙された!

これは鳩山由紀夫だけが2010年当時から使ってきた嘘の言い訳だと断言して良いでしょう。

たしかに鳩山由紀夫は多くの国民がポンコツだと知っていますが、
自身の利益がチラつくと途端に露骨に打算的になります。

これは故・鳩山邦夫が言ってきたことでもあります。

父である鳩山威一郎が亡くなった際の遺産相続で
鳩山兄弟3人の遺産相続のうち、
軽井沢の巨大な別荘地の相続について、
日当たり、水はけの良い評価の高い土地だけを全て鳩山由紀夫が相続、
日当、水はけの悪い評価の低い土地を邦夫らが相続する
という内容に勝手に書き換えていた事を邦夫が暴露しています。

民主党の最低最悪総理3代は

菅直人は平気で嘘を言う上に嘘を繰り返しながら自分の記憶も嘘で上書きしていく人。

野田佳彦は一般人なら騙せるだろうと意図して嘘をつく人。

鳩山由紀夫は呆けているが自己の利益のためには計算して嘘を言う人。

というのがブログ主の評価です。

だいたい、外務省が偽文書で騙したと言っているのは鳩山由紀夫だけです。
もしそんな事実があったのなら
民主党が野党転落した途端に「外務省がー!」で騒ぎ立てないはずがないですし、
法律一つまともに理解していないとしか思えない勝手な解釈を主張する事でも知られる
立憲民主党の自称憲法学者のアレ(参議院千葉県選挙区)が
絶対に大騒ぎしているはずです。

特にあの自称憲法学者なら
「民主党政権を騙した外務官僚は徹底的に処分させる!」
とかドヤ顔で宣言しちゃうところまでやっているはずです。

ついでなので立憲民主党が反対している話について

・辺野古がー! ←辺野古への移転を決定したの民主党政権ですが?

・インボイスガー! ←インボイス導入方針を決定したのは民主党政権ですが?

・マイナンバーがー! ←その基本法律を作ったの民主党政権ですが?

と言った感じでその他についても本気でブーメランになっています。

マスゴミは立憲民主党を守るために
話の流れや話の筋論は避けるようにしていますが、
そういうことをやって甘やかし続けているから
いつまで経っても立憲民主党が「救いようのない無能集団」から成長できないんですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7221

コメント

  1.  あけましておめでとうございます。

     能登の地震、TVの映像を見るに、心が痛みます。一刻も早い救出を希望しますし、また、この寒さの中被災地で救出活動や救護に当たってらっしゃる方々には、敬意を表します。

     ブログ主さんと似たことを考えておりました。以前こちらのコメ欄でも紹介したかもしれませんが、昔youtubeのある番組で、産経の阿比留記者が、「阪神大震災における村山政権の対応」と、「東日本大震災にとける菅政権の対応」について比較していました。村山政権がそれでもよかったのは、「ウチ(社会党)にはこれ(震災)に対処する能力がない。責任はこっちで持つから、あんたにやって欲しい」と、自民の小里氏に任せたという点です。
     菅政権については、割愛。論ずる意味が見いだせないので。

     民主系が本当に政権を担いたいなら、このような災害の局面で、どういう情報が必要か、どういう人脈を動かすべきかとか事務的な面まで細かく事前シミュレーションすべきでしょうに。

     しないだろうけど。

  2. 此度の、石川能登地震で犠牲となられた方々のご冥福を
    お祈り申し上げます。

    SNSで流れていると言う石川能登地震の津波を模した、
    (東日本大震災)の津波画像。
    酷いですね。
    それほど、「ぱん発反対」を唱えたいのでしょうね。
    再稼働停止運動が叶わぬ(叶いそうにないと言う)事象からとはいえ、
    あまりにも酷い所業。

    「ぱん発反対」もヘルメットをかぶらない、
    新手のテロ案件の一つでしょうか。

    極左さん方がよく使用する一人称→「ウチ」。
    私は、一人称を「ウチ」とは言わない。

  3. >こういうときに問題なく対応できるのはなんだかんだで自民なんですよね……。

    馳さんは、自民党じゃないですが、以前、えひめ丸事故での森元総理を、しっかりした対応だったと正しく評価していたので、おかしなことにはならないと信じてます。

  4. 新春初笑い
    大きな地震で笑ってる場合じゃないかも知れませんが
    ミンス党三馬鹿元総理の各人例えが図らずしも吹いてしまいましたよ。
    それにしても
    テレビ各局の放送対応が、其々垣間みえて興味深いですね。

    馳知事
    あ〜、東電社長の移動に自衛隊機使ったら難癖つけて
    引き返して時間を浪費したのもありましたね。

    >民主党は
    >「全ての陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
    ↑ なんか相手を傅かせて支配欲を満たそうとする何処かの隣国のようですね。
    日本国民より自分が大事なチュチェ思想から来ているのでしょうかね。

    気象庁誤報
    記者会見でも質問してるのが居ましたね。
    毎日誤報してる人たちが質問してると説得力が違いますねー(棒)

    安倍元総理亡き後の自民もどうにもこうにも…なのですが
    少なくとも野盗よりはまだマシな糞なのは間違い無いでしょうね。
    仮に極端に偏った志向の人たちが政権を取っても
    結局、偏ってる限り左右同じ自体になりそうな気がします。
    そのうちマスゴミパヨク特定野盗は
    「震災を政権浮上の機会にしようとしているニダァ〜」とか
    喚き出しそうですね。

    キム玉城デニー
    スポーツなど競技で負けた奴が
    「ルール/審判が悪い」とか言ってゴネる姿は
    五輪などでもよく見られる某国の伝統芸ですね。

    • 平 八郎さま
      >テレビ各局の放送対応が、其々垣間みえて興味深いですね。
      昭和天皇崩御の際も我が道を行ったテレ東が、報道に切り替えていましたからね。
      少ししたら充電旅をL字幕で流してましたけれど。
      ※キー局のようで在東京ローカル局なので、それはそれで良いのでしょうが
      現地状況の実況は良いのですが、住宅延焼の画で311のフラッシュバックが起きる方
      の配慮が無かったのでは・・・(特に福島以北の)

      • >常磐本線 様
        返信有難う御座います。
        犬HKは、2日間に渡ってほぼニュース一色でしたね。
        民放はちょっとネタが無くなったら掌返して
        年始の馬鹿騒ぎ番組垂れ流し始めましたが
        芸能事務所にギャラ払ってるし制作費とスポンサー絡みで
        放送しないといけないのか、
        そもそも事件事故災害など「飯の種」としか考えてないのか
        連中の精神性もよく分かる三が日でしたね。
        さらに航空機事故まで起こりましたし…

      • 追記
        先ほど「三が日」と書いてしまいましたが
        まだ今日が3日目ですね。(^_^;)
        番組表見たら、犬HKも年始用にシフト戻してました。
        が、殆ど再放送か総集編みたいな構成ばかりで
        これで受信料ボッタくるとは、やはり極悪非道の限りですね。

  5. 今晩は。
    独裁だとか言われるかもしれませんが、何だかんだ言っても自由民主党にしか政権担当能力がないという事が明らかになりましたね。
    他の野党、特に特定野党と呼ばれている野党は、危機管理能力が欠落しており、それはあの悪夢の民主党政権の3年間で実証されています。
    ただ、彼等が反省したかと言えばその様なことは絶対になく、マスコミも散々彼等を甘やかしている為、反省するどころか、自由民主党や官僚や国民に八つ当たりをしている感はあります。
    こういったところで特定野党が「特定アジアの狗」と呼ばれる要素が多数あり、「誰の為に政治をしているのか」が分かると思います。
    マスコミも「国の言いなりになりたくない」という傲慢な態度を取っている為、まともな報道をする報道機関があまりないというのが実情で、気象庁の誤報を総理大臣に問い詰める記者までいたそうです。

    https://twitter.com/naoboys2019/status/1741846773566742833

    因みに問い詰めた記者については、既にSNSによって晒されている模様です。

    https://twitter.com/ameayunon/status/1741862304302739691

    日本は正に今「非常時」であり、政権の足枷をしている場合ではありません。
    北陸地方へ対して出来る限りの緊急支援を行い、復興に向けて動くべきなのです。

  6. >能登で震度7の地震
    村山政権のときは自衛隊を差別して出動が大幅に遅れていましたよね…
    悪夢(地獄)の民主党では東日本大震災では東電の社長の移動を妨害してましたよね…
    それに今回も自衛隊に差別的なクズが湧いています。
    放射脳も湧いていますね…
    どれもが立憲共産れいわにステルス公明といった感じの系統ですかねぇ~…
    半島あたりではいつものようにお祝いするクズ共…
    …あぁ、そうそう!志賀原発に電話した凄まじいバカもいましたね!
    被害者を偽装して振り込め詐欺も始まったようです…
    まあ、兎にも角にもポエムクズ野郎とかアッチ系議員の酷いことったらありゃしません!
    こいつらくたばれ!そして地獄へ堕ちろ!

    そういえば…
    台湾は日本への救助隊派遣をいつでも出来るようにしてくれています。
    泣けるねぇ~…
    私が首相だったらまずは動画やSNSで直接感謝を表明しますね!
    そして遠慮なく来てもらいますね!
    台湾との協力しあった行動のハウツーを作る意味もあるし、あからさまな敵対するアカい勢力に牽制なりますからね!
    実際にやってみて初めて分かる問題点が山のようにあるはずです!

    アカに染まるようななんでも他人のせい!それが社会、国家破壊に直結するバカと、
    普通に当たり前の生活をする人々との戦いに見えますね。

    >偏向報道を自認する沖縄タイムス編集委員の阿部岳が
    >Xで新年一発目に意味不明なポスト
    (;´Д`)・・・・・・
    手元にミサイルのボタンがあったなら…一発なら誤射…

    >この件で鳩山由紀夫が
    (;´Д`)・・・・・・
    手元にミサイルのボタンがあったなら…二発でも誤射…でもいいなじゃない?w

    なんというか…
    年明け早々にクズ共のせいで闘志に火が付きますね!
    バカの極みのアッチは遠慮なく叩き潰すのが吉だと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      放射脳も沸いてますね・・・・
      1号・2号とも名目定検で制御棒全入中なんですけどね。

      志賀サイトに電凸したバカも・・・空缶と同じ臭いか(俺様は原子力に詳しいんだ)

      • はい。凄まじいのが沸いてますねぇ~…

  7. 地震の被害に遭われた方々には一日でも早く日常生活に戻られることを強く願います。

    またカスゴミどもが自粛自粛とバカの一つ覚えみたいに騒ぐだろうけど、今必要なのはお金を使って経済を回していくこと。
    俺らが普段通りの生活をしていくことで結果的に地震被害からの早期復興に繋がっていくんだよね。

    >アベガク

    やっぱこいつヤバいクスリでラリってんじゃねえの?www

  8. ブログ更新お疲れ様です。

    >災害の度に今の野党が政権を持っていなくてよかったと再認識します。
    本当にそう思います。災害時に「災害対策本部を立ち上げたフリをする」ごとく平時には何とか検証チームみたいなのを今でもやたらと作りますし、「担当職員を呼びつけてヒアリング」も相変わらずですし、民主党系の今の野党が災害時に政権を持っていたらどうなるかは推して知るべしですね。

    >あと災害の度に被災地で記念写真を撮って仕事をしているフリをするのも迷惑ですね。
    被災地よりも自己アピールの方が優先なのかと思ってしまいますね。

    >話の筋を隠して国を一方的な悪、沖縄県を一方的な被害者として宣伝するぞ!
    この路線でマスゴミと一致しているので、肝心の県政がお粗末でもあまり叩かれない感じになっているようですね。

    >民主党の最低最悪総理3代
    最低最悪無能無責任というのは共通していますが、他人任せの鳩山、自信過剰の菅(カン)、格好だけで中身の無い野田とそれぞれ特徴があるように思えます。どれも嫌いですが、私としては鳩山に最も嫌悪感があります。

    >だいたい、外務省が偽文書で騙したと言っているのは鳩山由紀夫だけです。
    都合が悪いと他人のせいにする身勝手さがここにも現れていますね。本当にろくでもない存在だと思います。

  9. 被害に遭われた方お見舞いを申し上げます。
    北陸は、私の出身地でもあるので、いとこやおじや叔母などが住んでいるので心配です。

    しかし、このような震災があるたびに、今回の地震は政権がピンチなので、人工地震だと言ってる輩が湧いているようですね。本当に腹立たしいです。。このような連中って何を考えているのでしょうか?

  10. > 能登で震度7の地震が発生しました。
    .皆様の無事と亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

    > さて、偏向報道を自認する沖縄タイムス編集委員の阿部岳が
    Xで新年一発目に意味不明なポストをしていました。
    .しらふだったらと思うと….ひぃぃ

    > 朝日新聞は特定アジアの側に立って
    特定アジアの利益のためなら嘘だって当たり前というのが基本姿勢ですから
    .下手くそな妄想で社会を混乱させてほくそ笑む。人間としていかがなものかと。

    > どう考えてもオール沖縄が頭が狂っているという話でしかないのです。
    .自覚が無いのはなんとやら。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  11. >・辺野古がー! ←辺野古への移転を決定したの民主党政権ですが?
    >・インボイスガー! ←インボイス導入方針を決定したのは民主党政権ですが?
    >・マイナンバーがー! ←その基本法律を作ったの民主党政権ですが?

    「消費税増勢がー!」もそうでした。「ふざけんな馬鹿野郎!」としか言いようが有りません。

  12. 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
    元日の楽しい一家団欒の時にこのような災害にみまわれたこと、胸がつぶれる思いです。

    自然災害は避けられませんので力を合わせて乗り越えて行くしかないのですが、民主党政権はそれ自体が災厄でした。二度と繰り返してはなりません。

    更に、ネットの仮想の世界での禍=フェイク動画には怒りを禁じ得ません。
    東北震災の津波の映像を今回の北陸地震のものであるかのように流したり、虚偽の救助要請などは言語道断です。
    そして、震災が起こるたびに湧いて出る「人工地震説」
    陰謀論もたいがいにしろと言いたいですね、せめて時と場合を考えろ、と。

    今年も一年、気を引き締めて過ごしてまいりたいと思います

  13.  共産党は世間が熊本地震の時の自分たちの所業を忘れたと思って懲りずに募金活動をしてますな。

     https://www.moeasia.net/archives/49740483.html

     我々も舐められたものですな。

  14. > さて、偏向報道を自認する沖縄タイムス編集委員の阿部岳が
    Xで新年一発目に意味不明なポストをしていました。

    ↓こんな運動してたらしい。

    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1081956046.html

    ま、意味不明だが。

    • おお、情報ありがとうございます。やっぱりパヨクって頭悪いですね。

  15. […] 災害の度に「悪夢の、民主党との違い」が出てしまう。 […]

タイトルとURLをコピーしました