ゴネ得狙いのクレーマーでしかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

北朝鮮は特定の曜日に定期的にデモを行う
○曜行動というのが好きなようです。

慰安婦問題をいつまでも悪用し続けるための水曜行動がその典型例ですが、
毎週金曜は子供達を動員して「朝鮮学校に金寄越せ」キャンペーンをやってきたようで
それが500回を迎えたとかいうのを朝日や毎日などが記事にしていました。

【朝鮮学校への高校無償化適用求め、生徒ら「金曜行動」500回】
 東京・霞が関の文部科学省前で朝鮮学校への高校無償化適用を訴える「金曜行動」が15日、500回目を迎えた。2013年に朝鮮大学校生たちの呼びかけで始まり、活動を引き継いだ支援者らが、年末年始や休日などを除く毎週金曜日に続けてきた。この日は朝大生や朝鮮学校の生徒、保護者に加え、韓国人や日本人の支援者らも駆けつけ、数百人が声を上げた。

 集会は午後4時に始まり、朝大1年の陳悠那(チンユナ)さん(18)はマイクを手に、「この不当な差別の前に屈することなく、必ず近い将来に誰もが平等な権利を享受する社会を作っていきます」と訴えた。

 10年に始まった高校無償化は、中華学校やインターナショナルスクールなど多くの外国人学校を適用対象としている。しかし、朝鮮学校は、拉致問題や朝鮮総連との関係など、教育を受ける生徒には責任がない理由で制度から排除され、19年から始まった幼保無償化からも外されている。

 高校無償化からの排除を巡り、生徒ら朝鮮学校側は裁判での解決を目指して5地裁・支部に提訴したが、いずれも敗訴が確定。一方、国連社会権規約委員会が13年に、朝鮮学校の無償化からの除外を差別であるとして制度適用を求めるなど、国連の人権機関は繰り返し日本政府に是正勧告してきた。

 東京朝鮮中高級学校に高2の次女(17)を通わせる朴淳芽(パクスナ)さん(51)は「金曜行動」に当初から参加してきた。「高い学費のために朝鮮高校への進学を断念した知り合いもいた。日本の市民と共にこの問題を解決していきたい」と話した。【後藤由耶】
(2023/12/15 毎日新聞)

朝鮮総連プロデュースの朝鮮学校の生徒達は
「各種学校にも教育、保育の権利を」
などと主張しています。

朝鮮学校は学校教育法に定めるいわゆる1条校ではありません。
このため各種学校にも寄越せ!と言っている形です。
各種学校って算盤教室とか英会話教室とか
なんならアロマテラピー教室なんてのだって入ってしまうわけですよ。

そんなところを無償化するなんて理由はありません。

朝鮮学校に対して日本政府がお金を出すべきではありません。

朝鮮学校は朝鮮総連の経営するものであって北朝鮮関連団体だと言えます。
しかも朝鮮学校は過去に日本人拉致の実行犯も出した事実があります。

日本が安易に朝鮮学校など、
朝鮮総連および関連団体にお金を出すという事をすれば
「日本は自国民の主権が侵害されその被害が回復されていないのに北朝鮮関連団体にお金を出す」
ということを見せつける事になります。

国際社会に対して
「日本は北朝鮮によって自国民の主権が侵害されている事を実質的に容認している」
という間違ったメッセージの発信に繋がりかねません。

それに朝鮮学校がまず金を要求するべきは北朝鮮です。

また、万が一、菅直人が総理退任の時に大臣達に命令していったように
朝鮮学校への無償化適用を行って朝鮮学校へ公金を支出したとすれば、
必ず生徒数を水増ししたり、
「新たに学校を始めた。だから日本政府は無償化の金を出せ」
ということを行うとブログ主は考えています。

過去にも書きましたが

もう120年も前の井上外務卿が
当時のあの半島ではかなーりマシな部類であった金玉均と行った談話が以下。


――
金玉均「300万円外債たのむわ」(現在なら数十億)

井上馨「朝鮮は多額の借金してて返せるあてないだろ、うちから去年貸した金どうした?」

金「貸さないのは不親切!」

井「金を貸さないから不親切とか理解し難い」

金「鉱山を抵当にするから金を貸せ」

井「その鉱山まだ収益不明だろ!」

金「朝鮮を見捨てるのか!」
(※12月20日追記:鉱山についての言及を修正しました。もう収益見込みない →まだ収益不明)
――

昭和56年9月2日、衆議院外務委員会 園田外相の答弁より

――
園田直:
「韓国のおっしゃることはとてもとても、私ごとき分際でですね、相談に乗れる額じゃない。
(韓国は当時の金額で2兆1600億円を要求)
~中略~
私の常識から言えばですね。金を借りる方がびた一銭まかりならんというのはですね、日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして、ほとほと困ってるところであります。」
――

あの半島は100年以上前から全く進化していません。

態度のデカい○食なんです。

ゴネてゴネてゴネて相手が折れたら
今度はさらにゴネてもっと寄越せと言い出す。
それに折れたらさらに寄越せと言い出す。

庇を貸してくれとやってきたら
どれだけごねてでも母屋もなにもかも手に入れようとする文化です。

ですのでただでさえ朝鮮学校に公金を支出する理由が無いですし、
ゴネ得狙いの悪質クレーマーとして一切相手にしないことが正しいです。

それに1条校ではない朝鮮学校を卒業したら
通常の学校を卒業したのと同じ扱いにするという特例も「在日特権」の一つです。

朝鮮総連関連での各地での減税措置やら補助金なんてのも指摘されてきましたが
そうしたものは間違いなく「在日特権」と呼ばれるものの一つであって
やってはならない「ゴネ得狙いのクレーマーへの譲歩」だったと言えます。

面倒だからとクレーマーに折れて特権を作って
日本人を逆差別してきたことの方がおかしいのです。

朝鮮学校や朝鮮総連へ補助金を出している自治体がありますが、
むしろこのような態度のでかいタカリというクレーマーに対する補助金支出こそ批判されるべき話です。

お次は立憲民主党で憲法学者を自称する
千葉県の立民支持者の鑑と言っていい小西洋之のポストから。

――
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
そうです。
宮澤副大臣は派閥から自身へのキックバックなどを正直に暴露した振りをしながら、国会では完全な虚偽答弁をしているのです。
しかも、私の質問はキックバックという政治資金規正法違反を犯してないかです。
この一点だけでも、議員辞職すべきです。
2023年12月13日

――

相変わらず小西洋之は勝手な法解釈を繰り返しているようです。

小西洋之が偉そうに講釈をたれる法解釈は基本デタラメです。
単に自分の都合というのがその解釈の基準になっているとしか思えません。

このポストでも「キックバックという政治資金規正法違反」と断言して
議員辞職すべきだと書いています。

先日このブログで
枝野幸男も今回の不記載問題で自分達もキックバックをやっていた事を認めつつ
問題は不記載だと指摘していた事を取り上げました。

あらためて書きますが、

・パーティー券販売 →違法ではない
・キックバック →違法ではない
・収支報告書へ不記載 →政治資金規正法違反

です。
だからこそ、先月パーティー券収入の不記載がバレた安住淳は不記載部分を修正申告しています。
そしてマスゴミはこれをもって立民側の不記載は追及せずスルーしています。

小西洋之とかいう千葉県の立民支持者の鑑は
いつも勝手な解釈をして偉そうにしていて、
一般人からツッコミされると
「法的措置を取るぞ!」
と恫喝してツッコミを削除させようとするなど
極めて卑怯な立ち回りを行います。

キックバックが違法だというのなら
小西は少なくない立民議員達にも議員辞職を要求しなければ筋がとおりません。

小西洋之といえば捏造文書であることがバレてしまった小西文書の件をいまだに申し開きしていません。

この文書で高市大臣の違法行為が裏付けられた!議員辞職しろ!
と記者会見を開いて国会質問でも啖呵を切ったのは小西洋之です。

自分が持ってきたその根拠が捏造だと明らかになった以上、
小西洋之自身が最低限公の場で謝罪するなりして筋を通すべきでしょう。

国会議員に対して公の場を使って議員辞職まで要求しておきながら
その自分が持ってきた証拠が捏造であるとバレてから
マスゴミが追及しないでいてくれるのを良いことに
すっかり無かったことにしているどころか、
自分が持ってきた捏造文書が捏造ではなく、
恥ずかしげも無く居座り続ける高市早苗という話にすり替えています。

ブログ主はこのような人間にはなりたくはありません。

千葉県の立民支持者達は彼を国会議員に相応しいと選び続けているようですけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7180

コメント

  1. このタイミングで
    >『朝鮮総連傘下の貿易会社を捜索』
    なんてニュースが出てきましたよ。

    由耶
    なんて読むのか気になってググったら、この人しか表示されない…w
    筋者が、如何に各所に入り込んでいるのかが浮き彫りになりますね。

    500回やろうが1000回やろうが
    日は東から昇り西に沈むんです。
    そんなに嫌なら、何故母国に帰ら無いのか、
    その方が不思議でなりませんね。
    「漂流教室」とかも無償化されるんですかね。

    >態度のデカい○食なんです。
    ↑ 893の方がまだマシなアレでしょうか?

    う●小西洋之
    >恥ずかしげも無く居座り続ける高市早苗という話にすり替えています。
    ↑ 亡命する話も、すっかり忘れ去っているのでしょうか?
    自らの発言さえ無かった事に出来る特殊技能の持ち主なんでしょうね。
    これを世間では「無責任」と呼びますが
    こう言う手合いほど厚顔無恥の厚かましさは
    まるでセメントでツラの皮を固めた「あの方」のようですね。

  2. 立件共産党の連中は生きる資格はないですね。
    人としておかしいだけでも目に余るのに、それが政治屋をやってるとか悪夢どころか凶事ですよ。

  3. 朝鮮総督府からの手紙を読むと、朝鮮の方との付き合い方がわかるかと。本質的には、今も変わってないと思うので。歴史上、日本人がどっぷりと半島の人間と付き合い学んだ教訓なので。背景が違えば当然、それぞれの民族的な人格も違うので、それぞれで付き合い方も変えるのは当然かと。歴史を良い悪いとか、そういう見方でみてるうちは、ごね得され続けるのでしょうね。ミサイル撃つ金があるなら、自分の国に出してもらえるでしょ?まあ、普通に考えてミサイル撃ってくる所に、お金出すって変でしょ。普通の国なら追い出されてるんじゃないの?どうなのかね。今、北にいる人からみても、こっちにいるのって恵まれてると思われてるのでは?恵まれてるなとか、ありがたいなという気持ちは、やはり無いのかしらね。他の国から見たら、ミサイル撃ってくる国のにお金出すって、理解出来ないのでは?外国人学校に関してはあるのは当然だけど、ここに関してはねえ。ちゃんと基準満たしてる外国人学校もあるのでしょ?そういう所からみても、駄目じゃないの?そこらへんは、よく知らないけど。

  4. >あの半島は100年以上前から全く進化していません。
    態度のデカい○食なんです。

    ウリに対する愛は無いニカ!?(チラッチラッ)

    >クズ王

    こいつ嘘吐き過ぎてピノキオよろしく鼻じゃなくてアゴが一層伸びてきてない?(適当)

  5. 井上外務卿と金玉均の文書について。翻訳がやや恣意的に感じます。
    字が判読できない部分もありますが、全体として、金玉均は、かなり丁寧な口調なのに対し、井上外務卿は横柄な口調に見えます。これは、それぞれの語尾などを見るとわかります。例えば、金玉均は「被下度」(くだされたく)「閣下」「何卒」(なにとぞ)などのへりくだった口調です。「たのむわ」とか「貸せ」という感じではないです。井上外務卿の方は、「拙者においては保証し難し」など、ぶっきらぼうな印象です(損害賠償を要求するために軍艦を差し向けることになりかねない、というようなことも言っていますね)。
    なお、鉱山の件で井上外務卿は、今すぐ鉱山を開拓開鉱に着手してもすぐに利益が上がるものではあるまい、という旨を言っています(他の箇所に書かれているのかもしれませんが。ご提示の部分は既存の鉱山の話ではありません)。

    • 想像してみてください。

      前にお金貸した相手がその返済も碌にしてないのに、丁寧な言葉づかいでまたお金くださいって言ってきたら、言葉遣いが丁寧だからまた貸してやるかぁ…ってなりますか?
      それより前に貸した金返せよって態度になりませんかね?

    • 元の資料はこちら。
      https://www.digital.archives.go.jp/das/image/M0000000000001692583

      3年前に書いたもので鉱山についての言及は次のページですよー。
      そのうえで3年前に書いた表現がちょっと間違っていたので修正しました。
      ツッコミありがとうございました。
      多少丁寧な口調であろうと「金を貸さないのは不親切」等の発言は変わらないです。

  6. チョーセンガッコーに日本の税金は支出出来ません
    日本国憲法には
    〔公の財産の用途制限〕

    第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

    金氏朝鮮にねだって下さいw

  7.  >態度のデカい○食なんです

     敵国にカネを集ってデカい面する、〇食民族主義ですね。

  8. 今晩は。

    【朝鮮半島の破落戸国家】
    古来から朝鮮半島の破落戸国家は、強請集りの国家でしたからね。
    過去に日本への強請集りが成功した体験談もありますし、今後も粘着をしていくでしょう。
    朝鮮が日本に併合された際は、優先的に朝鮮半島のインフラ整備がされてきましたが、その影響もあってか、内地である東北地方のインフラ整備が遅れてしまい、昭和恐慌の際には娘を身売りするという悲劇まで起きています。

    【Enemy of the people,the Konishi】
    英語にした意味は、特に深く考えないで下さい。
    小西洋之もそうですが、立憲民主党の人達はマスコミによって守られているから、幾ら不正をしても追究される事はないと高をくくっているのでしょう。
    しかし、一般人から色々と追究されると「訴訟するぞ!」と言って脅しをかけて、その器の小ささを晒す事になります。
    日本の政治が良くならないのは、マスコミが与党側の不祥事については徹底的に追究をするが、野党側の不祥事についてはガン無視をするか、或いは申し訳程度報じて、後はなかった事にするからです。
    この報道のバランスの悪さこそが、日本が良くならない理由であり、一般人から見れば、マスコミが己の利権確保と死守の為に必死に日本を貶めている様にも見えるのです。
    此では幾ら法改正をしても中途半端なもので終わり、穴が広がるだけだと思います。

    【後書】
    此は左翼の事を暗に言っているのではないかと思ったので紹介します。

    人生を不幸にする思考のクセ4選 黒坂岳央 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/231219004937.html

    筆者である黒坂岳央氏は人生を不幸にする癖として「白黒思考」、「飛躍的思考」、「べき論思考」、「カテゴライズ思考」の4つを上げています。
    此って左翼がよくなる思考ですよね。

  9. >朝鮮総連プロデュースの朝鮮学校
    明らかな悪の敵対組織ですからね!
    自治体の勝手な判断で補助金を出したりしているのを国は直ぐに止めさせるべき!
    そして閉鎖と解散をさせるべきです。

    >当時のあの半島ではかなーりマシな部類であった金玉均と行った談話が以下
    え~っと…この古文書は結構凄いやり取りですね。w
    支那から年利が一割の金を借りてるとか、それを支那党のみが使ってるとか、お前ら信用できんのだよ。そんな事やってるお前に大金を貸すとかどうせ返せなくなって賠償請求に軍艦送る羽目になる!
    みたいな事書いてますね…w
    当時の三百万円って…今だと百億単位とか一千億近いかな?…単純に比べられないですからね…
    これちょっと面白そうなので調べてみますかね?(笑)

    >態度のデカい○食なんです。
    中華思想圏にはとてもとても多い行動様式だろうと思いますね。
    それに所構わず食材を勝手に盗み取ったりとか…
    内面的、思考回路的に野蛮で卑しい人がとても多いのだろうと思いますね。
    そして向こうのまともな方々で面倒をみてもらうべきでしょう。
    日本人の中でも酷いのがいて大変なのによそ者に構っている場合じゃないだろうと思います。

    >立憲民主党で憲法学者を自称する
    自分の書籍を政治資金で大量に買って著作権料をポッケナイナイしてた野郎ですよね?
    これも内面的、思考回路的に野蛮で卑しい人なんじゃないですかね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • この古文書なんですが…
      なんか調べてる途中ですが…この金という御仁はとんでもねぇ~事行ってますよね!(笑)
      言っていることは
      「自分に全権があるわけじゃないし金を返す当てもないけど金を貸せみたいな…」
      これでまともな方とはいかに…w

      • はい。言ってますねwww
        これでもマジでまともな方です。

        • いやぁ~…ブログ主も度々書かれていますけど、昔から全く変わってないんですね!
          中露欧米を引き合いに出して金をせびる蝙蝠っぷりも全く一緒ですね!
          …やっぱりあそこは全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。w

        • 茶請け さま

          まともだったから、金玉均は悲惨な最期を迎えたのですね。
          1894年3月28日に大清帝国の上海にあった東和洋行ホテルにて、洪鐘宇という人物に回転式拳銃で射殺され、その後、金玉均は死体となって帰国後に死刑が宣告され、、凌遅刑に処されたうえで四肢を八つ裂きにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及び片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒されたそうです。
          因みに洪鐘宇という人物は、植字工(印刷工)として、朝日新聞社に在籍していた事もあるそうです。

  10. ブログ更新お疲れ様です。

    >間違ったメッセージの発信に繋がりかねません。
    拉致事件実行中の犯罪国家に関して間違ったメッセージ発信になりかねませんね。

    >当時のあの半島ではかなーりマシな部類であった金玉均と行った談話
    井上馨の疑念は当然ですね。それでも金玉均を支援して朝鮮の改革を期する福沢諭吉等でしたが、甲申事変で福沢は朝鮮を見限りました。そして日本に亡命した金玉均でしたが、李朝の刺客に上海で暗殺され、遺体はバラバラで晒し物になりました。おしまい。

    >マスゴミはこれをもって立民側の不記載は追及せずスルー
    違法行為があるなら清和会が追及を受けるのは当然ですが、検察とマスゴミの対応があからさまに他派閥や他党のときと違っていて世論扇動しているのではないかと思わざるを得ません。

    >高市大臣
    岸田首相は総合的にはどうにかならんのかという感じですが、文書騒動にも高市氏に閣僚を続けさせたこと、爆弾テロ後の対応などは評価したいところだと思います。

  11. […] 「ゴネ得狙い」の、クレーマーでしかない。 […]

  12. > 毎週金曜は子供達を動員して「朝鮮学校に金寄越せ」キャンペーンをやってきたようで
    それが500回を迎えたとかいうのを朝日や毎日などが記事にしていました。
    .どの国のためのメディアかが良く分かりました。だからこの国の考え方とはかけ離れているのだと。

    > 金を借りる方がびた一銭まかりならんというのはですね、日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして
    .三原則一択でしょう。

    > 面倒だからとクレーマーに折れて特権を作って
    日本人を逆差別してきたことの方がおかしいのです。
    .最近ではクレーマーに政治家がついていたりしますけど、日本人差別を日本で公然と行う政治家を選ぶ有権者は自分も差別されるはずなのに何をしているのでしょう。

    毎日の更新ありがとうございます

  13. 玉均さんは、屈原タイプな方かな。諭吉らの忠告聞いて上海行かなくても、上がああだから改革は、頓挫したと思うが。この人、玉さんって日本人の愛人がいたから、モテたのかねえ。君の名前にも玉という字があって同じだねえ。みたいな口説き方だったのか。併合後で、大人しく日本と共にやれるタイプでは、多分ないので優秀なんだろうけど、スタンスは独立だろうから、一緒には無理だろうね。交渉しても何もないから、信用は俺だ的になるのかしらね。

  14. >昭和56年9月2日、衆議院外務委員会 園田外相の答弁

    YouTubeに、その時の映像がありますので、ご参考までに。

    韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M&ab_channel=tokano000

タイトルとURLをコピーしました