民主党政権で反故にした実績があるのに

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の長妻昭が今般の閣僚辞任に対して
「下野して政権を譲れ」
と言っていたようです。

立憲民主党は民主党が有権者の手で政権を引きずり下ろされて以降、
安倍政権などに対してたびたびこの主張をしてきました。

自分達が選挙に勝てないからとこういう物言いをするのはさすがに論外だと思います。

選挙に勝てないというのは有権者はこいつらじゃダメだと思っているからです。

2009年に民主党が政権を取った時は
マスゴミの調査では政党支持率は自民党の倍以上あったのですから。

民主党政権という明らかな失敗があったのに、
その失敗に対して国民やメディアに責任転嫁し、
自分達の責任を素直に認めない、反省しないのですから、
その時のコアメンバーが集まっている立憲民主党に
まともな能力などあろうはずがありません。

ちょうど泉健太がこんなことを言っています。

【「自民じゃないと政権を担えないというのは幻想」 立憲・泉代表】
立憲民主党・泉健太代表(発言録)

(自民党の派閥の裏金疑惑をめぐり)政治改革は、自民党では体質としてやれてこなかった。これ以上自民党政権に期待をしても仕方がない。「(現在の)野党(による)政権」を誕生させてくれたら、必ず企業・団体献金を廃止し、必ず文通費は公開すると約束する。そういう戦い方もある。自民党じゃないと政権が担えないというのは幻想でしかない。

 (国民民主党から離脱した)前原誠司さんの掲げる教育の無償化は十分、野党政権の共通項目になりうる。「野党政権」では教育の無償化、給食費の無償をやるぞと。(ほかにも)この30年間の税制をいま一度見直すことについても、野党は共通している。

 (岸田文雄首相には)大いに油断していただいて。我々が(政治改革を)進めますから。そのまんま最後まで油断して、のんびりと政権を運営していればいい。我々はそうはいかない。国民のために、改革を進めなきゃいけない。(BS11の番組収録で)
(2023/12/18 朝日新聞)

>必ず企業・団体献金を廃止し、必ず文通費は公開すると約束する。

ブログ主は断言します、絶対に嘘です。

民主党は自民党の資金力を潰すために企業/団体献金の禁止を主張し続けました。

民主党の方は個人献金ではなく故人献金だったり、
労組が名簿を使って偽装していたり、
架空の民主党サポーターや党員からの会費収入の計上だったりと
種々の裏工作が行われていました。
日教組などから多額の裏金を動かしていたことが背景にありました。

日教組の裏金がバレて小林千代美が有罪になったのは
日教組に金を無心しすぎてごまかしきれなくなって足が付いたからでした。

民主党が政権を取る事がほぼ確定的となっていた2009年の夏、
民主党は政権公約にもしていた
企業/団体献金の禁止について反故にしようと言及しはじめていました。

いずれ企業/団体献金の禁止はやるかもしれないけど
それまでは企業は民主党にどんどん献金するようにと呼びかける始末でした。

また、官房機密費についても全て公表すると公約していましたが、
政権を取ったとたんにその公約は反故にされ、
民主党政権の3年間では37億円超の官房機密費が支出されていました。

民主党時代にすでに国民を騙した実績があるのですから、
泉健太の言う「必ず企業・団体献金を廃止し、必ず文通費は公開する」というのは
有権者を騙して票を釣ろうというだけの疑似餌でしかないとバレているでしょう。

「有権者なんてどうせ疑似餌で騙しておけばいい、この方法で俺たちは政権を取ったんだ」
と過去の成功体験からこの手口はうまくいくと考えているのでしょう。

社会党時代から応援団だったマスゴミに支えられていたからなんとかなってきただけです。
マスゴミによる情報支配が崩れてきていて、
だからこそ立憲民主党が何を言おうと相手にされていない
ということをいい加減学習すべきでしょう。

企業・団体献金を必ずや廃止すると言うのであれば
今すぐやればいいでしょう。

立憲民主党が先頭に立って実施すればいいんですよ。

でも民主党時代からそういうことは絶対にやらないんです。
そこを突っ込まれたら
「それなら政権を取らせてください」
「ジミンガー!」
と言い返すだけ。

民主党が自民の資金源を絶とうと企業・団体献金の禁止を主張するようになってから
少なくとも15年以上は経っているわけで、
民主党時代からただの一度も彼ら自身で実践したことがありません。

やれるのにやらない。
やらないのに「自民のせいでやれない」と嘘をつく

泉健太は学習能力がないので「そういう戦い方もある」と
いまだにこの手が通用するかと思っているのですから、
いい加減に民主党時代からの応援団であるオールドメディア依存をやめるべきでしょう。
そうでなければ視聴者、読者離れが進み続けるオールドメディアと一緒にフェードアウトするだけですよ。

お次はれいわ新選組のネタから。

【れいわ 山本代表 “議員のローテーションは見送る”】
れいわ新選組の山本代表は、辞職した参議院議員の残りの任期を1年ごとに5人が交代して務める方針について、いったん取りやめる考えを示しました。

れいわ新選組は、参議院選挙の比例代表で当選した水道橋博士氏がことし1月に辞職したことを受けて、大島九州男氏が参議院議員に繰り上げ当選し、残りの任期を1年ごとに5人がかわるがわる務める方針を示していました。

来年1月に次の交代時期を迎えるのを前に、山本代表は13日の記者会見で「ローテーションは見送る判断になった。今の大島氏とも話し合った結果、前に進むのが難しく、2年の猶予期間を設けて議論していこうとなった」と述べ、いったん交代は取りやめ、党内で検討を進める考えを示しました。
(2023/12/13 NHK)

れいわ新選組は飯田橋博士の辞職に伴って繰り上げ当選したので
せっかくだから1年ごとに辞職して比例名簿からの繰り上げ当選で
ローテーションしていこうという
れいわ新選組に投票した有権者をバカにした方式を言い出しました。

まぁれいわ新選組に投票する程度の人達なら
山本太郎のこの思いつきでも大歓迎してしまうのだろうとは思いますが。

それでやっぱりというかなんというか、
民主党時代に政治資金でゲイバーに行っていた事で知られる大島九州男は
議員に返り咲いた事で
「やっぱり議員を辞めたくない」
という正直な気持ちが出てしまったようです。

当たり前だとは思いますけどね。
無職と国会議員では生活も収入も全く違いますし、
大島九州男としてはこのまま粘って居座るという方針でしょう。

特に大島は4年間浪人していた分のマイナスも取り返したいでしょうし、
元々が1年で辞めてローテーションする
「お試し議員生活」
なんて1年じゃまともな仕事はできませんし、税金の無駄です。

ブログ主にはれいわ新選組が
政治、国会はパフォーマンスとおままごとの場所
そんなようにしか考えているとしか見えません。

お次は桜田門の実力行使に
このままだと潰されると気付いて慌てはじめたホストクラブ業界から。

【東京・歌舞伎町のホストクラブ 来年から20歳未満の新規入店禁止へ】
 東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブで客が売掛金で飲食し、高額請求が相次いでいる問題で、ホストクラブ側は13日、来年1月から20歳未満の新規利用客の入店を禁止する方針を示した。

 また、売掛金撤廃を含めた自主規制ルールの順守をはかるため、来年4月をめどに業界団体を設立するという。

 この日、区とホストクラブ経営者らが区役所で協議し、終了後の記者会見で明らかにした。18、19歳の既存客については、入店禁止にすると自主規制ルールに従わない店へ出入りすることにつながる恐れがあるとして、入店を認めるという。

 業界団体の設立については、歌舞伎町にあるホストクラブ約300店舗のうち、二百数十店舗が協力する意向だという。

 吉住健一区長は「業界内で自主的な協議が続いている。区としては払えない金額の店に行かない、ということを啓発していく。身の丈に合う遊びができない人は歌舞伎町に来てほしくない」と話した。

 これまでにホストクラブ側が示している自主規制ルールは、客の生活が破綻(はたん)するような営業を行わない▽すでに発生している高額な売掛金は行政と連携して対応▽売掛金は店舗管理とし、客とホスト間の貸し借りをなくす▽1月以降、支払いのうちの売掛金の割合を段階的に引き下げて4月にはなくす▽反社会的組織との関係を絶つ――など。(土舘聡一)
(2023/12/13 朝日新聞)

主にお酒を飲みながらサービスを提供する業種でありながら
カモにしやすいからと未成年もがんがん入れていた事がすでに大問題なんですが……。

暇空茜氏がXにポストしていましたが、
以下、単純にどちらのアドバイスが適切だと思いますか?

警察「安易な気持ちで未成年が歌舞伎町にこないように、危険です。」
団体「歌舞伎町で食料とコンドーム配ってるよ~おいで~」

東京都の主導していた若年被害者女性支援事業は
全く問題解決にならないどころか、
実際はホストクラブなどの女性を食い物にするビジネスを維持させながら
カモとなっている女性達の「立ちんぼ」活動を警察から守るかのような動きを取っていました。

暇空茜氏の活躍によってcolaboのバスが歌舞伎町からいなくなり、
警察が本格的に取り締まりを行い始めると
立ちんぼや立ちんぼなど身体を売らせてツケを払わせていた連中が次々に逮捕、摘発されるようになりました。

そして警察は全国の主要な繁華街でも取り締まりを実施。
ホストクラブも次々と摘発されました。

俺たちが本気を出したらお前等潰せるぞと
警察が本格的に動き始めたことにようやく気付いたらしく、
ホストクラブ業界は大慌てで行政へ申し入れ。
来年度以降はツケ払いを規制していくからと泣きを入れました。

厚労省、公明党、共産党などが公金チューチューのために
全国で展開して多額の税金をつぎ込んで拡大をさせてきた
若年被害者女性支援事業は税金の無駄だったということが
はっきりと裏付けられたと言っていいと思います。

それどころか結果的には女性をカモにするビジネスを助長する側であったわけです。

この若年被害者女性支援事業という
暇空茜氏の言うところの公金チューチュースキーム作りの発端は民主党政権でした。

そうした経緯があるからなのか、
立憲民主党はこの若年被害者女性支援事業を守る側として
真っ先に国会で暇空茜氏叩きに動くなどしてきました。

そんな立憲民主党は警察が本気で
ホストクラブと立ちんぼの取り締まりに動き出した事に気付いてか、
先日閉会した臨時国会において立法事実もなしに
ホストクラブ側を取り締まらず、カモにされた女性を税金で支援する事を柱とする
すでに若年被害者女性支援事業でやっているはずの内容を
あらためて別枠で作ってホストクラブとそのビジネスモデルを維持するかのような法案、
通称ホストクラブ新法を慌てて通そうとしていました。

特にこの法案の成立を急いでいた中心人物の塩村文夏は

――
塩村あやか 参議院議員(りっけん)@shiomura
全国の親御さんから悪質ホストに多額の売掛を負った子どもの件で「助けて」とSOSが届いています。

家族の財産にまで手をつけ、風俗や売春で体を売ってお金にする。そして暴力を受けてもホストの元へ。「娘がいなくなった」「家を出て友人宅や知人宅を転々としながら、ホストにお金を運んでいる」。

共通しているのです。全て。
警察に行っても「解決しない」。

子どもが帰ってこなくなったということ、本当に多い。割合としては低いのかもしれませんが、数は多い。スキーム、手口の怖さを感じます。

――

というポストをXで行って
法案を拙速に成立させなければいけない根拠の説明としました。

実際は警察が実力行使を始めたらホストクラブ業界が慌てて
「ツケ払いは規制するから潰さないでくれ」
「来年からは未成年者も入れないようにするから」
と泣きを入れてきたわけで、
塩村文夏氏の言う
「共通している。全て。警察に行っても解決しない」
とやらが改めてデタラメだったことが裏付けられたと思います。

既存の女性をカモにするビジネスモデルを維持する事になる、
あるいはなってきた若年被害者女性支援事業や
立憲民主党のホストクラブ新法が必要の無いものであることが裏付けられたのですから、
公金チューチューのための制度になっていた若年被害者女性支援事業を拡張した
困難女性支援法についても大幅な見直しをすべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7178

コメント

  1. いくら岸田政権支持率が下がったとはいえ
    立件の政党支持率より上、と言う事実は
    立件の連中には見え無い数字になってるのでしょうかね。
    しかも自民支持率ではなく「政権支持率」で、ですよ。
    (マスゴミアンケートなんてのが、そもそもアレですが)
    なんで二桁支持率が一桁支持率の政党に変わらなければなら無いのか?
    アタオカ以外、こんな思考は成り立ちませんよ。

    そういえば、犬HKで「元自民秘書」だかなんだかが
    ペラペラと顔出さず音声変えて喋ってましたが
    「自民は他政党と違い、背後の支持団体とかが無く
     候補者個人が自分で資金集めしなければならないから
     必然的に裏金作る」みたいな事言ってましたけど
    ここで重要な「背後の支持団体」と言う文言は
    犬HKはスルーしてました。
    自民は、曲がりなりにも一般(企業、個人問わず)から集めてるのに対し
    宗教団体や、ましてや反日敵国筋から資金援助受けてる野盗の方が
    遥かに問題の闇が深いのではないでしょうかね。
    が、マスゴミは、自分らも同士なので、そこは一切触れませんね。

    わいわ朝鮮組
    これも背後を取材して記事にしないマスゴミの正体、ですね。

    公金チューチューホストクラブ
    そもそもホストクラブに通える時点でアレですが
    これが「貧困ニダ〜」とかに摩り替えチューチューして
    それをホストに注ぎ込む(込ませる)という手口でしょうか。
    ホストと宗教団体と、その構図の何処に違いがあるのでしょうね。
    そのうち「ナンチャラ規制法」とかで
    国に支援を求めて、またチューチューするのでしょうかね。

  2. ミスった年金、恥の上塗り。
    この人も選挙だけは強いんだよなぁ(色んな意味で溜め息

  3. ホストクラブの客って、どうも塩村文夏のイメージなんですよね笑笑

  4. 泉代表が強制捜査内閣とか言ってましたが、自民党の清和会と二階派に入っただけで、自分達が政権の座にあった時は首相官邸に強制捜査が入ったはずですよね?
    忘れたのでしょうか?

  5. お疲れ様です

    >必ず企業・団体献金を廃止し、必ず文通費は公開すると約束する。

    私も茶請け様に続いて断言します。絶対に実行しません、選挙目当ての膏薬です。
    増税はしないと言って政権を盗って早速消費増税を進め、下野したら途端に減税を言い出して決して減税法案は提出しなかった民主党ーー立民が言うと、説得力が違います。

    >民主党時代に政治資金でゲイバーに行っていた事で知られる大島九州男は
    ↑今時でしたら、LGBTに理解があるとかもてはやされるんでしょうか~?

    珊瑚は大切に

  6. >自民じゃないと政権を担えないというのは幻想

    「立件以下野党が政権を担当能力がある」などという戯言の方がよっぽど重度の幻想だと思うがw身の程をわきまえろ、としか言いようがない。
    そういうのをウリナラファンタジーということを泉は思い知るべき。

    >立憲民主党が先頭に立って実施すればいいんですよ。

    歳費の一部返納もできない、やらない連中には到底無理w

    コラボのピンクバスが歌舞伎町から消えて、警察が介入することで若年女性問題が断片的に解決してきてますね。結局はホストが諸悪の根源だった、ということでしょうか。
    まぁ本丸はWBPCの公金チューチュースキームなので村木厚子、奥田知志の手を後ろに回さないと本当の解決ではないですが。
    ジャニーズなどの問題も含めこの「ネオ部落」的利権を阻止しなければ。
    そしてそれらに積極的に手を貸す公明党・共産党・立件も。

  7. 陰謀論の類いを広げるつもりは、無くて事実を繋ぐと。安倍さんの暗○テロ→統一協会がらみ→マスコミの言う”裏金”。この流れを一つとして見ると、自民党の選挙力をそぐ、弱体化させる。今回の記事を見て、これって全部一本の線じゃないのかな?と思いました。時期的な物で、JFKのが再検証というのが結構やってましたが、安倍さんのは、どうなってるんですかね。あれだって犯人が統一云々って、もう通説になってるけど、そういう背景のを選べばそうなるだろうし。重大事件なのに、お国柄の違いか再検証ないね。まあここらで。民主党系は、政権とるのがゴールで運営なんか頭にないので論外。余談 いぶし銀レスラーの木戸修さんが亡くなった。UWFでの佐山や前田あたりの蹴りをくらいながら、組長や木戸が関節など一瞬の隙をついて極める勇姿は、今も忘れがたい。さて、ここは政治ブログなので、最近のマット界でもめっきり減ったいぶし銀タイプ。政治家は、どうでしょうか?ガースーがそんな感じ?そこでですが、勝手に年末企画でもないですが、政治家のみならず、窓口を広げて歴史上の人物まで含め、あなたが、いぶし銀じゃね?って思う人物がいましたら教えて下さい。書いても3人くらいまでで。景品はないですがw参加してくれる方がいるといいな。児玉源太郎や後藤新平あたり、いぶし銀かな?って思うけど。そもそも政治的ないぶし銀っていまいちぼんやりwって茶請け様、勝手にこんなの書いてすみません。皆さんの意見聞いてみたいなと思ってしまったものですから。もし良かったら、あなたの考える、いぶし銀。教えて下さいませ。長くなってごめんなさい。

    • いぶし銀…
      居ませんねぇ。ひと昔、否、もっと前、
      今のようにネット情報が無く、マスゴミ主導の情報のみの時代なら
      誰か居たかもしれませんが、
      今は、いくら担がれたとしても、必ず何処かでボロがバラされる、
      もしくは竜兵肥後、じゃなかった流言飛語で
      足を引っ張られたりする時代ですからねぇ。
      それに政治の世界が聖人君子や義理人情、仁義の世界だけでは
      益々済ませられ無い時代になってるように感じますし。

      >自民党の選挙力をそぐ、弱体化させる。
      ↑ 「自民」というより「清和会」の感がより強まっている気がしますね。
      安倍悪魔化と同時に清和会潰して、他の派閥に脅しをかけておくとか
      野盗など裏の世界からも既に見放されてますから
      野盗にやらせて、そのせいで日本自体潰してしまったら
      それこそ寄生虫が寄宿主を食い潰すが如く
      金づるまで失う羽目になりますからね。
      結局Z省の息がかかった政権にヤラセる…
      という思惑で動いているように感じます。
      今回の派閥の件も、提示された安倍暗殺事件なども
      ヤラカシはパヨク筋ですが、それに便乗するのが内輪(政府官僚他)とか
      まさに闇の中で絡まった毛糸玉のようなものを痛感しますね。
      陰謀論というより、それぞれの思惑が交錯して
      偶然と必然の確率が招いた現実…と言うところでしょうかね。

      • 誰も書いてくれなかったら寂しいなって思ってたら、さすが平様。ありがとう!いぶし銀のは、難しいですよね。なかなかね。あと、闇の中で絡まり過ぎて真相までいかないんですかね。最近マスコミが、安倍と名のつく物を叩けるようになって、またお祭り騒ぎのようで。あの人たちが一番、安倍さんから抜け出せないのかもしれませんよね。

        • 某在京球団なんて、マスゴミが
          前任者には「原政権」なんて見出し打ってたくせに
          現監督には絶対「アベ政権」と表記しませんしね。
          (もっとも来季の内容実績次第で、どうとでも掌返すかもしれませんが)
          拉致を認めさせた事が余程堪えているからこその
          1000年恨むニダァ〜〜、なんでしょうね。

    • 周回遅れの返信ですみません。
      いぶし銀の人物が出てこなくて。
      世間的には野中氏とかかなと思いますが、いぶし銀というより朝銀ですし、現時点で該当者なしです。
      また政治家以外でも思いついたら書きますね。

  8. >教育の無償化
    無償化って、一見良いように聞こえるんだけど、人間って複雑怪奇な生き物で、無償なものには価値がないとみなしてしまうことがあるんだよなぁ。そうなると教育受ける方も学習意欲低下を招くかも知れません。
    あと教育者側のプライドというか、「自分たちがやっていることは価値がない」という感覚というか意識に陥らせてモチベーション低下を招くことも考えないといけないと思うのですよね。そうなるとモラルハザードを招いて水準の低下などが起きかねません。

    なので、優秀な学生に返還不要の奨学金制度を設けたり、無利子の奨学金制度にしたり、低金利融資など、学生のレベルや環境に応じた援助制度を拡充すべきだと思います。意欲のない学生にまでばらまく意味はありませんので、無償化には反対です。

    • 立憲のことですから、外国人にもばらまくつもりでしょう。

  9. >立憲民主党の長妻昭
    こいつも正体がバレてるからこの物言いは余計に雑魚っぽくて笑いますねぇ~…w
    そしてブログ主もポストしてましたけど、立憲民主党の誰かもパー券不記載やってたよねぇ~…同罪だろうがあほんだら!
    自民も酷いけど立憲共産党は更に箸にも棒にもかからない雑魚だって自覚した方がいいよね。プ

    それに検察を始め霞が関の役人共の立ち振舞はマスゴミともグルだろうし政局まで考えて極めて悪質なやり方をしていると思いますね。全員とは言わんけどモリカケをはじめ凄まじいほどのクズっぷりにはいいかげんにしろよなと…

    >桜田門の実力行使
    暇空氏の戦いがこの状況を作り出したのは間違いないですよね!
    あの人凄ぇ~よ!いやマジで。
    善人ぶって嘘を付きまくる立憲共産公明の輩どもとは大違いだなと思いますね。

    >泉健太がこんなことを言っています
    >れいわ新選組のネタ
    う~ん…この…なんかもう…こういう嘘つき共は相手にしたくありましぇん。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. またまたまたまた京都の恥その1がアホ晒してます
    全国の皆様誠に申し訳ありません
    こんな奴に投票した連中はマジでこの発言を信じているんでしょうか?
    強酸党は悪い宗教なんでどうしようもないですが、立民支持してる人達はほんとちょっと考え直した方がいいですよ
    京都の人間がアホだと思われるだけです

  11. 今晩は。
    今回の記事を纏めた感想を述べると、旧民主党が自らの政権の失態について、正面から向き合って反省をしていない事が窺い知れます。
    マスメディアも民主党政権の実現に向けて、旧民主党をこれでもかというくらいゴリ押しをし、そしてこれでもかというくらい自由民主党を貶めてきたのですから、あの「悲劇の3年間」を総括しようともしません。
    未だにマスメディアが旧民主党の残党である立憲民主党と癒着をしている為、彼等のイ・チャモンを恰も正論の如く取り上げる一方で、悪態や不祥事については、略伝えようともしません。
    此は立憲民主党に限らず、所謂「特定野党」と俗に呼ばれている社会民主党、日本共産党、れいわ新選組も同様であります。
    此れ等「特定野党」は、芸能界等の著名人にも支持者がいる為、彼等の主張をマスメディアが一方的に垂れ流しています。
    しかし、此が公平さを欠く報道として逆効果となっており、益々国民のマスメディアに対する不信感を強めている要因となっています。
    更に言論者ぶっている芸能界等の著名人までもが嫌われる要因となっています。
    利権にも良し悪しがありますが、特定野党が絡む利権には「悪の利権」が多く、此が我が国を壊す要因にもなっています。
    この「悪の利権」について、マスメディアは碌に報じないため、国民が地道に調査をしていかなければならず、時と時間を要する事が多く、時にはマスメディアや特定野党支持者による妨害や誹謗中傷までもが行われます。
    しかし、それに怯む事なくなっていかないと、この国は絶対に良くはなりません。
    マスメディアの報道を鵜呑みにせず、様々な所から情報を入手する事を普段から行わないと、何時までも嘘の情報を掴まされてしまいます。
    国民自身が賢くならないと「日本は良くならない」という認知をしなければいけないのです。

  12. >【「自民じゃないと政権を担えないというのは幻想」 立憲・泉代表】

    いや幻想だろwww

    >まぁれいわ新選組に投票する程度の人達なら
    山本太郎のこの思いつきでも大歓迎してしまうのだろうとは思いますが。

    自分の身の回りに限ってだけど、れいわ支持者って「ああこいつ●カだからな」って思われてる奴しか居ないんだよねえ(呆)

    • 「●カ」。「バ」でも「ア」でも良いよ。
      「ア●」。「カ」と「ホ」があるでよ。
      アッチの人達ってその方面のシンクロ率が高いねーwww

  13. > 「下野して政権を譲れ」
    .民主主義の否定なのか、そもそも民主主義を理解していないのか。それより何故、当たり前のことも分からないのにその地位に就けているのか。
    権力を握って欲望を満たしたいだけにしか思えませんが。

    > いずれ企業/団体献金の禁止はやるかもしれないけど
    それまでは企業は民主党にどんどん献金するようにと呼びかける始末でした。
    .底無しの。

    > だからこそ立憲民主党が何を言おうと相手にされていない
    ということをいい加減学習すべきでしょう。
    .学習なんて無理難題を。

    > やれるのにやらない。
    やらないのに「自民のせいでやれない」と嘘をつく
    .嘘つきですよね。騙すつもりはなかったからというのなら常に結果が言ってたことと違うんですからただのポンコツだということに。

    > 東京都の主導していた若年被害者女性支援事業は
    全く問題解決にならないどころか、
    実際はホストクラブなどの女性を食い物にするビジネスを維持させながら
    カモとなっている女性達の「立ちんぼ」活動を警察から守るかのような動きを取っていました。
    .百合子なTOKYO。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. ブログ更新お疲れ様です。

    >自分達が選挙に勝てないからとこういう物言いをするのはさすがに論外だと思います。
    禅譲しろ!とか大陸的なことを言い出しますし。歴史上の禅譲も実態は武力等の実力を背景にした簒奪ばかりだと思いますが、実力もないのに政権をよこせ!とは厚かましすぎますね。それ以前に民主主義的に論外ですけど。

    >ちょうど泉健太がこんなことを言っています。
    「(国民民主党から離脱した)前原誠司さんの掲げる教育の無償化は十分、野党政権の共通項目になりうる。」
    などと前原新党を取り込む気なのか?という感じのことも言ってますが、旧民進党解体の功労者wの前原氏って立民党内的にどうなのと思いますが。

    >ブログ主は断言します、絶対に嘘です。
    「トラストミー」

  15. […] 民主党政権で、反故にした実績があるのに。 […]

タイトルとURLをコピーしました