問題なのはマイナンバーではなく現行の健康保険証

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはNHKの印象操作から。

【マイナンバーとひも付けの保険証情報 台帳と不一致 約139万件】
マイナンバーとひも付けられた健康保険証の情報について、政府が住民基本台帳と照合したところ、氏名などが一致しないケースがおよそ139万件にのぼっていることが分かりました。このうち、別人の情報がひも付けられているのは450件程度と推計していて、来年春までに確認作業を終えるとしています。

相次ぐマイナンバーカードをめぐるトラブルを受けて、政府は、マイナンバーとひも付けられたすべての健康保険証の情報に誤りがないか、住民基本台帳と照合して確認する作業を進めていました。

その結果、住民基本台帳と氏名や生年月日、性別などが一致しないケースがおよそ139万件にのぼっていることが確認されました。

このうち、別人の情報がひも付けられているのは450件程度と推計していて、来年春をめどに確認作業を終えるとしています。
~以下省略~
(2023/12/12 NHK)

マイナンバーに問題があるかのような見出しを意図的に付けているNHK。

実際は健康保険証の氏名や年齢が不適切に登録されてたのが139万件、
つまりは現行の保険証制度がいかにデタラメであったか
ということが改めて裏付けられたというお話で
マイナンバーの問題ではありません。

こんなガバガバなシステムだからこそ悪用するのがたくさん居て、
わかっているだけで毎年1000億円もの被害が発生しているのが
現行の健康保険証制度なのです。

不法滞在外国人の使い回しや医療機関側からの不正請求もあるでしょう。
立憲共産党は妙に現行の健康保険証制度維持に執着していますが、
立民も共産も不正をやっているような人達がお仲間なんでしょうかねー?
そうでもないと説明が付かないくらい彼らの主張はめちゃくちゃですし。

お次はキックバックを収支報告書に不記載にしていた問題で
橋下徹本人がxで紹介していた自身の記事から

【橋下氏“政治とカネ”問題の急先鋒に共産党を指名 かつての政敵にしか「本当の改革できない」】
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(54)が13日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ」に出演。自民党安倍派の政治資金パーティー券キックバック不記載による裏金疑惑をめぐって、臨時国会閉会により本格捜査に着手する東京地検特捜部に「頑張ってほしい」と期待した。

 橋下氏がこの件に関して唯一懸念しているのは、「実は政党からの組織活動費、政策活動費として受け取りました」と議員が主張した場合。政党が政治家個人に活動費の名目で渡した場合「収支報告書に載せなくてもいいし、領収書をとらなくてもいい」と指摘する。いわば公然と“裏金”になってしまうお金だ。「実はこの活動費は自民だけではなく、野党も使っている。使っていないのは公明党と共産党ぐらい」と、与野党のほとんどが“恩恵”をこうむっていると主張する。

 その影響か、橋下氏は「野党の声が少しトーンダウンしている気がする」と印象を語る。一部報道では政策活動費などの名目で自民党から二階俊博元幹事長に5年間で約50億円が支出されていたという。「維新もこれについては追及しないんです」と話す橋下氏。“政治とカネ”のいわば最後のパンドラの箱ともいえるこの組織活動費、政策活動費にメスを入れない限り「本当の意味での改革は難しいのではないか」と考える。

 では、どこが突破口を開ける可能性があるのか。橋下氏は大阪府知事時代から意見の合うことが少なかった共産党を挙げた。共産党は組織・政策活動費はもちろん、企業・団体からの献金、政党交付金さえも受け取っていない。橋下氏は「この件に関しては共産党にしかできない。なんとしてでも頑張ってほしい」と、かつての政敵にエールを送った。
(2023/12/13 スポニチ)

マスゴミが日本共産党の真っ黒なお金の流れを叩かないから
クリーンかのように思われていますがそうではありません。

日本共産党の収支報告書を見ればわかりますが、
たとえば日本共産党枚方・交野地区委員会の収支報告書では
組織活動費とあるだけでその詳細はわかりません。

領収書を省略できる部分はバンバン省略する(しちゃだめでしょ)
そういうのが横行しているようです。

また、日本共産党の党中央も収支報告書に大量の支出が記載されているものの
党中央からの支出ということで一緒くたにされており、
どの議員がいつどこでどういう目的で使ったのかを追うことができない立て付けになっています。

実際に共産党のとある地方議員をチェックした人の動画がありまして、

支出に対して必要な領収書がぜんぜん足りておらず、
また不審な新幹線などの交通費も計上しているものの当然のように領収書がない
という状態であることが確認されています。

以前から当ブログでは
日本共産党が政党助成金だけはお金に色が付いているから憲法違反
とかいう説明になっていない謎の論理で政党助成金だけを受け取らないのは
受け取れないからであろうということを指摘してきました。

誰がいつ何に使ったのか細かく具体的に全部領収書付きで報告しなければならないのが政党助成金です。

領収書や使途、使用者を曖昧にする事が武器の日本共産党の資金繰りでは
これはとても都合が悪いものでしょう。

また、日本共産党と言えば志位るずに代表されるような
あからさまに共産党が組織したとしか思えない団体を共産党とは無関係と言い張る悪癖です。

たとえば志位るずは朝日新聞に全五段広告を出していました。
ディスカウントが入っても1000万円を超える価格になっていたはずの広告枠です。

ただでさえ共産党のてこ入れのために全国を飛び回るなど
旅費も相当に掛かっていたであろう無職の学生崩れの集団が
ぽんと用意できる金額ではありません。

日本共産党から資金投入がされていたと考えるのが妥当でしょう。

ですが日本共産党の収支報告書にはそのようなものはありません。
つまりは裏金と言われるような性格の物である可能性が強いです。

現状の政治資金規正法もザルなのでこの手のテクニックが通用してしまいます。
その手のテクニックが使いにくい政党助成金だけは受け取れないから受け取らない
それが日本共産党の実態でしょう。

日本共産党はクリーンなどではなく
現行の政治資金規正法がザルであることを上手く悪用して
「基本がかなり不透明」であり、
マスゴミが共産党の資金問題にはメスを入れない事を基本にしている
という事情があってなんとかなっているだけだと思います。

そういや共産党、またセクハラ問題が発覚したみたいですね。
ほら、ツイフェミの皆さん共産党の場合は必ず沈黙するからバレバレですよ。
たまにはやってるふりくらいしたほうがいいですよ。

共産党って性欲を持て余している事件が多いですが、
共産党ってこういうことに党として詫びたりせず、
記事にされる前に除名ってパターンも多いですね。

さすがは数々のテロ事件を全て「共産党とは関係ない奴らがやった」
ということにしていまだにしらばっくれている人達だけのことはあります。

共産党と言えば新日本婦人の会も関連団体ですが、
以下、八重山日報より。

【学校敷地で「赤紙」配布 無断侵入、新日本婦人の会支部 校長「まったく聞いていない」 道路使用も許可なし】
新日本婦人の会石垣支部が8日、市内の県立高校の敷地内に無許可で立ち入り、生徒に、戦時中の召集令状を模したビラを「赤紙」と称して配布した。教職員が退去を求めると応じたが、一部のメンバーは「敷地の外で配っている」などと反発し、現場は一時混乱した。

 同支部は7日、八重山記者クラブに対し、当該高校でビラ配りを行うと発表。だが学校側には一切通告しておらず、学校は敷地内での行為を許可しなかった。
 栽エツ子支部長と共産党の井上美智子市議らメンバー約10人は校門から3㍍程度入った敷地内に無断で立ち入り「赤紙(召集令状)が配られる世の中にならないように」などと呼び掛けながら、生徒に赤紙を模したビラを配布した。
 生徒が困惑していたところ、教職員が急行し「敷地外であれば構わないが、無許可で校内に入らないで。校外に出てほしい」と訴えた。
 メンバーの大半が応じたが、一部のメンバーは注意を受けても敷地内に留まり、プラカードを掲げるなど侵入を続けた。栽支部長は「校長経験者にも確認したが、許可を得る必要はないと聞いた。絶対に戦争に加担しないよう、子供たちに分かってほしいので行動している」と主張。ビラ配り自体は問題ないとの見解を示し、校門前の歩道で配布を続けた。
 無断侵入した校内で「赤紙」を配るという行動に対し、校長は取材に「まったく聞いていない話だ。主張するのは構わないが、学校としては安全管理を行う必要があり、勝手に校内に入られると困る。許可を得る必要がないというのは誤りだ」と憤った。
 また、歩道でビラ配りのような交通に影響が及ぶ可能性のある行為を実施する際は、所轄の警察署に「道路使用許可」を申請する必要があると道路交通法77条で定められており、違反した場合3カ月以下の懲役もしくは5万円以下の罰金が科されることもある。
 八重山署によると同支部から許可書の提出はなかったが、署の担当者は「通報がなく、交通に支障をきたしていない限りは、むやみに注意したり止めたりすることは難しい」と静観した。
(2023/12/9 八重山日報)

日本共産党とその関連団体ってのは
「自分達はルールを守らない」のが基本です。

これは共産党という組織がそもそもカルト宗教と同質のものなので
一般常識がないというのもそうですが、
信者達は自分達は正しい行動をしていると考えていて
正しいことをやっている私たちがやっている行動は正当化されなければならないというスタンスです。

一般人にはとうてい理解できない思想ですが、
レーニンとかいう虐殺者が結果は手段を正当化するとか言って
虐殺、暗殺、略奪あらゆる悪行もおかまいなしでしたから
共産党というものの遺伝子なのかもしれません。

お次は日本のリニア計画を阻止する事が目的であることがはっきりした
静岡県知事で静岡県日中友好協会会長の川勝平太の記事。

【リニア計画そのもの「考え直す必要ある」静岡の川勝知事、また〝急停止〟発言 もはや「山梨までの先行開業で実用化も」識者】
リニア中央新幹線の開業計画が「暗礁」に乗り上げている。着工に反対する静岡県の川勝平太知事が、態度を硬化させているのだ。環境問題などを理由に工事を認めてこなかったが、今度はリニア計画そのものの見直しの必要性に言及。すでに困難とされる東京・品川―名古屋(約285・6キロ)の2027年開業は、静岡工区(約8・9キロ)の工事に反対する静岡県の姿勢でますます遠のきそうだ。

「いったんとどまって、改めて考え直す必要がある」

川勝氏は12日の県議会本会議で、こう発言した。

理由として、川勝氏が挙げたのが、建設資材高騰や新型コロナ禍による生活スタイルの変化だ。「国土交通省が(着工を)認可した時の事情とは大きく異なっている」とし、「考え直す必要があることをJR東海の社長と話すことができれば」と述べた。

川勝氏は11月、工事に伴う湧水の県外流出策として、JR東海が示したダムの取水抑制案を容認する考えを示した。一方で、国交省の有識者会議が今月に環境保全の報告書をまとめたことに「極めて遺憾」と反発している。

今回の川勝氏の発言を、識者はどうみるか。

経済安全保障アナリストの平井宏治氏は「生活スタイルの変化は分かりきったことで、何としてもリニアを作らせないという川勝氏の意図がはっきりした。リニアを開業し、その技術を輸出することは日本の国益になるが、世界で最初に実用化することが重要だ。静岡の手前の山梨まで先行開業して、実用化することも考えないといけないのかもしれない」と話した。
(2023/12/13 夕刊フジ)


案の定というか、水だのなんだの言ってこれ以上引き延ばすのは分が悪いと考えたのでしょう。
別の角度から日本のリニア計画を妨害する手に出て来ましたね。

これで川勝は命の水だの何だの言っていたのはただの嘘で
日本のリニア計画を妨害する事が目的だったということがはっきりしたと言っていいと思います。

中国共産党がリニアの他国への売り込みをかけているので
日本が国内のリニアを本格的に運用しはじめることで
日本の高い技術のリニアを他国に売り込みできないようにし続けて
中国様に媚びるというところが川勝の目的なのではないでしょうか?

もう静岡県は官選知事に戻すか、伊豆、遠江、駿河で3分割してしまった方がいいんじゃないでしょうか?
川勝知事も遠江の票を地盤にしていて伊豆などは選挙でも差別する発言をしてきたわけですし。

川勝知事の選挙での発言を改めて引用しておきましょう。

川勝「私は嘘偽りをいう人が大嫌いです!! 筋を曲げる人間が大嫌いです!!」
反日左翼の批判とかってだいたいが「自己紹介」というのが定番のように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7157

コメント

  1. マイナンバーカード
    「スパイ防止法に反対するのはスパイ」って
    そのまんまじゃないですかね。
    紙の保険証の「負の部分」をマスゴミが公平公正に報じるだけで
    賛同者、納得する人が激増すると思いますけどね。

    橋下徹
    この人に戦略眼があるとするなら…「あるとするなら」ですが
    狂惨党の支持者は一定以上増えない事が分かっていて
    アンチ自民脳を扇動する工作活動の一つでしょうね。
    そうする事で、アンチ脳が、より活性化され
    狂惨党に票を入れる人“以外”が他の野党に流れる〜
    と言う目論見でしょうか。
    その先が維新、という思考なのでしょうね。
    結局、怪獣大戦争みたいな
    どっちを応援するでもなく、結果として日本が滅茶苦茶にされる…
    と言う構図。
    それでほくそ笑むのは一体何処の何奴でしょうかね。

    赤紙
    最初「赤旗」と読み違えてしまいましたよw
    「校長経験者」って、どこの校長なんですかね?w
    何処の県立高校か明記してませんが、敢えて「八重山」を
    狙い撃ちしたのでしょうかね?
    高校でこの程度ですが、義務教育、ましてや私立なんか
    寧ろ学校側(校長、教師)が招き入れて
    講演など行事として犯らせてそうですけどね。

    川勝
    「自己嫌悪」してるんですかね。

  2.  このブログを開くたびに「ほくろが取れる薬品」の広告が邪魔するんですが、実は人体に害のあるとんでもない医薬品だったんですね。

     https://itainews.com/archives/2031272.html?1702604553#comment-179

     大体シナチス御用達のTiktokで買う事自体非常識なんですけど。

    • このブログに限らず、最近はそこかしこの広告でtemuだの中華系のクソ広告増えましたね。
      それだけ中国内で商売にならなくて日本を市場としているのでしょうけど。

  3. リニアができたとしても当面名古屋まで。
    関西出身の私などはリニアができても、今までの新幹線を利用して乗り換え無しの方が楽です。
    よって既存の新幹線の静岡県内の駅は通過する列車を大幅に増やして欲しい。
    できれば静岡県内の駅は廃止でいいと思います。

  4.  個人的には、とっととマイナンバーに完全移行して貰った方がよいですね。通院先の受付で何かと便利ですし。

     ホント、日本って、印象操作がひどいなとつくづく感じます。

     先般、あるフェミ&左気味の女と話しましたら、プロパガンダがどう・・・と口にしていました。なんだかんぁ、日本のプロパガンダって、政府じゃなくって、朝日をはじめとするマスゴミがあれこれ誘導している世論誘導のことを指しているように思えます。

  5. リニア(マグレブ)って、核不拡散条約で原則輸出禁止でしたよね?

    • 「原則輸出禁止」 というか 「安全保障貿易管理」 によって 「経済産業大臣の許可が必要になる輸出品目」 ですね。岸田政権が韓国をホワイト国に戻してしまったアレです。

      安全保障貿易管理について – 経済産業省
      https://www.meti.go.jp/policy/anpo/seminer/shiryo/setsumei_anpokanri.pdf

      安倍政権の頃から力を入れるようになった 「インフラシステム輸出」 の中には 「超電導リニア」 も含まれているし、今のところ具体的な売り込みをしているのは、アメリカの 「ワシントンDC~ボルティモア間の超電導リニア計画」 だけなので、問題ないのでしょう。

      インフラシステム輸出戦略 – 首相官邸
      https://www.kantei.go.jp/jp/singi/keikyou/dai37/siryou2.pdf

      インフラシステム海外展開の推進 – 国土交通省
      https://www.mlit.go.jp/seisakutokatsu/hyouka/content/001441487.pdf

      ところで 「中央リニア新幹線」 には、北海道新幹線・北陸新幹線・九州新幹線などの 「整備新幹線」 とは決定的な違いがあります。元々JR東海による民間プロジェクトなので、沿線自治体には駅などの一部施設を除いて建設費用の負担は無いんです。駅が作られる予定のない静岡県の費用負担はゼロです。

      逆にJR東海は、現在は営業収益の7割が東海道新幹線からという一本足打法で、近い将来に必要となる大規模改修や、大規模災害によって東海道新幹線が長期間運休になると、たちまち経営危機に陥るため、「中央リニア新幹線」 は社運を賭けたプロジェクトなんです。

      民間企業のプロジェクトを静岡県知事という 「公人で権力者」 が妨害しているわけで、「反権力」 を気取るメディアこそ川勝知事を批判すべきだし、JR東海は川勝知事を訴えてもいいんじゃないかと思います。

  6. NHKの印象操作報道

    これって春ごろにすでに報じられていたネタじゃなかったですかね?
    お得意のマスゴミの「忘れたころに蒸し返して印象操作」作戦でしょうか

    マイナンバーカードをいくつかの医療機関で使うようになりましたが、心配されていた?お面をかぶったり顔写真をかざしてなりすましができそうなところは今のところお目にかかれません
    ただ、現行のシステムでは紙でもマイナンバーカードでも結局最後は人力で番号を照合させなければならないので医療機関側の手間は変わらない、という話はチラっと聞きました

    小学校で赤紙を配る基地外集団

    あいつらって入学式や卒業式でもいやがらせみたいなビラ配りしたりとかしますからねえ
    「軍隊は悪だ」っていう主張を押し付けるためには平気で小学生に死〇の写真とか見せそう

  7. >NHKの印象操作
    マイナンバーに文句を言ってるのは悪いことをしているのがバレて捕まるからじゃないの?!…というのが状況証拠ですからね。NHKもそういった反社の側であるマスゴミという事ですよね。まあ、しばき隊の輩が平気で出てたりしてた事も有ったみたいですからねぇ~…日本国民は受信料という押し売りの返還請求を起こしても良いと思うよ…いやマジで!

    >マスゴミが日本共産党の真っ黒なお金の流れを叩かないから
    >クリーンかのように思われていますがそうではありません。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    記事の通りかと…
    それに信者から巻き上げた金を使っている公明党は統一教会並みというか規模から考えたら共産党レベルで考案監視対象&解散命令案件だろうと思いますけどねぇ~…

    >そういや共産党、またセクハラ問題が発覚
    こいつね…見たことありますよ!w
    次こそ落選して消えてほしいですね。

    >八重山日報より
    八重山日報ガン(゚д゚)ガレ
    この件、共産党とその仲間のアホバカクソ共はアカいメディアは呼んで一緒にやってたみたいなんですよね!…その系列マスゴミはやっぱり反社の共犯者!ということですよね。

    >日本のリニア計画を阻止する事が目的であることがはっきりした
    >静岡県知事で静岡県日中友好協会会長の川勝平太
    偏向報道文書流出で避難所とかいう当該人物ではなく な・せ・が NHKがColaboに謝罪に行っていたりとか、NHKの裏側が大いに疑われていますけど、
    この川勝もそういう繋がりなんでしょう。そしてリニアを邪魔すると…どうですかねこの妄想…(笑)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 橋下徹はロシアの侵攻でウクライナ国民は国外避難を急ぐべきだと言ったように経綸のない思い付きの評論が多く、まともに対する意義を感じないが、このたびの金の問題でも共産党が期待できるという見当はずれのことを言っているようだ。そもそも日本の公金へのたかり体質の大元になっているのは共産党が実質支配している学術会議ではないか。学術会議の指導部を占拠しているのは文科系を主とする共産系学者であるにも関わらず、国から年10億が支出され、反政府活動が維持されている。国の付属機関たる学術会議が共産系であることは、世間知があれば容易に理解され、その団体が長らくいわゆる公金チューチューができていることに疑問を持つ研究者も多いはずである。しかし、共産党の影響下にある団体でさえ、そのようなことができる状況を見て、中身のない研究名目で補助金を掠め取ることに躊躇しない者もあるだろう。東大の先端科学技術研究センターのI教授が中心のシンクタンクに7億円が外務省から支出されていることを最近知ったが、「先端科学技術」と称するも中身は文系で、この巨額の補助金は問題がありすぎる。WBPCのうち、コラボは共産色の強い団体だが、補助金を堂々と申請し、問題化するまで支給されていた。社会の各所に行政からの補助金を目当てにする団体が群生しているのは「(反政府の)あのアカイ人たちまで貰っているなら、(内容が無くても)自分たちも貰ってもいいだろう」という風潮の元になったのが学術会議と言えないだろうか。天下り先の確保維持から補助金行政が行われている面もあるようだが、橋下徹の薄っぺらい評論稼業は早くやめさせたい。

  9. 今晩は。

    【マイナンバー】
    結局は現行の保険証制度に問題があったのに、其れをマイナンバーに擦り付けているという事ですね。
    マスコミや特定野党界隈がマイナンバーに対して否定的なのは、国家に監視されるのではないかという被害妄想と、裏でコソコソと不正をしていたのが、公にバレてしまい不正行為が出来なくなるからでしょう。
    政治というものは問題という穴を埋めて、如何にして解決に到らせるかという事です。
    しかし特定野党のやっている事は、問題解決よりも相手を糾弾するだけ糾弾をし、更に其の穴を拡げようとしているだけに見えます。
    だから国民は野党に対して、与党以上に不信感を持っているのです。

    【橋下徹】
    如何にも弁護士らしい発言ですね。
    共産党こそ悪の集合体なのに、其れにエールを送るとは、流石は「売国ヘキサゴン」の一角ですね。
    此だから弁護士の信用が失墜しているのですが、自分達こそが正義だと思い込んでいる以上、気付かないままでしょう。

    【セクハラ共産区議】
    昨日の拡散新聞に記事がありました。

    中塚亮・品川区議(日本共産党)「あらゆる性暴力をなくさなければ。そんな社会を目指したいデス!」⇒ 日本共産党、中塚亮 区議を除籍 セクハラ行為を繰り返したとして
    https://anonymous-post.mobi/archives/37584

    Xの投稿で何の恥じらいもなく性暴力根絶を訴えていたのに、何をやってんですかね。
    フェミサヨさん、仕事をして下さいよ。

    【日本共産党と其の関連団体】
    彼等からすれば「俺がルールブックだ!」と言う事なのです。
    だから予め決められたルールなんて無視するのです。
    そういう点で言えば、特定アジア諸国とよく似ています。
    国際的に定められたルールを守らないのですからね。

    【川勝平太】
    支那に媚びを売ってJR東海を悪者にしている感がありますね。
    JR東海はJRグループ内では保守系であり、安倍晋三元総理と近かった葛西敬之氏が長年にわたって代表取締役に就いていたことから、政敵を擁護してきた企業として、私怨を抱いていたのでしょう。
    それに加えて自らの要望(最速達電車「のぞみ」の静岡駅停車、富士山静岡空港付近への新駅設置)をJR東海が拒んだことも嫌がらせを加速させている原因だと思います。
    しかし、傍目から見ると国益を損なう重大な妨害行為であり、沖縄県の玉城デニー知事とやっている事と大差ありません。
    静岡県に限らず、日本の全ての都道府県知事は官選に戻すべきだと思います。
    自治体の我が儘で日本の国益を損なう事は、絶対に許されない行為です。

    【後書】
    静岡県を令制国時代の伊豆、駿河、遠江の三分にするなら、県庁所在地は伊豆は三島市、駿河は静岡市、遠江は浜松市にすべきでしょう。
    因みに本来の遠江の国府は、磐田市にあったそうですが、市の人口や規模を考えれば浜松市が妥当です。

  10. > 立民も共産も不正をやっているような人達がお仲間なんでしょうかねー?
    .生き方を同じくする同志なんだと思います。

    > レーニンとかいう虐殺者が結果は手段を正当化するとか言って
    虐殺、暗殺、略奪あらゆる悪行もおかまいなしでしたから
    .スターリンも銀行強盗して資金稼ぎしていたヤカラっすからね。ロクデナシの集まりが国をつくったのですから国民はたまったもんじゃなかったでしょう。

    > 川勝「私は嘘偽りをいう人が大嫌いです!! 筋を曲げる人間が大嫌いです!!」
    反日左翼の批判とかってだいたいが「自己紹介」というのが定番のように思います。
    .自分を客観視出来ないんですね。こういう人間は自分の愚かさを指摘されても自分の事だと思えない方が多いんです。教育が問題なのか、何かアタマの病なのか。

    毎日の更新ありがとうございます。

  11. >橋下氏は「この件に関しては共産党にしかできない。なんとしてでも頑張ってほしい」と、かつての政敵にエールを送った。

    さすがに空気が読めないハシゲでも共産党がいい加減なカネの処理の常習犯であることは承知の上でのイヤミなんでしょうけどね。
    政党助成金は受け取ってないと言ってもその分以上の金額を様々な方面からとても他人には言えない方法で裏金を掴み、その使途も不明。収支全てが表に出せない真っ黒黒でしょうにw

    >「いったんとどまって、改めて考え直す必要がある」

    静岡県の有権者にこそこの文言を突きつけたいですね。
    本当にこの中国共産党の代弁者である川勝に知事職を続けさせていいのかどうか。
    静岡、愛知、沖縄の現知事に投票した有権者はいったい何を考えているのか。

  12. >静岡、愛知、沖縄の現知事に投票した有権者はいったい何を考えているのか。

    某と知事も加えてあげた方が...

    個人的には保守派として情けないのは、故安倍さんのような人材が
    何故現れないのかと(*泉のボンが首相候補? 魔人ブウが首相候補筆頭??)

    • そういえば百合子を忘れてましたね。
      立件民主党の成立にも一枚嚙んでますし。
      対抗馬が宇都宮健児だったことは、都民に情状酌量の余地がわずかにあるのかとは思いますが。
      宇都宮を落とそうと思えば百合子に入れるしかありませんからねw

タイトルとURLをコピーしました