マスゴミに守られてる政党は楽ですねぇ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党がらみの話題から。

【立憲民主・長妻昭政調会長の辞任要求 福田昭夫氏、消費減税先送りで】
立憲民主党の福田昭夫衆院議員は13日、党の次期衆院選公約で消費税減税の明記を先送りしているとして、長妻昭政調会長の辞任を求める文書を党所属議員に配布した。共同通信の取材に「党内で議論を尽くさない長妻氏の態度は反党行為だ」と述べた。

これまでの党内議論で、福田氏ら一部議員は直近2回の国政選挙で打ち出した消費税減税を引き続き掲げるよう求めた。だが長妻氏は衆院選時の経済情勢を踏まえて判断するとしていた。文書では「長妻氏の独断とも言えるやり方」で議論が進められたと批判し「辞任を強く求める」と明記した。
(2023/12/14 産経新聞)

立憲民主党は減税には極めて後ろ向きです。

枝野幸男も直近の選挙での消費税減税公約について
言うんじゃなかったとか言い出して
立憲民主党の主流派は減税に反対の姿勢です。

ですので消費税減税は選挙公約には入れていません。

これを党内の非主流派の議員達に突かれているようです。
特に今回はこの選挙公約の責任者であり、
民主党政権においては唯一の専門分野の年金問題も解決できなかった
ミスター年金(笑)こと長妻昭政調会長は辞めろという声になってしまっているようです。
ただでさえ党内で政策をまともにまとめられない政党だけにこれは尾を引きそうです。

ちなみに民主党のときに小沢一郎が民主党内から政策議論の場を無くしたことがあります。

議論のやり方もわからない人達なので
政策議論をやっても落とし所が見いだせず、
党が割れかねないことを危惧したからのようです。

そういう人達なので今回の選挙公約も一部のメンバーだけで決めたのでしょう。
選挙公約に納得できないから長妻は辞めろ!
という話が出るのはそういう理由もあると思います。

お次は

エビデンスが嫌いで嫌いで仕方ない朝日新聞から。


――
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
「誰のおかげで総理に」 爆発する安倍派の不満、予算後の退陣説も https://asahi.com/articles/ASRDD64RCRDDUTFK00Q.html?ref=tw_asahi

岸田文雄首相が打ち出した「安倍派一掃」の方針に安倍派からは強い反発が噴出、それ以外の派閥からも異論が漏れてくる。党内では岸田政権の「終わり方」が語られ始めた。

――

朝日新聞がxでこんなポストで紹介している記事が以下なんですが

【「誰のおかげで総理に」 爆発する安倍派の不満、予算後の退陣説も】
(2023/12/12 朝日新聞)

この記事から重要な箇所を引用します。

――
無派閥ベテランは「『やれるものならやってみろ。誰のおかげで総理になったんだ』ということだろう」と萩生田氏の心象風景を解説する。
――

記事のタイトルでは安倍派が岸田総理に対して爆発しているかのようにしていますが、
存在すら定かではない「無派閥ベテラン」が発言したという設定にされているものです。

議員とすらついていませんので、
議員どころか自民党の人間ですらない可能性があります。
この記事を書いた朝日新聞の記者本人の発言かもしれません。
これなら万が一バレても「捏造していない」と言い張れますからね。

お次はやっぱり出てきた立憲民主党○○調査チーム。

【「国民の怒りは頂点」立憲・裏金調査チーム立ち上げ】
自民党の政治資金問題を受け、立憲民主党は調査チームを立ち上げ、きょう初会合が行われました。

立憲・安住国対委員長
「国民の怒りは頂点に達していると思います。追及していくと同時に政治と金の問題をどういうふうにクリアしていくかについて、やはり次の通常会(通常国会)でしっかり弾込めをしていきたい」

立憲民主党の「自民党派閥裏金調査チーム」は初会合を開き、政治アナリストの伊藤惇夫さんからヒアリングを行いました。

今後は政治資金規正法などについて大学教授や関係省庁からヒアリングを行い、いまの制度の問題点の洗い出しを進めることにしています。
(2023/12/14 TBS)


検察が調査しているのになに調べるのでしょうか?

初回となる今回はいつものように官僚を呼んでいじめるのではなく、
民主党の初代事務局長であった伊藤淳夫からヒアリングのようです。

初期の頃の民主党は鳩山兄弟と母の安子の鳩山マネーという潤沢な資金で戦っていました。

特に鳩山由紀夫・邦夫の兄弟は
それぞれの事務所ですら母親に用意して貰ったものを使っていたり、
鳩山由紀夫の子分達にも母の安子が資金援助していたり、
このことはその後の鳩山由紀夫の議員引退まで続いていましたし、
違法子供手当や故人献金などかなりやりたい放題でしたから、
ある意味で初期民主党と政権交代直前の民主党は
民主党の新人議員がテレビ番組で選挙中に街宣カーを何台も走らせたなんて口を滑らせた事もありましたし、
(公選法違反です)
謎の事務所費4億円超や判明していただけで十数億となる
不動産取引を政治資金でやっていた小沢一郎なんてのもいましたし、
民主党のお金を市民の党(北朝鮮と極めて関係の深い左翼団体)へと流していたり、
菅直人は現金がマイナスになる収支報告書を出してましたし、
(現金がマイナスはあり得ないので裏金が動いてなければ説明が付かない)
裏金も相当に充実していたタイミングではないかと思います。

裏金を日教組に無心しすぎて足が付いて
それで有罪になった小林千代美なんてのもいましたし。

伊藤淳夫なら民主党の初代事務局長でしたから、
初期の頃の民主党の裏金についてはよく知っているかもしれません。
日頃からろくに取材てしない上に縁も縁も無い清和会について
伊藤惇夫が知識がある可能性はほぼゼロでしょうけど。

あと、この記事で偉そうに語っている安住淳は
つい先日パーティー券収入の不記載を修正申告したばかりですよ。

自民党のパーティー券収入の不記載が問題だというのなら
修正したから問題なしとしている安住淳を辞職させるなりしないと
立憲民主党にパーティー券収入の不記載を批判する権利はないと思います。

マスゴミが立憲民主党の方は追及しないということが前提になっているので
自分達のことを棚に上げてやりたい放題できると確信して
特に安住淳はこういう言動をしているというのはわかりますが、
人としては最低のクズだと思います。

なお、安住淳については彼自身が批判・追及の発言をしていたものを少しだけ拾ってもこんな感じです。

安倍がホテルニューオータニで1人会費5000円でやったパーティーは不当に安すぎる!贈賄だー!

安住淳はニューオータニで1人あたり会費1739円でパーティーをやっていたことが判明。

2015年、ヤラセがバレまくったことでNHKとテレビ朝日が政府から聴取を受ける
安住淳「言論の自由という民主主義で最も守らなければいけない領域に触れる恐れがある」

安住淳は2020年2月4日付けの新聞各紙の記事をピックアップし、立民に都合の良い内容には「すばらしい!」
気に入らない内容には「くず0点」「出入り禁止」など採点して貼り出す。

パーティー券収入の不記載は違法だー!裏金がー!

安住淳はパーティー券収入の不記載が発覚して修正申告しました

自民の議員は役職辞任

安住淳は辞任なし役職そのまま

立憲民主党が立ち上げたパーティー券問題調査チームの座長に安住淳

お次は弾薬不足のロシアに恩を売ってついでに一稼ぎという北朝鮮が
その実力をいかんなく発揮しているらしい記事。

【「ロシア軍、北朝鮮製不良砲弾に頭痛める」…撃つ前に爆発】
ロシア軍が北朝鮮から供給された砲弾の品質にさまざまな問題が生じ内部的に不満が出ているという主張が提起された。

ウクライナ軍事メディアのディフェンスエクスプレスは9日、あるテレグラムチャンネルを引用しロシア軍が使用している北朝鮮製152ミリ砲弾5発を解体して分析した様子を公開した。

砲弾の内部を見ると、砲身内部の銅粉末を除去するための電線部品が抜けているケースがほとんどだった。また、充填された火薬の色は砲弾ごとに目立つほどの違いを見せ、一部砲弾は密封されるべき部分が破損し湿気が流入する可能性が高いと伝えられた。

ディフェンスエクスプレスは「砲弾ごとに装薬された粉末量も一定でない。砲弾発射距離が短くなる恐れがあり、発射回数が増えるほど正確度が減少しかねない」と説明した。続けて「北朝鮮労働者は自身の利益のため工場から可能なあらゆるものを盗む。品質より量を重視する北朝鮮の計画経済がこうした欠陥を招く」と指摘した。

実際にロシア軍では北朝鮮製と推定される砲弾を使って爆発する事故もたびたび起きているという。

最近ソーシャルメディアのXには内部爆発で砲身と砲塔が完全に破損したロシア軍のBM21戦車の動画が上げられたが、ポーランドメディアは「ロシア軍が北朝鮮製弾薬を使い始め予想できない問題に直面した」と伝えた。メディアによるとロシア軍内では北朝鮮製弾薬を使って早期砲弾爆発や自走砲破壊などの事故が増加したことがわかった。

一方、ホワイトハウスは10月、北朝鮮が金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のロシア訪問に合わせて長さ6メートルのコンテナ1000個分以上のウクライナ攻撃用武器をロシアに送ったと明らかにした。ホワイトハウスはどのような武器が入っているかは具体的に明らかにせず「弾薬と軍事装備」とだけ答えた。
(2023/12/13 中央日報)

さすがはあの半島、北も南も常にケンチャナヨ品質。

弾薬不足に苦しんでいるロシアにとって
北朝鮮からの弾薬供給にはそれなりに期待していたのかもしれませんが、
あの半島については少なくとも古代より記録が残っている限り
「あの半島を味方に付けた方が損をする」
という歴史がこれでもかと繰り返されてきました。

この歴史はやっぱりしっかりと繰り返されるようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7162

コメント

  1. かなり乱暴な言い方ですが、
    政治家のパーティーは寄付が目的の集会というのは暗黙の了解、いや周知の事実。
    高い会費の割には食べ物、飲み物が少なく、内心では「これだけ?!」と思いながらも時間につきあう。はじめからそんなものだとみんなわかっています。
    まさに、阿吽の呼吸か。
    しかし、
    あの「公金チューチュー」は質が悪い。
    恵まれない人、困っている人に応援すると称して着服、横領。これは詐欺ですよ。
    それなのに問題にはならない。なぜか、みんな知らないからでしょう。

    清和会内部、自民党内部、案の定、動揺して取り乱す人が出てきました。
    この混乱をネタに自民党の内情なるものをぺらぺらと喋る元自民党議員も目立ちます。
    自分の食い扶持確保の為には、平気であることないこと喋る節操のなさ。
    やはり、こんな人物は落選してよかった、いや、落選すべきでした。

    混乱期、人間の実力、正体が露わになるなと再確認しています。
    勿論、正すべきは正す。当然のことでしょう。
    その修羅場の中から出てくる人物が本当にリーダーになるとむしろ期待しています。
    今は、玉石、淘汰される時期なのでしょう。
    「安倍派5人衆」「集団指導体制」などと腰の定まらない体制にあったものが、再構築される好機ではないかとも思っています。

    一方で、これだけ「自民党の危機」と騒がれているのに野党第一党の支持率は一向に上向きません。それどころか下降のトレンド。ここまで信頼されない集団もそうそうないものです。これこそ税金泥棒と言われて然るべきでしょう。野党第2党以下も同様です。
    メディアや自称学者諸氏がこの泥沼状況の演出者ですが、双方ますます泥沼に嵌まっていくところが今の状況です。
    取材をせずに作文だけのジャーナリスト、社会がわからない社会学者、現象を把握できない現象学者、詐欺女にころりと騙されるフェミニスト・・・。
    こんな連中では宜なるかな。

  2. 北朝鮮
    案外ウクライナ支援だったりして。
    二重スパイも犯島の国技ですしね。(ハナホジ)
    ロシアは北へ報復しないんですかね。
    コンテナを開けたら煙がモクモクと上がって、たちまち・・・嗤

    立件内ゲバ
    立件の主張が完全に「ヤラセプロレス」の世界観でしかない、
    というのが露呈しただけですね。ニダ佳彦は好きらしいですけど。
    (プロレスといっても真剣な格闘技と別世界の「アレ」です)
    マジで減税言ったら当然財務省から叱られて
    味方であるはずのマスゴミからも攻撃食らう可能性があるのを
    重々承知してるからこそ、上部の減税ポーズとってるだけですからね。
    マスゴミ内部を調べられたらヤバイので財務省には楯突けませんから。
    反面、減税で支持を得たい当落線上の議員なんかは
    これで世論に縋るしかないから執着してるのでしょうしね。
    野盗こそ選挙目当ての政治しかやってない事が
    改めて浮き彫りになるばかり…なのに
    マスゴミの屑っぷりときたら…
    もう「公平公正」なんか否定して
    頭から「ウリはパヨクニダ」と公言してから報道工作活動に
    勤しんで貰いたいですね。
    己の姿を国民に分かり易く説明する責任を負え、って話ですよ。

    安住淳
    東北大震災の被災者から苦しい中での訴えすら
    鼻で笑って「こっちが助けて欲しいくらいだ」とか
    言い放つ鬼畜同然の人間性には
    何を言われてもカエルのツラにションベンなのでしょうね。
    マスゴミも何故か安住淳には従順な理由は一体何なのでしょうね?
    背後に余程の闇が憑いているのか否か。

  3. 追記

    >無派閥ベテラン
    ↑ まぁ、よくて精々あの人…石バか…な。

  4.  「長妻昭の政調能力を調査するチーム」を作りましょう。

     国会で記者会見を行って。で、背後には、即席で作ったようなA4印刷の紙を貼って。

  5. >立憲民主党は減税には極めて後ろ向きです。
    立憲民主党は大元は共産党まで遡れる旧社会党系列のアカい組織ですが…
    あれ?しかし減税は絶対にしたくない罪務省も結果的にはよく似た振る舞いですよね?
    既にご存じの方も多いと思いますが青山繁晴議員が良い暴露証言動画を上げていました…
    https://www.youtube.com/shorts/ZbmxPBs3PNk
    記事にもある通り本来刑務所送りじゃないとおかしくね?という鳩山由紀夫は野放してたのに…今の政局の現状って…笑い事じゃないですよね。
    罪務省や霞が関のアカいナニカの連中が無関係であるはずがありません。この連中も野放しにしておいたら日本が沈没しますよね…

    というか…減税に積極的な政党って見たこと無いですよね…
    そういう意味では曲がりなりにも減税を公言した岸田首相は一定の評価はしても良いだろうと思います。

    >エビデンスが嫌いで嫌いで仕方ない朝日新聞
    言い換えると…
    「嘘が好きで好きで仕方ない朝日新聞」
    こんな社は地獄へ落ちれば良いともうの。

    >弾薬不足のロシアに恩を売ってついでに一稼ぎという北朝鮮
    まあ、でも…極めて憂慮される状況なんですよね。
    初めてテポドンを打ち上げた時からもう二周り近く経ちましたけど、あの時から比べたらとんでもないくらいヤバく脅威が増していますからね…
    それに北朝鮮の弾薬工場で爆発なんて話は漏れ出てきていない事を考えると目くらまし記事かもしれませんね。
    ほんとこれでもかというくらい嫌な国だよ!
    心底大嫌いだ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    •  >曲がりなりにも減税を公言した岸田首相は一定の評価はしても良いだろうと思います

       検察が何処に「忖度」しているかは言うまでもないでしょう。

  6. 先日のアカヒ記事の切り抜きスクショ、「科学にはグラデーション」なんて失笑を禁じ得ませんでしたがw
    道頓堀のネオンのようにギラギラの純色や蛍光色の虚飾で塗り固められた反日マスゴミ業界、早急にぶっ潰さないと。

  7. こんにちは。

    【立憲民主党】
    マスコミはあまり報じようともしませんが、立憲民主党の中は本当にぐちゃぐちゃですね。
    民主党→民進党→立憲民主党の不祥事やスキャンダルは、数え切れない程あるのですが、事実を隈無く報じることより、感情的に自由民主党の悪口だけ書いておけば良いという悪しき風潮と、立憲民主党とマスコミは仲間内みたいなものなので、同党の悪態や悪事については、積極的に報じようともしません。
    安住淳の不祥事の件で、マスコミは申し訳程度だけ報じ、要職の辞職或いは議員辞職の要求すらしません。
    そして、安住が舌鋒鋭く自由民主党を批判している件になると、デカデカと報じて、一緒になって当該議員に対して要職の辞職或いは議員辞職の要求しています。
    この様な不均等かつ不公平な報道を繰り返していれば、国民がマスコミへ対する不信感が増大するのも当然の流れだと思います。
    まあ、活動家上がりの人間の屑がマスコミに多数在籍しているので、ある意味で仕方の無い事ですが…。
    パーティー券の問題については、与党・野党も問わず必ず起こりうる問題なので、共に知恵を絞り合って解決していくしか無いと思うのですが、思考停止の反権力マスコミが、ごちゃごちゃと掻き回している以上、無理でしょうね。
    幾ら識者がネットの言論サイトやブログでその事を指摘していても、マスコミが其れ等をガン無視をして、声が矢鱈とデカい反権力を標榜する人達の声ばかりを取り上げている以上は…。

    【朝日新聞社】
    朝日新聞社の安倍晋三元総理に対する憎しみは相当なものでしたから、朝日新聞社が率先して清和政策研究会を潰しにかかっているのも分かる気がします。
    ただ、朝日新聞社が此までしてきたことは、日本を立て直すべく立ち上がった安倍元総理の政治思想を感情論で批判し、また其れに基づいた政治活動を妨害し、その結果があの悲劇へと繋がったのだと言えます。
    そして主を失った清和政策研究会をこれでもかというくらいリンチをしているのが現状です。
    その証拠として、政治資金パーティーの収入で清和政策研究会については「裏金」と報じ、宏池会については「不記載」と報じています。
    要するに朝日新聞社は、戦後レジームを死守して日本を腐らせ、支那や朝鮮の属国にしたいという思惑があるのでしょう。

    【ロシア連邦】
    ロシア連邦に「Kの法則」が発動しましたね。
    南北問わず、朝鮮半島の国家とは関わってはいけないのです。
    この件は「一番の敵は無能な味方」が立証された事案とも言えます。

    • >ロシア連邦に「Kの法則」が発動しましたね。

      マッコイ商会並みに酷いわ・・・・・
      当たるけど爆発しないとか、弾倉内で暴発するとか・・・・・
      自国で水車作る処から始めようか・・・・

  8. 余談ですが
    またまた犬HK大河ドラマ出演者に逮捕者(薬物)が出たそうですが
    何故か犬HKは、しれっと最終回に向け、大々的に番宣するだけで
    逮捕の報道は見かけませんね。
    「逮捕者が小物劇団員だからセーフ」とか
    思っているのでしょうか。
    過去の大河ドラマで軒並み三谷幸喜脚本全て?逮捕者が出てるとか。
    こんな人たちに他人、他組織を批判する資格があるのでしょうかね。
    反日劇団員なんか犯罪者だらけじゃないでしょうか。

  9. ブログ更新お疲れ様です。

    >消費税減税は選挙公約には入れていません。
    「増税メガネ」とかいうのに乗っかって岸田首相を叩いていたはずがいつの間にか減税の足を引っ張り始めましたね。

    >記事のタイトルでは安倍派が岸田総理に対して爆発しているかのようにして
    マスゴミお得意の「見出し詐欺」で自民党の内紛イメージを演出しようとしているのでしょうね。こういうのはマスゴミに乗せられてる岸田首相が招いているのではとも思いますが。

    >やっぱり出てきた立憲民主党○○調査チーム
    チームの座長は小沢一郎先生でいいのではないでしょうか。

    >先日パーティー券収入の不記載を修正申告したばかり
    清和会に対しては修正申告で済ますのかー!とか自分を棚に上げて言いそうですね。

    >「あの半島を味方に付けた方が損をする」
    侵略国家ロシアに強力な味方が付きましたね、というか憑きましたねw

  10. […] 「マスゴミ(ごみ)に、守られている政党」は、楽ですねぇ~。 […]

  11. > エビデンスが嫌いで嫌いで仕方ない朝日新聞から。
    .エビデンスを敵認定している模様。
    妄想世界の住人として反現実の矜持は保っているか。

    > 安住淳はパーティー券収入の不記載が発覚して修正申告しました
    > 立憲民主党が立ち上げたパーティー券問題調査チームの座長に安住淳
    .おいおい弁えなされ。

    >> 北朝鮮労働者は自身の利益のため工場から可能なあらゆるものを盗む。品質より量を重視する北朝鮮の計画経済がこうした欠陥を招く
    .貧しさは信用よりも生きるための豊かさを選んでしまうのでしょう。たとえそれが尊い仕事であっても。このレベルの人間が日本で権力者になっちゃっている暗黒時代。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました