問題を解決させず税金を無駄に使うためだけの法案

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは共産党の活動家、ダイエット元山こと
元山仁士郎のツイートから。


――
元 山 仁 士 郎 @INIT国民発議プロジェクト @Jin46o
「沖縄も日本も戦場にさせない」@東京・国会前に参加。
参加者は2000人とのこと。

カンパ呼びかけ時に「物価高で生活が苦しい方もいらっしゃると思いますので、できる範囲で…」との呼びかけが切実かつ、日本政府の税金の使い方への強烈なカウンターになってた…

自分がいる場所で、できることを

――

100倍くらいに盛ってますね……さすが共産党。

そしてカンパの呼びかけと書いてますが、
共産党系もれいわ新選組も行く先々でカンパ募集してます。

れ新の方は政治資金としての扱いに問題が出ますし、
共産党系は政治団体登録せず、思いつきの団体名を名乗って
「みなが思い思いに集まった団体なので代表はいません!」
みたいにして誤魔化そうとします。

政治団体などの団体として登録していない時点で
主催している代表者の雑所得ですよ。
共産党系団体は共産党のあがりにしているのでしょうけど、
カンパを代表者が雑所得として申請しなければ脱税でしょう。

なのでカンパを集めてきちんと政治活動したければ政治団体登録すべきなのです。

ところが共産党はこれまでずっとこのやり方でやってきたから
カンパ募集が当たり前で特に災害の度に募金集めするわけですが、
それは党の活動費に化けるので募金者の善意を踏みにじるようなものでしょう。

あ、一応突っつかれたら「被災地の共産党のため」に使ったとか開き直るので
共産党としても「被災地のため」「被災者のため」というのは嘘ではないですよ。
「共産党の活動資金」という部分を省略しているのはどうかと思いますけどね。

さて、公金チューチュースキームの維持拡大が党是となっているらしい立憲民主党が、
大急ぎで法案を今国会に出そうとしているようです。

【立民が悪質ホスト対策法案 骨子決定、相談体制を整備】
 立憲民主党は22日の党会合で、悪質なホストクラブによる被害の未然防止に向け、相談体制の整備や啓発推進を政府に求める法案の骨子を決めた。多額の借金を背負わされた女性客が売春や自殺に追い込まれるのを防ぐ狙い。近く法案を策定し、今国会に提出する。

 法案は早期対応を図るため、禁止規定や罰則を設けない理念法とした。骨子では政府に対し(1)実態調査の実施(2)相談体制の整備(3)社会復帰の支援(4)教育・啓発の推進(5)関係機関との連携―を求めた。

 法施行後1年をめどに、被害状況や営業実態を踏まえ、必要な措置を講じることも明記した。取り締まり強化のための法整備が念頭にある。
(2023/11/22 共同通信)


そもそもホストクラブの問題は警察が売春の強要や
法外なツケ払いについて取締に入って歌舞伎町でも名古屋でも実績を出し始めています。
だから報道されているんです。

つまり現行制度で取り締まっているのです。

ここにさらに規制を追加するのであればツケ払いについての制限でしょう。

単純に「公金チューチュースキームに仕立てたい」立憲民主党が
急いで法律にしたいその内容が以下だそうで。

(1)実態調査の実施
(2)相談体制の整備
(3)社会復帰の支援
(4)教育・啓発の推進
(5)関係機関との連携―

通常、被害が出ているというのであれば
その被害状況をきちんと調査してそれを立法のための根拠とするのが筋です。

このホストを理由にした公金チューチュースキーム作りの法律を
特に積極的に進めようとしている塩村文夏議員は
AV新法という悪法と呼ぶべき法律を通した前科があります。

AV新法もろくな立法事実なしに強引に成立させ、
その後にAV新法が生み出した被害について無視して放置されている悪法です。
AV女優の収入を極端に減らし、仕事を減らすだけという最悪の結果になっています。

しかもろくな検証や再点検も想定していない最悪の法律なので
関係省庁はこのAV新法の結果なんて知らんぷりをしているような状態です。

しかしながら一度通ってしまった法律を廃止するのはとんでもない労力が必要になります。

ですので立憲民主党がやる気になって
今回もメチャクチャな法律を通そうとしているのは断固として止めなければなりません。

また、AV新法の時と同じように
立民が出そうとしている法案の背後には公明党もいると言っていいでしょう。

公明党はコウモリ党と言われるだけあってやり方がセコイです。

LGBT法も岸田総理が集中攻撃をくらっていますが、
米国側と協調して岸田に押しつけてゴリ押しさせたのは紛れもなく公明党です。

先月騒ぎになった埼玉県の虐待禁止条例改正案は
――
子供を1人で留守番させてはいけない、1人でおつかいに行かせてもいけないetc。
(だから人を雇ったりしなさい、雇うお金がないのなら税金から出させます)
――

という内容でつまりは括弧内の内容が目的で
これによって大規模に公金チューチュースキームを作る事が目的にあったと言っていいでしょう。

利権作りに突っ走っているようにしか見えない
埼玉県議の田村琢実は特に
LGBT法強行などで有名になった稲田朋美議員とは特に近く、
わざわざ稲田朋美埼玉県後援会を組織して自らが会長になるほどです。

この埼玉県の公金チューチュースキーム作り条例の件でも
やはり裏にいてこそこそ動き回っていたのは公明党でした。

なお、埼玉県の公金チューチュースキーム作り条例の件は
今年10月14日の当ブログで取り上げております。

興味のある方はご参照ください。

公明党は本当に立ち回りがセコイです。

ですがこれがコウモリ党としてこれまでずっとやってきた生き方です。
こうすれば目立ってる人がターゲットになりますし、
バレても検索に残らないように文書をわざわざ画像として取り込んで
その文書をちらっとSNSに流しただけでアリバイ作りをしておけば、
すぐに公明党が裏でこそこそ動いていた事は忘れられやすいですからね。

話が寄り道したところで
立憲民主党が通そうとしている法案の話を元に戻しましょう。

もう一回立民の法案の骨子を貼ります。

(1)実態調査の実施
(2)相談体制の整備
(3)社会復帰の支援
(4)教育・啓発の推進
(5)関係機関との連携―

1について。
 実態もわからないのに税金で支援する事だけは先に決める法律を作るの?
 若年被害者女性支援事業などを何年もやっておいてなんで実態調査を別に必要としてるの?
 それって若年被害者女性支援事業は無駄でしたって言っているようなものでしょ。

2について。
 相談体制ってすでに警察だけでなくWBPCの公金チューチュースキームとして有名になった
 若年被害者女性支援事業や困難女性支援法があるんじゃないんですかね?
 相談事業は柱の一つだったはずですが?
 やっぱり若年被害者女性支援事業や困難女性支援法はろくに機能していない税金の無駄だったということでしょうか?

3について。
 キャバクラにハマって身を滅ぼした男とか、
 社会復帰の支援までしてくれるんですか?
 ホスト狂いの女性だけ異常な特別扱いして税金で救済ってひどい差別では?

4について。
 教育・啓発の推進って、(1)で実態を把握できていないって言ってるじゃないですか?
 そこを教育・啓蒙ってまたWBPCのような団体が講師として
 全国あちこちで税金でセミナーを行ったりするんですか?
 若年被害者女性支援事業のように効果も怪しいまま税金だけ垂れ流すんですか?

5について。
 関連機関との連携。
 これって若年被害者女性支援事業や困難女性支援法と同じく
 要するに関係機関やその手の事を専門にやっていますとか自称する団体と連携ですか?
 公金チューチューにしかならないと思いますけど?

その他。
 そもそもホストクラブによる被害だとか言っているのに
 なんでホストクラブ側や問題の原因となっているツケ払い、高額支払いは不問なんですか?

立憲民主党がろくな議論も無く大急ぎで通そうとしている法案は
問題の解決にならないどころか
無駄に税金を垂れ流す悪法にしかならないと言っていいでしょう。

さらに追加すればこの法律を塩村文夏や山井和則らが理念法として通すという事で
SNS上でも協力を確認しあっていたことです。

有権者に対しては
「あくまでも理念法だから」
と言い張って誤魔化す事で成立のハードルを下げることが第一の目的でしょう。

まさにこの手口でLGBT法案を強行突破させた連中を私達は見たばかりです。

また、東京都が暇空茜氏にやっているWBPCがらみの文書について
徹底的に情報非公開がされていますが、
似たような事態になると想定されます。
その手続きが極めて不透明なものにされる可能性があります。
理念法という建て付けを悪用して行政側の責任が明確化されていないんですから。

立民からこの法案が出てくれば、
間違いなく公明党は賛成するでしょう。

ですので私達が今やるべきは
立憲民主党がホストクラブの高額ツケ払いが問題になっているのに
ホストクラブの問題を全く解決せず
公金チューチュースキームを作ろうという目的の悪法を通そうとしている
という事を拡散、共有していくことだと思います。

立法事実をきちんと確認せず、
「法律を作って後戻りできなくさせてから実態調査する」
という本末転倒な法律なんですから。

立民の出そうとしている法律をシンプルにまとめれば、

<ホスト狂いだけを特別扱いして実態も確認せずにまず税金で支援する事だけは先に決める法律>

というものだと言っていいと思います。
こんなものを通す理由はありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7069

コメント

  1. カンパ
    一般人はしませんよね。
    する人の顔が見てみたいです。
    内輪で回すだけかな、と。

    コウモリ党
    このセコさの何処が統一教会と違うのでしょうね。
    自民が切れないのは、何も選挙の投票だけでなく
    進めたい政策に反対側に付くのを避ける目的があると思います。
    最終的に「数」が無ければ、やりたい事も出来ませんからね。
    コウモリ党を切るなら、その前に、その同数の同意する数を揃えてから
    でないと次へ進めないでしょうね。
    それはコウモリが出馬する地域に自民を立てただけで
    容易に議席確保出来るか否か難しいと思いますし
    果たして維新や眠民が、マトモに使えるかどうかも不透明ですからね。
    本来、極端なハゲみたいなのではなく
    仮に上辺だけでも小池緑みたいな形で議席確保した上で
    進めて欲しい所なのですが。
    如何せん、極端に偏ると右も左も性格は同じですからねぇ。
    野盗は論外にして、自民だけで、各々派閥同士で議論してた方が
    それ自体で右左のバランスになりそうな気がします。

    • 平 八郎 さま

      >如何せん、極端に偏ると右も左も性格は同じですからねぇ。

      そうですよね。
      極右も極左も行き過ぎてしまうと、その行き着く先は「全体主義」ですからね。
      第二次世界大戦前の1939年8月23日にナチス・ドイツとソヴィエト連邦が、独ソ不可侵条約(モロトフ=リッペンドロップ協定)を締結した事は、左右の全体主義国家が結びついた一つの例と言ってもいいでしょう。
      ナチズムと共産主義は反ユダヤ主義で一致している部分もありますし。
      屡々ナチズムこそが反ユダヤ主義であると喧伝される事が多いですが、共産主義も実態は反ユダヤ主義であり、共産党の生みの親であるカール・マルクスは、ユダヤ系という出自でありながら、反ユダヤ主義者であった事は結構有名な話です。
      マルクスのユダヤ人、ユダヤ系に対する自己嫌悪からだとも言われていますが、何れにしましても現在に於いても共産主義者がユダヤ人やユダヤ系を嫌い、またユダヤ系資本が世界を支配していると妄想していること自体が反ユダヤ主義と見て取れます。
      話を戻しますが、独ソ不可侵条約締結後、日本はその状況を「欧州の天地は複雑怪奇なる新情勢を生じた」と当時の総理大臣であった平沼騏一郎が言って、当時交渉中だった日独同盟交渉を打ち切って、内閣総辞職をしました。
      当時の日本は、ノモンハン事件でソヴィエト連邦と交戦中でしたから、この状況が読めなかったのでしょう。

      • 某所で右の人がイスラエル批判してて
        「ユダヤガー」と言ってたのを見て
        パレスチナマンセーのパヨクと通じるものがあるのかと
        思ってしまいましたよ。
        もっとも「AがダメだからB」ではなく
        「AがダメだがBもダメ」かもしれませんけどね。
        その先は「志位は」「Dは」と延々続くのか否か知りませんが
        最後は「俺ガー」になるのかな。

  2. 今晩は。
    まず最初に「AV新法」が一部で「AV新報」になっている部分があります。
    訂正をお願い致します。
    さて、本題についてですが、今日の主さまはいつも以上にキレッキレですね。
    私が言いたくても中々表現し辛かったものをいとも簡単に表現して頂きました。
    感謝をしています。
    日本の左派系野党は、兎に角問題を利権化して、永遠と問題を解決させないようにしています。
    問題がいとも簡単に解決してしまうと、党としての存在意義がなくなるからでしょうから、兎に角国民から集めた税金を懐にしまうためには、付け火をしてまでも利権を作っていくのです。
    時には官僚と手を組む事も辞さないですし、兎に角、日本の足枷ばかりを作っています。
    しかし、ネットの発展により、左派系野党議員や関係者(活動家)、支持者の悪態が可視化され、時には本人達が自慢げに語ったりする事もあります。
    それに対して指摘や批判が相次ぐと、隠蔽工作を図ったり、「情報開示」といって恫喝する事もありますが、それは後の祭りです。
    不正を働けば、必ず世間に露呈します。
    そして、然るべき機関によって摘発され、場合によっては社会的地位を剥奪される事もあります。
    そうなりたくないのであれば、然るべきルールを守るべきなのです。
    違法行為が続くようであれば、不正防止に向けて厳罰化を進めていくべきなのです。
    ルールを守らない組織なんてさっさと潰してしまえばいいのです。
    此は決して国家権力による弾圧には該当しません。
    決められたルールを守らないのが悪いのですから…。

    • ありがとうございます。修正しました。

  3. 冒頭の写真

    おーすげーこれが2000人
    そうすると阪神のパレードには1億人ぐらい集まっていたんでしょうねえ
    そりゃ大阪府の職員も無償で強制ボランティアに駆り出されるわけですわ

    ホストクラブ新法

    こんなの通す必要1ミリもありませんが、今のキッシーだと下手に妥協しそうで心配
    でも、こんなの通すんだったら是非とも公営ギャンブルで身を持ち崩した人たちの救済を公営ギャンブルの売り上げから出してもらいましょう
    そうでなければ辻褄がまったく合いません

    • 因みに23日の沖縄の反基地集会もスカスカだったそうですよ。
      沖縄タイムス、琉球新報の沖縄の反日メディアは、人数を盛って報道していると思いますが…。

  4. 書き忘れましたが
    学会関係者の筋って
    結構物件とか土地とか持ってたり
    或いは企業主だったりしませんかね。
    事業を進めるのに、それらの筋との折衝は不可欠になりますしね。

  5. >有権者に対しては
    「あくまでも理念法だから」
    と言い張って誤魔化す事で成立のハードルを下げることが第一の目的でしょう

    まさにこの手口でLGBT法案を強行突破させた連中を私達は見たばかりです。

    稲田・新藤・古屋の前例に倣い・・・ってとこだね。
    こいつらの罪は本当に重い。

  6. […] 問題を解決せずに・・・「税金を、無駄に使うための法案」です。 […]

  7. >100倍くらいに盛ってますね……さすが共産党。
    状況証拠は明らかに考案監視対象で反社会勢力のデマなのですからこんなの煽動罪を適応するべきじゃないですかね?

    >公金チューチュースキームの維持拡大が党是となっているらしい立憲民主党が、
    >大急ぎで法案を今国会に出そうとしている
    >この手口でLGBT法案を強行突破させた連中を私達は見たばかり
    記事の通りV新法という悪法と同じパターンですよね!
    そしてブログ主もどこかで仰っていましたけど公明党がグルになってやらかす危険性はとても高いだろうと思います。岸田首相というか自民はこれを止めなければ大打撃になると思いますね…

    それに…
    そもそも理念は時間をかけて実績が積み上がって出てくる考えですよね!
    今の日本でやっている理念法なんて詐欺だよ!
    今までの実績からも碌なもんじゃない!
    その辺の中学生が考えた様な浅はかなものを理念だなんて稚拙で野蛮であり近代国家のやることじゃないよ!カルト宗教じゃあるまいし…
    権力を持つものがお気持ちで自由勝手に悪行をやるとかいつの時代の話だよ!?馬鹿じゃないの?って事だろうと思います。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8.  立憲って、民主党の時からそうですけど、「そんなの、ぼくたちもやってるもんねー。ぼくたち、もっとすごい法律考えてたんだもんねー」というような態度に見えてくるんですよ。で、詳読する気もないんですが、甘味料をさんざん入れたような内容というか・・・。

  9.  AV新法と言えば塩村議員ですが、彼女がプロレス界を侮辱した比喩をしたために大炎上、謝罪に追い込まれる羽目になったとか。

     https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eb3caee5a7b9cb6de0423849daf0d429

     無差別に火付けしまくって全て自分にかかってくる間抜けぶりを晒しています。
     彼女が無自覚な差別主義者って事を自ら証明してますな。

  10. ブログ更新お疲れ様です。

    >元山仁士郎のツイート
    この画像以外の部分に大勢いるんですかね?
    この画像の人数だとイナバ物置が余裕勝ちしそうですよ!

    >ホストクラブの問題
    強要や脅迫等の違法行為があれば現行法で取り締まればいいと思います。
    あとはホスト業界が問題に取り組んだらいいのではないでしょうか。そうしないと、近づいてはいけない場所扱いになっていくだけでしょう。
    これを政治問題化しようとするのは単に話題なってるから便乗しているだけとしか思えません。それで利権化になっても問題解決にはならないでしょうね。

    • 桜餅 さま

      >この画像の人数だとイナバ物置が余裕勝ちしそうですよ!

      『やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!』
      稲葉製作所のイナバ物置のCMは、昭和62年から行われており、コロナ禍だった令和2年から令和4年までは、密になる事を理由に中止されていたようですが、今年からCMが再開されているそうです。
      稲葉製作所の社長を中心に、毎年7月の決算で営業成績が良い代理店社長から順に前から座ることになっています。
      なお、収録は8月に行われ、9月の上旬から関東地区を中心に全国で放映されるそうです。
      因みにCMは過去のものも含め、公式サイトでも閲覧できるほか、公式SNS(Instagram、YouTube)でも視聴可能だそうです。

      • ありがとうございます!
        ここにも武漢ウイルスの影響があったんですね。

  11. > しかしながら一度通ってしまった法律を廃止するのはとんでもない労力が必要になります。
    .これでどれほどの要らない負担が増えたのでしょう。少子化しているのにこれ以上若い世代に背負わせるのかな。

    > (だから人を雇ったりしなさい、雇うお金がないのなら税金から出させます)
    .雇ったのが変態でしたという報道もありました。その辺から安心出来る環境作りをしてあげないと。子供に心の闇を覗かせるべきでは無いでしょう。

    > 理念法という建て付けを悪用して行政側の責任が明確化されていないんですから。
    .税金の使い道としてはアリエナイのでは。

    >> ナチズムこそが反ユダヤ主義であると喧伝される事が多いですが
    .当初ヒトラーさんは偉大なゲルマン国家設立のために、ユダヤの人々を弾圧するというよりは追放してどこかにユダヤ国家を作ろうとしていたので、当時シオニズムをやっていたユダヤ人からは一定の支持もあったんだとか(利害の一致)。
    現状イスラエルがあるのでシオニズムも何も無いはずですが、米のリベラルなユダヤ社会からはやり過ぎる母国への批判もあるそうです。
    この辺りの複雑さは「イスラエル」ダニエル・カッチ著 鬼澤忍訳に分かりやすく書かれています。
    更に深掘りしたい方には「ヤバイ神」トーマス・レーマー著 白田浩一訳の併読をオススメします。

    毎日の更新ありがとうございます。

    • 気になったので書き足します。
      「ヤバイ神」トーマス・レーマー著 白田浩一訳を読む方は、出来たら聖書をお手元に置いておくと分かりやすくなると思います。
      連投失礼しました。

  12. ふと思ったのですが
    ホストはダメでもホステスは良いんですかね?
    ホステスに入れあげてチムチム高い高い人が立件からわいわに移りましたけど。
    結構議員相手にスパイ的行為してそうな人も居そうですけどね。
    で、背後に〇〇の影がチラついたりとか
    ホストが出馬するのはあまり知りませんが
    ホステスから議員になる人居たりしますし。

    あと、公金チューチュー関連で
    生活保護受給者が病院で薬タダで貰い放題というのを見ましたが
    奇しくも「オーバードーズ」で東横で若年者の逮捕者が出て
    マスゴミは「問題ガー」は報じるものの
    その入手先は一切触れずで「何をか言わんや」ですね。
    医者はタダで薬配っても保険料でチューチュー出来るし
    繋がって行く組織なんか日本の若者を薬漬けで
    この先未来の国体も崩壊させられますしね。

  13. >問題を解決させず税金を無駄に使うためだけの法案

    リボ払い法案とでもいいますかねぇ。
    元金に手を付けず金利を無駄に長く払わせ続けるごとき・・・。

タイトルとURLをコピーしました