武蔵野市民ナメられてるけど気付いてますか?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

維新の会の「いさじ雄介」とかいう人が
さすがは維新の会らしく堂々と公選法違反をやってくれていました。

https://twitter.com/YusukeIsaji/status/1720725220322078949

――
いさじ雄介【日本維新の会海老名市政担当】@YusukeIsaji
【いさじ雄介からのお願い】 
【拡散希望】
明日11/5から #海老名市議選 が始まります。
是非お手伝いをお願いします。

事務所:海老名市国分北2-10-31-2F
#いさじ雄介
#日本維新の会
#柔道世界金メダリスト

――

「明日から」って告示前であることを自分で言っちゃってますし……。
いやもうほんとアウトです。

んで、この件で維新の会の浅川義治とかいう議員がこんな言い訳ツイート。

https://twitter.com/asakawayosiharu/status/1720761394772226370


――
浅川義治|日本維新の会衆議院議員 神奈川1区(横浜市中区・磯子区・金沢区)神奈川維新の会幹事長
@asakawayosiharu
是非、拡散お願いします??
投票依頼は、明日告示後にして下さい。
お手伝いのお願いは、可能です。
ポスターは、選挙を示す文言が手で隠されていますので問題ありません。
徹底した行政改革を訴えます。
#いさじ雄介 #海老名市議選 #日本維新の会 #浅川義治 #行政改革

――

ポスター貼りのお願いであって選挙運動じゃないから問題ないとか言い訳してますが、
もろに選挙ポスター見せびらかして宣伝してる時点でアウトですがな。

さて、平日昼間という武蔵野市長の公務のはずの時間帯に
西東京市や小金井市などでも選挙のための街頭宣伝活動を行っていたことで
「市長の仕事無視して選挙対策かよ」
というツッコミに対して否定して誤魔化してきた松下玲子でしたが、
予定通り東京18区からの出馬宣言が出ました。

【東京・武蔵野市の松下玲子市長が次期衆院選に出馬表明 菅直人氏後継 任期残して市長辞職】
東京都武蔵野市の松下玲子市長(53)が5日、市長を辞職して次期衆院選に立憲民主党公認として東京18区(武蔵野市、小金井市、西東京市)から出馬することを表明した。すでに次期衆院選で同選挙区から出馬しない意向を示している立憲の菅直人元首相(77)の後継。同日、市内で行われた自身の後援会の集会で報告した。

辞職時期については「市政に影響が出ないよう調整中」と明言しなかった。2期目の任期を約2年残す中での市長辞職には「市政投げ出し」との批判が集まりそうだ。

松下氏は集会で、市長としての約6年間を振り返り、学校給食費無料化や気候変動対策など、自治体個別での対応の限界と国として取り組む必要性を実感したと強調。「(立憲として)もう一度政権交代を実現し、政治を大きく変化させたい」と誓った。菅氏も集会に駆け付け、「松下さんなら後を託して頑張ってくれる」と後押しした。

松下氏は都議(2期)を経て平成29年の同市長選で初当選。令和3年に再選した。市長選ではいずれも自民系の新人をダブルスコアで下す圧勝。リベラル色が強いとされる土地柄を反映した結果となった。
~以下省略~
(2023/11/5 産経新聞)

現在2期目、パヨクが強い武蔵野市で地盤を築いてきた松下玲子は
菅直人とともに本来なら公務のあるはずの平日昼間の時間帯に
次の選挙のために西東京市で街頭宣伝活動を行っていたことが指摘されています。

これだけでも武蔵野市長は「国会議員になるまでの腰掛け」であることがわかります。

市長の独断で吉祥寺駅前の土地のあからさまな私的取引を行った問題で訴えられていますし、
3期目は厳しくなりそうな情勢でしたから
ちょうど良い機会なので国政転出という事のようです。

武蔵野市長はあくまでも国政に出て議席を得るまでの腰掛けという扱いですね。

こういうことをやっても次は自分が後継指名をした候補が
武蔵野市長選挙を勝つだろうとそういう計算も立てているのでしょう。

武蔵野市の有権者はどうせ情弱だからパヨク側に投票するはずだ
ということでなめられきっているように思います。

このままであれば東京18区で次の選挙は落選確定コースだった菅直人としては
後継に松下玲子を指名して、
機会があれば国政や首長選挙への選択を残した状態で様子見の立ち位置を取るようです。

菅直人が後継に選ぶ人罪だけあって、
松下玲子は議会中堂々と居眠りをすることが得意技のようです。

静止画だけじゃなくて実際の議会の映像を見ても
明らかにこっくりこっくりしていて
ああこりゃ居眠りしているわとわかります。

武蔵野市長でありながら西東京市など他市で選挙運動やってるくらい
国会議員になることに興味が行っていて武蔵野市政の事に興味がないのでしょう。

菅直人の時は総理大臣として堂々と閣僚席で寝る菅直人の映像は
国会中継でもたびたび流れており、
当時は民主党の選挙スローガンをもじって「菅から眠へ」なんて言われていました。

しっかりと居眠り癖の実績のある人間を後継に選ぶ当たり、
菅直人の眼力はさすがですね。

単に次の選挙では東京18区だと落選しそうなので松下玲子を後継に選んで逃げただけの菅直人。
第四列目の男というそのセコイ生き方からさっそくこんな記事が出ています。

【菅直人元首相 大阪での出馬に含み?次期衆院選、東京18区不出馬会見も】
立憲民主党の菅直人元首相(77)=衆院東京18区=は5日、地元・東京都武蔵野市内のホテルで記者会見し、次期衆院選で同区から出馬しない考えを正式に表明した。政界引退は明言しなかった。会見に同席した同市の松下玲子市長が次期衆院選で同区からの出馬に意欲を示した。

菅氏は当選14回。民主党政権の平成22年6月から23年9月まで首相を務めた。現在は立民の最高顧問。

菅氏は会見で、自身の政治活動を振り返り、「(21年に)政権交代ができて、自民党に籍を置いたことがない私が首相になったのは民主主義がある意味で機能した」と語った。

23年3月の東京電力福島第1原発事故の発災翌日にヘリコプターで現地を訪れた評価については、「首相だった私が率先して(福島原発に)いき、ギリギリ被害が拡大せずに済んだ大きな要素になった」と自賛した。

今後の政治活動に関しては、「大阪の維新(=日本維新の会)は認めがたい。ほかの選挙区について今は全く考えていないが、いろいろなことを言ってる人はいる」となど述べ、大阪から出馬することに含みを残した。

会見に先立つ会合では、立民の辻元清美参院議員が菅氏の福島原発事故対応を挙げ、「菅さんは日本を救った首相。頑固な(市民)運動を作った菅直人だからこそ、人々とつながり、多くのボランティアと一緒に日本を救うという思いで、日本は救われた」と持ち上げた。また、「あのときの官邸は修羅場だった。原発は止めないといけないし、被災地ではどんどん亡くなる人が出ていた。いまの岸田文雄首相にやらせていたら、えらいことになっていた」と語った。

また、蓮舫参院議員は、「歴史をつくる人の強さ、壁を壊す人のたくましさ、菅さんこそ、まさにその力を発揮した政治家だった」と語った。
(2023/11/5 産経新聞)

最期にR4のコメントがあるようですが、
確かに最悪の歴史を作ったのは菅直人だと言えます。
そして壁を壊すんじゃなくて日本をぶっ壊した人ですから。

暇空茜氏が戦っているWBPCによる公金チューチュー問題も
菅直人内閣のときに設置された
「一人ひとりを包摂する社会」特命チーム
から出発している話です。

福一を水素爆発に追い込んで、これまでも嘘をついて責任転嫁に走った正真正銘の人間の○ズが
東京18区では勝てないからと松下玲子を後継指名して逃げて
それでも国会議員を続ける道を模索しているのを見ると
本当に呆れるしかありません。

お次は熊本から。

【「行政書類の年号は『元号』中心なのでわかりにくい」「給食は文化や宗教に配慮して」定住外国人と熊本市長の対話集会】
熊本市で暮らす外国出身者と市長が対話する集会が開かれ、出席者からは生活面の課題を指摘する声が上がりました。

外国出身者が対象の市長との対話イベントは4年ぶりの開催です。

台湾やアメリカ、ウクライナなどが出身の、熊本で暮らす15人が出席し、生活で感じていることを大西一史市長に直接伝えました。

スペイン出身「バスの運賃が高くなった。学生パス(を作ってほしい)」

他にも「外国出身者がどれだけ行政サービスを受けられるかわからない」、「行政書類の年号は元号(げんごう)中心なのでわかりにくい」、「子どもの給食メニューは文化や宗教に配慮してほしい」などの意見が上がりました。

熊本市は今回の意見を今後の市政運営の参考にするということです。
(2023/11/3 熊本放送)

郷にいらば郷に従えだと思います。

日本人がイスラム文化圏に行った時に
和暦で対応してくれたり、
日本の文化に即した食事にしてくれたり、
日本語に対応を変えてくれるんでしょうか?

ムスリムなんかは特にイスラム式が正しいとしか考えていなくて
相手の歴史や文化を尊重して生活してくれるなんて話はあまり聞いたことがありません。

マスゴミや左翼は「多文化共生」などと言って「他文化を強制する」事を
日本人に押しつけたがりますが、
日本に居ながら日本人として生きていこうという意識の希薄な人が増え続ければ、
やがて日本の歴史や文化は破壊されていってやがて消されてしまうでしょう。
西暦と併記してわかりやすくする等の工夫はあるべきですが、
他文化強制は必要無いと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7001

コメント

  1. 菅直人。これほど「卑怯」を絵に描いたようような人間も珍しいですね。地獄行きは間違いのないところ。

  2. テロリスト山上が真に始末するべき国賊はカンチョクトとルーピーではなかったか。
    松下のような輩は絶対国政に来させるべきでない。該当選挙区の有権者の良識に期待したい。断固阻止で。

    >「子どもの給食メニューは文化や宗教に配慮してほしい」
    熊本市の件は熊本市長がXでマスコミの報道には誤りがあり、給食については正しくは「予め配られた献立表で豚肉使用とかはわかるので、その日だけは弁当を持たせるなど認めろ」ということだったので誤解しないように、と釈明してますね。

    献立が豚肉を使ったメニューなら親として別に「弁当持参を許容しろ」などとわざわざ言うまでもなく勝手に弁当を持参すればよかろうとは思いますが。
    この市長が妙な忖度をしているようにしか見えないですね。

  3. そもそも「西暦」がキリスト教ベースですよね・・・

  4. […] 武蔵野市民は、ナメられてるけど気付いてますか? […]

  5. お疲れ様です

    通りすがり様のコメントと一部重複しますが、
    >熊本市の件は熊本市長がXでマスコミの報道には誤りがあり、給食については正しくは「予め配られた献立表で豚肉使用とかはわかるので、その日だけは弁当を持たせるなど認めろ」ということだったので誤解しないように
    >自分たちの国のルールに日本人が合わせろというような意見を言う人はお1人もいらっしゃいませんでしたので、その点は誤解しないでいただければと思います

    ↑これはその通りだろうと思います。どこの自治体でも「市民の生の声を聞く」「市民から直接要望を聞く」ことを目的に市長との対話集会を行っています。
    けれど私が引っ掛かるのは、なんでわざわざ「外国人」を特別扱いするのかってことです。
    日本人だって元号西暦に混乱することはありますし、学校給食は既にアレルギー対応などで弁当持参が認められていたりします。
    海外で生活したことがある人ならわかると思いますが、どこの国でもわざわざ行政側から外国人に生活上の要望を聞いたりしません。既にある制度でもこちらから請求しなければ対応してくれません。子どもの教育も医療も全部自己責任です。日本だけですよ、言葉の心配やら学校、食べ物のことまで心配してくれるのは。
    外国人に親切な○○市とかって言ってほしいんでしょうか。

    珊瑚は大切に

    • 逆に市長時代に市の書類から元号を排除した政治家が1人います。
      鳩山由紀夫が一時期ブレーンの1人にしてた岩國哲人です。
      出雲市長時代にやらかしてます。

      • 恐れ入ります

        よりにもよって外国人に親切な出雲市ですか・・・バチが当たりそうですね。

  6. >第四列目の男

    こいつの嫁もそらもう酷いもんですわ。

    菅直人氏の伸子夫人 森友問題で近畿財務局の元職員「安倍氏夫妻が間接的に殺した」
    https://www.sankei.com/article/20231105-MKPZKREDQNA4LG44DF5BCL3CNU/

    • 菅直人と嫁は同レベルで酷いですからね

      • 「地獄の沙汰も嫁次第」
        って事でしょうかね。

        • 菅伸子の実家は金持ちでしたからね。そして菅直人と菅伸子は祖父が同じで、
          菅源太郎は菅實の2x2という近親交配。

          • まさにこの親にして…ってやつですね。

          • Coronationかよ。

            https://db.netkeiba.com/horse/ped/000a012b92/

            因みに競馬界にはもっと凄いのがいまして、Atelierと言う牝馬は、父(ウォーニング)と母(Stiletta)が半兄妹という狂気に満ちた血統構成になっています。

            https://db.netkeiba.com/horse/ped/000a010c8a/

            なお、Stilettaの全弟に日本で種牡馬となったコマンダーインチーフがいます。

          • 偉大な馬主、マルセル・ブサックはコロネーションのような超近親交配も多く実行しましたが、
            同時にクロスさせない場合はとことんアウトブリードをするというような量極端な交配を行っていました。
            彼がいなかったらヘロド系はとっくに滅んでいたと思います。

          • へぇ〜…そうなんですか。
            なんだか犯流ドラマによく出て来るような
            設定ですね…設定というよりリアルか。
            かの国の伝統芸。嗤

    • >「安倍氏夫妻が間接的に殺した」

      それを言うならカンチョクト夫妻は福一の吉田元所長を直接殺したようなもの。
      おまけに朝日新聞に死体蹴りまでさせた。

      • 「プロメテウスの罠」とか御大層なタイトル付けて捏造記事書いてましたよね。権力者気取りで本当に舐めてると思います。

  7. 維新 「犯ったもん勝ち」的思考。
    こんなの選管(でいいのかな?)が
    斜民や狂惨党候補の犯る事を見逃してるから
    結局大して罪はないと勘違いする輩が出て来る結果ですよね。

    ば菅直人
    先日の記者会見も、これまでの経歴、活動等を
    なんだか担ぎ上げるように報じていたのは
    どこの局でしたかね。ウジだったかな?
    「後継者」って「世襲」と何が違うのでしょうね。
    地盤看板鞄引き継いてんじゃん。

    眠りの玲子
    質問側の席に座る一般議員ならいざ知らず
    受け答えする筈の市長が居眠りって…
    腕時計型麻酔銃でも撃たれて、
    後ろで誰か、本人よりも頭の切れる人物が
    変声機で喋ってるのでしょうかね?
     (どう見ても状況的に不思議なのに、
     コロッと騙される警部や刑事みたいな市議会なのでしょうか)
    元々、市政なんかに興味は無く
    市政に国政案件を持ち込んだりしてるので
    この流れには、何の驚きもありませんけどね。
    いきなり国政に殴り込むより、まず地域から侵入侵略するのは
    戦術戦略の「いろはのい」ですしね。
    その「第18地区」の対立候補次第かもしれませんが
    そこで本当の武蔵野市民の市民度が問われると思います。

    熊本市
    >スペイン出身「バスの運賃が高くなった。学生パス(を作ってほしい)」
    ↑ 「(を作ってほしい)」って
    何故カッコ書きなのでしょうか?
    本当はどんな発言だったのでしょうかね?

    >>自分たちの国のルールに日本人が合わせろというような意見を言う人はお1人もいらっしゃいませんでしたので、その点は誤解しないでいただければと思います
    ↑ これ、認めたら認めたで
    「外国人に認めて、何故日本人には認めないニカ?」とか
    言いそうな人が出てきそうですね。
    そのうち、個々人が、それぞれ自己主張を言い出して
    チュチェ思想が蔓延し、やがて分断と亀裂で社会の崩壊を招きそうな…
    集団〜団体〜地域〜…強いては国を破壊するに至らしめる
    意図を持った輩にとっての戦略戦術の「いろはのい」ですね。

  8. 菅直人が「引退」すると秘書(と聞いてますが)の菅源太郎はどうなるのでしょうか。
    こんな家族の心配などしていませんが、源太郎の居住地は武蔵野だそうで。
    あの家族のこと、何やら悪巧みをしそうな気がしているのですが・・・。

    • 世襲させようとするでしょうね。
      間に松下玲子が入っていたから世襲ではない!とかいう言い訳を添えて。

  9. >維新の会らしく堂々と公選法違反
    なんかポスト消して逃亡してますね…
    程度が低いなぁ~…w

    >武蔵野市
    金井米穀店を思い出しますね!
    あの時は共産党の配下しばき隊が出てきましたけど、この松下とか菅直人も繋がっているという事ですよね。
    そういえばお寺のつりがねに言いがかりつけてたのもあの辺りだったよね…
    こんな勢力には負けずにこの系列をどうか落っことしてもらいたいものです。

    >熊本
    この手の話って日本が侵略されてますよね。
    給食は宗教やビーガンだの排除するべきだと思いますね。

    皆さん生姜焼きなんて大好きな人がほとんどだと思いますが、汚れているなんて言われる筋合いないでしょ!アイツラが言っていることはそういうことですよ!
    日本において騒いでいる奴等って頭悪いと思うね。
    意識高い系(馬鹿とも言う)ってほんとなんの糞の役にもたたねぇ~!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【日本維新の会】
    他にも色々とやらかしてますが、他の野党と同じく「報道しない自由」が行使されるケースが多いですよね。
    マスコミは与党と野党という事だけに差を付けて報道しているという事なのでしょう。
    其れが信用を失っている一因なのですが…。

    【武蔵野市】
    第二の旭川になりませんですかね。
    あそこの場合は、教育現場の不祥事が元で、市長にも飛び火する可能性があったことから、それから逃れようと衆議院選挙に出馬したものの、見事に落選しましたからね。
    そういううまい話にならないと思いますが、市政を蔑ろにしてきた松下玲子を政界から追放が出来るチャンスだと思うので、有権者は確りと意思表示をすべきでしょう。

    【直ちゃんは辞め偏でぇ~】
    偏は本来平仮名の「へん」を使うべきですが、敢えて「偏」という字をあててみました。
    菅直人は松下玲子に選挙区を禅譲しただけでしょうね。
    日本維新の会をあれだけ憎んでいるのですから、大阪の何処かの選挙区から出馬する可能性はあるでしょう。
    菅直人の功績云々と辻元清美と齊藤蓮舫がほざいていますが、功績どころか実害ばかり垂れ流していただけでしょう。
    しかも「独裁宣言」までした人物ですよ。
    まあ、菅直人の功績を敢えて言うならば、東工大在学時に作って、特許まで取得した麻雀の「自動点数計算機」でしょうね。

    【熊本市】
    態々外国人の言い分に合わせる必要はないと思います。
    多少の不便があっても此が日本の文化だと実感していただきたいと思います。
    抑も日本について、色々と学びたいと思って来日しているのでしょうから、そんなハンデを乗り越えて生活すれば良いと思います。
    ただ、この記事は内容の一部を曲解している可能性もあるので、十分注意した方が良いと思います。

    熊本市長大西一史、熊本放送の「外国人給食メニューは文化宗教に配慮して・元号わかりにくい」に『誤解しないで』 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Kumamoto-gaikokuijn-gengoukyuusyoku

  11. > 菅直人が後継に選ぶ人罪だけあって、
    松下玲子は議会中堂々と居眠りをすることが得意技のようです。
    .日本の議会へのリスペクトが皆無です。
    批判しか能力の無い人達が権力側に居てはいけない。

    > 菅直人の時は総理大臣として堂々と閣僚席で寝る菅直人の映像は
    国会中継でもたびたび流れており、
    当時は民主党の選挙スローガンをもじって「菅から眠へ」なんて言われていました
    .日本をぶっ壊す要員ですからね。彼等にとっては日本のトップになったこと自体が日本破壊完了の印だったのかもしれません。

    > 日本に居ながら日本人として生きていこうという意識の希薄な人が増え続ければ、
    やがて日本の歴史や文化は破壊されていってやがて消されてしまうでしょう。
    .戦後80年で精神文化はほぼ破壊されました。
    このままでは野蛮な海外と変わらなくなってしまう。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました