嘘つきが 事実を嘘と 嘘をつき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

暇空茜氏の活動を妨害するために
エーアイ社に
「暇空に琴葉茜を使用させるな!」
という要求を出したものの思い通りにいかず
俺の要求をエーアイ社が飲むまでハンストしてやる
と午後に王子駅前に来て夜になったら帰宅。
これを「ハンスト」とか言ってしまう自称大学2年生がいるようです。
なお、コーヒーを飲みながら実施と本人がxで解説しています。

「今日から僕はここでハンガーストライキをします~以下妄言省略~」

~6時間後~

「今日のハンストは終了です。明日以降も続けます」

昨日、11月7日は
午後3時半ごろ開始(貧血で遅れてしまいました。という言い訳付き)
午後9時前に終了。

開始2日目にして5.5時間に短縮。

メトロ王子駅の出口の雨に当たらない場所で
椅子に座ってスマホぽちぽちして飽きたら帰宅する感じでしょうか?

元山仁士郎、菅野完など共産党と関係の強い連中による
ハンストになっていないインチキハンストがあまりに横行してしまったため、
どうやらハンストの意味を
「相手が要求を飲むまで場所を決めて時間つぶしをすること」
とか思ってそうですね。

その程度を調べる事もしないできない学生という時点で相当に……(ry

お次は菅直人と同じ祖父を持つ菅直人の嫁、菅伸子の記事。

【菅直人氏の伸子夫人 森友問題で近畿財務局の元職員「安倍氏夫妻が間接的に殺した」】
立憲民主党の菅直人元首相の夫人、伸子氏は5日、東京都内の会合で、学校法人「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に言及し、安倍晋三元首相の政治姿勢を批判した。「(安倍)首相夫妻がウソをついたため、改竄をしなければいけなくなった。改竄に抵抗した(近畿財務局の元職員)赤木(俊夫)さんは自殺した。間接的に首相夫婦が殺したと思っている。だが、メディアはちっとも報道しない」と述べた。

伸子氏は、安倍氏について「嘘つきで、えこひいきの人だった。組織のトップが嘘をつくと、その組織は必ず腐敗する」と強調し、メディアの在り方についても、「安倍政権がずいぶんプレッシャーをかけて、みんな委縮した。おかしいことが起きていても、ちゃんと報道しない」と語った。

伸子氏は、武蔵野市の松下玲子市長が菅氏の後継として次期衆院選で東京18区から出馬する意向を表明した会合で語った。
(2023/11/5 産経新聞)

菅直人という人間の卑怯さは知られていると思いますが、同じレベルのようです。

安倍元総理が亡くなって反論されないのを良いことに堂々と嘘を垂れ流す。
第四列目の男と同レベルの卑怯なその人間性にはあきれます。

もし本人が生きていて名誉毀損訴訟されたら確実に負けますよ。

改めて森友の件は

近畿財務局がいわくつきの土地を処分するにあたって籠池夫妻を騙して金にならない土地を高値で売ろうとする。

籠池夫妻が購入するためには小学校用地として買わせないといけない

大阪府が小学校開設認可の基準を満たしていないのに森友学園を特例で認可
(※近畿財務局の意を汲んだ?)

籠池、すぐに地下埋設物に気付いて近畿財務局に土地をタダにしろ等ごね始める

籠池、近畿財務局に圧力を加えようと政治家の名前を使う

籠池の要請に安倍昭恵側は秘書が「ダメっすね」のゼロ回答、なお鴻池祥肇は口利きを行ったようだが詳細不明

近畿財務局、揉めて年度内売却がこじれると失点になりかねないと考えたのか大幅値引きした形にして急いで籠池への売却を決定

籠池、土地を入手

という流れで元々曰く付きだった土地を売却処分しようとした際に
相手が籠池だったため話がこじれたというのがこの事件のキモです。

これをマスゴミと反日野党どもが
「安倍と安倍昭恵による汚職事件」
という話に仕立てようと騒ぎ立てました。

さらに問題を拗らせたのは佐川理財局長、のちの国税庁長官の答弁。

部下からの報告をきちんと理解せずにいい加減な答弁を行い、
これが実際の状況と違うものであったため
近畿財務局の職員達に辻褄合わせが押しつけられました。

佐川長官の答弁に合わせるため近畿財務局は資料の改竄へ。

だいたいこの改竄で削除された内容の中には
「安倍総理と安倍昭恵夫人側が森友学園の件に関与していない事を補強する証拠」
となる説明も入っていました。

森友学園の件でアベガーをやり続けている連中は
この「アベガーをするためには決定的に都合の悪い事実」を完全無視し続けています。

仮に安倍総理が自信の汚職を隠すために資料を改竄させたというのなら
「自身を有利にする証拠を削除させて自身を不利な立場にする改竄を指示した」
事になってしまいます。辻褄が合いません。

それこそ菅直人なみにアレな人でないかぎり
こんな自爆行為なんてやりませんよ。

佐川長官ら財務キャリアどもには責任を押しつけられ、
佐川長官の虚偽答弁の尻拭いもさせられ、
さらに野党やテレビカメラに追いかけ回され、
野党の議員(特に森ゆうこと福島瑞穂)とテレビカメラには職場を中継でまで荒らされた事が
精神的負担という形で鬱病に陥っていた赤木俊夫氏を追い込んだと考える方がよほど自然です。

赤木俊夫氏を追い詰めたと批判されるべきは
野党とマスゴミと佐川長官ら財務キャリアどもでしょう。

菅伸子が故・安倍晋三氏について
「嘘つきで、えこひいきの人だった。組織のトップが嘘をつくと、その組織は必ず腐敗する」
なんて言っていますが、
内容は100%菅直人の事で間違いないと思います。

おそらく世論調査をすれば確実に
「菅直人内閣こそ嘘つきで腐っていた」
に国民の多くが賛成するのではないでしょうか?

嘘つきと言っても嘘をつく場合は無から話を生み出すなんて事はほぼなく、
嘘の元になる話の原型はだいたいが当人の想像ができる範囲、
つまりは当人あるいは当人の周囲から得た情報がベースになっていることがよくあることです。

尖閣での中国船の領海侵犯事件では
那覇地検が勝手に判断したということにして
深夜2時に石垣空港をあけさせ、
空港使用料も取らずに中国が用意した専用機に空港を使わせ、
船長を北京まで直行させました。

日本からの無条件釈放を勝ち取った事で船長は英雄扱い。

「中共が日本の民間人を人質にとって圧力を掛ければいくらでも言う事を聞く国」
というのが日本であると世界に見せつけてしまった本当に恥ずかしい事件でした。

お次は中日スポーツから。

【TBS「サンモニ」が10年前に存在していた画像を「生成AIで作られたフェイク画像」と報道 SNSで疑問の声噴出】
 5日朝に放送されたTBS系情報番組「サンデーモーニング」の内容が物議を醸している。パレスチナのハマス指導者の画像を「生成AIで作られたフェイク画像」と報じたが、この中には9~10年前からネット上に掲載されていた画像が含まれており、SNS上では「2014年に生成AIあったのかな?」と疑問の声が相次いでいる。

 TBSは番組の中で4枚の画像を紹介。「この画像はイスラエルのネタニヤフ首相のSNS顧問だった人物が投稿したもの」「ハマス指導者ハニヤ氏と思われる人物がプライベートジェットに乗る画像などとともに『彼らはぜいたくな暮らしをしている』とポスト」「しかし、これらも生成AIでつくられたフェイク画像でした」と報じた。

 しかし、X(旧ツイッター)では、この画像の出典を調べる動きがあり、疑問点が噴出した。インターネットのアーカイブサイトを調べると、この4枚のうち2枚は2013年から、もう1枚は2014年からネット上に存在していたことが確認できる。番組の内容に対して「TBSがフェイク」「安定のTBS。何も信じられない」などと批判が続々と上がっている。

 騒動は、番組内でこれら4枚とは別のフェイク画像について解説していた日本ファクトチェックセンターの古田大輔編集長にも飛び火。古田さんが「放送後に内容を知りました」「取材された側としては辛い編集です」「その動画をよく見てみてください。僕が解説している画像は別のものです」などと、釈明に追われるもらい事故まで引き起こしている。
(2023/11/6 中日スポーツ)

サンモニと言えばこれまでも何度も捏造や嘘を垂れ流してきた前科があります。

先日書いたように日本の反日左翼というのは
その成り立ち、資金面などの背景からか、
とにもかくにも「まず反米」という思想からスタートします。

このため反米を軸に物事を考えていき、
反米という線に沿ったストーリーを自己の中で描いて
これを善悪という二元論で判断する基準にするという例が非常に多いと思います。

また、日本のマスゴミが特亜+ロシアに常に軸足を置いてきたという事情もあって、
背後に米国や西側諸国、中国やロシアなどの存在が見えている事象については
高確率で中露側が有利になるような方向へ話を偏向させるということを繰り返してきました。

今回のサンモニのデマでは
ハマスに同情的な世論を作りたいという
番組制作側のイデオロギーが先にあって
それに沿った形で事実を嘘ということにして話をすり替えてしまう
というところを狙ったように思います。

サンモニが「画像生成AIで作られたデマ画像」とした画像の一つが以下、
世界中から集まる支援金からがっつりに懐に入れて多額の資産を持っているハマスの幹部達の
プライベートジェットでの写真ですが、
画像生成AIなんて概念がなかった2014年の画像であることがわかると思います。

まぁ、そうでなくても

「TBSサンモニが『「ハマスの指導者が贅沢な暮らしをしてる写真は生成AIによる合成!」』と、デマでハマスを擁護、解説しているのが日本ファクトチェックセンター古田大輔編集長(元朝日新聞)」

というこの事実だけでも
嘘つきサンモニという話だけでなく
日本ファクトチェックセンターが偽物だと言うことまでバレる話ですよね。

Googleやヤフージャパンなどから寄付金をせしめて
それで運営されているのが日本ファクトチェックセンターです。

世界ファクトチェックイニシアティブの方針を勝手にねじ曲げ
「オールドメディアのファクトチェックはしません。ネットの嘘だけチェックします」
という勝手な方針を宣言している時点で、
Googleからは「金返せ」と言われても文句が言えない機関です。

日本ファクトチェックセンターの簡単な紹介

・オールドメディアが流すフェイクニュースは絶対にチェックしない
・オールドメディアにとって都合の悪い話はネット上の嘘でもこれをスルー
・編集部の常勤は編集長古田大輔(元朝日新聞)のみ
・記事の監修は野上英文(朝日新聞記者)、藤森かもめ(元朝日新聞記者)
・委員は 小川一(毎日新聞客員編集員)、平和博(桜美林大学教授、元朝日新聞記者)

というわけで日本ファクトチェックセンターは
オールドメディアのこれまでの主張である
「フェイクニュースはネットから発信されるもの」
という宣伝のための活動を行っている
朝日と毎日という特に嘘つきな事で知られる社の記者達が
Googleなどから多額の寄付金を集めて作った団体。
と言ってもいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7004

コメント

  1. 暇空のおっさんに粘着とか世界一時間の無駄使いでしかないんだから今すぐ辞めろ!!!www

  2. 宮脇睦氏によると、サンモニを熱心に視聴している層は75歳以上だそうですね。そら、ネットなんか見ませんわな笑笑

  3. ハンガーストライキ
    【hanger】 と【hunger】 を間違えてるのではないでしょうかね。
    まぁ、ろくにスペルも書けないし、調べもしないし。
    単に空いたスペースに引っ掛けるだけ、みたいな。嗤
    逆にインテリパヨクなら、下手な屁理屈で、そう言うかもね。爆
    工事現場の前って、違法とかにならないのでしょうか?
    当然許可なんか取ってないでしょうからね。

    ば菅夫妻
    嘘つきは平気で死者さえ鞭打てる精神性が
    もはや人間として・・・
    嘘つきが「嘘でした」って、
    そりゃ絶対言えませんよね。
    何故って・・・大爆笑

    ハマス幹部
    中日新聞は、もはや言わずもがなですが
    何故か、偶に中日スポーツが妙にマトモな記事出したりしてる感が…
    本社や東京(持逃遺書子)への反発からなのでしょうか?
    或いは、一見マトモに記事にしてる風に見せておいて
    >『日本ファクトチェックセンターの古田大輔編集長にも飛び火』
    と、暗に特定の人物を擁護するよう偽装工作なのでしょうか。
    それにしても
    本来ライバル関係にある筈の新聞各社が
    同じ井戸の中で同じ論調を繰り広げてる様なんて
    まるで立件狂惨特定野盗共闘みたいな感じがしてきますね。
    ジャーナリズム精神のカケラすら見えません。
    テレビ局も同様に「コラボ企画」とか
    電波を複数使う必要性など微塵も感じられませんしね。

  4. 東日本大震災の年の7月に菅直人が北朝鮮関連組織の「市民の党・市民の会」に6250万円もの大金を献金してたことがばれて 自民党議員や拉致被害者家族の増元照明さんらが参院予算委員会で激しく追及したにもかかわらず ほとんどのマスゴミはこの大問題を完全に隠蔽しました。
    NHKに至ってはその予算委を中継放送したにもかかわらずニュースでは一切取り上げないというありさまでした。
    新聞では産経新聞 全国放送のテレビでは「たけしのTVタックル」のみが詳しく報じてました。
    あれ以上の反日マスゴミによる「報道しない自由」の発動は見たことがありません。

    松下玲子を応援してる「市民の党」は「中核派」とともに「れいわ新撰組」の選挙運動員もやっています。

  5. オリコンニュース 2023-11-08 09:09
    TBS『サンデーモーニング』が謝罪 5日放送“生成AIでつくられたフェイク画像”に誤り「訂正してお詫び申し上げます」

    https://www.oricon.co.jp/news/2301745/full/

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f43411a2080d60671c0fd230d1c0d5572270823

    TBS『サンデーモーニング』の公式サイトに掲載されました。以下引用↓
    https://www.tbs.co.jp/sunday/info/20231107.html

    11月5日放送について お詫びと訂正

    11月5日に放送した「生成AI」に関するVTRで、ハマス幹部をめぐりインターネットに投稿されていた画像について、「生成AIでつくられたフェイク画像」とお伝えしましたが、これらの画像は、2014年以前から海外のネットニュースなどに出回っていた可能性が非常に高いことが分かりました。よってこれらの画像は近年普及が進む「生成AI」を使って作られた画像ではないものと考えられます。「生成AIでつくられたフェイク画像」とお伝えしたのは誤りでした。

    また、「灰にまみれたパレスチナの子どもたち」とされる画像についても「生成AIが作ったもの」とお伝えしましたが、現段階で「生成AIが作った」と断定できる根拠はなく、断定した表現は誤りでした。

    訂正してお詫び申し上げます。

    尚、VTRにご出演頂いた「日本ファクトチェックセンター」編集長の古田大輔さんの解説は、上記の画像とは別の画像について解説していただいたものであり、本事案とは無関係であることを付記させて頂きます。

    • 次回の番組内でちゃんとこの通りの文言で訂正・お詫びできるか見ものですね。
      関口が謝るわけではないであろうことは火を見るよりも明らかですが。

      • >次回の番組内でちゃんとこの通りの文言で訂正・お詫びできるか
        ↑ 全くもって仰る通りですね。
        多分、関口が振って女子アナが謝罪の流れが関口、
        もとい関の山でしょうね。
        しかも極々短時間で注意深く視聴してないと気づかないくらいで。

        …そして、そのうち謝罪した舌の根も乾かぬうちに
        また同じ愚行を犯すでしょうね。
        どうせテヘペロだし。

  6. 「違う!木のやつ!」ごめん、誰かに先書かれる前に書いちゃったwサンモニ。矢崎滋が、一時期出てた時の違和感が凄かったの思い出すw関口息子は、鉄道旅ばかりだけどサンモニを継ぐのだろうか?BS世界のドキュメンタリーで、イスラエル建国の頃を再放送してた。土地の接収みたいのみたが、バブルの地上げ屋以上に、代金払わずに元いた人追い出したりとか、詳しく知らなかったが結構エグいやり方だったのですな。それにしても国連って、何か起こっても集まるけど解決しませんな。日本人は、国連奉る人が多かったけど、若い世代の人なんか現実みせられてるから、国連様みたいな信望は、もう無いんじゃないの?イスラエル政府の人が、我々の諜報機関が、あの日の事を情報掴んでなくて知らなかったので反省と言ってたが、あんな凄い諜報機関が、本当に掴んでなかったのだろうかな?額面通りに受け取っていいのかな?とふと思ったが。どうなのかしら。

    • 攻める側は、相手の隙を狙って攻める機会を伺いますが
      守る側は、何時どんな手口で攻めて来るか分からないので
      四六時中監視しなければならず
      精神的に疲弊する時があるので、その隙を突かれる訳ですね。
      「守るだけ」が、如何に大変なのかが、よく分かると思います。
      パソコンのウイルスなんかも
      いくら守りを固めても、守るのに、何処に弱点があるのか
      守る側があれこれ予測して対応するのも大変なのと同じではないでしょうかね。
      「専守防衛」なんてのが、如何に脆弱か、とも言えると思います。

      • 返信ありがとうございます。そう考えると、日本も多少前進しましたが、不利ですよね。地形的にも全部カバーするのも無理かなと。日本って守るの大変ですよね。被害が出る前に叩くのも手だけど、日本の場合、四方どっからでも来ちゃうから。空からもありで、東郷提督の時代よりも、ハードル高いですね。

        • おまけに内部からも…既に侵入されてますしね。

    •  >それにしても国連って、何か起こっても集まるけど解決しませんな

       そりゃガザの学校や病院の地下にハマスが軍事拠点作ってても見て見ぬふりだったのですから役立たずどころかテロサポーター。

       >あんな凄い諜報機関が、本当に掴んでなかったのだろうかな?

       モサドがハマスの襲撃を事前に知っててわざと見逃したと言う説がありますが、この説の欠点は「もしばれた時のリスク」が考慮されてない点ですね。

      • 返信ありがとうございます。国連は、有料の集会所みたいで顔合わせて一応話す程度で、仲裁は無理ですね。あそこの諜報凄いイメージがあるから、もしやと。リスク確かに大きいですね、

  7. ていうか、「これらの画像は実は生成AIで作り出されたフェイクである」なんていうネタ元がどこかにあるんでしょうか?
    それがあるならまだしも、無いんだとしたら最初からデマ流す気満々だったわけで、とんでもない話です
    また、仮にネット上のどこかにネタ元があったとしても、それこそファクトチェックセンターにでもお願いして真偽を確かめてから放送するのが筋でしょう
    そうでなければいったいなんのためのファクトチェックセンターなのか?

    そのファクトチェックセンターさんも、あまつさえ自分たちの正当性が根底から揺らぎかねない案件なのに「取材された側としては辛い編集です」とかぬるいこと言っていないで厳重抗議すべきでしょうに
    これだから身内だけで作った組織にまともなチェックなんてできっこないって言われるわけです

    ま、最もマスゴミの皆さんは「エビデンスなんて必要ない」「知識や経験のある俺様が黒だと思ったら黒なんだ」が基本姿勢なんだそうですからどうしょうもありませんね(ハア)

  8. >暇空茜氏の活動を妨害する
    大学生がどうかも疑わしいレベル…国籍すら疑わしい!
    まあ、大学生だったとしても良くて未来の池上彰…まあ、沖縄でハンストダイエットする程度が関の山かな?w

    >菅直人と同じ祖父を持つ菅直人の嫁、菅伸子
    ロクデナシクズに見える(確信)のは気の所為かな?
    それに昭恵さんはやらないけど…でも訴えたら100%勝てますよね…

    そして松下玲子とかいうのは是非とも落っことしてもらいたいものです。
    また、松下玲子がやらかした土地問題、罪務省とマスゴミ野党の森友問題の共通項に役人の程度の低さが現れていると思いますね。

    >TBS「サンモニ」が10年前に存在していた画像を「生成AIで作られたフェイク画像」と報道
    >日本ファクトチェックセンター
    戦争という最悪の状況でこれは許されざる悪行だと思います。
    これ煽動罪で裁けるようにしないといけませんね!
    そしてネットで個人の発信が出来る前はこういうものは軒並み潰されていたのでしょうね!
    マスゴミと言われる所以の一つですね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. […] 嘘(うそ)つきが・・・「事実を嘘(うそ)と、嘘(うそ)をつき」 […]

  10. >サンモニ

    関ムチの爺さんもうすぐ引退するのに晩節汚しまくりやな(鼻ホジ)

  11.  菅直人って、「俺の顔を見たくないなら、この法案を通せ」とかいって、再生エネルギー法だかなんだかを強引に通そうとした? あれ、で、そのあと辞めたっけ? しかも、辞めた理由は「次世代にどうのこうの」という理由だったのでは?

     菅直人って、その瞬間だけ耳目を集めそうな言葉や論理、ロジックを言うのが十八番なんだよなー。

  12. > 赤木俊夫氏を追い詰めたと批判されるべきは
    野党とマスゴミと佐川長官ら財務キャリアどもでしょう。
    .この無邪気なご都合主義どもは戦後どれだけの罪無き日本人を社会から抹殺してきたのでしょう。

    > 「菅直人内閣こそ嘘つきで腐っていた」
    に国民の多くが賛成するのではないでしょうか?
    .日本に地獄を生み出した性善説が通じない人達がまだ権力層に居れているなんて。

    > 「TBSサンモニが『「ハマスの指導者が贅沢な暮らしをしてる写真は生成AIによる合成!」』と、デマでハマスを擁護、解説しているのが日本ファクトチェックセンター古田大輔編集長(元朝日新聞)」
    .報道として存在している理由を教えてほしい。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました