本丸は河野太郎でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

このブログの8月9日の記事で採り上げましたが、

再エネ利権関係の贈収賄容疑で8月4日に秋本真利の事務所などが
東京地検に家宅捜索を受けました。

その件で昨日、受託収賄容疑で秋本真利が逮捕されました。

8月9日の当ブログ記事で書いたとおり、
秋本真利の件はあくまでも取っかかり、
そこから河野太郎や小泉家など、再エネ利権族の大物まで
どう糸を切らせず捜査していくかというのが東京地検がやるべきことですし、
東京地検も狙っている線でしょう。

この件では政府側が入札後に条件変更なんていう
かなり強引横やりが入ったとしか思えない事態が発生していました。

政務官経験までしかない若手の秋本真利ごときで
政府の入札を後からねじ曲げるなんてところまでは不可能でしょう。

ですが、この件、日本のマスゴミは河野太郎との関係など、
秋本真利の背後に見え隠れする連中についてまともに報じているようには見えません。

日本のマスゴミは権力の監視だのなんだの言うくせに
こういう肝心な部分には監視どころか報道しない自由で隠そうとするだけです。

colabo問題で注目を集めたWBPCによる
公金チューチュー問題なんてのもその典型例の一つだと言っていいでしょう。

呆れるほど報道しない自由で隠し続けていますからね。

お次はリニアの話。

【「恐怖あおる」川勝知事、「水」の次は「土」 残土置き場選定でも〝ちゃぶ台返し〟】
リニア中央新幹線静岡工区を巡り、静岡県の川勝平太知事が「水」に続き、今度は「土」の問題で反発を強めている。JR東海の工事残土置き場の計画地を「深層崩壊する可能性がある」などと再考を要求。過去に現計画地が示された際は、可否について特段の言及をしておらず、再度の〝ちゃぶ台返し〟にJR東海は困惑する。関係者は「恐怖をあおっている」と批判している。

「1000年に一回という(災害)規模で考えるべきだ」。8日の静岡県知事定例記者会見。残土置き場の選定や安全対策の検討に当たり、想定すべき降雨災害のレベルについて、川勝氏は新たな見解を示した。

残土で形成する盛り土の崩壊防止策として、例えば排水施設を設置する際に考慮する降雨の想定レベルは、静岡県の基準で「5年に一度起こり得る降雨」だ。一方、JR東海が大半の残土を置く予定の大井川上流エリアの「燕(つばくろ)」と呼ばれる計画地では、100年に一度の降雨を想定。盛り土の耐震性についても、県の基準の2倍以上の力に耐えられる設計とした。
~以下会員専用~
(2023/8/29 産経新聞)

熱海の土砂崩れの件で責任をうやむやにして誤魔化した川勝でしたが、

静岡県条例「盛土の設計は5年に一度の災害レベルで」
 ↓
JR東海「リニアのは100年レベルに耐える設計にする」
 ↓
川勝「(中共様のためにも)100年じゃ許可しない!1000年レベルにしろ!!!!」

「日本のリニアを妨害する」
ということを目的にしているとしか思えない
川勝はリニアを妨害するという目的に関しては
いくらでも嘘をついてかまわないという姿勢が露骨です。、

そこでこんどはリニアの件だけは盛り土の安全基準に1000年レベルを要求と……。

連合静岡も組合費泥棒連合の名に恥じず、
この災害級の知事を守ることで自分達の幹部のプライドを守る事を最優先し、
ふじのくに県民クラブ(民主党系)に圧力をかけて川勝を守り続けてきました。

川勝平太と連合静岡、ふじのくに県民クラブによって
国益が毀損され続けているというのが現状です。

静岡県民はきちんと今ある事実を見てください。

連合静岡なんていう組合費泥棒に言われるままに
ふじのくに県民クラブなんていうところの穀潰し達を当選させる事が
どれほど国益を毀損し続けているか。

静岡県は伊豆、駿河、遠江で分割し、
かつ官選知事を置くべきだとすら思ってしまいます。

お次は西朝鮮のニュース。

【万里の長城に大きな「切れ目」 地元の労働者が「近道」作ったか】
中国中部の山西省で、万里の長城の一部が建設労働者によって重機で取り壊され、甚大な損傷を受けた。警察は、建設作業の近道を作るために破壊したとして、38歳の男性と55歳の女性を拘束。捜査を続けている。

当局は8月24日に、遺跡に大きく途絶えている部分があると通報を受けた。

拘束された2人は、破壊された「三十二長城」の近くで働いていたが、以前から遺跡にあった隙間を広げて「大きな切れ目」を作り、重機が通れるようにしたという。

警察によると、2人は移動距離を減らしたかったと話しているという。

警察はまた、2人が「明時代の長城の完全性と文化遺産の安全性に対し、取り返しのつかない損害を与えた」と強調した。

万里の長城は、紀元前220年から17世紀にかけて建設や再建が繰り返された、世界最大の軍事建造物。1987年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録された。

特に、明の時代(1368~1644年)に造られた部分は保存状態が良い。破壊された右玉県の「三十二長城」もその一部で、山西省は歴史・文化遺跡として保護している。

長城の中でも特に有名な部分には、監視塔が並ぶ美しい建築が残っているが、それ以外の部分は倒壊したり、全く失われたりしている。

中国紙・京華時報の2016年の報告によると、明時代の長城の3割が完全に失われており、きれいに保存されているのはわずか8%だという。
~以下省略~
(2023/9/6 BBC)


中共も管理が極めて雑という事実があるにせよ、
自国内の歴史的、文化的遺物に対して全く敬意を持たない。

そんな人達が他国に行ってそれぞれの国の歴史的、文化的遺産を大切にできるとはとても思えません。

また、中国は自分たちの自慢をするときだけは
こうした歴史的文物を持ち出してきます。

そして外国に対して自分たちの方が歴史があるとかいうマウントを取りに行くのです。

中国なんて1949年建国のほとんど歴史のない国なんですけどね。

しかも文化大革命で歴史や文化を全否定して破壊しまくった人達でもあります。
その反省もなく他の文明の歴史的文物を都合良く自慢するのです。

北京五輪もそうでした。
清朝のものも自分たちの歴史だと自慢していましたからね。

結局、国が大きく態度も大きな朝鮮。
そんなのが中国というものだと理解しておく必要があるでしょう。

なぜか日本には中国と聞いただけで無条件にその歴史の長さなどを過剰評価して
過剰に敬意を持ってしまう人がいます。
その長い歴史を否定する文化大革命という事を全力でやった
1949年建国の歴史のない連中でしかないというのに。

お次は自分が議員として生き残ることに社民党のリソースを使い潰し、
最晩年の照屋寛徳に
「党員の皆さん、先輩方が築いた遺産を全て食い潰したのがあなただ!」
と党大会で直接名指しされた福島瑞穂の記事。

【「汚染水」撤回指示は言論弾圧 社民・福島党首が岸田首相批判】

 社民党の福島瑞穂党首は6日の記者会見で、岸田文雄首相が東京電力福島第1原発の処理水を「汚染水」と発言した野村哲郎農林水産相に撤回と謝罪を指示したことについて、「閣僚に対する締め付け、言論弾圧ではないか」と批判した。

野村農水相は「真実言っただけ」 中国、「汚染水」発言で皮肉

 福島氏は「処理水と言うか汚染水と言うかは人によって見解がある」と強調。「閣僚に対してそうするということは、メディアや一般市民に対する締め付けもあるのではないか」と語った。
(2023/09/06-17:46 時事通信)

野村大臣は言い間違えただけです。

石垣のりこや阿部知子、福島瑞穂や山本太郎らのように意図的に汚染水なんて言い方はしていません。

ただ、野村大臣についてはそもそも適正がないけど、
79歳で大臣経験もないからと茂木派がねじ込んだ形で
引退する前に大臣という肩書きをつけてさせてもらうためだけに
農水大臣のポストになっただけの人でしょう。


記者会見でこれはさすがに……。

ただ、福島瑞穂のように「処理水を汚染水と言って風評加害を行う事」を表現の自由だと言い張るのは論外です。

社民党は前身の社会党時代から反日を飯の種にしてきたと言っていいでしょう。

北朝鮮と友党関係を結び、在日によるパチンコ、サラ金マネーは
社会党の重要な柱となっていたように思います。

さらには自民党田中派が権力を握っていた時代は
なにかにつけ理由を作っては官房機密費を無心しに来る
ということを繰り返していた事を故・野中広務が暴露しています。

一般人の感覚から見れば恐ろしいほど卑しい人達の政党、
それが社会党だったと言っていいでしょう。
それでもマスゴミに守られていたため、
自民党なら不祥事で辞職まで追い詰められるような話でも
社会党や民主党なら不問にしてもらえていましたからね。

あげくにわざわざ訪中等を行って
中共や韓国の対日歴史カードのために協力する。
ということもやってきました。

そんな極めて卑しい人達の集団であった特定野党の中でも、
仲間にすら
「先輩方の遺産を食い潰したのはあなただ!」
と言われてしまうような人が福島瑞穂だと言っていいのだろうと思います。

中共の顔色を伺う日本のマスゴミは風評加害側に立っており、
福島瑞穂らのような風評加害者達を批判することをせず、
その加害活動をむしろ支援するような立ち位置を取っています。

こうした反日活動家が反日日本人として
多くの国民から批判される
そういう当たり前を取り戻すのも
安倍元総理が目指した戦後レジームからの脱却の一つだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6754

コメント

  1. 例え言い間違えでも、関心がないから言い間違えたと言える。無適正なので更迭でいいかと。それで内閣ぐらつくなら岸田内閣総辞職で。いい事だらけ。

  2. 福島瑞穂なんか、有権者がもっと参加に行っていれば落選させられたのにね。
    その人達が「社民党」と書く可能性はゼロではありませんけど笑笑

  3. 考えてみれば乗っ取って自分のものだと言い張って生まれた国だから
    他所の領土も自分のものだと言い張って乗っ取ろうと平気でするし
    乗っ取ったからには俺のものだから好きにしていいと平気でぶっ壊す
    そういう生態なんでしょうね。関わらないに越したことはないのがよくわかります

  4. 誰も覚えてないけど福島先生は、内閣府特命担当大臣だったのだw元大臣なのです。農水相ってなんか、ぱっとしなくて何かやらかすイメージしかなくて、派閥の数合わせとかそんなポスト?昭和の頃は、切れ者いたのかな。万里の長城も、価値の分からない方には、歴史的価値より近道が優先されちゃうんですね。歴史に近道はないのです。WOWOWで、康き帝を観ている。余談になるが、やはりこちらも黄河の治水という一大事業だ。どこかでやってる家康のような小河じゃない、これこそまさに大河ドラマである。ただ、気になるのはちょいちょい台湾奪還が出てくる。やはりこういうのも、現代の狙いが反映されて作られてるのだろうか。どこかの放送局もお金あるんなら、あのスケールで歴史物をやって欲しい。そこだけは、あっちのがいいなと思う。

    • 少子化を応援する本を書いておいて
      少子化対策担当大臣だったことも忘れないでいただきたいところです。

      • 返信ありがとうございます。少子化応援してて、少子化対策大臣とはw短期間とはいえ、そういう方がやってれば改善されないですよね。大したことしなくても、経歴には大臣と書けるからさぞ本人は、誇りに思ってるんでしょうね。だいぶ前に選挙の時に遊説に来たときに生で見たのですが、親衛隊みたいな熟女軍団に囲まれて、やたら賑やかでしたw

  5. ★NHKワールドウォッチング(捏造従軍慰安婦)福島瑞穂弁護士
    https://www.dailymotion.com/video/x1zx4kf
    もう何年前だろうか?従軍慰安婦などという言葉もない時代にあって
    NHK教育テレビで上記の放送があった・・・福島瑞穂?日本人?

  6. > 1949年建国の歴史のない連中でしかないというのに。

     以前、ある中国人が「この国は、戦争でできた国です」とこぼしていました。

     そういえば、清の時代って異民族ですし、その時代、清とチベットって、保護国の扱いとはいえ、「国交」があったんですよねー。

     なんかこう、中国の過去の歴史に対する振舞いって、民主党の政党ロンダリングの構えと似ていますね。

  7. >東京地検も狙っている線でしょう。
    ↑ う〜ん…この線に個人的に少々疑問ですね。
    根拠はありませんが、なんとなく「ナニカ」とバーターで
    秋本一人におっ被せて手打ちみたいな空気を感じます。
    河野家小泉家まで行ったら、大したもんだと賞賛しますが。
    (マスゴミはジャニーズ関係で逸らしてるように見えますし)

    リニアの件
    もう、静岡県民の良心に期待するしか…
    その為には、マスゴミ報道以外の事実や背景を
    より多くの人に知られないとダメですね。

    中国
    確かに中国大陸での諸々な出来事を羅列したら歴史なんでしょうけどね。
    文明遺産とか、金になると分かったから、
    せっせと担いでマンセーしただけで
    「自分こそが支配者アルよ」の精神性は
    歴史(自分以外の支配者)こそが敵であると認識するのでしょうからね。
    万物に宿る八百万の神々とか
    宗教的な教えとか、その手のものも忌み嫌う理由がそこにありますね。

    福島瑞穂
    もう、なんも言えねぇ。嗤
    チュチェ思想も更に極端に傾倒して、その末路も、そろそろ見えて…

    大臣
    本当に懸命な人は、やりたがらないのか
    今の学級は知りませんが
    自分らの頃は、学級委員とかやりたがる人居ませんでしたし
    報酬目的以外で、支配欲とか、その手の利権が無いと
    マトモな人は居ないんじゃ無いか?とすら思えて来ますね。
    そもそも、地元地域の利益に絡む柵などで
    議員になったりする訳ですしね。
    それ以外は、変な活動家みたいな筋とか。

    •  >東京地検も狙っている線でしょう

       またどっかの選挙買収事件みたいに「利益誘導」なんて勇み足をしなければいいのですが。
       贈賄側の社長が急に態度をコロッと変えて賄賂性を認めたのが気になります。

      • ふと…
        河合夫妻の件が浮かんで来ましたよ。
        彼方の真実を追求されバラされるのを恐れての
        東京地検筋の動きなのでしょうかね。

  8. 雑ネタ2題

    産経新聞の記事から
    “・・・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、ジャニーズ事務所に記者会見などを求めてきたファン有志の団体「PENLIGHT(ペンライト) ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」は8日「ファンとして被害者救済が実行されるところを見届けたい」などとするコメントを発表した。・・・”

    PENLIGHT、騒動、金の臭いのする所には必ず登場。金蔓に絡みつくいつものやり方。西早稲田界隈は金集めで必死な様子。平壌がやいのやいの言うのだろう。

    同じく産経
    “・・・沖縄県の玉城デニー知事は8日の記者会見で、今月後半にスイス・ジュネーブで開かれる国連人権理事会に出席すると発表した。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画の反対を訴えるなど、政府方針と異なるスピーチを行う。・・”

    国連に涙の告げ口工作。まともな知恵はないのに悪知恵は人一倍。

  9. >本丸は河野太郎でしょ
    ブログ主が仰っしゃる通りですし…
    マスゴミはアリバイ報道しかしてない様に見えますね。

    そして、以前にこのブログでも取り上げられた河野太郎が怒鳴り散らして気違いじみた官僚いじめをしている暴露動画がありますが…あれだけでも証拠がなくても真っ黒だと第六感がビリビリする人は大勢いるでしょうね。

    >川勝
    この野郎が言っている屁理屈のレベルが処理水を汚染水とのたまうクズ共と同じですよね…
    まあ、無理だと百も承知でゴネれば静岡にリニアの駅を作ってもらえると思っていたとか嘘の言い訳を平気で最後に持ってくるクズ野郎だと思っていますけどね…

    >【万里の長城に大きな「切れ目」 地元の労働者が「近道」作ったか】
    国が続いてきて大切なものや考えの価値観がある日本の視点では理解できない話です。
    件の住民にとって有り難みはない歴史なんでしょうかね?…
    まあ、日本でも落書きするバカが居たりしますけど、そういうのがアカの予備軍なのかな?
    という妄想w

    >福島瑞穂
    以前にも悪党は年をとるとその生き方が顔に出るって話をコメントした記憶がありますけど…この人物ももろに顔に出ているような気がしますね。
    という個人的主観による確信。w

    >野村大臣
    ぁあぁ~…(笑)
    ここまでドイヒーだともう可哀想というか…w
    それに某茂木がねじ込んだ人事だとしたらとんでもねぇ~話ですよね。
    国民を舐め腐っていると思います。

    江戸の末期は徳川幕府が腐り切って坂本龍馬は洗濯したいと言ったそうですが…
    ある意味では当てはまるとは思いますね。
    まあ、しかし…もうあの時のようにちゃぶ台をひっくり返すような乱暴なことはできませんから選挙で答えを出したいものですよね…
    戦後レジームも脱却とはそういうことなのではないかと思います。
    まだまだ現状はとても厳しいですけど。(;´д`)トホホ…

    >卑しい人達
    今日の河野、川勝、福島…の3人もですかね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. いつも更新お疲れ様です。
    チバラギ…いやチバラキの皆様ご無事でしょうか。

    
>こういう肝心な部分には監視どころか報道しない自由で隠そうとするだけ
    再エネ利権についてはマスゴミは大人しいですね。再エネ利権の巣窟?神奈川閥の秋本容疑者逮捕で流れが変わるでしょうか。
    マスゴミといえば、これまでジャニーズで荒稼ぎして不祥事は報道しないで隠していたくせに、いまさら叩く側に回っているのには呆れますね。ジャニーズと共犯のマスゴミ各社も解体的出直ししろよと言いたくなります。

    >リニアの件だけは盛り土の安全基準に1000年レベルを要求
    リニア妨害大喜利でもしてるのかと思う位酷すぎますね。しかしこれも静岡県民の民意なんですよね。何とかしてほしいですね。

    >なぜか日本には中国と聞いただけで無条件にその歴史の長さなどを過剰評価
    日本の儒学者などにも「中華」をやたら崇拝したりしてたのがいました。一方で、その自称「中華」がそれまで「夷狄」として蔑視していた満州人に支配されていることから、実態に気付く人達もいましたが。
    そんな「清朝のものも自分たちの歴史だと自慢して」いたのが中共なんですね。
    しかし、大陸的文化財破壊はスケールが大きいですね。これに比べるとNHKの古道破壊や寺院の床破損なんかはみみっちい感じです。

    >引退する前に大臣という肩書きをつけてさせてもらうためだけに
    ジジ…いや老人とは言え、福島の復興がかかっていること、中共への対抗が必要なことを思うとあまりにも緊張感がなさすぎますね。さっさと更迭すべきでした。

    >故・野中広務が暴露
    旧社会党以来の社民党は碌でもないですね。特に北朝鮮関連。それを言えば野中も大概だと思いますけどね。

    コメントが長くなってしまいました。すみません。

    • 生きております。家屋損害無し。
      県内の日立市の市庁舎が大変な事になっておりますが・・・・・・
      停電で災害時指揮所機能喪失なんて事がありました・・・・・設計不良か施工不良か

      • 続報
        311の頃の基本設計なのに地下電気室・非発設置だった・・・・・・
        地下室浸水無し構想だったか・・・・・修復に血税投入かもな

        • >生きております。家屋損害無し。
          ご無事で何よりです。
          それにしても、インフラには大ダメージですね。

  11. 今晩は。

    【再エネ利権】
    河野太郎が本丸である事は間違いないでしょう。
    近々内閣改造をするという噂も出ていますが、岸田文雄総理は河野太郎を閣僚として起用し続けるのでしょうか。
    マスコミもそうですが、弁護士も本当の悪人を野放しにしているような気がします。
    安倍晋三元総理の事については、どんなに些細な事でも大きく騒ぎ立て、恰も重大犯罪を犯したかの様な報道をして、責任追及をしてきました。
    しかし、安倍元総理と対立している人間に重大な疑惑が噴出しても、見て見ぬふりをしてきました。
    今回も其のパターンで本当の悪人を逃がそうとしているのでしょう。

    【川勝平太】
    取り上げて戴きありがとうございます。
    この人はシナポチなのかもしれませんが、そこまでしてJR東海の事業に対して妨害をしたいのでしょうか。
    新幹線新駅の要請を無視された、のぞみの静岡駅停車を無視された、など相当強い恨み辛みがあるのでしょうが、航空機と対抗するにあたって、最速達列車であるのぞみを静岡駅に停車するメリットもなく、空港新駅も航空便にシェアを奪われるだけなので、何の旨味もありません。
    JR東海の対応がドライと思われる人もいるかもしれませんが、航空機と速達性を競っている以上は、何処かを切り捨てなければいけないので、やむを得ない事なのです。

    >静岡県は伊豆、駿河、遠江で分割し、
    >かつ官選知事を置くべきだとすら思ってしまいます。

    静岡を3分割するまではしないですが、県知事の官選には賛成します。
    序でに全国47の全都道府県知事を官選にすべきですし、嘗ての日本はそうだったのですから、法改正をして都道府県知事は官選に戻すべきです。

    【世界遺産破壊】
    日本でも公共放送を自称する大メディアが世界遺産を破壊していましたが、矢張り支那という大国になると破壊するスケールが段違いですね。
    平気で世界遺産を破壊するという事は、国家に対する敬愛や忠義がないからでしょう。

    >北京五輪もそうでした。
    >清朝のものも自分たちの歴史だと自慢していましたからね。

    大清帝国は満洲族による征服王朝ですしね。
    因みに支那に於ける征服王朝は、遼、金、元(モンゴル帝国)、(後金→)清だそうです。

    【福島瑞穂】
    アタオカですね。
    訂正指示を言論弾圧だとか、風評被害を撒き散らしている人間にそんな事を言われる筋合いはないのですがね。
    ただ、岸田総理も実務能力よりも派閥の意向で高齢で大臣経験もない野村哲郎氏を農林水産大臣に抜擢したのですから、此も此で問題があります。
    北朝鮮と連んでいる社会民主党の衰退は、パチンコ店の廃業、サラ金業者の廃業やメガバンクの傘下入りなど顕著なものとなっています。
    支持層の高齢化もありますが、立憲民主党や日本共産党、れいわ新選組との支持者の奪い合いに一人負けしているのも原因だと思います。
    その象徴が福島瑞穂なのだと私は見ています。

  12. > colabo問題で注目を集めたWBPCによる
    公金チューチュー問題なんてのもその典型例の一つだと言っていいでしょう。
    呆れるほど報道しない自由で隠し続けていますからね。
    .重税に苦しむ国民を尻目に、不透明に消えるカネで日本に混乱をもたらし国民の不満を溜めさせる。反日国家からお小遣いをいただいているアホメディアには有り難い存在でしょう。

    > 川勝「(中共様のためにも)100年じゃ許可しない!1000年レベルにしろ!!!!」
    .1000年もつリニアを作りたいならば、彼には今後千年の明瞭な計画があるはずです。
    彼も時空を超える系ですかね。

    > 安倍元総理が目指した戦後レジームからの脱却の一つだろうと思います。
    .仰る通りだと思います。そもそも戦後の国の枠組みを作ったのは日本を途上国並みに貶めたかった当時の米ですからね。スパイだらけだったのですからソ連によって作られたとも言えるでしょう。極論かもしれませんが、現状を根本から変えないと日本らしさは戻らないと考えています。

    毎日の更新ありがとうございます。

  13.  再エネ贈収賄事件の本丸は河野太郎でしょうね。また、100人からいるという自民党の再エネ議連とやらも、首を洗って待っているべきです。

    •  同じく再エネ議連に名を連ねた野党議員は他人事だと思ってるのでは?

    • 再エネと言えば、「上海電力」ルートも徹底的に洗って欲しいぞ。
      色々、法的迂回ルートを駆使して小賢しいシナ。

  14. >野村と茂木

    こんなボケが始まってそうな爺さんを大臣にして自分も同レベルに見られることは考えなかったのかねえ?

    ああ、「シェイシェイ茂木」なんて言われてたんだったねえ(呆)

タイトルとURLをコピーしました