そのデマはさすがに許されない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党の山岸一生(元朝日新聞記者 東京9区)が
「靖国アピールする政治家にまともなのはいない」
というポストをリポストしていたのでスクショから。


立憲民主党は旧社会党の時代から
特定アジアに依拠する反日政党でした。

ですので自然といえば自然ですが、
立憲民主党に投票することは日本を壊したいということとイコールです。

民主党の結束時に目標にしたのが外国人参政権等の実現だったのですから。

お次はやっぱり被災地の邪魔を我慢できない日本共産党から、
小池晃のポストより。


――
小池 晃(日本共産党)@koike_akira
石川県の七尾市役所で、茶谷義隆市長とお会いし、お見舞いを申し上げ、要望を聞きました。
市長は、電気は復旧したが水道が止まっていること、観光業などが大打撃を受けており融資などの支援が必要なこと、確定申告での柔軟な対応などを求められました。
共産党としても、政府に申し入れを行っていることをお話しし、市長に救援募金の目録を手渡し、600万円を振り込みました。

――

わざわざ忙しい市長の時間を取ってまで
「俺たちは募金を寄付してきたからな!」
というアリバイ作りが必要だったようです。

日本共産党は災害のたびに募金集めを行って
その集めた募金の多くを日本共産党の資金に回してきた事実が指摘されていました。
それで全国での募金集めに支障が出ていたのでしょう。

今回はまっさきに募金を寄付してきたように見せることで
「このとおり日本共産党は募金を横領していないぞ!」
というアピールをしようとしているといったところでしょうか。

日本共産党は災害のたびに
募金振込用に振込先口座も案内しているのですが、
どの災害の時でもずっと同じ口座でした。

要するに口座を分けることできちんとどの災害の義援金かを区別していないのです。
ちなみに口座がずっと同じというのは民主党も同じでした。

集めたお金を本当にそれぞれの災害の義援金に使ったのかとても怪しいと言えます。

さて、台湾総統選挙で頼清徳氏が勝ちました。

これまでだいたい同じ党に3期連続以上はやらせない
というのが台湾国民の取ってきた選択でした。

今回は国民党側は馬英九元総統が媚中丸出しの余計なことを言ってしまい
これが台湾国民が国民党を警戒することに繋がったようです。

これで習近平は民進党だからと台湾への圧力外交を見直すのか、
それともさらに圧力を続けるのか。

習近平自身は中国国内の経済の悪化で
自分を守るために次から次へと責任者を更迭してごまかすなど
追い込まれ気味なところがあります。

引き続き日本は対中外交、
クアッドおよび自由で開かれたインド太平洋という路線を軸に
対中外交を展開していくべきであるというところは変わらないでしょう。

あと、中国共産党の器の小ささは相変わらずのようです。

【中国、上川外相の祝意に断固反対 台湾総統選巡り】
 【台北共同】在日中国大使館は14日、上川陽子外相が台湾総統選で勝利した民主進歩党の頼清徳副総統に祝意を示したことについて報道官談話を出し「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。すでに日本側に抗議したとしている。

 談話は「台湾の選挙は中国の内政問題だ」と強調。中国と外交関係を結ぶ国と台湾の公的なやりとりには一貫して反対しているとし「台湾海峡の平和と安定や中日関係を妨害しないよう日本に促す」と述べた。
(2024/1/14 共同通信)

日本のマスゴミ御用達の人たちや各紙の論説レベルの人たちは
これまでもずっと中国の外交は素晴らしい、中国は優秀!
それにくらべて日本は(以下略)
みたいなことを繰り返してきました。

テレビが用意した台本通りに喋ることしかできない池上彰もその一人だと言っていいかと思います。

自分たちが気に入らないと露骨に態度で示す。
最低限度の礼節もわきまえない。

こんなののどこが優秀なのかさっぱりわかりません。

日本の政治は何十年と事なかれ外交で
中国や韓国に対して自爆し続けてきましたし、
特に宮沢内閣では天皇訪中によって中国を助けました。

最近の文書公開により小和田恆、谷野作太郎ら外務官僚が
自民党内の反対派の説得工作を行い、
言い出しておきながら慎重姿勢になった宮澤喜一に食って掛かるなど
当時天安門事件で世界から孤立していた中共を
天皇訪中で助けるために動いていたことが裏付けられています。

また財務省のキャリアどもは省益のためなら
日本と日本国民をどれほど苦しめようとおこまいなしの姿勢をさらに強め、
円高デフレ誘導を続けました。

狙ったのかどうかはわかりませんが、
結果的には中国を徹底的に利する戦略になりました。

そんな中で日本の経済界はというと、
三流経営者たちが中国に技術を輸出しまくる
ということを繰り返して
ひたすら増長させ続けてきました。

なによりもこうした日本のおかしな路線に気づいて
日本の国益重視に是正しようとする人間が出てくると
情報を独占し支配していたマスゴミが
ネガティブキャンペーンをメディアスクラムで仕掛けて社会的に抹殺する
ということが繰り返されてきました。

そうしたこともひっくるめて「日本がクソ過ぎただけ」です。

そういう意味では日本との比較で相対的に中国のほうが優れいていた
ということは言えるかもしれません。

これがネットの普及と安倍晋三の登場によって
流れが変わったと言っていいと思います。

対中、対韓外交が是正され
特定アジアに軸足をおいている反日マスゴミが
安倍晋三を潰そうとメディアスクラムによって
お得意のネガキャンを繰り返すも、
これに屈するどころか国政選挙6連勝でマスゴミのやりたい放題が通じませんでした。

これで安倍晋三を逆恨みしたマスゴミが
死後も安倍晋三を貶め続けるという異常さを見せつけています。
特に朝日新聞はひどいですね。

お次はXでの岸田総理のポストを引用してデマを流しているラサール石井。


――
岸田文雄@kishida230 1月11日
被災地では寒い北陸の冬と、長引く避難生活により、心身共につらい環境が続いています。
またインフラの復旧や住まいの確保にはかなりの時間がかかります。
自らの命と健康を守るため、ぜひホテルや旅館などへのより安全な環境へ、積極的な二次避難をお願いします。

――

――
ラサール石井@bwkZhVxTlWNLSxd
被災者にそんな金あるか。だったらあんたが金を出して、旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ。五輪誘致のアルバム作りみたいに、馳浩石川知事に官房機密費から金出してやらせろ。

――

これはラサール石井のデマです。
災害でのホテルや旅館への避難は行政側が手配して費用を負担しています。
このデマには即座にコミュニティノートもついています。

ラサール石井の垂れ流しているデマは
命に関わる問題に発展しかねない極めて悪質なデマです。

こうしたこともあってか、岸田総理はこんなポストをしています。

――
岸田文雄@kishida230
二次避難について誤解を招きかねない、事実に基づかない投稿が散見されていますが、二次避難先は行政で手配しており、避難者の方にご負担いただくことはありません。

その他の誤情報も散見されます。
影響の大きいアカウントだから正しいとは限りません。
公共機関等からの情報の確認をお願いします。

――

岸田総理ガチギレ。
命に関わるデマですからね。
ガチギレして当然です。

ラ・サール高校の風評被害にしかなってないラサール石井ですが、
現時点でもこのデマポストをラサール石井は撤回していません。

ブログ主はラサール石井を
ラ・サール高校の風評被害にしかなっていない
典型的な情弱パヨクとしか見ていませんでしたが、
さすがにこのデマを垂れ流して放置は許される事ではないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7277

コメント

  1. 被災者の命がかかっている状況ですら、政権批判に使う。
    これはもはやただの害悪です。

    やはり意図的にデマを広げようとするものを罰する法律は必要なのではないでしょうか。

    勿論、新聞テレビも含めて。

  2.  「中国の内政問題」ねぇ・・・「台湾は中国の一部」ってことを既成事実化したいのかしら。「ご苦労様です(笑)」って感じです。

     じゃ、今般の能登地震に際し、台湾は多額の義援金を送ってくださいました。へぇ、これに対しては、「中国が行ったものだ」とか言わないの? 言ってみろよ。

     日本の新聞は、頼氏のことを「独立派」と書きすぎている気がします。どうも過剰演出と感じますね。ホント、日本のマスコミって、過剰なんだよな。

  3. いつも更新お疲れ様です。
    近所の駅における各党の次期国政選挙立候補予定者の朝の辻立ち演説の頻度が増してきた今日このごろですが、先日維新の候補者が共産の災害時寄付金の取り扱いを批判した上で直接自治体口座へ寄付するように演説してました。SNSの拡散もあり、シンパ以外の共産経由寄付は激減してるだろうなと思いました。

  4. 小池のアリバイ作り

    七尾かあ、こりゃまたずいぶん手ごろなところで手を打ちましたねえ。
    「道が渋滞しているから」とか言うんだったらそもそも押しかけずに金だけ送ればいいわけですし
    承ったとかいう内容も全部わざわざ現地まで行かずとも分かるような話ばかり
    七尾市役所の皆さんも対応には苦慮されたことでしょう

    ラサール学園の面汚し

    ほんと口開けばデマばっかり
    明らかな間違いを指摘されても訂正も謝罪もしない
    呆れ果てます
    そういや先日の千羽鶴太郎の迷惑訪問で信者の方が「知人のYouTuberが現地に行ったが渋滞なんかしていないと言っていた」とか言って擁護していたんですが、どうやら「風呂にバスクリン」実験でお馴染みの方のようでした
    そのくせ岸田総理の訪問には「渋滞するから行くな」とか非難していたようで…
    ほんとあちらの方々って頭の中どうなってんでしょうか

    • 「境界知能」って言うんですって( ^ω^ )
      自覚無いんでしょうが( ^∀^)
      (ギリ健……ボソボソ….)

  5. >ラ・サール高校の風評被害にしかなってないラサール石井ですが、
    >現時点でもこのデマポストをラサール石井は撤回していません。

    2時間ほど前ですが、一応、謝罪はしたようです。
    言い訳から入るのは、どんなのよ?とは思いますが、謝らないよりはマシですし、
    まだ人の心は残ってるようですね。

    https://twitter.com/bwkZhVxTlWNLSxd/status/1746406177116967191

    •  >正月以来政府の地震災害への対応に怒りを感じる連続だったので、二次避難の呟きにも即反応してしまい

       典型的パヨクジミンガーの脊髄反射癖ですね。これまでもコミュ砲に被弾しているのに、そこから何も学んでいない事が丸解り。こんなみっともない言い訳を先に立てるようでは今後も同じ過ちを懲りずに繰り返すでしょう。

  6. 今晩は。
    芸能界は元身内である山本太郎があの様に大暴れしているのですから、デマや嘘を平気でつくパヨクや実情を無視して「お気持ち」を押し付けて騒ぎ立てる芸能人が多数います。
    此れ等はマスコミもかなり深く加担しており、スポーツ新聞のニュースサイトに速報記事にするくらいですからね。
    東スポが其れを遣らかしていました。
    何一つ検証もせず、記事にしているのですから、マスコミの劣化も相当なものだと思います。
    これらの原因は、安保闘争や其れに伴う学生運動の頃から、大学が極左勢力に汚染されてしまったからです。
    其れを象徴づけているのが、マスコミ関係者の言動と芸能人の言動なのです。
    人によって考えが違うので、全ての人がそれに該当するとは言い切れませんが、全体から見ればマスコミや芸能界は左翼に汚染されていると認知される事になります。
    かなりの偏見になるかもしれませんが、演劇系や演芸系のサークルに入っていた人間は、極左によって略汚染されていると思っても良いでしょう。
    今回の石井章雄の件ですが、自由法曹団という極左弁護士集団を抱えている日本共産党も流石に庇いきれなかった模様で、本村伸子衆議院議員がX(旧・ツイッター)に以下の投稿をしています。

    https://twitter.com/motomura_nobuko/status/1745981865503400089

    もとむら伸子(本村伸子)
    @motomura_nobuko

    もしかして知られていないかもしれないのですが、
    #能登半島地震 被災された方々が、ホテル・旅館などに2次避難する場合、宿泊代、食事代などの費用は国と石川県が出すことになっています。

    賃貸住宅を借り上げるみなし仮設住宅の場合も、家賃はもちろんのこと、敷金、礼金なども行政負担です。

    共産党の議員にまで正論を言われる始末ですから、石井章雄のデマ投稿は犯罪行為そのものと考えてもいいでしょう。
    それに加え、マスコミはその犯罪行為に加担しているものだと考えるべきです。
    石井章雄のデマ投稿は、フェイクバスターズと化した岸田文雄総理を本気で怒らせ、馳浩石川県知事も追加情報をXに投稿するなど、行政側が震災後の混乱下に起こりうる嘘やデマに確りと対応しているという証拠と同時に、行政側に不要な負担をかけさせているという証拠とも言えます。
    平時から嘘やデマに対して取り締まれるように関連する法律の制定や改正を行うべきだと思います。
    最後に台湾の件ですが、わずか一議席とは言え、捻れが生じています。
    日本の様に衆議院議員選挙で第一党になった政党が自動的に政権与党になるという決まりではないので、今後は難しい政権運営になると思います。
    ただ、馬英九がボロを出さなかったなら中国国民党の議席はもっと増えていた可能性もありますから、一議席でとどまったのは、不幸中の幸いと言うべきでしょう。
    支那も内政問題で行き詰まっており、その不満の捌け口を日本へ向けていくでしょう。
    今回の上川陽子外務大臣の祝意に対して支那が「内政干渉」と罵ったのも、外部に敵を作って国民の不満を国外に向けさせようとしている証拠ともいえます。
    其れを何の疑問視もせず、支那の言いなりで記事にする日本のマスコミも問題ではありますが…。
    因みに副総統に就任する簫美琴氏は、兵庫県神戸市生まれの米系台湾人だそうです。

  7. >立憲民主党は旧社会党の時代から
    >特定アジアに依拠する反日政党
    私の中では共産党の亜種の扱いですね。w

    >被災地の邪魔を我慢できない日本共産党
    共産党に外国人が募金してそれを支持資金へネコババしてたら政治資金規正法違反だよね?
    検察はこっちもやるべけだよ!
    検察は感じ悪すぎだよねぇ~…

    >台湾総統選挙で頼清徳氏が勝ちました
    良かった!
    ひとまずは安堵という感じではありますが…
    向こうもねじれなんだすよね?
    まだまだ色々と不安材料は多いと思います。

    >中国共産党の器の小ささは相変わらず
    川上外相はよく言ったと思いますね。…というか普通だよ!他の大臣も言えよ!…あれ?首相は?くらいかなと…

    天安門事件もそうでしたが日本人拉致問題とかでもそうですし、外務省の反日的のダメっぷりは昔からですよね…裏切り者がいるとしか思えないんですよね。

    そもそも台湾は実質的に独立国です。
    所謂大国と言われる手合が都合で勝手に認めないとか言っているだけですからね。
    とは言っても、大国の力は無視できないのも事実ですから上手くこなして行くのが吉だろうと思います。

    >Xでの岸田総理のポストを引用してデマを流しているラサール石井
    ほらね!
    とてつもないバカかやっぱり「人を殺したいって言ってれいわ支持者になっている人もいるんですかね?」ということだろうと思いますね。
    ラサール石井は確信犯の極悪悪党だろうと思いますよ。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. ブログ更新お疲れ様です。

    >立憲民主党の山岸一生(元朝日新聞記者 東京9区)
    靖國神社と朝日新聞と言えば、小泉政権の平成17年(2005年)に当時の小泉首相の靖國神社参拝に関する世論調査の結果を巡って暴力沙汰なったとして「朝日本社で「真昼の決闘」」と報道された事件を思い出しました。

    >「俺たちは募金を寄付してきたからな!」
    募金をしたのは評価できますが、わざわざ現地に行かなくても振り込めますし、党を通さなくても直接被災地への募金を呼びかければいいのではと思います。

    >さて、台湾総統選挙で頼清徳氏が勝ちました。
    これで台湾との良好な関係が維持されますね。
    しかし、日台の離間に悪用されかねないデマを撒く連中に要注意ですね。

    >それにくらべて日本は(以下略)
    出羽守的に日本を貶めたいあまり、独裁体制の中共を礼賛する連中はどうかしていますね。かつての「中共も経済発展すれば民主化する」とかいう錯誤に基づいて中共に肩入れしてきた行為は国際社会の脅威を生んだだけでした。

    >災害でのホテルや旅館への避難は行政側が手配して費用を負担しています。
    災害時に避難に関する正しい情報の伝達を妨げる行為は許されません。
    すでにコメントされている方がいらっしゃいますが、旧ツイッターにそんな投稿をしていたラサール某ですが、さすがに謝罪しましたね。

    • 暴力沙汰なった → 暴力沙汰になった

      山岸氏は当時もう入社していたんですね。
      この先輩記者たちに関する報道をどう思ったんでしょうね。

  9. 野党の「何事も、政府=与党より先んじて
    やらなければ済まない病」が露見した形です。

    「済まない病が過ぎて、かえってすまない」。

  10. […] そのデマ(嘘・うそ)は、さすがに許されない。 […]

  11. 日本より中国が優れているのは
    その狡猾姑息さじゃないですかね。
    表で喚き散らすウマシカに誤魔化されて〇〇丸出しのようですが
    本丸は裏で動いてますからね。

    狂惨党
    600万…って普通に一般から寄付集めてピッタシな額になる訳ないですよね。
    党の金庫からちょこっと出しただけ、みたいな。
    実際はどれだけ隠しているんだか。疑惑が益々深まります。
    オマケに「政府に要請したニダ」って
    人にやらせるばかりで自分らは文句しか言わんのかっ!

    台湾
    「内政問題アルよ」って、これ他の候補がなっても
    外交儀礼上祝辞くらい送りますよね、普通。
    もしそうなっていても文句つけるのでしょうか、中共サマは。
    まさに御都合主義のチュチェ思想だからでしょうね。
    一応総統は抑えられましたが、如何せん議員の過半数を取れず
    難しい運営になりそうで
    確実に中共が手を伸ばしてくるのは火を見るより明らかでしょう。
    本当に正当に投票が行われたのかも気になる所です。

    日本と中国、長い歴史がありますからね。
    何処の国でもお隣さんだからという理由は仲良しと限りませんね。

    ラサール石井
    社長のモノマネの頃が最盛期、花だった過去の人ですね。
    麻生ちゃんにも嫌われてたし、昔からこんな人だったのでしょうか。
    事実や根拠より感情優先な傾向は
    アッチ界隈の不変の精神でしょうかね。

  12. 小和田ひさし。
    ジャパンハンディキャップ論提唱者で、国際司法裁判所所長で、国連大使で、皇后陛下の父上。
    福田赳夫の強い推挙で雅子様が選ばれたと言う話……
    あの界隈の中国好きは異常
    しかしすんでの所で日本は守られた、悠仁様の御誕生で。
    正に日本は神の国!

  13. > これで習近平は民進党だからと台湾への圧力外交を見直すのか、
    それともさらに圧力を続けるのか。
    .かつてのモンゴル帝国の様に、否 それ以上に領地を広げたいのに、ついでに日本の国力も削いで属国にしたいのに上手くいきません。防衛費の半分が国内治安対策でしかね。戦争を起こすと国内の治安対策が疎かになって政権が危うくなりそうです。が、いつもやり過ぎるまでがセットのお国柄、サラミ戦術する余裕もないのかもしれません。

    > 自分たちが気に入らないと露骨に態度で示す。
    最低限度の礼節もわきまえない。
    こんなののどこが優秀なのかさっぱりわかりません。
    .駄々っ子ですな。

    > 現時点でもこのデマポストをラサール石井は撤回していません。
    .アタマが弱い印象です。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました