立民は党として「汚染水」と呼ぶことを容認している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党のネタから

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta 8月28日
日本産を応援しよう。今日は福島県のアンテナショップを訪問。美味しいものや観光情報など「ふくしまの今」がたくさん詰まった店舗で、私もメヒカリやサンマのポーポー焼きなどを購入。福島県選出の小熊代議士
@oguma_shinji
が地元で買ってきた今朝水揚げの魚とともに、今夜は調理します。
#食べて応援

――

福島に限らず、日本の水産物を食べて応援。
これはとても良いことだと思います。

長年の農水省の無策の影響もあってか、
ただでさえ魚の消費量は減り続けていますし、

世界的に見れば漁業は成長産業だったりするのですが、
日本の水産庁のやり方、地方議員の幅の利かせ方、
などいろいろな問題もあってか、
漁業資源をうまく管理できず、
漁業が儲からない産業へと悪化することを加速させているような状態です。

すごくわかりやすい事例としては、
各地で政治家による圧力、口利き、漁協による圧力などが横行しているためなのか、
水産庁が鰯の漁獲制限の総量を決めたら
世界の鰯の推定資源量を超える量になっていたなんて事もあったようです。

また、日本の場合は魚の大きさではなく期限で切るなんて考え方ですし、
たとえば境港がマグロの漁獲高日本一なんてのを自慢にしたりなんてのもあります。

魚の大きさで制限をかけないため、
たとえばマグロの漁獲高の数字を狙って一網打尽にするため
2~30センチ程度のどう考えてもまだまだ子供を作れないサイズのものまで獲ってしまう
ということが当たり前に起きています。

こんなサイズのマグロなんて脂は乗っていないですし、
大きさも小さいですから値段なんてまともに付きません。
それでも「量」を維持するために根こそぎ獲るわけです。

まだまだ産卵がほどとおいサイズだろうが容赦なく獲るのですから、
漁業資源が枯渇していかないはずがありません。

また、北朝鮮や韓国、中国による密漁も深刻です。

中国と北朝鮮に特にやりたい放題やられている大和碓周辺の問題もあって
日本の漁師がまともに操業しに行けないのですからおかしな話です。

海保の予算が足りないというのもあるでしょうが、
とにかく逮捕せず穏便に穏便に事なかれ事なかれということを徹底しているため、
海保の人達は放水がせいぜいという苦しい状態です。

細目が本当にどうなってるかあやしい男女共同参画なんかより
海保の予算に回してもらいたいものです。

ちなみに北朝鮮が大和碓で特に露骨に違法操業を大規模に行い始めたのは
北朝鮮が北朝鮮沿岸の漁業権を中国に売ってしまっている
という事情があるようです。

ところが2019年当たりから大和碓での北朝鮮の違法操業が激減し、
大和碓での違法操業は中国船が中心となっています。
どうやらそもそも大和碓での漁業権は日本のものであるのに、
北朝鮮は大和碓での漁業権も中国に売ることで外貨を得ているという指摘もあります。

――
【「大和堆で中国船が急増 北朝鮮が「漁業許可証」密売か 安保理決議違反】

 好漁場として知られる日本海沖の大和堆(やまとたい)で、中国漁船の違法操業が、現時点で昨年1年間の約4倍に急増していることが14日、水産庁への取材で分かった。大和堆は北朝鮮が排他的経済水域(EEZ)と主張する海域に近いとされ、これまでは北朝鮮漁船による違法操業が目立っていたが、中国漁船がこれに取って代わった形だ。北朝鮮が「漁業許可証」を中国漁船に密売して外貨を獲得している疑いがあり、国連安全保障理事会の制裁決議違反に当たるとの指摘も上がっている。

 水産庁によると、大和堆周辺で水産庁が退去警告をした中国漁船は昨年1年間で1115隻だったが、今年は今月5日時点で4035隻に急増。逆に昨年は4007隻だった北朝鮮漁船は、わずか1隻に激減している。

 水産庁関係者は「新型コロナウイルス流入のおそれなどで操業を控えた北朝鮮漁船から、中国漁船に置き換わっている可能性がある」と指摘。大半の中国漁船の大きさは北朝鮮漁船の数倍で密漁規模も大きく、「漁業資源の枯渇につながる」と警戒を強めている。

 国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会・専門家パネルの中間・年次報告書によると、中国漁船はネットで北朝鮮の漁業許可証を示した上で「北朝鮮でイカ釣りをしたい漁船はいないか?」と北朝鮮がEEZと主張する海域で操業する仲間の漁船を募集。許可証は2019年時点で、その前年の2倍超の3カ月あたり40万元(約637万円)で密売されていた。

 衛星などで漁船を監視する国際NPO「グローバル・フィッシング・ウオッチ」によると、19年には中国の港から出た漁船約800隻が北朝鮮の海域を中心に操業していたことも確認。こうした漁船が今年になって大和堆付近に出入りしている可能性が高い。17~18年には違法操業で日韓を合わせた漁獲量に相当する4・4億ドル(約460億円)が失われたと推定されている。

 海上保安大学校・政策研究大学院大学の古谷健太郎教授(海洋法)によると、漁業権購入は国連の経済制裁違反に該当し、外国海域での無許可操業も中国の国内法違反に当たる。

 違法操業に対する水産庁や海上保安庁の取り締まりは追い付いておらず、古谷教授は「中国側にも取り締まりを求めるべきだ」としている。(荒船清太)

2020年11月14日 産経新聞

――

そういや海上保安庁ってあの宗教政党がずっと大臣ポストを寄越せと言って抑え続けてる省の所管なんですよね……。

ではそろそろ立憲民主党の方に話を移しましょう。

立憲民主党は批判をかわすために
岡田克也幹事長も泉健太代表も立憲民主党としては処理水という認識であって
汚染水というのは党の見解ではないと言い張り続けています。

しかしながら、立民の本来の支配層である極左系議員達と、
陰謀論にとりつかれている原口一博らは汚染水と言い張り続けています。

阿部知子は韓国の親北系野党の議員と一緒になって
「福島の汚染水を流すな!」
と方々で風評被害の維持拡大活動を続けています。

また、石垣のりこに至っては自身のyoutubeチャンネルに動画までアップロードして

(46:12あたりから)

共産党の福島風評加害活動に積極的に参加している事を見せつけています。

――
全国行動おあつまりのみなさーん。おつかれさまでございます。
立憲民主党参議院議員の石垣のりこと申します。
今日は党を代表してこちらにうかがわせて頂きました。
いろいろご心配をおかけしているところもあるかもしれませんけども、
党を代表して、および私の個人的な宮城出身としての思いも込めてお話をさせていただきたいと思います。

まずは、この関係者の理解無くしてはどのような処分も行わないという約束を破って
結論ありきでこのALPSをして処理された汚染水の海洋放出を強行したことに対して
断固として私も反対の声を挙げたいと思います。

~以下省略~
――

表向きは票が逃げないように誤魔化していますが、
日本共産党と共闘しているのが立憲民主党です。

そして日本共産党は党を挙げて福島の風評加害活動に力を入れています。

そんな日本共産党と共闘して
福島への風評加害活動をしているのが立憲民主党の議員達です。

立憲民主党への国民からの批判をかわすために
「汚染水というのは党の公式見解ではない。党の公式見解は処理水だ」
と言い張っているだけで、
立憲民主党の議員達が共産党らと共闘して
風評加害活動を行っている事実を指摘されても
立憲民主党はそうした議員達をけして処分しません。

福島への風評加害活動は党がずっと容認し続けているのです。

実に卑怯なやり方ですが、これが立憲民主党のやり方です。

こんなんだから支持率が落ちるんだよ!
とか言われそうですが、
あらゆることに無責任なのは民主党以来の伝統です。

特に泉健太代表の場合は
立民代表選挙を勝つために小沢一郎に幹事長ポストを見返りに
選挙協力を依頼しておきながら、
勝った直後に「他の先輩議員達は小沢を要職につけるなって言ってるみたいだから」
と小沢一郎に直接わびを入れる事もせずに、
岡田克也や野田佳彦など小沢一郎アレルギーの強い幹部達にわざわざ会って
そういう話をしてもらってそれを報じさせることで
小沢一郎との約束を反故にし、反故にしたことを正当化する
という極めて卑怯な手を使いました。

小沢一郎はこれに激怒し小沢に近い議員達は泉健太を見限っています。
ですので泉健太代表は代表ではあっても党内になんの基盤も持っていません。

このため泉健太代表はただでさえガバナンスのない立民で
党内への影響力もなく、党所属の議員を叱る事もできないという状態なのでしょう。

そうそう、処理水といえば風評被害拡大を国策としてやっている中国共産党ですが、
そのおかげか中国からの団体旅行が相次いでキャンセルになっている
なんて報道もあるようです。
むしろ良いことなんじゃないでしょうか?

すでに現状で有名観光地はキャパオーバー。

しかも中国人の場合は中国人が企画したパックツアーで
中国人が経営する宿屋、中国人が経営する店でお土産購入など、
日本人にはほとんどお金が回らないようになっていることはよく知られていると思います。

むしろ中国人の観光客が減って枠をあけてもらったところに
他の観光客を入れるようにしたほうがよほどいいと思います。

さて、先週、こんな記事がガセネタばかりの週刊ポストから出されました。

【岸田政権を支える麻生太郎氏、長男へのバトンタッチは既定路線 「すでに引退する腹を固めた」の証言】
(2023/8/21 週刊ポスト9月1日号)

麻生が引退に言及したという「ガセネタ」です。

9月に内閣改造が行われるのではないかという話もありますし、
岸田総理は支持率低迷で
解散せずに来年秋までずるずると引っ張れば選挙に大敗しかねず
2024年総裁選挙前までの動きがとても重要になります。

こんな時期に麻生が次の衆院選に出ずに引退する事を決めた
という「噂」を作り出して垂れ流す形の記事です。

ということは党内で岸田政権に対しても非常に影響力のある
麻生太郎を排除したい人がいるということでしょう。

政治を曲げるためなどの目的で排除したい人物のネタを提供してこういう記事を書かせる。
よくあることです。

安倍派が機能不全に陥っている中で、
党内第二派閥の領袖である麻生太郎は
安倍元総理無き後に最も影響力がありますし、
安全保障面については党内でも特に積極的に発言をしている人物です。

そういう人物を排除したいのがいるということでしょう。

光文社は特に反日反自民の強い音羽グループの一社ですしね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6716

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. ボクも多勢のチャイナ旅行客がキャンセルしてると聞いて、国内旅行に行こうと思っています。

  2. 中国側に取り締まり求めるべきだって、警察権の放棄なので、境界線争いに不利なのよね。しれっと売国奴

  3. 解禁してやるから何かで譲歩しろとか、中国はカードに使うのかしら。余談 関東大震災100年なんですね。日本共産党も100年だから、何かイベント企画してるのかな?亀戸事件やら、震災後には、甘粕さんがやり過ぎたりネタは豊富。でも、ああいうのは、みずぽさんのとこ?戦前のみてて、よくわからんのは、社会主義者運動家と共産主義者の線引きみたいな。無産主義者とか派生者みたいのもあってw社会の不穏分子みたいなので同じ仲間なんだろうけどwそういえば私の好きな芥川先生は、大震災の時、奥さんと二階の子ども置いて自分だけ家から出たとか。それは、奥さんに怒られるわねw最近も新しいの出て読んだけど、文豪のみた関東大震災みたいな本、結構色々出てますので、読んだ事ない方は、オススメです。

  4. 石餓鬼のり子
    「イオンモールいわき」の鮮魚売り場は
    何も言わないのでしょうかね?
    イオンだから…
    で、売り上げが落ちたら補償金目当てなのでしょうかね。

    漁業関係者も、仕事の性格上、気性が荒かったり
    ヤーさんっぽい感じもしますしね。
    そこに反日的アンチ思考が重なると…
    「悪化が良貨を駆逐」は、日本も他人事ではなさそうですね。

  5. 一昨年防衛予算増額の話が出たときに、尖閣で最初に対応する海保の予算も増額が必要だろうと自分も自民党や首相官邸にメールを送ったんですが、やはり海保にはなかなか日が当たらないですね。結局自衛隊と抱き合わせで防衛予算増額内で増やすようですが、主管官庁の国交省がもっと予算増を主張すべきだと思います。それもこれも国交省大臣を公明党が独占し続けていることの弊害でしょう。最近やっと大型巡視船が増えてきましたが、尖閣で相手になる中国海警船は武警と同様、準軍事組織ですので、今の警察組織のままじゃ不利です。

  6. お疲れ様です

    臭いにおいは元から断たなきゃダメ!風評は元から断たなきゃダメ!!

    そもそもの原因、福島第一原発事故を発生させた民主党の成れの果てに、処理水のことをとやかく言う権利はこれっぽっちもありません。
    特にこいつ=枝野幸男が性懲りもなく政府批判しています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230827/k10014175881000.html
    (引用開始)
    東京電力福島第一原発にたまる処理水の放出をめぐって、原発事故当時、官房長官だった立憲民主党の枝野 前代表は、地元関係者の理解を得るプロセスをはじめ政府の対応が不十分だと批判しました。

    立憲民主党の枝野 前代表はさいたま市で講演し「処理水を海に流す話がいきなり落ちてくるようなスタートから間違っていて、プロセスに深刻な問題があった。もうちょっと納得感を得られるようなやり方はいくらでもあった」と指摘しました。

    また、中国が日本産の水産物の輸入を全面的に停止したことについて、「政府が想定していなかったなら論外だ」と批判しました。
    (後略・引用終わり)

    ほほ~枝野んならどんなやり方があったんでしょうね~(# ゚Д゚) なんで他人事みたいに語っているんでしょう?自分のしでかしたこと忘れているんでしょうか。

    珊瑚は大切に

    • 俺ならもっと上手にやれるみたいなのは、戦争中はイケイケだったのに、負けたら後年、そんな事はなかった事にして、最初から負けるとわかってた!みたいな事を、言うやつ並に私も、大嫌いです。特にあの時、政権の中枢にいた人間は、永久に政治の舞台から、恥を知ってるなら自ら退くべきなんです。本来なら、例え今は野党だったとしても、福島の事に関しては、粉骨砕身、それこそ一兵卒として何でもやります!使って下さい!が、政治家だと思うけど。批判じゃないですよね。

  7. 立民代表の京都の恥その1

    アンテナショップとかショボいこと言ってないで、福島まで行って処理水のイッキ飲みでもしてみせれば見直したんですがねえ
    ほんとやることなすこと中途半端の一言につきます

  8. 宮城県人のどうしょうもない愚劣さを顕著させてくれたのが
    石垣のりこ
    民放穴崩れが産廃なのを学習しない馬鹿な宮城県人

    •  産廃どころかロストマウンテン。

  9. 今晩は。
    官僚の無策無能、事勿れ主義も酷いですが、其れを咎める政治家が少ない事も、この国が異常な体制のまま、現在まで到っている原因だと思います。
    また、何処かの国の狗となって風評被害を拡大させている政治家がいる事も問題であり、そういう議員を素早く切れる(議員辞職)させる法律が必要ではないかと思います。
    政治家が「国賊」であってはいけないのです。
    あと週刊ポストは、小学館が発行元であり、小学館は一ツ橋グループの大元ですよ。
    講談社の音羽グループは、光文社や日刊ゲンダイがあまりにも酷い報道(テロ)をする事と、現在の社長が阿南惟幾陸軍大将の孫でありますから、叩かれやすいのです。
    週刊誌はテレビや新聞が伝えない事を掘り下げて報道する事を得意としていますが、近年は事実に反した事を書き続けていたり、人権侵害とも言える悪質な記事が掲載されている事から、劣化の道を歩んでいると思います。
    中高年向けの健康雑誌化しているのも顕著で、特に週刊現代や週刊ポストは其の傾向が強く出ています。

  10. 今晩は。

    こち亀で、下町のガキは卑怯の雨・嵐…みたいなセリフを交機の本田君が言っていますが、まさに本邦パ賊の為の如きセリフ。人間終了宣言してもらうべき人種、もとい塵種です。国内法的には令和の治安維持法・刑法の外患誘致、援助・新設の間諜取締法など多角的に厳罰化すべきでしょう。

    やはり占領統治基本法の毒と核不保有が特亜には一番好都合に作用しているのが現状の我が国です。その解消をすれば話は簡単なのですが、取り敢えず国民の理解を得やすい自衛隊活動のネガティブリスト化・海保との協調運用などが急がれます。

    オザ~二等兵は一兵卒として粉骨砕身、とか言ってるクセに、言行不一致にも程が有るんですよね。永遠の二等兵として奉公せい!とでも泉代表が伝えてれば更にオモロ~な展開が開けたでしょうね(笑)

  11. 岸駄が2Fへ支那参りを要請したとかしないとか・・・・
    大陸に遺棄か・・・・2Fが首を縦に振らないだろうがね。
    あとリンも呉れてやっていいぞ。

  12. >立民は党として「汚染水」と呼ぶことを容認している
    目眩ましのつもりだろうと思いますけどね…
    泉健太は今までの言動から共産党と価値観が一緒の部類と思えるものですし…
    実態は「汚染水」と呼んで日本の足を引っ張るのが立憲共産党の本来の目的ではないでしょうかね?

    >北朝鮮や韓国、中国による密漁も深刻
    >海上保安庁ってあの宗教政党がずっと大臣ポストを寄越せと言って
    私は日本の海保のあり方は安全保障上において非常によろしくないと思います。

    世界的に日本の海保に相当する組織は準軍隊の扱いですが、これの意味を日本国民は全く知らされていないというのが現実だろうと思います。

    軍事関連で有名なリムパックではアメリカはコーストガードも参加させていることからもその立ち位置が分かるだろうと思いますね。

    尖閣に不法に侵入してくる中国の海保はもろに軍艦ですし…

    中国の手先が9条と騒ぐのと同じで日本の海保を竹槍武装にしておきたいというのがアッチ系の工作なのだろうと思いますね。

    >石垣のりこに至っては自身のyoutubeチャンネルに動画までアップロード
    うげぇ~!オエ(´Д`)!見たらとてつもなく気分が悪くなりましたが…
    ま、それ以上に怒りが湧きましたけどね!

    こいつの後に小池晃とか福島みずほとか続いてたんですね…
    後ろの車の窓ガラスに寂しいギャラリーが写っているようですが…
    この演説はコイツラが目玉だったんでしょうねぇ~…
    凄いな!(別なナニカの意味でw)

    >こんな記事がガセネタばかりの週刊ポストから出され
    デマの出処は知りませんけど…
    アホな私なんでこういう時は財務省が悪いって勝手に決めつけておけば良いですかね?
    (^∀^)
    一神教の何でも神のせいという猛烈に腹立たしいクソ思考回路の悪手を、こういう嫌な感じで流用なんていかがでしょうか?(笑)

    あぁ…共産党カルト信者はいつも不平不満ばかりで不幸だよな!
    神の如く振る舞うトップが悪いんだから、先ずは共産党の組織を暴力革命で打倒してみたらいかが?そしたら自分達のバカさ加減を理解できると思うよ?w

    >マグロ
    >2~30センチ程度
    実際にはまずくはないけど旬のカツオやアジの方が美味しいですね…
    なんというか強いて言えばハズレのカツオみたいな感じ…
    それにブログ主が書かれた通り政策が間違っていると思いますね。
    資源管理においては特に…
    SDGs系列の蝗害ビジネスの危険すら臭う感じです。

    そういえば日本ではアジが一番消費されて来ましたが、50年前の半分くらに落ちているとか…
    比率ではイワシやサバが追いつきそうな勢いみたいですが、全体的には魚の消費量は落ちているようですし、食文化が大きく変わったとかあるのでしょうかね…
    これだけ世界的に和食ブームだと云うのに…
    そういえば海外で日本人のふりをした不味い和食を名乗るのもなんとかした方が良いと思いますね。

    さて…
    中国や共産主義やの手先に成り下がっているバカ共を見ているとですね…
    「科学的社会主義」という超絶クソバカハホマヌケな言葉を思い出して(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 主さま
    横ですいません。
    >入学者数が定員割れした4年制などの私立大学は600校のうち320校

    血税注入して特亜留学生いれるなら廃校でOKです。
    所謂吹けば大学なんでしょうから・・・・・古いか Fランか

    • なんで高卒はダメなんでしょうね。
      大学出ても(しかも有名大w)
      ロクに勉強しないし、大人になっても餓鬼みたいな人たちが
      テレビなどで出てるだけですしね。
      ましてや国会議員となると…何をか言わんや。
      所詮、一部の人たちの天下り先確保でしかありませんね。

  14. > 漁業が儲からない産業へと悪化することを加速させているような状態です。
    .産業を管理も育成も出来ない官庁の主な業務は何でしょう。

    > 細目が本当にどうなってるかあやしい男女共同参画なんかより
    海保の予算に回してもらいたいものです。
    .仰る通りです。巨額な割に成果を知りませんから日本に合わないのでは。

    > そういや海上保安庁ってあの宗教政党がずっと大臣ポストを寄越せと言って抑え続けてる省の所管なんですよね……。
    .やめられまへんな。

    > あらゆることに無責任なのは民主党以来の伝統です。
    .政治家なのに。

    毎日の更新ありがとうございます。

  15. 細かいですが、週刊ポストは一ツ橋グループの小学館ですよ。
    反日反自民であることに変わりはありませんが。

    • あーー、光文社のは女性自身とFLASHでしたね。勘違いしてました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました