ダブスタと詭弁しかない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはマイナ保険証関連の記事から。

【マイナ保険証 「協会けんぽ」約40万人分の情報 ひも付かず】
マイナンバーカードと一体化した保険証をめぐり、中小企業の従業員などが加入する「協会けんぽ」で、およそ40万人分の情報が、マイナンバーとひも付いていない状態になっていることが分かりました。加入者の情報が協会側に提供されていないことなどが原因だということで、事態を重く見た厚生労働省は、同じような事例がどの程度起きているか実態を調査する方針です。

中小企業の従業員とその家族などが加入する医療保険「協会けんぽ」を運営する全国健康保険協会によりますと、加入者の1%に当たるおよそ40万人分の情報がマイナンバーとひも付かず、マイナ保険証を持っていても、使うことができない状態になっているということです。

加入者のマイナンバーの情報が協会側に提供されていないことなどが原因で、住所や氏名などをもとに情報を照会しても、マイナンバーが判明しないケースがあったということです。

事態を重く見た厚生労働省は、同じような事例がどの程度起きているか実態を調査する方針です。
(2023/8/16 NHK)

これはマイナンバーの問題ではなく、
そもそも加入者の情報がなかったり
なんらかの不整合があってマイナ保険証に紐付けできないデータが
約40万人分ということです。

加入者数4000万のうちの40万と考えると1%が不正な登録情報だった
ということで考えると割と深刻です。

実態が不明でだったりする状態でも
運用できていたということで
どれだけ現行の健康保険証の制度がザルであったかという事とともに、
このうちそれなりの数が不正に利用されていた可能性もあるわけで、
このデータから被害額を追究していったら割とすごい数字が出そうです。

ただでさえ健康保険は保険料値上げが続いていますから、
その原因の一端になっていた可能性も十分にありえます。

こんな現行の健康保険証システムをなんとしても維持させるぞと
日本共産党と日本共産党の二軍を自ら選んできた立憲共産党が主張していますが、
「お前らは不正を維持したいだけじゃないのか?」
という感想しか出ません。

現状でものすごい不正の温床になっていて
このとおり1%も不整合が見つかったのに
マイナ保険証の方では0.001%のミスも許さないで叩く。

客観的な視点で比較されたらアウトなので
片方の難癖をひたすら大声で強調して
声の大きさで押し切ろうという手口は
日本共産党とマスゴミのいつもの手口ですね。

あとは共産党がよく使う詭弁としては
100%ではないからダメだって手口ですね。

普通に考えれば共産主義なんて破綻しているわけですし、
20世紀という共産主義の実験の世紀で
日本共産党なんかを支持してしまう恥ずかしい人が
一定割合まだ残っている事を考えれば、
それだけでも世の中で「100%」という事がどれほどハードルが高い話なのか
ということでもあるとは思います。

原発は100%絶対に完全に安全だと言うことができないから安全ではない!
というのは詭弁以外の何者でもないでしょう。

そういや四国の伊方原発の運転差し止め訴訟では
原告団は
「阿蘇が噴火したら火砕流でダメになるから安全ではない!」
というかなり無茶な主張をしていたんですよね。

かつて南九州一帯の縄文人達も絶滅させた
阿蘇の破局噴火と同じものを前提にされてもねとしか言いようがありません。

そんな大災害が起きたら原発以前に
西日本が壊滅状態になりかねませんよ。
しかも地球規模で気候に悪影響を及ぼすわけですし。

8月18日、日米韓首脳会談が行われ共同声明が出されました。

気候変動、地政学的危機、
ロシアによるウクライナ侵略戦争、核による挑発などを挙げ
日米韓が連携して安全保障体制を強化していく事が書かれています。

これに対して日本共産党は赤旗を通じてこんな批判をしています。

【主張 日米韓首脳会談 危険な軍事協力強化を許すな】
 岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領、米国のバイデン大統領による首脳会談が開かれ、日米・米韓の二つの軍事同盟の結びつきを強化し、インド太平洋さらには地球規模での3カ国の軍事協力を「前例のないレベル」(バイデン氏)に引き上げることを打ち出しました。覇権主義を強める中国に対抗するため、日米韓の軍事的な枠組みづくりに乗り出そうとするものです。国際秩序を脅かす中国の無法な行動は許されません。一方で、米国とその同盟国が中国に対する軍事包囲網を強めることも、地域と世界の緊張を高めます。

~中略~

 今、必要なのは、インド太平洋地域を分断し、軍事対軍事、核対核の危険な悪循環をつくりだす米国中心の軍事的枠組みづくりではありません。あらゆる紛争を話し合いで解決し、平和的に共存する道を追求する外交努力に徹することです。
(2023/8/20 赤旗)

共産主義の核はきれいな核理論を
反省も撤回もしてこなかった日本共産党が
偉そうに安全保障体制強化を批判する権利がないことは当然ですが、
この社説の締めはいつもの日本共産党の主張ですね。

今必要な事として

>あらゆる紛争を話し合いで解決し、平和的に共存する道を追求する外交努力に徹することです。

と書いて結んでいます。

あからさまに強盗が準備をしているところで
「強盗に備えるな!話し合いで解決しろ!」
というのは強盗の仲間以外のなんだというのでしょうか?

党内での話し合いは受け付けず、
不破哲三(本名上田建二郎 93歳)と
志位和夫(委員長23年目 69歳)
と党中央委員による独裁体制を維持するために
異論を唱える者はそれが党の功労者であっても除名追放し、
除名追放を批判したり、除名追放されたことに同情したりした者も除名追放し、
まともな話し合いや党内での民主的手続を徹底的に排除しているのが日本共産党です。

党内ですら話し合いで解決できないどころかしない姿勢です。
自分たちの党内というものすごく狭い環境ですら実現できていないのに
どうして他の国々と話し合いで全て解決できるという主張を繰り返せるのか。

よほど頭が足りない人でないと
こんな妄想と区別がつかない主張をしている党についていくなんてできませんよ。


日本共産党は
「憲法9条を生かした平和外交で解決できる!」
と言い張っていますが、
9条をどのように生かしたら解決できるのか
その具体的な方法を明らかにしたこと、いや、できたことがありません。

そうそう、日本共産党がよくつかう詭弁には
「戦争が起こる事を前提で国防を考えるな!危険な軍事力強化を目的とした議論だ!戦争を煽るな!」
みたいなのもありますね。

国防って「あらゆる可能性を想定して備える」ものなので。
ましてや実際に周辺国への侵略行為をいまだに続けている
覇権主義の独裁勢力が隣にあり、
日本に対していつでも核を打ち込めるぞと
ミサイルを撃ち込んで恫喝を続ける勢力が隣にあり、
火事場泥棒が得意な独裁勢力とも隣国というのが日本です。

これで備えるなと言うのは
「日本を侵略しようとしている勢力の手先」
というのと何が違うのでしょうかね?

日本共産党は偉そうに言うのならまずは自分たちで
「憲法9条を生かした平和外交」
の手本を見せてもらいたいものです。

できなくても国会で具体的な方法を提案すればいいでしょう。
でもこれまでただの一度たりとも具体的な方法を提示できたことがないこれが全てです。

日本共産党の主張に中身はないのです。
中身がないのだからそれ以外のところ、
つまりは日本を無防備にしておくことが目的だと考えるしかないでしょう。

いまだに暴力革命を否定しないテロリス党なのですから。

共産党繋がりでこれも取り上げておきましょう。

【汚染水放出強行するな 党福島県議団 知事に申し入れ】
 東京電力福島第1原発から出る汚染水(ALPS処理水)を国と東電が今月下旬から来月初めにも海洋放出する意向と報じられる中、日本共産党福島県議団は18日、県として放出強行を許さない取り組みをするよう、内堀雅雄知事に申し入れました。

 申し入れたのは、神山悦子、宮川えみ子、宮本しづえ、吉田英策、大橋沙織の5県議。県から伊藤繁・原子力安全対策課長が応対しました。

 内容は、▽福島県漁連との「関係者の理解なしには、いかなる処分も行わない」との約束(2015年)を国と東電が守り、▽漁業者はじめ県民の理解が得られていない処理水の海洋放出を国が強行しないよう求める―ことです。

 さらに、▽東電として処理に関する実施計画を策定し、専門家も参加する県廃炉安全監視協議会や技術委員会に説明して意見を聴く機会を設け、▽国と東電に(前記の協議会や委員会など)各協議機関での議論を尊重し、強引な処理を行わないよう求める―ことを強調しています。

 伊藤課長は、知事に伝えると発言。神山県議らの再度の問いに、「(実施計画は)作成準備中だと聞く。(放出前に)専門委員や市町村の意見を確認できるような流れを持ちたい」と話しました。
(2023/8/20 赤旗)

さすが日本共産党。

中国共産党と北朝鮮が福島の処理水を「汚染水」と呼んで
風評被害の拡大のために動いていることは海外メディアも報じています。

日本共産党は朝鮮総連の創設時から強い関係を持ってきた
北朝鮮とは切り離せない関係を持っている政党です。

ですので北朝鮮のプロパガンダと同じ事を続けているのでしょう。

また、公安調査庁が毎年出している報告では
福島県においては中核派も積極的に福島の風評被害を広める活動を行って
分断を作りながら信者獲得に繋げようとしている事も指摘されてきました。

たしかに中核派を基盤としているれいわ新選組の山本太郎も
福島の風評被害を広める活動を積極的に行ってきた人物の1人です。

科学的にも日本としても処理水が適切であるのに
いまだに「汚染水」と言い張っているのは
朝日新聞、東京新聞、中国共産党、北朝鮮、韓国の親北勢力、
日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組、中核派などです。

福島県の風評被害を維持拡大することを続けてきたこれらの勢力は
日本国民の敵であると見なすのが適切でしょう。
ある意味でわかりやすい目印です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6671

コメント

  1. マイナ拒否人は
    保険資格者証は顔写真入りにするか
    他の公的証明がなければ認めない
    形で進めるとかしないと
    医療関係の公金垂れ流しが止まらない
    かと思います
    そして怪しいな保険請求は医師や病院に全額償還を更に徹底させるなど医師に負担をかければあっという間に止まります

    保険証で医師や病院が本人認めるという弊害は医療費用以外にも沢山あります
    持病がある人が健康な人に保険証持たせて健康診断受けて 健康に成りすましたり その逆で癌に成りすましたりすることも可能です

  2. 最近出た共産党100年の本を読んだのですが、銀行襲撃したり、金持ちの息子や娘だのに、家から金など持って来たり詐欺みたいのやったりで。戦前戦後通して酷い100年。人前で誇れない100年ですね。でもそれでも我が国で一番長い歴史のある政党。何とも情けないけど事実だからどうしょうもない。余談 パチンコ店の駐車場で100台以上炎上だとか。パチンコ行って車燃やされちゃうんじゃなあ。弁償してもらえるの?ああいう所で火災は怖いね。行かないのが一番!あっ!訂正 最初の方で金持ちの息子や娘だのに、家から金など持って来たりの所は、家から金など持って来させたり、に訂正します。すいません。そこだけ直せなくてそのあとの全部消さないと駄目なので申し訳ないです。

    • >でも我が国で一番長い歴史のある政党
      ↑ 中共が21年に100年という…嗤
      カルトは一定以上増殖しない割に、しつこく延命しますよね。
      中共はパイがでかいだけに深刻ですけども。

      • 返信ありがとうございます。どちらの100年もですが、その100年で、どれだけ泣かされた人がいるか。被害者視点からの日中共産党100年を、本などにして世に広めて欲しいです。

        • 石平『中国共産党 暗黒の百年史』
          松崎いたる『日本共産党 暗黒の百年史』
          中共、日共とも似たようなタイトルの書籍がありますね。中共のがスケールが大きく犠牲者も膨大ですが。

          • 返信ありがとうございます。結構どちらも色々出てますよね。確かに中国のが、悪事のスケールが大きいですねwどちらが先に滅ぶ野かしら。

    • 日本共産党の公式百年史はどんな感じなんでしょうね。都合の悪い出来事はやはり「分派がー」なんでしょうか?それともスルー?

  3. ピンク色
    立件も狂惨も、わいわ朝鮮組に同期するかのように。
    何か意味する所があるのでしょうかね。

    >ただでさえ健康保険は保険料値上げが続いていますから、
    >その原因の一端になっていた可能性も十分にありえます。
    ↑ 自動集金システムは、汗水垂らして働かなくても
    自動的にお金が転がり込むので、それを使う人は
    より慎重に公平公正性を持って当たるべきですが
    ギョーカイ団体等と懇ろになると
    「チューチューシステム」に成り果てるの図、ですね。
    改めようとし、手を尽くす人もいるのですが
    甘い汁に集ってくる虫螻どもに食い荒らされ
    防虫対策もなかなか上手く出来ない、の図、といった所でしょうかね。

    100%
    割合なんて、実に都合の良いもので
    使い方次第と、その基準をどこに置くかで、どうにでもなりますね。
    学校でテストの点だけ取るために勉強してきた
    狡猾な人がよく使う騙しの手口みたいなものでしょうね。

    話し合いで解決
    「話せばわかる」と言ったら「コンド…もとい、問答無用」と
    56された人がいましたね。
    世の中には話にならない人や、自分の意見だけを丸呑みしろ
    という人がいるという前提条件は無いのでしょうね。
    そういや
    狂惨党を除名された人が、何故か狂惨党に戻りたがってる
    という記事を見かけましたが…
    完全に堕ちてしまったら、娑婆には戻れないのでしょうかね。

    処理水
    放出がダメというなら、支那朝鮮海域もダメでしょうし
    そんな日本に、のこのこやってくる支那朝鮮人はどうするのでしょうね。
    こんなものは、単なる政治利用でしかないのは明らかなので
    粛々と実行していけば良いだけです。
    これこそが「話にならない人たち」ですからね。

    マスゴミは、風評被害を抑えるのではなく
    加担して広げているだけのプロパガンダの手先です。

    • 平 八郎さま
      >処理水

      白兆銭と大兆銭がアルプス水を蒸発させて大気放出させろと言ったとか言わないとか・・・
      バカメ

      • >バカメ
        ↑ 沖田艦長ならきっと言いますね。微笑

  4. >>あらゆる紛争を話し合いで解決し、平和的に共存する道を追求する外交努力に徹することです。
    それなら、プーチン大統領と会ってウクライナ侵略を断念させるようなお手本を日本共産党が示すべきです。国内だけで内弁慶。

  5. あぁ~…
    今日は立憲共参党のお話ですね…
    「産」ではなく「参」です!
    どれもマイナン反対勢力です!

    >加入者数4000万のうちの40万と考えると1%が不正な登録情報
    この40万人の国別内訳が分かったら良いのですけどね…
    まあ、マイナン保険証を拒否している医療機関は全滅してくれればよいかと…

    それに話がそれますけど、なんというか…
    政治的活動を定義して(何年かで必ず見直し更新)問答無用で国籍確認が出来る法律を整備したほうが良いと思いますね。公安や警察も感づいているけど法整備がされていないから何も出来ないという事態も引き起こしているのではないかと妄想しています。

    >日本共産党は赤旗を通じて…
    いま現在において、日米、インド太平洋の枠組みで軍事力による抑止力の強化、安定は安心感がとても高くなって良い!安全がとても増していると断言しても良いくらいだと実感しています。

    この赤旗というバカ丸出しのアジビラを真に受けるアホなんて相手にする価値はないです。

    欠陥である9条も早く改正するべきでしょう!
    これだけではなく、一票の格差とかも早く解決しないと人口密度が低い地域は憲法によってどんどん差別が進むことになると思います。
    一つの県で国会議員が数人とか異常!破綻していますよね。

    >【汚染水放出強行するな 党福島県議団 知事に申し入れ】
    反原発のラスボスが中国やロシアだってもっと広まってほしいですね。
    反原発馬鹿は日本の6.5倍もトリチウムを出している中国へ言ってデモでもしてこいよ!
    そのまま帰ってこなくていいから!いやマジで!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. 今晩は。
    日本を潰そうと目論んでいる団体が、未だに日本国内に存在している事自体、おかしいと思わないといけないのですが、其れを「思想の自由」、「言論の自由」を大義にして潰せなくしているのですから、この国が歪なままなのです。
    「戦前」を否定的に考える人達がいますが、治安維持法等でこういう破落戸団体を容易に取締り、解散へ追い込む事が出来たのですから、少しは見直すべきではないでしょうか。
    先進7ヶ国で共産党が公の場で活動出来ているのは日本だけなので、他の先進国と足並みを揃えるべきでしょう。
    「思想の自由」、「言論の自由」は、法を遵守する事で保証されるという考えに切り替え、守らない組織は即座に潰されるべきという考えを国民全体が共有していかなければいけないと思います。
    法規制を何でもネガティヴに考えるのではなく、私達を有らゆる脅威から守る為にあるものだという認識を持つべきでしょう。

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >日本共産党は赤旗を通じてこんな批判
    「話し合い」が成立しなかったらどうなるの?それ以前に防衛力がないと「話し合い」にもならないんじゃないの?などの疑問を感じますね。

    >「憲法9条を生かした平和外交」
    9条は日本への侵略を防ぐのには役に立たず、日本を縛るためのものらしいので日本の敵国にとっては願ったりでしょうね。

    >福島県の風評被害を維持拡大することを続けてきたこれらの勢力
    福島の復興を妨害したいのでしょうか。

    • >福島の復興を妨害したいのでしょうか。

      日本の左翼は「不満」を飯の種にしているからです。
      不満を煽って思考停止させて自分たちの共産主義という宗教に勧誘します。
      信者になれば金もむしれます。
      そのために自分たちで自ら風評被害の拡大に力を入れているんです。
      自作自演で福島の復活を妨害して不満をたかめてそこに間違った処方箋「悪いのは政府だ」を刷り込むんです。

      • 返信ありがとうございます。

        困っている人達、弱い立場の人達に寄り添う格好をしながら、自らの活動に利用しているわけですね。それに、弱っている状態のときにはどうしてもつけ込まれやすくなりますからね。

  8.  「自作自演」と言えば DJ SODAに対するわいせつ事件もそれっぽい胡散臭さが漂いますね。他国でも観客から同じ事をされているのに問題にされず、何故か日本で同じ事をされると騒ぎ出すってのが不自然ですね。まあチマチョゴリ切り裂き事件と言う前例もあるので余計疑問を感じます。「二次被害だ」と偉そうに上から目線でのクレームもありますけど、相手が相手だけに被害者の主張のみを鵜呑みにすると火傷するのは慰安婦問題で嫌と言う程経験してますから。
     それに二次元キャラや水着では露出が多すぎると難癖付けてたフェミ豚が今回の件では「個人の自由」と言い逃れたのもパヨクのダブスタ体質のテンプレでしょうね。

    • 同感ですね。
      触られた>>SNSで拡散>>訴える>>すかさず弁護団付く
      >>マスゴミ挙って報道>>犯人出頭?
      この流れだけ見ても疑惑だけが益々深まりますね。
      犬HKなんかが、率先して報道してたのも実に不可解。
      現場の状況(かなり際どい)一切報じず、
      只管、被害者側の主張のみ報道ってのも
      裏でナニカが動いたとしか思えませんね。
      主催者というのも、在コ風味のキムチ臭がしますしね。

  9. > 科学的にも日本としても処理水が適切であるのに
    いまだに「汚染水」と言い張っているのは
    朝日新聞、東京新聞、中国共産党、北朝鮮、韓国の親北勢力、
    日本共産党、立憲民主党、社民党、れいわ新選組、中核派などです。
    .非科学的で筋も通らない感情のみを表現することが正しさだと勘違い。しかし大人のフリして権力層にもぐり込み、世間に影響力を及ぼせるのですから、この国のシステムは相当ザルなんでしょうなぁ。

    >>ピンク色
    .半島系列のお店や看板で見かけたことがあります。あちらの文化に関係するのかもしれません。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました