試しにマイナ保険証への移行を前倒ししてみては?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

天皇陛下のご真影を燃やす動画など
その度の過ぎた反日主張を
公金でやっていることが問題になったのがあいちトリエンナーレでした。

この問題が多くの人に知られる原因となったのは
その反日特集をこれでもかとやらせた
イベントのキュレーターを務めていた
共産党と非常に関係の深い津田大介にあったと言っていいでしょう。

このあいちトリエンナーレによって
全国の××トリエンナーレでも同様に
公金を使ってサヨクが仲間内で芸術の名の下にやりたい放題をする
ということが行われている事まで判明しました。

大村秀章の後ろ盾になっているのは
愛知県議会のドンと呼ばれる水野富夫。

こいつがサヨクとの馴れ合いという
大阪で大阪自民が壊滅する長年の悪弊と同じ物を作り出していると言っていいでしょう。

そして大村知事は共産党などの反日サヨクからも支持を得られるので
反日政策も遠慮無くやれるという形です。

愛知県議会自民党県議が水野富夫に逆らえば干され、最悪除名されます。

大村知事のリコール運動が行われた事がありましたが、
あれをそそのかしたのは当時維新に居た人だったようですけど、
知事リコールというほぼ不可能に近い難易度のものではなく、
大村の後ろ盾になって権勢を誇っている水野富夫の落選運動が遙かに難易度が低く、
かつピンポイントで実現しやすく、
水野富夫にくっついている金魚の糞どもを牽制する効果も大きいものだったろうと思います。

派手に失敗した上に炎上した今となっては手遅れですが。

そうして左巻きとも手を組んでやりたい放題する大村秀章が
法務大臣に出してきた要求があまりにひどいものなので取り上げます。

【「事実婚に法的保護を」愛知・大村知事が国に要請】
愛知県の大村知事は3日、東京で国に対し、少子化対策の一環として事実婚のカップルにも子どもの共同親権を認めるなど、婚姻関係にある夫婦と同じような法的な保護が受けられるよう法整備などを行うよう求めました。

愛知県の大村知事は3日、東京の法務省を訪れて齋藤法務大臣と面会し、フランスでは事実婚のカップルにも婚姻関係に準じた法的な保護が与えられていて、それが出生率の高さにつながっているという指摘もあるとした上で、日本でも安心して子どもを産み育てられる社会の実現のためにあらゆる対策を講じる必要があるとして要請書を手渡しました。
要請書では、▼事実婚のカップルにも子どもの共同親権を認めるなど、婚姻関係にある夫婦と同じような法的な保護が受けられるように法整備を行うことや、▼事実婚のカップルやその子どもへの差別意識を根絶するため教育の啓発や社会の理解促進に取り組むことなどを求めています。
これに対して齋藤大臣は「少子化対策や子育てをしやすい社会の実現は課題でもあるので、しっかり勉強したい」と述べました。
要請を終えたあと、大村知事は記者団に対して、「事実婚の子どもたちの法的地位を安定させるということは少子化対策の後押しになる。引き続き、機運の醸成をしていきたい」と述べました。
その上で、「今年度中にできるだけ早く、パートナーシップ制度について日本で一番進んだ条例をつくっていきたい」と述べて、愛知県としても条例の制定に取り組みたいという考えを示しました。
(2023/8/3 NHK)

日本においての夫婦別姓運動は
主にマルクス主義に汚染された連中による日本破壊運動の一環だと言っていいでしょう。

マルクス主義に汚染された人達は考え方が終わっていて
革命を実現することが目的になっています。

この点では手段でしかないはずの政権交代を目的としていた
どっかの政党と似たような所がありますね。

そもそもカール・マルクスはどうしようもないクズであったわけです。
元々裕福な家の生まれでしたが謙虚さなんてものはなくて
遊ぶ金ほしさに方々に金を借りまくるのは当たり前でした。

自分では働かないくせに贅沢もあたりまえに行い、
金を借りまくってなんとかするという生活は生涯にわたって続きました。

借金取りに追われる中で、自身が100%悪いのに自分の責任を全て社会など他に転嫁する考え方を思いついたのが資本論です。

ですから、マルクス主義そのものがスタートから終わっているのです。

話を戻しまして、
革命を起こすために家族というものがまず破壊する最小単位であるとして解いたのがエンゲルスです。

こうした事もあって日本では夫婦別姓というのは
極左が家庭という単位を破壊する目的で言い出した
という形のものが少なくありません。

ですが、夫婦別姓は自民党内の保守派の抵抗によってなかなか成立しません。

そこで、反日サヨク側の公金チューチューを
あいちトリエンナーレなどで実現してきた大村知事は
今度は夫婦別姓がダメなら事実婚を通常の婚姻と同じ扱いにさせようという
左翼側の要望をわざわざ国に持っていったようです。

事実婚に通常の婚姻と同じ法的保護を与えろとかナメすぎにもほどがあります。

これならば婚姻に伴う義務や責任を回避しながら
都合良く権利だけを求める事ができるわけですし、
実質的に夫婦別姓、親子別姓を実現することが可能になります。

そうして戸籍がぐちゃぐちゃになって管理しきれなくなるとして
戸籍制度廃止まで持っていきたいのがサヨクと本邦の在日特亜人どもの狙いでしょう。

かつてあった民主党戸籍制度廃止議連が
戸籍制度廃止のためのステップとして夫婦別姓を言い出していたという経緯もありますし。

お次はTBSの記事から。

【次の総理にふさわしい人 石破氏が16%でトップ 5位岸田総理5% JNN世論調査】
8月5日、6日に実施したJNNの世論調査で、岸田文雄総理大臣の次の総理にふさわしい自民党議員は誰かを聞いたところ、石破茂元幹事長が16%でトップとなりました。

岸田総理は5%で5位でした。

【順位】
1位:石破茂・元幹事長 16%、2位:河野太郎・デジタル大臣 16%、3位:小泉進次郎・元環境大臣 14%、4位:高市早苗・経済安全保障担当大臣 6%、5位:岸田文雄・総理大臣 5%、6位:茂木敏充・幹事長 2%、7位:野田聖子・前少子化対策担当大臣 2%、8位:林芳正・外務大臣2%、ー:そのほかの議員 3%

また、岸田総理にいつまで総理大臣を続けて欲しいかについては、▼できるだけ長く14%、▼来年9月の自民党総裁任期まで57%、▼すぐに交代して欲しい23%でした。

【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)

全国18歳以上の男女2517人〔固定1055人,携帯1462人〕

有効回答1206人(47.9%)〔固定603人,携帯603人〕(57.2%)(41.2%)
(2023/8/6 TBS)

ブログ主はマスゴミの世論調査(自称)の中でも
特にこの「次の総理に相応しい人」という物に関しては特に信用していません。

このブログでも過去に書いてきましたが、
マスゴミがネタに困ると使ってきたり、
当確のための焚き付けなどに利用したりと、
とにかくこの「次の総理にふさわしい人」は
その時その時のマスゴミの都合を反映した結果になります。

2008年末には小沢一郎にそそのかされて
自民党を割ろうとした渡辺喜美がパフォーマンスを始めると、
マスゴミがの「次の総理に相応しい人トップ」に渡辺喜美が選ばれました。

これで調子に乗ったのか渡辺喜美は
麻生が国会審議中で不在のタイミングを狙って、
テレビカメラとともに官邸に直訴をしにいって
理不尽に門前払いをされる映像を中継させようとするも
警備に
「総理は今国会審議に出席しておりますのでそちらへ」
と言われてしまったため失敗に終わったり、
自民を離党したもののその人望の無さから
誰も付いてきてくれなくて
自民を割れなかった事で小沢にも相手にされなくなり、
マスゴミも用済みとして渡辺喜美をヨイショしなくなりました。

民主党政権が成立すると、自民を割って二度と復権できないようにすることで
民主党政権を永続させようと小沢一郎がまたしても動き、鳩山邦夫がこれに呼応。

鳩山マネーがバックにあると言うことで強気になったのもあるのでしょう。
舛添要一が自民党を割ろうとし始めました。

そしてこのとき、マスゴミの「次の総理に相応しい人トップ」は舛添要一と報じられました。

こんな感じでその時その時のマスゴミの都合でトップが選ばれるわけです。

本来であれば有力候補である河野太郎を
次の総理にふさわしい人トップに選んで
強権的な媚特亜左翼政権を作らせるように動くべきだとブログ主は考えますが、
日本のマスゴミの中の人達は、
本邦の反日サヨクとほとんど似たような属性の人達です。

サヨク達がなんとか健康保険証の不正利用を維持しようと
マイナ保険証に反対していますが、
そのマイナ保険証への移行を先頭に立って進めているのが河野太郎と、
そのあたりがマスゴミの中の人達にトップに設定してもらえなかった理由だろうと思います。

かといって今の自民党内では大臣としてその能力の低さを晒して自爆的に評価を下げた小泉進次郎は無理がある。

そうなってくるとマスゴミにとって都合の良い
軽いサヨク神輿になりそうなのは石破茂という事になるのでしょう。

石破茂はこれまでも自民党内で
隙あらば味方の背中から撃ちまくるなどするだけでなく、
自分で作った派閥なのに自分が撃たれる事を回避しようと小細工をするなど、
自分の派閥でありながら派閥の所属議員達をまるで守らないだけでなく、
派閥会合にすらろくに出てこないのが当たり前でした。

そんな人が派閥を維持できるわけもなく派閥は解散。
石破茂は自民党内での人望もあまりありません。

今や自民党総裁選に出るための推薦人を集められるかすら怪しい状態で
とても自民党総裁選で勝ち目があるとは思えません。

さて、なんとしても現行の保険証による不正を守りたいらしい日本共産党は
全然説明になっていない説明や屁理屈を繰り返しています。

また日本共産党から頭の悪い屁理屈が垂れ流されていたので取り上げます。

――
谷川智行 医師・日本共産党中央委員会政策委員・東京都委員会新型コロナウイルス対策本部長 @ttanigawa3
大事な記事です。

最近、ネトウヨと思われる皆さんから、「保険証の不正利用を放置するのか」とのコメントが数多く寄せられています。

もちろん、保険証の不正利用は犯罪(詐欺罪)であり、許されません。

しかし、彼らが、真剣に保険証の不正利用をなくしたいと思っているとは到底思えません。なぜなら、マイナ保険証のほうが“なりすまし”が容易になるからです。

先日、医療事務のスタッフにレクチャーを受け、患者さんがマイナ保険証で受診された場合の動きを確認しました。

患者さんは、本人確認の方法として、“顔認証”か“4桁の暗証番号入力”を選べます。
スタッフは、機会が正常に作動しているかは確認しますが、他の身分証明書を確認することはありません(そもそも、“一体化”が進めば、他の身分証明書はなくなっていきますね)。

つまり、4桁の暗証番号さえ知っていれば、簡単になりすましが可能だということです。

本当に不正利用をなくしたいのから、マイナ保険証には反対のはずですね。

そもそも、この騒ぎは、河野デジタル大臣が「それなりの被害」と言って煽ったことが始まりのようですが、被害の全体像については、厚労省も警察も把握していません。国民健康保険では、年間10件くらい…という話もありますが、かなりのレアケースです。私は25年医者をしていますが、そういう事例に出会ったことはありません。

記事で紹介されているように、現場での不断の努力の成果だと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/071eea658dea75581eec3f4ca8e68968c86002dd?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20230802&ctg=lif&bt=tw_up

――

ついに日本共産党が日刊ゲンダイの記事をソースにしないといけないほどになったようです。

「暗証番号があるから暗証番号が知られていたら簡単になりすましが可能なのでマイナ保険証は現行の保険証よりも成りすましが容易になる」

という相当頭の悪い人でも騙されないような屁理屈でなんとかしようとしているようです。

顔写真もなく、暗証番号もなく、
しかも使用履歴がデジタル化されにくい
現行の保険証の方が確実に不正しやすいです。

マイナ保険証でデジタル化された診療歴で確認しやすくなれば、
保険証の不正流用なんかも露見しやすくなるのは容易に想像が付く話です。

日本共産党および赤旗では連日マイナンバー批判のオンパレードとなっています。

これは現行の健康保険証を一日も早く廃止して
マイナ保険証に統一すべきでしょうね。

それで経営が悪化する病院があるようだったら
「それだけ不正をして稼いでいたのではないか?」
という実証になると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6621

コメント

  1. マイナンバー一体化。岸田総理にはヘタレず、粛々と進めて欲しいのですが、果たしてどうなりますか。

  2. 78歳乗客が一時意識不明…新型コロナの感染判明

    https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00262742

    セメント系のクルーズでした。
    https://www.pbcruise.jp/cruise/pwshort-202307/

    • なんと!気付きませんでした。情報有難うございます。

  3. いっそのことマイナンバーと指紋情報などの生体認証データも紐づけしたらいい。
    そしたらマイナカードを持ち歩かなくても指先一つでOKになるだろう。
    印鑑登録もいらなくなる。生体認証で良いのだから。
    指紋だけで不安という方は網膜とか顔とか手のひら認証とか声紋認証とか、色々なのを紐づけしたらいいのだし、カルテとも紐付けられれば歯型なども使えるかもしれない。
    なんなら遺伝子とかも登録したら性犯罪の捜査がしやすくなるかもしれないな。

    犯罪現場の指紋データと入国時の指紋チェックを照合すれば犯罪者の入国を防ぎやすくなるかもしれないし。

  4. 大村狸糞
    ローカルでは放送してましたが、コメントする機会が無かったので
    しませんでしたが…
    水野富夫を堕とすには、表立ってやっても、県内ですら名前を知る人なんて
    政治に関心のある地元民くらいが関の山なので、
    (都議会のドンですらテレビに出てたのに水野なんて見た事ありません)
    裏から政治工作でもしなければ無理でしょうね。
    大村狸糞が人間的に糞でしかありませんが
    政策では経済などで自民の政策寄り(リニアを見れば静岡と真逆ですし)なので
    護国精神とか日本人としての矜持などに興味のない議員なんかは
    企業と組んで協力すれば、ご相伴に与れる…程度の思考なのでしょうからね。
    益々頭痛が痛くなるばかりですよ。
    (そもそも県民自体が…関心薄いし…日本人のフリしてそうな人も多く…
     これ以上書きませんけど)

    次の総理にふさわしい人
    台本通りの進行ですかね。
    岸田支持率マンセーしておいて、機を見計らって問題を過剰に報道し
    支持率下がった所で「次の総理」。
    前から総理にしたかったのではないでしょうかね、パヨクマスゴミは
    「石破カ」を。
    それが前回、早苗ちゃんの登場で一気に思惑が崩れたので
    箸にも棒にもかからない岸田で様子見しながらの
    「台本練り直し」のように見えます。
    巷ではすっかり名前すら見なくなったので、
    てっきり見捨てられてると思ってましたけど。

    >谷川智行 医師
    ↑ また「医師」…例の医療関係者ですか。ヤバイっすね。
    そもそも詐欺や不正なんて、やろうと思えばいくらでもやれますが
    その「不正の難易度」で、如何に減らすかが対策の一つな訳ですから
    これも詭弁でしかありませんね。
    そんなに言うなら
    「一度やらせてみれば」という
    お得意のあのフレーズで、お返しして差し上げましょうかね。

    それにしても、そんなに正体がバレるとヤバイ筋の人たちが多いのでしょうか。
    政財界から各企業や情報機関の現状の有様を見ると
    強ち我々が思っている以上に、かなり汚鮮レベルが高いかもしれませんね。
    だからこそ、大村狸糞が、平気な顔してパヨク筋に乗れるのでしょうね。

  5. 誰も覚えてないけど今日は、フジテレビの日。当のフジでさえ言わなくなった。あの頃は勢いあったね。本屋さん図書館さん、よく利用させてもらってますが、未だにマルクス、資本論に関連した本が多く出てます。需要あるんすかね。存在すら忘れてた石破さんw次の総理といわれて長い。でも、何だかんだで自民党に残ってる分だけ小沢さんより幸せな政治家人生なんですかねw闇将軍って誰でしたっけ?小沢さん?そんな呼ばれ方した人いなかったかな。時代劇の観すぎかな?何かそんな呼ばれ方した人いたような。

    • >マルクス主義系の本

      需要ないっすよ。ただそういう本を書いた人を飢えさせないために図書購入費を無駄使いしているだけ。
      岩波の「世界」なんてひどすぎる内容で今や真面目風な日刊ゲンダイですもん。
      それでも岩波の「世界」が廃刊にならないのは全国の図書館司書が予算を購入に回して支えてるからです。

      • 返信ありがとうございます。重要ないんですかwやたらみかけるのはそういうカラクリが。図書館で世界は読んだことないんですが、岩波ブックレット、赤い本のは一杯みかけるのでたまに読むと左のひどいのあります。あんまり意識せず利用してたけど、図書館で買う本選ぶ人にもそっち系がいて上手く循環してるんですね。

  6. > 「次の総理に相応しい人」
    .自民党を割ろうとする議員が上位にくるアンケートですね。

    欧米におけるマルキシズムの浸透ぶりはまさにモラル破壊が表面化したのだととらえると、宇露戦争で社会の不安定化が世界を覆っているのはマルキストにとってはタイミングが良いのかもしれません。
    支配と言えば、SDGsの流行にも翳りが見えてきた(参考「SDGsバブル崩壊」渡邉哲也著)様に感じますが、国連で採択されたからといって急ぎ過ぎの違和感が半端ではないと昆虫食のあたりから思ってます。

    > これは現行の健康保険証を一日も早く廃止して
    マイナ保険証に統一すべきでしょうね。
    .少し前にBSプライムに出ていたおじいちゃんが「我々は毎日使うんだから面倒にするな」みたいなことを熱弁なさってました。
    戦後教育と人口ボーナスを下敷きに、好景気で人生の大半を過ごした世代は御本人が意識なさってなくとも浮かれてしまっているのかもしれません。
    毎日の更新ありがとうございます。

  7. マイナンバーなら3割負担。今の保険証なら8割負担そうすれば良いんじゃないかな
    写真及び押捺なら2割負担とか

  8. >【「事実婚に法的保護を」愛知・大村知事が国に要請】
    ブログ主が書かれた通り「革命を実現することが目的」だとしか思えないクソだろうと思いますね。

    社会が安定して継続、繁栄する為に絶対的に必要なものの一つが信用です。何処の誰兵衛というのが分かる、保証できるというのは絶大な効果を発揮しているのは紛れもない事実でしょう!実際にどこの馬の骨かわからん奴が調子のいいこと言って近寄ってきたら間違いなく詐欺や犯罪の憂き目に合うのが世の常ですからね!…

    日本の戸籍制度は素晴らしく良く出来ていて機能していると思います。
    間抜けで悪意の塊で針の穴を通されれば取り返しがつかなくなるのは目に見えていますね。

    あぁ~そうそう!
    某世耕とかいう方が夫婦別姓のこと言ってたよね…丸焦げになってくださいね。
    ぶっちゃけ…何処にも残念過ぎるのは居ますけど、手綱を握る者が駄目だとこういうのに歯止めが効かなくなって出てくるのだろうと思いますね。

    >特にこの「次の総理に相応しい人」という物に関しては特に信用していません。
    あぁ~…これは!(゚ω゚)ω゚)ω゚)!!!
    これは絶対に総理にしてはいけないリストですね!w

    >現行の保険証による不正を守りたいらしい日本共産党
    うわぁ~・・・
    「4桁の暗証番号さえ知っていれば」って・・・・
    公安監視対象である危険な日本共産党の理屈ってヤバすぎますね!
    こんな間抜けな話が通用するなら銀行のカードが全滅するレベルですから…(笑)
    ということは・・・・
    マイナンバーカードに反対してい方々は勿論銀行のカードなんて使ってないんですよね?(棒w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >「4桁の暗証番号さえ知っていれば」って・・・・ヲイヲイ反社丸出し
      他人のお面被って通るセキュリティ・・・・・・
      自分がマイナンバーカード作った時の顔認証チエックはOKだったけれども
      こんなポンコツ認証だったとは、ビックリだよ。な、富士通
      (自分のとこの民間企業健保の方から保険証統合があるかもとの情報でカードだけは作った)
      兎に角、パヨ全般が紙保険証の不正使用指南をしているのが炙り出されたのは、効果絶大なので
      取り敢えず、紐づけ間違い以外はプレオープンしたら面白いぞ・・・・・

      • 富士通ねぇ~…現場は大騒ぎだとは思いますけどね…クワバラクワバラw
        端末上でカードに保存された画像と照合らしいので直ぐに対応は難しいでしょうね…

        国はお面認証している奴を見つけてチクってくれたらバレない様に匿名で褒賞制度なんてやれば良いと思いますけどね!?(笑)

        それでも現状は不正な犯罪への抑止力効果は抜群ですしどんどん推進すれば良いと思いますね。それに、何時かはシステムの大幅なアップデートが必要だし、やるはずですから、その時にガッチリ対応すればよいかと…指紋認証や静脈認証とか追加したら良いと思いますけどね?

  9. マイナ保険証ですが、もう既に多くの病院や医院が対応してますね。
    仕事や個人的に行く病院は殆ど対応済みでした。高額療養費制度も使いやすい上に希望すると情報共有もできる便利なものと思いました。
    4桁の暗証番号ガーって、そもそも他人の暗証番号知ってるのがおかしい話で、顔認証もお面つけて来院する人を診察出来るのか、どう見ても不審人物で通報事案じゃないかと思うのです。

  10. 今晩は。

    【愛知県】
    与野党相乗りの弊害ですね。
    今回の埼玉県知事選挙も与野党相乗りだったそうで、こういう癒着とも言える事態を防ぐには、都道府県知事に限り、民選から官選に戻すべきだと思います。
    また、一部の県議会議員が力を持つのも都道府県政に悪影響を及ぼし、其の実例が嘗ての東京都だったり、今の愛知県だったりするのです。

    【共産主義の正体】
    結局はカール・マルクスという一人の男の我が儘であり、其れを神聖化した人物が、フリードリヒ・エンゲルスなのでしょう。
    我が儘をゴリ押しするには暴力で対抗するしかなく、其れが「暴力革命」へと繋がっているのだろうと私は思います。
    矢張り共産党という組織は、根絶させないといけないのだと思います。

    【世論調査】
    電話での世論調査は、サンプルが高齢者層に被りやすいので、辞めるべきか、ネットへも解放すべきでしょう。
    有権者の総意でもないのに、其れを取り上げるのも愚行であり、マスコミの世論操作とも言える行為だと思います。
    公平で且つ公正である事が担保されない限り、このような調査は辞めるべきでしょうし、やるとするならば何処にも属さない第三者機関が実施すべきだと思います。

    【谷川智行】
    共産党員の医師って、何だか絶望的な人物に思えます。
    不正防止に対して反対をして、犯罪を推奨するとか、色々と終わっていますね。
    特定野党がマスゴミの記事を引用して反対しているのであれば、ドンドン推進していくべきでしょう。
    彼等の声を聞いても無駄なのですから。

タイトルとURLをコピーしました