自分は話し合いではなく武装してんじゃん

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは中国人グループによる特殊詐欺犯罪の記事から。

【新宿駅のコインロッカーに特殊詐欺の被害金 回収した疑いで男を逮捕】
 高齢女性が被害にあった特殊詐欺事件で被害金を回収する役割をしたとして、警視庁は中国籍の無職の男(39)=埼玉県戸田市=を窃盗の疑いで逮捕し、22日発表した。「何で逮捕されたのか分かりません」と容疑を否認しているという。

 調布署によると、男は別の人物と共謀して昨年7月、東京都西東京市の80代女性宅に全国銀行協会の職員をかたって電話をかけ、「キャッシュカードの悪用を防ぐためにカードを管理する必要がある」「警察官が家に行きます」などとうそをついてキャッシュカード5枚を盗み、ATMで現金340万円を引き出した疑いがある。

 引き出された現金は、別の人物によって新宿駅のコインロッカーに入れられた。男がこのロッカーから現金を持ち出す様子が、周辺の防犯カメラに映っていたという。(遠藤美波)
(2023/6/22 朝日新聞)

この件をTBSは以下のようなツイートもして
TBSでもニュースとして配信していました。

――
TBS NEWS DIG Powered by JNN @tbsnewsdig
新宿のコインロッカーで現金受け渡し 警察官装い高齢女性から現金340万円盗む 特殊詐欺G現金回収役の中国人の男逮捕 http://dlvr.it/Sr2v59

――

ですがもう記事は削除されており、
配信提携先の各サイトからも削除されています。

TBSと言えばチャイナマネーを貰っていることがわかっている毎日新聞のグループでありますので
「そのような中国のイメージに対する配慮」
が働いたのかもしれません。

朝日新聞もcolabo応援団の神戸の牧師が保護という名目で囲い込んでいる女性を
シャブ漬けにして自身の性交に利用していた事が発覚して逮捕された件の記事だけを
記事掲載から数日で黙って削除していましたから
朝日も毎日も特定の反日団体などと懇ろの関係があってそちらを優先するとか
まぁそれなりの事情があったのでしょう。

お次はれいわ新選組の山本太郎の演説動画が面白いので取り上げます。

2023年6月28日 れいわ政治的のど自慢大会(東京)での山本太郎の演説から

――
私、警棒持ってるかと聞かれたら持ってます。
だって、考えてくださいよ。
総理大臣が撃ち殺される国ですよ。
総理大臣に向かって爆弾投げる国ですよ。
そんな中で丸腰でって無理なんです。
私は自分で自分の身を守ると、
それ以上でも以下でもございません。

――

お尻に特殊警棒を装備していたんです。山本太郎。
その件での彼の言い訳となります。

いやー、話し合えとか、防衛力強化は必要無いとか散々言っておいて
「丸腰は無理」
説得力が違うなぁ(遠い目)

ちなみにれいわ新選組の公式HPに記載されている政策の説明では

11真の独立国家のための安全保障政策(れいわ外交政策) - れいわ新選組
「対米追従外交」からの脱却と安保法制の見直し 日米間のこれまでの密接な関係は維持しつつも、日米関係以外の他国・


――
軍事力に頼らない形での「人権外交政策」を展開していきます。

意見の相違については対話による解決を図ります。

――

なんて書いています。

他の人達には丸腰や対話での解決を主張しておきながら
自分は武装をするって……。

かつてあった9条ナイフ事件みたいですね。

では、お次は自民党が公明党との関係修復したいらしい発言の記事。

【「自公仲直りを」「われわれは兄弟だ」 萩生田氏が関係修復に意欲】
自民党の萩生田光一政調会長は24日、名古屋市で開かれた党愛知県連大会であいさつし、東京での次期衆院選の候補者調整で悪化した公明党との関係修復に意欲を示した。「夫婦げんかは離婚の危機があるが、兄弟げんかは仲直りしなきゃならない。われわれは夫婦ではなく兄弟だ」と強調した。

東京都連会長を務める萩生田氏は自公関係について「東京では地に落ちたと言われている」と言及。同時に「政権を担っているという責任を持ち、連立を組む友党とスクラムを組むことは大事だ」と述べた。
(2023/6/24 産経新聞)

「兄弟げんかは仲直りしなきゃならない」ってさぁ……。
それノエルとリアムのギャラガー兄弟に言ってくれよ。

いずれは公明党と手を切らなければならないと考えていなければならないのに、
いつまでも自分の足下を固める活動をおろそかにし続け、
本当にあるかないかもわからない創価票に依存し続けるダメダメな議員が多数います。

一昨日の記事で取り上げた石原伸晃のように石原軍団の力で当選してただけみたいな無能もいます。

岸田派がずっと守り続けてたいた比例ゾンビ専門の吉川赳もその例ですね。
週刊誌でパパ活不祥事が明らかになったものの
岸田はそこで吉川を辞職させず離党させて折を見て復帰させようとしたのでしょう。

ところがさらにパパ活の追加記事が出てしまったものの
辞職させようにも本人を離党させてしまった時点で
自民党も派閥も関係ないとばかりに本人は辞職を拒否。

本来であれば選挙区で大差負けを4度も繰り返していながら、
次の選挙で少しでも票を集めるための努力をまるでしないようなのは
とっとと切って候補者を差し替えるのが当たり前なのですが
岸田派はなぜか吉川を守って自民党の比例票を吉川に無駄に食わせ続けました。

吉川のように自力で選挙区で勝ち上がるための努力をろくにしていない議員は切り捨てるべきなのに
そういう穀潰しみたいな議員が割といます。
そんなのに限って自分が他の人のための票を食い潰しているという自覚も反省もないので改善しないのですよね。

公明党と手を切ればそういう議員はまとめて消えることになるでしょう。
でも本来であればそういうのは常に切られる可能性があるので
叱り飛ばして現実を見るように意識付けしておくのも派閥の領袖の仕事でしょう。

当落線上にいていつも選挙で慌てる人達。

そういう人達にとってはあるかどうかわからない創価票にどうしても依存しますし、
必然的に公明党にまったく頭が上がらない事になって政策面でも使い物になりません。

逆に自民党の中でもしっかりと地盤確保をして選挙区でしっかり勝ち上がっている議員にとっては
むしろ公明党と組んでいる事で失っている票の方を気にしたり、
公明党に政策の足を引っ張られまくっている事を気にして、
過度に公明党のご機嫌取りをしている一部の自民党議員によって足を引っ張られていると認識しているでしょう。

公明党はたとえば大阪では維新に寝返っていました。
自分達が議員を国政に送り込んでいる選挙区について
維新に候補者を立てないでもらう代わりに維新の都構想などに協力していました。

東京都でも都議会で自民が負けるだろうと見ていち早く小池百合子と
小池の私兵こと都民ファーストの会と手を組んでいました。

今回の東京都での公明党の動きについては
維新の会が東京への進出に力を入れているので
次回の知事選、都議選で維新の会に票を献上して維新に媚びることで
維新に候補者の取り下げ等を交渉したいがための準備という可能性だって充分疑っておくべきでしょう。

まぁ、自民党都連の方にもめちゃくちゃ問題があったのですけどね。

公明「東京29区くれ」
自民「了解、譲ります」
~その後~
自民「東京29区、どうしても出馬するっての居るから無所属で出てもらうわ」
公明「は?どういうこと?」

というようなことがあったようで、
これで東京29区で無所属で出た自民党の人が当選したら
自民は追加公認を出してこの選挙区いただきっていうポジションを取った形です。

この件で公明党が怒るのは理由としちゃありでしょう。

でも、その後の公明党の姿勢が強行で岸田と茂木コンビが慌てて
関係改善で話を進めて共闘で合意しても東京都だけは別という状態になっています。

ここまで強行な公明党の姿勢の理由は?
と、ブログ主はそれなりに他の理由があるんじゃないのー?
と疑いたくなります。

これまでも裏切ったし、
いつでもころころ裏切る可能性のあるのをあてにしないといけないような
そんな程度の議員についてはどこかで切り捨てなければなりません。

本当に憲法改正などをやっていくのであれば必ず通らなければならない障害だとブログ主は考えます。

公明党と組むことで自民が失ってきた票や支持層もいるわけですからね。

自民はいい加減に公明党べったりで木っ端議員を守る姿勢を捨て、
ダメな議員は差し替えていっていつでも手を切れる体制作りを進めるべきです。
どうしても公明党依存をやめたくない。
努力したくないという議員については消えて貰わなければならないという現実に向かい合うべきです。

吉川赳のように本来の党の基準であればとっくに候補者差し替えなのに
差し替えをせずに努力しない当人を甘やかし続けた岸田派のような
そのような間違いは続けてはならないと思います。

さて、お次は言わなくて良いことを次々にばらすおじいちゃんのおかげで
岸田の情けなさが明らかになってしまっている件で日経の記事から。

【岸田首相「次は台湾では」 バイデン氏が発言紹介】
【シカゴ=坂口幸裕】バイデン米大統領は28日、岸田文雄首相が「(ロシアの)18万5000人の軍隊が他国を侵攻しているのに、なぜ次が台湾ではないのか」と話していたと明らかにした。中国による台湾侵攻に強い警戒感を示したとみられる。

米中西部イリノイ州シカゴでの演説で言及した。ウクライナに侵攻したロシアに対峙するため、北大西洋条約機構(NATO)などの結束に自ら指導力を発揮したと誇示する文脈で紹介した
~以下会員専用~
(2023/6/29 日経新聞)

親財務省どころか財務省のリモコン付きの何かでしかなかった岸田文雄ですが、
防衛費増額の件では
「日本は長い間防衛予算を増やしてこなかったが、広島を含めて3回会って説得した」
とバイデンに日本の防衛費を増額させてやったぞと自慢され、
(その後の日本政府の強い要請があったためにこの発言については撤回されたようですが)
エマニュエル駐日大使には岸田内閣の韓国への異常な譲歩についても
米国からの命令だったと受け取れるツイートが繰り返され、
米国のバイデン&エマニュエルのコンビから
「我々の命令通りに動くことができましたね。岸田はよくできました。」
と言われているかのような状態が続いています。

日本国民にとって大変に屈辱的な話であり、
結局のところ岸田文雄は

米国>駐日大使>財務省>>霞ヶ関>公明党>岸田文雄>>>自民党

この権力順位付けで言われたことを実行しているだけというように思います。

異次元の子育て支援とか言いながら控除を削って、
実質増税の方は積極的に進める状態で
負担の方が増えるような形にしていきそうな状況で
いかにも財務省のリモコンがくっついている岸田らしいなと呆れます。

それで今度はやっぱりエマニュエル駐日大使が褒めてますが
韓国に対してホワイト国へ戻したり、
日韓通貨スワップの再開で合意したりと
内政でも外交でも安倍総理時代の遺産を片っ端から潰している感すらあります。

たしかに今の韓国は経済的にもかなりやばいので
下手に潰れられたらまた文在寅政権のような
北朝鮮の傀儡政権になる可能性が極めて高いですから、
日本側がある程度譲歩することはアリだと思います。

ですがそれにしたって
何一つケジメも付けずに日本側が一方的に譲歩しているだけなので
これは必ず将来に負の遺産となるでしょう。

これで
「日本相手にはゴネ続ければいつかは必ず韓国が勝つ」
という悪い例をまた作ってしまったわけですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6443

コメント

  1. メロリンキューに警棒についてツッコむ人がいて欲しかったけど、取り巻きが反社やと恐いかな。

  2. 維新はロシア支持、ウクライナ反支持であることを公式に未だに明確にしてはいません。
    公明はウクライナ支持、ロシア反支持であることを明確にしています。
    この構図が明らかになったために、今まではなあなあで来ていた関係が、これからは大阪で公明と維新の間でガチンコにならざるを得ないのでしょう。

  3. 中国人
    つい先日も都内の電車内で刃物男の騒ぎがあったのに
    「外国人の料理人」が
    「店から持ち出しタオルで包んでいたのがうたた寝してるうちに解けて」
    包丁が見えてしまった
    と言う報道も、その後の展開は全く耳にしなくなりましたね。
    この手の案件って、その前にも「業務用消毒液」持ち出しとかありましたし
    テロ活動の予行演習か何かにしか思えないんですけどね。
    実行犯か否かは別にして、この手の行動を事件性のない常態化に偽装する事で
    警戒心を無くさせるとか、犯行前にバレたら言い訳に使うとか
    悪事に利用する前振りみたいな感じに見えますね。
    マスゴミが追求しない案件ほど危険ですね。

    山本テロ〜
    安倍元総理暗殺事件直後には
    各党街頭演説の自粛で様子見してましたが
    テロ〜だけは「支持者(汚仲間)で警備を強化して続ける」とか言ってましたよね。
    そもそもその支持者連中の方がテロしそうな連中だから
    被害者になるより加害者側で安心感があるのでしょうけど。
    逆にこれだけ警戒感示すって
    自分らに罪の意識や反感を持たれてる自覚があるからでしょうね。
    それなら安倍元総理の演説妨害した札幌のパヨクのように
    大声で喚きながらテロ〜に近づいたら
    警棒でボコボコにされるのでしょうかね?

    蝙蝠党
    あれほど「統一教会に牛耳られてるニダー」と喚き散らしてた連中が
    こんなの完全に学会に牛耳られてるようにしか見えませんけど
    一切「宗教と政治ガー」と喚き散らさない理由は何なんでしょうね〜。
    因みに
    次期選挙で自民公認に山際〜と
    マスゴミ一斉に見出し打ってますけど。
    アホ臭。

    • 書き忘れましたが
      バイデンは岸田との会談時に何度も岸田を「大統領」と呼んだらしいですね。
      相当ヤバイデンな。
      米国内でも「健康面に懸念」と報じられてますし
      バイデン自身の発言も鵜呑みにしたりするとヤバイデンでは?
      寧ろ、大統領就任前から言われていた
      「在任時に不測の事態で交代」で
      選挙無しで大統領の椅子に座ろうと画策する輩の影がチラつく感じがします。

      それにしても某所にコメントされてた
      「米国が民主党で日本が宏池会という敵にとってのボーナスステージ」
      と言う一文が笑えてしまいます。

      • >「米国が民主党で日本が宏池会という敵にとってのボーナスステージ」
        →横からすいませんが、まさに米国の民主党とポリコレ勢力にとってはその通りだと思っています。宮澤の時もクリントン政権でしたし同じことです。基本的に宏池会政権は外交では米国には逆らいませんし、内政は財務省の言うがままですから。今回の一連の政策はまさにその通りになっていると思います。

        • まぁ敵としても折角のボーナスステージを
          上手く利用出来ずに無駄に終わる可能性もありますけど
          後々悪影響を及ぼす懸念は払拭出来ませんしね。

          • 韓国「ボーナスステージのおこぼれ満喫してまーす!岸田さんあざーすw」

  4. 山本太郎ごときが自身が銃撃や爆弾テロを受ける可能性があると思い込んでること自体ウケるんですけどw
    こんな木っ端議員未満のチンピラを手に掛ける価値もないでしょう。
    そもそも銃器や爆弾相手に警棒で何ができると思っているのやら。
    頭がおかしい輩の思考は理解不能ですねw

  5. 岸田さんは、猿回しのサルのようで自分では何も考えず誰かに操られているようにみえます。その猿使いは、勿論エマニュエル駐日米大使。LGBT法案で褒められ、韓国のホワイト国復帰、日韓通貨スワップで褒められ、二人並んでの写真は悪魔の笑顔のエマニュエル大使とサルの笑顔の岸田首相の顔が対照的です。してやったりの大使と、褒めてもらって嬉しいの岸田首相。

  6. 山本さんwたぶん命狙われるほど大物じゃないので安心してwTBSって懲りないね。オウムの時みたいにワイドショー禁止させたら?余談 反乱起こした人って結局、粛清されるの?そこいくと我が国の20年独裁者は、反乱起こすのいないから安泰ですね。山本が警棒、独裁者は何仕込んで演説してるのかねw

  7. バイデンは副大統領の時に 「日本の憲法は我々が作った」 とバラしちゃったこともありましたね。

    「日本国憲法はアメリカがつくった」 バイデン副大統領 US wrote Japan’s Constitution 2016/08/15 – YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=pkZ1JA3yztE

    バイデンもエマニュエルも、ナチュラルに日本を見下した発言やツイートが次々と出てくるし、彼らみたいのが本当のレイシストでしょう。

    韓国を味方陣営に入れることは、米軍にとってもリスキーなのに、きっと本音では東アジア情勢なんか興味ないんでしょうね。そして賄賂や性接待の文化がある国の接待攻勢で、簡単に転ぶ・・・。

    • >「日本国憲法はアメリカがつくった」
      GHQ(WIGP)に洗脳された方々及び9条教信者以外は知ってただと思いますけどね。
      雨子が二度と日本が牙を出さぬようの思いが込められてます罠

      •  以前も指摘しましたが、九条教信者たちはこの発言を非難するどころか内心有難がってるんじゃないでしょうか。共産党を筆頭とするパヨクどもは本質シロケダモノのケ〇の穴を舐めるのが生き甲斐の様なクズばっかりですから。

  8. >中国人グループによる特殊詐欺犯罪
    一番の対策は入国基準、滞在基準の見直しで入管法改正と共通する話だろうと思います。
    そして、警察や公安が正しく犯罪取締が出来るように法整備をすることでしょう。例えばおとり捜査とか盗聴とか他のクリでは当たり前の捜査内定が出来るようにするとかね…

    現状はロクデナシ野党や自民も含めて真剣に法整備しようとしている気配が見受けられないですけどね…

    群馬辺りの外国人が問題になってからもう随分と時間が立ちますけど、安易に自分さえよければという特定勢力の目先のクソに付き合ったせいで、それの何倍もの被害が起きていることへの反省が行われていないのは大問題なのですが、問題を先送りし続けて更に被害が拡大しているというのが現状だろうと思います。

    こういった問題解決を口先だけではなく実行するだけでも選挙で票が大幅に増えるだろうと思いますけどね?

    >山本太郎
    ウクライナに気違い耄碌糞爺プーチンロシアが話し合いとか言っているのと同じ次元だろうと思いますね。要は話し相手ではないという事ですよね。
    そういえば、戦後の頃は話し合いと称して胸元にどすちらつかせて金をせびりに役所に乗り込んできた日本人ではないクズが居たらしいけどね…

    >自民党が公明党との関係修復したいらしい発言
    本心なのか言わされたのか知らんけど呆れ果てています…
    ブログ主が書いた通り公明党と組むことで失ってきた票や支持層もいるのは間違いないですね…実際にそういう人知ってますし、世論調査で無党派になる勢力の人には結構いると思いますね…

    自公を始めたのって小渕内閣の時で実質的に汚沢一郎がやった様なもんですよね?…
    ほんとムカつくわぁ~!
    そういえば罪務省の操り人形らしい小渕の娘が急に出てきましたけど…ドリルは罪務省のアドバイスだったのかな?w

    >米国>駐日大使>財務省>>霞ヶ関>公明党>岸田文雄>>>自民党
    LGBTの採決で離席したら党議拘束違反で処罰したのに…
    日本が被害を被っても嘘の慰安婦である売春婦の話や軍艦島の言いがかりやレーダー照射を有耶無耶にしてとか…なんなんでしょうかね?
    彼の価値基準は日本人はどの位置なんだろうね?

    そもそも…南コリアが単独でコケるのなら大したことないと思いますけどね?
    昔みたいに金銀を国民から集めれば?
    製造業なんて為替の関係で大安売り出来るからバンバン仕事がはいるだろうしね…
    というか日本が助けてもらったこと有るの?(棒
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 今晩は。

    【特殊詐欺犯罪】
    この手の犯罪って特亜人に多いですね。
    現在の政権もそうですが、日本の政治家って特亜に「これでもか」と言うぐらい配慮している人が多いですよね。
    別にそこまで優遇しなくてもいいと思いますし、何故国民に優しくない政治をするのか、理解出来ません。
    マスコミも身内に特亜人を雇っている為なのか、特亜に関する悪い報道はセーブしている様にも見えます。
    矢張り、マスメディアへの就職規制を設けるべきでしょう。
    例として、日本国に忠誠を誓う日本国籍の人間のみ、3親等内に外国籍及び帰化人がいれば就職出来ないという基準を設けるべきです。
    此れは人種「差別」ではなく、飽く迄日本国を守る為の「区別」ですから。

    【山本太郎】
    左翼のダブスタを忠実に守っていますね。
    人には「武装をするな」と言っておきながら、自分は武装しているのですから、おかしいですよね。
    自ら無防備の見本を有権者に確りと見せないといけないのですが、左翼によく有り勝ちな悲惨な最期を迎えたくないから、こういう武装をするのでしょう。

    【萩生田光一】
    清和政策研究会も安倍晋三元総理が暗殺されてから完全に宏池会、平成研究会に丸め込まれてしまいましたね。
    自由民主党を支持している(或いは支持していた)保守層は「いい加減に宗教政党と手を切れ。」と憤慨しています。
    渋々支持してきた層からも見限られようとしているのですから、連立相手の顔を伺っている場合ではないと思います。

    【岸田文雄】
    安倍元総理の発言は何処となく重みを感じていましたが、岸田文雄総理の発言ってどこかチープさが漂っていますよね。
    左翼は安倍元総理の発言を随分と馬鹿にしていたり、侮辱をしていましたが、まあ「こんな人達」には理解が出来ないのでしょう。
    日本再生の為に奔走した政治家と、総理大臣になる事が目標だった政治家の違いをまざまざと見せ付けられた感じがします。
    アメリカの言いなり、特亜の言いなり、官僚の言いなりと良いところがないのですから、国を混乱させた責任を取って一刻も早く総理大臣を辞職して貰いたいものです。
    ただ後継と言われている人達も碌でもない人達ばかりなので、高市早苗氏が自分本位を捨て、党内に幅広く支持されるよう、器を拡げるべきだと思います。

  10. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。
    呆れ果てた政権の有様に脱力の日々です。

    >「そのような中国のイメージに対する配慮」
    これまでのマスゴミの報道姿勢からそのように思われても仕方ないですね。

    >「丸腰は無理」
    武装の必要性を自らアピールしていますね。
    国会においてすら実力行使に出ようという某懲罰許され太郎議員みたいな人が世の中にいますから、用心するに越したことはないでしょうけど。

    >本当にあるかないかもわからない創価票に依存し続けるダメダメな議員が多数
    自公政権が続きすぎた弊害だと思います。宏池会の池は池田(勇人ではなく)の池になってるんじゃないの?と思うほどすっかり「ズブズブ」の状態ですね。

    >米国>駐日大使>財務省>>霞ヶ関>公明党>岸田文雄>>>自民党
    もはや自公政権どころかエマ公(エマニュエル・公明)政権なのかと思うと情けないことこの上ないですね。

    >何一つケジメも付けずに日本側が一方的に譲歩しているだけなので
    「蜘蛛の糸」に出てくるロクデナシのカンダタみたいなのを助けても無駄だと思うのですが。しかも、カンダタは少し善行があったのに比べて韓ダタは何一つ改善していないのに助けようとするのだから岸田政権はお釈迦様より慈悲深い?ようですね。そしてカンダタでも一応自力で上に登ろうとするのに韓ダタときたら…

    珊瑚は大切に。

タイトルとURLをコピーしました