マスゴミは不安と不満と絶望を振りまくのが目的

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党の山田勝彦議員がこんなツイートをしていました。

――
山田勝彦 衆議院議員 立憲民主党長崎2区 @yamabiko719
「入管法改正」法務委員会で質疑!

必要な法改正は、送還忌避者を強制送還する執行力の強化ではない。
本来難民として保護すべき人や在留特別許可を与えるべき人に当たり前に私たちの国で生活してもらう。

真の外国人との共生社会が実現される
もっと良い未来へ。

――

あ、そういやコイツ世襲議員でしたっけね。
立憲民主党は何かある度に自民党に対して世襲批判を繰り返しますが、
こういう身内の露骨な世襲議員は批判しないダブスタが立憲民主党の基本形なんですよねー。

そもそも民主党政権のせいで不法滞在者が難民を騙って居座り続けられるようにされていたものを
是正しようというのが入管法改正の肝であって
立民の言う難民とは不法滞在の偽難民であって難民として保護すべき人ではないでしょう。

この点では山田勝彦のツイートはウソを言っていると言えるでしょう。

繰り返し難民申請を出し、強制送還を忌避している人間に
永遠に滞在できるようにすることを「共生社会」というのが
立憲民主党の考え方だというのなら
ブログ主はそんな共生社会は全力で拒否します。

共生ではなく日本人が寄生を支えさせられる事を強制させられる話でしかありませんからね。

むしろ民主党政権のせいで、
不法滞在のまま居座り続ける事を目的とした偽難民たちによる大量の難民申請によって
本当の難民に救いの手が届きづらくなっているのですから、
とっとと入管法を改正することこそ、
難民として保護すべき本当の難民を保護することに繋がると言っていいでしょう。

さて、今回の岸田総理爆殺失敗事件ですが、
犯人がもろにアベガー!統一がー!を主張していた事が報じられています。

この点、山上を英雄のように持ち上げ続けたマスゴミと反日サヨクの罪、
とりわけ共産党の宣伝機関みたいになっていたミヤネ屋とか鱸8や紀藤らの責任は重いでしょう。
その偏向っぷりによって犯罪者を生み出したと言っても過言ではないのですから。

そしてもう一つブログ主には新たな疑問が浮かんできました。

ひょっとして今回のテロリストって事件を起こしたら
山上のようにサヨク弁護士やマスゴミが駆けつけて集まってきて持ち上げてくれる。
そして自分の政治的主張もより一層強調して流せる。
そう考えていたのではないかという可能性です。
ま、あくまでも憶測でしかありませんが。

いずれにせよ、テロリストの政治的主張を繰り返して垂れ流し、
テロリストの思惑以上にテロリストの主張に成果を与えた日本のマスゴミの蛮行は
悪事として教科書にきちんと残さなければならないレベルの話だと考えます。

岸田総理爆殺未遂犯について
テレビ朝日の知性の象徴(笑)である玉川徹がこんなことを言っていたようです。

【玉川徹氏、「絶望が若者の中にある」岸田首相襲撃事件容疑者の背景熱弁が物議】
4月18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、岸田文雄首相(65)襲撃事件についてあらためて報道。コメンテーターとして出演している局員の玉川徹氏(60)の発言に視聴者からさまざまな意見が寄せられている。

この日、番組では昨年7月に発生した安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件の教訓が生かされず、襲撃事件が起こった漁港で手荷物検査が行われなかったことを指摘。さらに、容疑者がいた場所は高さ1メートルほどのポールで囲われた聴衆スペースで、誰でもまたいで入れることが問題視されていた。

この事件について玉川氏は、「テロは日本の土壌で起きる余地は充分にあると思った方がいい」としたうえで、安倍元首相銃撃事件の山上徹也被告(42)について触れ、「山上被告の事件もそうですけど、自分が捕まってもいい、自分が傷ついてもいいけど、犯罪を犯すっていうところには絶望があると思うんですよ」と持論を展開した。

玉川氏はこうした事件を起こす人物像について、「自分の将来に対する絶望がなかったらですね、捕まっていいとか、それで自分が傷ついたり死んだりしてもいいと考えませんからね」とし、「そういう絶望が、特に若者の中にある土壌っていうのが充分日本にあると考えなくてはいけない」と強調した。

玉川氏は続けて「将来に対して希望が持てない、自分がいまいるこの場所から抜け出すことからできないんだって絶望してしまったときにですね、その絶望感が人によっては色んなところに向かうんだと思うんですけど、その向かう先がテロに向かってしまう」と、若者の絶望がテロを起こさせてしまうという自身の考えを熱弁していた。

しかし、この発言に視聴者からは「玉川さん、山上擁護?」「絶望してやったと決めつけるな。こうやってマスコミが煽動してるんだよ」「そうやってテロリストを擁護するから調子に乗るのでは?」といった異論が噴出している。

山上被告や今回の木村隆二容疑者(24)が行ったのはテロ行為であり、その背景に同情するのは第二の山上を生み出すことにも繋がることになりかねない。玉川氏の論説に疑問を抱いた視聴者は少なくなかったようだ。
(2023/4/18 news vision)


ブログ主はこの件について順番が逆だと言いたいです。

日本のマスゴミは常に権力を敵とし、
これに難癖を付ける側を応援し続けてきました。
日本の将来は絶望だと、日本はダメだと繰り返してきました。

そういうことを何十年と続けてきたのですから、
テレビを鵜呑みにする人達は自然と
「やっぱり日本はダメだ」
と思い込んでしまうでしょう。

また、財務官僚に媚びて間違った経済政策をひたすら吹聴し続け、
団塊世代がバブル崩壊による人件費調整局面を
氷河期世代を作り出してそこに全て押しつけて逃げる行為に走ったことを正当化し、
その後も引き続きデフレ不況を正当化し、
あげくに少子化でこれからは成長しないから脱成長を日本を受け入れなければならない。
みたいなことを吹聴してきたのも日本のマスゴミです。

これで特にテレビを鵜呑みにしてしまう人達は絶望する者が出やすくなる事は間違いありません。

そんな中で山上とかいうテロリストが安倍元総理暗殺事件を起こしました。
途端にマスゴミはこれに乗っかり、テロを肯定する言論を繰り返しました。
山上はテロリスト扱いどころか実質英雄扱いです。

こんな中で俺も山上に続いて英雄になるんだと歪んだ考えを持つ者が出ても
不思議ではありません。
そして現れてしまったわけです。

マスゴミとしては今回の岸田総理爆殺未遂事件は
自分達が狙っていた通りのディストピアをもう少しで作り上げる事ができると
むしろ自分達の報道犯罪に自信を持ったのではないでしょうか?
ま、玉川のように他人事のように発言する者もいるでしょうけど。

革命を起こして国家を転覆させるためには
国民の間に不満と絶望が広がる事がとても重要です。

極左思想にシンパシーを抱く連中が幹部という日本のマスゴミの事情を考えれば、
今回の岸田総理爆殺未遂事件のような事がさらに起きる事を煽り続けるのではないでしょうか?

特にミ○ネ屋とかいうただの助平が司会をしている程度の番組あたりは。

そして日本のサヨク特有の病気もあらためて確認できたと言えます。

常に自分達の事を棚に上げるのが当たり前になりすぎていて、
自分達もターゲットにされかねない、
テロに巻き込まれかねない事を考えないのです。

そうそう、日本学術会議が13年ぶりに韓国…じゃない勧告を出したとか変態新聞が報じてましたが、
その勧告とやらがこちらです。

きちんとした根拠も提示できず、たったこれだけの文章しか出せない。
しかもこれが「全会一致」で決定したものらしいですよ。
……どんだけ低レベルなんだこの集団は。

さすがは研究者と呼べるかすらあやしいアカのポンコツ研究者の老後のために
その権威を悪用するのが基本理念の日本学術会議っすね。

あ、でも冷静に考えたら日本共産党支配だけあって
日本共産党と同レベルだと考えるとこれが限界なのかもしれません。

日本共産党が中心になって出す与党法案の廃止法案はいつも以下の3行ですからね。

――
・○○○法を廃止する

・附則
 この法律は、公布の日から施行する。

・理由
 ○○○を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。
――

実例:https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19005007.htm

締めは韓国の記事から。

【【独自】韓国でミニトマトを食べて嘔吐する人が続出…原因は新品種に含まれる成分だった】
韓国で最近、ミニトマトを食べて嘔吐(おうと)する事例が相次いで報告されている問題で、韓国食品医薬品安全処(食薬処)が緊急調査を実施した結果、忠清南道地域で栽培される新品種のミニトマトから検出された「トマチン」という成分が原因だったことが30日までに分かった。
 テレビ朝鮮の取材によると、食薬処と専門家が原因を調査した結果、忠清南道論山市の一部農家で栽培されている新品種のミニトマトに問題があったという。
 最近、インターネットのコミュニティーサイトやSNS(交流サイト)などでは、「ミニトマトを食べたら口や喉がひりひりする」「ミニトマトを食べた直後に嘔吐した」などの報告が相次いでいた。
 食薬処は、問題のトマトに「トマチン」と呼ばれるグリコアルカロイドが含まれた状態で出荷されていたことを確認した。
 専門家によると、トマチンは熟す前のトマトに含まれる成分で、弱い毒性があるという。トマトが熟して赤くなればこの成分は消失するが、問題のミニトマトにはトマチンが残っている状態だったことが分かった。
 トマチンには、がん細胞などの発達を抑える抗がん効果もあるが、多量に摂取すると腹痛、胃腸障害、嘔吐などの症状が表れる。
 忠清南道の農業関係者は「冬の低温の影響で、ミニトマトが低温状態で保管されたためトマチンが残っていたとみられる」と説明した。食薬処は一時的な出荷制限などの措置を検討している。
(2023/3/30 朝鮮日報)

韓国と言えば日本からの品種を盗みまくるというのが得意ですが、
栽培技術などについては常に努力が足りないようで、
日本からシャインマスカットを盗み出したはいいものの
品質を維持できなくなってあっという間に人気が落ちたようです。

日本でもトマトと言えば熟す前に収穫し、
全国に出荷、お店に着く頃に赤く熟すようにするというのが主流でした。

最近では品種改良や収穫してからすぐに予冷して流通させるなど、
流通体制の改善などもあり、熟してから出荷するという事ができるようになりました。

品質管理が厳しく行われている事もあり、日本では未熟トマトによる中毒という話はまず聞きません。

韓国では栽培、保存、流通体制、検査体制についてまだまだ未熟なのでしょう。

それでありながら日本から盗み出した品種、
あるいは日本から盗み出した品種同士を掛け合わせて新たな品種と言い張って
積極的に海外輸出することに韓国は力を入れています。

やはり日本は種苗法もそうですが、
今後も品種や農家を守るための法整備を進めてもらいたいものです。

特に最近では収穫直前のものがごっそりと盗まれる事がしばしば報じられています。

ブログ主も都内の駅前で妙に安い野菜や果物の販売を見かけますし、
場合によっては量販店なんかが盗み出されたものを安く仕入れてしまっているのではないかと
どうしても疑ってしまいます。

コオロギなんぞに無駄なお金を使っているのなら、
無駄に捨てさせられている牛乳を利用する方法を研究するのに金を掛けてもらいたいものです。

農水省さん、予算の使い道間違ってませんかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6158

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 立民、いやサヨクのダブスタって、まとめたら一冊の本が余裕で出来そうですね。

  2. 全然学術じゃないw久しぶりに政府に出したのが、独立性が失われるからメンバー決めるの口出すなとか。岸田さんの出して引っ込めるのも見慣れた光景。結構若くてもテレビ鵜呑みにしちゃうんだねえ。今回は、マスコミが生んだテロリスト。マスコミが共犯。余談 東京にも中国の派出所?あるんですね。秋葉原にあるって聞いたのがそれなのかしら?見たことある方いるかな。

  3. 朝早くからの更新、お疲れ様です。

    >>>ブログ主はそんな共生社会は全力で拒否します。
    >>>ブログ主はそんな共生社会は全力で拒否します。
    >>>ブログ主はそんな共生社会は全力で拒否します。

    全く同感でございます。

    さて・・・
    偽装難民との「共生社会」がもたらすであろう不安・・特に女性・・の良い(悪い???)チクリ情報を一つ。
    (・↓・) コレは難民ではなく旅行者が起こした事件の様ですが・・・。
    【動画】フランス国籍のシャルリー・エバン、六本木の路上で女性を殴って逮捕! ← 動画が出ない時、下のツイッターでは出るようです
    (・↓・)こんなののお仲間でしょうか?
    https://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%80%E6%9A%B4%E5%8B%95&client=firefox-b-d&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ved=2ahUKEwjy3qao6rn-AhUSFogKHTCTAbgQ_AUoA3oECAIQBQ&biw=1320&bih=711&dpr=1.25#fpstate=ive&vld=cid:9270b2c3,vid:lahy9DaB80A

    • 済みません。
      コレ(・↓・)のURL貼り忘れまちゃいましたぁ。
      【動画】フランス国籍のシャルリー・エバン、六本木の路上で女性を殴って逮捕!
      https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/672edd60d634617934c2

  4.  アエラで「爆弾犯は許せないが、そうされても仕方ないほど今の自民党がやっていることはひどい」と言うコメントが乗った事で、速攻で突っ込まれまくっています。

     https://hosyusokuhou.jp/archives/48945300.html#commentarea

     「自民党」を「朝日新聞」に置き換えることぐらい誰でもやりそうなのに、アエラ編集部はこの程度の想定もしてなかったのでしょう。これを赤報隊事件の犠牲者の遺族が読んだらどう思うか、なんて露程も考えてないですね。
     結局あの事件の犠牲者は無駄死にだったと言う事でしょう。そんな社員の命を露程も思ってないブラック企業によくいられるものだとネガな意味で感心します。

  5. 入管法改正
    これもマスゴミが正確に報道しないが為の誤った認識で
    一般庶民が受け取っているのも少なくないでしょうね。

    連中が目指しているのは
    「共生社会」ではなく「寄生社会」であり
    都合の良い「規制」であったり、大合唱の「奇声」であったりする社会なのでしょうね。
    それを燃料にパヨク集団が「気勢」を挙げてるように感じますね。

    キム玉川徹
    それでテロして良いなら、テロ朝に絶望する国民は
    テロ朝に対して何しても良いのでしょうね。
    どなたかがコメントされてましたが
    ホント、マスゴミって「どんな理由があろうとテロを許さない」と言う姿勢で
    報道する様子が全く見られないのが不思議ですね。
    報道は、せっせと「犯行動機」「背景」「凶器の製作方法」ばかりですからね。
    本人が黙秘してるらしいからか否か分かりませんが
    山上テロ也の時は、速攻で「元海自〜」とか、動機なども速攻で報じていたのに比べ
    家族や周辺も既に取材してる割に、あまりその素性を報じないのも不思議ですね。
    そもそも、あの「立候補出来無い事で訴える」主張とやらも
    以前、犬HKで同種の特集まで組んで報じてた事は、一切無かったかのように装い
    裁判の費用とか、個人で訴訟したのか等々も一切報じませんしね。
    引き篭もりが裁判起こすって、その資金源は何なのでしょうね。

    学術会議
    これもマスゴミ一斉横並び報道ですね。
    が、そのお粗末さは、一切報じず、
    「政府がこれ以上の対立を避ける〜」とか
    どっちが上から目線だよ、と言う感じの印象操作で報じていますし。
    そこに金魚の糞みたいに「野盗からも〜」とガソプーちびっ子ギャングのコメントを
    オマケする念の入れようですからね。

    ば韓国
    何があってもケンチャナヨ。
    日頃日本国内で、この手の事案が発生すると
    鬼の首を取ったかのように大騒ぎして批判する人たちは
    絶対かの国のケンチャナヨは批判しませんからね。
    日本で文句垂れてる人たちの抗議の声とやらって
    全部支那朝鮮に向けてやった方が、しっくり来るのも不思議なんですよね。

    余談で
    今朝も犬HKで、袴田氏の裁判に関するネタに絡めて
    妙な色のついた感のある人が登場してましたね。
    こんな人しか出演しません。犬HK。

  6. >民主党政権のせいで不法滞在者が難民を騙って居座り続けられるようにされて
    自分たちでやらかしてクソを蒔いておいてこの言い草にはほんとに腹が立つよね…
    国会という場で相手にする必要など無いと思うけど、選挙で選ばれるとあんなのを相手ししにゃきゃいけないとか最悪だよね。こんな税金と時間の無駄遣い許せんわ!

    >立民の言う難民とは不法滞在の偽難民であって難民として保護すべき人ではない
    ほんとこれ!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >玉川徹
    まだ居たの…
    この御仁の流れを追うだけでも、マスゴミが一定のイデオロギーや日本の外敵に忖度して世論を扇動している、扇動しようとする強い意志を見て取れますよね。
    あの忌々しい第二次世界大戦の時は、売上を上げるために戦争を煽るなんて事をしていたクズでしたが、その後の現在まで根本は人の不幸と猥雑で飯を食らう外道だというのは、全く変わっていないという事です。

    >特にテレビを鵜呑みにしてしまう人達は絶望する者が出やすくなる
    う~む、でしょうね…
    自分で考えなくなるからそうなっちゃいますよね。

    >日本学術会議が13年ぶりに韓国…じゃない勧告を出した
    ほんとふざけた奴らだよな・・・
    こいつ等こそ閉じた世界で反日本、日本人差別、特に自衛隊への差別etc、外道を平気で歩んできたくせにこの言い草は許せないね。

    >韓国と言えば日本からの品種を盗みまくる
    中国やロシアもそうだけど、内部から本来の意味での指導者的な偉人が出てこない限り変わらないでしょうね…
    地道にやるべきことをやらずに崩壊した凄まじい大失敗のソ連がそうだったけど、根本的な精神構造がそういう系統が多くて実権を握ってしまっているのでしょう。

    まあ、日本はそんなのをかまっているほど余裕は無いので、
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するだけですね。
    保険料値上げとか、かなりマイナスに効いてくるだろうし、増税なんてしたら最悪ですからね!日本はそっちの戦いで崖っぷちだと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >こういう身内の露骨な世襲議員は批判しないダブスタが立憲民主党の基本形
    辻元清美先生などは世襲に厳しいこと言ってますが山田家はいいんですかね。
    山田勝彦議員といえば、酔って家を間違えて他人宅のドアを叩いたりしてましたね。迷惑な「突撃」も立憲の基本形なんでしょうか。

    >テロリストの思惑以上にテロリストの主張に成果を与えた日本のマスゴミの蛮行
    テロ事件を起こした愚か者が参院選に関連して主張していたとされることがマスゴミの受け売りそのもので扇動報道の悪影響を感じますが、それと事件との関係はまだ不明です。
    しかし、マスゴミがテロリストの主張に同調して政治や社会に対する敵意や悪意を煽ってきたことを思えば、マスゴミの扇動報道の方がよほどテロを生む土壌を作っていると言われても仕方ないでしょう。

    珊瑚は大切に

  8. 今晩は。

    【山田勝彦】
    Twitterを見ましたが突っ込みが殺到していますね。
    「立憲民主党の人物がTwitterで政府・与党を批判する。→ツイ民から批判を喰らう。」
    此がパターン化していますよね。
    碌に提言とかせず、只管イ・チャモンを付けているからこうなるのでしょう。
    支持者やマスコミが甘やかしているから、成長も進歩も出来ないのでしょう。
    益々国民民主党と差がつきますね。

    【マスゴミ】
    マスコミがマスゴミなのは、テロリスト等の反社会勢力を庇う姿勢を辞めないからでしょうね。
    主様はタイトルで「マスゴミは不安と不満と絶望を振りまくのが目的」としていますが、マスコミそのものがテロリストという考えもできますね。
    「言論の自由」を盾に「言論テロ」または「報道テロ」をしていますからね。
    ちゃんとしたジャーナリストも確かにいますが、少数派であり、学生時代に安保闘争に参加した人も多数いると考えられますからね。

    【玉川徹】
    テレビ朝日がこの男を「モーニングショー」に復帰させたのは、悪手を打ったといっても良いですね。
    普通なら当番組には復帰させないでしょう。
    それだけテレビ局に自浄作用がないという事なのです。

    【日本学術会議】
    日本学術会議のバックにいる日本共産党やお仲間の立憲民主党が、イ・チャモンを付けた事から岸田文雄政権は学術会議改正案を引っ込めたそうです。

    学術会議改正案提出見送り 政府、民間法人化議論も 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230420-UYVPRKWGGFMI3LISPWECMGCROE/

    この事から党内から「弱腰」だと岸田総理への批判が出ているとのことです。

    学術会議法改正案提出見送り 首相判断に自民反発広がる 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230421-SGNEXR4AQ5PNVB5N6TDNOXRPY4/

    「反日勢力を斬る」のブログ主であるponkoさんも21日の投稿記事で岸田総理を批判しています。

    日本学術会議改革を見送った岸田首相の愚 反日勢力を斬る
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6839.html

    民間法人化も一つの選択肢とされ、世耕弘成参院幹事長もその事に触れています。

    日本学術会議「民間組織化も」 自民・世耕氏 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230421-OLCGDXLRJRJ6XCEPMWA2AB774E/

    アゴラ編集部の池田信夫所長も3年前にアゴラに寄稿した記事を再掲しています。
    その中で池田氏は日本学術会議は、完全民営化すべきだと主張しています。

    学術会議はGHQのつくった「学問の戦後レジーム」(アーカイブ記事) アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2048493.html

    日本学術会議がGHQが遺した「負の遺産」といっても良いでしょう。
    あの当時、GHQはは、日本を如何に弱体化をするかしか考えていなかったという事です。
    しかし、支那の国共内戦で毛沢東率いる共産党軍が勝利し、1949年に中華人民共和国が成立、その前年の1948年には朝鮮半島が南北に完全分断され、北側が朝鮮民主主義人民共和国として成立します。
    2年後の1950年には朝鮮戦争が勃発したことで、GHQは止む無く方針転換をしますが、中途半端だった事から現在も引き摺っているのです。

    >・○○○法を廃止する

    >・附則
    > この法律は、公布の日から施行する。

    >・理由
    > ○○○を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

    此は単なる言い掛かりですよね。
    この様にアレンジしたらスッキリとします。

    ・日本共産党を禁止する。

    ・附則
     この法律は、公布の日から施行する。

    ・理由
     日本共産党を禁止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

    間違っていないですよね。

    【大韓民国】
    韓国産の商品は絶対に避けるべきでしょう。
    韓国はパクリばかりしてばかりですから、その多くは紛い物ばかりです。
    盗人行為をしていることが発覚すれば、韓国人に限らず、外国人は国外追放すべきでしょう。
    日本の農業を本気で守りたければ、そのくらいの事を躊躇してはいけないのです。

    >コオロギなんぞに無駄なお金を使っているのなら、
    >無駄に捨てさせられている牛乳を利用する方法を研究するのに金を掛けてもらいたいものです。

    本当にそう思います。
    農林水産省は力を入れるべき所を間違っていると思います。
    こう考えると、矢張り官公庁の役人は、無能である事が分かりますね。

タイトルとURLをコピーしました