平和の準備、つまり安全保障の強化ですな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理が育休中のスキル取得学習について支援するっていうのを
叩いているちょっと頭のおかしな人たちが見受けられるんですが、
そらまぁ多くの育休の人は元のスキルのまま元の職場に戻るのが理想でしょうね。

でも向上心とか目標のある人って育休で1日30分でも暇ができるのなら
己のスキル向上に充てたいって考えの人もいるでしょう。

やりたい人を支援するのだから
やりたくない人ややれないと思っている人が文句を言うのはズレていると思います。

スキル向上・取得などにも時間を充てたいと考える人がいたら支援しますよって話なのに
これに文句を付けている人たちは恥ずかしいと思います。

なんにでも文句を付ける事しかできない方々がいるだろうことは理解していますが、
文句を付けている人って文章を読むとか理解するとかができない人なのではと思います。

文章を読む能力が無い人っているんですよ。
そこにある文字は読める。でも文章が示すところを理解できない。
実際ブログ主もそんな部下がいてしょっちゅう後始末をしていた経験もありますから。
やはりそういう人は世の中にそれなりに存在するのだろうと思います。

ではまずは東京新聞の看板記者のツイートから。
東京新聞の看板記者である望月衣塑子がこんなツイートをしていました。

――
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
なぜ、こんな当たり前の事がわからない大人ばかりなのか

故・加藤周一さん
「戦争の準備をすれば、戦争になる確率が大きい。平和を望むなら戦争を準備せよじゃあない。戦争の準備でなく平和を準備した方がいい。準備は容易に本当の戦争の方へ近づいていく。非常に早く強く」

――

ただの屁理屈だという当たり前の事がわからないらしい望月衣塑子。

平和の準備ってなんですかね?
それこそ
「相手が手出ししにくくする」
「下手に手を出したら痛い目に遭うと思わせる」
だと思うんですが?

日本のサヨクって徹頭徹尾
「日本が悪い、日本は日本の独立を守ろうとするな!」
なんですよね。

そしてこの手の人達は絶対に日本にちょっかいを出している側を批判しません。

日本にミサイルを撃ち込んで核で破壊できるんだぞと脅してくる北朝鮮。

日本固有の領土である尖閣にちょっかいを出して
どんどんエスカレートさせてきている中国共産党。

部落解放同盟や共産党などとも関係の深い、
アイヌを自称する過激団体が
ロシアがウクライナなどに攻め込んだ理由と同じ理由を作ろうと
ロシアによる北海道占拠を求める工作を行っていたことから、
ロシアに対する防衛も考えなければならないでしょう。
(欧州ではロシアはウクライナではなく北海道侵略を企図していたなんて報道もありますしね)

そして日本のサヨク達はこうしたならず者と言われても仕方ないような連中を批判することはしません。

常に悪いのは日本。日本だけは悪。
これが日本のサヨクのロジック。

だいたい、加藤周一なんて大江健三郎らと共産党の関係団体である九条の会を呼びかけた1人でしょうに。
これだけでどういう属性の人間か、今の若い人ならすぐ理解すると思いますよ。

ここのところ産経や共同通信が

日韓の協議で日本が韓国の願望通りのラインで大幅譲歩するかのように報じていましたが、
その件で日韓協議について1月30日に韓国紙がいち早く報道していました。

"전범기업 참여, 양국 인식 차 있어"…강제징용 해법 공은 고위급으로
한·일 양국이 강제징용 해법을 찾기 위해 30일 협의했지만 핵심 쟁점인 전범 기업의 참여 여부에 대한 접점을 찾지 못했다. 정부는 고위급 협의를 추진하는 동시에 강제징용 피해자와 그 유족들을 찾아 설득에 나서기로 했다. 서민정 외교부 아시아태평양국장은 이날 외교부 청사에서 후나코시 다케...

韓国側は以下のような要望を出していました。

・日本企業による賠償拒否
・日本企業による直接謝罪拒否
・首相による謝罪

これはこのブログで散々指摘してきたとおり、
韓国側は一貫して日韓請求権協定の無効化を狙ったものですし、
旧朝鮮半島出身労働者問題は日本の総理が謝罪する話ではありません。

民間企業の求人募集に応募して働いたものですので
韓国メディアや日本の朝日や毎日などの一部反日メディアが言う
徴用工だの強制労働だのはこれには当たりません。

「民間企業の求人募集」がどうして「強制労働」になるんでしょうか?

戦後、日本は韓国側に対して個別に補償をすることを提案しました。
ところが韓国側がこれを拒否して一括で金を受け取り、
代わりに韓国内での請求は韓国側が行うという話で最終的に決着しました。

これが日韓請求権協定の重要ポイントです。

ですから、旧朝鮮半島出身労働者問題では
その請求先は韓国政府であり、
韓国司法は日韓請求権協定を無視した判決を出したのです。

文在寅前大統領が判決の前に大法院の裁判官を見せしめ逮捕するなどして
露骨に司法に圧力をかけて韓国大法院(日本で言うところの最高裁)で
日韓請求権協定を無視した判決が出たのであって、
それは韓国側の暴走だと言えます。

日韓請求権協定に基づけば韓国政府が責任を持つものであり、
日本側が譲歩してお金を出すなどという理由はありませんし。
国と国との約束で最終的に解決しているのですからむしろ譲歩してお金を出すことは行ってはなりません。

記事によれば日本側は韓国側の要求に譲らず
物別れに終わったとのことです。

日本のメディアの記事よりよほどこのあたりは信用できます。

日本のメディアは相変わらず情報源が韓国が媚韓派の連中しかないらしく

【談話継承、対韓規制の緩和検討 政府、徴用工解決に合わせ】
日韓関係で最大の懸案になっている元徴用工問題に関し、韓国政府が日本側の受け入れ可能な解決策を最終的に決めた場合、政府が植民地支配に対する「反省とおわび」に触れた過去の政府談話を継承する立場を表明する案が出ていることが分かった。

 対韓輸出規制の緩和も検討する。政府関係者が30日、明らかにした。

 徴用工訴訟の原告側は被告の日本企業による「謝罪」や「資金拠出」を要求。韓国政府はこれを踏まえて日本側の「前向きな呼応」を促すとともに、韓国の財団が日本企業の賠償金を肩代わりする案を公表し、正式決定へ詰めの調整に入っている。

 日本政府は一貫して1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。国が主導して謝罪や資金拠出に応じるのは困難だと伝えている。

 ただ、韓国側に一定の配慮を示す必要はあると判断。「痛切な反省」と「心からのおわび」を明記した95年の村山富市首相談話や、2015年に安倍晋三首相が発表した戦後70年談話を引き継ぐ姿勢を示す案が浮上した。

 反省やおわびに重ねて言及することには自民党内の反対論も予想されるため、慎重に進める。

 政府は併せて、輸出に当たって優遇措置を適用する対象国に韓国を再指定することを検討している。19年8月に安倍政権は貿易管理手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外。発動時から日本側は「徴用工問題とは関連しない」と説明しているが、「報復」とみなす韓国側は解除を求めてきた。

 こうした対応を検討するのは、中国や北朝鮮の動きをにらんで韓国との安全保障協力を推進する必要があるとみるためだ。尹錫悦大統領は対日関係の早急な立て直しに意欲を示しており、日本政府関係者は「改善の大きな流れができれば、いろいろなことを模索する」と語った。 
(2023/1/31 時事通信)

はい、相変わらず。

・日本がお詫びを表明
(そもそも今般の旧朝鮮半島出身労働者問題は韓国側が言うような強制労働ではなく民間の求人へ応募したものなのでこの対応はありえない)

・韓国をホワイト国に復帰させる

となっていて、
日本のマスゴミは韓国側の願望で話を誘導したい
韓国に依拠する売国奴連中しか情報源がないのかもしれません。

これが産経、共同、時事と、日本のマスゴミのお粗末な実態だと言っていいでしょう。

お次は沖縄タイムスの記事から。

【台湾有事は日本有事? 参戦を断る理由が消えた安保法 戦争を「できる国」そして「する国」に】
[意外と知らない「有事」の話](8)

 2021年12月。台湾のシンクタンクに依頼されたオンライン講演で、安倍晋三元首相が「台湾有事、それは日本有事です」と発言した。「すなわち、日米同盟の有事でもあります。習近平主席は、断じて見誤るべきではありません」と続け、口を一文字に結んだ。

 共同通信の石井暁(ぎょう)専任編集委員は講演内容を聞いて気付いた。「安全保障関連法は、台湾有事に日本が自動参戦する仕掛けだった。だまされた」

 防衛省、自衛隊を取材して30年近く。安倍氏が全力を挙げた15年の安保法成立も見届けた。当時、政府が例示したのは朝鮮半島や中東・ホルムズ海峡だったが、導入された二つの「事態」は今焦点化される台湾有事にあつらえ向きだ。

 中台の武力紛争が発生した場合、米海兵隊の小規模部隊が中国の艦船、航空機に対する攻撃に備え、南西諸島の島々に分散展開する。日本は「重要影響事態」と認定し、自衛隊が輸送や弾薬補給で支える。

 実際に日米共同作戦計画の原案がこうした前提で策定されたことを、石井氏は特報した。中国が日米一体の武力行使と見なせば、南西諸島など日本の領域を攻撃する可能性がある。
(2023/1/30 沖縄タイムス)

台湾有事の際に日本は台湾を見捨てればいい
ところが安倍のせいで日本が台湾有事の戦争に参戦する国にさせられてしまった。

というこの共同通信の編集委員の石井暁氏の主張の方がおかしいです。

中共としては日本を占領して対米戦線の防波堤に使うという
計画であることは指摘されてきました。

第一列島線、第二列島線なんてのは聞いたことがある人もいるかもしれません。

地図をひっくり返して見てみれば
台湾~日本列島によって中共は海洋進出を阻まれる形になっています。

覇権主義の中共としてはこのままでは領土拡大は難しいです。
ですのでこの台湾~日本を侵略したい意図を持ってやってきたと言っていいでしょう。

また、日本にとっては台湾が落とされれば
中共によってシーレーンを抑えられてしまうこととなり、
日本の生殺与奪を握る事になります。

ですので台湾有事は日本にとっての有事として対応すべきなのです。

沖縄タイムスにしても共同通信にしても
毎日新聞のようにやたらと中共の意を汲んだ主張をします。
彼らが台湾よりも日本よりも中共の方が大切だということだけはわかります。
そんな人達だから台湾有事の時に日本は台湾を見捨てるべきという主張ができるのでしょう。

お次はブルームバーグから

【日本電産の関前社長が鴻海へ、EV事業のCSO就任-2月1日付】
台湾の鴻海科技グループは30日、日本電産前社長の関潤氏が2月1日付で電気自動車(EV)事業の最高戦略責任者(CSO)に就くと発表した。電子機器製造受託サービス(EMS)からの事業多角化を目指す鴻海にとって、EV事業では初の著名経営者の招へいとなる。

  関氏は日産自動車の副最高執行責任者(COO)を経て2020年1月、日本電産に入社した。社長、最高経営責任者(CEO)と昇格を重ねて創業者の永守重信氏の有力後継者となったが、車載事業の不振が続いた影響でCOOに降格。昨年9月に退社していた。
~以下省略~
(2023/1/30 ブルームバーグ)

日本電産のワンマン経営者永守氏は自身の後継者として関潤氏を引き抜いてきたものの
自分の方針とは違う関氏の方針にたびたび介入。
そして気に入らないからと自分で連れてきておいて2年で日本電産を追い出しました。

日本電産は今期赤字と報道されています。
この件についても関氏のせいにして永守氏は自分には全く問題はないつもりのようです。

孫正義も永守重信もそうですが、
ワンマンが過ぎて自身で後継者と決めた人間に逃げられるんですよね。

自分流と全く同じ考え方ってのは自分自身以外いませんよ。

後継者として育てたいのであれば
きちんと話し合ってお互いに納得して方針を決めて、
決まった方針に対しては余計な口を出さず見守る我慢が必要です。

それができないのなら後継者なんて引き抜いてきたって無駄です。
自分で後継者の芽を潰している事を理解できないんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5791

コメント

  1. 「何でこんな当たり前のことがわからないのか」
    イソコさん、全然当たり前じゃないんですけど。
    日本がもしチャイナに侵略されても「悪いのは日本」なのでしょうね。

  2. >やりたい人を支援するのだから
    やりたくない人ややれないと思っている人が文句を言うのはズレていると思います。

    こういうのは邪魔にしかならないから

    マ ジ で 黙 っ て て 欲 し い

    >平和の準備ってなんですかね?

    具体的な事は何一つ示されていないっすね。バカかと。アホかと。

    >そしてこの手の人達は絶対に日本にちょっかいを出している側を批判しません。

    手先じゃなかったら頭おかしい奴ってことにしかならないんだよねえ(呆)

    >記事によれば日本側は韓国側の要求に譲らず
    物別れに終わったとのことです。

    まあそれが当然の事だろうけど。
    でも譲歩しようとしていたけど党内で猛反発喰らってこうなった可能性が十分考えられるほど岸田は信用出来ないですねwww

  3. 戦争と防衛が違うのを、考えたくないのかわからんけどね。こないだもズッコケ三人組作者の追悼本読んだら、作者も追悼コメント寄せてるお仲間の作家たちも、ごっちゃにしてるなーって感じる所が多かった。戦争体験者や年配者に多いのかな?そういえば昨日NHKで随分長い時間、日本に進出する中国のEVメーカーのやってたけど、あれ宣伝じゃないのかねえ。主様、今月も記事配信ありがとうございます!

    • 中国の宣伝しながら
      暗に「日本は負けてる〜」と言う印象づけも忘れてませんしね。
      今朝は台湾半導体メーカーの日本進出やって
      日本の人材を狙う外国企業〜の流れ作ってましたよ。
      日本企業の給料低い、って。
      それを見ながら「犬HKの受信料高すぎるわい!」とツッコミましたけどw

      • 返信ありがとうございます!確かにw日本劣勢印象あった。半導体のシリーズ観てるけど、なんか凄い世界なんですね。

  4. >やりたい人を支援する
    ↑ まぁ、何でもかんでも批判すればいいと思っている人たちは置いておいて
    その支援の行き先は、しっかりチェックして貰いたいですね。
    昨今の事情から鑑みて…ですけど。

    >そこにある文字は読める。でも文章が示すところを理解できない。
    ↑ う〜ん…不良在コの事かと思ってしまいましたよ。
    マスゴミやパヨク筋に多い気がしますしね。
    そんな人たちほど「英語を学ばせろ」とか言ってそうな気もしますし。

    >平和の準備
    ↑ 「平和を望むなら、まずは戦に備えよ」って格言は有名じゃないのでしょうか?
    日本では知られないようにしてるのでしょうかね。

    ば韓国
    他所で見たコメントですが、自分はドラマとか全く見ない(特にこの十何年かは)ので
    知りませんでしたが、
    やたら中韓人が出て来るそうですね。
    しかも「良い人」「主人公を助ける」とか好印象を植え付けるようなキャラ設定だそうで
    これも「イメージ戦略」として印象操作のサブリミナルなのでしょうかね。
    茶請けさんが仰る「とにかく日本が悪い」のと対比するかのように連動してると思います。

    ば韓国ホワイト国復帰
    この背景に、かの国の相当経済事情が悪い事が影響してそうですね。焦りの色が…
    イランや北朝鮮の事情も絡んでいるのでしょうし…
    あの人たちって、所詮お金/利益が絡むと、無節操な性質も浮き彫りになりますし
    時勢時流で、どっちにでも流れる民度は昔からですしね。

    >台湾有事の際に日本は台湾を見捨てればいい
    >ところが安倍のせいで日本が台湾有事の戦争に参戦する国にさせられてしまった。
    ↑ あらら〜「正体を隠さなくなった」答え合せがここにあり、ですね。
    ついでに、日本も共産主義にしてしまおうとの思惑が透けて見えます。
    これで地球の東半分を共産主義が制圧すれば
    西側との大惨事世界大戦に向けての準備が整う、との策略でしょうね。
    これだけでも、一体どっちが戦争したがってるんだ?と思わせますよね。
    パヨク筋は、その流れを支援しているに過ぎません。
    疑惑は益々深まります。

    • 定期的に通院してる診療所は、小さいから朝早くだとちょうど常連のおばちゃん達が、朝の韓ドラ観ててw逃げ場ないから、名前呼ばれるまでの時間が苦痛。おじさん泣きたくなっちゃうw

      • ポツリと何気にドラマ批判でもしようものなら
        顔を真っ赤に「反撃」してくるのでしょうかねぇ。苦笑

  5. お疲れ様です

    >岸田総理が育休中のスキル取得学習について支援するっていうのを
    叩いているちょっと頭のおかしな人たちが見受けられるんですが、

    ひろゆき氏もそのうちの一人ですね。

    https://sn-jp.com/archives/111475

    >産休・育休中の親に“学び直し”の時間と精神的余裕があると信じてる頭のおかしい政治家。
    >毎日、夜泣きで3時間に1回づつ起こされて肉体労働をする生活を半年以上続けた親のおかげで大人になれた事がわかってない人達。
    >自民党内でまともな助言が出来る人は居ないのかな?

    (ひろゆき氏に子供がいるかどうかは不明ですが)3時間おきの授乳は半年も続きませんし、産休と育休を完全に混同していることからも、良く知りもしないで頭のおかしなことを言っているのはひろゆき氏の方ですね。

    育休とって休んでいるんだから育児以外はやってはならん、なんてどこの頑固おやじだよ。育休で職場に迷惑かけるとか、そういった考えだからいまだに育休取得する人が少ないんでしょうね。
    スキル向上も良いですけど、育休が終わって職場復帰したときに元のポジションに戻れるか、とか、技能や情報面で不利になってしまうのでは、と言った休むことへの不安の払しょくも必要でしょう。
    念のため申し上げますが、育休をとるのは母親に限りませんし、子育て・家事などの負担はどちらが育休取ろうと父親母親二人で協力するものです。

    >でも向上心とか目標のある人って育休で1日30分でも暇ができるのなら
    己のスキル向上に充てたいって考えの人もいるでしょう。

    >やりたい人を支援するのだから
    やりたくない人ややれないと思っている人が文句を言うのはズレていると思います。

    ネットで見たリスキリングへのコメントがひろゆき氏と同様のものばかりだったので、茶請け様にこのように仰っていただいて安心しました。

    珊瑚は大切に

  6. 戦争の準備

    人様の家や金融機関に押し入るために標的を調べたり武器などを揃えること

    平和の準備

    泥棒や強盗に入られないように防犯カメラをつけたり戸締りを厳重にしたり番犬を飼ったりセキュリティの会社に監視してもらうこと
    またそういう備えをしていることを周りに分かるようにすること
    泥棒や強盗の動向に注意をし、必要な情報を適宜入手すること
    必要であれば最低限の反撃できる武器を用意すること

    なぜ、こんな当たり前の事が分からない大人ばかりなのか?
    あおちゃんぺさんなら余裕で分かってらっしゃると思いますが、きっと望月某とか加藤某はあおちゃんぺさん以下の頭なんでしょうね

  7. 書き忘れたので再投稿

    リスキリングについてはいろいろ言われてますが、これだけ叩かれるのはそもそも「異次元の少子化対策」なんて大風呂敷を広げておきながら、需要が多いとは思えない政策を良く分からないカタカナ言葉でどや顔で発表しちゃったからだと思います
    どうせ官僚の作文をよく考えもしないで棒読みしちゃったんだと思いますが、それもこれもふみきゅんの不徳の至りだと
    そんなことよりも産休育休が普通に取れるような法整備だとか金銭的な支援だとかのほうが先だとは思います

    それにしても「リスキリング」って
    普通の人は「リスクがどうしたんだ?」って思っちゃいますよね?
    せめて「リ・スキリング」ぐらいの表記はできなかったのか…

    • 戦争と平和の準備が、わかり易く理解出来ました!最近流行りの宅配偽装など含め強盗事件が多くて、それで考えますとこの例えはしっくりきますね。ありがとうございました。

      • いえいえ
        私もあおちゃんぺさんに教えていただいたみたいなもので…(汗)
        ほんと人を見かけで判断してはいけないということをいい歳して今更ながらに思い知らされまさそた(苦笑)

      • これ拡散して下さい
        今放送してるNHK朝ドラ舞いあがれのチーフプロデューサーの熊野律時の母は九条の会の熊野以素(豊中市議)です。
        だから舞いあがれの主要レギュラーにTwitterで安倍批判ばかりしてた古舘寛治が起用されたのかも
        熊野律時は自分と同じ反安倍、反日左翼の古舘寛治を起用してドラマを私物化した結果、舞いあがれの平均視聴率は1月31日現で15.7%でこの14年で歴代最低視聴率になりました
        国民から強制的に取る受信料で成り立つNHKが自分と同じ反安倍、反日、左翼思想だから古舘寛治を起用した熊野律時を許してはいけません。古舘寛治のギャラは我々が払った受信料ですから

        熊野以素のFacebook
        安倍国葬反対!改憲反対!軍国主義、大日本帝国復活!
        https://m.facebook.com/100003305764016/
        熊野律時ディレクターは熊野以素豊中市議の息子さん、饒舌が止まるところを知らないのは母親以上かも
        http://neko-blog.cocolog-nifty.com/nekologue/2018/01/nhk-4517.html
        熊野以素氏は、「九条の会・豊中いちばん星」呼びかけ人
        https://twitter.com/masugominikatu/status/1429628487426449410
        熊野律時、赤旗にインタビュー受ける
        https://twitter.com/odatti_/status/1424570411149266951

        朝ドラ歴代平均視聴率
        https://tvkansou.info/asadora/
        舞いあがれ平均視聴率
        https://tvkansou.info/maiagare/

  8. >己のスキル向上に充てたいって考えの人もいるでしょう。
    はい!

    >加藤周一
    知り合いのおパヨ医師はこの人物に陶酔していた時期がありましたね…
    加藤周一も医者だったんですよね。
    マスゴミが重鎮的な扱いをしていたというのもあり、医師として惹かれるものがあった様に見受けられましたが…もう絵にかいた様なおパヨになり果ててますけどね。

    >産経や共同通信
    >韓国の願望通りのラインで大幅譲歩するかのように報じて
    ほんと気持ち悪いですよね…

    例えば拉致問題の件とか、風化させないという意味では記事にしてもらうの有難いのですが、政局のタイミングで書いていることが多いのはなんでだ?…とかね…

    ま、新聞社というのは差はあれど少なく、基本的には鵜呑みにしてはいけないという事だろうと思います。

    >台湾有事
    トランプ元大統領とかバイデン大統領とか関係なく、アメリカは台湾を守るというのが当然という動きをしています。今までの経緯から考えてもそうでしょう。

    もしも台湾有事になれば、真っ先に沖縄や岩国、グアム辺りが攻撃されると考えるのが普通だろうと思います。

    極悪の中国はペロシ議員が訪台した時に日本のEEZに核弾頭搭載可能なミサイルを撃ち込んでいます。日本も攻撃すると宣言したに等しいのです。

    日本は核シェアリングでもいいから、どんなことがあっても確実に極悪中国に反撃できるという体制にするのが一番安全が確保できるだろうと思いますね。
    相互確証破壊という考えは必要だと思います。

    >日本電産
    モーターの会社ですよね、結構調子の良いイメージでしたけど…
    検索したら赤字の話が出てますね。
    M&Aとか出てくるので、ブログ主が孫正義の名前を出してきたのもなんとなく…
    まあ、良く知らないので何とも言えませんが…
    特亜に流出だけは避けてもらいたいものですね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. いつも更新お疲れ様です。
    今月もブログ楽しみにしています。

    >そこにある文字は読める。でも文章が示すところを理解できない。
    この手の人達は文章を読まず単語に反応しているのでしょうか。

    >東京新聞の看板記者である望月衣塑子がこんなツイート
    イソ子さんのツイートを真似てみました。
    なぜ、こんな当たり前のことがわからない大人ばかりなのか

    故・田中美知太郎さん
    「平和というものは、われわれが平和の歌を歌っていれば、それで守られるというものではない。いわゆる平和憲法だけで平和が保障されるなら、ついでに台風の襲来も、憲法で禁止しておいた方がよかったかもしれない。わが国自身が強国でなければ、中立宣言などというものは、世界戦略の前に簡単に無視されてしまうだろう。」
    「今日の政治的関心(一)」『今日の政治的関心』文藝春秋 昭和61年

    珊瑚は大切に

  10. 今晩は。

    【リスキング】
    この発想自体は間違ってはいないと思います。
    只、何でもかんでも片仮名表記にしてしまう悪い癖が出てしまった為、其の趣旨が中々伝わらないのだと思います。
    SAKISIRUにこの様な記事がありました。

    「育休中にリスキリング」強まる岸田首相への批判に、当事者から「異論」も 「育児中にリスキリングしている人を傷つけないで」 SAKISIRU編集部 SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/40683

    育休中の人が職場復帰すると職場環境が変わっていたりして浦島太郎状態となり、ずっと働いていた人と大きなアドバンテージがついてしまう為、それを最小限に留めようと議論をしようとしているのに、それを完全否定とか、本当におかしいですよね。

    【持逃げ遺書子もとい望月衣塑子】
    Twitterで屁理屈こねていますが、批判や異論、反論を恐れてか「@ISOKO_MOCHIZUKIさんがフォローしているか@ツイートしたアカウントが返信できます。」にしていますからね。
    この人、本当に卑怯ですよね。
    平和の準備って意味が分かりません。
    重武装しなければ平和維持なんて出来ませんよ。
    侵略者は必ず弱い人間(女・子供)を狙いを定めます。
    好きなように弄び、嬲り、そして殺すのです。

    【自称・徴用工問題】
    結局、韓国は国際法を破ってまで日本に集ろうとしている訳ですね。
    それを碌に報道しない日本のマスコミって、本当に終わっていますよね。
    日本のマスコミが願望丸出しの記事を出すのは、恐らく色々と韓国に依存しまくった結果だと思います。
    左右問わず、あからさまな韓国age、需要もないのにK-Contentsのゴリ押し、そして韓国に不都合な事実は隠蔽するなど、完全に依存症の域に達しています。
    此がマスコミの信用失墜の一つの原因と言ってもいいでしょう。

    【沖縄タイムズ】
    記事を見ましたが、有料会員記事になっていましたね。
    誰が書いたのかも書いていませんし。
    もしかして「彼奴」なのでしょうかね。
    日本のマスコミには売国奴がウジャウジャといますから、いっその事、外患誘致罪で一斉摘発して、公開処刑(銃殺刑)にすべきではないでしょうか。

    【日本電産】
    日本電産はブラック企業だという事を以前聞いたことがありますね。
    日本電産は平成20年に鉄道車両用電気機器の生産をしている東洋電機製造を買収しようとしたところ、同社の労働組合の反対に遭い、買収の断念をした事があります。
    自分で招いておきながら、自らの言いなりにならないと潰してしまい、挙げ句の果てに追い出してしまうとは、正に優秀な人材を海外へ流出をアシストしているようにも見えます。

  11. 育休中の学び直し支援で批判を受けるのは当然でしょう。
    そもそもが育休すらちゃんと取れない現状で何を言ってんだと、そこに配慮がない作文コンテストみたいな質疑応答では批判も倍増

    • >育休中の学び直し支援で批判を受けるのは当然でしょう。

      はて?何故“当然”なのでしょうか。ブログ記事ちゃんとお読みになってますか?
      育休取得を促進することと学び直しを支援することは相反するものではありませんが。

      失礼いたしました

  12. >政府関係者が30日
    >日本政府関係者は

    ↑これ一体誰なんだよ、と言うところをまずは明確にしてもらいたいですねぇ。
    時事通信や共同通信はすぐこういうことを言い出しますが。
    どうせ碌すっぽ取材もせず会社のデスクに噛り付いて妄想ばっかり書き殴ってるクセに。

  13.  >韓国に依拠する売国奴連中しか情報源がないのかもしれません

     悲しいかなこういう与太記事を根拠にして岸田叩きする酷使様が少なからずいるのも事実。そんなものに依拠して岸田叩きやってそれが国益になるとでも思ってるのでしょうか。
     これじゃパヨクと大差ありません。

タイトルとURLをコピーしました