こんな連中のどこを信用できるのか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは香川1区の有権者の鑑。
小川淳也の10月26日の衆議院厚生労働委員会で
安倍総理の国葬儀にわざわざ言及して以下のような発言を行いました。

—–
小川淳也:
死者にむち打つ事は控えたいんですけど、私なぜそれを言ったかというと、
最もこの政敵に対して、それを敵視し、あたかも殲滅すべき対象であるかのような振る舞いが時々安倍元総理にはあった。
と、私は感じながら、国会や選挙戦通して対峙、してきました。
そして握り倒す、踏み壊す、政治勢力の一つの特徴は、その政敵を敵視し、
正当な競争相手、ライバルとして見るのではなく、
政敵を敵視し!殲滅すべき対象だとする傾向がある。
ということが世界的研究の中で言われていることだから危惧をしていました。
で、あえて言及しました。
それで所感、感想として厳かということなんですが、それはそうでしょう。
それでね、昨日の野田元総理の弔辞、追悼演説と、
私は国葬は反対でしたから出席は控えていました。
が、中継で一部始終見守りました。
そこで感じた事は、やはり結論的に、結果的に、
あらためて安倍元総理の存在と、功績を!
美化せざるをえないんだなと感じたんです。
それはあのとき場内で流れたVTR、
これたとえ与党の議員であっても、
ちょっと気恥ずかしい、面はゆい。
これでほんとにいいんだろうか、と!
少々は感じなきゃいけないビデオだったと思う。
それから岸田さん。
さらに言えば菅さん。
の、追悼演説は、特に菅さん。
さすがにあれだけのお付き合いですから、
情感のこもった、立派なご挨拶だと受け止めました。
しかしやはり政権の、負の遺産はたくさんありましたから、
7年だか8年だかの歳月の中で、
それはもう個々に挙げるまでもなく、
そして彼は国会で『嘘をついてごめんなさい』と、
議運に謝罪に来てますから、ということも含め、負の遺産、影が多々あった。

(さらに続くので以下省略)
—–

さすがは香川1区の有権者が国会議員に相応しいと選んでいる人物ですね。
死人に口なしとばかりに言いたい放題です。

安倍総理(当時)は「国会で嘘をついてごめんなさい」なんて言っていません。
秘書が桜を見る会懇親会費用の一部を政治資金収支報告書に記載していなかったのに
そのことを安倍総理に隠していた事を後から認めたので
答弁内容と異なることになった点を謝罪したのです。

というか謝罪しないと審議拒否だって呼びつけたの、
どこの立憲民主党だと思ってんですかね?

朝日新聞が全力で「118回も虚偽答弁が!」ってやって
立憲民主党と一緒に「安倍は嘘つきだ!」とレッテル貼りをしてきましたが、
以前も書きましたが、
立憲民主党の議員達がひたすら同じ質問を繰り返したから
同じ内容の質問に118回同じ答弁を繰り返し、
後に秘書が収支報告書への不記載を認めたから答弁を訂正、謝罪しましたという話なんです。

安倍元総理が意図的に嘘をついたかという点は裏付けされていません。

これに比べたら菅直人や岡田克也、武正公一ら
民主党政権で内閣にいた連中は明らかな虚偽答弁を繰り返しています。
(質問主意書などで虚偽答弁が裏付けられている)

そして虚偽答弁を繰り返す事に対して自民から出された質問主意書に対して
内閣の都合でそのような答弁を、
つまり虚偽答弁を行って良いという回答を閣議決定しています。

裏付けられていないのに虚偽答弁を行ったと
「過去を作る」
ための作業を繰り返す朝日新聞と立憲民主党と日本共産党。

裏付けられている明らかな虚偽答弁でも
マスゴミが報道しない自由などを駆使して守ってくれてきたから
立民に集まっている元民主党の嘘つきどもが今もなんとかなっているだけの事でしょう。

本当に人として腐っています。

だいたい、安倍元総理はモリカケなどで
ひたすら濡れ衣を着せられても我慢を続けていました。

安倍総理(当時)がやり返さないのを良いことに
国会で反問権が無いのを良いことに一方的に濡れ衣を着せて
難癖を付け続けて誹謗中傷を繰り返していた連中こそ

「政敵に対して、それを敵視し、あたかも殲滅すべき対象であるかのように振る舞ってきた」

民主主義の敵です。

歴史を見れば、
自分達がやっていた悪事を相手がやっていたことだと喧伝して
汚名を着せてしまおうという手口は
特亜ではよく見られた手口です。

人間、自分が全く知らない事は思いつかないものです。

自分がやっているからこそ、
喧伝する悪事の内容の細部まで
さも見てきたかのように騒げるものだったりするのです。

小川淳也は自分が選挙で勝つために
維新の会から衆議院香川県第1区で立候補予定の
町川順子氏の父(当時80代後半)の自宅へアポ無しで突撃し、
1時間近くにわたって無い事無い事吹き込み続けて
自分の娘が立候補しないように説得させようとしました。

現職国会議員が自宅に突然やってきて一方的に1時間近くもまくし立てたら
普通の人だって驚いて気が気では無いでしょう。

そしてこれに慌てた町川順子氏の父は娘に立候補をやめるように電話をしてきたそうです。
しかしながら町川順子氏が事実を説明。
小川淳也が町川を立候補断念に追い込ませようと
あちこちに吹いて回っていた事を知ると、
町川氏の父は小川淳也に騙されていたことを理解して
町川順子氏の立候補を後押しするようになりました。

自分のためならいくらでも嘘をつく、
それが小川淳也という人間ということを示した事例だと思います。

死人に口なしとばかりに
国会で故人に対するデマを並べて議事録に残させる行為を堂々とやる小川淳也という人間が
果たして国会議員に相応しいのか?

仕事もろくにできず、
自分の都合でいくらでも平気で嘘をつける。
そういう人間が果たして国会議員に相応しいのか?

香川1区の有権者の皆さんはきちんと考えてもらいたいものです。

お次は自民党の松本ひさし(千葉13区)議員のツイートから。

—–
松本ひさし/ドクターヘリ @hmatsu63
昨日、自民党政調全体会議での議論の真っ最中にもかかわらずに財務大臣が岸田総理に補正予算規模を「25兆円」、政調会長も了解済みと報告。総理が萩生田政調会長に確認の電話を入れて発覚。財務省の姑息なやり方に批判囂々でした。確認を入れた岸田総理の行動に対しては積極財政派からも納得の声。

—–

今週頭あたりにマスゴミが補正予算は25兆円規模と報じていたと思ったら
26日の自民党の政調全体会議で
鈴木俊一財務大臣が補正予算は25兆円で政調会長も了承済みだと言い出したと。

これに積極財政を主張してきた岸田総理がおかしいと感じて
萩生田政調会長に確認したら嘘であることが判明。

萩生田政調会長に対して財務官僚が総理が25兆円と決めたと
これを追認するように伝えたのでしょう。

ところが25兆円なんて話はしていないので、
不審に思った岸田総理が直接、萩生田政調会長に確認電話を入れたら
財務省に騙されていた事が発覚…と。

自分たちの省益のためには平気でこういう詐欺的行為を行うのが財務官僚
ということが改めてはっきりしたと思います。

岸田総理は財務官僚と財務省出身者は一人残らずブレーンから一掃したほうがいいですよ。
官僚を処罰できないのを良いことに省益のためなら総理だって騙す連中なんですから。

こうしたこともあってか、
昨日の10月28日の岸田総理記者会見では
岸田総理は経済対策について
財政支出39兆円、事業規模72兆円とはっきり語っています。

これまでも財務官僚は記者クラブで癒着している各社に
景気対策について先に「何兆円規模」と報じさせて
先手を打つことで予算に枷を掛けた上で、
さらにはその規模の部分を「事業規模」とすることで
経済対策のための大胆な財政出動をさせないように動いてきました。

まさか総理まで騙しにかかるとは……。

ですが、マスゴミは財研(財務省記者クラブ)で癒着しているので
こうした実態はこれまで同様にけして報じないでしょう。

あとこれにタイミングを合わせて
消費税増税を言い出している政府税調については今後は
「財務官僚との一切の接触を禁ずる」
というルールを作った方がいいでしょう。
財務官僚との接触が判った時点で
その委員から発言権を取りあげるか
政府税調の提言は禁止すればいいでしょう。

政府税調は財務省のシンパが選ばれて
財務省に言われた通りの最初から予定されていた話を
さも議論して得られた結論のように言うだけの組織ですからね。

平気で総理や閣僚に嘘をつくのが財務官僚なのですから
日本の将来のためにも財務官僚から徹底的に権限を奪わなければなりません。

ですので税制調査会なんてものも組織する段階で
財務官僚との一切の接触を禁止する条項を付けるのが筋です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5345

コメント

  1. テーマから逸れて恐縮ですが、

    今朝の産経新聞報(一部そのまま転載)
    『・・・国と沖縄県が激しく対立する米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、玉城デニー知事が国連に問題提起する意向を表明したことが、一部で波紋を広げている。中国などの介入を招き、かえって沖縄の平和を危うくする恐れもあるからだ。国連への提起は、沖縄の日本からの分離を進める勢力にも利用されているといい、県内の保守派議員らが警戒を強めている。・・・』

    日本の国内「問題」なるものを国連で発表する意図があるようで、当然のことながら国際的駆け引きに利用されるのは必至、特に沖縄侵攻の口実にされる懸念大。

    前任の翁長知事もアメリカの要人を訪問するなど県知事ながら「外交」活動を行った人物。県知事が権限にもない外交権を行使するなど憲法違反も甚だしい。玉城も全く同様の体質。

    日本の主権侵害、安全保障上の危険を招来するこの動きを早々に挫かねばと思っているところです。先ずは、皆様、ご承知おきください。

    (以上、産経報道のみからで多角的な情報収集はまだしていません。ラフな情報であることをお断りしておきます)

  2. >自分のためならいくらでも嘘をつく、
    >それが小川淳也という人間ということを示した事例だと思います。
    この後に出てくる財務省のクズと全く同じですね…
    こんなの本当に殲滅しておけばよかったんじゃないですかね?
    いや、マジで…

    >自民党の松本ひさし(千葉13区)議員のツイート
    これは大スクープですよね!
    各社一面の大見出しで報じるくらいのことだろうと思います。
    もろに日本経済、日本の行く先を左右する大問題ですからね!

    また、岸田首相はよく見抜いてくれたと思います。
    これは素晴らしい!
    昨日はキッシンジャーなんかと面会とかガックリ来ていたのですが、私の中では挽回できたと思います。

    そして、この件だけでも財務省の腐った上層部をまとめて処理してもよいくらいの理由ですね。岸田さんできるかな?…う~む…

    >こんな連中のどこを信用できるのか
    こんな連中って無能のロクデナシ野党ですよね!?
    そんなの出来ませんわ!オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. 小川さん嫌だなぁ、鞭を打ちたくて打ってるくせにぃ。相手が存命か鬼籍に入っているかなんて関係なく言いたい放題で困っちゃう。それにしてもどういう場所でも関係なく同じ話題を持ってくるってすごい政党ですね。

    こういう悪質な事例の場合、官僚側のお偉いさんが引責辞任とかないんですかねぇ。国民に選ばれた政治家に対してとんでもないことだと思いますよ、本当に。

    小川さんにしても財務省関係の方達にしても、平気で嘘を吐けるって同じ人間とは思えませんね。

  4. 今晩は。

    【小川淳也】
    こんな下らない人間を国会に送り込んでいる事自体、この選挙区は香川県の恥部というべきでしょう。
    平井卓也氏がだらし無いのもアレですが、この様な恥知らずの人間を通していること自体、この選挙区の有権者に対して「恥を知れ!」と声を大にして言いたいですね。
    「嘘吐きは泥棒の始まり」という言葉がありますが、正に旧民主党(現・立憲民主党)や日本共産党等の特定野党の事を指す適切な言葉だと思います。
    特定野党は「民主主義の敵」であり、そして「全体主義の信奉者」だと思います。

    【補正予算】
    松本尚議員の告発がなければ25兆円が既定路線になっていたかもしれません。
    財務省に対して真っ向正面から挑めない岸田文雄総理では日本は持たないと思います。
    しかし、岸田総理は来年の5月開催予定の広島サミットを自らのレガシーにしたいので、そこまでは絶対に総理の座から自発的には降りないと思います。
    様々な難題がのしかかる中、聞くだけ聞いて後は放置とかいう逃げ一辺倒では駄目だと思います。
    安倍晋三元総理の意志を引き継いだ方が自由民主党から出てきて、総理となって欲しいのですが…。

  5.  >財務省出身者は一人残らずブレーンから一層したほうがいいです

     「一層」どころか何層にでも日本の中枢部に寄生する財務官僚こそ「一掃」されるべきでしょう。いや、「粛清」した方がいいですね。

  6. マスゴミは財務省との癒着に追加して軽減税率という毒まんじゅうまで食べてますからね。

  7. 「過去を作る」
    ・・・
    猿の惑星委員長曰く
    「歴史など、嘘と詭弁でどうにでもなる」
    という台詞が脳裏から離れませんね。

    小川淳也
    既に「人として」「人間として」逝ってますね。
    平井卓也がだらしないとはいえ、まだ彼の方が「少しでもマシな糞」でしょう。
    有権者の方が問題ありそうな気がして来ます。
    或いは、沖縄同様、地方のマスゴミのせいか…

    財務省
    岸田も完全に舐められてるようですね。
    対抗するには、それなりの「数」と「支援の声」が必須だと感じます。

タイトルとURLをコピーしました