共同通信、ソースともに論外でした。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の当ブログにこういうコメがありました。

—–
三角四角

 【 菅総理、破れたり! 】

 『 GOTOトラベルについては観光庁がデータを毎月更新していますが、
 延べ4000万人以上が利用したにもかかわらず
 陽性が確認された人数は10月までの時点で150名ほどです。 』

 【 GoTo利用者は「発症」2倍
 トラベルで東大チームが初調査
 2020/12/7 20:42 (JST)12/7 22:35 (JST)updated
 c一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/708645093560238080

 政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。

 研究チームによると、GoTo事業と感染リスクの関係を示す調査は国内で初めて。政府は8日に事業延長を盛り込んだ追加経済対策を閣議決定するが、継続の是非が改めて問われそうだ。
調査は約2万8千人を対象に、8月末から9月末にネット上で実施した。 】

 東大チームが、全集中の呼吸で、観光庁の煙幕を吹き飛ばしました!

 これで、武漢コロナ拡散の全責任は菅総理かも?
—–

短絡的な例として取り上げておきます。

共同通信の記事のポイント。

ポイント1 タイトル。
【GoTo利用者は「発症」2倍】
なにが2倍か書いていません。こういうので読者を釣りたかったのでしょう。

ポイント2 内容
具体的なアンケートの内容がわからないようにしてあります。

ソースの信憑性を隠して「東大など」という大学名を出すことで
信頼性を出そうという共同通信らしいやり口です。

で、この共同通信がソースとしているというのがこちらの論文。

【Go Toトラベル利用者の方が、新型コロナウイルス感染症を示唆する症状をより多く経験していることが明らかに】

論文中には以下のようにあります。

—–
私達の研究チーム*は、GO TOトラベル利用者の新型コロナ感染リスクを明らかにするため、15~79歳を対象とした大規模なインターネット調査(2020年8月末~9月末に実施)によって集められてデータの解析を行いました。
—–

ネットで「GOTOトラベル利用した?」
とかでアンケートを採ったんですかね?
GOTOトラベルを利用した証明を提示させるなりしているとは思えません。

しかもこれわかりやすいようにグラフを付けているのですが、
グラフのスケールをみると1%しか差がないなんてのもあります。
以下、同論文よりグラフを引用。

共同通信、ソースともに論外でした。_d0044584_04280853.jpg

で、ちゃんとこの論文にはこうあります。

—–
本研究の限界としては、
1 Go To トラベルの利用が直接的に新型コロナ症状の増加につながったという因果関係は断定できない、
2 Go To トラベルの利用と新型コロナ症状の発生率との間の時系列的関係が不明、
3 新型コロナ症状を持つ人が、必ずしも新型コロナに感染しているわけではない、
4 新型コロナ症状を持つ人が、その原因としてGo To トラベルの利用を思い出しやすい可能性(思い出しバイアス)等が挙げられます。
—–

と、きっちり書いてあります。

・GOTOとの因果関係は不明は証明できません。
・時系列的関係が不明なので判断しようがありません。
・武漢肺炎を疑われる症状が必ずしも武漢肺炎とは限りません。
・武漢肺炎っぽい症状と思った人が原因としてGOTOトラベルを利用したからなんじゃないかと思い出して思い込む可能性がある。

特に4番のところは重要でインターネットでそういうアンケートを採ったら
本人がなんとなく調子が悪いなと思い込み始めて
あ、GOTO利用したし、よく考えたらこんな症状あるかもしれない。
という思い出し&思い込みも発生する可能性があります。

おまけにインターネット上なので確実に利用者である保証はどこにあるのか?
自己申告をそのまま信用してデータに反映したところで
GOTOは危ないと思わせたいとかいたずら目的はどう排除していたのか?

さらには
「武漢肺炎陽性は確認したのか?」 ←ここ重要
この点全く確認されていないのですよね。

アンケート時期が8月末~9月末となっています。
となると、イネ科の花粉が増える時期であり、
ブタクサ、ヨモギ、カナムグラという秋の花粉症のシーズンと当たります。
(特にブタクサでの花粉症はスギ、ヒノキに次いで多い)

そういった状況で都市部で家に引きこもっているよりも
移動して花粉と遭遇する可能性が高いところへ移動、
あるいは花粉と遭遇する可能性は移動していれば自ずと上がるわけですから、
咳や喉の痛み、頭痛、鼻炎などによる嗅覚・味覚障害は考えられる事ではないでしょうか?

発熱や頭痛に比べて咳、喉の痛み、嗅覚・味覚障害の割合が上がっているとなると
そういう可能性だって除外できません。

そうした他の要因をこの論文では考慮せず

以下の二通りの解釈ができると書いてしまっています。

—–
1 Go To トラベル利用によって新型コロナ感染のリスクが増加した可能性 

2 新型コロナの感染リスクの高い人の方がより積極的にGo To トラベルを利用している可能性
—–

正直言って勇み足といいますか、
「GOTOはきっと武漢肺炎の拡大の原因になっているはずだ」
という思い込みが背景にあってデータを解釈しているように思います。

少なくとも、共同通信の言う「発症2倍」というのは
間違いなく不適切なタイトルであり、
不適切な解釈だと言っていいでしょう。
武漢肺炎どころか何らかの病気が発症しているか確認が取れていないのですから。

なので冒頭に紹介したコメントは
ソースとなっている共同の記事がでたらめ、
さらに共同通信の引用元の論文もぼんやりしたものでしかなく、
そんなことで鬼の首を取ったように勝ち誇るのは
恥ずかしいからやめておいた方が良かったと思います。

そういえばTBSの偏向度がよくわかる番組の一つであるサンデーモーニング。
青木理が
「日本は韓国と仲良くしながら米中に対抗していくべき」
と言っていたようです。

韓国が一番のお荷物なんで、韓国を押しつけた方がいいでしょうね。

歴史的に見てもあいつらが付いた方が負ける法則は鉄板ですからね。

ちなみに韓国ではこんなことになっています。

【明日からソウルは事実上「9時の外出禁止令」…スーパーまでドア閉める】
(2020/12/4 中央日報 リンク先韓国語)

あれ?武漢肺炎はおさえこめてたんじゃなかったでしたっけ?
ロックダウンしてるんですが・・・。

中国と韓国については日本のメディアとそれぞれの国の発表。全く信用なりませんね。

次は中国から圧力かかったくさい読売新聞。

記事を並べます。

【[安保60年]第2部 経済安全保障<1>技術狙う中国「千人計画」】
(2020/5/4 読売新聞)

こうやって学術会議問題で千人計画が再びクローズアップされる前から
読売は千人計画について問題を指摘してきました。

で、以下がつい先日の読売の記事。

【「Qアノン」「千人計画」…陰謀論が広がる背景は】
(2020/12/5 読売新聞)

千人計画なんてデマを信じるのはQアノンと同じで陰謀論を信じようとする連中で
変化への不安感などから見たい現実を見ようとして陰謀論にはまるのだ!
千人計画なんてデマを信じている人達は現実から目をそらしているのだ!
という内容になっております。

この記事を書いたのは文化部の小林佑基という記者だそうで覚えておいたほうがいいかもしれません。
「中共のプロパガンダ記事を書く輩だぞ」と。

当然、デスクがこういう記事をOKしなければ掲載されないわけですから、
読売新聞社として
「千人計画はデマ」「トランプ支持者はデマや陰謀論ばかり信じる」
という話にしてしまおうという意図があってのことでしょう。

千人計画に警鐘を鳴らす記事を書いてきたので
中国共産党から叱られたんでしょうかね。

日本のマスゴミって悪徳勢力から脅されるとあっさり従うんですよね。
今回もきっとそんな背景でもあるんでしょう。
日中記者交換協定なんてものが存在しますし、
日本のマスゴミは手を出してこない日本の政治家には強いですが、
手を出してくる相手にはめっぽう弱いですからね。

そうやって日本のマスゴミが北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と呼んでたのは
朝鮮総連がそのように圧力をかけた結果によるものです。

何が社会の木鐸、何が社会の公器、何が権力の監視なんですかね?
偉そうなことを言っていても、これまでも北朝鮮に対しては
何かあると朝鮮総連の連中が数を頼りに直接抗議に乗り込んでくるので
そのたびに日本のメディアが条件を飲んで一方的に譲歩する
ということが繰り返されてきました。

そうして社員にまで関係者を登用させられて、
そこからずるずると仲間を社員に引き込まれて・・・。
実質的に会社が朝鮮総連に逆らわないどころか逆らえなくなっているのが
今の日本のマスゴミです。

そんな程度の連中なので、今回の読売新聞の変節も
中国共産党からちょっと脅かされたりしたのだろうと思います。
でなければ自社の記事すらデマ、陰謀論扱いするような記事なんて出せないでしょう。

ちなみにもっとひどい集団もいまして・・・。

先日、種苗法改正が国会で成立した件で
以下、夕刊フジの記事から。

【種苗法改正反対の「お花畑」議論 日本の農業守る取り組みを中国の法制度に委ねるのか 】
(2020/12/4 zakzak)

以下、一部を抜粋します。

—–
野党やネット上の一部で反対の声が出ていた種苗法改正案が、2日の参院本会議で可決成立した。

 種苗法改正は、一定の種子について、著作権のような知的所有権を確保して、品種改良などの努力に報いる制度を作るのが主要な目的だ。

 その立法趣旨は、日本の優良な作物種子が韓国や中国に流出し、それで日本の作物輸出ができなくなることで大きな被害があるからだ。記憶に新しいのは、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪だ。カーリングの日本女子代表チームが、試合中の「もぐもぐタイム」で韓国産イチゴを食べ、おいしいというコメントがあった。しかし、それは日本を代表するブランドイチゴが無断で持ち出され、韓国で勝手に交配されたものだった。

 そうした被害をなくすために、種苗法を改正し、一定品種について登録し知的所有権を認め、自家採種を制限し国外持ち出しを防ごうとしている。

 この改正に
反対したのは、立憲民主党や共産党などの野党であるが、一定品種に対する知的所有権の保護の必要性を認めつつも、日本の種苗法改正ではなく、外国の知的所有権法制に委ねるべきだとした。実際、国会の公聴会において、反対する野党の推薦識者ははっきりと主張している。つまり、中国などの法制度により日本の農家の権利を守れとしていた。

 一方、一部の保守系識者も、種苗法改正は米国資本のためであり、日本の農家を苦しめるものだと立憲、共産党などの野党と同じ主張だった。

—–

そもそもこの種苗法が主眼としているのは国内の不正であり、
そこから派生して日本の作物をパクりまくっていて
それを輸出の主力商品にまでする韓国と中国への牽制というのが大きいと考えます。
(海外に向けては他の制度を利用しますが、まずは国内側での取り締まりの土台となる法案です)

だからこそ、立憲民主党と日本共産党という
日本よりも特亜の方が大切なこの2つの党がデマまでまいて
徹底的に邪魔をしてきたと言っていいと思います。

そして今回取り上げた記事にありますように、
もう本音を隠さないような状態になるほど、必死に反対していたわけです。
どうやっても成立は免れない状況でしたが、
中国共産党や韓国に「俺たちは反対しましたよ!俺たちを怒らないで!」
というアピールのために反対をしていたのでしょう。

なので知財管理は外国の知的所有権法制に委ねるべきだ。
という売国奴丸出しの反対の理屈を堂々と行ったのだろうと思います。

日本にはスパイ防止法が本当に必要だと考えますが、
それ以前に、こんな「自国の知財管理を外国に任せるべきだ」
なんてあきれる主張をする連中こそ徹底的に批判されるべきでしょう。
売国奴、と。

書いているのが高橋洋一氏だけというのも
主要紙は相変わらず立民と共産を守るためにも
右も左も関係なく手を組んで
「報道しない自由」
でスルーしているのでしょうけど、実に情けない話です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2028

コメント

  1. 街中で、アンケートやインタビューなんか、生まれてこのかた一度もないし、この8月末から9月末までの間ネットで調査・・云々って、全然知らないなあ。
    街頭でもネットでも、寄付を募金を、てのは頻繁に目にするのだけどね。
    実際には百人に聞き取りして、報告時には千人、発表時には一万人、という毎度のパターンだろうね。

    しかし、強盗トラブルに延べ50000000人もの人が???
    うちなんか、家族全員が一度も利用していないのだけど、貧富の差は大きいのだな、と改めて感じたわ。

    我が国の増すゴミは、ダメ駄目だけど、米国の増すゴミも、昨夜から今朝真夜中のパウエル姉さんの報道が無かったみたい、報道しない自由行使?

  2. 読売新聞、時々おかしな記事が掲載されますが汚染が進んでいるのでしょうか。
    今朝のNHK、はやぶさが持ち帰ったカプセルを積んだ飛行機の着陸からカプセルがトラックに積み込まれるまで延々ライブ中継してました。しかもご丁寧にトラックのナンバーまではっきり映し出して「これから相模原の研究施設に送られます」と目的地まで明らかにしていました。これでカプセルが盗難に遭ったらどう責任を取るのでしょう?あるいはそのような事態を期待しているのでしょうか?報道内容が幼稚で無責任でしかないNHKは早く潰れて欲しいです。

  3. >PCR検査による確定診断とは異なるが

    「発症」っていいつつ、PCR検査してないとか、もう論外だと思います。

  4. 仮に東大チームが正しかったとしてもそれは過去にGOTOトラベルを利用したか否かであって旅行後に発症した、あるいは対象業者が発症したこととは因果関係がありませんね。
    調査するなら各都道県が公開している陽性者の行動履歴を調査した方が正確です。
    ちなみに毎日モニターしていますが私の住む地域は旅行歴あったとの記述はありませんでした。
    ほとんどが職場、家庭内、出張先での飲食です。

  5. ロクに確認もせず脊髄反射的に情報に飛びつくバカってどこにでも居るんだな
    パチ倒ブログなんていうなかなかに尖ってる情報源を閲覧しといてそのザマかよっていう
    どういう神経してんだそのバカは恥ずかしくないんかいな

  6. ブログ主様おはようございます!いつも国益ににかなう貴重な情報ありがとうございます!

    片やGoToで陽性者ガー、重症者ガー、医療崩壊ガーと不必要に不安を煽り経済を停滞させながら、
    返す刀で観光、飲食業界のキャンセルガー、国の保証ガーと偽善者ぶるマスゴミの毎日の報道に本当に辟易しております

    アメリカ大統領選挙の不正疑惑にいたってはアリバイすら作る気もないガン無視状態ですねチャイナマネー恐るべし
    トランプ大統領が万が一再選してしまったらどう言い訳するのか楽しみですね☺️

    という訳で今年の流行語は月並みですが
    「フェイクニュース」
    「マスゴミ」
    「シュウ・キン・ペイ」
    でお願いいたします(^^)

    • 「〇〇ガー」連呼厨は、散々批判しておいて、
      さらに番組内では、観光地やグルメ紹介特集して、
      視聴者の旅情や、食欲を煽りながら
      CMで「Go Toキャペーン実施中!」などと平然と流す所です。
      どんだけツラの皮が厚いのか。
      ある意味、マスゴミの精神性に疑惑が持たれます。

      「東大らの集団」
      先ほどウジも同様に報じてましたので
      完全に「メディアスクラム」司令が出てるのでしょうね。

      ニュースサイト見出しには
      「政権支持率急落」の文字が、これ見よがしに踊ってますし
      毎月10日前後の犬HKも便乗して報じるのが目に見えてます。
      世論誘導印象操作のプロセスを垣間見る典型です。

  7. 最近のテレビ通販番組の常套句
    健康食品/サプリメントの紹介で
    「〇〇と報告されてまっす!」。
    そういう事例が『報告』されたのであって
    『結果効果』の因果関係は不明なんですね。
    分かり易いです。
    情弱層入れ食い状態で草生えます。
    だから「乞食とマスゴミは一度やったらヤメられない」のでしょう。

    「東大らの」論文にも
    >※本論文はプレプリントであり、著者ら以外の専門家からの科学的検討(査読)はまだ受けておりません。しかし、政策上重要なテーマであるため、速報性を重視するために公開しております。
    ↑ しっかり『注意書き』してあるのに。
    「東大ら」って、各大学から選りすぐりの『インテリ反日』でも集めたのでしょうか。
    或いは、ただの<研究ヲタ>の集いでしょうか。
    「学術会議」とやらも、やたら“社会問題化”させられそうなネタを集める
    「研究」してますしね。

    これらは、マスゴミのような「噂の真相」が大好物な
    マッチポンプメンタルな輩には、世間を煽るのに絶好の「餌」なのでしょうね。
    この種の手口の楽チンなのは、
    実証、検証など無くても『疑惑』さえあれば、
    いい加減な論調でもなんでもケンチャナヨな所です。
    まるで宇宙人の存在を論説してるのと変わりません。
    まさに「川口探検隊」や「矢追純一の世界観」そのまんま。

    マスゴミが自称する
    社会の木鐸=支那朝鮮からの『御触れ』
    社会の公器=便器のすり替え語。或いは「社会党」の綱紀
    権力の監視=「の」ではなく「が」の意味。主語は支那朝鮮

    >日本のマスゴミは手を出してこない日本の政治家には強いですが、
    手を出してくる相手にはめっぽう弱いですからね。
    ↑ 日本の政治家=「遺憾の意」
      特亜三獄=「工作員を使って暗殺」
    これじゃ比べ物にならん。

    イ・ソジン吉村
    自衛隊看護師派遣要請に加え、看護師(経験有)募集とか
    完全に「被害者ポジション」で報じられてますが
    自分らが病院潰したり、看護師退職者増したのはスルーされてますね。

    • 平さん、
      イソジンキチ斑は、看護学校も潰したんじゃなかったかしら?
      それに、アンジェスのワクチンは9月か年内には完成とか、此奴は吹いていたよね?

      嘘20000%の異辛議員どもの毎度の口先ばかり也、ですね。

      • >嘘20000%の異辛議員ども

        マスゴミ;「嘘も報じなければ無い事と同じニダ」

  8.  >短絡的な例として取り上げておきます

     晒し者になっている自覚も無い件の奴は、今度は「アベノマスクガー」で同じ米欄で粘着してますな。
    羞恥心の欠片も無いってある意味無敵ですからね(冷笑)。

  9. 「見せつけるつもりは、なかった。」
    学術会議の会員で、大学教授までした人が
    商業施設で、なんであんな事を人前でして
    逮捕されちゃったのかしらねえ。
    学術会議これどうすんでしょうね。
    兵庫県の医療ガウンも、色々みると
    兵庫県って、中国寄りな感じが
    国産の大事さ、わかったはずではと思いますが。

    門田さんは、アメリカ大統領選挙を関ヶ原と称しましたが
    この大統領選挙を機会に、日米メディアも
    大きく信頼度含め、変わってきますよね。
    FOX、産経が今回ので大きく信頼度を失ったりなど。
    日米で、大きく有り様が変わっていくのかなと思います。

    YOUTUBEなんかだと、大紀元とかいいニュースを伝えてるのを
    我那覇さんの個人スタイルの含め、みかけて貴重な情報源になってます。
    多くは無料ですよね。それにひきかえ、NHK様は。強制的に徴収
    してるくせに、伝えるのは偏向。大事なのは伝えない。
    例の軍艦島捏造のも、大問題になってますよね。
    お金をとっていて長年これじゃあ今後、若い世代のみになったら
    確実に、このスタイルは無理でしょうね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    三角さんって、昨日のあたりだと、まともっぽい感じが
    するのもたまにあるけど、違う人なのかな。
    安倍総理のままになってるくらいでw
    本記事みたいなのが多いけど、昨日のは違う人なのかな?

    • 三角四角、
      ムスコ、むすこ、息子、でしょ ‼︎
      最近の書き込みは。

      • 返信ありがとうございます。
        んー私には、良くわかりませんでしたw
        せっかくコメント頂いたのに、すみません。

  10. ネット調査しかしていないものをよく論文にしたよなあ~。

  11. アンケート結果
    高齢者で有意差が出ていないので、花粉症の可能性が大きいですね。
    そもそもGOTOトラベルは本人確認を行なっているので、陽性が確認されればほぼ100%捕捉されます。

    高齢者や基礎疾患持ちに対する規制は意味がないと結論づけているあたりも怪しさ満載。
    医学や生理学をかじった人間から見れば、問題外。

  12. 毎日の更新ありがとうございます。
    戦前から戦後にかけて活躍した経済学者の渡辺銕蔵の著書「自滅の戦い」では、日独防共協定締結後に新聞記事の内容をドイツ大使館に精査された結果、「反独的な記事を掲げるということは共産主義イデオロギーの蔓延を意味する」という”指導”が徹底されたとありました。
     伝統的に日本人は粘着質な相手には弱いんでしょうかね…

    https://ferreira.exblog.jp/28753076/

  13. お祭りの応募
    ○ 武漢ウィルス・テドロス肺炎
    ○ 不正大統領選挙
    ○ ペドフェリア

    > 共同通信の記事のポイント。
    .なかなかチューニングが合わない模様。
    もう無理して日本語書かなくても良いのでは。

    > 千人計画なんてデマ
    .まあね。最近じゃ万人計画だそうですから。

    > 「トランプ支持者はデマや陰謀論ばかり信じる」
    .バイデン支持者は暴力的な暴動起こしたり、大統領選挙でバイデン票を不正に水増ししたり、高学歴の印象が変わりましたが。

    > 日本の種苗法改正ではなく、外国の知的所有権法制に委ねるべきだ
    .「日本の知的所有権を外国人に委ねろ」トハ、茶請け様の仰る通りの売国ぶり。

    日本は明治維新で開国しましたが、俯瞰すればあの当時から日本はグローバリズムに翻弄されてきました。何とか国体を保持しながら国威発揚しましたが、戦後のWGIPと東京裁判史観により、国内の共産党と無法三国人という無秩序を許容することでお花畑満開世代が生まれ、日本はカオスを内包したまま今日に至ります。
    更に、そんなカオス界隈がメディアを牛耳り、政党まで持って国内セロンに影響を与えようとしているのですからデタラメです。
    幼稚な界隈の発信力により、不要な無秩序を交えたファンタジー国家になってしまうのは恥ずかしいと思います。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  14. 最後っ屁か、
    ここぞとばかりに、シー那狂惨からの指令が出されているんだね。

    煮壊感じチャウ曰く、
    夫婦別姓は自然な流れ…、

    王〜、戸籍廃止、異辛議員万歳、てか。
    指令を守らなんだら、何処ぞの州知事娘の婚約者になるぞ、って。

    んな事を、いつもの居酒屋の酔っ払いのオッさんが酔い潰れて寝言で言ってたわ。

  15. >東大などの研究チーム
    >論文
    よくこんな不確実なサンプリングを論文として発表できたなと…
    都構想で使ったお金を武漢肺炎チャイナウィルス対策に使ったらどうなっていたか?
    なんて研究の方が百倍価値があると思いますけどね!

    更にこれがマスゴミの報道犯罪に掛かるととんでもない世論扇動になるわけで…
    しゃれにならないですね。

    マスゴミの間違いを取り締まる法整備が急がれますね!(`・ω・´)

    >ブタクサ
    よく見かける雑草ですが、これも外来種だと知ったときはちょっと驚きました。ヨモギに良く似ています。…そういえばヨモギの花粉症もありますね…まあ、このヨモギの仲間というのは大昔から色々と利用されたりしていて…そういえば文春が春菊の天ぷらをトレンドパワープレイしているけどなんなんだ?…まあ、悪い記事では無いようだけど。

    で、生活習慣の変化による免疫形成の変化でこう云ったアレルギーが増えたのだと思いますが、一生ついて回る辛さを考えると子育て、特に免疫形成時に重要な赤子時期の育て方に関して、何かしらのアドバイスの様なものを国で作った方が良いと思いますね。

    >青木理が
    何を言っているんだ?この○○○○○○○○は。(笑)
    韓国は敵側だという数えきれないほどの証拠があるのにね!
    例えば、北朝鮮と瀬取りとしていたり、韓国海軍が海上自衛隊の哨戒機にレーダー照射した事件なんてのは、韓国が敵側だという絶対的な証拠だしね!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!
    するしか道はないでしょう!(`・ω・´)

    >中国から圧力かかったくさい読売新聞
    これもあからさま過ぎてドン引きですねぇ~…
    そういえば、CNN社長のジェフ・ザッカーがトランプ大統領に報道攻撃を画策している会話が流出しましたが、これと似たような状況なんだろうと思います。
    そうそう!上のコメにもちょこっと出ていますが、
    「我那覇真子チャンネル」さんが字幕付きで上げているので、まだの方は是非ともどうぞ!
    https://www.youtube.com/channel/UCCYNZu_NQIm2-PzMyHg55OQ
    ドン引きすると思います。

    >三角四角
    このところ見かけるような気がしますが…
    もう、だいぶだいぶ前に朝鮮学校の補助金のおかしさを書いたらコメント欄を大炎上させて皆様に大変なご迷惑をかけたので、それを戒めとしている私としては、つつくのは我慢しますけど…えぇ、我慢しますよ!はい…たぶん…

    そうだ!思い出したので忘れたころにしつこくやっておかないと…
    日本人拉致をした朝鮮総連や朝鮮学校は排除しましょう!(`・ω・´)
    中国の工作機関である孔子学園は排除しましょう!(`・ω・´)

    さて…
    てぃんこ学問の自由をを実戦して逮捕される様なのが会員の日本学術会議というのはやっぱり止めるべきだよね!こんなの推薦して会員にしている勢力って気違いだし…(笑)

    というか…マジに言えば自衛隊への差別の件では同調した大学の輩共もまとめて全員首にするべき!自衛隊の方が奪われた権利と時間は一生取り返しがつかないものだからね!刑事罰与えても良いくらいだよ!

    ぱよぱよち~ん!

  16. 超久しぶりにコメントします。

    >昨日の当ブログにこういうコメがありました。

    観光による国民の移動って

    「全体の移動の1%に満たない」

    んですよ。

    仮にそのバカ記事が事実だったとしても「だからなんなのさ?」で終わっちゃうんだよねw

    笑っちゃうよね~(呆)

  17. 流行語大賞、今年は参加させていただきます。

    1、集・近・閉

    2、イソジン吉村

    3、武漢肺炎

    たまには、お笑いとかとか必要ですよね!
    中身は深刻ですけど、なるべく多くの人に本当の情報を目に耳に入れてもらうことが大事だし、茶請けさんのようなちゃんとした筋の通った情報を発信してくれることがありがたいし貴重で大事だと思います。
    しかし、アメリカ大統領選挙の結果をめぐってのようなことがあるとよく分かるんですけど、感情的な人の多さに、…
    こんな感じだとまた悪夢の、が起こり得るななんて思っちゃいます
    常に冷静にいきたいと思います。
    なので、茶請けさん、これからもよろしくお願いします。

  18. 今日は、真珠湾攻撃の日であり
    ジョンレノンの命日でもありますね。
    地上波だと、NHKくらいかな。
    昔は、どちらもよくやってたけど。
    思い出したけどオノヨーコの歌、凄かったなw
    余談投稿で、ごめんなさい。

    • ジョンレノンもオノヨーコと一緒にならなければ、今も元気に活動していたかも、と思いますね。

      • 返信ありがとうございます。
        そうですね。私もそう思いますね。
        彼女から得られた部分も多いでしょうが
        他のメンバーとの溝が広がるなど
        マイナスも多かったと思います。

  19.  【 「Go toトラベル」が武漢コロナを拡散させる場合のプレイヤー参加理論 】

     コメント欄だけで無く、本文で取り上げて頂き恐縮しています。

     安倍総理は辞めるべきだと言ったら、安倍総理の代わりは誰が居ると云う質問に、関係無いでしょうと言った手前、言い難いのですが・・・

     感染拡大の原因がGo toトラベルじゃ無かったら、何なんでしょうね?

     私は、感染者の多い東京発着のGo toトラベルを中止しない限り、感染拡大は止まらないのでは無いかと思います。

     65歳以上の高齢者が自粛だそうですが、65歳以上の人の健康を気遣うのは良い事です。

     しかし、65歳未満の特に感染無症状の若者が、東京から地方に武漢コロナウィルスを運搬するのは不味いです。

     「Go Toトラベル」は、最初、東京を発着共に除外していましたが、10月1日から対象に加えることになりました。

     ( NHK Go Toトラベル 東京発着も対象に 10月1日から 赤羽国交相表明
     2020年9月11日 11時57分
     https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612431000.html )

     東京が「Go Toトラベル」にプレイヤーとして参加したのは、2020年10月1日です。

     その日に、東京を訪れた人と東京から他道府県に旅行した人が感染したとしたら、二週間後の10月15日前後に発症する可能性が高い。

     厚生労働省のホームページの新型コロナウイルス感染症について > 国内の発生状況など>【 国内の発生状況 】 によれば、
     ( https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html

     [陽性者数]、[入院治療等を要する者の数]、[重症者数]の三つのグラフにおいて、第2波が終わりそうなのに、東京が「Go Toトラベル」に参加した日の二週間後の10月15日前後から第3波が始まっています。

     グラフを見て頂ければ分かると思いますが、可成りハッキリと、10月15日前後が第3波の起点になっているのが分かると思います。

     ですから、今直ぐにでも、東京発着の「Go Toトラベル」は止めるべきです!

    • そんなら今頃行った先の観光地が感染拡大してるわな。
      地域ごとの感染状況はガン無視の可哀想なお人。

    • 参考にされてるNHKの10/1記事にもありますが
      ご指摘の10月1日に、全世界を対象に限定的では
      ありますが、入国制限緩和されました。
      そして、11月1日からは、14日待機一部免除など
      更に大きく前進しました。
      そして現在では、中国の王外相との会談で
      中国からのビジネス関係者などの往来再開され
      短期なら14日間隔離免除になっていますが

      これら含め三角四角様は、入国制限緩和の
      可能性については、どうお考えでしょうか。
      GOTOよりこちらだと、私は思うのですが。
      ぜひ、次回のコメントで、お考えをお聞かせ下さいませ。
      よろしくお願いいたします。

      • ぬーぼーさん、今日は。
        三角四角です。

         ご質問ありがとうございます。
         ご質問にお答えします。

         仮に入国制限緩和が感染拡大の原因だとしたら、入国制限緩和させたのは菅総理です。

         従って、武漢コロナ感染拡大の原因がGOTOだとしても、入国制限緩和だとしても、どちらにしても、菅総理は日本国民の健康・生命維持の為に成らない総理なのには違いありません。

         よって、菅総理の早期退陣を求めます!

        • 確かにそうですね。
          私、あなたの前回の投稿の時にそう思いました。

          じゃあ改めて尋ねますけど、代りは誰がいいの?

          誰も居ないではすみませんよ。
          総理大臣なんですからね。

        • あ、そうか。
          安倍総理がいいんですね。
          わかりました。
          それなら私も納得です。

          菅総理の早期退陣を求めます!

          • 【 「 現在の総理が良くないから辞めさせろと云う問題 」と、「 現在の総理を辞めさせたら次の総理は誰にするのかと云う問題 」は全く別の問題である! 】

             例えば、ある原発が放射能漏れをしているから原発を停止しろと云うのに、次の発電所が出来ていないから、放射能漏れの原発を停止するなと云う位愚かな考えです!

             何故、こんな愚かな物言いをするのか?

             察する処、「 現在の総理が良くないから辞めさせろと云う問題 」に対して上手い反論方法が浮かばないからでは無いでしょうか?

             詰まり、「 現在の総理が良くないから辞めさせろと云う問題 」の土俵では、勝てる見込みが無いから土俵を変えたいのですね?

             分かります!

             「 現在の総理を辞めさせたら次の総理は誰にするのかと云う問題 」は、各総理候補には長所も短所も在るので、一方的に勝つ事も、負ける事も在りません!

             故に、土俵を変える事は、「 現在の総理が良くないから辞めさせろと云う問題 」で戦った場合の惨敗から逃れる事が出来る賢明な選択です。

             しかし、議論の実益は少ないのです。

             現在の総理を、国民の為に成らないから辞めさせろと云うのは、その様な声が大きく成れば、辞めさせる可能性は出て来ます( 例えば、内閣支持率が10%に成るとか )。

             しかし、辞めさせた総理の後継を誰々にしろと言っても、決めるのは自民党議員なのであって、議論しても骨折り損のくたびれ儲けに成る公算が大きいですね?

             御互い無駄な事は止めましょう!

             『 あ、そうか。 安倍総理がいいんですね。
             わかりました。 それなら私も納得です。 』

             日本国民と自民党議員が、正気を失っていなければ、菅総理の後継が安倍前総理などと云う事は絶対に在り得ません!

             少なくとも、安倍前総理の再々任は、菅総理の次の次でしょう?

             行き成り、菅総理の後を狙うなんて、何て図々しい人なんでしょう!

             任期途中で総理の職を二回も投げ出しておいて、責任感が感じられませんよね。

             支那が攻めて来た時、又、投げ出されては堪りません!

             恐るべし!

             『 二度あることは三度ある! 』

  20. トランプ大統領が、
    本日を真珠湾攻撃記念日と制定しました。
    大統領就任後、安倍政権下の三年間にではなく、菅政権に移ってからというのが、とても意味深に思えますね。

    この数日に大きな事が・・、との話もしていますから、国家転覆罪で捕らえた者達の発表のみならず、JFK暗殺、そして真珠湾攻撃前後の機密話をするのかも、などとちょいと期待したりして。

  21.  もはや読売新聞では(も?)連日、「毎日新聞レベルの見出しのつけ方」+「五毛の書き込みのような文章」でトランプ下げ、バイデン上げ記事ばかり書いてて、いちいち腹立ててたり突っ込んでたらキリがないので、しばらくスルーしてましたw
     Qアノンや陰謀論が云々というこの記事は、紙の新聞で先に(11月30日朝刊)で掲載したのち、ネット記事にも出してきた形ですね。
    (自分の場合、スマホのブラウザのトップ画面で勝手に、かなり上位に表示されてきた
     時もありました。「バイデン 国家反逆罪」とかでググってた影響?)

     紙媒体より1週間近くネットのほうが後発、というのがよくわからないんですが、
    (紙新聞に載せた後にふと)
    「そうだ! ネット記事にも同じ記事を載せれば新聞、テレビしか見ないガチ旧タイプの
     情弱のほか、スマホデビューの高齢者もより確実に騙し続けられるかも」
     とか考えたんですかね?
     この記事の意図については、ブログ主様ご指摘のもののほか、

    ・今なおマスゴミを信用している人(いわゆる「情弱層」)に、ネットは信用ならない
     ものだと思わせよう、ネットを信じる人=おかしい人 ということにして、多角的に
     情報を得ている身近な人の意見を聞かないようにさせよう
    ・マスゴミが「報道しない自由」を全力で行使中だがネットでは覆い隠せない、
     バイデン陣営の不正をめぐる現実について、ネットでしか伝わってない情報=デマ
     と思い込み続けさせよう

     という意図までも感じます。

     あとこの記事、「不都合な現実隠す」という見出しがあるのですが…、まさに「おまいう」ですよね。

  22.  どれだけ論破され、晒し者にされてもアホは悪態つくしか能が無いようですね。
     誰とは言わないけど。

  23.  他の掲示板形式のサイトでも、家族が新聞やらテレビを鵜呑みにしてトランプ大統領を悪く言ったりバイデンを過大評価したりしていて、イヤな気分になったり口喧嘩になったり…、といった悩みが少なくないようです。

    「分断ガー」とトランプ大統領の悪口ばかり連呼しているマスゴミですが、切り取り、歪曲、印象操作、捏造、報道しない自由等を広く一般国民に知らしめた存在であり、マスゴミにとって都合の悪いネットの信用を落とそうと必死なマスゴミの腐りきった報道姿勢こそが、情弱とそうでない国民との間で(家族間でさえ)「分断」を生み出していることを腹立たしく思う日々です。

  24. >日本のマスゴミって悪徳勢力から脅されるとあっさり従う

    嘉門タツオのネタ置いときます。
    Q.「敬語を使うのはどんなとき?」
    A.「不良に絡まれたとき」

  25. スーガーちゃん、
    総裁選挙の際に煮壊に義理を感じ、
    害人入国制限緩和、いや規制撤廃だね、強盗トラブルを強く煮壊に捻じ込まれて押し流されたのかな。
    で、今どないしたらええねん、と悩んでいる様な…。

    ちいったぁ、晋三ちゃんの仕事がどれだけ大変だったか、理解し始めてるんちゃうかな。
    大臣で、ちゃんとブレずに働いているのは、北海道やイソジンキチ斑の自衛隊要請に難色を示した、晋三ちゃんの弟くんだけだったりして。

  26. 高橋洋一って信頼できるんですかね。このブログで、都構想やNHKスクランブル化などに関する高橋の関わり方の解説読んでると胡散臭く思えてしまう。

  27. 8日17:35、自衛隊からの看護官5名のチームを旭川に2チーム派遣を決め命令した様で、昨日8日中に派遣すると。
    イソジンキチ斑には今のところ無しみたいですね。

  28. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >共同通信の記事のポイント。
    >胡散臭いグラフ
    …さすがは、美智子婆さんのお身内の降霊通信。どんだけ暇で、どんだけ貶めたいんでしょう(。-_-。)

    >共同通信の言う「発症2倍」というのは間違いなく不適切なタイトルであり、不適切な解釈だと言っていいでしょう。
    茶請け様の解説、解りやすいです(@_@)☆
    思えば、安倍前総理のアカヒ新聞布マスク3000円発言への変態毎日新聞逆襲記事、読んで「むむっ(汗)」と騙されそうになっていたところを、貴ブログ記事を拝読し「おお〜危ない危ない」と、軌道修正できました。ありがとうございました☆

    >中国と韓国については日本のメディアとそれぞれの国の発表。全く信用なりませんね。
    欧米の感染者数死者数ではなく、この2国の感染状況を是非とも知りたいですねぇ( ˘ω˘ )
    …あ、そういえば北朝鮮は「感染者0」の割に、マスゴミは北朝鮮マンセーしませんねぇ(苦笑)

    >日本のマスゴミは手を出してこない日本の政治家には強いですが
    秋篠宮家にも強いです!!(激怒)
    >日本のマスゴミが北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と呼んでたのは朝鮮総連がそのように圧力をかけた結果によるものです。
    そうなんですね(@_@)
    「朝鮮民主主義人民共和国」…どこがだよ、と突っ込みどころ満載の気持ち悪い響きです(汗)

    >種苗法改正が国会で成立した件
    良かったです!\(^o^)/
    バカー娘。と柴崎コウ作員(`・ω・´)イラッ

    >中国共産党や韓国に「俺たちは反対しましたよ!俺たちを怒らないで!」というアピールのために反対をしていたのでしょう。
    日本が侵略されたら、真っ先に粛清されるのにね。哀れな特亜のパシリたち♪♪♪

  29. いつも拝読させていただいております。
    あちこちのブログのコメント欄に出没されている、劣化ウラン弾レベルのコメント投稿者のことですが、おそらく認知症と思われます。直前にて自分が何を述べたのか、自覚がない状態で、コメント投稿し続けていると思われます。

  30. 菅総理は安倍路線・・・?
    私はそう思って応援していたんですが、どうもちょっと疑わしくなって来ました。
    先ず驚いたのは、異常に早かったバイデンへの祝意。
    でもこの時はまだ、何か裏があるんじゃないかと半信半疑でした。
    ところがトランプ大統領から「忘れないよ」とリツイートがあった途端、祝意を削除。
    あれ?

    そして

    【FNN】菅首相「日米同盟さらに強固に」 今後の日米関係は
    https://www.youtube.com/watch?v=gR0Ecn4FutA

    <先週、菅首相は周辺に、「バイデン氏の方がいいと思っている」と話すなど、バイデン氏との個人的な関係構築に期待を寄せている>

    あれ?あれ?

    そして今は、特捜が安倍潰しです。

  31. アビガンの承認が何故遅い?

    スーガーくん、
    厚労省に発破をかけろや ‼︎

    米国じゃ、テキサス州が郵便投票の変更等を憲法違反だとして、ペンシルバニア州他合わせて四州を連邦最高裁に訴えて受理されたよ。
    ミンミンバイデン側は、武漢コロナウイルス感染者増加を受けて郵便投票ガー、と利用していたくらいだからな。

    我が国も武漢コロナウイルス感染者増加マシマシやねんから、サッサとアビガンを承認させろよ、と。

  32. >何が社会の木鐸、何が社会の公器、何が権力の監視なんですかね?

    ホント!日々マスゴミのひどさに気付きます。

    このブログでほっこりするのは
    やはり日本的常識人が多いからだと思います。一つ前の記事でねこパンチさんや七司さん、匿名さん、が取りなし茶請けさまが収束させ、炎上しない。これが和むんだよなぁ。

    茶請けさま、いつも記事アップありがとうございます。

    • 常に爆弾を抱えてる猫です(^_^;)(苦笑)
      茶請け様の神対応に毎回救われております☆☆☆
      良識ある読者様にも感謝☆

      ぼたもち様のコメントで、ほっこりしております(*^^*)
      11/7の記事コメ欄で立皇嗣の礼に触れていただき、嬉しくてたくさん書いてしまいました☆

  33. なんだか、
    私ばかりコメントしている様で申し訳ないです。

    支那の企業社債デフォルトや不動産会社、自動車会社、大型スーパーの倒産が相次ぎ報道されていますね。
    これって、
    香港での香港ドルと米国ドルとの交換が停止された影響?
    停止発表でも施行はまだ先?
    どちらにしても、
    支那はドルが枯渇状態なのでしょうね、きっと、うん、そうだよね。

    米国株式市場で株式売却をして、ドルを本国に送金しようにも、口座凍結されて送金出来ず、座して●を待つばかり也、という事かしら。

    お仲間ドイツのフォルクスワーゲンの支那合弁会社二社は、半導体を確保出来ず工場の操業を停止とか。
    支那から逃げ出すのに直接的な行動を取れず、半導体部品の調達が出来ずに操業を停止、という理由で損失を減らす算段かしら。

    日本企業も経団連の意向を蹴飛ばして、脱支那を今日明日にでも始めないと大変な事になるよ、ホンマ。

    話は変わりますが、
    最近野菜が安くて、外でも家でも鍋料理ばかり食べています。
    ビールも酒も旨いし嬉しいわあ。
    明日からは、お餅が入るので一足早く雑煮も食べま〜す ‼︎

  34.  >武漢コロナ感染拡大の原因がGOTOだとしても、入国制限緩和だとしても

     GOTOの根拠はとっくに崩れてるのに未だ放置ですか?あんな便所の落書きレベルの調査法則を鵜呑みにするってやはり遺伝的に脳精神に欠陥があるからですな。

  35. 管さん、八方の顔をたてるタイプかな。それなりの民間団体から、集約された意見陳情を無視はできないのでしょう。それも調和を壊す可能性がありますね。
    こんなとこにも戦後レジームや過剰な敗戦自虐による真の自立心の欠如の空気の結果が反映されているのかもしれません。
    ともかく、やはり民主の時と違ってハネムーン期間はないらしいですね。調和を壊すタネをマスゴミが加油している。

    それにしても。
    時の首相の粗探しをして得意げに自説を展開して自己満足をするぱーには失笑させられますね。
    ダラダラと都合のいいデータらしきつまみ食い情報や、大昔の首相のマスゴミ囲み取材での発言の一部の切り貼りで、現在進行形の大きな問題に適用する。それでいて、現役の首相の発言は無視。
    必ず否定断罪するのですよね。じゃあ、誰ならいいの?と問えば、無駄に長広舌の野郎もピタリ沈黙ですわ。
    見透かされているのに、いつまでも繰り返す自分の愚を理解できないらしい。あいつは、ぱよチンのエキスのような無知の無知です。

  36. 当方がよく知っている、日本人のための政治ブログのコメント欄にも、三角四角もといチョン角四角が折に触れてしゃしゃり出て来て、
    その度に常連の皆さんと揉めてばかりいますが、所詮は保守の振りをしたずる賢いパヨク、
    あるいは自分の事を保守と勘違いしている馬鹿チョンパヨクのどちらかで間違いないでしょう。
    もうチョン角四角は正体バレバレとまで行かなくても、目に見える形でメッキが剥がれて来てるんだから、やせ我慢しないで、
    「日本の総理は志位和夫か山本太郎のどちらか以外あり得ない、異論は一切認めない」と素直に言えばいいじゃんww

タイトルとURLをコピーしました