故人が反論できないのを良いことに調子に乗る人

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

第二次安倍政権以降、朝日新聞が開発した難癖の一つが
「スピーチ内容が過去のものとほとんど同じだ!」
という難癖でした。

朝日新聞は自分達が開発したこの難癖手法が
うまく行っていると思い込んでいるようで繰り返してきています。

【首相式辞、前政権と8割超同じ 加害責任触れず・「積極的平和主義」 戦没者追悼式】
東京・日本武道館であった全国戦没者追悼式で岸田文雄首相は15日、首相として初めて参列し、式辞を述べた。全体の8割以上が前年の菅義偉前首相の表現と一言一句同じだった。残りも安倍晋三元首相の式辞を踏襲した部分が目立ち、「岸田カラー」の見えない中身となった。▼1面参照
~以下会員専用~
(2022/8/16 朝日新聞)

毎年毎年「過去のものとほとんど同じだー」と難癖を付けたり、
毎年毎年この時期になると日本と日本人は戦争加害者だからと
被害者に対して罪の意識を持ち続けるように書きながら、
テロなどの凶悪犯罪については被害者を無視して加害者を擁護しまくったり、
相変わらずのダブスタで内容もほとんど同じようなものです。

朝日新聞が自分達のこのワンパターンぶりを棚に上げて
「スピーチの内容が過去のものとほとんど同じだー!」
とやっている所を指さして笑ってあげるくらいしかできません。

立憲民主党の那覇市議がこんなツイートをしています。

—–
久原あさひ もう、困らない社会をつくる @asahifukuhara
#玉城デニー さんを応援している市民の皆さんがバナーを作ってくれました????

とても素敵です ありがとうございます

#玉城デニー
#沖縄県知事選挙
#沖縄県知事

—–

玉城デニーのおかげで沖縄県のPCR検査数が全国4位だ

というのを自慢しています。

立憲民主党と言えば、
立憲民主党ゼロコロナ政策を掲げ
立憲民主党ならばコロナを解消できるかのように主張してきた政党です。

そして立憲民主党ゼロコロナ政策の肝は

・PCR検査をとにかく拡大
・陽性者は徹底隔離(※憲法違反なので実施は不可能)

というものでした。

沖縄の今の惨状を見ればPCR検査ばかり拡大しても意味が無い
ということが改めて裏付けられたと思います。

立憲民主党の議員達がいまだに
「PCR検査の拡大こそ正しい対策」
と思っているようでやっぱり末端に至るまで
勉強しない集団なんだなと再認識しました。

お次は立憲民主党の逢坂誠二のツイートから。

—–
逢坂誠二 立憲民主党 @seiji_ohsaka
「死者に鞭打つな」、確かにそうです。しかし個人を悼む気持ちと安倍元総理の行ったことは、確実に分けなければなりません。安倍元総理はやっぱり、デタラメの極みです。公文書を廃棄、ねつ造、隠ぺいしました。国会でも繰り返し嘘をつき、統計の不正も頻発しています。

安倍元総理は内閣法制局長官の首をすげ変えて憲法の解釈を見直させ、集団的自衛権の行使を一部容認しました。
安倍元総理が民主主義の基礎を破壊する許し難いことを行った事実は消えません。

未だに民主党政権時代の政策の不備などを持ち出して
安倍元総理の出鱈目を消し去ろうとする勢力が跋扈しています。
他者の不都合な現実と、安倍元総理が公文書を
廃棄、隠ぺい、ねつ造した事実には何の関係もありません。
何を持ちだそうとも安倍元総理時代の公文書廃棄などの事実は消せません。

—–

・公文書の廃棄、捏造、隠蔽

民主党政権はこれらの行為を行っていました。
中でも菅直人内閣はあまりに露骨で、
産経新聞などにも菅直人の自己保身のための主張に合わせるために
政府発表の文書を後から改竄していたことを指摘されています。

文書の廃棄についても

【民主党、特定秘密保護法案でも「ブーメラン」 防衛秘密、大半は民主党政権で廃棄されていた】
(2013/11/21 j-cast)

—–
福山哲郎:
「防衛秘密に関わる文書が3万4000件も破棄されている!」

小野寺五典(当時防衛大臣):
「事実関係だけを話すと3万4000件のうち約3万件は民主党政権の時代に行われてますが?」

福山哲郎(小野寺大臣の回答で自爆して困ったため)
「(秘密管理について)民主党の政策の方が優れている」
~福山、話題を変更~
—–

民主党政権はのちに自分達が追及されないようにするために
廃棄、改竄、隠蔽を行っていました。

ブログ主も開示請求をかけては
「該当する文書はすでに廃棄されて存在しなかった」
という回答をもらうという事が何度もありました。

本来の文書の保存期間を
「行政文書ではなかったから」
という無茶苦茶な嘘でこじつけることによって処分させていましたし、
国会でも当時野党だった自民党に
民主党政権が次々に文書を廃棄させて
記録を残させないようにしていたことを指摘されています。

あと、逢坂誠二が森友学園問題に関する文書管理のことを言っているのなら
それについては安倍総理は関係が無いことがわかっています。

財務省の不手際と佐川局長の誤答弁を誤魔化すために
財務省内で文書の改竄が行われたものです。

だいたい、財務省が削除した部分には
安倍総理や昭恵夫人がやっぱり関係ないということを裏付ける内容のものが
少なくありませんでした。

「安倍が自分の悪事を隠蔽するために削除させた」
というのが立憲共産党や朝日新聞などの隣の半島の反日勢力の主張ですが、
それならわざわざ自分にとって都合の良い資料を複数削除させるなんてありえませんよ。

そしてこの事実については存在しないフリ、報道しない自由などによって無かったことにして
「疑惑はさらに深まった!!!!」
と繰り返してきたのがこいつらですからね。

立民の言っている統計の不正とやらも
「民主党政権時代に統計方法の変更を決定した」
というとっても重要な部分をマスゴミもほとんど触れないようにしていますし、
立憲民主党の連中はというと完全に無かったことにしていますからね。

あと、「繰り返し嘘をつき」という部分も、
・立民の連中は特に頭が足りないらしく同じ質問を何十回も繰り返した。
というのが「繰り返し」になった主な原因ですし、
後になってから秘書が自分の不手際を誤魔化していた事を認めたために
結果的に安倍総理(当時)の答弁が間違っていたとなっただけで、
意図的に嘘をついていたという根拠は全く証明されていません。

だいたい「繰り返し嘘をつき」というのならば
民主党政権のことだと言っていいえしょう。

民主党政権で鳩山内閣時代から繰り返し国会で虚偽答弁を行い、
菅直人内閣ではこの虚偽答弁があまりに酷く、
バレバレの嘘だったので
国会で虚偽答弁やってるのはどうなんだと
野党から質問主意書を出されたほどです。

その質問主意書に対して、
国会で総理や閣僚が都合で虚偽の答弁をするのはOK
という答弁書を菅直人内閣は閣議決定しています。

こちらは公式に認める虚偽答弁ですからね。

また憲法解釈の件では
民主党政権では内閣法制局を国会から排除し、
憲法解釈は民主党政権がその都度行うとして
憲法解釈担当大臣を置いていました。
枝野幸男がまさにその憲法解釈担当だったのです。

それになによりも逢坂誠二のこのツイートで最大の問題点は
安倍元総理が故人となって反論ができないのを良いことに
過去を自分たち立憲共産党にとって都合の良いものに書き換えようという
日本人なら嫌悪感を抱く、特定アジア的な手口に走っているところでしょう。

人として終わっています。

さて、このブログにもアホがコメントを残していきましたが

【岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介】
岸信夫前防衛相が、ウクライナを非難する内容をツイッターに書き込んだように装う虚偽投稿の画像が交流サイト(SNS)で広まっていたことが16日、分かった。ウクライナが、自国のザポロジエ原発への攻撃をしているかのように示唆する内容。岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めたが、在英ロシア大使館が紹介するなどして拡散している。

原発への攻撃は相次いでおり、ロシアとウクライナ双方が相手の攻撃だと主張している経緯がある。

虚偽画像は、岸氏のツイートを装い「世界は核災害の危機にひんしている」と言及。「ウクライナのミサイルは、ザポロジエ原発の上空で爆発すべきではない。米国の犯罪を繰り返すな」としている。
(2022/8/16 産経新聞)

岸信夫前大臣自らが指摘ツイートをしていますが、経緯としては

簡体字中国語話者(高級研究員 @HEFANG3)
が岸信夫のツイートを捏造した画像を作成し投下
  ↓
駐英ロシア大使館がすかさずリツイートで拡散

というコンビプレーです。

画像ですから文字列としての検索などには引っかからないはずで
駐英ロシア大使館とのコンビプレーだとブログ主は解釈しています。

そしてこの捏造ツイートを採り上げて
五野井郁夫が取り上げてリツイートして岸信夫批判をしていたのですが、

デマだと否定されたら言い訳を重ねていました。

—–
Ikuo Gonoi@gonoi 
ご指摘いただいたので早速削除しました。なお「意図的」とのことですが、とくに他意はありません。
岸前大臣は日本に敵対的な思想を持つ旧統一教会に対して非常識にも妥協的な問題発言をされていたため、
ロシアに対しても同様に妥協的発言をされたのかと思いましたが、違うと分かり今回は安心しました。

Ikuo Gonoi@gonoi
ちなみにこの拙ツイートがひどいと思った右派のみなさん、この国の自民党の政治家が作った社会は、
撤回すればとくに謝罪も不要だし問題ないという社会ですよ。これまで発言を撤回しただけで済んでいる
自民の政治家にしっかり訂正と謝罪すべきとのリプライを過去飛ばしたことがある方だけお相手します。

—–

それなら日本に敵対的な新左翼や日本共産党はどうすんの?
とか思うのですが、
言い訳を重ねて「なんとしても自分は謝罪しない」という姿勢が顕著です。
とてもわかりやすいサヨク仕草だと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4995

コメント

  1. どうして素直に謝れないんですかね?あんなにグダグダと。左ってお勉強できる人多いのに、他人の間違いは許さないのに、自分のミスは一応謝るフリするけど、捨てゼリフ必ず吐きますよね。お友達には、なりたくないな。面と向かってだとこういう人って、どうなのかしら?

    • コンピューターで例えると、高性能なHDDみたいな存在で、CPUは搭載してないから。
      データの記憶は長けていても、そのデータ一つ一つがどのようなつながりがあって、どのような意味があるかまで解析できないんですよ。
      だけど見栄だけはご立派なので、っというか見栄を張らないと見限られるので、仕方がないんでしょ。

      • 返信ありがとうございます。凄い分かりやすいw例え違うかも知れないけど、左が席巻してる戦後の歴史教育で、断片的にしか歴史を教えてないので、全体的な歴史の繋がりを教えないので歴史の面白さが、伝わらずつまらないものになってるのもそうかなと感じました。見栄だけ立派でも嫌なヤツなだけで困りますね。弱さをみせられないのも、見ようによっては、可哀想な人達ですよね。

        • ですね~。
          でもインテリを自負してる連中って、案外歴史好きが多いように思います。
          事件名だとか年号とかは、凄く知ってたりします。
          流れも知ってるのですが、現在の現実社会とリンクさせるのは、とても苦手みたいですね。
          歴史を小説とか物語とかといった感覚で捉えてるっぽいです。
          連中の中での歴史って、異世界転生物のラノベ読者とかと同じ感覚なのでしょう。

          ちゃんと歴史を歴史として認識できていれば、9条堅持とか言ってられないはずなんですよ。
          だってそんなことしてると、敵に利用されるだけ利用されて、真っ先に始末される対象が自分って理解できるはずですから。
          特に中国史を好んで、中国に憧れを抱く連中って、中国人をエルフかなんかと勘違いしてるんじゃないかと疑ってしまいます。
          史実の中国史ってかなりエグいので、あれを少しでも知ると、中国なんて警戒対象にしか感じられなくなるんですけどね。

          自分では使ってる側のつもりでも、所詮は使われる側の人間が大半だと思いますよ。

          • 歴史好きが多いんですか。だったらなおさらですよねえ。あえて全体をみないの不思議wそうですよね、中国歴史好きなら裏切り者の末路や占領された後の悲惨さとかね。特に中国なんて、ほぼ多民族に侵略されてる歴史のが多いから、余計に占領後は酷い。そこをみないの変w色々教えて頂きありがとうございました。また良かったらぜひ。楽しかったです!

          • 逆に、知り過ぎていて「ワザと」そうなるように仕向けてるなら
            凄く怖いですね。
            末端の大声で喚き散らすだけの〇〇と
            インテリパヨクの違いは、少なからずあるでしょうし。
            元々、工作員の役割が、そうですし。
            「宣教師」ならぬ「煽動師」みたいなものですね。

      • >さて、このブログにもアホがコメントを残していきましたが

        在英ロ助大使館も削除したね。
        謝罪もなくいきなり。
        これが国を担う機関のすることなんだからほんとおそロシアだね。

        • 大使館は工作員の出先機関、という認識なんだと改めて思いました。

          少し前まではパーティをしたり仲良く顔繋ぎかと思ってました。
          お花畑真っ盛りww自分です。

  2. 五野井郁夫
    誰?と思って調べたら、随分キムチ悪い人でしたね。

    >「スピーチ内容が過去のものとほとんど同じだ!」
    ↑ という記事が、過去のものとほとんど同じだ!www
    新聞記者は楽チンで良いですね。

    ゼロコロナ政策
    先ほどウジニュースで
    「中国のイケヤで、感染確認され、閉じ込められそうになった客が
    警官の制止を振り切り、店外へ逃げ出した〜」
    とかやってましたが、
    中国では、感染が確認された施設は、二日間ほど中に閉じ込められるのだとか。
    「ゼロコロナ」とか言ってた人は、どうするんですかねぇ。嗤)

    逢坂誠二
    なんか、間違いだらけの歴史を盲信し、
    それに基づいて、真実を捻じ曲げ、
    プロパガンダしてるパヨクメディアの論調を垣間見るようです。
    その都度、論調が変わるのも
    御都合主義のチュチェ思想の極みですね。

    岸前大臣リツイート
    大王製紙にしたのも、偽物だったのでしょうか。

    >簡体字中国語話者(高級研究員 @HEFANG3)
    が岸信夫のツイートを捏造した画像を作成し投下
    ↑ いくつかネット記事を見ましたが、これは知りませんでした。
    改めて・・・ですね。

    今、盛んに21⛪️ネタ拡散するマスゴミですが
    同時に杉田水脈議員など、アッチ系に不都合な議員貶しにも躍起のようですね。
    早苗ちゃんは、言わずもがなですが、
    萩生田氏とかにも、元アイドル議員の知名度に便乗して、
    貶し印象操作に精を出しているようです。
    ここで、清和会や保守系に悪印象のレッテル貼って置いて
    岸田目に、彼らと分裂させようとの思惑があるのでしょうかね。

    • あの魚顔は、随分昔からしばき隊の庇護者です。
      当時は所属大学に電凸したものですが、一向に大学側の対応は変わらないので、大学自体が完全にパヨなんでしょうね。
      因みに魚顔を知る前は、聞いた事が無い大学名で、F欄なんてもんじゃない存在価値のない大学と思っています。

      植村隆の北星学園大学には
      複数回電凸しましたが、電話口の女性は、明らかに植村に立腹していましたね、案の定、一年でクビになって、電凸の勝利を噛み締めたものですwww
      植村雇用で叩かれたけど、今思えば、法政や立命館や明治学院などよりよっぽど「普通」だったんですねえ。大学(文系)って、マスゴミと一部弁護士と並ぶ三大害悪ですねw

      • >大学(文系)って、マスゴミと一部弁護士と並ぶ三大害悪ですねw
        ↑ まぁ、インテリが拗れると、こうなる…という悪例でしょうかね。
        或いは、何処かの国から、留学を偽装して、内部から乗っ取った、とか。

  3. 毎日の更新お疲れ様です。

    今日も手短に。
    謝り反省して正す、って「人として」大切な行為なんですね。
    つまりそれが出来ない、したくないという輩は(以下略)

  4. 左派が謝罪できないのは仕方が無いことだと思います。

    だって彼らがずっと読んできてお手本にしてきた毎日や朝日などが、今までに一度たりともねじ曲がっていないまっとうな謝罪をしたことが無いんですから。

  5. 何故、自民党が統一教会とつながりがあるのか。
    時は、1960年後半に遡ります。
    当時の日本は、日米安保条約を巡り、学生等を煽動した左派勢力(極左)により安保闘争が激化していました。
    その頃、韓国においては、軍属独裁政権である朴大統領が政権を担当していましたが、同政権は徹底した反共でしたが、その時、韓国統一教会主導による「勝共連合」が発足したのです。社会主義勢力に危機感を抱いていた日本の保守層は、日本にも同団体を組織化をするため、笹川良一等が中心となって「国際勝共連合」を立ち上げたのです。これに当時の首相であった安倍元総理の荘祖父、岸首相が同調したのです。

    • うん、みんなこれを言いますよね。そしてこれしか言えないんですよね。
      アベガーしたいだけの人達ってこれしか書かないし書けないんですよ。
      自分の頭で考えたり自分で調べたりしないから。

      で、その後統一教会と安倍晋三の関係はどうでしたか?

      安倍晋三は距離を開けてたわけですよ。
      そのことはかつて有田芳生も認めていたんですよ。
      拉致問題で北と交渉するにあたって朝鮮総連ではなく統一教会をパイプとするときに
      あそこって大丈夫なの?と官房副長官時代にジャーナリスト時代の有田芳生に確認してたくらいに疎遠だったんですよ。

    • HDDのご登場ですね。
      CPUはやっぱり搭載されてませんな。

      断片データの寄集めのお披露目しか、能力的に無理と言うことを証明してしまいましたな。

      ちゃんとCPUを搭載していれば、茶請けさんの書込みみたいに、他のデータとリレーションがとれて、その全体像が解析出来るんですよ。

  6. 今晩は。

    平日なのでごく簡潔に。安倍さんを貶める連中は、カスゴミ・パ賊・パ盗偽員・他各界の百鬼夜行共全て、特亜塵としては正常な行動なのでしょうね。如何に我が国が特亜塵(名誉特亜塵も含む)に汚鮮されているか、そして我が国の清浄化には除鮮(若しくは除支)無くして有り得ないという事実を、嫌という程、再認識させられる今日この頃です。

  7. >朝日新聞が開発した難癖
    開発って…(笑)
    小学生のクソガキでも言えそうな気がしますけどね…
    まあ、ただ…大学まで出て小学生には書けない漢字と言い回しを使っているから、何か大層なことを言っている様に感じてしまうのかもしれませんけどね。
    (´Д`)ハァ…

    >玉城デニー
    >PCR検査ばかり拡大しても意味が無い
    政策が駄目なうえに何も実績が無く悪夢(地獄)の民主党のミニチュアを見て居るようですね。

    玉城デニーには退場願いたいですが…沖縄の有権者に委ねるしかありませんから祈るのみです。

    まあ、例えば東京でもアカい緑の小池百合子とか菅直人とかマジコン蓮舫とか…
    思うように退場と行かないわけで、コツコツとやるしか無いのだろうと思います。

    そういえば…旧姓村田蓮舫が泉健太に詰め寄ったとか?(笑)
    いいぞ!その調子だ!ププッ

    で、コロナ関しては飲み薬もある程度確保出来ているし、これ以上死亡率や症状を急激に下げるのは難しだろうと思います。日本の場合コロナの死亡率が0.2%くらい、インフルエンザは0.016%とか0.02%でパーセンテージで約10倍のリスク…
    因みに何も分かっていない初期は死亡率が5%くらい、ワクチンは無いけど対処方法がある程度確立された状態で2.2%くらいの死亡率です。

    そして、問題は酸素ボンベが必要な重傷者がとても多いという事で、感染数に比例して増えるのですから、感染予防行動は取るのは社会的責任として当たり前という事です。

    でも…コロナ疲れもあるしでここまで気が緩むともう駄目でしょうね…
    マスクと手洗いだけでもとても効果が有るわけですが、今更になってそれが出来ない人はいつまでたっても無理だし…いよいよとばっちり食らいそう…(笑)
    まあ、いつかは罹患するのだからしょうがないですね。

    >逢坂誠二
    >民主党政権
    >虚偽答弁
    なんだぁ~この野郎!
    記事にもある通りで、公文書破棄もねつ造も隠ぺいも全部悪夢(地獄)の民主党とその系列がやったことじゃねぇ~か!

    ぶっちゃけ…此奴もそうだけど野党のクズや朝日新聞やアカに染まるようなアホはみんなこの程度ですからね。話が出来ないので対話相手では無いんですよ!社会の仕組みの欠陥が生み出したクズなので、とりあえず落選させるのが一番だし法整備を出来る様にましな選択をして行くしかないのだろうと思います。

    >【岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介】
    酷いね!
    それに岸田首相や外務省は国として、政府として何か物申すべきだよ!
    岸前防衛相をほったらかしておくのは間違い!
    ネットの戯言とか考えているのなら残念過ぎる程遅れている。

    そして、このロシアの振る舞いは逢坂誠二の行動原理と同じクズだよね!
    アカの系統ってのはこういうことなんだろうと確信的に思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今晩は。

    【朝日新聞社のイチャモン】
    広島や長崎の平和祈念式典での総理大臣の挨拶が前例踏襲だと批判しているのと同じですね。
    では、何を言えば良いかを朝日新聞社が確りと提案すれば良いじゃないですか(迫真)。
    まあ、日本は加害国であるという前提の支那リオになるのでしょうけれど(笑)。

    【立憲民主党】
    立憲民主党のコロナ対策は特定アジアと同じと言った方が早いでしょうね。
    日本のコロナ対策が欧米諸国に比べてダメダメなのは、不安を煽るマスコミとそれに乗っかる特定野党が騒ぎ立て、政府が本来講ずるべき策を打てなくしたからだと思います。
    扇動は犯罪であり、日本にも以下ものが規定されています。

    ・爆発物使用煽動罪(爆発物取締罰則第4条)
    ・納税妨害煽動罪(国税通則法第126条第1項・地方税法第21条)
    ・選挙犯罪煽動罪(公職選挙法第234条)
    ・薬物犯罪煽動罪(麻薬特例法第9条)
    ・内乱煽動罪(破壊活動防止法第38条第1項)
    ・外患煽動罪(破壊活動防止法第38条第1項)
    ・政治目的放火煽動罪(破壊活動防止法第39条)
    ・政治目的激発物破裂煽動罪(破壊活動防止法第39条)
    ・政治目的汽車転覆等煽動罪(破壊活動防止法第39条)
    ・政治目的殺人煽動罪(破壊活動防止法第39条)
    ・政治目的強盗煽動罪(破壊活動防止法第39条)
    ・政治目的騒乱煽動罪(破壊活動防止法第40条)
    ・政治目的往来危険煽動罪(破壊活動防止法第40条)
    ・公務員等争議行為等煽動罪(国家公務員法第110条・地方公務員法第61条・自衛隊法第64条・国会職員法第18条の2第3項・裁判所職員臨時措置法・行政執行法人労働関係法第17条第1項・地方公営企業等労働関係法第11条第1項)
    ・義務教育諸学校特定政党等支持等教育煽動罪(義務教育諸学校における教育の政治的中立の確保に関する臨時措置法第4条)
    ・日本安全危害用途目的等特別防衛秘密探知収集煽動罪(日米秘密保護法第5条第3項)
    ・日本安全危害用途目的特別防衛秘密漏洩煽動罪(日米秘密保護法第5条第3項)
    ・米国安全危害用途目的等米国軍隊機密探知収集煽動罪(日米刑事特別法第7条第2項)
    ・米国安全危害用途目的米国軍隊機密漏洩煽動罪(日米刑事特別法第7条第2項)

    Wikipedia 「扇動」より引用

    ただ、日本国憲法第21条に規定された表現の自由と衝突する可能性もあり、これを解決するには憲法を改正するしか手段がなく、嘗ての大日本帝国憲法の様に国民の自由や権利については、「法律の範囲内で」と留保規定が設けるべきでしょう。

    【逢坂誠二】
    確かニセコ町の元町長で、獣医学部新設に於いて抵抗勢力であった獣医師会から少額ながら献金されていた人ですね。
    自分達が与党だった頃にやっていたことを棚に上げて、安倍晋三元総理ばかりを糾弾することは筋違いですし、そういう横柄な事ばかり言っているから支持者が離れていき、嫌われているのが分かっていないのでしょう。
    一緒になって安倍元総理を糾弾し続けてきた議員が、衆議院選挙と参議院選挙で相次いで落選していった事を目の前にしているはずなのに、何故分からないのでしょうかね。
    立憲民主党の人の多くはその人間性を疑わざるを得ない人ばかりですが、その中である人はTwitterで自分と対立する考えを持つ人に対して誹謗中傷をする投稿をしています。
    こういう投稿を続けていればそれを視た人から「サイコ」だと呼ばれても仕方がないと思います。

    事の発端はNHKのあるニュースから左翼の理学博士がNHKにイチャモンを付けるところから始まります。

    終戦の日 各地で亡くなった人を悼み 平和について考える集会
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220815/k10013771471000.html

    これに対して左翼の理学博士が以下のイチャモンを付けます。

    https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1559245051859185664

    Koichi Kawakami, 川上浩一
    @koichi_kawakami

    NHKとんでもないですね。
    「終戦の日の各地での亡くなった人を悼み平和について考える集会 」として「靖国神社での総理大臣や閣僚に参拝を求める団体」の集会を紹介するとはね。

    しかも集会での改憲を奨励する発言を紹介↓
    平和と真逆。なりふりかまわなくなってきましたね

    NHKが一応公正中立、不偏不党を保った記事として出したのでしたが、左翼にとっては為政者、権力者、政府に忖度、癒着した記事だ判断しバッシングをしています。
    左翼はマスコミは常に権力を不正がないかと監視し、戦わなければいけないと思っているようです。
    それは全く当てが外れているのですが、左翼にとってそれは正義であると思い込んでいるようです。
    さて上記のTwitter投稿に立憲民主党のある有名な議員が次のような投稿をしています。

    https://twitter.com/kharaguchi/status/1559291801068240896

    原口 一博
    @kharaguchi

    弱った社会、弱った国力。そして知性と言論。

     小さな子がつぶやきました。「お猿さんが熊さんの仮面かぶっても熊さんのようには強くならないでしょう?」と。
     改憲すれば日本が「敵国」と戦える強国になるとでも言わんばかりの
    #衰退右翼・傀儡右翼 
    国から逃げ出した卑怯者まで使う。

    原口氏の言う「国から逃げ出した卑怯者」とはナザレンコ・アンドリー氏の事を指します。
    卑怯者と誹謗中傷している割に自身がフォローしているか@ツイートしたアカウントにしか返信できないようにしています。
    どちらが卑怯者か皆さん分かりますよね?
    さて、上記の原口氏による誹謗中傷について、当人であるナザレンコ・アンドリー氏は次のように反論しています。

    https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1559429334594891777

    ナザレンコ・アンドリー
    @nippon_ukuraina

    陰謀論者で売国奴の国会議員に侮辱されても、「この人と別の陣営にいてよかった」としか思えないが、卑怯者云々と言いながらリプを制限するとは、何の冗談でしょうか(笑)

    原口氏の侮辱ツイートは批判の的となり、石井孝明氏、田岡春幸氏、寺社下峻平氏(GONZO)らが引用する形で原口氏を批判しています。

    立民・原口氏、ナザレンコ・アンドリー氏のことをツイッターで「国から逃げ出した卑怯者」と言ってしまう 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=90885

    左翼は保守的な人、特に自由民主党を支持している人、更に安倍晋三元総理を支持している人達をリテラシーが低いネット右翼だと罵倒していますが、どちらがリテラシーが低いのでしょうかね。
    左翼系のニュースサイトにリテラシーを捩ったところがありますが、あそこのリテラシーの無さは異常ですね。
    左翼の人を見ていても何処となく知性に欠けた人が多いように見えます。
    どんなに高学歴であったとしてもね。

    【情報戦】
    取り上げて戴き、有難うございます。
    今日はアゴラやSAKISIRUでも取り上げられています。

    駐英ロシア大使館が岸信夫前防衛相の偽ツイートを拡散 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/220817012650.html

    アゴラは最後にロシアの工作について次の様にチクリと刺しています。

    >ロシアはフェイクニュースなどで敵の情報を攪乱する認知戦に力を入れているそうですが、
    >これはあまりにもお粗末で、「認知症」といわれるんじゃないでしょうか。

    岸前防衛相の偽ツイート騒動、中国・ロシアの「影響工作」脅威が見える化
    経済安全保障と統一教会報道で考えるべき論点 新田哲史 SAKISIRU編集長
    https://sakisiru.jp/34404

    記事の締めとなる項目を引用します。

    統一教会報道は中国の“思う壺”

    もう一つのポイントは、今回、岸氏がターゲットになったことで改めて中国側が、岸氏の実兄である安倍元首相の存在をいまなお強く意識していることだ。

    自由で開かれたインド太平洋」構想の推進を始め、中国の軍事的膨張に対する外交的抑止力の強化に安倍外交が大きな功績があったことは、“安倍親衛隊”の保守論客ならずとも認めざるを得ない功績だが、安倍氏が急死した今、岸氏をはじめ清和会(安倍派)系の政治的な影響力をできるだけ早期に弱体化させるかが、中国(またはロシアの)情報工作上の命題になっている疑いをますます強く持たせる。

    ここにきて週刊新潮やTBSが、統一教会問題での矛先を、安倍氏の側近だった萩生田政調会長に集中的に向け始めているが、清和会など自民党内の保守勢力が統一教会問題にこのままクレバーな対処ができずに政治的影響力を弱めていく展開が続くのであれば、中国側にとっては影響工作としては(実際の影響度合いは別に)結果的には大成功ということになる。

    念のために付言すると、報道側が、自民党に統一教会との関係清算を迫るのは大いに結構だ。突き上げなければ政治家も腰をあげない。

    その一方で、統一教会の被害者支援に活動してきた弁護団などの当事者はともかく、政権バッシング一辺倒になっている大手メディアは、この問題で結果的に中国と“利害一致”、踊らされている結果に終わることも考え始める時期ではないのだろうか。

    反政権の人たちの中には、統一教会に関わり合いの深い議員を「壺」「ど壺」などと揶揄する向きもあるようだが、このままでは「中国の思う壺」になりかねまい。

    新田氏の指摘は間違ってはいないのですが、核心的なところをついていません。
    新田氏が読売新聞出身のジャーナリストである為、臭いものに蓋をしたい事実もあるのでしょう。
    しかし、そこを突くのがジャーナリストの心髄ではないでしょうか。

    ・統一教会が立正佼成会に拠って日本に齎されたこと。
    ・立正佼成会は元々自由民主党の支持団体の一つであったが、小沢一郎氏の離党により、自由民主党から離れ小沢氏が属する政党に追随。
    ・民自合流により立正佼成会は民主党の支持団体となり、その流れから現在は立憲民主党の支持団体になっている事。
    ・それ故に立憲民主党にも統一教会と関係を持つ議員がいること。(信者もいる)
    ・更に平成5年から始まる政界再編による流れで、自由民主党や立憲民主党のみならず日本維新の会、国民民主党にも統一教会と関係を持つ議員がいること。
    ・マスコミも自由民主党に対してどうこう言うも、自分達も統一教会と一定の関係を持ち、時には統一教会に対して協力をしていたこと。

    まだまだあると思いますが、少なくともこれくらいは報じて、国民に知らせるべきなのです。
    しかし、利権塗れのメディアスクラムを壊す勇気あるマスコミ関係者が果たして現れるのでしょうか。
    左翼は頻りに反セクト法を制定せよと叫んでいますが、憲法で保障されている信教の自由が絡むので、先ずは憲法を改正して先述の留保規定が設けるべきでしょう。
    それから左翼こそセクトだと私は思いますので、反セクト法の取締の対象者になると思うのですがね。
    特に共産党は実質宗教ですしね。
    自分達の首を絞めているようなものになりますよ。
    それでも良いのですかね(笑)。

    • 原口一博には、朝鮮戦争から逃げ出した人たちをどう思うか聞いてみたいものです。速攻で削除ブロックされるんだろうね。

  9. マスコミの次の標的は安倍派の後継者的な羽生田氏に狙いを定めたようですね

  10. 故人が反論できないことをいいことに
    言いたい放題貶める人
    ー卑怯といいます。

    放送法なり安全保障法の枝葉なり作った方がいいのでは。こういう人たちに負けるわけにはいかない。
    どっかの幸福実現等など霊言と称していろいろ出してた様な。ギャグかと思ってましたけど。

  11. ウソツイートに騙されたアホです。申し訳ありません。

    ただ、ザポリージャ原発への砲撃が続いており、どちらかの砲弾がリアクターの冷却装置を直撃したという情報が昨晩から流れています。
    今後どういった展開になるか、ご留意を。

    https://twitter.com/search?q=ukraine%20nuclear%20reactor%20&src=typed_query&f=live

    一応、ウクライナ戦争の現況を見ると、ウクライナ反抗開始か?というマスゴミの大報道にもかかわらず、実際にはドンバス地域のウクライナ側防衛線(ソレダー~バクムット~アウディウカ~マリンカ~ウグレダール)へのロシア軍の猛攻が8月初めから続いており、現地のウクライナ軍幹部が逃亡・残された兵士に投降者が続出する状況。

    そのうえ欧州諸国では、地理的な事情からロシア・ウクライナ関係の本当のところが知れ渡り、またエネルギー価格の高騰から一般国民のウクライナ支援への拒絶反応が高まって、このままでは秋にも支援打ち切りの公算が強くなっています(まあ、そこは米中間選挙の結果待ちなのでしょうけど)。

    とにかく、今回の英米マスゴミ主導の、ロシア=悪意の加害者、ウクライナ=善意の犠牲者、とするかのような一方に偏った報道姿勢は留意すべきだと思います。

    11月初めの米中間選挙まであと3ヶ月弱、お尻に火が付いた誰かが今以上の暴挙に出ないように祈りたい気持ちです。

  12. ゼレンスキー大統領、ロシア軍に対し原発からの即時無条件撤退を要求
    8/18(木) 15:59配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/af08a3804e9098f856d80b9bf2b30a948e365fce

    >ウクライナのゼレンスキー大統領は17日公開した動画の中で、ロシア軍に対しザポロジエ原子力発電所からの無条件即時撤退を要求した。
    >同原発を巡ってはこのところ砲撃が相次いでおり、双方とも相手の責任だと主張している。
    >ゼレンスキー氏はウクライナ当局が、ザポロジエ原発に査察団を送るため、国際原子力機関(IAEA)と協議を行っていると述べた。
    >そのうえで同原発とその周辺における状況の「完全な透明性と、統制下におくことだけ」が通常の核の安全への段階的な復帰を保証できる、とした。
    >そしてロシア軍に対し同原発からの無条件かつ早期の撤退を要求した。

    上の記事のコメントにも書きましたが、やはりゼレンスキーは危険な状態と思います。
    アメリカ側が彼を差し止めることが出来るかどうか?
    本当に心配です。

    • 英文のツイッター投稿が並んでいますので、どこぞの外国政府、通信社の記事かと思いきや、何と個人の投稿の連続。それもどこかで聞いた話の転載や感想レベル。およそ重要な配信とは思えません。

      ツイッターの投稿内容を論拠にしたり「外国語」を虚仮威しに使う感覚に呆れます。

      このパターン、ワクチンの時も多かったですね。

  13.  >一方に偏った報道姿勢は留意すべきだと思います

     お前が言うな。

  14.  >ウソツイートに騙されたアホです

     学習能力の無いアホだな。何度でも騙される、と言うよりカルト信者故に便所の落書きにでも縋るんだろうね。

    • もう少し柔らかい言葉でお願いします。

      •  訂正

         学習能力が無い、と言うよりは「自分の信じたいものしか見たくない」と言うカルト信者と同様の性癖の持ち主なんでしょうね、出所不明のツイートに懲りずに縋る御人って。

        • とくにツイッターのtamamaなんたらってアカウント、
          しつこく反ウクライナのロシアンデマを垂れ流し続けている主要アカウントの一つですからね。
          アレをソースにする時点で問題しか無いです。

  15. ザポロジエ原発、原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
    8/26(金) 7:13配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a1d6e49fa50949ee286f8e23f54af6e39309c2

    >[キーウ(キエフ)26日 ロイター] – ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、ロシアが掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所への電力供給が一時停止したことを受け、世界は辛うじて原子力事故を回避したという認識を示した。

    【動画】ウクライナの原発で一時送電網切断、メルトダウンの瀬戸際に

    >ロシアの砲撃により、近隣の石炭火力発電所で火災が発生し、原子炉が送電網から切り離されたという。

    ザポリージャ原発も火力発電所も開戦後すぐにロシアが制圧しています。
    今さらロシア側がわざわざされらの施設を砲撃する理由がありません。
    記事についてるコメントも何か歯切れが悪そう(苦笑)。
    いい加減、どっちが原発攻撃してるのか気づきませんか?

    • >いい加減、どっちが原発攻撃してるのか気づきませんか?

      ロシアンフレンズとか陰謀論大好きな人はこういうのにハマるんでしょうね。

      ロシアにとっては兵士も使い捨てです。
      そしてザポロジエ原発がたとえ爆発しようと他人の土地です。
      だからロシア軍は原発を背に、原発を人質のようにして戦ってるんでしょうに。

      今回砲弾が当たったとされるのはザポロジエ原発ではなく
      そこから直線距離で1.5kmくらい離れた場所にある火力発電所です。

      これで
      「いい加減原発を攻撃しているのがウクライナだと認めたほうがいいぞ」
      みたいな事を言う人ってやっぱりロシアンな陰謀論大好きなんでしょうね。
      月刊ムーにすら幼稚な陰謀論とか批判されているのに…。

  16. 一応、ロシア国防省側の発表を紹介しておきます。
    ここまで双方の発表が正反対だと、中間はありえず、どちらか片方が完全な嘘吐きということになるかと思います。
    ご参考まで。

    >露国防省18時(JST)会見から
    -ザポリージャ原発に、ウクライナ側から24時間で2発のミサイル砲撃があった
    -酸素/窒素ステーション近くの4つ、特殊1号棟近くの1ヶ所の火薬庫で火災が発生
    -原発への攻撃は対岸のMarganet西部からと特定
    -誘導弾により、発射地点の米製M777 を破壊した

    https://twitter.com/slightsight/status/1563110733897814016

    https://readovka.news/news/109529
    >ウクライナ人は、マーガネットの西にあるアメリカのM777榴弾砲からZNPPに発砲しました
    セルゲイ・ストロジェフ 今日の13:10
    >この兵器はロシアの精密誘導兵器によって破壊されました
    ロシア連邦国防省は、毎日のブリーフィング中に、ザポリージャ原子力発電所が発砲されたと報告した
    ドネプロペトロフスク地域のマーガネッツの西にあるアメリカの榴弾砲M777から。この兵器はロシアの精密誘導弾によって破壊されました。

    砲撃の果てに
    ロシア国防省が指定したように、4発の砲弾が酸素窒素ステーションのエリアで爆発し、別の1発が特別な建物No. 1のエリアで爆発しました。昨日、ウクライナ軍はザポリージャ原子力発電所を大口径砲で 2 回発砲した。

    • ロシアンフレンズとして、陰謀論者としてどうしてもロシアの肩をもちたいので必死なことはわかりました。
      そもそも「一方的に侵略してきて原発を盾に使っている」のがロシアなんですが?
      まずそこの認識を意図的に無視しているところでダメでしょう。
      だからロシアはチョルノービリでも原発を背に戦おうとして塹壕を掘ったらそこが汚染度で放射線被害に遭った兵士のニュースが出てましたよね。

    •  狂信者にはどんなに事実を突きつけても馬耳東風なんでしょう。
       「ロシアが攻めてきた事が全ての元凶」と言う事実からひたすら目を背けて何を意固地になってるのでしょう。ロシアサイドの垂れ流した情報やら、出所不明のツイートをコピペする事しか能が無い手合いは狂信者化あるいはロシアから幾ら貰ってるか、と勘繰られても仕方ないでしょうが、この御人は今後も懲りずに同じ愚行を繰り返すのでしょうね。

      •  や「愚行を繰り返すのか?」と疑問を呈したら律儀にも迷惑コピペの繰り返しをしてますね。このロシアシンパストーカーは羞恥心と言うモノの欠片も持ち合わせてないんですね。

  17. そもそもロシアが侵攻してきたことが問題の始まりでしょ。
    ゼレンスキーが暴走とかたわごとを言っているけど、ロシアが侵攻してこなければ問題は起きてませんし、他人の土地に乗り込んできて危険な場所に陣取って戦争やらかしてんのロシア側ですけど?
    独立国の最高責任者としたら、自国の重要施設に侵略者が乗り込んできたら排除するように命じるのは当たり前でしょ?
    当たり前の事を暴走とか言ってゼレンスキーを異常者扱いしたがるって、どこまでロシアを崇拝しているんですかね? ロシアが悪質な侵略行為をしなければ問題は最初から何も生じなかったって言うことをまるっきり無視しまくるのが、この手の輩の共通の特徴なんだよね。

    というか、あなた自分で貼ってきたニュースの内容を理解できてないんですね。
    原発+攻撃で「ゼレンスキーが原発攻撃!! ウクライナは悪! ロシア悪いわけじゃない!」と脊髄反射しているみたいですけど、そのニュースで具体的に何か原子力施設における重大な事故が発生しているという部分は一切示されていないんですが。
    原発が―、原発が―、ゼレンスキーが―とかわめきまくっているけど、具体的に原子力発電所が大規模損害を追って第2のチェルノブイリにつながりかねない事態っておきましたっけ?
    その前にロシア軍が撤退したらいいだけでしょ。そういうやばい場所に陣地を据えたロシア軍がおかしいって感想しか出てこないけど?

    原子力施設の建屋に直撃でもしない限り問題はないし、攻撃されたのは「火薬庫」とか言っている時点でロシアが砲弾や爆弾置いてる倉庫だということが分かるでしょ。原子力発電所に火薬庫があるわけないんだから。
    危険物なら発電所の重要施設の近くに置くわけないし、そこが破壊されたってことは原発にダメージが無いところを狙った砲撃でロシア軍が痛い目を見たってだけでは?
    第一1回ロシアのでたらめにつられて大恥かいたくせに、また同じようにロシアが垂れ流した情報をドヤ顔で貼るとか、学習能力がないんですかね、この人は?

  18. >ロシアが攻めてきた事が全ての元凶

    だいぶ前に紹介していますが、2014年のマイダン革命が元凶で、それ以降ドンバス戦争(2014~)が続いていて、
    ただ、それが西側メディアによって意図的に報道されていなかっただけです。

    ドンバス戦争
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E6%88%A6%E4%BA%89

    参考動画
    【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第43回「ウクライナも、台湾も、トランプも、そして安倍も…世界の裏面史はグローバリストvs.ナショナリストの謀略の歴史」
    https://www.youtube.com/watch?v=-h9qkdc0aLc

    ↑ウクライナ戦争開始当時からチャンネル桜の討論番組とか馬淵・水島氏の対談番組を追っていますが、状況がほぼその通りに推移しているように見えます。

    私への個人批判はどうでもいいですが、後学のため摂取する言論の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

    •  全く懲りないストーカーですね。脳内誇大妄想は自分でブログ作ってそっちでやってください。コピペの羅列は迷惑なだけです。

  19. あと、気になっているのが、ウクライナが日本みたいな一つの国民国家として成り立っている前提で考えている人が多い点です。

    一応、ウクライナがソ連からの分離独立後に、民主的な選挙を通してまともな国民国家nation stateに成長していく可能性はあったと思いますが、2004年・2010年・2014年の大統領選挙の結果を見ての通り、選挙をすると、東南部の親ロシア地域(ロシア語話者が多数)と西北部の反ロシア地域(ウクライナ語話者が多数)に完全に選挙結果が分裂してしまい、かつ単純な票数だと親ロシア地域の方の票が常にやや多いために素の選挙結果を見ると親ロシア派の候補が勝ってしまうという結果になるので、2004年の「オレンジ革命」、2014年の「マイダン革命」というような形で首都キエフ周辺の反ロシア派住民が騒乱を起こして民主的な選挙結果を暴力的にひっくり返してしまう、という状況が続き、とくに2014年の「マイダン革命」に至っては米オバマ政権が仕組んだ暴力クーデターであることが明白で、親ロシア派が特に強かったクリミア州は地政学的な理由もあってロシアが直接に介入してウクライナから完全に分離し、同じく親ロシア派が多数を占めるルガンスク・ドネツク両州も分離を目指したものの、ウクライナナ政府軍の侵攻を受けて上記のドンバス戦争が始まってしまった、というのが事実です。

    オレンジ革命
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%9D%A9%E5%91%BD

    マイダン革命
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD

    せっかくウクライナ情勢に関心を持っているならば、その前哨となった諸々の事実関係もしっかり調べてほしいと思いました。

    • >ウクライナがソ連からの分離独立後に、民主的な選挙を通してまともな国民国家nation stateに成長していく可能性はあったと思いますが、2004年・2010年・2014年の大統領選挙の結果を見ての通り、選挙をすると、東南部の親ロシア地域(ロシア語話者が多数)と西北部の反ロシア地域(ウクライナ語話者が多数)に完全に選挙結果が分裂してしまい

      まんまロシアのプロパガンダですね。
      陰謀論にハマる人って陰謀論ハマっている自分を正当化するためにさらに陰謀論を補強するためのデマや陰謀論に飛びつくのですよね。
      だいたい「ロシア語話者」イコール「親ロシア」なんてのはロシアが広めたデマの典型です。
      ウクライナはもともとロシア語とウクライナ語のバイリンガルが当たり前の国です。

      ロシアが広めたこのデマを基準にしたらベルギーなんて国ごと消滅していますよ。

      あと、日本でも立憲民主党が強い長野県や新潟などの選挙区がありましてね。
      それをもって「国が分裂状態だからまともな国民国家になっていない」と言うのでしょうか?

    •  こんだけボロが暴かれても茶々松君は露助擁護の駄文を書き連ねるのでしょうね。

  20.  >「マイダン革命」に至っては米オバマ政権が仕組んだ暴力クーデターであることが明白で

     ロシアのクリミア併合を何としてでも正当化しようと必死で脳内妄想に依拠した主観をぶちまけてるだけでしょ。

  21. お疲れ様です。

    ザポリージャ原発への砲撃については相変わらずロイターAFP等の西側メディアが様々な嘘報道を流していますが、IAEA視察団(英米とは距離を置く中国インド等の職員が多いらしい)の現地入りを妨害しようとしたのか、昨日(8/31)ウクライナ軍が対岸から上陸作戦を敢行したもののロシア軍が即応して失敗に終わったようです。

    https://twitter.com/slightsight/status/1565281300004478976

    またチャンネル桜の今日の討論番組で、これまでウクライナ戦争の戦況をだいたい正確に当ててきた用田元陸将の最新の見解が出てるので、ご参考まで。
    (※討論の最後の方の米中関係の見立ても参考になると思いました。)

    【討論】これが危ない!岸田政権の現在[桜R4/9/1]
    https://www.youtube.com/watch?v=xl6L0LNwVvc

  22. 昨日のIAEA査察団のザポリージャ到着後に、ゼレンスキーはIAEAを激しく批判したあと、ウクライナ軍の原発基地“周辺”への爆撃を認めました。
    それを受けて、ロイターAFPともウクライナのザポリージャ原発付近を爆撃をようやく報じ始めました。

    AFP News Agency
    @AFP
    #BREAKING Ukraine says it bombed Russian base in town where UN inspectors are visiting Russian-occupied nuclear plant
    >ウクライナは、国連査察官がロシア占領下の原子力発電所を訪問している町のロシア軍基地を爆撃したと言う
    午前1:16 · 2022年9月3日

    AFP News Agency
    @AFP
    #UPDATE Here is the latest on the situation in #Ukraine

    Kyiv says it bombed a Russian base in Energodar, near Russian-occupied nuclear plant
    UN inspectors are visiting Zaporizhzhia plant amid global safety concerns

    #Ukraineの最新の状況は次のとおりです。

    >キエフは、ロシア占領下の原子力発電所近くのエネルゴダルにあるロシアの基地を爆撃したと言っている>
    >国連査察官は、世界的な安全上の懸念の中でザポリージャ工場を訪問しています

    ウクライナ軍、ザポロジエ原発周辺のロシア拠点を攻撃
    9/3(土) 3:55配信(ロイター)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b52f4be126fadf8d9b07d8b9a65b94aa4d2cbf73

    欧州では既にウクライナの異常な蛮行は民間レベルでかなりバレてますが、これで公的にも支援を続けていくのが難しくなるでしょうね。

    • えーと、
      「周辺」と「原発」では全くお話がちがいます。
      そこをあえて一緒くたにするあたり、
      もはやわざとデマの拡散をやっているか、
      あるいはそういう典型的な詐欺的論法を鵜呑みにできるレベルの思考能力か
      ということになるでしょう。

  23.  まだ懲りずにデマツイートをコピペするんですね。
     コピペストーカーの病癖は遺伝的なモノなので完治も寛解も不可能でしょうね。

  24.  コピペストーカーは羞恥心と言う概念が全くないんですね。
     流石カルト信者だけの事はあります。自分の見たいものしか見えない過度の視野狭窄ぶり。

タイトルとURLをコピーしました