たぶん内ゲバだろうね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

沖縄で首里城がほぼ全焼という大惨事になりました。

首里城については今年1月に30年の復元作業が完了し今年2月に
管理を国から沖縄県に移管しています。

【管理 国から沖縄県に移行 沖縄美ら海水族館 首里城有料区域】
 沖縄県は1日、沖縄美ら海水族館(本部町)と首里城正殿などの有料区域(那覇市)の管理を始めた。今後は県が指定管理者に指定した沖縄美ら島財団(本部町)が両施設の実質的な管理・運営を担う。指定管理の期間は2019年2月1日から23年1月31日まで。これまで両施設は国が管理してきたが、県へ管理が移行した。
 今後も両施設の所有権は国が持つため、県は国有財産使用料として年間約7億円(美ら海水族館約5億円、首里城約2億円)を国に支払う。財源は両施設の入場料と売店収入で賄うため、県の財源からの支出はない。現在、入場料の変更なども予定されていない。
 県は管理移行に合わせて、安定的な運営維持のために「沖縄県国営沖縄記念公園内施設管理等基金」を設立。財団が毎年県に納める固定納付金(年間約9億円)と歩合納付金から成り、大規模修繕や整備が必要になった場合に支出する。
 県は現在、両施設の利活用に関する新たな基準の制定を進めている。これまで首里城正殿などの有料区域は、国の取り扱い要領で禁止行為などが定められてきた。だが県は観光や文化振興に関連付けた施設の利活用をより柔軟にできるよう、県独自の基準の制定に取り組んでいる。
 県土木建築部の担当者は「県が主体となって両施設の利活用の幅を広げることで、地域の活性化につなげていきたい」と話した。
(2019/2/4 琉球新報)

ということで管理責任はいま沖縄県にあったりするようですが、
その責任者たる知事の玉城デニーはというと・・・。

【玉城知事「首里城、必ず復元する。全身全霊で取り組む」】
 那覇市の首里城の正殿などが焼けた火災を受け、玉城デニー知事は31日、記者会見し「大変ショック。管理責任を負う者として遺憾」と述べた。県庁には「沖縄の心のよりどころを復元してほしい」という声が届いており、寄付を受け付ける口座を開設するよう準備しているという。

 玉城知事は再建について「必ず復元します。多くの皆様の力を貸していただきたい。全身全霊で取り組む」と明言。11月1日に、首相官邸などを訪れ、協力を要請するという。
(2019/10/31 朝日新聞)

原因特定する前に真っ先に総理に援助要請に行くとか・・・
骨の髄までタカリ根性で情けないですね。
玉城デニーとそのお仲間は日本から独立するつもりじゃなかったんですかね?

ただでさえ多額の補助金をもらっているのに
そこは全く削る気がないあたりにじみ出る卑しさが隠せません。

【火元は首里城正殿内部か 奉神門も延焼し全焼7棟に 那覇市消防局】
 那覇市消防局は31日午後1時から、那覇市銘苅の同消防局で会見を開き、火元が正殿内部の可能性が高いことを示唆した。奉神門にも延焼し、7棟が全焼した。火災は同1時半に鎮火した。

 全焼したのは奉神門のほか、正殿と北殿、南殿、書院・鎖之間(さすのま)、黄金御殿、二階殿。焼損面積は計4836平方㍍に及んだ。

 那覇消防によると、11月2、3日に開催される首里城祭りに向け、首里城御庭では業者らが31日午前1時すぎまで、機材を設置するなどの作業をしていたという。火元とみられる。正殿内部には一切立ち入っていないとしている。

 那覇消防は今後、那覇署と実況見分を実施し、出火原因を調査する。【琉球新報電子版】
(2019/10/31 琉球新報)

このとおり、今回の火災は正殿内部が火元という指摘もあるようです。
警備は適切に行われていたのか?
監視カメラ等の運用、設置状況はどうだったのか?
原因次第では沖縄県の責任問題になりかねない話です。

うがった見方をすれば、
沖縄県側の責任を誤魔化すためにも
まだ原因もわかってないというのに火災の翌日に官邸に行って
「援助おねがいしまーす。お金クダサーイ」
とやりに行くという事なのかもしれません。

いずれにせよある程度原因が絞られ、
今後はどう対策を採るのか、現状の警備等の改善案はどうなるのか、
そうしたあたりが全く詰められていない状態で
復元なんて話をしても意味がありません。

玉城デニー知事のやっていることは順番を間違っています。

お次は河井克行前法務大臣の件を取り上げておきましょう。

【河井克行法相 妻の参院選に公選法違反の疑い】
河井克行法務大臣(56)と妻の案里・自民党参院議員(46)が、7月の参院選で、ウグイス嬢に違法な報酬を払う「運動員買収」に関与した疑いのあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 今年7月の参院選では、河井氏は、妻の案里氏を参院選広島選挙区(改選2)に出馬させ、自民党現職と野党候補との間で、熾烈な選挙戦となった。結局、菅義偉官房長官や公明党などの支援を受けた案里氏が、自民党現職を振り切り、初当選。夫の克行氏は、9月の内閣改造で、法務大臣として待望の初入閣を果たした。

 選挙でのウグイス嬢の報酬は、公職選挙法で上限額が1日1万5000円と定められている。だが、「週刊文春」がウグイス嬢や河井氏の後援会関係者、広島県連関係者などを取材すると、案里氏の事務所はウグイス嬢13人に対し、法定額の倍の1日3万円を支払っていた疑いがあることがわかった。さらに、ウグイス嬢の領収書や支払いを記した“裏帳簿“を入手。こうした文書によれば、案里氏の事務所は、選挙期間中には、1日1万5000円を支払ったことにして領収書をウグイス嬢に書かせ、残りの額は、公示(7月4日)前の7月1日付で、選挙が始まる前の「人件費」で支払った形にしていた。なお、取材に応じたウグイス嬢9人は、選挙前には活動を行っていなかったと証言している。

 こうした支払い方法の指示やウグイス嬢との連絡は、克行氏の元公設秘書で、当時は案里氏の秘書を務めていた男性が行っており、支払いなどの実務は経理担当の女性秘書が行っていたという。案里氏は、当選するまで事務所を克行氏の事務所に置いており、克行氏が案里氏の参院選を仕切っていた。

 公選法に詳しい上脇博之・神戸学院大法学部教授はこう解説する。

「これは公選法が禁じる典型的な運動員買収です。買収した人もされた人も、3年以下の懲役・禁固又は50万円以下の罰金に問われます。候補者本人が与り知らない場合であっても、秘書や出納責任者など一定の立場の人による買収が確定すれば、連座制が適用され、当選無効となります」

 河井法相と案里氏に、1日3万円の日当を支払っていた事実があるか、確認を求めると「選挙運動は、法令に従って行っております」と回答した。ただ、選挙の経理を担当した女性秘書は、「週刊文春」の直撃取材に対して、複数の領収書を準備して、1日3万円の日当を支払ったことを認めている。

 法務行政のトップに立ち、特捜部などの捜査に対し指揮権を持つ法務大臣夫妻に、公選法違反の疑いが生じたことで、河井氏は国会などで丁寧な説明を求められることになりそうだ。

 10月31日発売の「週刊文春」では、菅原一秀前経産相に続く「疑惑のデパート」とも言われる河井法相の、有権者へのジャガイモ贈与疑惑、秘書の残業代不払いの実態、本来なら免許停止となるスピード違反などのさまざまな疑惑を詳報する。
(週刊文春 2019年11月7日号)

文春の記事を読むと会計帳簿も手に入れたとありますが、
ウグイス嬢に法定の金額以上の報酬を渡したのは
選挙の時に臨時で雇われていた経理担当の女性秘書という事のようです。
当然、裏帳簿なるものを文春に持ち込んだのもこの人物の可能性が極めて高いと考えた方がいいでしょう。

文春の記事では一部の事実と違う内容もあるのですが、
そのあたりは文春側が裏取りをきちんとせずに
裏帳簿を持ってきた人の話をそのまま記事にしたという事かもしれません。

自民党の選挙対策の総責任者は幹事長である二階俊博です。
その二階俊博は自分の派閥を拡大することに力を入れていて
定数2の広島県選挙区でどちらかは必ず当選するということで
岸田派の現職の溝手顕正が候補として決まっているところに
河井克行の嫁の河井案里をねじ込んで
自民党の現職と新人候補が潰し合う選挙区になりました。

そして勝った河井案里は二階派へ所属しました。
旦那の河井克行は無派閥です。

マスゴミが派閥=悪というイメージを散々作ってきたので
無派閥というのを選ぶ若手議員はけっこういるわけです。
ですが派閥は議員の教育や選挙時の応援、秘書の紹介や秘書の交流
という事が行われるので無派閥よりも有利な面がいくつもあります。

(※追記。無派閥のところを無所属と書いていたので修正しました)

記事を読めば文春が手に入れた資料をもとに
当時経理担当だった女性秘書に取材したことになっています。

情報というのは「情」の「しらせ」と読むこともできまして、
たれ込み、それも「情」によって持ち込まれるという事が少なくないのです。

何も無いところから
「河井克行が公選法違反行為をしている。裏帳簿を手に入れなくては!」
なんてピンポイントで見抜くなんて事はまずありません。

二階俊博にとっては岸田派を減らして自分の派閥を増やすのですから
元々現職がいるというのに候補者をねじ込んで潰し合いになろうとお構いなしでしょう。

無派閥議員は派閥から秘書の紹介を得たり、
秘書の交流があったりするわけではないので
たとえば溝手側がいざというときに仕込んだとしてもチェックが甘くて気付かない。
なんてことは起こりうる話です。

この経理担当の女性秘書とやらが今後誰かの秘書になったり、
地方選挙でちゃっかり出馬したりなどあればそれが答え合わせになるでしょう。

いずれにせよ、マスゴミの作ったくだらない風潮にのっかって
無派閥なんてことを選んでしまう議員は
そんな考えだからなのか脇が甘いとしか言えません。

永田町の中の世界はきれい事だけで済まない世界です。
ましてや議員でなくなればただの人以下になるという人も少なくありません。
ですので議員であることに対する執着は半端なものではありません。

そんな中で二階が幹事長という自分の権限を悪用して
「勝った方を自民党追加公認する」などの手を使って
他派閥の候補者と潰し合いまでさせてきました。

二階派による派閥削りのターゲットにされてきた岸田派だって
対抗して手段を選ばなかったのではないかという可能性はどうしても払拭できません。

お次は質問通告遅れごまかしのモンスタークレーマー
森ゆうこ&原口一博の件を取り上げます。

こちらの画像をご覧ください。

d0044584_05110967.jpg

原口一博が国対委員長としての権限を悪用して
今後の審議では原則として大臣に答弁要求しろと通達しています。

こうやって大臣のスケジュールを縛って嫌がらせをする
という事なのでしょうが、
大臣が出られないときや
たとえば大臣から特定の政策について
副大臣や政務官に一任することだってあるでしょうが、
そんなことはお構いなしに大臣をひたすら国会に縛り付け続けるという事のようです。

質問通告遅れで批判されて逆ギレした原口一博が採った報復措置の一つがこれとは・・・。
さすがにあきれるしかありません。

原口一博は国会議員でありながら
なにかというと
「戦争屋と金融ハイエナと原発利権屋の陰謀」
ということを言い出す人です。

今回の森ゆうこのSNSでの炎上は
自分の質問通告遅れを認めずに逆ギレパワハラしている森ゆうこ自身に原因があります。
ですが、原口一博に言わせるとこれも
「戦争屋と金融ハイエナと原発利権屋の陰謀」
ということらしいです。

d0044584_05111538.jpg

ほんと、こういう人を国会に送り込まないでほしいです。

「森ゆうこの質問通告が遅れて大量の官僚に無駄な残業を強いた」
という事実の部分を素直にあやまればいいだけの話で
意味不明な陰謀論を語ってごまかせる物ではありません。

ちなみに自分たちの問題をごまかして逆に相手を悪者にしようとするために
今井雅人や柚木道義らの森ゆうこ一味は
高橋洋一氏のツイート時刻の偽装工作を行いました。
まぁ、一応現状では「偽装工作を行った可能性が極めて高い」というところですかね。

その件で今日、11月1日に森ゆうこら、
ヒアリングと称して官僚をいじめるのが楽しみの人達を
逆にヒアリングするという事が行われる予定です。

【「ツイート時刻変造問題調査チーム」ヒアリング開催のお知らせ】

偽装工作を行った柚木道義、今井雅人や森ゆうこ、原口一博、
森ゆうこに誹謗中傷されている被害者の原英史
ツイート時間を偽装された被害者の高橋洋一

以上の方に出席要請をしています。

森ゆうこらがここから逃げたとすれば
やはり国会を使ってデタラメを広げることを目的にしていた
ということを暗に認めたようなものだと拡散してあげた方がいいでしょう。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ブログ主様

    こちらでも宜しくお願いします。

    >こういう人を国会に送り込まないで…
    その人、たかじんの番組に出ていたせいか、まだ好印象持ってる人おおいようですね。
    テレビで知っているからと投票する人達には最近殺意すらわきます。

    首里城の火災については、警備担当者が出ていて「警備は問題なかった」と言っていましたが、ホンマに警備やってるんかって雰囲気の人物だったので(パヨクっぽい)、自然発火かどうか怪しいなと私も感じました。

    とりあえずテストも兼ねて久しぶりにコメントしました 。

    • こちらこそよろしくお願いします。
      たかじんの番組は影響力ありましたからね・・・。

      首里城の警備は鍵を閉めた時間について証言がひっくり返ったので
      警備で戸締まりをきちんと行って記録するという運用が部分が雑だった可能性はありそうです。

    • 試験書き込み
      京都のななし さま
      自分も失火ではないと考えています。
      火付けが国技と言えば・・・・・・
      象徴を粉塵させ、国民の失意を狙うと言えば、アルカニダが一番臭いですよね。

      • 常盤本線 様

        やはり放火で国民の失意を狙ってやったとすれば、ちょっと感覚ずれているなぁって思いますね^^;
        私は正直あまり喪失感は感じませんでしたし、(仕込みの人も多いのかもしれませんが)インタビューに答えていた人が「沖縄の象徴」って言っているのを聞くと違和感すら感じました。
        アバウトな資料だけで正確に復元されたものではないので、私のように感じる人も多のではないでしょうか?
        まぁ、個人的には莫大な予算を掛けてもう一度建てる必要はないんじゃないかとすら思います。

  2. 先ほど旧ブログへのコメントを
    こちらへコピペでコメントさせて頂きます。

    知れば知るほど…
    >デタラメを広げることを目的=自ら答え合わせ
    >ヒアリングと称して官僚をいじめるのが楽しみの人達を
    逆にヒアリングするという事が行われる
    =「殴っておいて反撃されたら相手を訴える」
    すかさず被害者ポジションどり。
    >「戦争屋と金融ハイエナと原発利権屋の陰謀」
    =やたら人様のコメ欄荒らす「インボーガー」
    >「勝った方を自民党追加公認する」などの手を使って
    他派閥の候補者と潰し合い
    =「ダークナイト」のジョーカーw
    >骨の髄までタカリ根性で情けないで
    =図々しくも「即位礼」に参列する大村狸哀痴県恥事も負けてません。

    マスゴミ一斉ネガキャン盛り盛り実施中。
    ひたすら誇大誇張表現で、政権印象サゲに必死です。
    昨夜も野球中継終了流れでBSから地上波に切り替えた途端
    「報ステ」が映ったら、いきなり「政権の足元がグラグラ〜ニダ」
    とやらかしてて嗤えました。

  3. >首里城については今年1月に30年の復元作業が完了し今年2月に
    管理を国から沖縄県に移管しています。

    てことは、県側が関与してる可能性はあるよね?
    被害があった翌日に何の調査も対策も無しに
    「お金クダサーイ」
    これだもんねw

  4. 使い方が分からず、二重投稿になってしまい
    申し訳ございません。

  5. 首里城、
    なんだか混みいった裏がありそう。
    捜査が進むと色々出てきそう。
    で、肝心要の辺りで、馬鹿痴痔が県警に圧力を掛けて…、とか。

    東京の赤緑オバサン、
    暑さ湿度対策を錦の御旗にして、目玉であるマラソンを札幌にカッパワレ、ハラワタが煮えくり返っている様な顔に見えました。
    蜃気楼、恥元性妓デー臣、それにデッカイ同胞痴痔、札ビラシ長、流石な利権性権野郎ども。

    恥元性妓をデー臣に残したのは、蜃気楼の推しなんかな。
    誰の彼女か、とずっと気になっていましたわ。

    赤緑オバサン、こうなりゃ陸上競技すべて、それにヨット、カヌー、トライアスロンも札幌に持って行け、と宣言すりゃ面白かったのに。

    噂の来夏の札幌のホテルの予約の件といい、一体いつから裏工作をしていたのでしょうね。

  6. 平八郎さん、
    二重投稿が・・、
    って、
    よく見たら、二重どころか、
    三重投稿じゃないっすか⁉︎

    笑っちゃいました。
    ごめんちゃい。

  7. >首里城
    記事中にある通り!

    先ずはどうするの?
    という話をすっ飛ばして金の無心は非常に心証が悪いのは確かです。

    例えば熊本城では復興城主なる寄付の仕組みを考え出して資金を集めています。

    じゃあ首里城はどうすのか?という話もなしに再建だけをを声高にしている人は、
    玉城デニーや今までの沖縄県政の振る舞いをみても、すっ飛んでくる案件は他にもっとあったんじゃないのか?という事を無視してはいけないと思います。

    あえて嫌なことを書きましょう。
    日本の安保上も絶対的に重要な基地問題で散々たかり続けて、沖縄独立だとか沖縄先住民だとか言っているくせに金よこせとかふざけてんのか?

    そうじゃないまともな人も沢山いるのは知っていますよ!
    でもね、そういう県政をしているという事実のほうが重いでしょ?

    クソな県政やそれを成立させているクソな者共を目覚めさせるのには、今こそ厳しい選択をするべきだと思います。

    先ずは自分たちで出来ることを出せ!

    今直ぐに金を出してロクデナシもまともな人も「あぁ良かったね!」にしてしまったらクソミソになっちゃうと思います。

    >河井克行
    内ゲバか…なるほど!
    そして森まさこ議員が後釜になりますが…印象は悪くないのですがよく知りません!
    一部には所謂リベラル系だから…なんて心配する意見を言っている人がいますね。

    それに法務省もねぇ~…人権を笠に着た日本人差別ビジネス法案を考えるようなところだから何とかしてほしいんだよね!

    >偽装工作を行った柚木道義、今井雅人や森ゆうこ、原口一博、
    >こういう人を国会に送り込まないでほしいです。
    これ!ほんと早く処理したい!

    >高橋洋一氏のツイート時刻の偽装工作
    署名サイトでキャンペーンが立ち上がっていますが現在7万5千人くらい!w
    そして高橋洋一氏も現代ビジネスに経緯を書いていますね。

    確かなことは「森ゆうこが質問通告の時間を守らず遅れた」ために役人が帰宅困難者になになった!そして、質問権は侵害されていないし、情報漏洩でもない!
    ということ!

    それに、このブログでも取り上げられていましたが、森ゆうこ自身が内容を事前に発信してんじゃん!(笑)
    >こういう人を国会に送り込まないでほしいです。
    やっぱりこれ!
    ぱよぱよち~ん!

  8. 1005◯◯。 様

    ご指摘有難う御座います。
    以前は「取り消し」編集とか可能でしたがそれが出来なくなりましたね。
    今はブログ主さんが削除していただいたのか、正常になってるようです。
    お手数掛けました。
    因みに、絵文字もNGみたいですね。

    たまコメ 様

    >今こそ厳しい選択をするべき
    ↑ 仰る通りなのですが、如何せん有権者に「選択肢」がありません。
    地方に行けば行くほど、候補者すら出ない、無投票ならマシな方とか。
    「マシな糞」が大村狸糞という哀痴県なんかサイテーです。

    • > 平 八郎 様
      >有権者に「選択肢」がありません。

      はい。東京都もそうです。
      なので「あえて嫌なこと」と書きました。

      でもですね…
      例えば河村市長の様に言い出せばそれが選択肢になるんですよね。

      沖縄なら有力者、特に議員が先ずは県民の意見を集めるとか、やるべきことを始める、発信するというだけでガラリと変わると思うんですね。

      多くの方は社会人です。
      自分の勤める会社で考えても、銀行へ手ぶらで行っていきなり金の無心じゃないよね!と気づくだけでも後々を考えれば大きな意味があると思います。

      私は都民だし言いたいことを言って責任も無いところに居ますが、それでも「もしかして?誰かが動いてくれるかも?」という可能性は諦めたくは無いのです。なので自分の考えや、あえて尻を叩くような意見を発信するというのも必要だと感じています。

      と、まあ…いつも通りの感じな私です。(笑)
      ぱよぱよち~ん!

  9. 反日野合のサボリ合戦。
    居ても居なくても仕事しないんですから、いい加減、政治の才能は無いと、気付いても良さそうなもんですが。

    首里城と美ら海は、県の運営になったんですね。沖縄で県の運営になるとは、共産党の運営というコトになるのでは。
    毎日の深掘りに感謝です。

  10. 本日も更新をありがとうございます。
    記事を二つも、移転開始日を楽しませていただきました。

    首里城の燃え上がる様子は唖然とする感じでしたが、死傷者が出なくてよかったです。
    〉今年2月に管理を国から沖縄県に移管しています。
    ↑まずは、県で徹底的に出火原因を検証して内容を公表してほしいですね。その前に“クレクレ上京”はどうなのか、と。遊び回ってるデニーの間は国から助成金は出さなくていいのでは。国防を放置して再建は無理でしょ。(県庁や市庁舎は凄く立派だから本当はお金持ちなのでは。)

    なぜ立憲民主党などの反日議員に投票する人達がいるのか?というより、適任者を探して応援して支えないと改善は進まないので。まずは有権者ありき、なんですよね。。。拡散と口コミは継続。
    誤報マスゴミへの懲罰も…。

    それと、萩生田大臣は辞任の必要なし。マシな判断をしただけ。

    火の用心の季節ですね。観光地、歴史的建造物の責任者の皆様は防犯・防災管理を徹底しないと。被災地が全国に拡がっている状況で、お金も技術も材料も簡単に手に入りませんよ。(既に始めた所もありますね。)

  11. 首里城、
    軒?に設置されていた水が滴り落ちる装置も動いていなかったみたいだし。
    なんだか、保険金目当てかな、なんて思えてきましたね。
    幾らの保険額なのか、火災保険の受取人は県か、それとも?

    訳の分からない自分達の好きな建物にするつもりだったりして。。

  12. 霜月や  ああ堂々の  一位かな

  13. ご無沙汰しております。私事多忙で全然コメント出来ませんでした。その間にブログもレンタルサーバー方式になって主様のHNも変わりタイトルも変わり…時間の流れ、あなおそロシア~ってな浦島素浪人なのでございました(笑)

    ブログタイトルと主様の呼び名とは、愚生は以前から『反パチ屋さん』で勝手に脳内変換しておりましたので今後も勝手な脳内変換継続すると思われ…

    唯一、この話題に触れますが、首里城火災。まあ100%放火でしょうね。犯人ですか?読者諸兄姉ご想像のアチラ系に決まってるじゃあないですか~(爆)これもSWオナガとデニ-長嶺?の悪政の結果かと。

    久々の毒吐き:KKKの法則発動しちゃった沖縄県。どうすんの?次は愛知かピロシマかぁ~!?

    • ブログ名の短縮はツイッター対策だったりします。
      あとは「ちんこ」というキーワードが入っているので
      パチンコという単語も使えないサイトがあって
      うちのブログ名をそのまま載せると強制的にNGにされたりするSNSみたいなのもあったので・・・。

      あと、エキサイトには「エキサイトのブログとして一般ユーザーからアクセスできないようにする」とか
      過去の記事を勝手に検索除外タグ仕込まれたり、時には過去の記事を削除されたり、強制的に非公開記事に変更されたり
      いろいろ積もった物があったんでそれなら自前で運用するしか無いなという結論に。

      特に「ブログにエキサイトが広告を表示することを解除したいのならプレミアムユーザーで」という条件がありまして。
      毎月お金を払っていたわけですが、
      スマホ向けサイトはエキサイトが強制的に広告を付けて広告収入がっつりゲットし続けていた
      というのもさらに癪に障ってまして(汗)
      金まで取ってしかも収益率のたかいスマホ向けサイトの方は
      「お金を出せば広告キャンセルできるよ」というオプション契約は無かった事にして広告付けて荒稼ぎしておいて
      さらに勝手なルール変更が行われて・・・・と、いろいろあったんです。

      むしろエキサイトに見切りを付けるのが遅すぎたと思ってるくらいです。

  14. いつも新鮮な情報と解説等を読ませていただき、有難うございます。

    ところで、これまでの膨大な量の過去の記事は、どうなるのでしょうか。

    誰かにこのブログを勧めるときには、過去記事やコメントも読むようにとしたいのですが。

    • 一つめのコメントを削除しましたので他のコメントを削除させていただきました。
      今後ともご指摘、提案ございましたらよろしくお願いします。

  15. 過去記事はがんばって少しずつ引っ越します・・・(汗

タイトルとURLをコピーしました