共産党を守り続ける下地幹郎

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

政治コラムニスト?なんだかよくわからないですが
平河エリとかいう人がこんなツイートをしていました。

—–
平河エリ / Eri Hirakawa @EriHirakawa
甲子園の猛暑問題、非常に正直にいうと、球児の誰かが熱中症で亡くなるまで変わらないのだろう、という無力感がある。
倒れる人は多発しているのに変わらないわけだから。この国はいつもそう。

—–

出ました。「主語を大きくして誤魔化す」。
典型的なサヨク仕草のひとつです。

猛暑の中、子供達に拷問を強いる朝日新聞主催の夏の甲子園。
昨年はクラウドファンディングでの金集めに失敗した朝日新聞は
有償チケットにしてついでに値上げという事で商業色をさらに強めています。

何年も前から真夏の開催は子供達に負担が大きすぎると批判されてきましたが、
商業目的のために子供達の将来などぶっつぶれようとかまわない。
むしろ故障なんかがあればドラマとして感動ポルノに利用する方針が朝日新聞社だと言っていいでしょう。

涼しい時期に開催をずらせばいいという指摘は以前からありましたが、
朝日新聞と毎日新聞が乗っ取っている高野連はガン無視してきましたし、
朝日新聞としても他の大型コンテンツの競合がない
現在の真夏の開催をずらす気なんてさらさらないでしょう。

そこをまず批判しろというところなのですが、
平河という人は主語を巨大化させて日本国そのものを悪ということで
とりあえず何かあったら日本悪しかれに話を持っていけば
マスゴミが知識人扱いしてくれるというところに乗っかったようです。

ちなみに彼らは主語を巨大化させますが、

その中に自分達だけは絶対に含まれません。

自分達は愚かな大衆を善導する前衛というエリートだからです。

いやこれマジで学生運動の頃の思考の基本なんです。
学生運動にどハマりしてきた連中は自分達を前衛と考え、

常に特別扱い、常に自分達は例外扱いになるのです。

特に朝日新聞とか進歩的文化人とか呼ばれるような人達が
こうしたマルチスタンダード思考法を何十年と使い続けてきました。

日本の左巻きが成長しなかった理由がここにあるように思います。

さて、今月下旬に沖縄県知事選挙が告示される予定です。

【沖縄知事選、立候補予定の3氏が座談会で論戦 辺野古移設の是非、明確な争点に クロス討論で火花】
 8月25日告示、9月11日投開票の県知事選に向けて、琉球新報社は11日、立候補を表明している現職の玉城デニー氏(62)、新人で前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)、新人で前衆院議員の下地幹郎氏(60)を招き、立候補予定者座談会を開いた。投開票日まで残り1カ月と迫る中、主要候補3氏が顔を合わせるのは初めて。新型コロナからの経済回復や基地問題の解決手法、沖縄振興の在り方などを巡り論戦を繰り広げ、クロス討論では互いの政治姿勢などを鋭く突いた。
 選挙戦の争点について、玉城氏は「県経済と県民生活」を掲げ、県経済の再生や子ども施策の拡充、辺野古新基地断念を引き続き求めていくと強調した。これに対し、佐喜真氏は「経済危機の突破だ」と強調し、県政運営の問題点などを指摘しつつ、子ども支援策の拡充などを訴える考えを示した。下地氏は「辺野古を終わらせる」として、馬毛島への訓練移転で軟弱地盤を埋め立てずに、普天間飛行場問題を解決させるとした。

 クロス討論は、玉城氏に対して、2氏から辺野古新基地を造らせないとした前回知事選の公約が守られていないことなどの指摘が上がった。佐喜真氏には辺野古を容認する一方で、宜野湾市長時代に新基地断念を盛り込んだ「建白書」に署名したこと、旧統一教会との関係性などについて質問が上がった。下地氏に対しては、米軍普天間飛行場を軍民共用化するとした真意や、国に頼らないと強調する中で施策の財源が問われた。
(2022/8/12 琉球新報)

どうやら沖縄県知事選挙は
現職の玉城デニー氏(62)
前宜野湾市長の佐喜真淳氏(58)
前衆院議員の下地幹郎氏(60)

の3名の戦いとなるようです。

公約実現率ほぼゼロ。
沖縄県だけやたら低いワクチン接種率の中、
ノーマスクライブを敢行して多数の武漢肺炎陽性者を出しつつ
自分も陽性になるというネタを披露したのが玉城デニー知事で
彼を傀儡としているオール沖縄が県庁を牛耳ることで
国の補助金申請に沖縄県だけ申請出し忘れを起こすなど、
着実に県政を後退させてきた実績はさすがの一言でしょう。

マスゴミの統一教会が喧しくなってから
つい先日削除されてしまいましたが

https://uc-okinawa.com/archives/41

—–
世界平和統一家庭連合

那覇家庭教会

首里城の再建を願って
2020年11月10日 by na20family11ha
2019年10月31日、沖縄県の観光名所であり沖縄県民の聖地、心のよりどころでもあった首里城が火災で全焼してしまいました。

世界平和統一家庭連合では2020年1月9日首里城の1日も早い再建を願って城間那覇市長、久高那覇市議会議長を訪ね復興支援金をとどけました。

—–

城間幹子那覇市長と言えば
オール沖縄の市長として
翁長雄志の後を継いで那覇市長を続けて来た人物です。

今大騒ぎしているマスゴミと反日サヨク基準で言えば
オール沖縄は統一教会とズブズブということになりますね。

な・ぜ・か、マスゴミは
反日サヨクと統一教会については「報道しない自由」で隠すのですよね。

高市早苗は20年以上前の世界日報の記事に採り上げられた事を叩かれてたり、
自民党議員は献金を数万もらっただけで
「ズブズブの関係」とマスゴミが騒いでいるくせに……。

その基準なら統一教会の商売の宣伝を繰り返してきた
朝日新聞や中日新聞や毎日新聞あたりは確実にアウトなんですけどねー。

ちなみに新聞社側は積極的に宣伝を行った過去について
「UPFが統一教会と知らなかったからノーカン」
という事にしています。

ほんと、テレビや新聞を真に受ける情弱層がこの日本を悪くしているのですよね。

マスゴミとしてはお得意のメディアスクラムで
一斉に国民を煽って日本国民に集団ヒステリー状態を作って
政権交代させようという魂胆なのでよりタチが悪いというより、
革命のためにわざと騒乱を作ろうとしているのと同じ事なので
戦後レジームの象徴であるマスゴミを取り締まるか、
マスゴミを徹底的に弱体化させることが
日本を良くしていくために必須でしょう。

話を戻しましょう。

元々、首里城が燃えたのは国から管理を移譲されたものの
その途端にものすごく雑な管理に変わってしまったことが原因です。

発火地点の報告からも
家庭用電源延長コード(しかも絨毯にそのまま転がしていた)
によるたこ足配線で照明などの機器の電源を取っていた
素人以下の管理が原因で発火した可能性が極めて高いです。

おまけにイベントステージを首里城の消火用放水銃の上に設置し、
さらに放水銃から首里城の本殿が隠れるような位置に
ステージの壁を設置したことで
「炎上する首里城へ放水できなかった」
という致命的な問題が発生していました。

赤丸で囲んだところが放水銃の位置で、

下の画像は国が管理していた頃に行われた防災訓練の様子です。

沖縄県側は

「放水銃が過熱しすぎて熱くて触れなかった」
という言い訳で逃げました。

ちなみに沖縄タイムスは
「県と美ら島財団に(管理)責任はない、責任は全部国にある」
と繰り返していましたが、
この致命的なへまを起こしたイベントの共催が沖縄タイムスでした。

首里城が全焼したのは沖縄県の管理のずさんさによるところが
最も大きな原因だと言ってもいいでしょう。

その後、沖縄県は検証委員会を設置したようですが、
自分たちの責任にさせないために「原因は不明」という結論で誤魔化しています。

それ以外にも玉城デニーが直接ねじ込んで予算を付けさせた事業が実は中身がない事業で、

玉城に足が付かないようにするためか

請け負った事業者が行方をくらましたりしていて
マジで玉城デニーって失点しかないんですよね。

ちなみに対抗馬が佐喜真淳氏ですが、
その足を引っ張る事をねらってか下地幹郎が知事選にも出てきます。

昨年の衆議院選挙の時には勝ち目が0なのに沖縄1区での出馬を強行。

保守側の票を割る事で共産党の赤嶺の勝利を確実にしつつ、
「票が割られるのが嫌なら自民は国場を引っこめて俺を公認にしろ」
と自民に要求していたようです。

自民を離党してから無所属になったり、新党を作ったり、
国民新党に合流したと思ったら
その後やっぱり無所属だったり、
最終的には方々に不義理を働き過ぎて行き場がなく、

そういうマイナスな事情を抱えて他党に居られなかった議員達の集まる維新の会に所属していました。

ですが落選、次の選挙まで我慢しきれずやっぱり離党。

その後も自民に嫌がらせをしながら選挙に出続けて
保守票を割る活動を繰り返している迷惑な存在が下地幹郎です。
おかげで今や下地幹郎を拾ってくれる政党はありません。

今回の知事選出馬も裏で共産党と取引をしているんじゃないかと疑いたくなります。

なお、日本共産党や極左の人達は21世紀に旧ソ連を筆頭に
世界中で共産主義が失敗に終わった事については
「真のプロレタリアート革命、真の共産主義ではなかったからだ!」
等の意味不明な言い訳をしています。

「いや、それは真の共産主義ではなかったからだ」
と永遠に繰り返すことで絶対に失敗を認めない事によって

自分達の共産主義という思想が
欠陥だらけのものであることを認めようとしません。
だから成長しないのですけど。

日本共産党を見れば一部の人間だけが肥え太り、
結局は共産主義という宗教を掲げて指導層が贅沢な生活をする事が目的になっている時点で
ブログ主にはカルト宗教と大差ないものにしか見えません。

KSL-Live!さんが過去に記事にしていますが、
日本共産党は搾取する体制を維持するために

【日本共産党の恐怖「精神的肉体的に変調をきたし気が狂いそう」女性市議を6年間も針のむしろに座らせる】
(2017/10/30 KSL-Live!)

脱会を試みた人間に対して徹底した人権蹂躙を行って縛り付ける
ということをやっています。

やっぱりカルトですね。

権力と金に対する欲だけが膨らんだそんなカルトが
玉城デニーという傀儡を立てて支配する沖縄県。

沖縄県政が劣化しまくって次から次へとへまをするのは
ある意味必然かもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4979

コメント

  1. 沖縄知事選ですか・・・今度こそデニーが県庁をさるといいですね。

    下地・・・票割り要員はもっと選んだ方がwこいつじゃ、路傍の小石にもなりゃしないいんじゃないですかねw

  2.  >路傍の小石

     そんなんじゃ済まないでしょう。「道端の糞」あるいは「道路の路肩に捨ててある黄色い液体の入ったペットボトル」と言う表現が相応しいかと。

     https://www.tokyo-np.co.jp/article/8538

    •  「道路の~」では長いので「黄金のペットボトル」とした方がいいですね(冷笑)。

  3. 今日は。

    犯罪隠ぺい組織である沖縄県は廃止して、南西諸島地区天領(鹿児島県施政下を除外)とすべきと思いますね。他の都道府県でも、小泉一家やグレ~トマジンガ~ハシシタよろしくソ~ラ~業界から袖の下でも貰ったか・赤い小池がトップの東京屠みたいに、余り組織として酷いのは天領化を断行すべきでしょう。無論、法整備が必要です。尚、この場合の天領化とは、都道府県を国の出先機関とし、知事を中央からの派遣とするものです(戦中以前に近い)。政令市以下は従前と同じ扱いとし、独自の役所・議会を持つことを認めます。

    民主制度を認めないニフォン狂匪には速やかなる非合法化を進め、地下に潜ったら破防法でも新治安維持法でも何でも適用して、壊滅を図るべきです。

    またカルト認定及び取締りには、主様が常々主張されるニフォン酷拳法のいじりに及ぶことなく、信教の自由の悪用・逸脱事例として法律で別途詳細を定めれば事足りると思われます。

  4. 三島由紀夫は、「階級なき社会を目指す」と言っている共産党幹部が、軽井沢にプール付きの別荘を所有していることを、痛烈に批判していました。
    豪華な部屋に住み、優雅に高級ワインを飲みながら、革命の理想を語るインテリの事を、ブルジョア左翼、サロンマルキスト、シャンパイ社会主義者、リムジンリベラレ、世田谷左翼など呼び名は変われど、自分だけが例外的に優雅な生活を楽しみながら、他は貧乏になっても気にも留めない人間が、大衆から支持されるわけがないのに、そこに気づかないのは、カルト教信者の思考そのものだからでしょう。

  5. こんにちは。

    【平河エリ】
    この人は何が何でも国のせいにしなければ済まないのですかね。
    「自分達が絶対正義」であるという仕草は左翼によく見られますね。
    仮に自分達が間違っていたとしても絶対に認めません。
    「相手が常に悪い」という原則が彼等にあるからでしょう。
    朝日新聞社を批判をしないのは「仲間意識」があるからでしょう。
    然う言えば左翼は異常なまでにエリート意識がありますよね。
    「選民思想」に繋がると思うのですが、お構いなしですね。
    左翼は俗に「進歩系文化人」と称されていますが、「進歩」すらしていませんね。
    安倍晋三元総理は生前色々な人から話を聞いて勉強していました。
    自由民主党の議員も定期的に勉強会を開いて、自分達の糧にしていますし。
    しかし、特定野党は勉強を碌にせず、国会では新聞や週刊誌を片手に「あーだこーだ」とイチャモンばかり付け、ヒアリングと称して官僚虐めをしていました。
    左翼は勉強して思考のアップデートをしない為、成長する筈がありません。

    【沖縄県知事選挙】
    3人の候補の中で年長者である玉城デニーが無能無策というのもどうかと思います。
    様々な公約破りをしているのですが、売国知事を守りたいのか、媚中派の在沖マスコミは沈黙を守っていますね。
    首里城再建の件で、那覇市が統一教会から復興支援金を貰っていた件でも、見事なまでに沈黙を守っています。
    幾ら大元を消したとしても「消したら増える」という法則から逃げられません。
    アノニマスポストにも記事になっていました。

    <#報道しない自由> 統一協会、焼失した首里城の復興のため、那覇市長と那覇市議会を訪れ、復興支援金を寄付していた =ネットの反応「これ関連団体からではなく、宗教法人から直接だからね。どうすんの?返すの?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/21238

    統一教会の問題について、同会の反共主義というスタンスから自由民主党の議員ばかりをマスコミは攻撃をしていますが、自身にも火の粉が掛かっています。
    しかし、その事実を矮小化してなかったことにしています。
    また、統一教会を日本に引き入れた立正佼成会やその支持母体となっている立憲民主党についても不都合な真実の為、「報道しない自由」を行使しています。
    戦前からマスコミには共産党シンパがいて、今も露骨な主張はしていないものの共産党シンパがいると思います。
    日本の報道が歪んでいるのも特定のイデオロギーに染まり、公正中立、不偏不党を捨てているからでしょう。

    >戦後レジームの象徴であるマスゴミを取り締まるか、
    >マスゴミを徹底的に弱体化させることが
    >日本を良くしていくために必須でしょう。

    放送法と電波法に罰則旗規定を設け、違法行為をすれば行政処分や刑事罰が出来るようにすれば良いですし、戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させれば、マスコミを弱体化させることは可能だと思います。

    【下地幹郎】
    どこやらの勢力から出馬依頼が来ているのでしょう。
    下地幹郎は「保守」を自称しているみたいですが、様々な妨害行為をしている以上、そうではないですね。
    彼は表向き玉城デニーの県政を批判をしていますが、玉城デニーの知事再選をアシストしようとしているのだと思います。

    【日本共産党】
    政治団体と言うより、カルト宗教と言っても良いのではないですかね。
    新宿会計士の政治経済論の本日の読者雑談線用記事に面白いコメントがありました。

    読者雑談専用記事通常版 2022/08/13(土)
    https://shinjukuacc.com/20220813-00/

    この中で「ちょろんぼ」様の発言に注目して下さい。
    狙ったかのような時刻に投稿している事については、投稿内容がどういうものなのか察することが出来ると思います。

  6. >学生運動の頃の思考の基本
    (´Д`)ハァ…
    そういえば、進歩的文化人とか言ってる奴等を見ると虫唾が走るんですよねぇ~…
    科学の進歩で生活が豊かになり、人間は男と女2種類しか居ないよぉ~!くらいのノリで十分なわけですが、自分たちは特別なんて考えこそ野蛮な中世以前の遅れた感覚だろうと思います。もろに差別や侵略に繋がる外道な思考回路だろうと思いますね。学生運動の思考回路のままのアホにも共通する野蛮な感じだろうと思います。

    >沖縄県知事選挙が告示
    玉城デニーは何としても落選してもらいたいですが…
    莫大な補助金の流れつく先が票田だったリスのでしょうから、中々現実は厳しいかもしれません。
    それに下地とかいうのがまた出てきましたけど、佐喜真淳氏の表を削りこそすれデニーの票を削るような事にはならないだろうと思います。
    また、前回は公明党のあからさまな裏切りが見受けられましたけど、今回も実態は同じだろうと思います。公明党の票なんて最初から無い様なものだろうと思いますが、それなのに公明党を過大評価して挑めば同じ過ちを繰り返すだけだろうと思いますね。

    そして一番危惧すべきは中国や韓国や北朝鮮やロシアも等、敵の工作も入り込んでいるという事でしょう。
    やっぱねぇ~スパイ防止法を急がないといけないと思います。

    >首里城が燃えた
    放水銃が過熱しすぎてとかふざけてますよね!
    明らかに使えない状態だったわけだし…そもそも消防隊員のグローブとかだったら余裕で触れるだろうと思います。
    こんなんでも追及もできずにいるという異常な事態なのに動きが無いというのは、それだけ世の大人たちが吞気すぎるのだろうと思います。
    まあ…皆が自分の事で手一杯というのも有るでしょうが、何とかしたいものだとは思いますね。
    コツコツやるしか無いんですけど・・・・

    >KSL-Live!さんが過去に記事にして
    カルトの恐怖そのもですね!
    それかヤクザに監禁されている様なものでしょう。
    どう考えてもカルトというくくりで取り締まりすべきだろうと思いますが…
    まあ、マスゴミの扇動にまんまと嵌っている今の状況では法整備を含めてどうなんでしょうね?

    >「真のプロレタリアート革命、真の共産主義ではなかったからだ!」
    ( ´∀`)フハハハハ・・・
    明日から本気出すみたいなレベルっすね!(笑)
    やっぱり…共産主義に染まっていい気になっているのって馬鹿だよね!
    アホなおいらですら心底そう思うよ!プ
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正
      ×票田だったリスのでしょう >> 〇票田だったりするのでしょう

  7. 「下地野郎」と読んでしまいましたw

    「日本ガー」「日本人は〜」なんて言う奴って
    おそらく植えつけられた自虐感からだと思いますが
    実際、本当に日本人なんですかね。(何割くらいでしょうか?)
    疑惑が深まります。

    沖縄
    このままグダグダになったらなったで
    宗主国にとっては好都合ですからね。
    ここで踏ん張らないと、ホントに侵略されるでしょう。
    沖縄県民の良識に期待するしかありません。
    香港を手中に収め、今は台湾、明日の沖縄ですから。

    首里城
    またまたブーメランですか。
    ホント「報道しない自由」のマスゴミの酷さばかりが浮き彫りになりますね。
    因みに
    犬HKの朝ドラで、ヒロインがお色直しに、
    沖縄装束で結婚式挙げてるシーンが、
    如何にも、何か制作サイドの思惑が見え隠れして、キムチ悪いです。

    余談ですが
    防衛相と夫婦別姓って、何か関係あるのでしょうか?
    浜田<<岩屋<<稲田・・・

  8. 平河エリと聞き、女性かと思いました。男性なんですか。
    こういう言い方をすると、名前からステロタイプ(ステレオタイプ)の性別認識ではないかとの声を聞きそうですが、紛らわしいのは紛らわしいと言って何が悪い。
    ライター自称のようですが、この悪文、“非常に正直にいうと”。何とも座り心地の悪い使い方。文章力の欠如顕著。
    それ以上に欠如しているのが論理性。甲子園の熱中症が、“この国はいつもそう”と繋がる思考の未熟さ。茶請け様指摘の表現、「主語を大きくする」、まさにその様ですね。
    何故、大きくなるか。思考が散逸的、拡散的だからです。頭の良い人、思考力のある人は、論理が収斂していくもの。正反対ですね。
    要するに能力以上に自分を大きく見せようとする滑稽さ、憐れさが満載ということです。

    しかしながら、彼らは自信に満ちています。すでに指摘の「進歩的文化人」「進歩的知識人」を恥ずかしげもなく自称するのですから。こんなことを恥ずかしげもなく言えるのは内心の差別意識、強い上昇指向性の表れでもあります。
    こんな連中が内心で軽侮する大衆は、理屈ではうまく言えないものの違和感を感じているものです。生活の中から身につけた抜群の肌感覚の前には、虚飾は簡単に見透かされてしまいます。大衆を舐めた大衆運動家は、実は大衆に拒否されている。だから支持者は増えない。

    「進歩的文化人」、「進歩的知識人」を気取る「退嬰的野蛮人」、野党家業が飯の種の政治家、煽り記事、報道で潤おうとする連中。
    こんなのが早く消滅しますように。

    明日は戦没者慰霊祭、心から黙祷を捧げます。

    • 本日中に掲載して頂きました。
      従って、当然、戦没者慰霊は明後日。

  9. >真の共産主義(ry

    ねえねえ左巻きの人達、
    それマルクス否定してるってことでおk?
    つうかそれって何なのか聞いても答えないよね。
    自分でも解ってないんだから。

タイトルとURLをコピーしました