ヒュンダイ車。燃える(物理)ぜ!

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはレコードチャイナの記事から。

【充電中のヒョンデEVで火災発生、車両全焼=韓国ネット「もはや爆弾」「こんな完成度で…」】
2022年8月8日、韓国経済TVによると、充電中の電気自動車(EV)で火災が起き、車両が全焼する事件が発生した。

8日午前5時1分ごろ、韓国・済州市内の住宅街に駐車してあった現代自動車(ヒョンデ)の電気自動車アイオニックの2019年モデルで火災が発生した。火は約4時間後の午前9時8分ごろに消し止められたという。

けが人などはいなかったが、車両は全焼し2397万ウォン(約248万円)相当の財産的被害(消防署推算)が発生した。

車の所有者は7日午後10時から11時の間に車の充電を開始したという。

充電中に火災が発生した点、バッテリーモジュールが集中的に燃え、バッテリーパックの連結部分に焼け痕が観察された点から、済州島消防安全本部はバッテリーから発火したものとみて調査を進めている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「だから電気自動車はまだ買えないんだ」「電気自動車は5年後くらいに買うのが良さそう」「4時間も燃えていたなんて。もはや車ではなく火炎爆弾」「マンションの駐車場で火災が起きたらどうなる?所有者が全て弁償できるのか?」「恐ろしい。一度火が出たら消化器では消せないらしい」「電気自動車の横に駐車するのもためらってしまう」「今はまだ購入者相手に実験している段階。火が出るほど完成度の低い技術力なのになぜあんなに高く売るのか」「地下駐車場には充電所を設置できないよう法律を変えるべき」など不安の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
(2022/8/9 レコードチャイナ)

ヒュンダイのEVがまた炎上したようです。

この件 中央日報日本語版では8月8日に
【ヒョンデのEVアイオニックで充電中に火災…「車両全焼」】
として記事が配信されました。

ヒュンダイ自動車が今年日本で再び販売を始めたわけですが、
主力の一つがこのアイオニックシリーズです。

こうした背景があるためか、
この中央日報の記事はあっという間に削除されてしまいました。

記事のタイトルで検索してみれば他のニュースサイトに掲載された分も
あっという間に記事が削除されていることがわかると思います。

充電でも炎上
走行中も炎上
しかもヒュンダイ車は走行中に操縦不能になって暴走する問題が過去にありましたし。

ブログ主ならケンチャナヨ品質で全く信用できないものに命を預けることなんて出来ません。

さて、ここのところロシア大使などロシアが
米国が長崎と広島に原爆を落とした事に言及するように国連でゴネるなどしています。

露骨な分断工作かつ、過去の罪への贖罪意識の植え付け狙いでしょう。
これこそ原爆の政治利用です。

原爆を政治利用してきたサヨクの皆さんはロシアに勝手に政治利用されないように
ロシアをきちんと批判したらいかがでしょうか?

毎年、静謐を求めるはずの8月6日の式典の最中に
広島の原爆ドーム周辺で大声でがなりまくっているデモ隊なんかは
そのデモの内容から見れば
国内に分断を作り、安全保障環境の改善を阻止することが目的で
スポンサードby中国共産党なんじゃないの?

という内容になっていますね。

日教組が一貫して続けて来た
日本人に罪の意識を植え付けて後ろめたさを常に抱かせるようにするという行為は、
これだけで特定アジア+ロシアという日本の敵国にとっては大きなプラス材料になります。

日本は特定アジアのような、
相手にマウントを取るためにいつまでも過去に拘泥し続け、
都合の良いように過去を改竄し続けるなどするような文化はありません。

ロシアが日本の「被爆国」というポジションを政治的に利用しようとしています。

そこに
「いつまでも被害者ポジションを悪用してマウントを取りたい」
そういう一部の人達が乗っかるかもしれません。

「いつまでも恨んで何か良いことあるんですか?今は同盟国ですが何か?過去に拘泥するのではなく我々は前を見て前に進むんですよ。」
この一言で片付けてしまえばいいでしょう。

いつまでも過去に拘泥する考え方。
ロシアは白朝鮮とでも呼んであげればいいでしょうかね?

8月6日の広島での式典、慰霊なのですからなおさら静謐を求めるべきですが、
毎年毎年、反日集団が式典の周囲でがなりたてていて異例もへったくれもありません。

死者に対する畏敬の念とかそういうのが全くない文化の人達であって
あれはまともな日本の文化ではないとブログ主は感じています。

そんな連中が今回現場でデモ参加者にばらまかれていたのがこちらだそうです。

デモコールの内容が書いてありますね。

ここでのポイントは
「中国への戦争やめろ!」
でしょう。

この人達、「日本から中国を守る」というお題目が
主張の根っこにあるのですよね。

普通の人にはちょっと理解しづらいと思いますが、
先日、新左翼の集会に行った時のこと、
ウクライナに侵略戦争をしかけているロシアは
誰の目から見ても加害者のはずですが、
新左翼の老人達に言わせれば「米国の陰謀の被害者」なんです。

米国に戦争を起こさざるを得ない状況に引きずり込まれた…と。

日本の新左翼の中では都合が悪い話については
なぜか特定アジア+ロシアは常に日本や米国による被害者という位置づけになるのです。

新左翼連中の上の方は意図的にこうした陰謀論を流布して
新左翼の下っ端達を洗脳する講演会なんかも開いているのです。

なぜこんなアホな話に納得できるのか、
なぜこんなアホな思考が出来るのか。

それこそ長年の中露の工作あってこそです。

たとえばベ平連はソ連の工作資金でもって作られていたというのが
ソ連崩壊後の文書から指摘されていますし、
スパイ防止法のない日本はこうした工作をどれほどやろうと、
取り締まられる事がないのですから
むしろスパイ工作をやらない方がおかしいと言っていいでしょう。

そしてサヨクがメディア、教育、言論を牛耳ってきた事で
「日本が悪い、理屈に困ったら必ず日本が悪いはずだと考えれば正しい」
「米国が悪い、困ったら必ず米国が張り巡らせた陰謀のはずだ」
という考え方が左巻き連中に定着しました。

故・渡部昇一氏はこれを「日本悪しかれ」の考え方だと指摘していました。

何か困れば必ず日本が悪いはずだというストーリーに沿って理屈を調整する。

これによって日本の左巻き連中の中では
日本だけは絶対に自由にさせてはならない、なぜなら日本は世界一の悪だからだ。
というストーリーへと進化していきました。

そしてこのストーリーを背景としているために
左巻き巻きの人達はこの妄想ストーリーに基づいて、
過去の歴史も改竄して自分たちに都合の良い方向に書き換えることで精神の安定を得ようとします。

ですので日本が防衛費を増額しようとしただけで、
侵略準備だの侵略するなだのという話を始めるわけです。

日米安保からこれまで
自衛隊の機能強化を少しでも進めようとすると
マスゴミとサヨクともは「戦争になる!」と煽ってきました。

普通の人には全く理解できない理屈ですが、
彼ら左巻きには
「日本は自由にしたら絶対に悪い事をする、なぜなら日本は悪だからだ」
という背景のストーリーがありますので、
マスゴミと左巻きの
「戦争になるぞ」「徴兵制になるぞ」
等の荒唐無稽な与太話が彼らにとっては確実な未来として確信できるものとなってしまうのです。

「日本は自由を許せば必ず侵略なども平気で行う絶対悪」
という彼ら左巻き巻きが育て上げた妄想ストーリーは絶対不変の価値観となっているので
普通の人とはどうやっても話が合わないのです。

この日本絶対悪、日本悪しかれ論が思想の土台となっているので
「日本は自由を許せば絶対に悪い事をする。だから日本が過去に特亜に行った悪事を未来永劫言い続けて、永遠に贖罪意識を刷り込み続けて身動きを取れなくしなければならない」
という日教組などの反日団体がやってきた洗脳教育を正当化できるのです。

ここまで書いて気付いた人もいると思います。

そんなに日本が極端な根っからの悪ならば、
お前ら左巻きだってその悪の素養を持っているはずだろと。

日本の左巻きは常に二重基準で物事を考えるので
自分たちは特例として無条件に棚に上げられるのです。

そして悪い悪い悪い日本人を悪い事をしないように叱り続ける自分たちは
悪を善導する正義を実行する正しい人という事にできるので
自分たちの矛盾しまくった主張にも違和感を抱こうとせず、
それどころか酔いしれるのです。

こういう人達ですから、日本悪しかれに沿ったストーリーで陰謀論を吹き込めば
簡単に引っかかってくれることでしょう。

情弱パヨさんは特定アジア、ロシアにとってとても工作しやすい便利な存在になっていると言っていいと思います。

お次は共同通信の記事から。

【安倍氏銃撃、公共CM50倍超に 自粛相次ぎ震災以後で最多】
 安倍晋三元首相の銃撃事件後、広告主である企業がテレビCMを自粛したため、民放各社で枠を埋めるACジャパンの公共CM放映数が一時、平時の50倍超に増加したことが8日、CM総合研究所への取材で分かった。CM自粛が相次いだ東日本大震災以後で最多。

 専門家は「CMが視聴者に与える影響は絶大」とした上で「CMを自粛した企業はその意図を示すべきだ」と指摘する。

 CM総研によると、在京キー5局の公共CM放映回数は安倍氏銃撃事件前日の7月7日は9回だったが、当日の8日は241回に。9日は472回、10日は462回と増加傾向となり、事件3日後の11日には509回に達した。
(2022/8/8 共同通信)

出ました。いや、デマした。かもしれない。
共同通信お得意の存在すら確認ができない匿名の専門家(だいたい記者本人の意見)とやらの意見。

マスゴミに満足な広告料を出さないと
時にマスゴミによる組織的なネガティブキャンペーンが行われたりします。

言ってしまえばみかじめ料として広告出稿をさせている。
そう言って良いようなケースもあったりしました。

ただでさえ、日本のマスゴミは記者クラブで打ち合わせた内容で一斉に同じ報道をするので、
視聴者にとって有益な情報にならない上に、
特定方向へ世論を誘導しようとする場合は特にこれでもかというくらいに

全社が同じ事をやるので全く面白くなくなります。

若い人達がそんなテレビから離れていくのは当然ですし、
これまで情弱高齢層をメインターゲットとして各社番組作りをやってきました。
言い換えれば次の世代のテレビっ子を育てる努力を放棄してきたと言えます。

その結果が20~30代で極端にテレビ離れが進んでいる現実です。

マスゴミにとってCMを打つのは理由として既存の顧客への訴求もあるでしょうが、
それよりもずっとずっと新たな顧客への認知を広げたいということがあるでしょう。

ところがそういう層はテレビを見てないのがむしろ当たり前なのです。
選挙や事件を境にそうした事を理由として
テレビCMを引っ込めてネット広告にシフトする。

ブログ主が企業経営者なら確実にそうするという判断が
今回のテレビCMの激減の背景にもあるように思います。

毎日毎日朝から晩までほとんど同じ内容、しかもただただ煽るだけ。
おまけに各社が一斉に同じ内容をやっている。

一日中テレビを点けてぼーーっとしている人はそれでいいかもしれませんが、
ブログ主みたいな人間にとっては苦痛でしかなく、
テレビを見たいと思わなくなるでしょう。

こんなところに広告効果なんて見込めるとはとても思えません。
テレビCMから企業が逃げ出すのは当たり前ではないでしょうか?

そこで共同通信の記者はマスゴミの既得権を守りたいと考えて
専門家の言ということにして

「CMが視聴者に与える影響は絶大」
「CMを自粛した企業はその意図を示すべきだ」

と、CMを自粛した企業を恫喝するかのような事を書いたのだろうと思います。

マスゴミはきちんと事実を客観的に報じず、
社会的混乱を作り出そうというミスリードに力を入れていて
反社会的行為と呼ばれても文句が言えない事をやっています。
こんな反社会的行為に広告を出すのは企業の社会的責任の観点からアウトでしょう。

企業がテレビや新聞の広告を自粛するのはむしろ適切とすら言えます。

共同通信は脅せば多少は広告が戻ってくるとでも思っているようですけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4954

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  政治家や自治体関係者に「統一協会との関係を明らかにしろ!」と上から目線で説教垂れてるマスゴミに超特大のブーメランがぶっ刺さりました。

     https://ksl-live.com/blog53741

     旧統一協会との関係が憶測される行事「ピースロード」について変態新聞と中日新聞がマンセー記事を書いていたのですが、数十年前、ではなくほんの数年前、しかも去年まで、というから笑うしかありません。そしてこの事実を指摘された二社は慌てて「消せば増える」のネット法則を無視して当該記事を削除しましたが、前者はその理由を「「主催団体の確認が不十分でした」と抜かし、後者は事実確認に手間取っているかどうか不明ですが、何の告知も無しに削除。他人には「確認が不十分で済むか」と責め立てておいて自分たちの落ち度は「仕方なかった」で済ます相変わらずのマスゴミダブスタ。

     https://ksl-live.com/blog53769

     マスゴミの「他者に厳しく自分たちに(限りなく)甘い」ダブスタ体質が改まらない限り(まあ絶望的ですが)、これからも際限なくブーメランが突き刺さる事でしょう。

    • 私もKSL-Live!を見てきましたが、これは酷いですね。
      マスコミもまた統一教会とズブズブだったということですが、相変わらず「アベガー!」の一本足打法に徹していますね。
      立憲民主党と支持母体である立正佼成会と統一教会との関係についてもマスコミは黙りを決め込んでいます。
      公正中立、不偏不党を貫くのであれば、不都合な真実とせず、全てを晒すべきだと思います。
      例え、自分達までもが血を流す羽目になったとしても…。

  2. 燃えろEV車♪ 燃えろヒュンダイ♪ まぶしすぎるお前との出会い♪ 懐かしい名曲をアレンジw テレビは、ニュースなのか何か食べ物の宣伝なのか、どこも同じのの繰り返しで差がなく苦痛ですね。スポンサーも降りますわね。

  3. ボクの知り合いが最近テレビを棄てたようです。こういう人はどんどん増えるのでしょうねえ。

    • もはやテレビ自体、同好の士だけが集まって気持ちよくキャッキャするためのツール
      テレビ局の考え方・イデオロギーに賛同する人間だけが見ろ!と
      SNSみたいになってるんですよね、もとがそういう設計ではないから使い勝手は悪いですけど
      芸人崩れのいう通りの環境になりました「嫌なら見るな」

  4. 今日のお昼のウジ系ニュースだったか
    東北地方の集中豪雨報道してたかと思ったら、唐突に
    「一方、ば韓国でも豪雨災害ガー〜」とヤリ出して、思わず目が点になりましたよ。

    ヒュンダイ
     充電でも炎上
     走行中も炎上
     …そして会社は火の車
    AV、もといEV車って、日本の技術にかなわないガソリン車より簡単だから、
    世界各国が挙って参入したんじゃなかったんですかね。
    それなのに、あ〜それなのに〜

    慰霊式典で喚きまくる集団
    殆ど、日本人じゃないでしょ。大半が、Zか帰化だと思いますよ。
    「参政権寄越せ」と喚く人たちと丸被りですし。
    北朝鮮には「北の字」すら出て来ませんしね。

    >ロシアは白朝鮮とでも呼んであげればいいでしょうかね?
    ↑ 「西朝鮮」に「南朝鮮」に「白朝鮮」…朝鮮起源のウリナラファンタジー
    ではなく、本当の起源なんですかね。

    >こういう人達ですから、日本悪しかれに沿ったストーリーで陰謀論を吹き込めば
    簡単に引っかかってくれることでしょう。
    ↑ 「安倍の悪魔化」工作活動と同じですね。
    引っかかって暗殺してくれて、自分は一切罪を被らない狡猾で姑息な手口は
    鬼畜同然の所業です。連中は、そんな人たちの集まりです。

    テレビCM
    そもそも見てないのに影響ないでしょ。
    てか、今や大半が通販と、番組スポンサーではない「スポットCM」だそうですから。
    番組スポンサーと思ってクレーム入れると、
    「当社は、その番組スポンサーではありません。おそらくスポットCMをご覧になられ
     番組スポンサーと判断されたものと思います」
    と返答されてしまいますしね。

  5. >ヒュンダイ車。燃える(物理)ぜ!
    おっかねぇ~!((( ;゚Д゚)))ガクブル

    >ロシア
    アッチ系おパヨの心の故郷が馬鹿丸出しのマルキストだってよく分かる話ですね!
    日教組が出来た時にも共産党の札付きが居て幅を効かせていた様ですが、そもそも日教組全体でももあの忌々しい第二次世界大戦を煽りまくった連中がそのまま居残ったりして実権を握って、そのまま今まで続いてきているのですから外道の極みだろうと思います。

    あの戦争を煽っておいて、戦後にはコロッと手のひらを返してこんな外道を平気でやっているわけです。その正体がクズで外道の極みだってよく分かる話だろうと思いますね。

    まあ、それでも今は日教組の頭のおかしさに恐怖を覚えるまともな教員も沢山いる様ですが…それでも仕組み的に破壊しないと良い方向へは向かないだろうとは思いますね。

    >デモコールの内容
    >「中国への戦争やめろ!」
    あからさまですねぇ~…反吐が出る!

    戦争を仕掛けているのは中国です!
    その仲間がロシアと北朝鮮!+α…

    ペロシ下院議長の台湾訪問でまんまと米国の思い通りに発狂した中国ですが、日本は中国の危険性を理由に距離を取るという方向へ進むべきだろうと思います。が…
    肝心の要人がねぇ~…林大臣とは思ってますよ?(笑)

    >新左翼連中
    左翼なんですかね?左右の場外にしか見えないのですが…
    反国家、反日本、反日本文明、反日本民族…なんてのが共通項に見えるのですが、そうだとしたら単なる敵でしか無いですよね…という妄想。

    >情弱パヨさん
    しかも日本の修学コースとしてのエリート層に結構居たりしますからね!
    政治家もそうだけど東大卒とか名門でも、医者とかのクズ野郎とかも…
    だから自衛隊関係者は入学拒否とか平気でするわけだよね!
    反吐が出る…

    >【安倍氏銃撃、公共CM50倍超に 自粛相次ぎ震災以後で最多】
    テレビ見ないので気づきませんでした!
    まあ、企業も捨てたもんじゃないなというところでしょうかね?

    しかし、共同通信は共産党ゲリラみたいな思考回路で出鱈目を書き立てている辺りは相変わらずですねぇ~…こんな奴らにお金を払いたくないよね!
    俺的中二病が考えた最強のあばばあbbbbならあげてもいいよ?ん?変な事言ってますがアホなんでスルーしてください。w
    ぱよぱよち~ん!

  6. >EVアイソトープ火災
    これで思い出したのは数年前にあった初代iPod nanoの発火事故です。
    原因はサムスン製のリチウム電池でしたが、未だにこんなこと起こってるのね。

    全くの余談ですがこんな替え歌思い出しました。
    ♪燃やせ 燃やせ 真っ赤にもやせ
    高層ビルに 火をつけろ
    倒せ 倒せ 力の限り
    お前の火病を 見せてやれ♪

    ♪も・え・あ・が・れ もえあがれ
    燃え上がれ 韓国
    君よ 火病れ〜♪

  7. ソ連のシベリア抑留は実は原爆以上の死者を出している可能性もあり、氷の原爆という言い方をすることもあるくらいです。シベリア抑留以前にも千島樺太で、チャイナ、コリアと共に満州などでソ連が何してきたのか、我が国国民は忘れてはいない!との怒りをソ連の後継国に表明したいです。

  8. >「日本は自由を許せば必ず侵略なども平気で行う絶対悪」
    で、入信すれば特別な存在になれる。
    こいつらが攻撃中の、某カルトみたいですね。
    どっちも消え去ればいいのに。

  9.  >ヒュンダイ車、燃える(物理)ぜ!

     何せ件の半島はケダモノだけでなく、機械やモノまで火病るのですから。

  10.  さて、第二次岸田内閣の顔ぶれが揃いましたが、外務大臣が続投・・・
     今日の保守サイトは大荒れでしょうね。唯デマやフェイクニュースに依拠した批判はすべきではありません。マスゴミは自分の手は汚さずに与党叩きを他者にやらせる気満々なのは、ksl-live を見れば明らかですから。

    • 竹本哲児氏はDOJに悩まされて居るみたいですね。

      【動画検証】立憲・泉代表の会見動画に「何を言ってるか理解不能」ペロシ下院議長訪台についてのコメントは悪質な切取り編集 KSL-Live!
      https://ksl-live.com/blog53719

  11. 今晩は。

    【現代自動車】
    燃える電気自動車を生産するくらいなら普通の内燃機関搭載の自動車の生産に徹すれば良いのですよ(笑)。
    アイオニックって以前にエイベックスがある在日韓国人の女性タレントが歌手といて売り込んでいた際に使っていた芸名と似ていて紛らわしいですね。
    今は別の事務所に移籍して、主に女優業をメインして活動しているそうですが、以前使用していた芸名(本名ではないが、通名ではない)で活動されているそうです。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%82%86%E3%81%BF

    【特定アジア+ロシアの工作】
    まんまと特定アジア+ロシアの罠に引っ掛かっている人達が多いですね。
    マスコミは特定アジア+ロシアの代弁者ではないかという所が多いですね。
    ロシアは白朝鮮ですか。
    中々筋の良いことを言います。
    支那を西朝鮮とか大朝鮮と譬えることがありますが、正にその通りです。
    儒教の影響を受けている特定アジア3ヶ国は中華思想を骨格とする価値観が染みついており、周辺国を見下す傾向があります。
    明治期から昭和の戦中まで右翼を中心にアジア主義を主張する人達がいましたが、これは日本が中心となり朝鮮と支那と共に欧米諸国に立ち向かう事がテーマでした。
    この考え自体は決して間違ってはいないのですが、支那や朝鮮が日本同等の民主義国家になる事が前提でした。
    残念ながら朝鮮は自ら日本の統治下に入る事に決め、支那は欧米列強に半植民地化され、民主化へ舵を切っても内部対立(国共内戦など)で国家統治が成り立つ状況ではありませんでした。
    日本へ留学していた政治家達が居たにも拘わらず、その殆どが支那特有の儒教的価値観から脱することが出来ず、反日・抗日運動へ向かうことになります。
    それでも日本が支那や朝鮮を纏めれば欧米に抗することが出来ると盲信している時代遅れのアジア主義者が現在も右翼団体を中心に未だに存在します。
    左翼が支那や朝鮮の悪行を糾弾できないのもアジア主義の影響を少なからず受けていると見ても良いと思います。
    話を少し戻しますが、特定アジア+ロシアの言い分に日本人がいとも簡単に引っ掛かるのは、GHQが押しつけたWGIPの影響もあると思います。
    アメリカの自業自得でありますが、いい加減、日本人も自虐史観を断ち切るべきだと思います。

    【共同通信】
    >専門家は「CMが視聴者に与える影響は絶大」とした上で「CMを自粛した企業はその意図を示すべきだ」と指摘する。

    何ですか?
    この上から目線からの言い分は。
    安倍晋三元総理の暗殺テロに実質マスコミが関与している事が分かっているから企業が逃げただけです。
    因みに調査元のCM総合研究所は通称名で、正式名称は東京企画だそうです。
    創業者は日産自動車の元社員だそうです。
    創業者の話を載せておきますので、見てみたい人はどうぞご自由に見て下さい。

    創業者ストーリー
    https://www.cmdb.jp/company/founders-story/

    【おまけ】
    アゴラに良い記事がありましたので紹介しておきます。

    ヒロシマと核抑止力 野口修司
    https://agora-web.jp/archives/220808051937.html

    長文ですが、是非読んで貰いたいです。

    当たり外れの差が大きい八幡和郎氏ですが、これは良いことを言っています。

    青木理氏が言う「統一教会捜査中止」は時系列でみて安倍と関係なし 八幡和郎
    https://agora-web.jp/archives/220808171014.html

    記事の後半に小沢一郎の名前が出てきており、主様が仰有っていた通り、矢張り小沢一郎がキーパーソンだと思います。
    それにも拘わらず、立憲民主党は相変わらずパワハラヒアリングを行っていたそうです。

    国葬反対と旧統一教会で立民攻勢 合同ヒアリング 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220809-XH52NQI2S5KN7L4BA3UPTWTENY/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20220809-XH52NQI2S5KN7L4BA3UPTWTENY/

    立憲民主党は小沢一郎を調査すべきでしょう。
    また、安倍元総理の国葬反対について、矢張りみずぽ党の暗躍が指摘されています。

    「安倍元首相の国葬を許さない会」は社民党”別働隊” 松田隆 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/politics/20220809/

    みずぽ党はこれまでも国益を害することばかりしていましたし、北朝鮮とも繋がりを持っています。
    参議院選挙で潰されるべき政党でしたが、しぶとく生き残りました。
    なお、記事内に懐かしい「ミラーマン」の名前が出てきています。
    Googleで「ミラーマン 教授」と調べれば、当該人物の名前が一発でヒットします。
    次はマスコミの糞ッぷりを紹介します。
    音羽グループが書きそうな記事だと思ったら「案の定」だった件です。
    政治知新にこの様な記事がありました。

    マスコミが国葬費用巡りネガティブキャンペーンを開始⇒評論家「37億円で日本に世界の要人を集められるなんて、こんな機会がほかにあるか。外交の大チャンスだろうに」
    https://seijichishin.com/?p=90729

    政治知新ではYahoo!ニュースを引用して紹介していますが、元の記事は以下の通りです。

    菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円 女性自身
    https://jisin.jp/domestic/2125156/
    https://jisin.jp/domestic/2125156/2/
    https://jisin.jp/domestic/2125156/3/

    悪質な記事と言っても良いでしょう。
    音羽グループ自体、大元である講談社の社長の祖父が有名な陸軍軍人がでありますが、系列で女性自身の出版元の光文社や反社勢力の機関紙と化している日刊ゲンダイなど左傾化が酷いことで有名です。
    女性自身の記事に対して評論家の白川司氏はTwitterで次のように反論しています。

    https://twitter.com/lingualandjp/status/1556739408719941633

    Tsukasa Shirakawa(白川司)
    @lingualandjp

    「血税37億円」って頭悪すぎ。37億円で日本に世界の要人を集められるなんて、こんな機会がほかにあるか。外交の大チャンスだろうに。日本のマスコミは外に目の向いていないガラパゴスばかり。いつまでこういうセンスのない報道するのかな

    https://twitter.com/lingualandjp/status/1556740919591948294

    Tsukasa Shirakawa(白川司)
    @lingualandjp

    日本のマスコミが書くものって、70歳から80歳くらいの人が書いてるような印象。本当のその世代には頭の新しい人も多くいるが、マスコミ人は最も若いはずなのにいつも「テレビ好きの年寄りの愚痴」レベル。どんだけ時代遅れなんだといつも感じる。

    続いては日本共産党の話ですが、この党の若者というのは四半世紀前の若者の姿であり、センスの無さを自ら発信しているようにも見えます。

    「SEALDs」で失敗した共産党界隈、今度は「選挙ギャルズ」なるものを考案 「ギャル=今風」が、いかにも昭和オヤジの発想だと話題に =ネットの反応「ガチ、ぶちおこという、大人が今思いつく若者言葉の中に『改憲阻止』『野党4党の協力体制』w 急に政治ワードぶっ込みw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21162

    今の「若者」の定義を誤ってみていますね(笑)。
    最後は新宿会計士の政治経済論に素晴らしいコメントがありましたので紹介しておきます。

    資産現金化なら「韓日双方に天文学的損害」=駐日大使
    https://shinjukuacc.com/20220809-01/

    ここのコメント欄で「元日本共産党員名無し」さんのコメントが素晴らしいので、是非読んで戴きたいです。
    さて、最近になり新宿会計士さんのサイトにも変な工作員が投稿をしているようで、それを紹介している記事があります。

    「オールド右翼」さんの面白いコメントをまとめてみた 
    https://shinjukuacc.com/20220809-05/

    ネット工作員というのは何処でも現れますが、特に保守系サイトに現れて分断行為をすることが多いですね。
    その正体はマスコミ関係者か、或いは特亜にシンパシーを持つ左派系の人間かもしれませんが。

  12. 毎日の更新お疲れ様です。

    今日は手短に。
    フランシスコ猊下の仰る「魂から生まれ変わるべき人々」って、半島や大陸のみならず日本にもたくさん居たのですね。
    まあ大体は不満ぶちまけながらも「日本から出て行く」ことだけは絶対にしない、人型の蛭みたいな連中ですが。知能という面から見ても。

  13.  >魂から生まれ変わるべき人々

     特亜ケダモノやパヨクは絶対に転生出来ないでしょう。

  14. 日本の左派やリベラルは、買弁か第五列だからなぁ
    もしくは 無給売国奴

タイトルとURLをコピーしました