知床遊覧船の事故の件でプロポーズ予定だった方の手紙まで公開って
なんかもうそれはやらなくていいじゃんと思いました。
でも、武田信玄なんてお気に入りの高坂昌信に
不倫はしてないって、マジで!信じて!嘘だったら神罰とか受けるから!
って謝ってる手紙が現存しちゃってるんですよね。
信玄がよみがえったら真っ先に燃やしそうです。
今日は憲法記念日ということもあって
全国で護憲派(笑)の連中も集会をやっているようです。
日本においては憲法学という宗教の1ジャンルが
大学なんかに多数あるようですが、
憲法学者を自称する方々の多くは
憲法改正はさせない!
集団的自衛権は憲法違反だー!とかやっています。
そのくせ憲法違反である私学助成金については屁理屈をこねくり回して
違憲ではないと言い張っているんですよね。
私学助成がなくなるとこうした憲法学者の多くが飯を食えなくなる
(自分たちの寄生している私大がなくなったり学部が減らされたりする)
という自分たちの都合に合わせて勝手な解釈をしているだけでしょう。
そうして自分たちに都合良く話を作った勝手な解釈を説いて
飯を食っているのが本邦の憲法学者の主流派だと思います。
憲法に改正に関しての条項があるのですから
改正するなとかいう話は論外ですし、
憲法学者などという国民から負託を得たわけでもない人達が
俺様の解釈がただしいのだ!だからおまえらは俺の解釈に従っておとなしくしていろ!
なんてやっているのは……なんというかアホらしいですね。
自分勝手な解釈を作ってきた宗教であろうと思います。日本の憲法学ってのは。
日本の憲法学者の主張はカルトが自分勝手に創作した話を説法しているのと
実質変わらないのではないでしょうか?
であるので現実的な仕事が受けられる法学の方に転向する事もできず、
なおのこと憲法が変えられては困るというところに固執するのではないかと思います。
「時代に合わせてアップデートするのが当たり前だろ」
というのが多くの国民にも支持されるようになってきていますが、
憲法改正をされてしまえば、
それまで自分勝手な解釈を作って飯を食ってきた多くの憲法学者にとっては
憲法改正が実現されてしまうと、
せっかく自分が作ってきた憲法学(笑)という独自の宗教説話が
根底から崩されかねません。
なによりもでたらめを吹聴してきただけとして自分の半生が否定される事になるわけです。
そう考えればなおのこと護憲を主張し、
憲法改正を阻止しなければという動きを取るのかもしれません。
憲法を改正するのは国民の権利です。
そして国民投票という究極の民主主義によってそれが行われるのです。
ところが相変わらず立憲民主党と日本共産党は
国民投票法の改正をなんとしても邪魔し続け、
国民投票が実現できないようにし続けることに固執しています。
憲法について国民が判断するのがそんなに嫌なのでしょうか?
国民投票が行えない状態を維持すれば憲法改正は阻止できる。
この考え方に基づいて何年も妨害だけをしてきた
立憲民主党と日本共産党は
国民主権をうたっている日本国憲法を尊重していると言えるでしょうか?
日本共産党や立憲共産党は
「国会議員には憲法遵守規定があるから改憲はダメだ」
という主張まであります。
国民主権という日本国憲法の精神を否定し続けている立民や日共が何を言っているんですか?
と思ってしまいますが、
これも多くの憲法学者と同じく、
自分たちの目的のためにいくらでも都合良く変わる、
マルチな憲法解釈を振り回す
日本共産党や立憲共産党の連中こそ憲法を遵守しろと言いたくなります。
では、まずは退任後に検察に捜査・逮捕されないように
なんとしても逃げきりたい文在寅の動きとそれを助長する韓国与党の記事から。
【【5月2日付社説】国の根幹を揺るがす法律を成立させながら「内容は知らない」とは 】
韓国与党・共に民主党は検察の捜査権を完全に剥奪する法案を国会で一方的に処理している。ところが国会本会議に出席し、全員が賛成した共に民主党の議員たちでさえこの法案の内容を理解できていないという。共に民主党が最初に提出した原案、朴炳錫(パク・ビョンソク)国会議長が提示した仲裁案、法制司法委員会を通過した修正案、本会議に提出された再修正案はその内容が全て異なっているからだ。
既存の検察庁法は検察による直接捜査の範囲を腐敗、経済、公職者、選挙、防衛事業、大規模惨事の6大犯罪と定めている。共に民主党はこれらを全て削除しようとしたが、一時は与野党が仲裁案で合意し「腐敗・経済犯罪など大統領令で定める重要犯罪については検察が捜査できる」とする規定を入れることにした。「など」という文言を入れることで腐敗や経済以外にも捜査対象を拡大できる余地を残したのだ。それが国会法制司法委員会を通過した時は「など」が「中」に変更され、2つの犯罪に限定するとしていたが、本会議では「など」に戻った。法案の内容が完全にぶれ続けていたのだ。その一方で捜査と起訴を行う検事を分離し、検察の直接捜査部署の人員を国会に報告させるなど追加の毒素条項をそっと法案に入れていた。
こんなやり方を行っているため、共に民主党の法制司法委員たちでさえ法案の具体的な内容について質問されるとまともな回答ができなくなった。議員たちが正確に知っているのは「選挙関連の犯罪に対する検察の捜査は今年の末に廃止される」という点だ。自分たちの利害関係に直結するためだ。2024年の総選挙に出馬する議員らは選挙法に違反しても検察の捜査を受けなくなるのだ。
2019年の選挙法改正の時も共に民主党議員の大部分は法案の内容を知らなかった。当時、共に民主党は公捜処法(高位公職者犯罪捜査処設置および運営に関する法律)の成立と群小政党が望む選挙法を取り引きするため連動率、並立型、キャップなど意味のわからない用語を次々と選挙法の審議に含めた。そのため誰も理解できない「乱数表」状態で表決が行われた。
選挙と刑事司法制度は自由民主主義国家を支える柱に他ならない。この核心的制度を共に民主党はただ自分たちの利益のためだけに勝手に破壊し、満身創痍の状態で法案を成立させようとしている。政権与党が国会で堂々と国の規律を破壊する行為を続けているのだ。
(2022/5/2 朝鮮日報社説)
さすが韓国
委員会を通った法案がその後の本会議で全く別の内容の法案に書き換わっていて
検察から捜査権限を取り上げる内容になっていたとか
まともな国ならまずありえないことが平気で起きています。
文在寅としては北の手下としていろいろやらかしてますし、
仲間の汚職を誤魔化すためにも司法の人事にまで介入してますし、
ソウル市長選挙では警察を動かして野党系候補(最有力だった)を逮捕させてまで
選挙に介入してましたからね。
検察にきちんと捜査されたらどうやっても永久に刑務所から出られないコースか、
スパイ容疑で最高刑を食らってしまうかしかない文在寅にとっては
検察の権限をすべて奪っておく必要があったということなんでしょう。
ほんと、彼の国はまともな国ではありません。
先日書きましたけど、アジア向けのスミノフ(ウォッカ)の工場が韓国から
英国と日本への委託生産に切り替えられたのが
文在寅政権によって英韓FTAなんぞどこ吹く風扱いで
韓国内企業だけを優遇する制度が実行されて
韓国で生産するメリットがなくなった事が主因なんですよね。
日本相手だけではなく他の国相手でも約束を守らないのが韓国。
そんな国を信用して外交なんてできるはずがありません。
ちなみに今度の尹錫悦は保守系ではありますが、
韓国においては右だろうが左だろうが「反日」は絶対の基本線です。
そして親日という建前で日本に来る連中も基本的に親日ではなく「用日」です。
ここのところを大前提に韓国を相手にしないといけません。
お次は国民民主党と日本維新の会の件。
【【速報】国民民主 維新との合意を白紙化】
「国民幹部”もう無茶苦茶だ”」
国民民主党は2日両院議員総会を開催し、日本維新の会と合意していた参議院選挙の一部選挙区での選挙協力について、党内手続きに瑕疵があったとして合意を白紙に戻すことを正式に決めた。
国民民主党と日本維新の会は、夏の参議院選挙に向けて「静岡(選挙区)と京都(選挙区)の候補者を相互に推薦する」ことや「企業団体献金の禁止などの身を切る改革の実行」「政権交代を実現して日本再生のために尽力する」とした3つの柱からなる参院選の相互推薦に向けた合意文書を交わしていた。
しかし、国民民主側は「相互推薦」を除く2つの内容が玉木代表に知らされていなかったほか、役員会の決定など「党内の手続きを経たものではなかった」として維新側と再び協議をしたものの、折り合いがついていなかった。
国民民主党幹部はFNNの取材に対し「党の手続きを経ていないのだから仕方がない。一度、合意前の状態、つまり白紙に戻し、今後は両地域で引き続き対応を協議すると言うことだ」と白紙撤回の理由を語った。また維新側と水面下で合意に動いた榛葉幹事長と前原代表代行については「もう無茶苦茶(な行動)だ」と批判した。
維新側は一連の経緯について「玉木代表は信頼できない」「京都と静岡は単独で候補者を擁立する(藤田幹事長)」方針を示している。
(2022/5/2 FNN)
前原誠司はあれでも民主党なら「仕事ができる政治家」ではありましたが、
それは民主党を基準にした場合。
一般社会では及第点は取れません。
また、その点は玉木雄一郎も似たようなものでしょう。
選挙協力の合意を取り交わすにあたって
党の代表が話が決まってから内容の不味さに気がついて
「合意内容を修正しよう」
なんて相手に言い出すのは恥ずかしい話です。
前原誠司、玉木雄一郎双方で認識の共有ができておらず、
維新の会と合意を結ぶに当たってどのような内容に詰めていくかを
ろくに打ち合わせできていなかったのだろうと思います。
維新としてはあわよくばキャスティングボートを握りたいので
国民民主党にその美味しい部分を持って行かせないためにも
「政権交代」という文言を入れることは必須だったでしょう。
国民民主党が是々非々でやるとして部分的に与党の一員に加わることで
維新の会が与党に自分たちに都合の良い条件を飲ませる事で与党に協力する
というような美味しい取引がやりづらくなってしまいかねません。
というのも参議院では自民は過半数を握っていません。
ですが国民民主党の16議席があると過半数に届きます。
今度の7月の選挙では国民民主党は10議席改選となりますが、
そのうち半数が残ったとした場合でも10議席あり、
自民党が今度の参院選でそれなりの議席を取っていた場合に
自民+国民民主党だけで過半数を抑える事が可能になる可能性が高いのです。
こうなると維新の会としては美味しくありません。
だからこそ「政権交代」で縛っておいて、
自民に協力するのであれば衆議院で俺たちの方が民民より数が多いのだから
俺たちと協議して進めろと国民民主党を制しながら動く
という事を計算に入れているのだろうと思います。
政治はきれい事の世界ではありません。
こういう駆け引きは当たり前の世界です。
ですので維新の会と合意してから
少数政党としての立ち回りを封じられる事に
玉木代表が気付いて慌てて合意内容を変更しようと言い出したことは
とても間抜けな話です。
こんなことでは政治家をうまくだましておけばいいという
官僚主導政治から脱却なんてできるはずがありません。
さて、世界のドローンシェアの7割を占める中国のDJIから
こんなリリースが出ています。
https://www.dji.com/newsroom/news/dji-statement-on-sales-compliance-efforts
(2022/4/26 DJI)
ウクライナとロシアで事業を一時停止するという話ですね。
中国共産党は一帯一路の重要地点であるウクライナに対して
過去にウクライナを守るという条約を結んでいました。
しかしながらロシアの侵略を実質黙認どころか、
実際にはロシアの侵略のためのサイバー戦争を手伝っていたという事を指摘されています。
特にDJIのドローンがロシアが侵略を始めた当時、
なぜかシステムが麻痺していて使えなくなってウクライナ側は使えなくなっており、
逆にロシアは同じDJIのドローンを使えていたという話が出てきています。
こうなってくると中共だけでなくDJIそのものにとっても都合の悪い話になります。
何らかの裏付けが出てきてしまった場合に
欧米からDJIが制裁対象にされかねない巨大リスクとなります。
一方でロシアとの関係も損ねたくない。
そこでウクライナとロシアの両方で事業を一時停止として、
状況を見極めて勝ち馬の方に乗っかろうという魂胆でしょう。
日本も安全保障のためには脱中国を国が応援しないといけません。
ところが経産省や総務省は積極的に中韓の企業と組む話を進めてばかりいるのが現状です。
中共もロシアも独裁国家と言っていいでしょう。
そうした連中を信用してはいけないというのが
今回のロシアのウクライナ侵略でよりはっきりしたと言っていいと思います。
経済安全保障を岸田総理は強調しますが、
その経済安全保障を任された責任者が中共と懇ろだったようで
表向きは副業という理由で辞任を余儀なくされたことになっていますが、
スパイ防止法のない日本で、これまでもずっと工作をされてきた日本で、
果たして官僚主導の岸田総理のやり方で経済安全保障がうまく進められるのでしょうか?
この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4511
コメント
>立件民主党
陳哲郎が酔っ払いに殴られたって記事を見たとき、
心の底から「 ザ マ ァ wwwwww 」って思った。
立件は即座に断固抗議の【緊急声明】
そう言えば以前同様の被害に遭った和田政宗氏に対して
「ちょっと小突かれただけで、暴行事件とは。大げさと言うより、売名行為。」
なーんてエラそうにどっかのテレビ局がSNSでコメントしてたけど、
この件は何かしら発信したんですかねぇ~www
失礼いたします
NHKが結構詳しく報道していましたけど、「殴られた」なんて一言も放送しませんでした。
「肩を押された」と何度もいってました。相手は酔っていたとも。
あのNHKが言うのですから間違いありませんw
暴行されて警察を呼んだ・・・お巡りさん、お疲れ様です。
信玄ちゃん、可愛いw信長ちゃんも、ありそうね。恥ずかしい手紙特集、期待しておりますw
彼らは憲法は国家権力を縛るもの、と主張していますが、封建時代じゃあるまいし、民主主義国家では国家は国民の集合体、国家運営は国民の代表者が行うものだから時代錯誤もはなはだしい。
憲法は国の基本骨格を決めるものだと思います、ある意味国家運営を縛るものではありますが縛ることが目的ではありません。
時代の変化で柔軟に変えればよろしい。
懸念しかない岸田目政権
野盗を利する事なく、すげ替える手立てはあるのでしょうか…溜息
プロポーズの手紙
婚姻届まで出して、不受理だった事を、マスゴミが、これ見よがしに報じてるのを見ると
同情より疑惑すら湧いて来るのですがねぇ。
憲法学者
他にも「ナンチャラ学者」なんてのは、
屁理屈や、頓珍漢な論説で、騙したり、捻じ曲げたり、卓袱台返しみたいな議論で
話し合いを滅茶苦茶にする手段を、あれこれ考えるのが仕事なんですね。
声がデカイだけでは、負けるのが分かってる時に、使うために。
『声闘』手口の一つでしょう。
ば韓国
はぁ…自分らだけで勝手にやればいいのですが、
必ず他を巻き込む厄介な隣人です。
眠民と維新
政党なのに政治が苦手なんですね。
やはり同じ糞でも、自民の方が、まだマシか。
これでも、上っ面の建前論や美辞麗句にコロッと騙される有権者もいるので…
頭痛が痛い。
私事ですが
実家に中国人窃盗団が侵入した事件がありました。
幸い金目のものが無く、被害は確認されませんでしたが…
(認知症の年寄りなので実態は確認出来ず)
ついに、あんな田舎まで魔の手が伸びて来たかと…
国際情勢なら、言うに及ばずですね。
法学部で飯が食べれるのは民法
間違っても憲法ではない
教養で取った大学の法学部の先生が言ってました
> 自分勝手な解釈を作ってきた宗教であろうと思います。日本の憲法学ってのは。
.そんな薄っぺらい考え方の戦後思想が公務員試験や司法試験のバイブルになっていたり。
昨今の、日本権力層の浮ついた幼稚な態度の原因がこんなところに。
キナ臭い国際情勢の中、憲法改正について記事にしていただいているので、先月出版ですが
「ざんねんな日本国憲法」西修著から引用します
ー
憲法改正に関する21年4月から5月にかけての世論調査をみてみましょう。
共同通信(5月1日報道)改正必要66%不要30%
産経新聞(4月20日付) 改正必要53%不要35%
読売新聞(5月3日付) 改正必要56%不要40%
朝日新聞(5月3日付) 改正必要45%不要44%
NHK (5月2日報道)改正必要33%不要20%
こうしてみると、いずれの調査も改正必要が不要を上回っています。
〜中略〜
憲法審査会に要している経費についてみてみましょう。(中略)
両審査会に費やされた経費の合計額は、26億7871万3000円という巨額にのぼります。いったい審査会は、これだけの経費を消化するための役割を果たしてきたでしょうか。
とりわけ衆議院憲法審査会は、19年と20年の2年間、一度も開会されていません。にもかかわらず、2年間で2億4831万7000円を消費しているのです。
ー
こちらの書籍は他に、” 象徴としての天皇 “における「象徴」の捉え方の軽薄さを他国憲法の考え方との比較から言及し、憲法改正に世界一厳しい96条の成立経緯についても分かりやすく解説しています。
全255頁でG.W.中にお暇があれば読み易いと思います。
そして、国民世論は多数で改正に前向きなのに、グラフも描けないお子ちゃまメディアが偏向報道して憲法改正を停滞させ、反日野党は現場で妨害ばかり。
やはり、反日メディアと反日野党は日本国民の敵なのだと、つくづく再確認させられるのです。
>憲法改正が実現されてしまうと、
>せっかく自分が作ってきた憲法学(笑)という独自の宗教説話が
>根底から崩されかねません。
日本陸軍が九九式小銃を制式化したときのエピソードを思い出します。
九九式は機動性の向上のため三八式より短く(=軽く)なったのですが、
銃剣術の教官が長年身につけた三八式基準の間合いの感覚が
変わってしまうため猛反対したというものです。
これに限らず、自分が楽を出来なくなる,最悪仕事が無くなるから
改革に反対する人は、何時でも何処でもいるものですが。
今年も不快な宗教番組が始まりました。テレビはガン無視です。
露助によるウクライナ侵攻で、九条のお花畑ぶりが改めて浮き彫りになった事で、今年の憲法記念日は何時もよりパヨの盛り上がりに欠けてた事と、それを何とかして誤魔化そうとするパヨとマスゴミの慌てぶりが目立った感があります。
そんなマスゴミの焦りなのか、地元のTV局のニュース番組で「檻の中のライオン」という絵本が紹介されていますたが、予想通りのキモい、子供達でもドン引きするような内容でした。どんな内容化はリンク先を見れば判りますがライオンを「権力者」、檻を「憲法」に見立てて話を進めるのですが、どうも著者は「ライオン」たる権力者を日本国民が選んでいると言う事実を故意かどうかは知りませんが、無視して解説していましたね。「憲法は権力者に守らせるもの」とも力説してましたが、権力者を選んだ国民も同時に守る義務があるとは考えないものですかね。パヨクはその考えを飛躍させて「法律は他者が守るもので自分たちにその義務はない」と勝手に定義して違法行為を躊躇いもなくしているのですが。護憲を標榜する共産党が公選法違反の常習者だって事をこの絵本の著者はどう思うのでしょうね。憲法に依拠する法律を守らずして護憲を口にするなんてチャンチャラおかしいですが、恐らく著者はその矛盾にも気付かないのでしょうね。憲法と言う「檻」を壊そうとするのは権力者に限らない(絵本ではウサギのポジションでしょうな)と言う事実も直視しないで何キモい絵本を描いているんでしょうね。
憲法と言う「檻」をどうするかは国民主権の一つ。それを蔑にして護憲を口にする奴らこそ「檻」を壊そうとする不届き者。
結局この絵本の著者は国民主権の何たるかも理解できてないみたいですね。
>手紙まで公開
私も遣り過ぎだと思いますね。
>憲法学という宗教
あんなんで”学”とか付けて平気で居られる神経がまともじゃないですよね!
頭のネジが一本や二本どころか何本も抜けて壊れているとしか思えません。勿論、真面目にやっている方が憤慨するのは承知で言ってますよ!これでも控えめですけどね…
気違い耄碌クソジジィプーチンとか云うのがいますけど、立派なことも随分と喋っていたりするのだろうと思います。(調べる気にもならんけど…)でもね、極悪クズ野郎ですからね!護憲など言いながら出鱈目を振りかざす憲法学者なんてのも根本は同類じゃないでしょうかね?憲法学者なんて間違って権力の道へ進まなくて良かったと思いますよ。
そういえば全国紙の馬鹿新聞に気持ち悪い大馬鹿な広告を出していた様ですが、ウクライナの状況を鑑みればまともな人は皆が馬鹿としか思わないでしょう。
いい年こいた大人になっても9条信者なんてのは馬鹿そのものです。本質的には、あの忌々しい第二次世界大戦で竹槍で立ち向かえとか言っていたのと同じ思考回路なんですよ!自分で考えもせず間違っていることに気づいていない馬鹿!社会にとって害悪でしかありません!
あ、そうそう!
立憲民主党の奥野総一郎とか云うのが「ロシアよりも許せないのが今の与党」なんて言ったらしいですね!額面通り受け取れば完全に日本の敵だし、その場の雰囲気のせいで口走ったとか擁護しているアホもいたけど…目立ちたくて犯罪を犯す暴走族じゃねぇ~んだからよ!そんな軽はずみとか許されると思ってんのかね?思考回路の根本が異常じゃなきゃこんな事口から出てこないでしょ?発言を撤回とか抜かしているらしいですが…無かった事にはなりません!by蓮舫。
>文在寅の動きとそれを助長する韓国与党
>本会議で全く別の内容の法案に書き換わって
詐欺意識が丸出しですねぇ~…
そういえば、悪党の財務省がジャベリンとか抜かしてましたけど、根本は自分達(手下の政治家マスゴミ等も含む)だけの都合が良ければいいというのが丸わかりですけど、根本の思考回路は同じだろうと思いますね。
>ほんと、彼の国はまともな国ではありません。
気違い耄碌クソジジィプーチンや中国とか極悪な地域との方が相性良いのではないですかね?という主観的妄想ですからね!(・∀・)ニヤニヤ
>国民民主党と日本維新の会の件
民主党系列のアホバカさってのも大問題ですが、維新の腹黒さにはもっと注意が必要だとおもいますね。
ロシアがサハリンで日本を騙して金だけ出させるのと同じで、維新も改憲だの色々言っておきながらズルズルと交渉に使う為に引き延ばすだけだろうと思います。
>ドローンシェアの7割を占める中国のDJI
国ごとまるっと嘘つきですからね!限度を超えて極悪です。
これは特亜やロシアの特徴ですが、こんなところとまともに付き合おうなんて無理な話ですね。
>果たして官僚主導の岸田総理のやり方で経済安全保障がうまく進められるのでしょうか?
とてもとても勘ぐりたくなりますよねぇ~!!!
中国とロシアはセットで干からびさせて無害化させる必要があります。
サハリン切れないってのは一寸ねぇ~…どうなの?
としか思えませんね。
まあ、でも…野党は更に猛烈に酷いんですからね…
もうこんな罰ゲームは嫌だ!絶対クリアする!(笑)
ぱよぱよち~ん!
河野太郎と岸田のどちらを選ぶと言う罰ゲームで選んでしまいました
東京都知事と一緒かよ
ご当地罰ゲーム選手権なんてやったら、うんざりするほどドイヒーなことになりそうですよね!(笑)
日を跨いでの投稿となるので今回は憲法の話をします。
周辺国が不穏な動きをしている上に、その中のある国はウイルスを世界中に散蒔き、ある国は他国へ侵攻したことが国民の意識を変えたのと思います。
しかし、私から見れば「遅すぎた」と思うのです。
安倍晋三元総理が憲法改正に向けて動いていた際に何故国民の多くはそれに理解をしなかったのか、そしてマスゴミによる妨害工作に一緒になってのってしまったのか理解が出来ません。
左翼のことを進歩派と呼ぶことがありますが、彼等が進歩していると言うよりも「生きている化石」と化しているようにも思えます。
その事例が此れ等ですね。
「露よりも与党が許せない」 立民、改憲阻止に意欲 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20220503-N6LW5VI5ZNNFZPOLUZBE347ZWY/
自民改憲案賛同できず 立民代表「立憲主義に逆行」 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20220503-JTVISYT435OWPPOSQT2ZZN45OU/
「NATOもロシアもウクライナから手を引け」:日本の抗議者たち ARAB NEWS
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_66454/
産経ニュースの記事は、要するに自由民主党の改憲案に対して立憲民主党が抵抗しているという事なのですが、立憲民主党は自身の改憲案があっての反対なのでしょうか。
恐らくは否でしょう。
このあたりは日本共産党や社会民主党と考えは同じなのでしょう。
ただ只管「憲法を守れ!」しか言えないのでしょう。
ARAB NEWSの記事は山本太郎の仲間である中核派のデモだとネット民から指摘をされています。
平和な日本でデモをするよりロシア連邦の首都・モスクワでやるべきでしょう。
特にクレムリンの前でやれば英雄になれるかもしれません。
さて、立憲民主党は「露よりも与党が許せない」と言ったものの批判が相次いだ為なのか、この発言を撤回しました。
「露よりも…」 立民・奥野氏「言い過ぎた」と撤回 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20220503-BGKJ36C3K5PMZPVNDCA6BDTACI/
「言い過ぎた」は完全な言い訳です。
憲法改正の機運が高まっていることに危機感を持ち、強めの発言をしたが故のものです。
これが到底許されるものではありません。
憲法記念日の戯れ言をば。(川柳、狂歌、都々逸でw)
9条教
それより美味い
九条ねぎ
9条教
9条以外は
守りません
護憲派と
言いつつ破る
法律か
9条を
世界に広めず
胸を張る
カルトすらも
認める自由♪
あばら家を
未だに誇る
9条教
75年で
シロアリだらけ
護憲派と
謳う政党
ゴミだらけ
議員の椅子だけ
欲しがるばかり
何が何でも
9条守る
カルトはいつも
引き籠り
護憲と言ってる
憲法学者
飯の種だし
赤いまま
おまけ(ネットで拾ったヤツw 憲法とは関係ないけど)
襟立てて
青筋立てて
役立たず
九条教 九条ナイフで 滅多刺し
憲法を 思考させずに 教義説く
脳内に 平和愛する 諸国民
違憲でも 都合で利用 自衛隊
侵略を 防ぐ効果は 見えねども 教義動かし 9条を吹く
憲法を
守れと言う人
法破る
by赤の人