野党合同ヒアリングとか見られたら困るのは立民では?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

Official髭男dismのCry Babyで。

—–
裏金がばれそうで
強烈なパンチを 食らいそうでびびって
津田が会見で批判をした
立民の金に おまえはにやけて
「傷口がきれいになる」なんて嘘をつく

いつも 説明(いいわけ)さえ うまく出来ないくせして
違法性はないとか言うなよ 
あまりの情けなさに人があきれた

何度も モリカケだけで 国会を 流して 流して
不安定な心を 内心ごまかしながら
腐りきった言い訳でごまかす

なぜだろう 動画も削除させたのに
CLP しっかりと聞かれて
低い支持率 舌打ちしながら
会見で ひきつって笑う
調査説明はこれで 幕引き終了

アベガーを繰り返して
議論のすり替え
繰り返すくらいじゃなきゃ
この問題誤魔化せないから

質問が何であれ答えない
何度糺されても諦めない
忘れろよ忘れろよと言い聞かせ続けたのに

どうして
(誤魔化して 動画削除させて)どうして
(違法性ないって言ったのに)どうして
どぉぉぉぉぉおおしてぇぇぇぇええええーーーーーーーーー

ああ、支持は上がんないから
言葉を一つくれないか

ぬるい優しさではなく
図星を突かれた 胸の奥を 隠すような言葉を

何度も モリカケだけで 国会を 流して 流して
不安定な心を 内心ごまかしながら
腐りきった言い訳でごまかす

なぜだろう 動画も削除させたのに
CLP しっかりと聞かれて
低い支持率 舌打ちしながら
会見で ひきつって笑う
ブルージャパンに
CLPに
問いかけぬように
キョドった瞳の中で
拒否った説明
—–

徹夜の勢いってこわいですね。

では、まずは元ガソリン値下げ隊隊長で先の総選挙で落選した川内博史の記事から。

【「なんで野党は批判ばかりなの?」立憲民主党の前議員に聞いてみた】
(2022/1/17 女性自身)

一部抜粋します。

—–
なぜ、野党は『批判』ばかりしているの?」。国会の場で、厳しく政権与党を批判してきた立憲民主党の川内博史前衆議院議員(60)に聞いてみた。

「『批判ばかり』しているとは私は思っていませんよ(笑)。『批判ばかり』というのは悪質な印象操作に過ぎません。憲法に定められた国会議員の仕事をしてきただけです」
いきなりのぶしつけな質問に、きっぱりとそう答えた川内氏。

~中略~

個人のスキャンダルの追及は国会でやる必要はないのでは?

「私自身は、スキャンダルを追及しているつもりは一切ありません。たとえば、森友・加計の問題にしても、桜を見る会の問題にしても、民主主義の基本である『文書管理』や『情報公開』や、行政のあり方そのものにかかわるものです。また、これらは国の予算にかかわる問題でもある。国有財産を不当に安く総理に近い人物に売り払われたとしたら、それは国有財産の棄損につながります。あるいは、国費を支出して行政に貢献した方々を招くはずの桜を見る会が、首相の後援会の私的会合に使われていたら大問題です。行政のあり方にも、予算にもかかわることですから、国会で議論するのは当たり前。『スキャンダル追究ばかりして』という批判は、まったく的外れだと言わざるを得ません」

だが、《追及するなら証拠をそろえてからにしろ!》という声もあるように、疑惑の段階ではなく、確たる証拠を提示して追及すればいいのでは?

「どういうことが行われていたのか、それを開示する義務は行政側にあります。私たちは国政調査権に基づいて行政文書の開示を要求します。行政文書というのは、公文書管理法上、軽微な事案をのぞいて、すべて作成しなければならないと、法律で決まっている。ですから、たいていのことは文書が作成されているのです」

~中略~

川内氏は、「野党は批判ばかり」という言葉に接したとき、本当に野党は批判しかしていないのか、その“批判”は憲法で求められる国会議員の職務ではないのか、立ち止まって考えてほしいという。

「ぜひ、ニュースで切り取った一部でなくて、国会の質疑や野党合同ヒアリングを見てみてください。YouTubeでも見られますから、実際にどういうやり取りを行っているか、わかるはずです。それから、野党の悪口を言って世の中がよくなるなら、いくらでも言ってください。だけど野党を批判して世の中がよくなることはありません(笑)。それこそ建設的な批判をしてほしい。
—–

立憲民主党が国会でやってきたのは
批判ばかりというのは確かにちょっと違います。

なにせ批判ですら無い難癖ばかりですから。

モリカケのときに立憲民主党がやっていたのは
「(俺たちは一切の証拠を提示しないが)安倍は罪を認めろ!罪を認めて総理をやめろ!それから安倍の有罪の証拠を安倍が提示しろ!」
ですからね。

批判ですらないですよ。

それに政府がAという政策を進めれば
「Aはだめだ!Bにしろ!」と批判し、
政府がAではなくBを選べば
「Bはだめだ!Aを選ばないのは失格だ!」とドヤ顔で批判をする。

立憲民主党のやってきた批判というのはきちんとした根拠のあるものではなく、
ああ言えば上祐レベルの事ですよ。

川内博史の言うとおりに野党合同ヒアリングや立憲民主党の国会質疑をノーカットで見たら
立憲民主党がいかに税金の無駄かということがはっきりわかるだけでしょう。

だいたい、野党合同ヒアリングと言えば
官僚に対して一方的にパワハラを行って立民議員たちが悦に入るという内容が基本です。

野党合同ヒアリングそのものが法的根拠がろくにないのに
野党合同ヒアリングだからと担当官僚を毎日のように呼びつけて本来の業務の妨害になってきましたし、

野党合同ヒアリングのせいで担当官僚の仕事が止まってしまっているので代理を出席させたら、
俺様たちが呼びつけたのに本人が来ないからと
立憲民主党の議員たちが火病を起こして
上司とともにいますぐ来て謝罪しろと怒鳴りまくるのが当たり前なのが野党合同ヒアリングです。

それに立憲民主党の手口は現在も全く変わっていません。
民主党時代から一貫したもので
「質問通告を出さない」あるいは「質問通告を出しても前日深夜か当日未明」
これが繰り返されてきました。
しかも質問が漠然としすぎていて何を具体的に調べてくればいいのかわからないようになっているのも
立憲民主党が民主党時代から続けてきた悪しき伝統です。

最近ではこの立民のやり方を日本共産党の議員も真似するようになりましたが、
こうしたやりかたによって調査不足、資料不足によって
政府側が答えられない事態が起きることを狙うのです。

その瞬間に待ってましたとドヤ顔で用意していた決め台詞を言うのです。
「こんなことも答えられないのか!」と。

立民の連中にどうして締め切り(二日前の夕方まで)までに質問通告を出さず
直前の深夜以降にしかを出さないのかと聞いたら
「戦術です」
と堂々と答えた議員がいた事をドワンゴの夏野剛がアベプラでバラしていました。

まぁ、川内博史だけではなく立民の議員は
自分たちへの批判は「悪口」という扱いなので
これまでも全く成長しませんでしたが、これからも成長はしないでしょうね。

お次はCNETの記事から。

【目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪–次いでガソリン車】
(2022/1/17 CNET Japan)

EV車の火災が目立っているが、
米国での自動車火災件数はむしろHVの方がひどい。
ということらしいのですが、
この記事にあるリコール対象台数のランキングを見ますと・・・。

1位
対象台数:43万台
タイプ:ガソリンエンジン車
車種:Hyundai Elantra
発火原因:電気回路の短絡

2位
対象台数:30万8000台
タイプ:ガソリンエンジン車
車種:Kia Cadenza & Sportage
発火原因:電気回路の短絡

3位:
対象台数:25万台
タイプ:ガソリンエンジン車
車種:Honda Odyssey
発火原因:電気回路の短絡

4位:
対象台数:9万5000台
タイプ:ガソリンエンジン車
車種:Hyundai Genesis & Genesis G80
発火原因:アンチロック・ブレーキング・システム

5位:
対象台数:8万2000台
タイプ:EV
車種:Hyundai Kona
発火原因:バッテリー

6位:
対象台数:7万台
タイプ:EV
車種:Chevrolet Bolt EV
発火原因:バッテリー

7位:
対象台数:2万7600台
タイプ:HV
車種:Chrysler Pacifica
発火原因:バッテリー

8位:
対象台数:4500台
タイプ:HV
車種:BMW 530e、xDrive30e、Mini Cooper Countryman All4 SE、i8、330e、745Le xDrive、X5 xDrive45e
発火原因:バッテリー

9位:
対象台数:2800台
タイプ:ガソリンエンジン車
車種:McLaren Senna & 720S
発火原因:燃料漏れ

特に上位5位のうち4つを韓国勢が抑えています。
むしろこれはEVだHVだとかいう以前に
韓国車が危険って話じゃないんですかね?

お次は沖縄の玉城デニーのニュース。

【玉城デニー知事、オンラインでトークキャラバン 辺野古新基地を考える 27日に福岡 2月9日に神戸で】
 沖縄県は米軍普天間飛行場の返還と名護市辺野古の新基地建設問題について考える玉城デニー知事のトークキャラバンをオンラインで、「in福岡」を1月27日に、「in神戸」を2月9日に開催する。
 知事が講演した後、それぞれの地域で活動する市民や識者などの関係者を招いて討論する。
 知事は14日の記者会見で両地域に関し「米軍基地問題に関する関心が高いと思う。自分ごととして考えてほしい」と述べた。講演では沖縄防衛局の埋め立て変更承認申請を不承認とした経緯なども説明する予定。
 トークキャラバンは札幌市で開催した19年11月以来。その後は、新型コロナウイルスの感染拡大で実施できず、今回はオンラインでの開催に切り替えた。
 キャラバンは全国から無料で視聴できる。申し込みは沖縄県「辺野古新基地建設問題対策課」のホームページから。問い合わせは事務局098(869)4220。
(2021/1/14 沖縄タイムス)

さすがはオール沖縄が支配する沖縄県庁。
終わってます。

武漢肺炎については放置で
「そんなことより反基地活動!」
ということのようです。

しかも沖縄県のお金を使ってやるんですよ、これ。

ちょっと沖縄県以外じゃ市民団体から告発されそうなことが堂々と行われる。
マスゴミが全面的に味方についているのでやりたい放題なのでしょうけど、
ほんとに非常識すぎて・・・

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4066

コメント

  1. おーw皆さんの替え歌が少々年齢層高めで(ゴメン)ピンと来なかった所だったの!
    主様ストライクゾーン広めーww

    • >おーw皆さんの替え歌が少々年齢層高めで(ゴメン)ピンと来なかった所だったの!

      えー(^◇^;)、私は昨日の方がピンと来たー(笑)。名無し様お若い( ^ω^ )
      ♪ブルーシャトーは私が生まれる前の曲ですが、たしか「凝りと〜痛みに〜」ってサロンパス系?のCMで使われてたので、馴染みはありました^^

  2. EVも、バッテリー火災は
    中国と韓国メーカーで。
    中国で製造するEVのバッテリーは
    中国製と決められてるので怖いですな。
    それにしても、よく米国は韓国車を輸入禁止
    にしませんね。あんだけうるさい国で、不思議。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    最近、体調不良と特に目が不調なので
    たまにの拝読と投稿で、申し訳ありません。
    主様とコメント陣の皆様、寒さも一層厳しくなったり
    感染拡大もひどくなってるので、体調くれぐれもご注意を。
    やっぱり健康が一番大事ですな。早く元気になりたいなw

    • >最近、体調不良と特に目が不調なので
      >たまにの拝読と投稿で、申し訳ありません。

      ぬーぼー様、書き込まれる頻度落ちてるなぁと思ってたら(´・ω・`)そういうことでしたか。無理なさらず、体調回復最優先で。
      ありがとうございます、お互いに寒さや武漢熱拡大に気をつけましょう。

      >やっぱり健康が一番大事ですな。
      体調崩したり、ケガや病気で本当に実感しますよね(汗)
      >早く元気になりたいなw
      (*´-`)一日も早く元気取り戻すよう、祈ってます☆

  3. >徹夜の勢いってこわいですね。

    徹夜かぁ。茶請けさん、若い!

    替え歌の破壊力がすごい!完成度が高い!地上波でやってくんないかな。

    爆笑してる場合ではないと自分にツッコミました。9億円もずるージャボンに入れた明細が気になります。
    人件費?家賃?沖縄活動費?ネット動員費?ハニトラ代?マネトラ代?
    名目だけでも言ってくんないと。w

    生コン辻元が参院選を狙ってる、と言うのをどっかで見ました。このまま沈むはずないですよね。うわw

    • >替え歌の破壊力がすごい!完成度が高い!地上波でやってくんないかな。

      (`・∀・´)つ【超絶同感!!!】

  4. すいません…汗。。。
    冒頭の替え歌、知りませんでした。苦笑
    近年の音楽って、殆ど聴かないので…
    茶請けさん、お若いですね。微笑

    立件は批判ばかり
    これ「印象操作」じゃなくて、普通に見てるだけで自然にそう思えるだけなんですがね。
    「印象操作」なんて立件やマスゴミが犯ってる“それ”がそうでしょ。
    自分らの事を相手の事にすり替える、いつもの手口でしかありませんね。
    しかも、批判とは名ばかりの『糾弾会』だし。
    それらを「戦術」なんて堂々と言ってのける所なんか
    モロに「政治政策より政局が第一」とゲロっても、
    その自覚すら無いのでしょうね。
    「完全に逝かれてる」としか思えません。

    自動車火災事故
    3位なんかHyundaiの間違いじゃないか?とすら思えます。
    充電池は支那製なんですかね。

    沖縄
    「一度侵略されたら、こうなる」という
    例を見せられてるかのようです。
    今だに冊封儀式でマンセーするくらいですから。

  5. > ああ、支持は上がんないから
    言葉を一つくれないか
    .明けない夜はない。が、モグラには無関係。

    > 徹夜の勢いってこわいですね。
    .楽しめましたヨ。大切になさって下さい。

    沖縄は共産党支配下であるばかりか、かなり偏った教育が横行している模様。
    そんな腐った環境で目覚めた県民を応援したひ。

  6. >どぉぉぉぉぉおおしてぇぇぇぇええええーーーーーーーーー
    (^Д^)ギャハハハ
    ボンボン燃やしましょう!(`・ω・´)

    >川内博史
    >「スキャンダルを追及しているつもりは一切ありません」
    はっ?すんごいクズっすねぇ~…

    こいつ鉄1トン1万円野郎ですなぁ~…
    人間の体内の鉄分量は3~5g程度らしいので…
    川内博史の値段は0.03円~0.05円ですね!(笑)

    ・・・(´・ω・`)はぁ~…
    アホを自覚する自分でも、この超絶アホな屁理屈を書いていて凄まじい虚無状態になりそう…川内博史というか民主党系列の次元ってこんなんだもんな!
    こいつの凄まじいアホでクズっぷりに心底呆れるわぁ~!w

    こんなんアホ共がモリカケとか言って日本が大損害を被っているんだからね!
    絶対許すことは出来ませんね。

    >EV車の火災
    …おっかねぇ!((;゚Д゚))ガクブル

    >玉城デニー
    行動原理がヤクザですね。総会屋なんてごねて法外な手打ち料をせしめたりして、その金で悪事を働いたり遊び歩いているわけですが、玉城デニーのこの行動も同質ですね。しかも、反基地なんて極悪の中国の手先として活動しているんだから豚箱案件だろうと思います。

    さて…
    マンボウじゃ頓珍漢アホ識者()がうっせぇ~ですしおすし…要請している知事を叩いている奴おる?いつも通り政権、尾身さん批判でしょ!w…
    そういえば立件共産党が分裂とかなんとか?(・∀・)ニヤニヤ
    はてささてどうなることやら?
    ぱよぱよち~ん!

  7. 今晩は。

    【川内博史】
    官僚達へのパワハラ三昧をしたからこそ有権者に飽きられ、落選されたのでしょう。
    自分が犯した過ちを反省していないようですね。
    支持者も「こんな人達」ばかりなので変わる事すら許されないのでしょう。

    >立憲民主党の支持率が伸び悩んでるのは「批判ばかり」というより「批判が足りない」からだと思う。
    >なんか中途半端に与党と取引する感じ。空手でいう”寸止め”で終わってる。それだと国民から見透かされる。
    >批判=提案ですから

    上記は立憲民主党支持者だと言われている某おもんナイフのTwitterの呟きを引用しました。
    おもんナイフに限らず、あの界隈の人間はこういう面白くもない屁理屈を堂々と言います。
    まるで韓国人みたいで、こういう屁理屈を新宿会計士さんは「ゼロ対100理論」と言っています。
    その新宿会計士さんもこの件を取り上げていましたので紹介しておきます。

    立憲民主党の前衆院議員のインタビューがなかなか凄い
    https://shinjukuacc.com/20220119-03/

    【自動車】
    韓国車は危険だとよく言われていますが、実際にその通りなのですね。
    在日韓国人ですら、祖国の車を購入しようともしません。
    販売店が少ないからと言い訳をするでしょうが、それだけ魅力がないという事です。

    【玉城デニー】
    「遊んでいる暇があるのだったら、コロナ対策に打ち込めよ!」と言いたいですね。
    沖縄県が主催しているので、沖縄県民は「大切な税金を反基地活動に使うな!」と声を上げるべきではないでしょうか。
    県政を疎かにして、タレント気取りしている暇はないと思います。
    司会を務める榎森耕助とかいう「おもんないおじさん」も声がデカいだけで中身が空っぽと言った方がいいでしょう。
    私が住む広島県は沖縄県と同様「マンボウ」適用対象地域ですが、感染力が強いだけで毒性が弱い為、重症者と死亡者が従来株に比べて少ないとされる武漢コロナウイルスオミクロン株に経済が振り回されている感がします。
    東京都をはじめ1都12県で「マンボウ」が適用されるそうですが、封じ込め(Zero コロナ)することに固執せず、いっその事開き直って、共存(With コロナ)に転換して経済の立て直しを図るべきではないかと思います。
    どんなに「マンボウ」をして飲食店を早く閉めさせても最早意味がないと思います。
    寧ろ飲食店に対する虐めにも見えます。

    〈参考記事〉
    経済への甚大な影響も:政府「まん延防止措置」を13都県に適用 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/2054747.html

  8. 茶請け様、今年も毎日ありがとうございます✨そしてお疲れ様です☆m(_ _)m

    >徹夜の勢いってこわいですね。
    >どぉぉぉぉぉおおしてぇぇぇぇええええーーーーーーーーー
    (;゚Д゚)…て、徹夜のこわさが、ここに!↑
    破壊力抜群の替え歌で、茶請け様が破壊されてます!!(>_<)。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
    茶請け様と同じくインフルエンサーの遠子先輩さんのツイートで知りましたが、TVアニメ『東京リベンジャーズ』OPとのこと(・∀・)
    https://youtu.be/2qbHikwRimU (1:31)

    コメントにもあるように、茶請け様のストライクゾーン広すぎ(´⊙ω⊙`)!!これから曲と歌詞を照らし合わせますが、この替え歌、立民のことを言い表した(当たり前ですが)よく出来た詩のようです☆

    >キョドった瞳
    >拒否った説明
    ここ、笑える(≧∀≦)
    >それは福山がさせたことだよ
    >前の執行部が
    これもツボる(笑)

    昨日からの流れで貼っちゃえ〜♪(^O^)
    ☆(=^x^=)☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1468797688699572224
    審議サボりで鳴らした俺たち立憲○○党は、総理に濡れ衣を着せてモリカケで4年以上国会を空転させたが支持率が地下に潜ってしまった。
    しかし、それでくすぶっている様な俺たちじゃあない。
    官僚をいじめて楽しむ恥知らず。
    道理を通さず世の中に敢えて朝鮮する!
    俺たち、『野党合同ヒアリングチーム』!

    「特攻野郎Aチーム」The A team(1983年1月~1987年3月 米TVドラマ)OP
    https://youtu.be/l25ZO3mazE0 (1:37)

    >特に上位5位のうち4つを韓国勢が抑えています。
    …これ( ̄▽ ̄;)、「FIFAの10大誤審のうち4試合に日韓W杯韓国戦」を思い起こしました(大苦笑)

  9. > 立憲民主党が国会でやってきたのは
    > 批判ばかりというのは確かにちょっと違います。
    >
    > なにせ批判ですら無い難癖ばかりですから。

    ですよね・・・、小学生でも務まります。

  10. >替え歌
    元ネタ幅広いし、次々と出てくるんですね。

    >総選挙で落選した川内博史
    (冒頭の画像から)
    ♪ゆけ ゆけ カ◯ウチヒロシ みんな行く

    一般人の川内博史さん、何かと迷言の多い方でしたね。落選後も何とか追及チームとかヒアリングの問題点を自覚できないところは困ったものです。
    こういう反省しないところも立憲民主党がドツボにはまって行く要因の一つでしょう。

  11. (出会い系バー)

    行け!行け!川内博史!

  12. ちょっと気になったので
    知ってる人は知ってますから問題ないと思いますが
    冒頭画像の人は官僚側の人で
    『川内博史』では無いですよね。

    画像の人の顔を見かけて唾吐いたり罵声を浴びせる人も居ないかとは思いますが。

  13. この記事のテーマは「破壊力」ですね。
    徹夜の破壊力、替え歌の破壊力、川内博史の破壊力、韓国車の破壊力、デニーとお仲間達の破壊力・・。(徹夜恐るべし

  14. >沖縄

    おや?今回は緑頭やJKに成りすますことを生きがいとしている、トークセッションコーディネーター(笑)は干されたのかな?www

  15. >『川内博史』では無いですよね。

    >平 八郎 様
        すみません。誤射だったようで、陳謝致します。

タイトルとURLをコピーしました