不幸製造装置

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝日新聞を筆頭にマスゴミ各社は
東日本大震災の時に
問題だらけだった民主党政権の震災対応を
「まぁまぁまぁ、初めての事なんだから多めに見てあげましょうよ」
というような世論誘導をしていました。

なお、民主党政権は細川連立内閣で失敗した人達で
その後に自社さ連立政権で東日本大震災 阪神大震災も経験済みの人達でした。
ですので「初めて」とは言えません。
(※2024/2/10 訂正。すいません、東日本と阪神を間違って書いてました)

民主党政権を守るためなのか
「菅直人は国家存亡の危機に極めて冷静にリーダーシップを発揮していた」
という話にしていたのが朝日新聞と読売新聞グループでした。

朝日新聞はご自慢のプロメテウスの罠で
本当は菅直人の暴挙だった話を
菅直人が英雄的な活躍をした事にするという露骨な捏造を行いましたし、
菅直人が福島第一原発の事故に際して
素晴らしいリーダーシップを発揮していたかのような
インチキドラマを作って放送したのが日本テレビでした。

当時の日本テレビ報道局長の渡辺弘の嫁が
民主党の玉木雄一郎の公設秘書という癒着関係も理由の一つだったのでしょうが、
読売グループオーナーのナベツネが
偏向報道によって民主党政権を守ろうという姿勢が露骨でしたから、
渡辺恒雄の思惑だったのでしょう。

嘘つき捏造新聞として存在感を示してきた朝日新聞が
能登半島地震に関連して悪質な印象操作をしていると言っていいでしょう。

今回の能登半島地震では
岸田内閣の対応はかなり早い方ですが、
朝日新聞はグループを挙げて
「とにかく遅いの!遅かったの!根拠は俺達の主観!みてこのアエラのアンケート!俺達が遅いと煽った事を鵜呑みにして遅いっていう意見がほとんどでしょ!だから岸田の対応は最低で遅かったの!とにかく岸田内閣は震災対応できてないの!」
ということをやっています。

政権打倒のためでしょう。
朝日新聞グループどころかマスゴミ全体で
被災者のための各種施策をまともに報道しません。

おかげで岸田総理が各種の被災者向け施策をせっせとSNSで発信している状態です。

これは被災者が本来知るべき支援策を報じないことによって
不幸を拡大したいというところがマスゴミの狙いの一つであるからだと思います。

不幸を拡大させればさせるほど、
負のエネルギーがたまります。

それをお得意の扇動報道によって
権力打倒、政権交代に向けさせる
ということがマスゴミがやってきたことです。
それで一度は民主党政権を作ることに成功しました。

日本は既存マスゴミが不当に電波を独占し続けて国民の不幸を産み出し続けてきました。

たとえばマスゴミは護送船団方式などと
日本の霞ヶ関と産業界の構造を徹底的に批判しましたが、
中韓のように国ぐるみでダンピングを行って
日本の産業を潰してきた連中について
まっとうな批判をしてきたのは見たことがありません。

それどころか日本のマスゴミは
今でも日本政府が産業へテコ入れをしようとすれば
癒着がー!官僚主導がー!だの騒ぎ立てて
国家規模で予算付けしないといけないような分野でも
相変わらず日本の敵国の商売を守るぞという立場を取り続けています。

安倍元総理は「朝日新聞の逆が正解」と言っていたそうですが、
これは本当に驚くほどその通りです。

朝日新聞が先陣を切って世論をミスリードしようとする。
他社もこれを合図に一斉にミスリードを始める。

これによってこれまでずっと日本の世論はミスリードさせられ、
国益を損なわされ続けてきたと言っていいでしょう。

こうした事情を考えればマスゴミのやりたい放題を守る事で
天下り利権を守り続けて来た総務省の罪も相当なものだと言っていいでしょう。

総務省もその権限の大きさを考えれば分割解体して
国民がより監視しやすい規模に小分けし、
権力も小さなものにすべきだと思います。

小西文書事件の事を考えても
身内の情報漏洩、しかも捏造であることをはっきり認めることで
省内から処分者を出さないようにと、
総務省は紛らわしい説明で誤魔化すという立ち回りを徹底しました。

これによってマスゴミと立憲民主党と共産党は
印象操作で高市早苗が悪事をやっていたことを
総務省が事実と認めたかのように明らかな嘘を喧伝し続けました。

こうした実例から考えても総務省に自浄能力が無い事も明らかでしょう。

テレビがデジタル化する際は
「デジタル多チャンネル時代」
なんて言っていたんです。
ところが蓋を開けてみたら総務省との癒着を最大限に悪用し、
総務省とつるんで4k放送だの副音声だの
既存のテレビ局がサブチャンネルも全て抑えてしまった上で
絶対に新規参入ができないように規制されています。

これは国民にとって不利益そのものです。
本来は許されて良いものではないと思います。

ですが政治家がこのことを主張しようものなら、
霞ヶ関のキャリアどもは裁量行政という汚職発生装置、自分たちの利権を守る為に
マスゴミとグルになって社会的に抹殺するキャンペーンを行ってくるでしょう。

マスゴミそのものが支配力を失うくらいに弱体化しないと
この国民の不利益の発生構造にメスを入れる事はできないと思います。

幸いなことにマスゴミは何十年と独占に胡座をかいてきた連中が幹部となっていて、
時代の変化にまったくついて行けず、
また新規のユーザー獲得の努力をサボり続けてきた事情もあり、
テレビ離れ、新聞離れが顕著になってきていると思います。

スポンサーにお問い合わせが重要になります。

反社会的な政治活動、扇動を行っている既存マスゴミに対して、
広告出稿することでその活動を支援するのは
企業の姿勢として適切であるのか?
と、問い続けてスポンサーもテレビ離れしやすいように助けてあげるべきでしょう。

マスゴミが世論操作をほとんどできなくなるまで弱体化する頃には
おそらく地上波は完全に廃れてしまうオチになっていくでしょうが、
それは新規参入を阻止し続けてきた総務省のキャリアどもの責任です。

お次は立件、げふんげふん。立憲民主党の原口一博の記事を採り上げます。

【立民・原口一博氏、露国営メディアで「ウクライナ支援の理由ない」「ロシアが悪はあり得ない」】
立憲民主党の原口一博元総務相がロシア国営メディア「スプートニク」のインタビューに応じ、ウクライナ情勢について「日本ファーストで考えたらロシアと敵対する理由はみじんもない。ウクライナを支援する理由もどこにもない。ロシアが悪で、ウクライナが善という考え方は歴史を見てもあり得ない」と持論を述べた。

インタビューは今月5日に行った。原口氏は「ロシアと日本の間は長い友好の歴史がある。この短い時間で反故にしては絶対ならない」と強調した。欧州連合(EU)のウクライナへの支援については「腐敗した政権の、腐敗した官僚や政治家の懐に入っているのではないか」と疑問視した。

欧米がウクライナに武器の提供を続けていることに関しては「腐敗した政権に渡せば横流しされるのは歴史の常だ。ウクライナがいかに腐敗し、武器が横流しされているかについて議論は今までのステージとは違う」と指摘し、自身の主張に理解が広がっているとの見方を示した。

さらに「周りは最初はとにかくウクライナが善でロシアが悪だというプロパガンダ(政治宣伝)にのせられた人が多かった」と振り返り、「ウクライナは中国と核協定を結んでいる。中国を仮想敵のようにいう日本が、中国が核協定を結ぶウクライナにこれほどの支援する理由がどこにあるか」とも語った。

原口氏は、産経新聞の取材にも「ウクライナをこれ以上支援する理由はない。日本第一で考えるべきだ。(ウクライナの民間人の犠牲者に対し)心が痛む。世界は冷徹な考えで動いているのも事実だ」と述べた。

原口氏はウクライナ侵略を続けるロシア側を擁護する主張を繰り返している。昨年9月には在日ウクライナ大使館がX(旧ツイッター)で問題視し、立民の岡田克也幹事長から口頭で注意を受けた。岡田氏は、原口氏の主張について「ウクライナがネオナチ政権であると発言したと誤解されかねないとの指摘もある」としていた。(奥原慎平)
(2024/2/8 産経新聞)


原口一博がロシアの一方的な侵略戦争開始以来
一貫してロシアンナラティブを繰り返している事は知られています。

ウクライナはネオナチ政権だとまで言っていたほどです。

ウクライナが失政続きだったとか原口一博の主張は全く意味がありません。

「武力による侵略行為」
という国際法違反を行っているのはロシアです。

ウクライナがどうこう言ったところで
ロシアが国際法違反を犯して侵略行為を行っている以上、
悪いのはどこをどうとってもロシアです。

最近はロシアの工作の一環でNHKや朝日新聞グループが
ロシアの代弁者、佐藤優を使ってロシアンナラティブの流布を行っています。

その内容はロシアが侵略行為によって手に入れた土地をそのままゲットさせて停戦しよう
というものでロシアにとってのプラスしか考えていない内容になっています。

クリミア半島にしてもロシアが国際法違反の武力による侵略で奪い取ったものです。
停戦交渉というのであればロシアが武力によって不当に手に入れたウクライナの土地を全て手放すことが前提でなければおかしいのです。

ネオナチだなんだという話は一切関係ありません。

佐藤優を使って一方的にロシアンナラティブを垂れ流したNHKは
これだけで放送法違反に問われなければならない話ですし、
どのような言い訳を並べようとロシアが国際法違反の武力による侵略を行った事実は変わりません。

また、ロシアのウクライナ侵略の件では
日本はロシアの肩を持つ理由が全くありません。

むしろこれを原口一博の言うロシアンナラティブの通りにするというのなら
日本は武力による現状変更を認めたことになり、
それは北海道のアイヌ利権団体と結託して
北海道侵略の理由作りを進めてきたロシアや
尖閣、台湾への侵略意思を隠さない中国共産党が
武力による現状変更を強行した場合に
日本を国際世論から孤立させて日本が一方的に被害者になる原因となりかなません。

日本の外交方針とは違う国益を損なう発信を繰り返して来た原口一博について
立憲民主党はちょっと注意したというだけで守り続けています。

日本の国益ではなく特定アジア+ロシアに軸足を置いている
特定アジアの政党という立憲民主党の立場から、
原口一博を除名したという実績を作りたくないのでしょう。

たとえば立憲民主党は福島の処理水を汚染水と言って風評加害活動を続けている同党の議員達を守り続けてきました。
岡田克也や泉健太は党の方針とは違うと誤魔化すものの
風評加害活動についてはこれを放置することで容認し続けています。
つまりこの件については党の公認なのです。

逆にこの風評加害活動を取り締まると、
風評加害活動の元締めだとバレてきた中朝露からの評価が下がってしまう
そういうところを立憲民主党は気にしているのかもしれません。

原口一博のロシアンナラティブの流布も全く同じものだとブログ主は考えています。

立憲民主党が彼のデマを容認し続けて放置しているのは
党としてそのような考えがあってのものだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7375

コメント

  1. >安倍元総理は「朝日新聞の逆が正解」と言っていたそうですが、
    >これは本当に驚くほどその通りです。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >総務省もその権限の大きさを考えれば分割解体して
    >国民がより監視しやすい規模に小分けし、
    >権力も小さなものにすべきだと思います。
    総務省だけの話ではないと思いますね。
    そして現政権が全体主義的、社会主義的な国民をおかしな理由で抑圧する傾向も非常によろしくないですし、これらが一緒に嫌な方向へベクトルを曲げていると思いますね。

    >立憲民主党の原口一博
    まあ、以前の維新に居た某鈴木宗男とかと同じじゃないですかねぇ~…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. >おかげで岸田総理が各種の被災者向け施策をせっせとSNSで発信している状態です。

    こんなに各種メディアが発達した時代において、ほとんどの政治家が情報発信を旧メディアに任せきりだったことの方が恐ろしい状態です。

    今後は岸田総理だけと言わず、政治家が自ら情報を発信していくようになっていただきたいものです。

  3. 産経ニュース@Sankei_news 2024年2月9日
    【SNSの中傷に「いいね」賠償確定 ジャーナリストの伊藤詩織さん勝訴、最高裁】
    「いいね」を押した自民党の杉田水脈衆院議員に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(安浪亮介裁判長)は杉田氏側の上告を退ける決定。杉田氏に55万円の支払いを命じた二審判決が確定した

    杉田氏は20回ほど『いいね!』をクリックしていたそうなので、皆さんお気を付けを。私も念の為、取り消ししました。
    あと管直人は、英雄も何も、総理大臣の座から引きずり降ろされたでしょうに。確か民主党の議員達の中にも、管降ろしを訴えていた人間達が複数いましたよ、確か。

  4. パチ倒さんがツイッターとパヨクの関係を書きますがこんな人と会ってしまいました

    泡沫
    @utakata710
    憲法改正は9条だけ変えるわけでもなければ9条だけを変える等もできない、自民党の改憲草案に賛成か反対かだけ
    あの改憲草案には9条だけ変えるなんて書いてあったかね?
    護憲一択、現憲法を変える必要なし
    改憲・創憲・緊急事態条項追加・ワクチン・RCEP・インボイス制度・核シェア・水道事業民営化に反対
    早く元の仕様に戻せイーロン
    850 フォロー中 5,172 フォロワー

  5. いつも楽しく拝読しております。
    1995年、村山富市氏が総理大臣を務めた自社さきがけ内閣の時に起こった震災は東日本大震災ではなく、阪神淡路大震災ではなかったのでしょうか。
    宜しくお願い申し上げます。

    • あーーー、ツッコミありがとうございます。阪神大震災ですね。
      訂正しておきます。ありがとうございます。

  6.  原口にききてえなぁ。「ブチャの虐殺」ってどう思います?と。

     原口、ホントヤバいですね。こんなのが一時期とはいえ総務大臣だったとは・・・。原口の反対が正解ですよ。

  7. ブログ更新お疲れ様です。
    少し長くなってすみません。

    >日本は既存マスゴミが不当に電波を独占し続けて国民の不幸を産み出し続けてきました。
    既存マスゴミは日本の不幸の根源ですね。戦前から扇動等で害になっていたマスゴミですが、戦後になって特に戦後教育世代がメインになってからは積極的に日本の国益を毀損してきたと思います。
    外交や通商でも、小役人の事なかれ主義的な「こちらが譲歩すれば相手も譲歩してくれるはず」という誤った姿勢をマスゴミが後押しして、自国よりも他国の利益を優先してきたのではないでしょうか。
    対米関係では反米的ポーズを取りたがるマスゴミも実際はアメリカに日本を押さえてほしいと期待しているのでしょう。アメリカが日本を叩いて中共を育てるような錯誤をしていたときはマスゴミもそれに同調していたように思いますね。

    >マスゴミとグルになって社会的に抹殺するキャンペーンを行ってくるでしょう。
    それで政治家が電波利権に切り込むのは難易度が高くなっていますね。
    総務省以外でも、今の政治資金問題も財務省が背後にあって省益擁護のために積極財政派を叩かせているのではと邪推してしまいますね。根本的には不記載をしていた議員が悪いのですが、マスゴミもグルになっていますし、検察のリークも併せて叩き方が偏っているように思います。

    >日本はロシアの肩を持つ理由が全くありません。
    侵略国家ロシアによるプロパガンダに加担し続ける原口一博議員を佐賀の有権者の方々はどう思っているのでしょうね。
    それからNHKですが、「武力による現状変更」についての局の認識に疑問を感じさせるような放送は公共放送としてどうなのかと思いますね。

  8. 今晩は。
    一般的に出版業界、新聞業界、放送業界を一括りにしてマスメディアと呼称しますが、まさにマスメディアは不幸製造装置と言っても良いでしょうね。
    事実を隈無く報道せず、自分達の被った主観で物事を書いたり報じたりして、あたかも国民の代弁者のような面をする事があります。
    監督省庁もマスメディアとの利権確保の為に癒着と談合を繰り返している為、全く機能していません。
    こうなるとマスメディアの解体的改革だけでは解決できない為、必然的に監督省庁の解体的改革も同時に行わなければいけません。
    また、マスメディアを統制する為に必要な法律を作り、違法行為をすれば厳罰に処すぐらいしないといけないと思います。
    これにマスメディアや官僚のお仲間である特定野党の議員が反対すると思いますが、何一つ政策提言が出来ない為、日本の政治を根本から腐らせている存在であり、またマスメディアや官僚と共謀して日本を腐す様な事をしている為、「抵抗勢力」だと考えるべきでしょう。
    有権者はもっと賢くならないと、いつまでも騙され続けるのです。
    糞の中でもまともな糞を探すのが選挙であり、民主主義の根本ともいえるものです。
    民主主義を蔑ろにしたり、暗に否定するような政治団体や活動家には、絶対に票を入れてはいけないのです。

  9. 今回のブログタイトルとは異なりますが、
    多数の小学生(大人含む)を噛んだと言う「甲斐犬」の話題。

    多数の甲斐犬を飼育していた人は、
    全頭に狂犬病の注射をしていなかったとかで、絶句。
    狂犬病の注射は金がかかるから、と言う理由で注射を躊躇して他人様の生命を脅かすくらいなら、始めから飼育頭数を制限すればよいだけの話ではありませんか。

    狂犬病の発症で下手すれば人がなくなるかもしれないのに、
    あまり大きく取り上げないマスコミの罪。
    裏金問題叩きより人命でしょうが。
     
    話は変わりまして、今日の報道特集。
    群馬県の「朝鮮人追悼碑撤去」の問題を取り上げるそうで、
    およそ、撤去をした群馬県側が悪い一辺倒の話に終始しそうな予感。

    報道するニュースソースの、
    優先順位の選択が誤りすぎている日本のマスコミ。

  10. スパイ以外にも「勝ち馬に乗る」という思考を持つ奴居ますからね。
    某犯島系なんか特に。
    パワ原口一博の本心は分かりませんけど
    日本を侵略した後はよろしくメカドッグ、みたいな思惑なのでしょうか。

    >「菅直人は国家存亡の危機に極めて冷静にリーダーシップを発揮していた」
    ↑ これは「今日も朝から夜だった。黒い白馬にまたがって〜」みたいな
    文章なのでしょうか?
    「ば菅直人は望み通りの国家存亡の危機におざなりで
     冷静にキレまくって無策無能なリーダーシップを発揮していた」
    と言う意味ですかね。

    今朝もですが犬HKニュースなどで出てくる専門家が
    被災地でインフル等感染症拡大を取り上げ
    「手洗いうがいの徹底を〜」とか喋るのですが
    専門家なら専門家らしく、ろくに水が使えない状況で
    如何に防ぐか、その方法を提言すべきで、
    日常生活で可能な事を
    被災地へ向け発信しても無意味だと思うのですけどね。
    もっとも実害の大きかった地域で、どれだけ視聴されてるか分かりませんけど。
    犬HKの被災者の受信料対応も、まるっきり報道しませんしね。
    テレビどころか家屋も失っていても本人側が申請しない限り
    受信料徴収されっぱなしじゃないでしょうか。
    これが実態だと思いますね。

    • アニメのED 君にWOOが好きだった。OPもいい。Fは、マンガもアニメも好き。今朝の犬さん、中国人が日本の不動産買うのは、地方自治体と組んで買えば、日本人から不安に思われなくておすすめと、出てきた先生か専門家が謎のアドバイス。犬さんが、誰に向けて放送してるかわかる。全部観てなかったけど、中国人が土地を買うことの安全保障面での、問題点への指摘は、なかったような。良いことのような感じを受けたw中国人から受信料もらってくれよw

      • 中国人不動産買い
        既に成りすましか否か別にしても
        買った後、土地転がしとかしてますしね。
        そんな事も知らずに喋る専門家って「専問家 byセメントいて」
        じゃないでしょうかね。
        知ってて喋ってれば確信犯ですから。

      • だから “GATS協定” の見直しが必要、、、
        つまりコレの DEATH ネ。。。
           (・↓・)
        外国人が自由に土地売買できるのは日本だけ!?3つの問題点や取引規制の動向を徹底解説
         https://restyle.tokyo/forbeginners/land-regulation.html
           (・↑・)
        【読むにあたっての注意】
        とても参考になる記事ですが、『不動産投資コンサルタント』が監修しているせいでせうか???
        最終的な分析が極めて雑 DEATH。。。

  11. 太は、いかにも太って感じな人なんだね。太もれいわと同じくウンルワの資金拠出再開を、質問の中で言ってた。立憲もれいわと同じスタンスでお仲間?首相答弁で、他の所に資金出してるからって言ってたから、テロやる所に出さなくていいよ。太は、中国を我々の方に入れろとかいってた。まだそんな事言う人おるんかw時間泥棒さんばっかり。余談 報道特集で、追悼碑撤去の波紋をやるらしいが、特に県内は、何も無いのですが。話題にもならないし。東京の方は、波紋が広がってるのかしら?

  12. 我が国のマスコミは、ヒダリマキと在日や帰化人の巣窟となりはてている。
    これをどうにかしなきゃ我が国の未来はない。

  13. 一日でも早く立件共産党を一網打尽にしないと。

  14. もう一つ。

    先日、こちらのブログのコメント欄で書かせて頂いた
    「羅臼沖でもがくシャチたち」。
    翌日、無事に流氷から脱出できたそうですが、「シャチを脱出させろ」と、
    海外の動物愛護団体からお電話があったそうです。

    おなじく、先日発生した甲斐犬咬傷報道。

    狂犬病注射を躊躇してまで、
    多頭飼育している寂しい俺(私)の気持ちを汲んで。
    去勢手術を施すのも愛情、飼育頭数を制限するのも愛情、
    最期まで見届けるのも愛情。

    多頭飼育に至った経緯がどうあれ、
    多頭飼育者には、犬猫への愛情が感じられない。
    何かあれば、(民間の)ボランティアが保護してくれるだろう、
    と言うのは単なる甘え。

    私も、犬が飼いたいなぁ。

  15. 「最近の朗報」。

    新聞衰退と言えば、(北海道版)・朝日新聞夕刊から4月から休刊するそうです。

  16. > おかげで岸田総理が各種の被災者向け施策をせっせとSNSで発信している状態です。
    .情報が直に取れる時代は有り難いです。

    > こうした実例から考えても総務省に自浄能力が無い事も明らかでしょう。
    .自己利益と保身くらいしかモチベーションが無さそうな人々は公務員として適正ですか。

    > 日本を国際世論から孤立させて日本が一方的に被害者になる原因となりかなません。
    .はい。そしてそれ見たことかと感情論者がはしゃぎ出しそう。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  17. […] 不幸(ふこう)の、製造装置 […]

  18. >テレビがデジタル化する際は 「デジタル多チャンネル時代」 なんて言っていたんです。

    「地上波のデジタル化=地デジ化」 のことですね。BSもCS (スカパーの前身) もアナログ時代に始まっているので、そもそも 「電波の有効利用」 や 「テレビの多チャンネル化」 のために 「地デジ化」 なんか必要なかったと思います。(テレビ放送はBSとCSだけにして、地上波を廃止するだけでよかった。)

    それでも、地デジ化をきっかけにして 「地上波・BS・CSの違いを意識しないでチャンネルを変えられるテレビ」 を普及させるなどしていれば、海外のような多チャンネル化が実現していたでしょうが、ケーブルテレビで視聴する場合でさえ、リモコンに 「地上波」 「BS」 「CS」 を区別するボタンがありますからね。(テレビ受像機の規格は家電メーカーだけでは決められず、テレビ業界の意向に左右される。)

    地デジ化には多額の国費も投入されましたが、本当にもったいないことをしました。「昭和の三大バカ査定」 と呼ばれているものの中には、後から考えればムダではなかったものもありますが、「地デジ化」 は間違いなく (日本史上最大の) 「バカ査定」 「税金のムダ使い」 でしょう。

    地上デジタル放送への円滑な移行のための環境整備・支援 ~平成22年度予算所要額の内容~ – 総務省
    https://www.soumu.go.jp/main_content/000054995.pdf

    地上放送デジタル化の費用負担をめぐって 国立国会図書館 ISSUE BRIEF NUMBER 412 (FEB.12.2003)
    https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_1000774_po_0412.pdf?contentNo=1

  19. 最近はテレビCMがやたらに多くて長いのが気になります

タイトルとURLをコピーしました