「反対することが野党の仕事」だそうで…。

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ロシアのウクライナ侵略を非難する決議が昨日国会で採決されました。

案の定、れいわ新選組の3人だけが絶対反対の立場を取っていたため
全会一致にならず、賛成多数という形になりました。

反対することについて後からとってつけた言い訳をしていますが、
れいわ新選組自身は偉そうに言い訳を主張しながら
けっして特亜とロシアが不利になるようなことは
たとえ天地がひっくり返ってもやらないのですからバレバレです。

特定アジアとロシアを批判する内容については
なにがあっても断固反対というところで
れいわ新選組がどういう勢力と仲が良いのか見えてきますね。
少なくともまともな日本人なら選択肢には入らないでしょう。

「これが俺のクラスターだ!」
「○ん○ん高井高井になっちゃったよ!」
などで知られる立憲民主党を追い出された高井高志は
それでもなお議員を続けたくて、
れいわ新選組から出馬することを選びましたが、昨年の総選挙で落選しています。
ですが、れいわ新選組の幹事長というポストにいたりします。

そんな高井高志はここのところ中露を非難する決議に立て続けに反対している
れいわ新選組の行動を正当化しようと意味不明な主張をしています。

—–
高井たかし @t_takai
れいわ新選組は「ウクライナ侵略非難決議」に反対した。理由は「異常な事態を終わらせようという具体性を伴った決議ではない」から。れいわはあらゆる議案に内容が不十分であれば反対する。誤解を恐れて妥協はしない。「侵略を最も強い言葉で非難」しているのはれいわだ。

—–

もう理由が理由になっていません。
あらゆる議案に内容が云々ではなく「反対」してきましたし。

山本太郎は安保法制の審議が行われる事を妨害するために
国会の委員会審議でたびたび委員長から議事進行表をひったくって逃走することで
委員会審議を妨害するということを繰り返してきた人物です。

今の立民の議員どももそうした審議妨害を繰り返してきましたが、
山本太郎もそれを堂々と繰り返してきた人物です。

民主党(当時)議員とともに常習犯だったこともあり、
これに耐性を付けた委員長側が
あらかじめひったくられてもいいようにコピーを手に持っておき、
オリジナルは机の下に隠しておくという事を行うようになりました。

このためあるとき議事進行表をひったくって逃走したはずの山本太郎が
逃走途中にコピーを掴まされたことに気付いて、
慌てて走って戻ってきて、
委員長の議事進行を妨害するために、
こんどはマイクを奪って床に落とすなどして音声が会場に流れないようにする
という妨害工作をしていました。

ちなみにこの手口は民主党がずっと使ってきた手口です。
ですので民主党議員も同様のひったくりをやっていたため、
故・鴻池議員は委員長だった時に毎回審議妨害をしてくる民主党議員対策として
漫画のチラシをそれっぽく仕込んでおいて
わざとひったくらせるということをやったことがあります。

参考までに枝野幸男もやっていた議事進行妨害。

では、お次は
「まだ言ってやがる」「なんでも反対することが立民の姿勢」
ということが再確認できる記事から。

【立憲・泉氏、国民に苦言? 「本予算反対が野党のまっとうな姿」】
 立憲民主党の泉健太代表は27日、東京都内で開いた党大会のあいさつで「本予算への反対が、政権を目指す野党のまっとうな姿勢だ」と述べた。政府の2022年度予算案に賛成した国民民主党を念頭に置いた発言とみられる。
 泉氏は「権力の暴走を防ぐ立憲主義を掲げ、自民党が長年放置し、悪化させてきた社会課題の解決に向け、政策の優先順位を根本的に変えようとしている」と述べた。
 これに先立ち、国民の玉木雄一郎代表の祝辞が読み上げられた。玉木氏は祝辞で、昨年の衆院選で両党が個別に連合と結んだ雇用のセーフティーネットの実現など5項目の政策協定に触れ、「5項目の政策の重要性は今も変わりない。その実現へ両党で切磋琢磨(せっさたくま)しよう」と呼びかけた。
 来賓で招かれた連合の芳野友子会長は「参院選で幅広い有権者から共感を得られる社会像を明確にし、与党に挑んでほしい」と激励した。参院選に関する支援には言及せず、「連合も政策・制度の実現に向け引き続き連携を図る」と述べるにとどめた。
(2022/2/27 毎日新聞)

与党と対立姿勢を見せてアピールしなければならない。
そのためには与党案については中身を問わずに反対しなければならない。

そんな姿勢だから「なんでも反対の立憲民主党」って言われるんですが、
立憲民主党の議員って金太郎飴みたいにどこを切っても
「穀潰し」「穀潰し」「穀潰し」という感じのようです。

まともな政策議論ができないというのが
そもそも立憲民主党の致命的な問題なのですが、
それならと、憲法審査会については「開かせない」
予算案については「中身の議論をせず無条件に反対する」
こんなことを続けていながら
「審議時間が足りない!もっと審議時間を引き延ばせ!」
って要求してるんです。

森友、日本学術会議、アベノマスク・・・。
そんなものに散々質問時間を無駄遣いしている
税金泥棒が立憲民主党だという事でいいでしょう。

お次はロシア関連。
一昨日の国会では維新の会所属のロシアの犬と言っても過言ではない鈴木宗男が質問に立っていました。

岸田総理に「ロシアの国際法違反は何か」と質問し、
岸田総理がきちんと具体的に答えたと思ったら
鈴木宗男は
「国連憲章はあっても国際法は明文化されていないから存在しない!」
「明文化されてないから慣習法などで応用してるんです」
という無茶苦茶なことを主張してロシア擁護に走っていました。

維新の会はさすがですね。
法律の勉強をしてたらこんな無茶苦茶な主張できませんよ。

ロシア関連でお次は経済制裁のお話。
対ロシアの経済制裁は
日本も参加しただけでなくスイスまでが参加したわけですが、
韓国については・・・。

【米国、ロシアへの制裁の参加パートナー32カ国発表…韓国は外された】
米国をはじめとする西側諸国がロシアに対して全方位的な制裁に出た中で、韓国は国際社会の制裁に参加するとしながらも「独自制裁はない」と一線を画す矛盾した動きを見せている。直ちに米国は韓国を積極的な制裁参加国と見なさない兆候が所々で見られる。
米国は24日(現地時間)、ロシアへの半導体輸出禁止制裁を発表した。米国の半導体技術や装備を利用した場合、第3国で生産した半導体もロシアへの輸出が禁止される。商務省は関連説明資料を発表して「該当規定から外されるパートナー国家」という項目を別途に作った。「概してこれと似たような措置を(すでに)適用していたり、適用するという意思を明らかにしたりする国々には該当規定を適用しない」ということだ。また、32カ国のリストを発表したが、韓国は外された。
これは該当国の場合、ロシアに半導体を輸出してもかまわないという意味ではない。すでに自主的に輸出統制措置をとっているため、該当規定をあえて適用する必要がないということだ。今回の措置は韓国が24日午後「(独自制裁でない)制裁に参加する」と発表してからとられた。ある外交筋は27日「米商務省の発表はまだ韓国を『制裁をとるという十分な意図がある国』と見なさないという意味に捉える余地がある」と話した。
これは独自制裁には一定部分に一線を画す韓国の態度と関係がある。青瓦台(チョンワデ、大統領府)のパク・スヒョン国民疎通首席は25日「われわれに独自的に何かができる時代ではない」とし、「米国と欧州国家が制裁をとれば、われわれもつながっているため自然に参加するという意味」と話した。同時に、「政府としてはロシアとの交易規模が大きくなっているという点も考えなければならない。現地の韓国企業や海外在住韓国人も考えるべきだ」と説明した。
このように慎重な韓国の態度にワシントン官民では残念だという声が上がる。国際戦略問題研究所(IISS)のマーク・フィッツパトリック上級研究員は25日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)とのインタビューで「韓国が過去(韓国戦争)侵略の被害者として大々的な援助を受けたが、米国の同盟国リストで目につくほど外されたのは賢明でないこと」と批判した。
米外交問題評議会(CFR)のスコット・スナイダー上級研究員も現状を韓国の認識をテストする「リトマス試験紙」に比喩して「世界10位圏の経済と広範にわたる分野で強い国力を持つ韓国がその地位にふさわしい期待とはかけ離れた姿を見せている」と指摘した。
(2022/2/28 中央日報)

さすが韓国。
ロシアとの貿易が優先なので
「制裁に参加する!」と言っておきながら何もしない事を選択しています。

さすがにここまでくると
米国はもう韓国をいつでも切り捨てる体制が固まるんじゃないかと思います。

ちなみに経済制裁はかなり威力を発揮しているようで、
モスクワでは株の取引を政府が止め、
ルーブルの通貨防衛のために

【ロシア中銀、主要政策金利を20%に引き上げ-従来9.5%】
(2022/2/28 ブルームバーグ)

主要政策金利を20%に引き上げるという手に出ています。

また、1ユーロ=90ルーブルなどの固定レートにもするようです。

こんなことをやっても他国との取引に使えないのでは紙くず同然ですし、
固定レートにすることで暴落を回避しようとしたところで
闇で取引されて闇レートと固定レートの乖離が起きていくだけでしょう。

そして固定をはずした瞬間にズドーンと闇レートの数字の影響が出ることになって
どうやってもルーブルは紙くず同然になると思います。

政策金利20%ということは金融機関などはここにさらに乗っけてくるわけで、
ロシアの国民が困るだけでしょう。
通貨防衛のために国民生活を犠牲にするというような形になると思います。

戦争が長引くほどプーチンの立場は相当苦しくなっていくと考えていいでしょう。

一昨日の2月28日に行われたロシアとウクライナの停戦交渉ですが、
ロシア側は

・クリミア半島でのロシアの主権を認めろ(クリミアをロシアのものだと認めろ)
 かつ
・ウクライナを非武装中立化させろ。

という条件を出してきたようです。

ウクライナに武力で侵略されるか、
抵抗しないで侵略される状態になれ、
あとクリミア半島はロシアのものだと認めろ。

ロシア側は自分たちの要求だけを突きつけているので
こんな交渉でまとまるとはとても思えません。

そういや日本では朝鮮総連がコミットしていた事で知られる
「無防備都市宣言」
なんてものを流行らせようとしていた運動が以前ありました。

それ以前にも日本に非武装中立を求める運動なんてのが
日本で行われた過去がありますが、
プーチンがいまやっていることを見れば
「非武装中立」
というのが単に侵略したい連中の都合に合うようにする愚かな行為であることがわかりますね。

さて、エネルギー安全保障がいよいよ重要になってきたので
日本はFITという愚かな買い取り制度を廃止し、
原発を再稼働させるべきです。

そうしてFITという最低な制度によって不当につり上げられた電気料金を引き下げることで
ここのところの急激な物価高に少しでもプラスに働くように仕向けつつ、
原発を稼働させることによって
火力発電だけで回すために買いあさってきた天然ガスなどの火発の燃料を
なんならEUに回して恩を売ってやればいいと思います。

また、岸田総理はまだまだ他人事のようですが、
ロシアがウクライナに攻め込むのに使った屁理屈は
中共が尖閣や台湾にも適用できるお話でもあります。

しかも、日本も米国も台湾と同盟を結んでいるわけではありません。

ウクライナもNATOにもEUにも加盟していませんでした。
だからこそEUも当初は腰が重かったわけです。

EUがウクライナの加盟を承認するとのことですので
ロシアvsEUという形になることで加盟国がウクライナを支援しやすい構図ができます。

台湾はそうした枠組みがあるでしょうか?
ありませんよ。

であるのなら中国共産党はパラリンピック後にでも
ロシアのまねをやりかねないリスクが十分にあります。

そうした危機感を持っておかねばならないのが宰相だと思うのですが、
岸田と林の媚中コンビはそういう危機感を持ってはいないように見えます。

日本のマスゴミも中共を批判したくないので
そうした中国共産党という巨大なリスクには言及しないようにしていますしね。

また、今回のロシアの動きからやはり安全保障へ予算拡充が必要という判断のようで
ドイツが早速。

【ドイツ、国防費をGDP比2%超へ ロシア侵攻で方針転換】
【ベルリン=石川潤】ドイツのショルツ首相は27日、独連邦議会で演説し、国防費を国内総生産(GDP)比で2%以上へと大幅に引き上げる方針を表明した。ロシアがウクライナに侵攻し、欧州の安全保障が揺らいでいることに対する処置だ。2022年予算から1000億ユーロ(約13兆円)を連邦軍のための投資資金として確保する考えをあわせて示した。
ショルツ氏は「自由と民主主義を守るために安全保障にもっと投資しなければならない」と語った。ドイツの国防費はGDP比で1.5%程度にとどまっており、米国やほかの同盟国から引き上げを求められていた。装備の老朽化への懸念も高まっていた。ショルツ氏は「今後、毎年、GDPの2%以上」を投じていくと語った。
第2次大戦の災禍を経て、平和主義が根強いドイツでの大きな方向転換となる。ドイツのショルツ政権は、ロシアのプーチン大統領が緊張緩和の要求を無視し、ウクライナへの侵攻に踏み切ったことへの危機感を強めていた。
ドイツはロシアに融和的とみられていたが、ショルツ氏は22日に独ロの新しい天然ガスパイプライン計画(ノルドストリーム2)を凍結すると発表。26日には拒み続けてきたウクライナへの武器供与を決断した。同日、ロシアの大手銀行を国際決済網から切り離す米欧の追加制裁にも同意し、ロシアに厳しい姿勢に転じていた。
(2022/2/27 日経新聞)

国防費を引き上げる方針に変えてきています。

一方、昨年の衆議院選挙では自民党は
防衛費のGDP比2%以上も念頭に増額と言っていたはずですが、
そこは財務省に言われたら
安倍総理からの指示であっても必ずひっくり返してきた岸田総理です。
案の定自民党の公約も無視して
防衛費については令和3年度比で101%と
財務省の意向の方が強く反映されているようです。

増えたと言ってもこれもう誤差レベルなんですが?
この伸び方でどうやってGDP比2%に持って行けるんですかね?不可能でしょう。

キッシー、ロシアが今回使った手口でなんでウクライナへ
EUなどがすぐに動かなかったかというのは
NATOやEUなどに加盟していなくて同盟関係が無かったから・・・ですからね。

なので「明日は我が身」と考えなきゃいけない話なんですけどね。
このあたり、まだまだ岸田総理の動きは他人事感が抜けていないように見えます。

しばらくは混乱、資源高も続くでしょう。

ですが岸田内閣はやっぱり財務官僚がハンドルを握っている政権です。
最初に財務官僚が「ガソリン税は絶対に下げない」という方針を決めているので
意地でもガソリン税を下げずに補助金だけで誤魔化そうとしています。

そのやり方では今のところ効果らしい効果がないんだから
やり方を変えろよという話なのですが、
財務官僚が決めた事だけは絶対、なんとしても変えない。

それがここまでの岸田文雄政権の姿勢です。
ブログ主はまだまだ岸田総理には危機感が足りないように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4249

コメント

  1. わいわ朝鮮組
    じゃあ、どういう方法が厳しい決議なのか、
    どんな案なら納得するのでしょうね?
    そこは言っているのでしょうか?

    >少なくともまともな日本人なら選択肢には入らないでしょう。
    ↑ まともじゃない日本人(参政権有する出自不明者)が
    それなりの数居るのが怖いです。

    ロシアや支那擁護する連中って、
    社会共産思想がバレバレですね。
    「正体を隠さなくなった」姿が浮き彫りです。
    駐日ロシア大使官の言い分が、まるっきりパヨク筋や支那朝鮮の歴史認識と同一なのが草。
    工作員を各所に潜入させ、着実にプロパガンダを拡散して来た効果でしょうか。
    その捏造史の発信元は、一体何処だったのか…疑惑が深まります。

    立件ら特定野盗
    だったら「反対の反対」しろよw

    やはりパヨ野盗筋らの言い分は
    「攻撃されてもやり返すな」の拡散ですね。
    今後の支那朝鮮による侵略への後押しに他なりません。

    キッシー
    核に関しての発言と、安倍ちゃんの核保有に関する意見を持ち出して
    またしても、印象操作で世論誘導していた犬HKという
    受信料ボッタクリ反社会的情報機関があった事を付け加えておきます。

    • 追記;
      ば韓国
      「ウリが制裁の抜け穴になるニダ」ですよね。
      さすが自称世界のバランサーです。

  2. 「手段は選ばず」。
    これが国際社会の現実であり鉄則な訳ですね。

    プーチンがヤケを起こして核使用に踏み切る前にどうにかなって欲しいですが、本当に予断を許さない状況になって来てますね。
    一方の日本国内、現実を頑なに見ようとしない人達には呆れるしかありません。
    もう財務省を機械化してしまうしか無いのでは?その分経済産業省と政治家が頭を使わなくてはいけませんが。

  3. 日本共産党、大人しいですね。
    話し合いが、こういうときの戦略みたい
    だったような。でも、現実にこうして
    起こると、ただ話し合いじゃあ何も
    出来ないのが、証明されましたよね。
    話し合いも、武力あってこそ相手がきくもんでしょうし。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    • ぬーぼー 様

      私が通るとこの駅前で定期的にプラカードと看板立てて拡声器持って演説している共産党員のお年寄りの方々がいらっしゃるんですが、つい最近まで「アベノミクスがー!アベ・スガ政権ではー!」といまだに喚いていたのが、ようやっとロシアのことをゴニョゴニョ言うようになりましたよw

      でも大きな非難はしたくないのか、アベスガに比べるとかなりトーンダウンな内容でどういった内容なのかがよくわかりません。
      看板とプラカードにも平和とかの文字だけでロシアの露の字もないですが、共産党としてもとりあえず今の状況でアベスガ批判は流石にまずいっていう認識は持ってるようですねw

  4. プーチン69歳、なんかやっぱりおかしいような…もしや痴呆が始まっているんじゃないでしょうか。
    年齢的に焦りを覚えているだけにしては妙な妄想発言も多いようですし。
    様々な病気説も出てきてますが、どちらにせよやらかした後で言っても仕方ないことですね。

  5. 日本が危機的状況になる時、左巻きか無能が総理になってる。外国では危機になると野党も与党も協力するが、日本ではチャンスとばかりに足をひっぱる。憲法改正と核保有の議論を邪魔する野党とマスゴミ、サヨク学者は外患誘致で排除しなけれぱいつまでも何も決まらない。

  6. 安倍さんの提言に”非核三原則”を持ち出して来るなんて、世界がまるで見えてない証拠ですね。岸田文雄には危機感がないというのは事実でしょう。なんとかチンタラ検討、先送りを繰り返し、参議院選を持ちこたえれば、あとは財務省とガッツリ、手を組むどころか、”一心同体増税一路”を目論んでいるのでしょうが、こうまで自身の存在感を希薄にしてくれていれば、国民は安倍さんの言葉により耳を傾けることになるでしょう。どうか危機感なんか持たないでいてくれたまえ、フミオ君。

  7. >れいわ新選組の3人だけが絶対反対
    この決議の趣旨はロシアによる侵略に対して反対の意思を表明することでしょう。
    れ珍の議員達のせいで全会一致にならなかったのは日本の立場を損なっています。

    >立憲民主党を追い出された高井高志
    落選者の高井氏は高志でなく崇志です。
    別にいいか、高井高井だし。
    れ珍は公的にロシアの侵略に反対しませんでした。高井高井氏が後から言い訳しても恥ずかしいだけです。私生活が恥ずかしいのは別に知ったことではないですが、政治姿勢がこれで議員復帰を目指されても困ります。
    そういや、どっかの市長になったO太さんもこの政党でしたっけ?フフフ

    >民主党(当時)議員とともに常習犯
    国会でヒャッハーするとか引いてしまいます(しかも常習)  
    こんなのが信者に受けるのでしょうか。

    >韓国
    完全に出トチリですね。

    • O田さんでした。

  8. >ロシアのウクライナ侵略を非難する決議が昨日国会で採決
    とりあえずは良かったとは思いますが…
    当然れいわ維新のアホとか大問題ですし、マスゴミも知らん顔を決め込んでいる辺りは正体を表していますし…

    それに…対中非難決議も全会一致で有る必要が無いという事がはっきりしましたし、媚中のアホの言い訳を一つ潰せたのでマイナスだけでは無いのはせめてもの救いだと思います。

    >「なんでも反対することが立民の姿勢」
    反対なんてもんじゃないですよね!
    単なる妨害!犯罪的です!

    そもそも、そんなのが野党の仕事だなんて言っている時点でクズもいいところ!
    早くゴミ箱へ放り込んでしまいたいものです。

    >鈴木宗男
    クズ野郎っすな!
    橋下徹をはじめ、維新のクズ共は丸山穂高の時の様に糾弾するべき案件だろうが!
    何か言ったらどうだ?あん?ほんと反吐が出るわ!

    >【米国、ロシアへの制裁の参加パートナー32カ国発表…韓国は外された】
    当たり前としか思えませんね!トェェェイ
    韓国はどう考えても中国ロシア北朝鮮よりにしか見えませんから!

    >【ドイツ、国防費をGDP比2%超へ ロシア侵攻で方針転換】
    まあ、それでも少ないですけどね…
    日本はもっと少ないわけで、しかも日本の産業を保つという意味でも日本は予算が少なすぎるという悲惨な現実です。野党は安い中国製にしろなんてやっていますが、財務省をはじめとした官僚と野党とマスゴミという全方位から散々な目にあわされてきたわけです。この流れを何とか変えなければいけないと思いますね。

    >「これが俺のクラスターだ!」
    >「○ん○ん高井高井になっちゃったよ!」
    (^∀^)ゲラゲラ…
    ほんとゴミっすね!
    ぱよぱよち~ん!

  9. https://www.sankei.com/article/20220302-ZXURCTX2HZM2HCHY7LGOYPDNLA/

    林外相がとんでもない失態をやらかしました・・・。
    もし彼の証言通りなら外務省自体の報連相が疑わしいし、嘘をついていたら先日の日露経済協議と兼ねて世界に「親露」の間違ったメッセージを発信してしまう
    いずれにしても岸田内閣はさらに信用を毀損するでしょうね

  10. 今晩は。
    れいわ新選組も立憲民主党も似た者同士ですね。
    反社会勢力(中核派・革マル派)のお仲間がいるところも共通点ですし。
    こういう役立たずを何の疑いも無しに支持して国会に送り込んでいる有権者も同罪です。
    綺麗事ばかりを言う人間に少しは疑いを持ちましょう。

    さて、巷では「ブーメランの迷手」或いは「政界の噛み付き亀」と呼ばれている蓮舫こと斎藤蓮舫参議院選挙ですが、息子でタレントのの村田琳が母親である蓮舫を見限ったことは既に知っておられる方もいると思います。
    小学館の女性セブンの記事のため話半分にはなりますが、村田琳が自由民主党への入党、そして糸山英太郎元衆議院議員の養子になった事が報じられています。

    蓮舫議員のアイドル長男が自民党に入党 自民党の大物フィクサーと養子縁組 NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20220302_1730936.html?DETAIL
    https://www.news-postseven.com/archives/20220302_1730936.html/2

    蓮舫は国会の審議でイチャモンばかり付けていたので、自業自得だと思います。
    ただ、何故このタイミングで村田琳が自由民主党への入党をしたのか、そしてどういう経緯で糸山氏の養子になったのかが少し知りたいですね。
    もう一つ立憲民主党の案件として、参議院選挙に比例として出馬予定の辻元清美前衆議院議員ですが、事務所が何者かに不法侵入されて、壁を破壊されたそうです。

    【独自】辻元清美さんの事務所の壁壊される ”白防護服の男”が侵入し破壊か 物品が盗まれた形跡なし ABCニュース(Yahoo! JAPANニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1b48e7175c7775bb768c0dd7e0b2832080b845c

    擁護するつもりは微塵にもないですが、「お気の毒に。」という言葉しか出ませんね。
    それ以上にもそれ以下でもありません。

    最後に恫喝大好きの小川淳也ですが、こんなきな臭い面面と激論を交わすそうです。

    いとうせいこう、津田大介氏らが激論イベント開催 ウクライナ侵攻でエネルギー政策の転換期 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4033805/

    矢張り、再生エネルギーは補佐的存在で、主とはならないことに気付きましょう。
    そして原発を再稼働させて、核融合発電も推進しましょう。
    もうその道しかないと思います。

    ロシアのウクライナ侵攻についてですが、韓国はレッドチームなので名指しされないのは当然です。
    ただ、ホワイトハウスのホームページに気になる記述がありました。

    Remarks of President Joe Biden – State of the Union Address As Prepared for Delivery
    https://www.whitehouse.gov/briefing-room/speeches-remarks/2022/03/01/remarks-of-president-joe-biden-state-of-the-union-address-as-delivered/

    Along with twenty-seven members of the European Union including France, Germany, Italy, as well as countries like the United Kingdom, Canada, Japan, Korea, Australia, New Zealand, and many others, even Switzerland.

    〈日本語訳(新宿会計士の政治経済論より)〉
    「フランス、ドイツ、イタリアを含む欧州連合(EU)加盟27ヵ国、さらには英国、カナダ、日本、韓国、豪州、ニュージーランド、それからスイスすらも含めた自由主義社会全体は、彼に責任を負わせるであろう」

    引用元
    ロシアのウクライナ侵攻の目的は「キエフ公国回復」?
    https://shinjukuacc.com/20220302-05/

    ここでは韓国が名指しされていますが、果たして自由主義国家と言えるかどうかについては疑問に感じます。
    因みに韓国人の本音はこれです。

    https://twitter.com/RaySpark08/status/1498775831560302597

    스파쿨
    @RaySpark08

    러시아가 나치 박멸을 전쟁의 명분으로 삼았다면 우크라이나가 아니라 일본을 공격 했어야 하는 거 아닌가.

    【日本語訳〈Edgeの翻訳機能を使用〉】
    ‎もしロシアがナチス撲滅を戦争の正当化にしていたら、ウクライナではなく日本を攻撃すべきだった。‎

    韓国人は一線を越える事が好きですね。
    こんな妄言を繰り返しているから、日本人は嫌うのです。
    嫌韓なんて韓国の自業自得が原因なのに、全て「日本のネトウヨ」のせいにして日本側に擦り付けている感があります。
    ドイツは流石に今回は空気を読んだのでしょう。
    首相が代わったのもあると思いますが。

    頭のおかしい人と言えば「自称・フェミニスト」もそうです。
    朝日新聞社系のハフポスト社外編集委員が意味不明なイチャモンを付けています。

    <フェミ> 能條桃子氏(ハフポスト)「ロシアとウクライナの協議の報道を見て、双方その席に男性しかいない事実を改めて突きつけられる」「特定の層しか意思決定層にいない構造」「ジェンダー平等が後退させられる」=ネットの反応「女性も徴兵すべきと唱えるんですか?」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/17100

    こういう言動がミソジニーや反フェミニストを増やしているのだと思います。

    日本の危機管理能力についてですが、政権によって若干は違いがあるものの、基本的には「お花畑」だと考えていいです。
    非自民党政権だった細川・羽田・鳩山・菅(直人)・野田の5政権や総理が日本社会党委員長だった自・社・さ連立政権や自民党宏池会政権は基本的に危機管理能力が低い傾向があります。
    今正にその状態であり、駐日ウクライナ特命全権大使が1ヶ月前に面会を要請しても何もしなかった事を国民民主党の議員に突っ込まれる始末です。

    https://twitter.com/mi2_yes/status/1498925443780845571

    Mi2
    @mi2_yes

    【面会希望も1カ月実現せず】セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使が林芳正外務大臣に1か月前から面会を要請していたが約1カ月実現していないことに、林芳正外務大臣「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」

    どうなってんだよコレ。

    https://twitter.com/i/status/1498925443780845571

    流石に拙いと思ったのか、急遽駐日ウクライナ特命全権大使と面会をしたそうです。

    ウクライナ駐日大使が林外相と面会 日本からの支援に感謝伝える TBSニュース(YouTube)
    https://www.youtube.com/watch?v=MI2tPjtuS3k

    その場凌ぎでやっている感があります。
    こんなドタバタを繰り返していたら国際社会から信用されなくなり、日本は孤立する可能性もあります。
    そうならないためには岸田文雄総理が心を入れ換えるべきなのですが、無理でしょうね。

    最後に三浦瑠麗氏ですが、支那がロシアを説得すべきだという意味不明なことを言っています。

    三浦瑠麗氏が「ロシアを説得すべきは中国」と断言するワケ 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4033832/

    支那は「漁夫の利」を得ようとしているだけですし、領土拡張を目論んでいるだけに安易に仲裁候補に挙げるべきではないと思います。

    ロシアによるウクライナ侵攻、中国はあいまいな態度で「漁夫の利」狙いか
    中国のロシア専門家の展望は?
    西谷 格 ライター/SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/21779

    ロシアと対峙する自由主義国家は世論が1つに纏まろうとしているのに、日本は韓国ほどではないにしろよ纏まる気配がなく、ロシアの代弁者が跋扈しています。
    果たして此の儘でいいのでしょうか?

    • 村田改斎藤R4の長男
      元々、スパイの家系なので、どうなんでしょうかね。
      本心は本人のみぞ知る所でしょうけど。

    • 関ヶ原の戦いの真田親子的な感じかもしれませんね。

  11.  >駐日ウクライナ特命全権大使が1ヶ月前に面会を要請しても何もしなかった事を国民民主党の議員に突っ込まれる始末です

     他の野党だったら突っ込んでたかどうか疑問ですな。

  12. ★小生の十数年前の古いブログから・・・
    5月の末、静岡ー新神戸間を新幹線で往復したが車窓から見える
    新緑が瑞々しく煙る山々と天竜川、木曽川、長良川など大きな川
    の下に広がる水田の田植えの光景にまさしく我が国は瑞穂の国だ
    と得心したものです。(福●瑞穂の国じゃない!爆笑^^)
    しかし時折、車窓を飛び交う苦戦のPanasonicやSONY、いまや
    主流の軽、SUZUKIやDAIHATSUなど大企業の工場群。住宅街に
    そびえる全国を席巻するAEON MALLやパチンコ屋の看板・・・
    さて売国在日政党から政権奪取した戦後レジーム(体制)脱却を
    掲げる安倍政権。いわゆる戦後体制のなかで地位を築いたマスコ
    ミをはじめ官僚、政治家が反駁している。自由民主党といえど
    戦後、米ソ冷戦下にあって経済成長をいいことに支那,韓国に
    誤った援助をしてしまった。地元の建設大臣をした金丸信という
    政治家も社会党の南京大虐殺記念館を作ったといわれる田辺誠委
    員長にそそのかされて北朝鮮に渡り金日成から金の延べ板をもら
    ってくるという欲に絡んだ利権漁りの売国政治家にインターネッ
    トも無い時代だから国民は騙され続けてきたのである。
    民主党だの立憲だの、おそらく半島の血を引くはぐれもんで汚い
    漢字を曝して平気でいられる売国奴であって国家国民の敵だ!
    若者よ負けんじゃねえ!胸を張れ!胸を・・・

    「資料動画」
    ●南京大虐殺記念館は社会党田辺誠が造った H19.1.29
    http://www.youtube.com/watch?v=Jmv_aJGjnZM

  13. 今回の戦争で、侵略を擁護する界隈の炙り出しが捗りますなぁ。
    ところで省益第一として、結果日本経済を停滞させ、国防や国民生活を貶め続けている財務省には
    何かしらの箍をかけなくては時勢的に国も危うくなるような気がします。

  14. 「れいわ新撰組」=「市民の党」なんだから 
    アイツラの言ってることはすべて北朝鮮の主張だと認識しましょう
    応援団の「中核派」も北朝鮮勢力でしょう

    世界は「独裁国」VS「非独愛国」という図式になった

    • 失礼「独裁国 VS 非独裁国」でした

タイトルとURLをコピーしました